スカッとした

    519 :長文、かたじけない。 2006/11/02(木) 04:15:38 ID:Z2VKGzAf
    友人の結婚式⇒二次会の時間が空いていたので、新郎友人と新婦友人で
    ボウリングで時間をつぶす事になった。盛り上げようと頑張る男性陣の中に
    一人だけ浮いてるっぽい男がいた。見た目はいいけど
    脚を組んで、二本指でほお杖つくようなポーズをし、(指はこめかみ)
    女性陣をチラチラ見てる。
    「俺、カッコイイから女達みんな見てんだろ?」みたいな目つきw 超~ナル入ってる。

    きんもー・・とか思って見てたら、気があると思われたらしく
    「ねぇ、僕と君で勝負しようか、んー、そうだな、女性だから君にはハンデ50あげるよ。
    ただし、負けた方がいう事を聞く。いい?」(時折、鼻でフッと笑う)

    なんかムカツイたし、腕力とボウリングには自信があったし
    ハンデもあるので勝負した。彼と同じ12ポンドの球で投げてやったw
    結果、私198-ヤツ142w ハンデ付けたら106ピン差 プゲラw

    かなりバツの悪そうな顔してたけど、
    「今日は調子悪かったな。お酒も入ってたし。で、僕に何して欲しい?
    お姫様。 今度おいしい食事でもしたい?」
    と言ってきたので、
    「ボウリング、上手くなりなよ」 って言ってやった。
    友人達が笑いをこらえてた。 彼は二次会にいなかった。

    295 :1/2 2012/12/27(木) 12:09:08 0
    もしかしたらDQNじゃないかもしれないけど

    結婚して5年、2馬力で収入や貯金はそこそこ。夫婦仲も良好。
    新婚時代に良大トメさんが倒れて、なし崩し的に義実家同居になった。
    ウトは現役で働いていてトメは専業。悪人ではないが一つ大きな欠点が。
    それはニートコウトを飼ってる事。
    この人、年は私と変わらないのに高校中退以後ヒキ。オタなのは良いけど
    その理論を私に適用、二次元美少女と比べていちいちsageてくる。
    こっちは口もききたく無いのに、むしろ喜んでるとすら思ってるらしく。
    俺に口に合うご飯はいつになったら作れるようになるのかな?とか、
    男に汚された女が来たーとか、洗濯中の私の下着つまんでフムフムとか、
    あと政治経済について熱く語ってくる。とっても嬉しそうに。勿論馬鹿。
    これらをウトメが許してるんだよね。なんでか知らんけど。

    で、大トメさんが亡くなった事、私達夫婦の貯金が貯まったので
    そろそろ子供を…という事、ウトメが老人向けマンションに入りたいという事
    などが絡まって同居解消する事に。大きな家なんで管理も大変だったんだよね。
    そしたらウトメ、何食わぬ感じでこちらがコウトを引き取るように言ってきた。
    大切な家族でしょ、お兄ちゃん達と一緒なら安心だわあ、だって。
    勿論私達夫婦は大反対。けどキョトンとして「じゃあ弟くんはどうなるの?」って。
    知らんがな。そっちで引き取れや。ハッキリそういったけど
    コウトは一緒に暮らせると思っているらしく「赤ちゃんは美少女以外認めない、
    なんつってやばいか?やばいか?キュイキュイ(笑い声)」とか意味不明発言。
    多分、俺ナイスジョーク!位の気持ちなんだろうけど怒髪天をつくわ。
    ウトメはなんだかんだ言ってこっちが引き取ると思い込んでいるらしく、
    コウトもそのつもり。だから夫婦で話し合ってDQN返し決行。

    48 :おさかなくわえた名無しさん 2011/07/19(火) 13:14:51 ID:wE+Scgp4
    職場の先輩が毎日飲みに誘ってくる。
    週2回ぐらいだったら何とか付き合えるが、「おい、行くぞ!」って冗談抜きで毎日誘ってくる。
    休みの日にも「今から出てこいよ」って誘いメールが来る。
    用事があるので断ると「それは上司の俺との付き合いを、反故にするぐらい大事な用事なのか?」
    とか、「子供が寝込んでる?薬飲ませとけ。いつものとこで飲んでるから20分以内に来いよ。」
    等、全く聞く耳持たず。
    挙句の果てには「しょっ中飲みに出て嫁が怒ってる?嫁の躾けもロクに出来ねぇのか。10分以内に来いよ。」と訳分からんメールも来るようになった。
    キリが無いので「休日のプライベートな時間まで、貴方の都合で拘束しないでもらえないかな?」
    って返信したら、「お前の査定には俺も絡んでるんだからな。5分以内に来いよ。」って返信が来た。
    俺の訴えは全く響いてない様子だ。

    61 :可愛い奥様 2011/09/15(木) 14:06:46 ID:9X/NsN6h0
    因果応報はやっぱりあると思う。
    私は顔に大きな目立つ傷があって、子供の頃はいじめられた。
    子供だから見たままをはやし立てるけど、子供だから見慣れてしまえば
    何も言わない。
    けど、しつこく罵倒してきたり陰湿な言葉の攻撃をしてくる子供が
    どこにいっても一定数いた。
    私は子供なりに人を見る目ができたと思う。

    今、40代だけどその人たちの消息を聞くことがある。
    陰湿にことあるごとに、言葉で私を傷付けた女子は、若い出産なのにダウン症の子を産んだ。
    顔を見るたび、罵声を浴びせかけてきたガキ大将の嫌われ者は、離婚して酒びたり後に
    40歳そこそこでタヒんだらしい。
    もう一人の男子は、生まれた子供が難病で本を出版していたな。

    長いスパンで見ると人を傷つける人は必ず運気を削ってる。

    716 :名無しさん@HOME 2013/11/06(水) 22:21:13 0
    自分的にすっきりしたので勝手に吐き出し。長いです。

    私の弟は生まれつき顔に痣がある
    左頬から首にかけて、薄くだけどやはり目立つ
    トメは私たちの結婚の挨拶時に弟の顔を見て絶句してた
    そのあと「顔にあんな痣があるなんて、親御さんの因果が…」とか「弟さん、前世で何したのかしらね?」とか失礼極まりないことをほざいて旦那に〆られ、私も怒った
    その弟が結婚する事になり、うちへも挨拶に来てくれた
    弟夫婦と私たち夫婦で話してるとトメがいきなりやってきて(うちは同居。弟が来たときに声かけたけどトメは部屋に籠もってた)
    「弟くん、その痣は遺伝しないの?お子さん大丈夫かしら?お嫁さんの親御さんも心配よね?」といらんことまくし立てた
    痣は遺伝性のものではないし、今この場で話すべきことでもない
    そして何よりトメには何一つ関係ない
    旦那が怒ってくれたけどお構いなしに
    「そういえばそんな漫画あったわよね、ブラックジャックだったかしら?」
    とクスクス笑いながら言いやがった
    旦那が立ち上がるより前に私が立ち上がり、トメの両頬を右手で挟み
    「あんたに何か関係あるか?うちの弟があんたに何かしたか?おら、何とか言いなよ、この顔ならアッチョンブリケって言葉がお似合いだよ、ほら、言えって!」と右手に力を込めながら揺さぶった
    「今すぐ謝れ」とそのままの状態で言わせようとしたけど、当たり前だが上手くしゃべれなくてトメはモゴモゴ言ってた
    トメに謝らせた後我に返り、弟夫婦にめっちゃ謝ったけど
    2人とも笑ってくれたのが救いだった
    暴力まがいのことをしてしまったのがDQNかな
    先日姪っ子が産まれたので記念カキコ

    このページのトップヘ