結婚

    191 :名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火) 14:11:38 ID:t0l
    旦那に誕生日プレゼントもらえなかった
    おめでとうは言われた

    新婚ですよ??

    もらえなくなる夫婦は大体何年目からなんだろう
    知人は花を渡されたけどおめでとうがなかったと言ってたけど、まだマシじゃない?
    上を見ればきりがないけど、きちんとしたプレゼント渡されてる夫婦もいるのにねーブランドとかさ。
    下手すりゃサプライズ!みたいな
    別にブランドがほしいわけじゃないのよ、そうじゃなくて特別なプレゼントをするくらいの重要な日だという認識っていうの?そこよ

    334 :名無しさん@おーぷん 2019/08/08(木) 15:13:59 ID:ErH
    私の母方の実家が資産家で、祖父が亡くなった時に私たち孫たちにも多くの現金が遺された。
    その時はまだ20歳過ぎたばかりだったけど、両親から「結婚したい相手が出来た時、このお金の話はしないように。
    お金で人が変わる。10年20年経って本当に夫婦として信頼関係が築けたと思った時に話しなさい。
    その時に、黙っていたことを責めるような相手だったら慎重になりなさい」みたいな事を言われた。
    他にも色々言われた。お金は貯めるのは時間がかかるけど使い切るのはアッと言う間だとか、
    一度生活レベルを上げると下げられないから、お金があるからって油断するなとか。
    当時まだ若かったし、いまいちピンと来なかったけど、恋人が出来て婚約した時にその事はしっかり守った。
    守ったものの、後ろめたさは正直あった。通帳は実家に預けた。

    で、現在結婚15年目の40代。やっと離婚成立。
    出張と嘘ついて同僚女性.とふたりで旅行していたことがバレて、私の方から離婚を求めた。
    その時が初めてじゃなかったこともバレた。
    夫の方はただのセ○レのつもりだったらしく、家庭は家庭として壊すつもりはなかったらしい。
    だけど私には浮気したことより、そういう考え方に嫌悪感があった。
    “ただのセ○レ”なんてワードを口にする男と一緒に暮らせない。
    どうやったって夫に親権が渡ることはないし、私も譲るつもりはない。
    すると夫は「慰謝料も養育費も払う気はない。おまえが勝手に出ていくんだからな」と言い出した。
    「離婚するなら仕事辞める。無い袖は振れない」と。
    そういうふうに言えばパートで働く私に離婚の決断はできないだろうと思ったようだ。
    息子は2人とも私立に通ってたから教育費もかかるし、私が育てることは無理だろうと。
    それまであのお金のことを黙ってて良かったと、この時ほど思ったことはない。
    養育費は子供の権利だと言うが、これは後に子供たちに話しても理解してくれるだろうと思い、
    お金のことなら一銭も要らない、慰謝料も養育費も要らないと言って離婚を求めた。
    半笑いで「やれるものならやってみろ。あとで復縁とか言ってくるなよ」って言われたけど
    届けを出すまではと心の中で笑っていた。
    そして正式に離婚したあと、祖父のお墓参りに行って沢山沢山お礼を言ってきた。

    もしも相続の話をしていたら、都心でファミリー向けマンションを余裕で買えるほどのお金を
    私が持っていると知っていたら、どうなっていただろう。
    浮気は関係なくする人はするんだろうが、経済的に自分が優位に立っていると思っていることで
    あんな態度に出たんだろうし、
    もし知られていたらきっと簡単には判押してもらえなかっただろうな。

    162 :名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金) 18:07:48 ID:GD7
    プロポーズされて舞い上がっていたら了承してその日のうちに貯金額をきかれた。現実的なんだろうけど、一日は夢見心地でいさせてほしかった…
    むしろ結婚の約束をする前に聞かれなかっただけありがたいのかな

    それで通帳を見てみると言って答えずに帰ってしまいました
    数年前に宝くじが当たって貯金額が多めなのですが、正直に伝えるべきか否か迷っています。宝くじのお金がまだ残っていることは家族にも言っていません
    自分の年齢の平均貯金額を検索して伝えようかとも思いますが、結婚相手に最初に嘘をつくと、一番身近な人に一生の隠し事をすることになりますよね…

    410 :名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水) 16:47:57 ID:RHm
    友人・同僚同士のA夫婦とB夫婦。生活環境もほぼ一緒。
    ある日、A男がB男にのろけた。

    「うちの嫁は子供の夜泣きの時に、俺は寝てていいと言ってくれてる。
    育児で忙しいのに食事は美味しいし、毎月美容院に行って、結婚前と変わらない容姿をしてる。
    本当にA子と結婚してよかった」

    別の日、A子がB子にのろけた。
    「うちの夫は、夜泣きの時子供が嫁じゃないとだめで、役立たずだからと
    仕事前に洗濯を干して行くから、俺に合わせて起きるんじゃなく、子供と一緒に寝てていいと言ってくれる。
    時折手を抜いた料理になってしまっても美味しいと言ってくれるし
    休日はほとんど子供の世話をしてくれて、私は美容院に行ったりできる。
    本当にA男と結婚してよかった」

    それぞれA夫婦ののろけを聞いたB夫婦
    B男「仕事で忙しいから夜別室で寝かせて。朝は一緒に起きてよ。
    料理は手抜きするなよ。容姿も結婚前より劣化したら許さん。A子に出来るんだからお前にも出来るだろ」
    B子「朝は洗濯してって。私は寝てるから。
    食事も用意してるだけいいと思ってよ。文句言うな。
    休日くらい私の好きにさせて。
    一人で遊び行ってくるわ。
    A男に出来るんだからあなたにも出来るでしょ」

    B夫婦が不仲になって、仲裁頼まれて話を聞いたらこんな感じだった。
    言い方一つでこんなに印象変わるとは。
    思いやりの大切さを思い知らされたというか、思いやりで側頭部を思いっきり殴られたような衝撃を感じた。

    644 :恋人は名無しさん 2019/07/08(月) 19:54:37 ID:y3nP6zWj0.net
    結婚式のことで悩んでます
    付き合って7年になる彼女と来年結婚予定で、昨日ブライダルフェアへ行きました
    フェアを見学した後、彼女は結婚式をモンハン仕様にしたいと言って聞きませんでした
    自分もモンハンは好きなのですが、ああいうゲームとコラボしたものは高額だし、ゲームをよく知らないゲストに白い目で見られそうで正直無しかなと思ってます
    ああいうゲームとコラボしたものってかなり高額で、ケーキカット用のナイフ(モンハンの武器を模したもの)をレンタルするだけで22万かかる事を知りました
    そもそも結婚式自体もそこまで大きな規模のものを挙げるつもりはなく、モンハンじゃなくても良いのではとも思ってます
    実は彼女はすごく性格が悪くて、SNSで余計なことばかりを呟くため友人複数人から反感を買い、嫌われたり縁を切られたりしているので、呼ぶ人数も限られています
    自分もあまり招待する人がいないので、小規模な式で良い上にそこまで演出にもこだわりはありません
    お金に関しては彼女の方が稼ぎが良く、自分は稼ぎも貯金もあまりないです
    結婚式に夢を見るのはいいけど、全額彼女が負担するわけでもないし、将来的な事を考えても身の丈に合ったものにして欲しいなと思っています
    彼女が毎月アプリやゲームで一回に2~3万課金している事は知っていましたが、結婚式のことでもここまでお金使おうとするのに引いてしまいました…
    どうしたら押しの強い彼女に理解してもらえるでしょうか?
    マリッジブルーになりかかてて辛いです…

    このページのトップヘ