スカッとした

    385 :名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木) 13:09:02 ID:xhF
    夫の実家は小さな教会で、ごくまれに結婚式を挙げることもある。
    うちの隣家のAは、旦那さんが敬虔なクリスチャンで、10数年前に夫実家の教会で式を挙げた。
    (A自身は改宗していない)

    去年の夏くらいにAから連絡があって、たまたま義父が外出中で私が電話を受けたんだけど、
    「教会でお式を挙げたいから貸しきらせてくれ」という。
    結婚式かな?と思ったら、「離婚式」をやりたいというのでびっくりした。
    うちの教会は地域の方に貸し出しもしてて、キリスト教徒まったく関係のない集会なんかで使われることもある。
    でも、いくらなんでも縁切りの儀式に教会を使ってほしくはないと返したのだけど、
    「いいじゃん!貸してね!私たちの門出をお祝いしてほしいから、利用料はなしね!お祝いよろしく!」
    って一方的に言うだけ言ってガチャ切り。

    お祝いって何だよ!だいたい、日取りも詳細も何も聞いてないよ!と慌ててかけなおしたけど、ずっと話中でつながらず。
    隣家なので直接行けばいいんだけど、なんか意味不明な電話にビビってしまって行く勇気が出なかった。
    仕方ないので、義父と夫が帰宅してから相談し、週末ミサのときにA旦那に釘を刺してもらおうということになった。

    ミサのあと、義父がA旦那を呼び止めて「離婚式には貸せない」ときっぱり断ったら、A旦那は「何のこと?」ときょとん。
    私が先日の電話の件を話したら、ものすごく渋い顔になって帰宅していった。

    後日、A旦那から「離婚しました」の報告とともに、謝罪と離婚式の顛末を聞いた。

    A夫婦は以前から家庭内別居で、じきに離婚することになっていたのだけど、その理由はAの不倫。
    慰謝料と財産分与を相杀殳し、Aは無一文で放り出されることになっていたらしい。
    Aは貯金もほとんどなく、実家にも勘当同然で頼る先がなく、不倫相手には逃げられ、そこで思いついたのが離婚式。
    ワイドショーで離婚式をやっていたらしいのだが、「御終儀」というものの存在を知り、「離婚式で集金!」とひらめいたんだって。
    A元旦那が家を調べたら、「離婚式のご招待状」がわさわさ出てきたらしい。
    ちなみに御終儀の金額は1人4万円(!)と指定があり、そのうえ招待客リストにうちの一家が含まれていたのだから笑えない。

    それで大喧嘩になって勢いあまってAが離婚届に署名捺印したので、これ幸いと提出して、Aを家から追い出したそうだ。
    うちを逆恨みして突撃をかましそうだったので、A実家まで送り届けて「監視してくれ」と頼み込んだらしい。
    A実家もよそ様に迷惑をかけるくらいなら、としっかり見張ることを約束してくれた上、何かあったらきちんと責任は取りますと
    うち宛に一筆書いてよこしてきた。

    うちも引っ越すわけには行かないから自衛してたけど、やっぱり逆恨み怖いなぁと思いつつ過ごしてた。
    そうしたら先月になって、A元旦那経由でAが再婚して引越したという連絡があった。
    えらく再婚が早いな!と思ったら、どうもA実家でお見合いをさせて、ちょっとわけありのお家に嫁がせた模様・・・
    話を聞く限りではちょっとやそっとではうちに凸できなさそうだから少し安心したけど、そんなところに嫁に行った
    Aが若干不憫だと思ってしまう。

    156 :名無しさん@おーぷん 2017/02/10(金) 21:19:21 ID:zcb
    昔私を虐めていた男が階段から誰かに突き落とされて入院したとのこと
    なんかそいつは私が突き落としたと証言していたが現在私が住んでいるところとそいつが怪我した場所は
    どんなに見積もっても四時間以上かかるしその時間帯は隣県で仕事していたためどうあがいても無理
    当然ながら私何の罪にも問われない
    確認の電話が来たぐらいだけどそれも本当に形式上みたいなもの
    よくそいつを階段から突き落とす妄想をしていただけに衝撃的だった

    316 :おさかなくわえた名無しさん 2005/11/03(木) 20:44:44 ID:nbc/vpML
    ネットオークションで。
    佐川限定の1円出品送料ボタ出品者=配達業者は変更不可・大量1円スタート出品・
    どんなに小さいものでも送料一律高め設定のボッタクリ

    ----------------------------

    259:名無しさん(新規):2005/11/02(水) 02:46:01 ID:JyeLNC9eO [sage]
    佐川限定の1円出品送料ボタ出品者から落札。
    送料の件は納得のうえ落札したから無問題だが来たものが不良品だった。
    メール何度しても無視、悪いと入れたらすぐ報復。
    ちょうど別件で税金について勉強したばかりだったので、
    「税務署に連絡する。履歴をざっと見たところ700万は収入あるから申告してなければ大変ですね」
    と、所得税・市民税・県民税額と無申告(もしくは虚偽申告)加算税、延滞税を試算してメールしたら
    10分もしないうちに「交換はできないので返金する。通報はしないで」と連絡。
    1万ちょいの商品に大人げないとは思ったがあまりに対応が悪かったんですっきりした。

    251 :彼氏いない歴774年 2013/03/30(土) 17:47:31 ID:ZTkZ220Z
    どこかの宗教団体から
    「巫女になってくれませんか?」
    とスカウトされたこと。

    その場には私はいなくて
    対応した母から聞いた話だけど…。

    近所に信者がいるらしく
    その信者から喪山さんの娘(私)は
    幼稚園から今まで見てきたけど
    1回も男といるところを見たことない
    休日もずっと家にいることが多い
    自宅に男が出入りしたことも1度もない
    と聞いている
    2(ピー)歳になっても
    おぼこなんてうちの巫女に相応しい
    信者にはならなくていい
    顔も体系も関係ない
    ただ神殿(?)に座っているだけでいいから
    と熱心にお願いされたらしい。

    対応が面倒になった母が
    「いえ、うちの娘は糞びっちです」
    と言ったら悪態ついて帰ったらしい。

    知らない奴にも、近所にも
    モテない女と認識されてると思うと
    すごく情けなくなるわ…

    485 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/11(日) 20:02:54 ID:SiSLV6wv
    ある店では限定販売のクリーム大福というものを売っている
    その大福は開店して昼には全部売り切れてしまうほどの人気商品
    その日も盛況で、列を作っていた
    近くにビルもあるので、昼休みのサラリーマンまで買いに来てるのもよく見る

    もう残りわずかだけど、今並んでる15人ほどになんとか回りそうという数
    そんな中、先頭から3人目に並んでたおばさんに4人のおばさんグループが
    「あらぁ、お久しぶりね、ここ人気の大福よね、私もおみやげに買っていこうかしら」
    とやってきて、なんと割り込み始めた。
    明らかな割り込みと、大量に買いそうなババア族が乱入したことで後ろの連中はヒートアップ。
    「ちゃんと並んでください!!」
    と、若い女性が注意する。

    それに賛同して何人もうなずくも、
    「いいのよ、友達だから」
    と割り込んできたババア含め、3番目のババアもヘラヘラしている。

    店員も
    「すみません、最後尾よりお並びください」と説得するがババア聞く耳持たず。
    「友達だからいいのよ」を連呼。
    みんなイライラ。

    と、そこでババアのすぐ後ろにいた
    若くて好青年っぽい男性(サラリーマン)が
    すっと二番目の主婦っぽい方に歩み寄り
    「どうもお久しぶりです。その節はどうもありがとうございます」
    と、丁寧にお辞儀。

    主婦っぽい人も
    「えっ?」って感じにきょとんとしていたけど
    「いやぁ、こんなところでお友達に会えるなんて。
     おっと、お友達なので後ろ並ばせて頂いて良いですか?
     僕の後ろにいる方もみんなお友達でして、ぜひ並ばせてください」
    ともう一度丁寧にお辞儀。

    ここで主婦も察したのか
    「あらお久しぶりですねぇ、どうぞどうぞ、みなさん」
    と、続く。

    男性サラリーマン、ババアの後ろの人々に
    「さ、遠慮せず並んでください。みなさんは【友達】ですから」

    その声とともに後列の人が割り込み
    「友達ですから」
    「友達だし、いいのよ」と、もともと並んでいたババアまで最後尾へ追いやられた。

    結果ババア軍団に大福が行き渡る事は無く、
    店員に
    「今から作りなさいよ!!」とかブーブー言ってたが
    あの時の男性サラリーマン惚れそうになった

    でもあの時男性サラリーマンが居なかったら平然と割り込まれてたんだろうなぁ。
    ババアは本当にずうずうしい。

    このページのトップヘ