常識?非常識⁉︎

    248 :名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水) 10:28:12 ID:O84
    彼に転勤の辞令が出たのを機に結婚してついてきました。
    旅行以外で初めて地元を離れて、某都市に来たんだけど
    そこでの人間関係に悩んでます。
    (あまり気持ちのいい相談ではありません。下の話があります)
    マンションには同世代の専業主婦の奥さんが3人いて
    引っ越してきてすぐにマンションの清掃行事があってそこで知り合い仲良くなりました。
    ある日、その3人と近所にオープンしたお店にランチに行きました。
    そこで色々質問攻めに遭い、夫とは同期入社だったことと、
    大学までずっと女子校だったことを答えたところ、
    ある奥さんが「もしかして男と付き合ったのって旦那さんが初めて?」って聞かれ
    そうだと答えました。
    途端に3人が何故かキャーキャー言って盛り上がり、
    旦那しか知らないんだ、生涯1本主義?、寂しいねー、じゃあ上手いとか下手とかわかんないじゃん、
    などなど、そっちの方面ですごく下品(と感じました)な言葉で笑われました。
    私には、何故それが笑われるようなことなのか分かりません。
    純情ぶるつもりもないし、真面目ぶるつもりもありませんが
    学生時代は部活に打ち込んでいて、他校の男子と付き合う機会がなかったし
    憧れた片思いはありましたが、就職して初めて好きになって付き合った人と結婚しただけです。
    なにも笑われるようなことじゃないと思っています。
    なので何を言われても平気でしたが、その人たちがマンションの他の人たちにも
    言いふらしているところを目撃してしまい激しくショックです。
    ほとんど付き合いのない人が、私のそんな個人的な情報を聞いても
    寧ろ3人の非常識さに呆れるだけだと思いたいのですが、
    それでもやっぱり恥ずかしいと言う思いもあります。
    夫しか知らないとかそういうことでなく、そういう話題に自分の名が挙がってることが恥ずかしいです。
    3人とはもちろんCOしましたが、腹が立って悔しくて
    この気持ちをどう治めていいのか分かりません。
    気にしなければいいだけなのは分かるんですが、一人でモンモンとしています。
    どうにか仕事を探して昼間ここにいなきゃいいと思うのですが、
    赴任期間が2年ほどなのでなかなか決まらず、です。
    習い事でもして~と思いながら、今専業主婦やってるので
    習い事代とかかかるのが気になってしまいます。
    先輩既婚者の皆さま、よいアドバイスをお願いします。

    285 :名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金) 11:29:24 ID:tEe
    祖母のお見舞いに行ったら、同じ会社のXさんに会った。
    別の課の人で、朝エレベーターで会ったら挨拶する程度の人。
    私20代女、Xさん30後半~40前半くらい、男忄生。
    話しかけられて、廊下で少しだけ話した。
    Xさんの母親が入院中らしい。
    初めて入院するので何したらいいかわからないというXさんに
    「入院が長くないのなら着替えや本やTVカードを差し入れるだけでいいのでは?」
    「くわしいことは看護師さんや職員さんに聞けばいいですよ」
    と言って帰ってきた。
    でもその後、微妙に粘着されるというか…
    Xさんは独身で、母親が入院してしまって今家に一人らしい。
    だから心細いんだろうけど、やたら入院や手術後のことについて質問してきて
    「看護師さんか職員さんに聞いた方がいいです」
    と言ってもまた質問してくる。
    あとやたら「母の見舞いについてきて」って言う。なんで私が。
    女手が欲しいらしいけど、看護師さんがいるじゃないか。
    まさか退院後の女手を私に期待してるのか?と最近は避けてる。
    でも今週末、お見舞いについていくのがXさんの中で決定事項になってるようで
    さっき「9時半に待ち合わせね」って一方的に言われた。
    バックレでいいよね?

    647 :おさかなくわえた名無しさん 2020/08/28(金) 10:48:09 ID:GOYoYQ0z.net
    兄貴が怖い。親戚がおかしい。

    兄が旦那タヒ別のシングルマザーと結婚。ただ義姉の姉は猛反対。
    娘目当ての口リコン、金目当て(義姉は収入と家あり、保険金もあるらしい)だと。
    しまいには、前夫の娘に、「実の子供できかたら、お父さんに相手してもらえないね」とレクチャー。
    義姉と兄貴のフォローで長女はぐれずに済んだが、兄貴は紳士で親戚づきあいを続けた。

    義姉の姉は独身でもういい年になってきているのだが、
    兄貴は年賀状、残暑見舞い、クリスマスカードなど家族団欒写真を送付し自慢。
    義姉方の法事や会合は幹事引き受け顔や名前を売り、頻繁に孫を見せに行き、実親以上に親孝行。
    同年代の子持ちの義姉方親族とも仲良く付き合い、子持ち夫婦アゲを浸透させていき、
    気が付けば、義姉の姉は行き遅れのダメ女として疎遠になり居場所もなくなって、
    親族内ではいないもの扱いになっているよう。
    兄貴が意識してか無意識かはわからんが、スマートな排除な方法でちょっと怖い。

    696 :名無しさん@HOME 2015/10/27(火) 13:33:27 0.net
    私は完璧主義者で
    自分の決めた通りにならないと気分が悪く中々譲歩できません。
    悪い部分もあるのは分かっていますがそれが私ですし勿論悪い部分だけではありません。

    例えば娘の学校の用意も行事○○の日はこの携行品セットみたいなのじゃないと気が済まない。

    娘はそのことを分かってくれているので直接は何も言いませんが
    夫にそっと告げて夫が勝手に用意をひっくり返してとんでもない物を持たせ
    挙句の果てに学校指定ではなかったり重要な物が抜けていたりで
    お叱りを受けたり恥ずかしい思いをするのは私なのです。

    娘に言っても「自分が嫌な思いするだけだからいいの!もうやめてよ」
    夫に言っても「うっせえな!お前に全部指図されるの嫌だって言ってんだろ!
    俺と○○で決めたことなんだ!お前には関係ねえんだよ!」と逆切れします。
    どうしたらいいですか?正直何もかもが信じられずはらわたが煮えくり返っています

    364 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/10(土) 17:38:00 .net
    相談させてください。
    俺→27歳、社会人3年目
    嫁→25歳、パート、妊娠4ヶ月

    今月下旬から俺の海外出張が決まりました。
    妊娠してから嫁が精神的に不安定&お腹の子も切迫流産?
    というものになってしまったらしく、何週間は嫁は仕事休ませてもらってた。
    そして嫁には前々から「もし妊娠したら海外出張は控えてほしい」と言われていた。
    が、今回は俺以外に行ける人がいなく、どうしても、との事だった。
    実は妊娠がわかってから、今月末の戌の日?にお参りに2人で行きたいと言っていた。
    海外出張のこととお参りに行けないことを言うと、嫁が激怒&泣き止まない。
    ちなみに嫁実家は九州、今は俺と2人で首都圏に住んでいる(結婚を機にこちらまで来てもらった)
    「俺くんが出張でいない間何かあればどうしたらいいかわからない」とずっと泣かれている。
    何か説得する方法ないだろうか?

    このページのトップヘ