スカッとした

    197 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:46:01 ID:bOsBSNmJ.net
    当方内科勤務医

    夏風邪をこじらせて肺炎になって入院した60代男性.の患者さん。ちょっと(かなり)頑固でわがままな患者で有名になってたんだけど、もう治りかけて元気になってきたこないだの連休の話。

    看「○○号室の△△さん、検温したら体温が34度しか無くて。きっと汗をかいたからでしょうって言ったんですけど医者を呼べってきかなくて…」

    行ってみると超元気そうにベッドに胡座をかいて

    患「体温が34度しか無くて悪い病気だと困るからちょっと検査してくれ(まんまこの口調)」

    俺「本当に34度だと低体温で動けないですし、お元気そうなところを見ると単に脇の皮膚が冷えてただけだと思いますよ。何も心配いりませんご安心くださいよくあることですよむしろようやく発熱が治まって良かったですね」

    患「でも気になるし検査してほしい。」

    俺「いやいや、大丈夫ですよ。昨日も検査してて大丈夫みたいですし」

    患「でも薬のせいで下がりすぎたのかもしれないし変な病気でも起こしてるとやだしせっかく入院しているんだしすぐに調べてほしいなぜ調べようとしない俺は普段体温高めだからなおさらおかしいいいからすぐ調べてくれ」

    こちらは終始(作り)笑顔で対応していたが、だんだん相手が喧嘩腰になってきた…。隣で奥さんが申し訳なさそうにしている。

    俺「そうですか(´・ω・`)それじゃあちょっと調べてみましょうかね?」

    患「ええお願いします!(最初から調べりゃいいんじゃとでも言いたげに)」

    698 :名無しの心子知らず 2012/03/25(日) 01:50:08 ID:46yb16fU
    流れ豚切りごめんね。
    なんかここの流れあんま良くないみたいなので、少し前の話だけど投下しまっす。

    毎回何を言っても、どれだけキツく言っても数日後ヘラヘラしながら遊びに来るバカガキをとうとうやっつけました。

    子ども用に趣味も兼ねて、毎回手作りおやつを作ってるんだけど、どうもそれ目当てで来るらしかった。
    こんなバカガキの為にストレス発散にもなるこのお菓子作りを辞めたくなかったから、うちの子にも悪いけどしばらく子どもに不人気そうなおやつばっかりにしてやったww

    そしたら何時の間にか来る回数が減り、とうとう来なくなった!
    その日からまたおいしいおやつにしてるけど、子どもには
    「あの子がまた来たら、おいしくないおやつにまた変わっちゃうんだからね?」
    と笑顔で言ったせいか、バカガキはまだ来る気配がないww

    225 :可愛い奥様 2013/10/05(土) 22:30:00 ID:jVV8z73w0
    21の時に私を強カンした男が2年後脳腫瘍でタヒんだ。
    眉間に鈍痛があるといって耳鼻科に行って蓄膿症と誤診され、あっという間に悪化してタヒんだって。
    もうどこに行くにもあいつの車がないか駐車場見回ったり、ドアチャイムに怯えなくていいんだと思ったら笑いが込み上げた。


    私もよく世話になってた友人のお父さんが、仕事上の事故で機械に両足を挟まれ出血多量タヒ。
    近くにいたのにすぐに助けを呼ばなかった疑惑の男がいたけど事件にならなかった。
    その男は友人のお父さんに一方的な被害妄想を抱いていた。

    4年後その男、軽トラで停車中のミニバンに80km超で追突、両足をグチャグチャに骨折
    糖尿病持ちで壊タヒを防ぐためだったか両足切断。

    友人と泣いて喜んだ。


    人がタヒんで心から喜んだのはこの2回だけ。

    231 :名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月) 11:00:53 ID:g5E
    俺が3年前まで副業で働いてた職場の話。
    物づくり系の仕事だったんだけど、材料費が安いもんだからわざわざ営業しなくてもそれなりに儲かってたんだよな当時は。
    店長は経理面でもどんぶり勘定でテキトーな感じだった。
    そんな俺カッコイイと言って憚らなかったし。
    振込手数料惜しさに給料は手渡し。
    雇用保険なんかあるわけない。
    だから人を雇っても当然続かない。
    そんな時に求人を見て応募してきたのが子供二人抱えて離婚したばかりのA子さん。
    旦那の横暴に耐えられなくて最低限の荷物だけ持って逃げてやっと離婚できたらしかった。
    絶対落とすだろうなって思ってたら採用したんだよ。
    三時間勤務のパートとして。
    元々器用だったようで仕事もすぐに覚えてくれた。
    色の細かい打ち合わせは女性.と話した方が間違いないからって、四ヶ月たつ頃には指名までされてた。
    俺は店長に聞いたんだよ。
    彼女の素質を見抜いて採用したのかって。
    そしたら店長が言うんだよ。
    【母子家庭だから簡単に仕事はやめない
    ちょっとくらい不満があったって文句なんか言えない言ってこない
    だから雇ったんだ】
    ってさ。
    なんか俺ゾッとしたの覚えてる。
    子供が熱出したとかでたまに休んだりもしたけど、次の日には本当に申し訳なさそうに謝るA子さんは大変そうだった。
    でも前の日にやるはずだった仕事もちゃんと片付けるからチャラだろ、少なくとも店長はそうだしって思ってたら
    【(突然休まれたら)はっきり言って雇いにくいよ?】なんて言い返す店長を見てなぜか俺がだんだん不信感を募らせてった。
    ある時俺が出勤したらA子さんと店長が話してた。
    せめて最低時給は保証してください御願いしますって。
    食費にも満たないんですと。
    ダメだと思いつつも聞き耳立てたら、なんとA子さんは日給千円しか払ってもらってなかった。
    時給じゃない、日給だ。
    採用された最初の月は800円だったらしい。
    こっちも時給じゃなくて日給な。
    忙しい時は5時間以上勤務してる日だってあった。
    俺言葉を失ったよ。さすがに法で定められてることくらいは守ってると思ってたからさ。
    【子供が保育園に行くために証明?書いてあげたよね。
    養育費貰ってるんでしょ?(子供二人で月四万って言ってた)
    時給が欲しいならまずそこにいくまで頑張らないとダメじゃない?(評価はどのタイミングで?店長サボリ常習なのにいつすんの?)】
    とかも言ってた。
    なんのことはよくわからんかったけど、脅してたのは間違いなかった。
    俺は店長がA子さんに次の脅しをかける前におはようございまーすって入ってった。
    なんかもう店長がキモく思えた。
    最低ラインも守らない奴が養育費貰ってるんだからいいだろって言ってるんだから。
    他人の家庭に養育費いくら貰ってるとか余計なお世話すぎんだろとか。
    A子さんは俺に給料のことで何も言わないし俺も何も聞かなかった。(ちなみに俺は歩合だった)

    225 :可愛い奥様 2012/10/05(金) 09:33:38 ID:OzVBLcqe0
    小学生の時にイジめられた。
    バイキン、ゾンビとかのアダ名がデフォだった。
    触ると伝染るからと避けられた。
    それでも給食当番にはなる。
    よそったオカズは残されたり、触るなと言われてなにもせずによそわれるオカズを眺めてたり。
    先生は知っててなーんにもしない。

    なのでバイキンならバイキンらしく、トイレで便器触って、配膳室から運ぶときに隙見てオタマに触りまくった。
    数日間みんな苦しんで大騒ぎだった。
    先生ももちろん同じ。
    私も軽くお腹を下した。
    バイキン(私)のせいだ!って言う奴もいた。

    このページのトップヘ