常識?非常識⁉︎

    861 :名無しさん@おーぷん 2019/11/05(火) 12:15:41 ID:Xd.tj.L3
    叔父の別れた奥さんが東京に変なイメージを持っていた。多分、外国のスラムくらいのイメージがあったのではないかと思う。

    叔父が東京に出張が決まった時に泣きながら行かないでと迫る。叔父がやんわりとそこまで危ないところじゃないと説明しても「魔薬の売人に捕まったらどうするの~!」と聞く耳を持たなかった。

    最終的に奥さんは東京に出張を命じた会社に苦情を入れたらしい。
    最終的に叔父は奥さんと離婚したが、奥さんに娘の親権が行ってしまった。
    叔父は娘とは連絡をとりあっているようだが、娘の中学の修学旅行が東京だったらしく、行かせてもらえなかったらしい。
    「女の子だからレ○プされたら危ない」という理由で。

    奥さんはディズニーランドには行ったことがあるそうだが東京には行ったことがないという。
    しかし、五大都市出身&在住でそこまで田舎育ちというわけでもないし、まだ30後半くらいなのに、そこまで東京を怖がる理由はなんだろう。

    29 :名無しさん@おーぷん 2019/11/02(土) 14:06:18 ID:pN.qk.L2
    「自分が今まで食べたことがない物だからマズメシ」って価値観なんなの?
    そんなこと言ったら何も食べられないでしょ
    一生卒乳できずにママのオ〇パイ吸ってろよ
    全部が全部そういうふざけたことを言う人ばかりではないけど、男の人って食事に関して保守的なタイプ多くないか
    なんかガパオライスを出したら「冒険すんな」って苦情言ってくるし、何なら味噌汁にカボチャを入れただけてマズメシ扱いしてくる
    彼曰くカボチャ(というか芋系全般)はお菓子の括りらしい
    そういえば、昔付き合ってた男も白味噌赤味噌うるさかったし、炊き込みご飯も文句たらたらで作りがいのない人だった
    卵焼きが甘いかしょっぱいか出汁入りかでも才柔める
    すき焼きの割下でも才柔める
    人の作った物を否定すんなバーカ!
    食べ物関係ですり合わせできた試しがないから、今回も遠からず別れることになるだろうな

    37 :名無しの心子知らず 2018/06/18(月) 22:07:58 ID:ru+q3C6j.net
    急ぎの内容じゃないのに21時過ぎてもLINEしてくるの迷惑
    子供通してだけの付き合いなんだから
    子供が園や学校にいる時間内だけにしてほしい
    仕事してたり役員関係は仕方ないけど
    半月も先のランチについて専業のくせにこの時間に集計とるなばーか

    177 :名無しさん@おーぷん 2019/10/26(土) 12:30:57 ID:Zq.aa.L1
    パート先の会社は始業20分前から掃除と朝礼があり、もちろん無給。みんなモニョりながらも意見できず、「自主的に」参加している。
    ハウスルールを決めているのは部署のリーダーの女性.で、「私が入社する時に、強制参加と指導された」という理由で、後輩にも強制してきたみたい
    さらに定時後の30分間は「後片付けのロスタイムとみなして、残業申請しない。先輩みんなそうしてきたから、みんなもそうしようよ。」
    彼女がいう「先輩」なんて、数年下手すりゃ数十年前に退社してるのに。
    そんな中一人のパートだけは、忖度一切なしの定時きっかりで出退社していた
    リーダーがある日突然「あの人だけ優遇されるのはおかしい」と騒ぎ立て、さらに上の立場の(リーダーと懇意な)職長を動かして圧力を掛けさせた。
    パートさんは職長に「みんな朝早く来て掃除してる中、アナタだけ来ないというなら、就業時間を30分削るよう契約を書きかえる」と毎日圧力かけられ、折れてしまった
    月のパート代が1万以上目減りしたと嘆いていて、結局退職してしまったという事があり

    最近SNSで回ってきた「いいなぁ」と「ずるい」は違う、という投稿にハッとした。
    リーダーはまさに、「あの人だけずるい」の思考そのものだ。それが思考だけにとどまらず行動に出ちゃって、他人の行動までコントロールしようとしてるなんてその神経がわからない。
    卑しくて迷惑な奴だなぁ。その卑しさを自省する日はいつか来るのだろうか…

    663 :可愛い奥様 2018/03/01(木) 21:07:30 ID:qYyan53x0.net
    相談お願いします。
    もともと九州出身ですが、夫の転勤の都合で今は都内に住んでいます。
    九州の地元では母と弟夫婦が二世帯に住んでいて、私の子供達が長期休みに入るタイミングで、年に数回遊びに行ってます(父は数年前に他界済み)。
    昨年末に母が亡くなり、冬休み期間中に葬式等すませ、地元で年越ししました。
    そのときに、母は物を捨てられない性分だったので遺品がたくさんあるのですが、「春休みにまた来るから私も整理手伝うね」と言ったところ、弟に「えっまた来るの?」と言われました。
    義妹にいたってはたまたまかもしれませんが、目を合わせてくれませんでした。
    このことがずっと引っかかっていて、もうすぐ春休みなのに飛行機のチケットを取るか悩んでいます。
    親が亡くなった場合、その家にはもう行かないものなのでしょうか?
    私としては地元には友達も親戚もいるし、もう行けなくなると考えるとかなり辛いです。

    このページのトップヘ