恋愛

    369 :高校のクラス会でのプチ修羅場 2012/02/09(木) 01:39:17 ID:4T4OTMch0
    卒業から5年後、担任の自宅で集まった。
    うちのクラスは就職した2名を除いてほぼ進学組で、ストレートや浪人や院や、まあ進路は様々なメンバーがいた。
    男女仲も良くて、10人程度のプチクラス会はよくやってた。
    その時は久々に全員集まった(行方不明者1名)
    その中に高校時代から付き合ってるS藤♂とI宮♀がいた。
    I宮は推薦でストレートだったから社会人1年目、S藤は一浪して春から玩具会社に就職予定だった。
    隅っこの方で個人的に話したS藤は、転勤が少ないという理由で玩具会社を選んび、結婚も意識しているような口振りだった。
    で、宴もたけなわでみんないい具合に酔ってきたんだけど、I宮がS藤に「早いとこプロポーズしてよ」って絡みだした。
    I宮はいいとこのお嬢で本人も結婚願望強いし、親からも何やかやと言われてたみたいなんだな。
    でもS藤は「まだ若いし、社会人になったばっかりで結婚は早い。もう少し待って」って言っちゃった。
    そしたらI宮が泣き出して、何か気まずい雰囲気になった。
    ヤバいなあと思ってたら、高校時代から空気読めない仕切り魔としてプチ嫌われ者だったN村が
    「S藤君サイテー!女の子と男の子の23歳って全然違うんだからね!」とか張り切っちゃって、「お前は黙ってろ」と総ツッコミ。
    とりあえず男連中で「S藤だってちゃんと結婚を考えてるよ。気持ち解ってやってよ」って
    I宮を慰めて、その場は一段落したんだが、またしてもN村が「都合のいいことばっかり」とか言いやがって…
    物好きにも高校の頃N村と付き合ってたA田がN村を連れ出して「お前もういいから」って帰らせた。

    167 :名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月) 12:28:24 ID:yki
    二十代の時付き合ってた彼氏に「そろそろ結婚とか考えない?」と訊いたら、
    「結婚嫌、子供要らない、自分の稼ぎは自分に使う、でも○○(私)は料理も車の運転も上手いし別れたくない、
    どうしてもというなら結婚してもいいけど、家計はそれぞれ別で、家事は全部君、子供は君の稼ぎだけで自分独りで育てて」
    と言われ、
    「今までありがとう。さよなら早く氏ね」と伝えて別れた。

    別れたのに職場近辺に現れて「この前の冗談だよ」とかベチャベチャ話しかけてくるので、
    「もう付きまとわないでほしい」と言ったら、「もう30歳目前で後無いでしょ、強気だねー」とか付きまとって言う。

    困ったので、職場の後輩で、若くて可愛い系美人の彼氏募集中の子を紹介してあげた。
    後輩には「私の男友達。元彼だけど別れたのはすごい前。別れた原因は私の移り気で、彼は悪くない。
    彼の実家はすごいお金持ち」と伝えた。

    彼の実家はお金持ちではないが、田舎の農家で土地持ちだから、土地が売れるならまあ嘘ではない。
    彼も後輩がかなり気に入ったらしく、『君とは考えられなかった結婚も彼女とは考えられるかも、
    この前は彼女のご両親に会った、色々もてなしてくれた』とかアドレス変えてメール来たので、
    『良かったね。後輩ちゃんはすごい良い子だよ。幸せになって』と返事して再度着拒した。
    その後、後輩が元彼と出来ちゃった婚約したという所までは後輩から聞いたが、その後転職したのでよく知らない。

    後輩は本当に良い子。感じが良くて、オットリしてて男を立てるタイプで、熱心な信仰を持ってる。
    公安に睨まれてて、被害者救済会もあるようなカルト宗教の。
    後輩の両親も兄弟も親戚も入信してて、後輩も稼ぎのほとんどをお布施にして、休日はだいたい集まりに行くらしい。
    私も何度か折伏されかけたが、のらくらとかわしてた。

    今の元彼がどうなのか知るよしもないが、きっと案外幸せなんじゃないかと思ってる。
    元彼のご両親とかだけは申し訳ないかもしれない。

    255 :恋人は名無しさん 2018/11/27(火) 21:13:01 ID:gQIXb+uU0.net
    同棲中
    夜ご飯は私が作るんだけど一口食べて「これ何が入ってんの?」とか「何で味付けしたの?」とか気になるものにはしつこく聞いてくるとこ
    大概口に合わなかったときに言うけど嘘でも美味しいと言え
    なんでその一言が最初に言えないのかとスレタイ

    588 :おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 18:47:56 ID:d9ZGxB1p.net
    高校3年の夏休み前、同じクラスの女の子に告白した
    話したり遊んだりそれなりに付き合いのあった子で、このまま卒業なんてやだなと思ってたので
    しかしあえなくフラれた。まあそれは仕方ない
    その子とはその後も友人付き合いが続いて夏休みも他の友達と一緒に何回か遊んだんだけど
    遊んだ後に何故かいつもその子に誘われて夕食に付き合ってたのね。二人だけで
    俺はまあ最初は喜んでついて行ってたよ。もちろん奢りましたよ
    でもただ食べるだけ。それが3回続いて、4回目の時あまり金銭的余裕がなくて
    「あ~ゴメン、今日は割り勘でいい?」と聞いたところ
    「…なんで?アタシのこと好きなんでしょ?」とのご返事
    一瞬で冷めました。あんな子だったとは…いやそんな子に惚れた俺に見る目が無かっただけか

    902 :恋人は名無しさん 2018/01/16(火) 00:29:51 ID:+z+TPeMe0.net
    俺「明日、仕事15:00からだから久々にランチしよう。行きたいとこある?」
    彼女「人気の○○行きたい」
    俺「並ぶのやだ」
    彼女「じゃ13:00マックにしよう」
    俺「OK」

    当日マック

    彼女「コーヒー」
    俺「メシ食わないの?」
    彼女「○○で食べてきた」
    俺「お…おぅ」

    なにこれ?

    このページのトップヘ