結婚

    882 :名無しさん@HOME 2017/09/27(水) 13:01:51 0.net
    私はデキ婚
    私の実家は公務員家系でお堅いのですごく反対された
    でも旦那がすごく人柄が良くて一流企業に勤めていることなどから結婚を許して貰えた
    そこからは割と普通に幸せに生活していて2人目も産まれて地元から離れたところに家も買った
    新居に越してからは当然だけど我が家がデキ婚なこと知ってる人もいないし特にこちらも話題にしなかった
    久し振りに地元に戻って高校時代の友達とお茶したら「2人目は望んで出来た子なの?」と聞かれてしまった
    びっくりしたよーデキ婚て忘れかけてたしさw
    一人目だって妊娠が判明してからは産まれてくるの楽しみにしてたんだけどな
    でも正直そのこ私がまだ独身の時に不妊で悩んでるって聞いててまだ小梨夫婦だからやっかんでるのかなーって思っちゃったよ
    私も性格悪いなーとは思うけどそのこもなかなかだと思うわ

    789 :名無しさん@おーぷん 2018/03/30(金) 22:51:32 ID:R83
    人間それなりの年齢になったらみんな結婚するものだと思ってた。
    私が成人するころ晩婚化とか未婚化とか言われるようになり、
    バイト先でも独身の中年以上の人はいたので「そうでもないか」と思い直した。
    でも30歳位になると自分も含め周りもみんな結婚した。
    高校でも大学でも仲の良かったグループは全員既婚。
    ネットや新聞で「生涯独身率が」とか言われてもピンとこなかった。
    結婚して既婚者との関わりが増えるから余計。

    先日、たまたま未婚者のグループと知り合った。
    30~40代の女性たちで、国内から海外から旅行に行きまくってて
    「結婚?今更ないない!」
    て感じの人たち。
    「昔から恋愛に興味なくて。中学くらいから結婚しないなって思ってた」
    「恋愛は楽しかったけど、30代になるとひたすら面倒くさくてもういいやってなって」
    と笑ってた。

    人によってはなんでもないのかもしれなけど、結婚=当たり前って感覚で生きてきたから、
    受けた衝撃は大きかった。
    次はパリに行く予定を立てて、「いいな~」って言ったら
    「独身になったらおいで~」って言われたw

    145 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 02:21:25 ID:3Sy7Mki0.net
    同棲していた彼と結婚することになった
    私は物心つく前から実の両親から虐待を受けていたし、費用ももったいないので挙式披露宴ナシ婚約指輪結婚指輪新婚旅行ナシで入籍するのみということで彼が納得してくれたので二人で彼の両親に報告しに行った
    しかし彼は両親の前で「入籍しようと思うんだけど…」とだけ言って黙りこんでしまった
    それで彼の父親が「じゃあ仲人は○○さんにお願いしなさい」と言うと、なぜか彼はウキウキと○○さんに自ら電話をかけ、仲人の依頼を始めてしまった
    私は目の前で起こっていることが現実なのか悪い夢なのかわからなくなってしまった
    あれだけ説明して納得してくれたはずなのに私に一言の相談もなく一瞬にして私との約束をたがえてしまったので気分が悪くて吐きそうになった
    幸い○○さんが依頼を断ってくれたのでその日は帰ることになった
    帰ってから彼に問いただすと「お父さんが○○さんに仲人をお願いしなさいって言ったからお願いしただけた!俺は悪くない!」と逆ギレ
    「挙式披露宴ナシなのに仲人頼んでどうするの?」
    「お父さんが仲人って言うんだから挙式披露宴するに決まってるだろ!仲人のいない結婚式なんて滑稽だ!」
    と仲人をたてる結婚式のほうが珍しいことも知らないで思い込みだけでものを言う
    当初の約束通り挙式披露宴婚約指輪結婚指輪新婚旅行すべてナシでなければ結婚しないと言い渡し、後日改めて彼の両親に「実は…」と間抜けな報告をするはめになった
    そして彼の両親に婚姻届の保証人欄に署名捺印してもらい入籍だけ済ませたが、その後もいろいろとぶちかまし続けてくれたので離婚しますた

    711 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 22:18:00
    黒さは薄いけど誰にも言えないこと
    ゲイの旦那とネットで知り合い、夜の生活は無し・お互い欲求のあるときは外で処理してよいという約束で友情結婚した
    私は30過ぎて周りからのプレッシャーに疲れていてヘトヘトで、逃げの結婚だった
    私は年々忄生欲がなくなってきてたから丁度よかったし、ヤキモチを妬いたり妬かれたりも面倒くさいから愛してない相手との方が気楽だった
    お義母さん(トメ)だけは、息子がカミングアウトしたのでゲイだと知っていて、息子が連れて来るはずのなかった嫁が来た!と大歓迎してくれた。直接旦那のセクシャルについての話はしたことないけど、とても大切にしてくれてる
    ゲイだということは置いといても、旦那は人間的に好きじゃない。ネチネチして忄生格が悪い。でも、お義母さんは好きだ
    心配していた実母を安心させられたし、行き遅れ三十路を脱出できたから目的は達成した。ただ、たまにタヒにたくなる

    691 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 17:39:15 ID:5cl
    今思うと、合わなかったたけなんだけど。
    予定がなかなか決められない人だった。
    例えば、今度の日曜に会おう→いいよ、何時にする?→うーん、わかんないから連絡する
    →当日になっても決まらず、「じゃあいつでもいいから好きなときにおいでよ」となる(彼家と私家は、徒歩圏内)
    結婚するってなって、彼の実家に挨拶にいったけど、彼の実家もそんな感じでかなりゆるかった。
    当日まで時間を決めず、11時頃になってからようやく親に電話でお昼ご飯食べたら行くわ→いいよいつでも→車で10分なのに、15時頃到着とかが普通で、親もなにも言わない。
    私の親は、とにかく予定をたてるのが好きで、予定通りに行かないとイライラして当たり散らす人だった。
    例えば、家族旅行も何時頃にどこにいって、そのあとどこでご飯食べてとか修学旅行みたいに決めたいタイプ。
    例えば海水浴→お昼→海の前にある水族館みたいな予定だったとして、子供らが水が怖くて海水浴はもういいや水族館いきたいと泣いてもかたくなに午前中は海。
    逆に海水浴が楽しくて、水族館いかなくていいからもう少し海で遊びたいとなっても、お昼でおしまいにして絶対に水族館にいくみたいな感じ。
    その融通のきかなさがすごく嫌だったから、私はデートプラントかも全く決めずに、集合だけして気が向いたまま過ごすのが好きだった。
    でも彼と付き合って、私もある程度時間や予定は決めたいタイプだったんだと気づいた。
    特に集合時間。私が入院したときも、彼は明日休みだからすぐ行くね→すぐといわれたから面会時間すぐかと思いきや、面会時間の二時間半後とか。
    彼氏は特に忙しくなると、これを決めてとされるのが嫌みたいで、結婚式の打ち合わせなどもこの日でいい?とか何時からがいい?と聞いても、わからん!もうそっちで決めて!とイライラしてしまっていた。
    シフト制で休みが読めないから、こっちで勝手に決められないのに。
    そんなんが重なって、お互いイライラがつのって結婚やめた。

    ※未解決m(__)m
    599 :名無しさん@HOME 2017/11/12(日) 10:08:20 0.net
    息子が結婚をしたいと彼女を連れてきたのだけど、
    新居はどこに構えるのか質問したところ彼女の実家の近くに構えたいらしい。
    婿に取りたいのか聞いたところ、そうではなく、名字はうちの名前にするらしい。
    こういう場合でも息子親のほうが娘親にお嬢さんをうちの嫁に下さいってお願いに行くべきなのかな?
    それとも彼女親に婿にいただきたいって挨拶に来てもらえば良いのかな?

    754 :可愛い奥様 2012/03/20(火) 10:08:18 ID:/pa8elXE0
    旦那と援助交際サイトで知り合った、というのは誰にも言えない。
    旦那は元カノに貢がされたあげく、二股かけられて捨てられたばかり、
    私は旦那がアル中酒乱になったので離婚鬱。
    面倒にならない方法で孤独から逃げたい、そんな感じ。
    お互いそのサイトで初めて連絡を取って会った相手だった。
    偶然なことに、誕生日まで同じ。
    その後結婚して10年、今は旦那実家自営業を二人で継いで一緒に仕事
    して、周りもうらやむほどべったり仲良く暮らしてる。
    知り合ったきっかけを聞かれたら、ネトゲのオフ会で、と言って
    ごまかしてる。神様ありがとうとしか言い様がない。

    124 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 14:15:09 ID:OyYzb2XN.net
    年上の彼には結婚歴があり、奥さんは数年前にガンで亡くなったと聞かされてた
    当時、奥さんが亡くなった時は、精神的にものすごく落ちて、憔悴してしまったと…
    そんな時支えてくれた、家族(父や母や兄弟)には本当感謝してると…
    その後お父様が亡くなり、お母様も、私と付き合う前に亡くなってしまい
    再度落ち込んでる時に、私と出会って、それがすごく心の支えになったと語ってくれた事があった
    私たちも結婚の話があがってたので、話に聞く彼のお父さんお母さんは凄く優しそうな人そうで
    会ってみたかったななんて思ってたりした

    しかし、いざ私たちが結婚をしようと
    役所に婚姻届けをもらいにいった時
    婚姻届けに、再婚の人は離婚年月日を書く欄があり
    彼は「俺離婚したのいつだっけ?」と言い出した
    タヒ別なら離婚じゃないんじゃ?タヒ別でも書かなきゃいけないの?と思ってたのですが
    彼の戸籍にはまだ奥さんが残っていて、婚姻届は受理されませんでしたw

    なんと奥さんは亡くなってなかったんです
    しかも離婚もしてないので、戸籍上はまだ夫婦。ただの別居扱い。
    私は知らない内に不倫をさせられてたって事みたいw
    しかも子宝に恵まれなかったと言ってたのに、子供まで居たw

    もちろん結婚はとりやめ。その日の内に家族や周りに事情説明し、別れました。彼には泣きつかれました。
    彼は「タヒ別はよくて、離婚はダメとか…差別じゃん!」とか
    「子供がいるってわかった途端手のひら返すとか!」とか意味のわからないことを言ってたけど
    そういうことじゃねぇよw人…ましてやまだ生きてる奥さんをガンでタヒんだとか絶対についちゃいけない嘘だろw
    しかも、奥さんがタヒんだ時憔悴して家族に支えてもらったっていう作り話までして…

    別れた後にわかった事だけど、実はタヒんだと聞かされてた、彼の両親も実は健在
    他にもいろいろ、小さい嘘から大きい嘘まで発覚し
    冷めたどころか、二度と顔も見たくないゴミクズ野郎、大嫌い!って思うとこまで落ちた

    243 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/11(月) 14:33:26 .net
    嫁自慢させて

    一回り下の嫁とキャバで出会ったんだけどさ、失礼ながらキャバ嬢なんて金目当てだろうし、家事もロクに出来ないと思ってたんだ。
    夢の為にキャバで金貯めてたみたいなんだけど、俺の為に店辞めてくれた。
    しかも家事がすげーできるのよ。料理に至っては、味噌汁一杯作るのにも だしの素なんて一切使わないで一から出汁とってる。
    おかずはいつも4~5品。おやつですら毎日手作り。
    服なんか全然買わないし、ネイルは自分でして、化粧は滅多にしない。すっぴんで綺麗なんだよ。
    エステも行かなきゃ友達ともほとんど遊ばず、暇な時間は家でゲームしてる。
    気が強いところはあるけど、甘えさせてくれるし、俺なんかに勿体無いよ。
    ハーゲンダッツ買っておいただけで「幸せ~」って言ってくれるんだ。
    キャバ嬢を否定する奴もいるけど、他の家庭の嫁の愚痴を見たり聞くと、キャバ嬢だった嫁の方が、ちゃんと嫁をやってくれていると思う。
    結婚して良かったよ。嫁と出会えて良かった。

    62 :名無しさん@HOME 2010/10/08(金) 08:28:13 0
    今年結婚予定なのですが、彼の叔母が、彼母以上にトメトメしい。
    (彼父の妹で、60歳・出戻り、無職で彼父の実家に寄生)
    結婚の報告に彼実家に行くと、何故かこの彼叔母が彼の両親を差し置いて、
    居間の中央にどーんと座って私に質問攻め。
    どうやら私は合格だったらしく「私が認めれば、この一族では怖いもの無し
    だからね。」と鼻の穴フン!て広げ、「私の知り合いの神社で挙げなさい」
    「着付けは友人の美容室を紹介してあげる」「新居は私の友人の不動産会社
    で決めなさい」「先に子供を作っちゃダメよ」と仕切る仕切る。
    彼と彼の両親が止めろと言ってるのに、無視して喋り続けるので苦笑い状態
    だったんだけど、
    「彼の母親は何も知らない愚図だから、何でも私に相談しなさい」
    でプチンと切れて、彼叔母をまっすぐ観ながら
    「挙式の事も新居の事も、彼と彼の両親と相談して決めますのでご心配なく」
    と言ったら、長い睨み合いの後、彼叔母は顔を真っ赤にして
    「出過ぎた事をしてすみませんね」と帰って行った。
    彼母は小さく拍手してた。
    後で彼に聞いてみると、親戚の集まりで私の悪口を言ってたらしいが、誰も
    相手にしないどころか余計な口出しをするなとフルボッコだったらしい。

    877:名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/26(日) 02:05:00.98
    臨月の嫁が俺に頼み事をしてくれない。
    家事や炊事など毎日やってて赤ちゃん用品も全て揃ってた。
    頼れる嫁だなと適当に考えてたんだが、最近嫁が痩せすぎてる。
    一週間で4kg落ちてて病院に俺が呼ばれた。
    呼ばれるまで俺には「外暑いから動くと汗ダラダラで痩せちゃう」なんて言ってたからそんなもんかとしか受け取らなかった。
    前に嫁に「明るくて元気な嫁が好きだ!」と言ってから俺に元気が無い自分を見せるのが怖いと先生に言ってたらしい、どうすれば俺を頼る?

    857 :1/3 2011/07/23(土) 09:59:54 0
    隠し事…で思い出した、個人的には修羅場だったこと。

    金銭問題と旦那の性格(DVもないし、悪人ではないが家庭向きではない)が
    原因で、特にもめることなくお互いの話し合いで離婚した。
    金銭がらみで、恥ずかしながら離婚の少し前に自己破産もした。
    子供が一人いたが、私のほうが育てる能力があったし(仕事の収入が良かった)
    もちろん手放す気はさらさらなかったので母子家庭になった。

    その後、彼と知り合い付き合いを深めていった。
    はなから「子供がいる、×1」ということを隠さなかったし
    真剣に付き合ってくれてるのがわかった時点で自己破産のことも話した。
    それでも態度が変わらず、子も可愛がってくれていたし
    「結婚したい」とも言われたので、彼の実家に顔見せ、というか
    挨拶がてら、子を連れていったりもした。

    結婚したらどこで生活しようか(彼の職場が私の現住所と離れていたため)
    なんて話が持ち上がり始めた頃、私が妊娠してしまった。
    彼は妊娠を喜んでくれたのだが、どこかしら態度がおかしいような気がした。
    しかし話は進み、彼と結婚するには私が彼のほうに引っ越すのが妥当だろうと
    勤めていた会社も退職し、後は引越し等の手続きをするまでになった時
    「ちょっと話がある。親も一緒に行く」と彼から連絡があった。

    急な連絡だったため「親も来るならもっと早く連絡してよ!」と
    あわてて部屋を片付けたりして出迎えると、彼も両親も暗い顔をしていた。
    何故そんな顔をしているのかまったく心当たりがなく不思議に思っていた。
    「実は…」と彼が話し始めたのは、借金問題だった。

    現時点で約300万の借金がある。理由は飲み屋がらみ。
    (クラブのお姉ちゃんにプレゼントしたりだったそう)
    枕営業でだまされたとか男女の仲狙いではなくて
    単にプレゼントをあげる→ちやほやされるってのが嬉しかったらしい。

    922 :名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木) 20:26:14 ID:w9H
    どこに相談したら良いかわからずここにたどり着きました。既女です。
    旦那の幼馴染に悩んでいます。
    私(24)
    旦那(34)
    旦那幼馴染(女 34)未婚
    旦那と幼馴染、以下Aは、小さい頃から双方両親に将来は結婚するんだよー。的な感じで、某野球漫画みたいに、家と家の間にふたりの共有スペースがあるほど。
    旦那にとっては、ちょっと口うるさいお世話焼きの幼馴染…と言うポジションだったようです。
    高校までは一緒、その後旦那は大学進学で上京(Aは地元就職)そのまま就職→私と出会う→結婚→旦那実家に同居。
    初めて旦那家族と顔を合わせた時、Aがいて、姉か妹かと思ってたら、幼馴染。何故かAが旦那家族のことを紹介しており、違和感はあったが、上記の流れを後で聞きAもAで「バカな幼馴染をよろしく~w」的な感じで、まあ、幼馴染だしいいやと思ってその時は深く考えなかった。
    続きます

    352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/19(金) 08:10:30.37 ID:gQWhBcJep
    少し愚痴らせてくれ

    家計の管理を嫁に任せてるんだが
    毎月の食費目標3万のはずが蓋をあけてみたら

    ここ3ヶ月程は食費+雑費だけで12万以上、
    何に使ったかも思い出せないと、
    通帳記帳もしてないし
    家計簿なんて当然ないから
    3ヶ月以上前はわからん

    時間的に男とかは疑ってないけどズボラ過ぎる…
    今回は散々泣かせて反省させて
    改善されなかったら
    脅しで言ったこと実行にうつして
    制裁に入ること伝えて終わった、
    オレ何のために働いてんだよって虚しくなったわ

    まぁ任せきってたオレもわりいしな
    気い入れ直して社畜してくるわ

    822: 可愛い奥様 2011/06/14(火) 08:28:35.73 ID:6YWp+EhaO
    去年、円満なのに夫が裏切りで離婚して
    素晴らしい方と再婚しました。

    私は36歳、元旦那は40歳で
    今の旦那は50歳、
    前奥とはシ別です。

    性格も良い、収入
    (三千万くらい。ちなみに元旦那は600万くらい)
    もすごいし一回り以上年下の私を
    とても可愛がってくれるし
    娘(小二)も我が子以上に可愛がってくれますし
    娘もこれ以上無いくらいになついています。

    ただ、これは私の問題なんだけど、
    旦那の連れ子(中二男子)が好きになれない。

    暗いし覇気が無いし、
    私が「○△君」、娘が「お兄ちゃん」って呼んでも
    返事もしないで旦那に話しかける。

    昔からの知り合いでしたし
    連れ子が幼稚園年少くらいまでは
    私がこちらでシッターをしていましたから
    良く知っているのになぜかなつかないし、
    私も好きになれない。

    連れ子が中学受験の時に
    函館の全寮制も受験して合格したのに
    連れ子が全寮制を嫌がり、
    レベル下の地元の中学に入学。

    連れ子がいなければ超ハッピーなのに。
    再婚も難しいです。

    元旦那は女と同棲してるけど
    たまに逢いたくなっちゃう。

    727: 名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月)02:39:07 ID:kr9
    なんだか彼女と感覚があわなくって
    俺がおかしいって分かってるんだけど
    書き込ませて。

    彼女と婚約しこないだ彼女の家に
    両親と顔合わせに行ってきた。
    そこで彼女がお嬢様だったことに気がついた。

    まず小さい一軒家に親と3人で住んでたのに
    両親と挨拶にいく話になってから
    「あの家はお客様を呼ぶような家じゃないから。」
    と彼女が言い出した。
    そのときは中には入ったことなかったけれど、
    正直古いし人を入れたくないのかな?と納得した。

    で当日彼女が俺と両親を連れていったのは豪邸だった。
    でかい前庭があって中に入ると
    中庭が見えるように廊下はガラス張り。

    ししおどし?と池がある庭がある家なんて
    初めてみたよ。
    通された座敷も何畳あるんだよって広さで
    掛け軸なんかかけてあるし、
    また中庭が見えるほうはガラス張り。

    俺の両親も急激に緊張してきてるのが伝わった。
    挨拶自体は和やかに終了。

    そのあと両親を家に送り届け、
    彼女と飯食いにいったんだけど、
    そのときどうして今の家に住んでるの?
    って聞いたら

    「あの家は交通の便も悪いし
    生活しづらいじゃない?」
    って言ってたけどその豪邸と今の家は車で
    5分くらいしか離れてない。

    それに土地も全部で1500坪くらい
    もってるらしくってそれにたいしても
    「お兄ちゃんが全部相続するから
    心配しなくていいよ」って
    相続するほうが心配っていう感覚もよくわからん。

    金銭感覚が違うとか今まで
    思ったこともなかったけど、
    本当はすごく違ってたら
    どうしようとか心配になってきた。

    彼女は一人暮らしもしたことないし、
    結婚しても働いてもらう予定だけど
    俺の給料で養っていけるのか。
    でも彼女以外は考えられないし。

    たぶん男のマリッジブルーってやつなんだろうけど
    ちょっと結婚を戸惑ってしまっている。

    まだ籍入れるまで余裕あるんだけど
    同棲お願いするとかって今更変ですか?

    515 :名無しさん@おーぷん 2017/11/22(水) 11:35:19 ID:wVo
    何年も彼氏がおらず、いい加減年齢でも焦りを感じて婚活を始め、
    似たような趣味を持ってる人を見つけたはいいんだけど、
    その趣味の方向性が微妙にずれてて会話が苦痛。

    例えるなら、私は料理好きで、友達と創作料理を
    持ち寄ってホームパーティするのが好きって言ってるjのに、
    「有名なシェフの創作料理がどこそこのレストランで食べられるよ!」とか
    「芸能人のオリジナルレシピがどこそこで見られるよね!」とか、
    違うんだ!!プロや芸能人とかは求めてないんだ!!
    友達同士で個人個人の好みの反映された料理を紹介しあって、
    この組み合わせは思いつかなかったーとか、
    ◯◯ちゃんらしいねーとか言い合うのが好きなのであって、
    レスポンスをくれ単なる外食はまた別枠なんだ!!

    けど、そんなのをクドクド説明しても多分解ってもらえないし、
    めんどくさって思われて終わりそうだし、
    ようやく他よりは趣味を解ってくれそうな相手だし……と思いながら
    ズレた会話に付き合い続けてる。
    世の中の夫婦だって、お互いの趣味の詳細や、何がどう好みかなんて
    把握しきってない人の方が多いんだろうし、
    これくらい我慢しなきゃ駄目なんだろうけど……でもやっぱりラインがしんどいー!
    これが婚活相手じゃなけりゃ絶対、違う!違う!理解する気ないならお前と料理の話なんてしねーよバーカ!とか言ってる
    これで婚期逃してたんだからいい加減大人にならないとなあ……

    770: 名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月)22:30:16 ID:bM1
    子供を授かった頃から夫との関係が急激に悪化し、
    準備として実家に帰ったのを機に夫と離婚し、
    養育費を月10万程貰っていたのですが、
    ここ1,2ヶ月養育費が振り込まれていません。

    元夫に催促の電話をしたのですが出ません、
    どうやら着拒されてしまってるらしく、
    元夫が勤務している会社に電話したのですが、
    「彼は退職した」と言われてしまいました…

    一応元夫が住んでいたマンションには行ってみよう
    と思うのですが、既にもういない様にも思えます。

    夫の行方が分からない以上
    養育費の請求も出来ず大変困っています。

    仮にどこかに訴えようにも居場所が分からないと
    訴えられないものなのでしょうか?
    また訴えた場合、
    裁判所が元夫の行方を探してくれるのでしょうか?

    現在は貯金を切り崩しながら生活していますが、
    いずれ困るので本当に焦っています。
    良い対策の知恵をお願いします…

    395 :名無しさん@おーぷん 2017/11/20(月) 21:47:07 ID:to2
    愚痴、長い!
    女の子の年齢だけにこだわって今まで付き合って来た。
    とにかくできれば可愛いでも若さ重視。
    学歴とか今なんの仕事してるとか聞いたこともなかった。大抵フリーターか学校行ってる子。
    40なかばにして付き合い3ヶ月の21の子が妊娠したので親の介護も近いし年貢の納め時かと思い腹を括った。
    殴られるのも覚悟したけどむしろありがとう!返品は不可だよ~ってギャグか飛ぶようなフレンドリーな感じだった。
    今思えばこれが不幸の始まりだった。
    出産を経験してからブクブクふとり始めて元々骨太だったのか外国人から「大関レディー」って呼ばれるようなデブ。
    風呂嫌いで3日1回しか入らない。
    なのに写真求められご満悦嫁、英語どころか日本語も微妙な嫁は(遠回しやイヤミが通じない)自分が可愛いからだと思ってる。
    まず料理できない、片付けも下手というかできない。ゴミをすぐ溜める。だらしない。
    住んでいた賃貸はすぐにゴミ屋敷になったので片付けやに依頼して引き払って親と同居。
    俺の親の面倒も見てもらいたいし嫁も家事苦手だというのでこれを気にと話すと嫁喜ぶ。

    同居が始まったら始まったらで何もしない上に母に顎でお茶もってこいなどタメで命令。
    今まで以上に動かない。さらに太り俺より重い。
    叱れば「だって気を使うなって言ったじゃん。トメウトも本当の親だと思ってくつろいでねって言ったもん」って口尖らせて経産婦が言ってるんだぜ?たまんないだろ?

    あきらかにゴミなのに捨てようとすると暴れる。
    ある日二階からゴキブリが降ってきたことを父が咎めたら嫁が興奮してビンタした。
    父は鼓膜が破れ頬骨にヒビ。
    母は鬱と診断されて不眠だと診断書みせられた。
    結果半追い出される形で同居を解消され今は一軒家で3人で暮らしている。
    一部屋確保してるけどそこ以外は居間や他の部屋はゴミ溜め、水回りなんて茶色い。
    勝手にペット飼い始めて全然躾けないからちゃんとトイレしないしトイレそのままだから排泄臭がすごい。
    玄関すぐ横の部屋を確保しといて正解だった。
    あまりに酷いし子供も大きくなったしパートでも出たら?といえば大喧嘩。
    すると嫁「ママはうんと年上と結婚したんだから働く必要ないって言ってたもん。」
    「共働きパートするぐらいなら同年代と結婚してるに決まってるじゃん?バーカー!」って言われた。
    怒りを通り越して悲しくなったよ。
    別に家計を助けてとはいってない、社会に出て社会性を養って欲しかった。
    だってなんかあるとすぐにクレーム入れるしカリカリするから。
    あーあ!会社や身内、ネットで20以上年下の女と結婚したぜ!イエー!って自慢していたあの頃に戻りたい。
    でもリアルでは写真求められるたびにうやむやにしたり写真嫌いだからって誤魔化してた。
    特にネットでは写真は必要ないから大絶賛&超羨ましいがられたからすごく気分よかった。
    本当あの頃に戻りたい、そして堕胎費払ってでも縁を切るべきだった。
    でも娘は可愛い。それだけが救い。

    831: 可愛い奥様 2017/05/21(日) 03:04:52.12 ID:hmWdnKey0
    かなりの晩婚でやっと幸せになったんだけど
    なんか結婚が決まってから一部の女友達にマウンティングされた
    周りも既婚だしみんなわりと裕福なのに

    病気で低収入で高齢独身のわたしは見下されてたのかな?
    そんな奴がいい婚約指輪もらっていいホテルで式するんで
    モヤモヤするのかな?

    あと、わたしより10才以上下の既婚女子にまで妬まれると、
    不思議で仕方ない
    ずっと年上なのに、なんで??
    「婚約指輪の写メ送って下さい」と言われた時は、怖っ!と思った
    ちなみに彼女は20代美人で旦那はずっと金持ち

    旦那と上手くいってる幸せそうな友達は普通に祝福してくれる
    マウンティングしてくる友達の2人は旦那と上手く行ってないみたい

    このページのトップヘ