結婚

    630 :自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 11:51:57 ID:vtLvElSL0.net
    私が中卒16歳でデキ婚した頃と同じ時期に親戚の高学歴のお兄ちゃん(当時30代後半)も結婚した。
    私達は貧乏だったので結婚式はしなかったが お兄ちゃん達は盛大な結婚式をした。
    私達はポンポン子供にめぐまれ幸せだった。お兄ちゃん夫婦は不妊に悩んでた。
    私は「盛大な結婚式したって いくら高学歴だって 高齢結婚で子供も出来ないし うちらのが幸せで勝ち組じゃん」なんて思ってた。
    お兄ちゃん達は何年も不妊治療して ようやく子供1人にめぐまれた。だけど子供が病弱で入院したり手術したりで 大変そうだった。
    私達の子供達は みんな健康で逞しい。
    私は「やっぱ無理に高齢出産なんてするから病弱な子供が生まれるのかな?やっぱ若くに健康な子供達を生んだ私のが勝ち組じゃん」と思ってた。
    更に数年後 私達の子供は成長し反抗期になった。そりゃ私に似ても旦那に似てもDQNになるだろう…成績は悪いし警察のお世話になるわ 高校は中退するわ もう大変
    第1子2子が反抗期だか末っ子はまだ小さいので手が掛かるし もう毎日大変 戦争よ!
    一方 お兄ちゃんの子供は 成長するにつれ体も丈夫になり いろんな習い事して 成績も良くて とても素直で可愛い子供だ!
    最近 私達は田舎に35年ローンで家を買った。正直 家計はいっぱいいっぱいだ!エステなんて行った事もない!ブランドバックなんて買う余裕もない!
    一方 お兄ちゃん達は お金にも余裕があって私達と同じ時期に 都心に一軒家を買った!しかも一括払いで
    持ち物すべてが高級そうでセレブっぽい!
    やっぱ 勝ち組は 高学歴のお兄ちゃん達だった…

    現在お兄ちゃん達は50代 私達は30代 これから私達の巻き返しはあるのだろうか…?いや…厳し…

    DQN中卒デキ婚の私達と高学歴高齢結婚高齢出産のお兄ちゃん達の比較でした。

    804 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 05:46:49 ID:DyYMPFJ8.net
    俺20代後半
    仕事も安定してきたし、次付き合った子がいい子そうで相性よければ結婚かなぁと思ってた

    で、できた彼女、俺と同じく20台後半(今年27になる年齢)
    付き合う前は「結婚はいずれはしたいと思ってるけど、焦ってるわけじゃないんだよねぇ。ご縁があればってかんじかな」
    と言ってたのに
    付き合って2か月くらいで、結婚結婚迫ってくるようになった
    言い方もアレだったんですごく冷めた
    「ねぇ、いつ結婚してくれるの?結婚しないとかこの先付き合ってく意味ないし…」
    「あなたに費やした2か月なんだったの?ってことになっちゃうよ?」
    「私30歳になっちゃうよ?ねぇ」
    「今すぐにとは言ってないじゃん?目安を教えてって言ってんの」
    「出産適齢期がうんたらかんたら」「子供がうんたらかんたら」

    「結婚は焦ってないって言ってたじゃん」って言ったら
    「だって付き合う前に結婚って言ったら、嫌がる男いんじゃん」
    ていうかね、いろいろ言ってるけど要約すると、早く仕事辞めて主婦になりたいってことらしい
    付き合う前と付き合い始めは、ツライ事もあるけど今の仕事はやりがいあって好き、自分の仕事に誇りを持ってるとか綺麗事ぬかしてたくせに
    ダラダラ付き合って年齢重ねるのは嫌って気持ちはわかるけど、この子と結婚はないわって感じだった

    289 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/13(木) 18:37:59 ID:jtpovRQSp.net
    何度も諦めようと努力した。
    嫁と出会って付き合って結婚して
    それは全部ど真ん中を忘れる為だ。

    今思えば、何故その努力を復縁する方へ向けなかったのか。
    運命の人と別れた奴はどうなってくんだろうな。
    簡単に別れられる人じゃなかったのに。
    結局気持ちが残り続けるならみっともなくても頑張ればよかった。
    何年たっても嫁はこれじゃない感が拭えない。
    ど真ん中は唯一無二なのに。
    ばかだ。ほんとばかだ…

    23 :恋人は名無しさん 2014/05/15(木) 07:04:26 ID:D9NA7m9+0.net
    彼女がタトゥーいれてた服を着てたらまずみえないとこに小さいのだけど
    おれの価値観じゃまともに生きようと思ったらあり得ないことだけど今普通なの?
    少なくとも結婚はできない

    590 :名無しさん@HOME 2015/05/13(水) 00:55:11 O.net
    結婚したら旦那が家庭的になって、子供ができたらイクメンになった。
    だんだん男としての魅力がなくなってきた気がする。
    諦めるしかないのは分かってるけど何だかなぁ。

    97 :1/3 2013/12/28(土) 08:49:51 0
    文章力が乏しいもので夫との関係が伝え切れないと思いますが
    新たな気持ちで新年を迎え再スタートしようと思っていますので
    流れも読まずスレ違いかも知れませんが書かせて頂きます。

    夫 33歳 会社員
    私 32歳 主婦
    子無し 結婚5年目

    職場関係の親睦会で取引先の社員で出席していて夫と知り合いました。
    話していて異性とは違う意味のとても気の会う人だなと思い
    メールのやりとりを始めやがて頻繁に会うようになりました。
    恋愛感情は無く異性の親しい友人と言ったほうが良い関係で
    本当に一緒に遊びに行っている感覚しかなく
    信じ難いでしょうが旅行でお泊りしても本当に泊まるだけでした。

    職場の同僚や友人からは順調に付き合いが進んでいると思われており
    やがてお互いの両親の知るところとなり会ってみたいと言い出し
    私も節目の歳が見えてきたし大切な人であることには違い無いと
    夫も私も流されるようにその気になり結婚

    順調に夫婦生活と言うより共同生活を送っていたのですが
    ある日新居に引越し以来部屋の片隅に積みっ放しで
    何度言っても片付けなかった面倒くさがりな夫の荷物を
    平日の昼間に愚痴りながら片付けていましたところ
    雑貨に混ざって電池の切れた古い携帯電話が出て来ました。
    好奇心に負けて悪いなと思いつつ充電して見てしまいました。

    157 :名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木) 19:44:32 ID:TTY
    改めまして
    長文になってしまった

    私はアラサー既婚の女性、昨年50代の実母が再婚した。
    私が中学生の頃に実父の仕事の失敗で金銭的に揉め、離婚。妹と私は母と一緒に中古一軒家に引っ越した。
    「好きとか嫌いだけではなく、将来一緒に老後を過ごすパートナーが欲しい」と数年前に母から聞いた時は応援してた。
    去年の夏「付き合ってる人がいる」と告げられ、秋頃に私、妹、母、件の男性と食事をした。
    はっきり言って、私も妹も苦手なタイプの男性。母がこの人が良いと思った理由がわからなかった。
    後で「良い人と結婚したいのはもちろんだけど、様々な条件が合致しないとこの歳での結婚はできない。考えた結果あの人を選んだ」と言われた。
    母の条件が、定職に就いている・私の実家でもある一軒家を残しても良い・母の持病に理解がある・母の実母つまり私の祖母の介護の為、週に1度必ず丸一日家にいない日がある等。
    一方男性は特に条件を提示していないようだけど、絶対潰れない企業に勤めている・要介護の認知症実母が施設にいたり帰って来たり・職歴なし20代長男が引きこもり、という家庭だった。

    784 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:53:55 ID:LlmfwUt00.net
    食べ物の好みや趣味が物凄く合う人と結婚した。と思っていた。

    付き合っていた頃は、私が餃子が好きって言うと俺も!って言って一緒に食べに行ったり作ったりした。
    酸っぱいものが好きだから酢の物も作ったけど美味しいって言われたし、
    香りが強い茗荷とか生姜を使った料理も好きだから作って、
    それも好きって言って沢山食べてくれた。

    私はお芝居観るのが好きなんだけど、
    俺も好きって言うから一緒に観に行ったり家でDVDで見たりした。
    ロックが好きって言ったらカーミュージックでかけてくれたりもした。

    6年付き合ってプロポーズされて、
    こんなに好みや趣味が合う人なら一緒にいて楽しいだろうなと思って受け入れた。

    でも全部嘘だった。
    好きと言ってくれた食べ物も、
    本当は嫌いだけど私に嫌われたくないから必タヒに我慢して好きなふりしてたんだって。
    お芝居も全く興味なくて見るのも本当は嫌だったんだって。
    ロックだってうるさいだけで本当は聴きたくなかったんだって。

    結婚して2年経った今では、私が好きなもの作っても箸も付けないし、
    お芝居誘っても拒否、音楽も渋い顔される。

    自分の旦那にこんなこと言っちゃいけないけど、
    最近は「騙された」っていう単語ばっかりが頭にちらつく。
    旦那といても全然楽しくない。

    嘘吐かれてたことに全く気付かず結婚した自分が馬鹿だったのは分かってるけど、
    これから先何十年も、楽しいことを共有できない人と暮らしていかなきゃいけないのかと思うと真っ暗な気持ちになる。

    357 :名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月) 00:57:51 ID:5uf
    箸休めに
    結婚届けを勝手に提出したこと。

    と言っても結婚届けを偽造した訳じゃない。

    付き合って2年限定の同棲を始めたとき、彼氏(現旦那)がお金を貸してくれと言われて家族以外に金を貸さない主義だと言ったら「好きなときに出して」と記入ずみの婚姻届けを借用書代わりに渡された。

    結局お金を返して貰えたがある日大きな喧嘩をして「子供が出来るまで結婚する気はない!今どきデキコンなんて当たり前だろ古くさい。」(付き合う前から、結婚して数年は二人でいたいと話していたのに)
    「お前はババア(26)だけど俺(29)は男だからもっと若い女と出会えるけど、お前は俺に捨てられたら終わりだな(笑)」にカッチーン。

    その時インフルだったけど市役所までいって届けを出してやった。

    数日後、届けが家に来て彼氏は暴れたが「×にちに(酔っぱらった時)に結婚するぞー!届けをいますぐ出せ~!って騒いで、わざわざ夜に市役所までいったじゃん」で押し通したw
    飲むと奇行はげしく、記憶が曖昧になる人で良かったわw
    義・私実家を含めた回りも「やっと結婚したか」って感じで安心してくれた。10代から付き合ってたから長すぎるw

    あれから6年たつけど、あれ以来喧嘩もなく、離婚危機もなく楽しくやってます。

    反省したのか家庭を持って落ち着いたのか酒飲まなくなったし良いことずくめ。

    38 :おさかなくわえた名無しさん 2012/10/21(日) 10:24:08 ID:VbSRFN1o
    近所に大きなシェパードを飼ってる家がある。うちも柴犬を飼ってる。
    その家の娘さんが家の柴をお気に入りで、散歩中に会うとよく抱っこしてくれる。
    「ええなあ抱っこ出来るサイズの犬は。」と言ってる。
    シェパードはそれを見て自分も抱っこをせがむ。
    娘さんが
    「50kgもあるくせに何を図々しい!」とか言って尻を蹴飛ばしてる。
    まあ俺が抱っこしてやるんだが。
    一度「この柴とそのシェパード交換せえへん?」みたいな事言われたこともある。
    色々あってその娘さんは今嫁でシェパードも着いてきました。

    882 :名無しさん@HOME 2017/09/27(水) 13:01:51 0.net
    私はデキ婚
    私の実家は公務員家系でお堅いのですごく反対された
    でも旦那がすごく人柄が良くて一流企業に勤めていることなどから結婚を許して貰えた
    そこからは割と普通に幸せに生活していて2人目も産まれて地元から離れたところに家も買った
    新居に越してからは当然だけど我が家がデキ婚なこと知ってる人もいないし特にこちらも話題にしなかった
    久し振りに地元に戻って高校時代の友達とお茶したら「2人目は望んで出来た子なの?」と聞かれてしまった
    びっくりしたよーデキ婚て忘れかけてたしさw
    一人目だって妊娠が判明してからは産まれてくるの楽しみにしてたんだけどな
    でも正直そのこ私がまだ独身の時に不妊で悩んでるって聞いててまだ小梨夫婦だからやっかんでるのかなーって思っちゃったよ
    私も性格悪いなーとは思うけどそのこもなかなかだと思うわ

    789 :名無しさん@おーぷん 2018/03/30(金) 22:51:32 ID:R83
    人間それなりの年齢になったらみんな結婚するものだと思ってた。
    私が成人するころ晩婚化とか未婚化とか言われるようになり、
    バイト先でも独身の中年以上の人はいたので「そうでもないか」と思い直した。
    でも30歳位になると自分も含め周りもみんな結婚した。
    高校でも大学でも仲の良かったグループは全員既婚。
    ネットや新聞で「生涯独身率が」とか言われてもピンとこなかった。
    結婚して既婚者との関わりが増えるから余計。

    先日、たまたま未婚者のグループと知り合った。
    30~40代の女性たちで、国内から海外から旅行に行きまくってて
    「結婚?今更ないない!」
    て感じの人たち。
    「昔から恋愛に興味なくて。中学くらいから結婚しないなって思ってた」
    「恋愛は楽しかったけど、30代になるとひたすら面倒くさくてもういいやってなって」
    と笑ってた。

    人によってはなんでもないのかもしれなけど、結婚=当たり前って感覚で生きてきたから、
    受けた衝撃は大きかった。
    次はパリに行く予定を立てて、「いいな~」って言ったら
    「独身になったらおいで~」って言われたw

    145 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 02:21:25 ID:3Sy7Mki0.net
    同棲していた彼と結婚することになった
    私は物心つく前から実の両親から虐待を受けていたし、費用ももったいないので挙式披露宴ナシ婚約指輪結婚指輪新婚旅行ナシで入籍するのみということで彼が納得してくれたので二人で彼の両親に報告しに行った
    しかし彼は両親の前で「入籍しようと思うんだけど…」とだけ言って黙りこんでしまった
    それで彼の父親が「じゃあ仲人は○○さんにお願いしなさい」と言うと、なぜか彼はウキウキと○○さんに自ら電話をかけ、仲人の依頼を始めてしまった
    私は目の前で起こっていることが現実なのか悪い夢なのかわからなくなってしまった
    あれだけ説明して納得してくれたはずなのに私に一言の相談もなく一瞬にして私との約束をたがえてしまったので気分が悪くて吐きそうになった
    幸い○○さんが依頼を断ってくれたのでその日は帰ることになった
    帰ってから彼に問いただすと「お父さんが○○さんに仲人をお願いしなさいって言ったからお願いしただけた!俺は悪くない!」と逆ギレ
    「挙式披露宴ナシなのに仲人頼んでどうするの?」
    「お父さんが仲人って言うんだから挙式披露宴するに決まってるだろ!仲人のいない結婚式なんて滑稽だ!」
    と仲人をたてる結婚式のほうが珍しいことも知らないで思い込みだけでものを言う
    当初の約束通り挙式披露宴婚約指輪結婚指輪新婚旅行すべてナシでなければ結婚しないと言い渡し、後日改めて彼の両親に「実は…」と間抜けな報告をするはめになった
    そして彼の両親に婚姻届の保証人欄に署名捺印してもらい入籍だけ済ませたが、その後もいろいろとぶちかまし続けてくれたので離婚しますた

    711 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 22:18:00
    黒さは薄いけど誰にも言えないこと
    ゲイの旦那とネットで知り合い、夜の生活は無し・お互い欲求のあるときは外で処理してよいという約束で友情結婚した
    私は30過ぎて周りからのプレッシャーに疲れていてヘトヘトで、逃げの結婚だった
    私は年々忄生欲がなくなってきてたから丁度よかったし、ヤキモチを妬いたり妬かれたりも面倒くさいから愛してない相手との方が気楽だった
    お義母さん(トメ)だけは、息子がカミングアウトしたのでゲイだと知っていて、息子が連れて来るはずのなかった嫁が来た!と大歓迎してくれた。直接旦那のセクシャルについての話はしたことないけど、とても大切にしてくれてる
    ゲイだということは置いといても、旦那は人間的に好きじゃない。ネチネチして忄生格が悪い。でも、お義母さんは好きだ
    心配していた実母を安心させられたし、行き遅れ三十路を脱出できたから目的は達成した。ただ、たまにタヒにたくなる

    691 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 17:39:15 ID:5cl
    今思うと、合わなかったたけなんだけど。
    予定がなかなか決められない人だった。
    例えば、今度の日曜に会おう→いいよ、何時にする?→うーん、わかんないから連絡する
    →当日になっても決まらず、「じゃあいつでもいいから好きなときにおいでよ」となる(彼家と私家は、徒歩圏内)
    結婚するってなって、彼の実家に挨拶にいったけど、彼の実家もそんな感じでかなりゆるかった。
    当日まで時間を決めず、11時頃になってからようやく親に電話でお昼ご飯食べたら行くわ→いいよいつでも→車で10分なのに、15時頃到着とかが普通で、親もなにも言わない。
    私の親は、とにかく予定をたてるのが好きで、予定通りに行かないとイライラして当たり散らす人だった。
    例えば、家族旅行も何時頃にどこにいって、そのあとどこでご飯食べてとか修学旅行みたいに決めたいタイプ。
    例えば海水浴→お昼→海の前にある水族館みたいな予定だったとして、子供らが水が怖くて海水浴はもういいや水族館いきたいと泣いてもかたくなに午前中は海。
    逆に海水浴が楽しくて、水族館いかなくていいからもう少し海で遊びたいとなっても、お昼でおしまいにして絶対に水族館にいくみたいな感じ。
    その融通のきかなさがすごく嫌だったから、私はデートプラントかも全く決めずに、集合だけして気が向いたまま過ごすのが好きだった。
    でも彼と付き合って、私もある程度時間や予定は決めたいタイプだったんだと気づいた。
    特に集合時間。私が入院したときも、彼は明日休みだからすぐ行くね→すぐといわれたから面会時間すぐかと思いきや、面会時間の二時間半後とか。
    彼氏は特に忙しくなると、これを決めてとされるのが嫌みたいで、結婚式の打ち合わせなどもこの日でいい?とか何時からがいい?と聞いても、わからん!もうそっちで決めて!とイライラしてしまっていた。
    シフト制で休みが読めないから、こっちで勝手に決められないのに。
    そんなんが重なって、お互いイライラがつのって結婚やめた。

    ※未解決m(__)m
    599 :名無しさん@HOME 2017/11/12(日) 10:08:20 0.net
    息子が結婚をしたいと彼女を連れてきたのだけど、
    新居はどこに構えるのか質問したところ彼女の実家の近くに構えたいらしい。
    婿に取りたいのか聞いたところ、そうではなく、名字はうちの名前にするらしい。
    こういう場合でも息子親のほうが娘親にお嬢さんをうちの嫁に下さいってお願いに行くべきなのかな?
    それとも彼女親に婿にいただきたいって挨拶に来てもらえば良いのかな?

    754 :可愛い奥様 2012/03/20(火) 10:08:18 ID:/pa8elXE0
    旦那と援助交際サイトで知り合った、というのは誰にも言えない。
    旦那は元カノに貢がされたあげく、二股かけられて捨てられたばかり、
    私は旦那がアル中酒乱になったので離婚鬱。
    面倒にならない方法で孤独から逃げたい、そんな感じ。
    お互いそのサイトで初めて連絡を取って会った相手だった。
    偶然なことに、誕生日まで同じ。
    その後結婚して10年、今は旦那実家自営業を二人で継いで一緒に仕事
    して、周りもうらやむほどべったり仲良く暮らしてる。
    知り合ったきっかけを聞かれたら、ネトゲのオフ会で、と言って
    ごまかしてる。神様ありがとうとしか言い様がない。

    124 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 14:15:09 ID:OyYzb2XN.net
    年上の彼には結婚歴があり、奥さんは数年前にガンで亡くなったと聞かされてた
    当時、奥さんが亡くなった時は、精神的にものすごく落ちて、憔悴してしまったと…
    そんな時支えてくれた、家族(父や母や兄弟)には本当感謝してると…
    その後お父様が亡くなり、お母様も、私と付き合う前に亡くなってしまい
    再度落ち込んでる時に、私と出会って、それがすごく心の支えになったと語ってくれた事があった
    私たちも結婚の話があがってたので、話に聞く彼のお父さんお母さんは凄く優しそうな人そうで
    会ってみたかったななんて思ってたりした

    しかし、いざ私たちが結婚をしようと
    役所に婚姻届けをもらいにいった時
    婚姻届けに、再婚の人は離婚年月日を書く欄があり
    彼は「俺離婚したのいつだっけ?」と言い出した
    タヒ別なら離婚じゃないんじゃ?タヒ別でも書かなきゃいけないの?と思ってたのですが
    彼の戸籍にはまだ奥さんが残っていて、婚姻届は受理されませんでしたw

    なんと奥さんは亡くなってなかったんです
    しかも離婚もしてないので、戸籍上はまだ夫婦。ただの別居扱い。
    私は知らない内に不倫をさせられてたって事みたいw
    しかも子宝に恵まれなかったと言ってたのに、子供まで居たw

    もちろん結婚はとりやめ。その日の内に家族や周りに事情説明し、別れました。彼には泣きつかれました。
    彼は「タヒ別はよくて、離婚はダメとか…差別じゃん!」とか
    「子供がいるってわかった途端手のひら返すとか!」とか意味のわからないことを言ってたけど
    そういうことじゃねぇよw人…ましてやまだ生きてる奥さんをガンでタヒんだとか絶対についちゃいけない嘘だろw
    しかも、奥さんがタヒんだ時憔悴して家族に支えてもらったっていう作り話までして…

    別れた後にわかった事だけど、実はタヒんだと聞かされてた、彼の両親も実は健在
    他にもいろいろ、小さい嘘から大きい嘘まで発覚し
    冷めたどころか、二度と顔も見たくないゴミクズ野郎、大嫌い!って思うとこまで落ちた

    243 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/11(月) 14:33:26 .net
    嫁自慢させて

    一回り下の嫁とキャバで出会ったんだけどさ、失礼ながらキャバ嬢なんて金目当てだろうし、家事もロクに出来ないと思ってたんだ。
    夢の為にキャバで金貯めてたみたいなんだけど、俺の為に店辞めてくれた。
    しかも家事がすげーできるのよ。料理に至っては、味噌汁一杯作るのにも だしの素なんて一切使わないで一から出汁とってる。
    おかずはいつも4~5品。おやつですら毎日手作り。
    服なんか全然買わないし、ネイルは自分でして、化粧は滅多にしない。すっぴんで綺麗なんだよ。
    エステも行かなきゃ友達ともほとんど遊ばず、暇な時間は家でゲームしてる。
    気が強いところはあるけど、甘えさせてくれるし、俺なんかに勿体無いよ。
    ハーゲンダッツ買っておいただけで「幸せ~」って言ってくれるんだ。
    キャバ嬢を否定する奴もいるけど、他の家庭の嫁の愚痴を見たり聞くと、キャバ嬢だった嫁の方が、ちゃんと嫁をやってくれていると思う。
    結婚して良かったよ。嫁と出会えて良かった。

    62 :名無しさん@HOME 2010/10/08(金) 08:28:13 0
    今年結婚予定なのですが、彼の叔母が、彼母以上にトメトメしい。
    (彼父の妹で、60歳・出戻り、無職で彼父の実家に寄生)
    結婚の報告に彼実家に行くと、何故かこの彼叔母が彼の両親を差し置いて、
    居間の中央にどーんと座って私に質問攻め。
    どうやら私は合格だったらしく「私が認めれば、この一族では怖いもの無し
    だからね。」と鼻の穴フン!て広げ、「私の知り合いの神社で挙げなさい」
    「着付けは友人の美容室を紹介してあげる」「新居は私の友人の不動産会社
    で決めなさい」「先に子供を作っちゃダメよ」と仕切る仕切る。
    彼と彼の両親が止めろと言ってるのに、無視して喋り続けるので苦笑い状態
    だったんだけど、
    「彼の母親は何も知らない愚図だから、何でも私に相談しなさい」
    でプチンと切れて、彼叔母をまっすぐ観ながら
    「挙式の事も新居の事も、彼と彼の両親と相談して決めますのでご心配なく」
    と言ったら、長い睨み合いの後、彼叔母は顔を真っ赤にして
    「出過ぎた事をしてすみませんね」と帰って行った。
    彼母は小さく拍手してた。
    後で彼に聞いてみると、親戚の集まりで私の悪口を言ってたらしいが、誰も
    相手にしないどころか余計な口出しをするなとフルボッコだったらしい。

    このページのトップヘ