結婚

    572: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/03/03(火) 15:49:36.29 ID:p5XLFo+l
    愚痴でーす。
    子供が本当に大大大大大大大嫌い。
    走り回ったり大声出したり、マジで耳障り&目障り。
    極力、子供の行動を見聞きしないで過ごしたい。
    子供の声聞いたり姿が見えるだけでめちゃくちゃ腹立つ。
    心の中で罵詈雑言「うるせーんだよクソガキ。消えろ消えろ消えろ氏ね。」てな具合。
    良くないことなのはわかってるけど好きになれる要素が全くないんだもん。

    そんな私が入籍して3ヶ月。クソトメから
    「ベイビーはまだなのかしら?」とガキ産め催促。
    産むわけねーだろバーカ!!
    てか催促するの早すぎwww結婚後半年も待てねーの?てかそもそも催促すんなよ
    デリカシーってわかる?デリカシーって。
    わかんないかぁwwBBAだもんねwww

    一応旦那に、将来自分たちの子供欲しい?って聞いてみたら
    「申し訳ないけど、全く興味がない。どうでもいい。だからいらない。」
    だってよwww残念だったなクソトメwwwぶっはーwww

    愚痴おわりー!

    247:名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/05(土) 23:48:44.71
    結婚して10年。三人の子どもの家庭内育児と家事全般殆どやってきた。
    先日、子ども達を説教がてら離婚を考えている事を嫁と子どもに伝えた。
    説教しなければならない原因が、明らかに嫁の怠慢から来ている内容だったので…。
    当然子ども達は俺と一緒が良いと嫁にカミングアウト。
    それ依頼、嫁が家事をバリバリやるようになって、邪魔と言うかキモイ。
    もうお前に用はないんだけど。

    47:名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/12(土) 20:36:44.69
    同時期に嫁と俺が体調崩した。
    俺仕事中に嫁から「体調崩したから帰りに買ってきて欲しいものがある」と連絡きて「俺も具合悪い」って返したら
    「あなたはいつもそうだよね。私が体調崩すと元気なくせにそう言う」とキレられた。
    そこからは何を返しても返信なし。買ってきて欲しいものとやらもわからずに、とりあえず帰宅。
    するとヨメは不機嫌そうに「買い物行ってくるから子供見てて!」と。
    俺から見ても嫁は体調悪いの丸わかりだったから「俺が行くから」と言っても「具合悪いんでしょ?いいよ別に」で出て行った。
    無事に帰ってきたんだけど、嫁はスーパーで会ったらしい隣に住んでるおばちゃんと一緒に帰ってきた。
    帰ってきたと言うか、連れられてきたって感じで「妊婦で病人を買い物に行かせるなんて!」と俺説教される。(嫁はその時妊娠9ヶ月)
    嫁は運転できないほど熱があって徒歩でスーパー行ったんだけど、おばちゃんの車で帰ってきたんだと。
    その後おばちゃんから果物なんか貰い、それを子供と食べて一緒に寝てた。その間俺のことガン無視。

    季節が季節だったからインフルエンザかもしれないのに、嫁は病院にも行かないまま、1週間過ぎてようやく回復したっぽい。
    幸い子供にはうつらなかったけど、なんで病院行かなかったのか聞いたら
    「高熱出てでかい腹抱えてるのに、迷子紐必須の子供連れて出歩けない」
    「家の真ん前坂道だし、あの坂を歩けるほど体力なかった」(確かに自転車では登り来れないほどの上り坂ではある)
    「妊婦だからどうせ薬飲めないし、病院に元気な子供連れてってうつったら嫌だった」

    237:名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/26(水) 19:46:40.25
    酔った勢いで愚痴吐き。
    今日元嫁に偶然会った。相変わらず小綺麗にしてて、まあこれは俺の勘違いだろうが遠目から見てもびじんが来たって分かるくらいだった。

    1人かと思ったら男と居た。そりゃそうだろうな。いくらバツイチアラサーでも、子供もいない、離婚理由も(元嫁不倫とかじゃなく)性格の不一致、正社員、家事能力最強なら男なんていくらでもいるわな。
    なんで離婚したんだ…俺の知らない服着てる元嫁がすごく輝いて見えた。この3年俺は何してたんだろ。

    95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/24(火) 21:50:52.55 ID:C1YQv4uTp
    ど真ん中と結婚すればよかった。
    なんでしなかったんだろ…

    あの時の俺をなぐりたい。
    美人な上に可愛い性格してた。

    別れてすぐ男が寄ってきた。
    復縁したい頃にはもう別の男に
    染まっていたよ。

    ど真ん中のモテっぷりを侮っていた。
    自分にはあんな綺麗で素敵な人は
    捕まらないと諦めて今の嫁と…

    本当に馬鹿だな。

    258 :名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木) 18:08:57 ID:YE12ucO2L
    彼からプロポーズされて彼実家にご挨拶に行った時彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も何度も確認され、あまりにも確認するので彼が怒って「いったいなんだよ!?親父は結婚に反対なのかよ!?」ときれた。
    彼母がちょっと落ち着きなさい!と彼をなだめるために外にタバコを吸いに出した。
    母「お父さんもあんな言い方したら彼男も怒るわよ~。私ちゃんびっくりさせてごめんね?
    あの子私ちゃんに言ってないみたいだから私が言うんだけど。
    あのね私ちゃん。実はあの子、ピンポイントフィックスやってるの。
    つまりハゲかかってるの。
    お父さんもやってるんだけどね。
    私ちゃんハゲでも大丈夫?
    ハゲに嫌悪を抱かない?
    ハゲでもずっと愛してくれる?
    私が言うのはあれだけど、お父さんもあの子もハゲかかってるけどすごく優しい人間よ。
    ハゲかかってるけど卑屈でもないし。
    まぁ、料理に海藻系を多めに出してって毎日注文されるのと、一晩で枕に髪の毛が信じられない量付いてるのが面倒と言えば面倒だけど。
    今はまだハゲかかってるレベルだけど将来的にはたぶんツルツルになると思うの。
    お父さんのおじいちゃんがすごく綺麗にツルツルだからね。
    それでも一緒に生活していける?
    毎日頭を見ることになるのよ?」
    と真剣な眼差しで聞かれた。
    私は即答で問題ないです!父もハゲてるので耐性あります!と答えて結婚の許しを貰えた。
    彼父は彼母が喋ってる合間合間で「そんなにハゲハゲ言わなくても…」と涙目だった。

    921 :名無しさん@HOME 2015/11/02(月) 23:11:14 0.net
    義弟が結婚したんだけど、義弟嫁が一卵性双子の姉妹で
    結婚前に「この人と結婚します」と紹介されたのは双子の姉の方だったんだけど
    結婚式で義弟嫁が妹と入れ替わるというサプライズを決行して
    そのまま妹の方が義弟嫁になってしまった
    姐の予定では結婚式で妹との入れ替わりを義弟が気付き
    「違う!これは(姉)ちゃんじゃない!」と主張し
    「これこそ真実の愛!私たち幸せになります!」となる予定だったらしい
    義弟は気付くことは気付いたがサプライズとは思わず、姉が具合でも悪いのかと思って
    新婦姿の妹に「どうしたの?何かあったの?」とこっそり聞いたらしい
    で、妹もそこで「実は…」とこっそりサプライズ計画暴露
    上司など仕事関係の人も出席している結婚式で新婦入れ替わりなんて失礼だ、となって
    義弟嫁両親にもサプライズ計画が伝えられ、妹の姿で親族席にいた姉は会場外に連れ出されて
    姉はそのまま隔離され、仕方ないので妹新婦で結婚式続行
    サプライズ計画を知らない新婦側出席者もいるのでなるべくバレないよう若干不自然な進行はあったが
    なんとか結婚式終了
    で、この先どうするんだろうと思ってたら結婚式の一週間後には何故か妹と入籍してた
    どうしてそうなった
    改めて紹介するってことで義実家に呼ばれてるんだけど、入れ替わり結婚式でご祝儀渡してるんだが
    あれは姉との結婚式だし、また用意した方がいいんだろうか?


    187 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/16(日) 09:38:05 ID:dsl7SMsb
    披露宴で小学校行くか行かないかくらいの歳の子供が騒ぎ出して、
    それを「こらこら、だめよ~」程度にしか怒らなかった馬鹿母がいた
    当然子供の声はエスカレートして、「帰りたいぃー!」と言い出す始末
    その子供は会場内を走り回って他の招待客にぶつかったりしていたので、
    既に会場全体がイライラしているのが分かっていた

    その時、ちょうどマイクの前にいた司会(新婦の友人)が
    「今『帰りたい』と仰ったお子さんのお母様、どうぞお帰りになって下さって結構です」と
    にっこり笑って手のひらで出口の方を指し示した
    馬鹿母は無視して動こうとしなかったが、司会は無表情になって
    「そちらの席の、○○色のドレスをお召しになった××様(フルネームだった)。
    他のお客様の ご 迷 惑 になりますので、どうぞお引き取り下さいませ」と
    はっきり言ったw
    思いっきり名指しされ、知らん振りしていた馬鹿母もこれにはたまらず
    子供を引っ張りながら顔を赤くして出て行ったよ

    その後司会の人は拍手されたけど慣れた感じで笑って一礼するだけだったので
    そういう仕事をやってた人だったのかな?

    438 :愛とタヒの名無しさん 2017/07/04(火) 14:14:25 ID:o9LXK3IG.net
    友達の結婚式で修羅場。
    中高一貫の女子校出身で、その時からの仲良し7人グループがあります。

    先日、そのグループから初の結婚者がでて、結婚式に参加してきたのですが、本当にカオスで、新婦に心からお疲れ様を言いました。。。


    新婦 26歳 超大手の金融機関で働くキャリア
    新郎 28歳 こちらも大手の会社で働くサラリーマン(実家が結構大きな自営業で、将来継ぐのかな?)

    私 士業の卵
    A グループの中でも気が強め。オタク趣味で、理系院まで出たすごい高学歴なのに、そちら関係のベンチャーへ。8年前、初彼を略奪されて別れてからは恋ばなタブー。



    元々、みんなで集まった時に新婦から結婚すること、式に出てほしいことを言われたのだけど、その時にもAに若干?嫌みを言われ、
    他二人から「えーお金ないよー」「そういうのの出席ってお祝いとかドレスとかいくらくらいかかるかな?」と、お祝いの言葉より先にお金の話をされ、新婦の顔ひきつっていました。

    (あとはみんな働いているのですが、二人は夢を追いかけフリーター中と、会社に馴染めず、辞めて転職活動中)

    結局、新婦が「ならご祝儀はなしでいいよー」とおどけて言うと、まさかの「え、ほんと?」「助かるわ、ありがとー」で二人はご祝儀なしに。

    この時点でえ?と常識を疑い、ほかのメンバーと顔を見合せたのですが、Aからは「もー、こうなるってわかってるじゃん。
    なんでこんな時に結婚式挙げるのー!」とまで言われる始末。


    夕飯の後別れてそれぞれ帰ろうとしたところで、私を含めたA達以外の三人に新婦からラインがきて、
    再集結し、お酒を飲んだのですが、新婦は「ならいつ結婚したらいいのよ!二人が定職就くのいつ!!」と荒れていました。


    そして結婚式当日。
    新婦は7人のうち、特にAとB(あの二人ではない)と仲良しで、新婦とA、新婦とB、二人で旅行にも行く仲です。
    てっきりBに祝辞を頼むものと思っていたのですが、Aはやる気満々で、断れる雰囲気でもなく、Aに。

    784 :名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水) 17:11:18 ID:sUI
    別れにまつわる不思議な体験。

    昔、ある男性と付き合ってて結婚話が出てたんだが少し迷っていた。
    東証一部上場企業勤務、有名国立大卒、高身長、年齢の割には高収入、実家は裕福と
    条件だけなら結婚相手としてはこれ以上ないような男性だったけど
    地元の中小企業で共働きの両親、しがない地方の女子短大卒の私は
    どう考えても釣り合ってないと思ってしまった。
    彼のことは好きだったけど、デートしてても些細なことで育ちからくる価値観の違いを感じていた。
    例えばタクシーに乗って3000円台の料金だった時に、5000円札でお釣りは要らないみたいな。
    当時まだ20代半ば、お給料も少なくて1000円が大金だった私には「お釣り要らない」は言えない言葉だったし
    買い物や食事をすると彼は支払いにお札しか出さない。
    私はお財布の中に小銭があれば出来る限りきっちり出す。何十何円まできっちりあったら幸せ。
    最初はそんな彼をスマートでカッコいいと思ってたけど、結婚を考え始めたときに
    突然“釣り合わない”と思ってしまったんだよね。
    彼は20代のうちに結婚したいと言う願望が強かった。
    そして子供は最低ふたりは欲しいとか、奥さんには専業でいてもらいたいとか、具体的な願望もあった。
    当時の親友に相談したら「そんな良縁二度とない、絶対離すな」って言われて、
    母親に相談したら「自分の気持ちに正直になればいいだけ」と突き放す感じ。
    姉は「なんかその男ムカつくw」と冗談なのか本気なのか分からない答え。

    で、彼からのプロポーズにハッキリ応えなきゃいけないリミットの数日前のこと。
    (彼から海外出張から帰ったら答えが欲しいと言われてた)
    夢に何故か父親が出て来た。
    で、父親が「やめとけやめとけ。一緒にいて自分が卑屈になってしまう相手と一生添い遂げるのってきっついぞー」って。
    「生きてるのに何故わざわざ夢の中でwww」って言ったら
    「俺にもプライドがあるんじゃ」とふんぞり返って言ってた。
    何のプライドwwwと思ったけど、その「一緒にいて自分が卑屈になってしまう相手と一生添い遂げるのはきつい」って言葉が
    自分の気持ちを整理したもののように思えた。
    で、別れを決心。
    素直に気持ちを伝えたら、彼の方は最近の私の様子から断られる覚悟はあったらしくて
    思ったほど修羅場にはならなかったけど、実は彼のご両親からは反対されていたらしいとその時知った。
    彼もきっとホッとした部分もあったんだろうと思う。

    しばらくして母に、夢の中で父にアドバイスされた話をしたらビックリして
    「お父さん、あの頃そんなふうに言ってたわよ!」って。
    なんとも不思議な体験でした。

    その父が亡くなって納骨を済ませた。
    お墓の前で唐突に思い出したのでカキコ。
    あの時、父の言葉で別れを選んだのは正しかったと思ってる。
    今、裕福ではないけど夫も子供たちもみんな仲のいい家庭を築けている。
    父よ、さんきゅう。

    161 :離婚さんいらっしゃい 2004/10/16(土) 02:06:20
    叩かれることを承知で書きますが、うちは私の浮気で原因で離婚しました。
    でもこのスレの最初の方で、
    「女だってみんな浮気したがっているし、浮気に罪悪感なんか感じない」
    みたいに書かれていましたけど、そんなことはないと思います。
    少なくとも私の周囲の女忄生達にはそんな人はいません。
    浮気しても罪悪感を感じないような女は私ぐらいのものです。

    ウチの場合は、結婚してから4年以上忄生交がなく、(新婚旅行時もなし)
    「子供が欲しいのになんで忄生交がないの?」と聞くと
    「女を感じないからポッキできない」と言われました。
    恋人時代は月イチぐらいのペースであったのに「妻」になった途端、
    私には忄生欲を感じなくなったそうなのです。
    「じゃあ私が外で浮気してもいいのね?」と脅すと、
    「相手してくれる男がいるならどうぞ」と鼻で笑われました。
    なのに私の浮気がバレると、泣いて怒って殴られました。
    「私が浮気してもいいって言ったじゃない!」
    「するはずないと思ってたから言ったんだ!それだけお前を信じていたんだ!」

    610 :離婚さんいらっしゃい 2013/11/14(木) 13:16:08.94 .net
    ヤフパで会った40代A男にドン引きして帰ってきた。
    やっぱりメールだけだとわからないこといっぱいあるね。

    A男はバツ1。それはプロフィールで知ってた。
    会って「どんな理由で離婚だったんですか?」って聞いたらいきなりファビョりだして
    「お酒を飲んで酔っ払ったら話します」ってところまで聞いた。

    A男には離婚した妻との間に子供が3人いる。男2女1(順不明。女の子は中学生)。
    妻はパートで仕事。家事は全部妻。
    で、妻が子供にかかりっきりなのが不満。月に2回だった夫婦生活もレスになる。
    地元男友人に誘われるまま風イ谷へ。
    妻バレして激怒される。
    「だって、男はそういうふうになるでしょう。オレはそんなに悪いことしてない」
    って、酔って言ってた。

    そして、妻は子供を連れて別居。
    離婚が成立したら連絡先も告げずに引っ越し。
    ケータイも変えられてまったく連絡とれない状態に。
    子供たちもケータイ変えられて連絡とれないって。
    養育費を払おうとしても払えないって。

    あまりにびっくりして、目の前でストレートにいっちゃった。
    私「え?男はそうなるでしょうって、もし奥さんがホストとヤっちゃって、性欲たまってたの。テヘッて言ったら、それはしょうがないなって許せるってことですか?」
    A男「それは・・・ダメですね」
    私「奥さんも仕事してたのに、なんで家事の分担してないんですか?」
    A男「女の人がやるのが当たり前かな、と思ってました」
    A男「正論ですね。ハハハ・・・ハハハ・・・」

    鬼女版で読むようなダメ男だと思いました。
    奥さん、一刻も早くこの男と縁切りたかったんだな。

    仕事中にはいっさいメール連絡も家にいれなくて、勝手にごはん食べて帰ってきたり、深夜帰宅、朝帰りもあったとのこと。
    なんか、一人暮らししてれば?って思いました。

    11 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/29(水) 00:36:05.06 .net
    もっとヒドいの書くよ

    婚活パーティーでカップルになった後食事に行ったんだけど
    散々な思いをした

    ・「どこに食事に行きますか?自分はいくつか美味しいお店は知ってるけど
     ○○さん(私)に合わせます。無ければ自分のお勧めのお店に行きましょう」
    →ちょっと丸投げ???自分から誘っといてそれはないよね

    ・イタリアンの店に行ったけど、食事をいちいち私の分を取って寄越してくる
    →相手の食欲とかを考えないあり得ない行為。
     こっちは子供じゃないんだから自分の分は自分で取るわ

    ・食事後に「お手洗いは大丈夫ですか?」と尋ねてくる
    →アンタ、そりゃ軽いセクハラだよw

    ・で、私が食事に行っている間に勝手に会計済ませてやがる
    →私の承諾も無しに勝手に会計済ませるって社会人としてあり得ると思う?
     てか、私が奢ってもらうのを期待して食事したみたいに思われている気がして
     プライドズタズタ。

    ・食事後家の近くまで相手の車で送られた
     (これも散々断ったが、「雨が降っているので」とかしつこく抜かしやがるので
     20分ほど我慢すれば良いだけだからと、仕方なく)
     その時にも、「暑くないですか?エアコン強くしましょうか?」とかいちいち尋ねてくる
    →この時点でもうキモさ全開。口を聞くのも嫌になった。

    というわけで、別れた直後に早速相手のメアド着信拒否設定しましたw

    思い出すのも寒くなる怪談みたいな実話でした。

    771 :恋人は名無しさん 2016/10/07(金) 23:19:08.03 ID:re9awHmL0.net
    お互い忙しい中でも彼と結婚の話が自然と出てきたから
    せめて私だけでも時間作れるようにしようと思ってパートに降格させてもらったら
    彼に「は?意味わからん何勝手なことしてんの?結婚やめ」ってキレられた
    自分だって何の相談も無しに車買ったじゃんって言い返したら「それなんの関係もないし」って逆ギレ
    てか車のローンのせいでデート代を割り勘にし始めたゴミカスが言うセリフじゃないよね?それ
    あと私が希望してた車種じゃねーし。何でだっせー青色にしてんだよ
    彼氏マジで頭弱すぎる。引いたわ

    541 :愛とタヒの名無しさん 2017/02/05(日) 10:59:50.71 ID:nbmUo9qOK.net
    職場にネズミーで式を挙げた同僚がいたけど1年で離婚したよ。
    向こう有責だったから慰謝料がわりにブライタルローンの残金はらって貰ったらしいけど、それが原因で向こうの両親も離婚したって言ってた。
    そして去年そいつが二度目の結婚式を挙げた。場所は町外れの小さい式場で私設美術館も併設され雰囲気は最高。料理もまぁまぁで悪くなかったのに花嫁さんの顔がずっと不機嫌なままで二次会も急な体調不良で欠席してた。

    635 :愛とタヒの名無しさん 2017/02/19(日) 22:33:25.07 ID:wQ4vUzOC0.net
    自分の結婚式。
    披露宴と二次会の受付を姉に頼んだところ、披露宴が終わってから、二次会の受付を断られた。
    なんでも披露宴で一緒に受付した私の友達に
    うわ、ダメですねー、
    あなたに仕事なんかありません、いつまでいるんですか?
    みたいなことを無表情でずっと言われたらしい。

    祝儀も姉が集めて1階の受付に持って行くはずが、結局友だちが持って行った?らしく
    私の出番はないみたい。ひとりでやってもらって!
    と言って御礼を返却し、さらにキャンセル料払って帰って行った。
    そんなこと言う友だちも悪いと思うが、そんなことくらいで受付ドタキャンする姉はどうなの…、と自分がプチ不幸だった。

    結婚式自体はとても楽しく終わったのに、新婚旅行から帰った後に両親からあの披露宴はどうなの、って苦言言われて更にモヤっとした結婚式だった。

    580 :愛とタヒの名無しさん 2017/02/12(日) 03:21:45.33 ID:Uom9F5T50.net
    大きな話になったことじゃ無いけど

    新郎側の友人達がスピーチや司会で新婦の名前をことごとく間違えて呼ぶ 何度も何度も ネタにしてるんじゃ無いかってくらいだけど、もしそうだとしてもセンスが無いし何も面白く無い

    せっかくの結婚式で何度も名前を間違われてるのは聞いてる自分でさえ気分が悪かったから、新婦はかなり悲しかったんじゃないかと思う
    新郎友人側の余興は滑りまくって意味がわからなかったし、新婦は顔が引きつってた


    二次会は音楽が鳴らない、進行グダグダで挙げ句の果てに新郎の過去の結婚の時の子供の姿が写った写真を使ってるし(新郎がストップかけてた)
    「新郎君とは仲良くしてもらっててつい最近まで風イ谷一緒に行ってたし昨日も行きました!」「明日も行きまーす!」とか、
    冗談かもしれないけど何も面白くなくただただ不快で下品な冗談とかがすごく目についた
    悪いところを挙げたけど全体をみれば参加者としてはもちろん感動した部分も多かった
    けど、新婦が可哀想な場面が目につく結婚式だった

    546 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/17(土) 08:46:30.33 ID:6dPi58VW.net
    趣味のサークルで知り合った彼
    オシャレでノリが良く話も面白く何となくこういう人と付き合えたら楽しいだろうな〜
    と思っていたら、今度どっか二人で出かけよう的な事を言われて喜んでOKした。

    そんで出かけた当日
    いきなりカラオケだった。
    まあ、こういうセレクトもあるのかなと思ったらそのカラオケで軽く衝撃

    彼歌う(何故か3曲くらい入ってる)→私歌う→彼その間に選曲してトイレ!と出ていきドリンクバーのドリンク(一人分)持って入ってくる
    →すぐ彼の順番で歌う(また3曲くらい入ってる)→私歌う→彼また選曲したらトイレ!と出ていきドリンクバー(ry
     
    これのエンドレスだった。
    とにかくトイレが近く(そりゃ毎回ドリンクバー飲めばそうなる)
    私は常に一人で歌っているような状態
    一人残された部屋で歌いながら「あ〜何やってるんだろう」と虚しくなり
    実は一緒に出かけてみたら気に入らなく、嫌われる為にわざとやってる?
    と本気で考えていた

    と思ったら「今日は楽しかったね!また出かけようよ」と帰宅してからメッセージがあった。
    なんだこれ嫌がらせじゃなかったのかよ、と思ったけど
    実は緊張してあんな感じになっちゃったのか?とか考え始めつい次も約束してしまった
    …のは間違いでやっぱり次も似たような感じで交際を申し込まれたけどお断りして
    サークルも元々そんなに行ってはなかったので仕事が忙しいので、と辞めた

    あれから3ヶ月くらい経って、軽く行動を忘れかけた頃
    彼自体は素敵な人だったので惜しい事をしてしまったかな?とかうっすら考えてしまったが
    何となくLINEのタイムラインを見たら彼が結構真面目に投稿したものに
    誰一人「いいね」が付けられていないのを見てなんかスーっとその気持ちは消えた

    42 :名無しさん@おーぷん
    自分が不幸な式の話。長くてごめん。

    昨年のクリスマスイブに、先輩(20代後半♂)の結婚式に招待された。
    先輩と私は同じ集落の出身。。
    いわゆる過疎地で、喩えだけど、小学生から高校生まで同じ校舎で学んでいるようなド田舎を想像してもらえればいいと思う。
    子供が極端に少ないために友人の年齢幅も広くて、10歳くらい違っても一緒に遊ぶような関係だったりする。
    親戚関係もあったりするので、小学生も中学生もなくてみんな仲良し!という感じ。

    先輩は東京の会社に就職し、そこで同僚女性(先輩の6歳年上)と結婚することになって、私を含めた共通の友人たちに招待状が来た。
    私たちは先輩が上京した後は先輩とほとんど交流がなかったけど、皆に慕われていた人だったので全員で出席することにした。
    面子は、男6人(20代〜30代)、私を含めて女2人(20代)。

    披露宴からそのまま二次会に参加したんだけど、そのときに花嫁さんを紹介してもらった。
    花嫁さんとは初対面だったけど、これまた田舎じゃ見たこともないくらい綺麗な人で、話し方も垢抜けてて本当にまぶしかったw

    おめでとうございます〜とか奥さん綺麗ですね〜とか、そういうありきたりの会話をしてたんだけど、そのうち先輩がうるうるし始めて
    いきなり目の前にいた私の肩をがしっとつかんで、ほとんど抱きしめるみたいなかっこうでわーーって泣き始めた。
    私たちも新婦さんも、他の出席者もぽかーん。
    恐る恐る先輩に「どうしたの?」って聞いたら、嗚咽交じりで何を言ってるのかわからなかったんだけど、辛うじて聞き取れたのが
    「お、おれは・・・お・・・おまえ・・・」って単語だけ。

    全員「?」状態だと思うんだけど新婦さんだけは何かしらのピースがはまったみたいで、突然私と先輩の間に体をねじ込ませるようにして、
    私を突き飛ばして「この〜〜〜!」って叫びながらビンタしてくれたorz
    デコっていうの?石がついた爪で頬をえぐられて大出血。
    式場の人に応急処置をしてもらったけど、予想以上にひどかったようでそのまま病院送り。
    2次会は結局新婦さんの錯乱が収まらなくて救急車騒動になって、そのままお開きになってしまったらしい。

    翌日、新郎新婦のご両親が私のホテルまで謝罪にきてくれて、そのときに聞いたこと↓
    ・先輩が泣いたのは、地元を離れて10年くらいたったのに、当時の友人が皆来てくれてくれたことで子供の頃の思い出がよみがえって
     感極まってしまったから。
    ・私の肩をつかんだのに他意はなく、たまたま目の前にいたから。
    ・あの時先輩は「俺はお前らと友達で本当に良かった」って言いたかったらしいけど、「俺は」と「おまえ」しか言えなかった。
     それを聞いて、新婦は「俺は本当はお前が好きだ」って言おうとしたんだと邪推して激昂したらしい。
    (先輩は新婚旅行で2週間休みを取るため、仕事を先に片付けようとして毎日残業だったせいで、新婦は以前から浮気疑惑を持っていたそうだ)

    新郎新婦本人たちも謝罪に来たいということだったけど、まずは怖い思いをした私の意向を伺ってから、ということで先にご両親が
    謝罪と事情説明に来てくれたそうだ。

    それでびっくりしたのが、2次会の後にヒステリーで失神した新婦を病院に運んだら、なんとそこで妊娠が判明したらしい。
    マリッジブルーと妊娠初期の精神不安定?で暴走したんじゃないかってことで、冷静になった今は「なんてことをしてしまったんだ」とふさぎこんで
    「私さんに謝りに行かせてください」とホテルで泣いているそう。
    とりあえず直接会うのはお互い落ち着いたらってことにして、東京観光もそこそこに帰ってきてしまった。

    事情がわかったからもう怒ってはないんだけど、顔の傷が消えなさそうで本気で凹む・・・
    皮膚とその下の組織がえぐれてるところがあって、そこはもう皮膚の移植をするかどうかっていうレベルらしい。
    ちょうど頬のど真ん中だから髪でも隠れないし、もうすぐ大学の卒業式&会社の入社式があるから泣けてくるw
    治療費&慰謝料で高級外車が買えそうなお金を提示されて、そんな大金欲しくないんだけど、昔からの家族ぐるみの付き合いを考えると
    ここで受け取らないのも相手の立場が・・・とか考えてしまう。
    とりあえず治療にかかった実費だけを負担してもらうのがベストなんだろうな。

    このページのトップヘ