義実家との関係

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/28(月) 09:50:13 ID:oV8pAqRsd.net
    嫁さんが不倫して、嫁さんの両親に報告したら、そらいかんということで、嫁さん、間男、俺、嫁両親で会って関係終了させる場をもうけてくれた。

    ハゲるほど悩んだけど嫁親の協力のおかげでようやく嫁さんのの不倫が終わったかと思いきや、まだ関係は続いてた。

    証拠をある程度集めて嫁母に相談したら、「よくもまぁこんなに情報を集めたねえ。かなりのス㋣ーカー行為だったみたいね。」と言われた。
    嫁父にも話そうとしたが、お前と話すことは無いと言われ、それでも強引に話したらめっちゃ怒鳴られた。

    は?

    どの立場からその発言してんの?

    と、俺は杀殳意混じりの怒り心頭なんだけど、俺おかしくないよね?

    141 :名無しさん@HOME 2011/03/28(月) 11:09:44 0
    修羅場か義実家か、悩んだけど、対応未定なのでここで。

    姑がメールを誤爆した。
    本来なら旦那に送るつもりだったみたい。

    うちには1歳になったばかりの男女の双子がいる。
    旦那実家は信州、私実家は関西
    関西本社勤務だった旦那は、去年の秋に転勤になり、今は関東(農作物に影響の出た県)に住んでいる。
    地震のときは本当に偶然に子供連れて私実家に帰っていた。
    一人で2人連れて帰るのは大変なので、
    旦那が金曜日に有給とって日曜日に一人で帰る予定っていう今考えても神様に感謝したい予定。
    今も実家にいるので水不足も放射能もれも、とりあえず大丈夫。
    私は「あなたの実家にも心配いらないって連絡入れておいてね」と旦那に頼んであった。
    ここまで前振り

    463 :名無しの心子知らず 2018/11/24(土) 09:27:20 ID:B33/K80t.net
    月一で義実家に2歳の娘と旦那を連れて顔を出してたけど、毎回イラっとする言動、モヤっとする言動があるし、前回ほんと腹たったので2ヶ月放置してた。

    でも旦那がどうしても用事があって、今回は理由つけて娘と2人で顔だしてもらったら、マメに顔出せと言っているらしい。

    昔はもう少しマメに行ってたんだけど、どんどん行きたくなくなるような事するのが原因だとは思ってないよねー

    次は年末年始まで行くつもりないけど、2人目妊娠中でつわりもあるので本当は行きたくない。
    考えるだけで憂鬱…

    157 :名無しさん@HOME 2011/12/13(火) 15:26:51 0
    夫の母(義母と書きたくない)は不倫・家出・男と別れて帰ってくる・不倫・家出・捨てられて帰ってくる
    を、繰り返してきた毒親。
    それを黙って許してきた夫父も毒だと思う。
    夫が大学生になった頃には容姿も衰え、男に相手にされなくなったせいかずっと家にいたらしい。
    その夫母が、夫と私の結婚に大反対。
    理由は私の名前が、元不倫相手の正妻と漢字まで同じだからw
    夫と私は幼なじみで、母親不在の夫(と夫弟妹)に同情して小中学時代はうちの母がお弁当を作って渡していた。
    夫父が遅いときは兄弟三人でうちで一緒にご飯を食べたり、何かと面倒を見ていた。

    結局、反対を無視して結婚。
    一応礼儀上、挨拶に行ったら夫母から「あなたは嫁と認めない」と言われたので
    「ええ、私もあなたを義母だなんて認めません。ああ、良かった。
    これで老後の面倒見ろだの、生活の援助をしろだの言われなくて済みますね。
    ではお互いすっぱり縁を切りましょう。法的にも」と笑顔全開で言った。
    夫母は不倫を繰り返したため、相手の家族から慰謝料を請求され、夫父が毎回返済(何故か相杀殳にならなかった)。
    夫父は、退職金の一部と年金の一部を前借りして返済したため、老後は困窮必至。
    しかも夫母はパチンカーでサイマー。

    私の兄が手配した弁護士さんが、その場で縁切り。
    夫は「勿論俺もあんたを母親だなんて認めて無いから。ああ、あんたも父親だと認めてないからな」
    既にうちで同居済みの夫の弟と妹も「私も」「俺達も」と、縁切り。
    夫弟妹は気分的には、昔から自分の家族だと思ってきたし、うちの両親や兄もそのつもりだった。
    夫の父母が呆然としているうちに、完全に手続きを済ませたのはDQNだったと思う。

    でもやっと成人したばかりの夫妹(義妹)を、お金のために風イ谷に売り払おうとしているのを知って
    取りあえず義弟妹をうちに避難させてから、決行。

    662 :名無しさん@HOME 2019/03/10(日) 15:24:42 0.net
    我が家にはまだ実害はないんだけど、義兄嫁が図々しすぎる。
    旦那は5人兄弟で兄兄旦那妹妹で良ウトメ・良コウトメなんだけど、長男嫁がヤバイ奴だった。
    義兄嫁は2人子連れで義兄と結婚したんだけど、上の子(7歳)は平仮名も読めない、計算もできないで発達と診断済み。なのに治療させず放置。
    下の子(3歳)はませてるけど普通。で直近で義兄との子供出産(3ヶ月)
    こんな状況なのに1月末に「急に仕事決まったので、子供の面倒見てください。(義兄嫁)実家は頼れないんで
    宜しくお願いします」と言って3人を義実家に預けて丸投げ。
    2月に義母は仕事決まってたんだけど、連絡が来た為仕事を断って預かって義妹と一緒に面倒みてるんだが、上の子が赤ちゃんの目をつつこうとする。
    赤ちゃんの上をジャンプで跨ぐ。下の子に噛み付く。等々目を離せないらしい。
    4月からは上の子下の子は学校や幼稚園が決まったらしいけど、赤ちゃんは保育園落ちたけど認可外とかを探すでもなく
    また義実家を頼りにするようで、義実家一同心身共に疲れつつ腸が煮えくり返ってるみたい。
    あとはさらっとクレクレをする義兄嫁の性.格が下の子にも遺伝しつつあるみたいでちょっと怖い。

    このページのトップヘ