スカッとした

    44 :名無しさん@HOME 2011/07/14(木) 18:15:43 0
    プチ話を一つ。まぁよくある話かもですが

    お菓子を作るのが好きなんだけど、義母がすぐにそれをつまむ。
    好物だと全部持って行かれる。
    人にあげるようにラッピングしておいても破って出して食べる。
    あまりにもイラッときたので今日作ったずんだ餅の中にワサビの塊を混ぜといた。
    義母の部屋からなんか変な声するけど知らない。
    まさか気づかないわけないもんね。私のせいじゃない。

    67 :名無しさん@HOME 2010/05/09(日) 17:59:50 0
    ぶったぎってゴメソ
    義兄嫁が臨月なんだけど色々大変な状態で
    今日今さっき呼ばれて義両親じゃなく私に向って
    万一お産でタヒんだら子供の面倒みると約束して欲しいといった
    そんな事言わないでくださいよーと濁して帰ってきたけど
    言ったことでタガが外れたみたいで「約束して」「安心させて」と電話がうるさくて参ってる…
    その場しのぎでもうんとは言えない、義兄夫婦、特に嫁が嫌いだから。
    近いから時々言付けもの頼まれるんだけど行くのも気が重い。
    週明けから子供達もつれて実家に行ってていいかなぁ?

    466 :名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火) 11:16:08 ID:cya
    痴/漢冤罪の場にいたので報告がてら。
    今朝の電車で女子高生のケツにOLの鞄が当たってるのを「こういうの痴/漢だと思うのかなぁ」なんて思いながら見てた。
    そしたら女子高生が隣の男の方見て「痴/漢やめてください!」と涙目で叫んで、痴/漢容疑の男(以下容疑者)は2人の男と1人の女に取り押さえられ、次の駅で引きずりおろされた。
    容疑者は否定してたし、暴れてもいなかったんだけどね。
    んで俺も一緒に電車降りて「俺見てたんで―、証言します。」とだけ言って、駅員と警察くるまで待機
    待機中容疑者の態度が面白くて、取り押さえてた奴らが正義感から色々怒鳴り散らしてたんだが、「はぁ、へー、ふーん」って感じで流してて、余裕あんなーと思ってたw

    容疑者と被害者別々に事情聴取。
    で、証言しますよって言った俺は女子高生側に連れて行かれて、取り押さえてた奴らは仕事があるから、証人いるならいいよねって感じで解散した。
    女子高生の証言が「ずっとおしりを触れらてた」程度だったのに、警察がきて話をしているうちに変わっていった。
    警察が「スカートや下着の中に手を入れられたんだよね?」とか勝手に言いだすと、女子高生が「あ、それもされました。」って感じで勝手に内容盛っていくでやんのw
    で、逐一俺の方見て確認するんだけど、何も言わずにうんうん頷いてた。
    最終的に容疑者の方に、女子高生は連れて行かず、俺と警察だけで確認に行った。
    容疑者はすごい冷静に「やってないんだから、そうとしか言えない。弁護士来るまで黙秘するよ。俺逃げようとなんてしてないのに、無理やり抑えられて怪我した。これ傷害じゃん。」と否認。
    んで警察はないことないこと読み上げて、証人もいるし、示談の為に謝罪と5万円払ってどったらって言って認めさせようとしてた。
    で、俺が「俺が見たのは、OLの鞄が女子高生のケツに当たってて、痴/漢と勘違いしてるかもなぁっていう状況です。その人痴/漢してないですよ」と証言した途端、場が凍った。
    警察が「でもさっき被害者の証言に頷いてましたよね。」って聞かれて、「冤罪ってこうして出来上がるんだなぁと思って、一人で納得して頷いてただけで、証言したわけじゃないし。」と言ったら、容疑者が大笑い。
    警察が「痴/漢を見たわけじゃないなら、帰っていいですよ。」とか言い出したんで、「容疑者さんが不憫だし、裁判やるなら取り調べ含めて見たまま証言します。」って容疑者に名刺渡して帰った。
    さっき容疑者から「向こうの出方次第で警察訴えるかも知れないけど、とりあえずお礼がてら奢らせて」と電話来て、その後の様子とか聞きたいので今晩飲みに行くことになった。
    淡々と書いてはいるけど、すげぇワクワク、興奮してる。容疑者と気が合いそうだし、この年になって新しく友達ができそうです。

    130 :おさかなくわえた名無しさん 2005/09/15(木) 17:21:56 ID:fie5D26w
    10年位前。

    京都で大学生してた時に、エステの勧誘が道でうるさかった。
    痩身、美容が珈琲一杯毎日我慢するだけで・・・と延々とついてきていた。

    むかついたので
    「あなたももちろんやってるんですよね?」
    相手「はい」
    私「効果がなさそうだからいいです」

    といってしまった。
    彼氏とわかれたてでむかついていたから出来たけど・・・
    ちょっとだけスッとした。
    でも、本当に効果がなさそうな人を勧誘に使う神経がワカラン。

    これだけではなんなので・・・
    友達は勧誘にのって、一通り体験した所で、未成年だからと
    いって契約解除した。
    そうすれば良かった。

    385 :名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木) 13:09:02 ID:xhF
    夫の実家は小さな教会で、ごくまれに結婚式を挙げることもある。
    うちの隣家のAは、旦那さんが敬虔なクリスチャンで、10数年前に夫実家の教会で式を挙げた。
    (A自身は改宗していない)

    去年の夏くらいにAから連絡があって、たまたま義父が外出中で私が電話を受けたんだけど、
    「教会でお式を挙げたいから貸しきらせてくれ」という。
    結婚式かな?と思ったら、「離婚式」をやりたいというのでびっくりした。
    うちの教会は地域の方に貸し出しもしてて、キリスト教徒まったく関係のない集会なんかで使われることもある。
    でも、いくらなんでも縁切りの儀式に教会を使ってほしくはないと返したのだけど、
    「いいじゃん!貸してね!私たちの門出をお祝いしてほしいから、利用料はなしね!お祝いよろしく!」
    って一方的に言うだけ言ってガチャ切り。

    お祝いって何だよ!だいたい、日取りも詳細も何も聞いてないよ!と慌ててかけなおしたけど、ずっと話中でつながらず。
    隣家なので直接行けばいいんだけど、なんか意味不明な電話にビビってしまって行く勇気が出なかった。
    仕方ないので、義父と夫が帰宅してから相談し、週末ミサのときにA旦那に釘を刺してもらおうということになった。

    ミサのあと、義父がA旦那を呼び止めて「離婚式には貸せない」ときっぱり断ったら、A旦那は「何のこと?」ときょとん。
    私が先日の電話の件を話したら、ものすごく渋い顔になって帰宅していった。

    後日、A旦那から「離婚しました」の報告とともに、謝罪と離婚式の顛末を聞いた。

    A夫婦は以前から家庭内別居で、じきに離婚することになっていたのだけど、その理由はAの不倫。
    慰謝料と財産分与を相杀殳し、Aは無一文で放り出されることになっていたらしい。
    Aは貯金もほとんどなく、実家にも勘当同然で頼る先がなく、不倫相手には逃げられ、そこで思いついたのが離婚式。
    ワイドショーで離婚式をやっていたらしいのだが、「御終儀」というものの存在を知り、「離婚式で集金!」とひらめいたんだって。
    A元旦那が家を調べたら、「離婚式のご招待状」がわさわさ出てきたらしい。
    ちなみに御終儀の金額は1人4万円(!)と指定があり、そのうえ招待客リストにうちの一家が含まれていたのだから笑えない。

    それで大喧嘩になって勢いあまってAが離婚届に署名捺印したので、これ幸いと提出して、Aを家から追い出したそうだ。
    うちを逆恨みして突撃をかましそうだったので、A実家まで送り届けて「監視してくれ」と頼み込んだらしい。
    A実家もよそ様に迷惑をかけるくらいなら、としっかり見張ることを約束してくれた上、何かあったらきちんと責任は取りますと
    うち宛に一筆書いてよこしてきた。

    うちも引っ越すわけには行かないから自衛してたけど、やっぱり逆恨み怖いなぁと思いつつ過ごしてた。
    そうしたら先月になって、A元旦那経由でAが再婚して引越したという連絡があった。
    えらく再婚が早いな!と思ったら、どうもA実家でお見合いをさせて、ちょっとわけありのお家に嫁がせた模様・・・
    話を聞く限りではちょっとやそっとではうちに凸できなさそうだから少し安心したけど、そんなところに嫁に行った
    Aが若干不憫だと思ってしまう。

    このページのトップヘ