鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    結婚


    944 :名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火) 16:08:21 ID:cDr
    俺デブで不細工なんだけど、嫁さんがいる
    可愛くて料理めっちゃうまくて家はいつも綺麗にしてくれるし、俺の稼ぎそんなないから働いてくれてる
    たまに毒吐くけどそれがギャップで面白くて、嫁さんといるといつも楽しい

    付き合ってた頃は遠距離だったんだけど、こっちに来てくれるときはめっちゃ早起きして弁当作って持ってきてくれたり
    結婚してからでも誕生日とか記念日なんかには豪華な飯とかケーキ作ったりしてくれる

    ちなみにまだデブだけど嫁さんが低カ□リーでうまいもん作ってくれて、一緒に散歩とかしてくれたおかげで
    結婚してから10㎏は落ちた

    本当に俺にはもったいないくらいなんでもできる嫁さんだし、ある日「なんで結婚してくれたん?」って聞いたら
    「だってあたしが作るごはん俺くんみたいに毎日おいしいおいしいって食べてくれる人いないし
    あたしが何かするたんびにありがとう!嬉しい!って喜んでくれるし、そんな顔ずっと見てたいなって思って。
    ちっちゃいことかもしんないけど、大切にされてるなー愛されてるなーって思うもん。逆に毎日ありがとうだよ」
    って言ってくれたあと、すぐ真顔になって「でも服のセンス皆無だから、今度一緒に買いに行こう」ってまた少し毒吐かれて
    でもなんか楽しくてうれしくて、この子に出会えて本当によかったなって思った

    頑張って働いて、俺もいっぱい尽くしてあげれるように頑張ろう


    454 :名無しさん@HOME 2016/08/12(金) 17:12:50 0.net
    来年結婚する彼に助けられた件を。

    私の両親は私が子供のときから二人とも不倫をしていて、親がほとんど家にいない生活だった。
    兄と違ってプレゼントやお年玉をもらえず、誕生日を一度も祝ってもらえなかった。
    女だからという理由で父方の祖母から虐待まがいのいじめを受けていた
    なんとか奨学金を得て専門へ進学したけど、奨学金を祖母に使い込まれてバイトしながら必タヒで卒業できた。

    社会人になったら、祖母はパチ代を毎月もってこいと言って
    数万円づつ、取り上げられていた。


    276 :名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日) 01:11:57 ID:uGN
    なかなか気持ちの整理がつかないので愚痴らせて欲しい

    私は新卒入社4年目
    会社に、入社してすぐの頃からずっと好きな人(Aさん)がいる
    Aさんとは同じ部署で、入社してすぐに好きになった
    Aさんは玉鉄似のイケメンで、仕事が出来て、穏やかで優しくて、この世にこんな素敵な人が存在するのかって衝撃を受けた

    それなりに大きな会社で、でも私はなけなしのコネをはたいてなんとか滑り込んだだけで
    何もかも優れているAさんとはスペックが違いすぎるし
    Aさんには絶対に素敵な彼女が居るんだろうと思って
    告白するどころか、ちょっとでもお近づきになる事すらおこがましいと考えてた
    Aさんのような素敵な人が身近に居て、憧れていられるだけで幸せだった

    今年の夏に、Aさんがお付き合いしてた女性と入籍したと報告があった
    秋に披露宴を行います、部署の皆さんをご招待しますって
    朝礼でAさんが言った時、やっぱり少しはショックだったけど
    Aさんの奥さんってどんな人なんだろう、きっと綺麗な人なんだろうなって
    ちょっとわくわくする気持ちもあった
    披露宴でAさんと奥さんの様子を見れば
    憧れている気持ちを完全に断ち切れるだろうって思ってた

    でも、Aさんの奥さんは、全然綺麗な人じゃなかった
    芸能人で例えると、大沢あかねっぽいかんじ
    見た目が全然釣り合ってなかった

    それでも、Aさんは見た目で選ばない人なんだ、奥さんは中身が素晴らしくて
    長く付き合ってる人なんだろうって自分に言い聞かせてたんだけど
    奥さんはAさんと同い年の32歳で、短大卒で、仕事は水商売みたいなものだった
    共通の友人の紹介で知り合ったってことは、多分合コン?
    しかも付き合って1年未満ののスピード婚
    出来婚ではないみたいだけど、色々ありえなさすぎてショックだった

    どうも奥さんの方からアプローチしたみたいで
    ブスのバイタリティ凄いなって感心するとこもなくはないけど
    私くらいのまあまあなレベルの人達がきっと空気を読んで
    ぐいぐいゴリ押ししないでいる中
    身の程をわきまえないブスがAさんをかっさらったのかと考えてしまう
    あんな奥さんでいいなら、私でもいけたんじゃないかって思う
    私の方が若いし、出会った時期も早いし
    私だって別に美人じゃないけど、あれよりは多少可愛いはず

    僻みなのはわかってるけど、モヤモヤが消えない…


    946 :名無しさん@HOME 2010/03/06(土) 18:16:00 0
    全然DQじゃないし私自身も微妙なんでスカッとしなくて悪い。
    ほとんどフェイクなしだけど、、、

    同居義実家はウトメもコウト君(旦那弟)も旦那に似てのほほんとした人ばかり。
    コトメ(旦那妹)ちゃんだけは悪い子じゃないんだけどいつも肩肘の張ったイライラしている感じの子。
    たまに嫌味を言われたりするけどお互い仕事があって忙しいし、
    無駄に大きな家なので敷地内別居みたいなもんなので実害がない限りほっておいた。

    ある日帰宅するとコトメちゃんが号泣していてトメさんが慰めている。
    会社の派閥争いみたいなものに巻き込まれて転勤を断ったら閑職にまわされたらしい。
    「もう嫌だ!私から仕事とったら何も残らない!このまま恋愛も結婚もせずに処女のままタヒぬんだ!」
    (↑本当にこう言った)
    「そんなことないよ、コトメちゃん美人だし(実際結構美人)、若いし(当時28)、頭良いし」
    って私も慰めたんだけど、
    「なら嫁美ちゃん、男の人紹介して!」
    って訳の分からないとばっちりがきた。
    ちなみに私の職場は研究職で、若い子は実績がないから給料が安いし、
    30過ぎである程度余裕のある連中は既婚かオタクか変人しかいない。
    そう言ったんだけど、それからコトメちゃんは妙な方向に突進し始めた。


    768 :名無しさん@HOME 2013/06/03(月) 07:45:51 P
    彼からプロポーズされた時「料理が苦手どころか全然できないけどそれでもいいの?」って聞いた。
    でも彼は「俺と結婚してくれるなら毎日お茶漬けでもいい!」って言ってくれたので嬉しくてOKした。
    だからって本当に毎日お茶漬けだしてもいいなんて思ってなかったから、
    結納から結婚までの間に、ばあちゃんに教わりながら料理の特訓して
    一応、定番と言われるものぐらいは作れるようになって、ばあちゃんにもこれで大丈夫って言われた。
    そして結婚して一ヶ月も経たないうちに、想定外の事が起こった。
    彼の職場は独身の人以外は殆ど愛妻弁当らしい。
    思ったより料理できるんだから、自分も愛妻弁当を持っていきたいと言い出した。
    まだそこまでスキルが高くないし、出社時間が早いので(6時半)大変だなーと思ったけど
    毎日5時前に起きて頑張って作っていた。
    おかずはだいたい3品から4品で、1品は必ず卵焼きを入れていた。
    お弁当には卵焼きだと勝手に信じていた。
    3ヶ月ぐらい経ったころ、帰宅してお弁当箱を出しながら彼が
    「おまえなー、卵焼きって言ったってもうちょっと工夫できない?」と言った。
    それでスーパーの惣菜コーナーで見て回ったら、浅葱をを刻んだようなものを混ぜてるのがあったので
    次の日、それをやってみた。

    このページのトップヘ