恋愛

    287:名無しさん@おーぷん2017/01/26(木)15:09:06 ID:z6A
    相談です。

    アスペルガーの疑いがあることを、お付き合いしている相手に伝えるか迷っています。

    昔から周囲に馴染めず、勉強だけはできたので
    ギリギリ人並みなレールから外れず生きてこれましたが
    現在も友人は0で、職場では仕事ができず、結婚式に呼べる相手は本当に1人もいません。

    以前、結婚を前提にお付き合いしていた相手がいましたが
    恐らく私のアスペルガー的な空気の読めなさ、共感の出来なさが原因で
    1年近く付き合った結果、それぞれの親に紹介、というところまでもいかず
    相手に嫌われて別れてしまいました。(捨てられたという表現がピッタリの散々な別れ方でした)

    今の彼とはまだ付き合って3ヶ月ですが、妹が
    「相手が自分にハマっている付き合いはじめの頃に悪い部分を全部見せておくといい」
    「なんでも許せて可愛い時期だから、その時に曝け出しておけば耐性がついて後々もそんなものかとなる」
    「はじめに猫被って良い子でいて、熱が冷めた頃に地の自分を見せたら更に冷められる事もある」と…

    彼は、私のできないところも可愛いといい、できる部分は褒めてくれます
    結婚などもお互い意識はしているのでできればカミングアウトしたいのですが、
    告白したことで全ての言動にレッテルを貼られてしまう事も怖いです…
    何も言わなければそういう性格なのかな?と個性として捉えてもらえたはずのことが
    これが発達障害の特徴なのか…?とか、喧嘩の時など心の中で(アスペルガーだから人の気持ちがわからない奴なのか)とか
    悪いフィルターで捉えられてしまったりすることや、相手がどう思うかが不安です。

    946 :名無しさん@おーぷん 2017/11/03(金) 18:04:13 ID:F8p
    彼氏の神経がわからん。
    同棲することになり両方の実家へ挨拶に行くことになった。もちろんお互い初対面。

    私の親の仕事の都合が合わず、先に彼実家へ挨拶→同棲開始。
    彼実家へ挨拶に行く時にも「手土産とかいいのに」「気使いすぎじゃない?」と言われていて、あれ?とは思っていた。
    いざ私の実家へ行く日にちが決まった時に「前日の仕事が終わる時間によるから、何時になるか分からない」とか言い出した。
    親にもわざわざ休みを取ってもらっていたので、半ば無理やり昼過ぎから行くことにした。
    当日は親に伝えていた時間の1時間前にようやく起床、バタバタ準備して家を出た。(私の実家へは車で30分ほどかかる)
    その時点で嫌な予感はしていたけど、案の定手土産なんか買っていない。
    途中で急遽お菓子屋さんに寄ったために遅刻。
    実家に着いてからも、靴は揃えないわ勝手に座るわ言い出したらキリがない。
    挙句、親が出してくれた焼菓子を「甘いもの苦手なので」と断る始末。
    前々から、ちょっと常識ない人なのかなーとは思っていたけど、ちょっとどころじゃなかった。
    私が言うのも何だが、遅刻&手ブラで彼女の実家に行くなんて、何考えてるんだと思った。
    親には謝っておいたけど、私より歳上なこともあって印象最悪だ。
    学生ならまだしも、社会人何年目だよ。

    1: 以下、VIPがお送りします 2017/04/07(金) 17:14:31.326 ID:zbzmtsWoM
    飲み会でお前らデートしてこいと言われたので
    1日だけ2人でデートしてきた。

    34歳のパートの女性なんで
    1日話して価値観やら生き方
    合わないなと思ってLINEで
    出かけるのは1日だけにしましょうと伝えた。

    じゃ女が会社で理由もなく
    一方的に次のデート断った!
    と騒いだらしく俺が酷い奴扱いされてる。

    昨日働きにくかったんだが俺は正しいよな?

    770 :恋人は名無しさん 2012/06/12(火) 19:01:58 ID:ltJymMLl0
    見たのがばれたよ・・・

    彼の家で、彼がコンビニ言ってる間に、つい見てしまっていたら、
    忘れ物して、すぐに帰ってきた。

    あたふたして、元の画面に戻せずに現行犯逮捕された。
    平謝りして、表面上は許してもらったけど、もう元の目では見てもらえないんだろうな・・・

    疑ってはいなかったし、当然携帯もシロだったけど、代わりに私がクロになってしまった。
    彼が言うには、
    「携帯を見られたことはどうでもいい。
     でも、携帯を見たり見られたりする付き合いをしてきたのかなと思うと、
     逆にこちらが今のキミに疑念を持ってしまう」

    まったくもって正論だし、そこで私の携帯を見せられれば良かったのかもしれないけど、
    元カレとは友達関係は続いていたり、男友達のメールもそこそこあるから、
    「ごめん、私のは見せられない」といってしまった。
    「いいよ別に・・・」と言われて、その後も彼はいつも通り優しかったけど、

    もうダメなのかなと思い始めた。

    家に帰ってからも泣きそう。
    なんでこんなことしてしまったのかタヒぬほど後悔してる。
    誠心誠意謝る以外に何かできることはあるのかな

    784 :名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水) 17:11:18 ID:sUI
    別れにまつわる不思議な体験。

    昔、ある男性と付き合ってて結婚話が出てたんだが少し迷っていた。
    東証一部上場企業勤務、有名国立大卒、高身長、年齢の割には高収入、実家は裕福と
    条件だけなら結婚相手としてはこれ以上ないような男性だったけど
    地元の中小企業で共働きの両親、しがない地方の女子短大卒の私は
    どう考えても釣り合ってないと思ってしまった。
    彼のことは好きだったけど、デートしてても些細なことで育ちからくる価値観の違いを感じていた。
    例えばタクシーに乗って3000円台の料金だった時に、5000円札でお釣りは要らないみたいな。
    当時まだ20代半ば、お給料も少なくて1000円が大金だった私には「お釣り要らない」は言えない言葉だったし
    買い物や食事をすると彼は支払いにお札しか出さない。
    私はお財布の中に小銭があれば出来る限りきっちり出す。何十何円まできっちりあったら幸せ。
    最初はそんな彼をスマートでカッコいいと思ってたけど、結婚を考え始めたときに
    突然“釣り合わない”と思ってしまったんだよね。
    彼は20代のうちに結婚したいと言う願望が強かった。
    そして子供は最低ふたりは欲しいとか、奥さんには専業でいてもらいたいとか、具体的な願望もあった。
    当時の親友に相談したら「そんな良縁二度とない、絶対離すな」って言われて、
    母親に相談したら「自分の気持ちに正直になればいいだけ」と突き放す感じ。
    姉は「なんかその男ムカつくw」と冗談なのか本気なのか分からない答え。

    で、彼からのプロポーズにハッキリ応えなきゃいけないリミットの数日前のこと。
    (彼から海外出張から帰ったら答えが欲しいと言われてた)
    夢に何故か父親が出て来た。
    で、父親が「やめとけやめとけ。一緒にいて自分が卑屈になってしまう相手と一生添い遂げるのってきっついぞー」って。
    「生きてるのに何故わざわざ夢の中でwww」って言ったら
    「俺にもプライドがあるんじゃ」とふんぞり返って言ってた。
    何のプライドwwwと思ったけど、その「一緒にいて自分が卑屈になってしまう相手と一生添い遂げるのはきつい」って言葉が
    自分の気持ちを整理したもののように思えた。
    で、別れを決心。
    素直に気持ちを伝えたら、彼の方は最近の私の様子から断られる覚悟はあったらしくて
    思ったほど修羅場にはならなかったけど、実は彼のご両親からは反対されていたらしいとその時知った。
    彼もきっとホッとした部分もあったんだろうと思う。

    しばらくして母に、夢の中で父にアドバイスされた話をしたらビックリして
    「お父さん、あの頃そんなふうに言ってたわよ!」って。
    なんとも不思議な体験でした。

    その父が亡くなって納骨を済ませた。
    お墓の前で唐突に思い出したのでカキコ。
    あの時、父の言葉で別れを選んだのは正しかったと思ってる。
    今、裕福ではないけど夫も子供たちもみんな仲のいい家庭を築けている。
    父よ、さんきゅう。

    1 :名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木) 07:19:59 ID:EasConofh
    イタズラでトイレ開けたら「やめてね」って静かに言われて
    その後で話があるって言われて別れ話だった
    で朝っぱらから帰っちゃった(´;ω;`)

    863 :同棲女 2014/06/05(木) 08:00:54
    同棲解消による生活費の返還関してご相談させてください。

    1...23歳女。今は銀行事務
    彼男...大手企業営業マン32歳。会社で誠実、優しいキャラ
    交際期間....一年。同棲7ヶ月。

    下記に色々な背景を書きますが、結論から言うと同棲期間7ヶ月でかかった240万の三分の一を請求されています。
    その金額は妥当か否かを判断していただきたいです。


    同棲に至る迄同じ職場で働いていたのですが、嫉妬などでもめることが多く、彼の願い出があって仕事を辞めて同棲を開始しました。
    明確にプロポーズをされてはいませんが、結婚の意志がお互いあり、子供も望んでいました。
    同棲解消は性格の不一致と、彼の転職が原因です。

    初期費用や今までの家賃、食費などを大雑把に計算すると大体240万程度7ヶ月でかかっています。

    7月で地方に行く可能性が高かったので、
    私はその間バイトをしていました。
    しかし、はじめたバイトで腰を痛めヘルニアになってしまい、最初の5ヶ月では10万程度しかかせげておりません。
    ちなみにそのお金は税金や保険料、食材費にきえています。

    この七ヶ月間は彼が全てお金は出してくれていましたが、家事はほぼ私が行っていました。全て手作りでお弁当をつくったり、夜は一汁三菜。洗濯も週に2~3回、掃除と、初めての専門的な家事も問題なくしてきたつもりです。

    1 :離婚さんいらっしゃい 2012/06/01(金) 07:34:30 .net
    スレ立てるのは初めてだが...
    ちょっと吐き出したかった。
    ちなみに叩かれるのは承知の上だ。

    610 :離婚さんいらっしゃい 2013/11/14(木) 13:16:08.94 .net
    ヤフパで会った40代A男にドン引きして帰ってきた。
    やっぱりメールだけだとわからないこといっぱいあるね。

    A男はバツ1。それはプロフィールで知ってた。
    会って「どんな理由で離婚だったんですか?」って聞いたらいきなりファビョりだして
    「お酒を飲んで酔っ払ったら話します」ってところまで聞いた。

    A男には離婚した妻との間に子供が3人いる。男2女1(順不明。女の子は中学生)。
    妻はパートで仕事。家事は全部妻。
    で、妻が子供にかかりっきりなのが不満。月に2回だった夫婦生活もレスになる。
    地元男友人に誘われるまま風イ谷へ。
    妻バレして激怒される。
    「だって、男はそういうふうになるでしょう。オレはそんなに悪いことしてない」
    って、酔って言ってた。

    そして、妻は子供を連れて別居。
    離婚が成立したら連絡先も告げずに引っ越し。
    ケータイも変えられてまったく連絡とれない状態に。
    子供たちもケータイ変えられて連絡とれないって。
    養育費を払おうとしても払えないって。

    あまりにびっくりして、目の前でストレートにいっちゃった。
    私「え?男はそうなるでしょうって、もし奥さんがホストとヤっちゃって、性欲たまってたの。テヘッて言ったら、それはしょうがないなって許せるってことですか?」
    A男「それは・・・ダメですね」
    私「奥さんも仕事してたのに、なんで家事の分担してないんですか?」
    A男「女の人がやるのが当たり前かな、と思ってました」
    A男「正論ですね。ハハハ・・・ハハハ・・・」

    鬼女版で読むようなダメ男だと思いました。
    奥さん、一刻も早くこの男と縁切りたかったんだな。

    仕事中にはいっさいメール連絡も家にいれなくて、勝手にごはん食べて帰ってきたり、深夜帰宅、朝帰りもあったとのこと。
    なんか、一人暮らししてれば?って思いました。

    11 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/29(水) 00:36:05.06 .net
    もっとヒドいの書くよ

    婚活パーティーでカップルになった後食事に行ったんだけど
    散々な思いをした

    ・「どこに食事に行きますか?自分はいくつか美味しいお店は知ってるけど
     ○○さん(私)に合わせます。無ければ自分のお勧めのお店に行きましょう」
    →ちょっと丸投げ???自分から誘っといてそれはないよね

    ・イタリアンの店に行ったけど、食事をいちいち私の分を取って寄越してくる
    →相手の食欲とかを考えないあり得ない行為。
     こっちは子供じゃないんだから自分の分は自分で取るわ

    ・食事後に「お手洗いは大丈夫ですか?」と尋ねてくる
    →アンタ、そりゃ軽いセクハラだよw

    ・で、私が食事に行っている間に勝手に会計済ませてやがる
    →私の承諾も無しに勝手に会計済ませるって社会人としてあり得ると思う?
     てか、私が奢ってもらうのを期待して食事したみたいに思われている気がして
     プライドズタズタ。

    ・食事後家の近くまで相手の車で送られた
     (これも散々断ったが、「雨が降っているので」とかしつこく抜かしやがるので
     20分ほど我慢すれば良いだけだからと、仕方なく)
     その時にも、「暑くないですか?エアコン強くしましょうか?」とかいちいち尋ねてくる
    →この時点でもうキモさ全開。口を聞くのも嫌になった。

    というわけで、別れた直後に早速相手のメアド着信拒否設定しましたw

    思い出すのも寒くなる怪談みたいな実話でした。

    546 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/17(土) 08:46:30.33 ID:6dPi58VW.net
    趣味のサークルで知り合った彼
    オシャレでノリが良く話も面白く何となくこういう人と付き合えたら楽しいだろうな〜
    と思っていたら、今度どっか二人で出かけよう的な事を言われて喜んでOKした。

    そんで出かけた当日
    いきなりカラオケだった。
    まあ、こういうセレクトもあるのかなと思ったらそのカラオケで軽く衝撃

    彼歌う(何故か3曲くらい入ってる)→私歌う→彼その間に選曲してトイレ!と出ていきドリンクバーのドリンク(一人分)持って入ってくる
    →すぐ彼の順番で歌う(また3曲くらい入ってる)→私歌う→彼また選曲したらトイレ!と出ていきドリンクバー(ry
     
    これのエンドレスだった。
    とにかくトイレが近く(そりゃ毎回ドリンクバー飲めばそうなる)
    私は常に一人で歌っているような状態
    一人残された部屋で歌いながら「あ〜何やってるんだろう」と虚しくなり
    実は一緒に出かけてみたら気に入らなく、嫌われる為にわざとやってる?
    と本気で考えていた

    と思ったら「今日は楽しかったね!また出かけようよ」と帰宅してからメッセージがあった。
    なんだこれ嫌がらせじゃなかったのかよ、と思ったけど
    実は緊張してあんな感じになっちゃったのか?とか考え始めつい次も約束してしまった
    …のは間違いでやっぱり次も似たような感じで交際を申し込まれたけどお断りして
    サークルも元々そんなに行ってはなかったので仕事が忙しいので、と辞めた

    あれから3ヶ月くらい経って、軽く行動を忘れかけた頃
    彼自体は素敵な人だったので惜しい事をしてしまったかな?とかうっすら考えてしまったが
    何となくLINEのタイムラインを見たら彼が結構真面目に投稿したものに
    誰一人「いいね」が付けられていないのを見てなんかスーっとその気持ちは消えた

    491 :恋人は名無しさん 2016/08/07(日) 14:32:04.99 ID:MzGaOA570.net
    さっきご飯して机に並べたあと、彼氏が挙動不審に唸った後いきなり殴りかかられた
    小鉢の位置と中皿の位置が逆だとしどろもどろになりながら説明されて確かにと思いつつ、殴るほどの事だったのかと聞くと頭掻きむしるし
    二人して呆然と黙ってたらいきなり抱きしめられて謝られた
    「女は一度本気でボコらないとダメ。将来の為にきちんとしつけておくべきと先輩から言われて頑張った。でも俺はやっぱりお前が大事だから本気でボコれない」と涙がらに謝られたけど、ちょっと意味分からない
    因みに食器の並べ方については「殴る理由が見つからなかったから」
    確かに目に見えた外傷はないけど、とりあえず帰ってもらったけど友達にも話せないしなにこれ別れたい
    小鉢が真ん中とか知らなかったよ

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/27(火) 02:38:13.783 ID:eFOAyehq0.net
    英語と中国語の読み書きと会話をマスターして
    傘下の企業で5年以内に成果を出せだとwwwwww

    無理やろ
    今年大学入ったばかりだけど今から勉強して間に合うか?

    このページのトップヘ