スカッとした

    376 :名無しさん@HOME 2010/11/12(金) 09:50:32 0
    他スレの嫁入り道具云々の話で思い出した。

    結婚前の顔合わせでトメが両親の前で「結納のことだけど
    そちらに結納を差し上げてしまうと、おたくはその3倍額の箪笥を用意しないと
    いけないでしょ。そんなお金もねえ、出させるのも悪いですからねえ、結納は
    無しにしてあげようかと思うんですよ」
    と笑顔で言い出した。

    すると母が「お気遣い頂かなくても大丈夫ですよ。3倍の額分の
    箪笥を用意させようとする家は、その箪笥が入るような大きな家を
    息子夫婦に用意しておくのが常識なんですってねえ。
    娘の為にそこまでして下さってありがとうございます^^」

    トメ顔ひきつらせてた。
    因みに実家も義実家もどちらも平凡なサラリーマン家庭。
    結局、結納なんかもらったらあの姑に奴隷扱いされるよ。という母の
    意見で結納は無しになった。
    それでよかったと思ってる。

    44 :名無しさん@HOME 2011/07/14(木) 18:15:43 0
    プチ話を一つ。まぁよくある話かもですが

    お菓子を作るのが好きなんだけど、義母がすぐにそれをつまむ。
    好物だと全部持って行かれる。
    人にあげるようにラッピングしておいても破って出して食べる。
    あまりにもイラッときたので今日作ったずんだ餅の中にワサビの塊を混ぜといた。
    義母の部屋からなんか変な声するけど知らない。
    まさか気づかないわけないもんね。私のせいじゃない。

    67 :名無しさん@HOME 2010/05/09(日) 17:59:50 0
    ぶったぎってゴメソ
    義兄嫁が臨月なんだけど色々大変な状態で
    今日今さっき呼ばれて義両親じゃなく私に向って
    万一お産でタヒんだら子供の面倒みると約束して欲しいといった
    そんな事言わないでくださいよーと濁して帰ってきたけど
    言ったことでタガが外れたみたいで「約束して」「安心させて」と電話がうるさくて参ってる…
    その場しのぎでもうんとは言えない、義兄夫婦、特に嫁が嫌いだから。
    近いから時々言付けもの頼まれるんだけど行くのも気が重い。
    週明けから子供達もつれて実家に行ってていいかなぁ?

    466 :名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火) 11:16:08 ID:cya
    痴/漢冤罪の場にいたので報告がてら。
    今朝の電車で女子高生のケツにOLの鞄が当たってるのを「こういうの痴/漢だと思うのかなぁ」なんて思いながら見てた。
    そしたら女子高生が隣の男の方見て「痴/漢やめてください!」と涙目で叫んで、痴/漢容疑の男(以下容疑者)は2人の男と1人の女に取り押さえられ、次の駅で引きずりおろされた。
    容疑者は否定してたし、暴れてもいなかったんだけどね。
    んで俺も一緒に電車降りて「俺見てたんで―、証言します。」とだけ言って、駅員と警察くるまで待機
    待機中容疑者の態度が面白くて、取り押さえてた奴らが正義感から色々怒鳴り散らしてたんだが、「はぁ、へー、ふーん」って感じで流してて、余裕あんなーと思ってたw

    容疑者と被害者別々に事情聴取。
    で、証言しますよって言った俺は女子高生側に連れて行かれて、取り押さえてた奴らは仕事があるから、証人いるならいいよねって感じで解散した。
    女子高生の証言が「ずっとおしりを触れらてた」程度だったのに、警察がきて話をしているうちに変わっていった。
    警察が「スカートや下着の中に手を入れられたんだよね?」とか勝手に言いだすと、女子高生が「あ、それもされました。」って感じで勝手に内容盛っていくでやんのw
    で、逐一俺の方見て確認するんだけど、何も言わずにうんうん頷いてた。
    最終的に容疑者の方に、女子高生は連れて行かず、俺と警察だけで確認に行った。
    容疑者はすごい冷静に「やってないんだから、そうとしか言えない。弁護士来るまで黙秘するよ。俺逃げようとなんてしてないのに、無理やり抑えられて怪我した。これ傷害じゃん。」と否認。
    んで警察はないことないこと読み上げて、証人もいるし、示談の為に謝罪と5万円払ってどったらって言って認めさせようとしてた。
    で、俺が「俺が見たのは、OLの鞄が女子高生のケツに当たってて、痴/漢と勘違いしてるかもなぁっていう状況です。その人痴/漢してないですよ」と証言した途端、場が凍った。
    警察が「でもさっき被害者の証言に頷いてましたよね。」って聞かれて、「冤罪ってこうして出来上がるんだなぁと思って、一人で納得して頷いてただけで、証言したわけじゃないし。」と言ったら、容疑者が大笑い。
    警察が「痴/漢を見たわけじゃないなら、帰っていいですよ。」とか言い出したんで、「容疑者さんが不憫だし、裁判やるなら取り調べ含めて見たまま証言します。」って容疑者に名刺渡して帰った。
    さっき容疑者から「向こうの出方次第で警察訴えるかも知れないけど、とりあえずお礼がてら奢らせて」と電話来て、その後の様子とか聞きたいので今晩飲みに行くことになった。
    淡々と書いてはいるけど、すげぇワクワク、興奮してる。容疑者と気が合いそうだし、この年になって新しく友達ができそうです。

    130 :おさかなくわえた名無しさん 2005/09/15(木) 17:21:56 ID:fie5D26w
    10年位前。

    京都で大学生してた時に、エステの勧誘が道でうるさかった。
    痩身、美容が珈琲一杯毎日我慢するだけで・・・と延々とついてきていた。

    むかついたので
    「あなたももちろんやってるんですよね?」
    相手「はい」
    私「効果がなさそうだからいいです」

    といってしまった。
    彼氏とわかれたてでむかついていたから出来たけど・・・
    ちょっとだけスッとした。
    でも、本当に効果がなさそうな人を勧誘に使う神経がワカラン。

    これだけではなんなので・・・
    友達は勧誘にのって、一通り体験した所で、未成年だからと
    いって契約解除した。
    そうすれば良かった。

    このページのトップヘ