義兄嫁、義弟嫁への愚痴

    13 :名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 17:31:18 0
    相談させて下さい。現在6ヶ月妊婦です。
    産院が少ない地域で妊娠が判明したらすぐ分娩予約する妊婦さんも珍しくないです。
    今通っている産院は2年前上の子を産んだ院でスタッフとの相性.も良く子連れ入院も出来るので決めました。

    義兄嫁さん(長男嫁ではない)も同じ産院に予約を入れて検診に通っていましたが先日残念な結果になりました。
    あちらは待望の第一子だったのでショックが大きくて寝込んでしまい、そしてさっき電話がきました。
    どっかよそへ産院を移って欲しい、自分の赤ちゃんが生まれるはずだったのに流産の処置をした場所で
    旦那の身内の赤ちゃんが生まれて祝われるなんて嫌だ…って言われました。
    私はそこの産院で産むと決めているのと今からではヨソを探せないので断わったのですが半狂乱で怖いです…
    義兄嫁さんが怖いことを義実家に相談していいんでしょうか?

    460 :名無しさん@HOME 2017/10/10(火) 08:31:52 0.net
    義弟と義弟嫁と軽罪観念みたいなのがズレすぎてて
    その皺寄せがうちにも来てる

    うちの最初の子が生まれた時のお祝いは、
    義弟と旦那が相談して、現金じゃなくて赤ちゃんのおもちゃを貰うことになった。
    ただ、義弟は仕事が忙しいとのことなので義弟嫁が持ってきてくれたんだけど
    箱ボロボロの中古のオモチャで、1200円と値札貼ったままのものだった。
    当然、旦那→義弟に伝わって、義弟から再度改めてプレゼントを贈るということになったんだけど
    後日「もうプレゼントをあげたのだから、あげたいのなら自分の小遣からおくるように」といわれたけど
    月2000円の小遣なのでたいしたものが贈れない、といわれて、もういいよ、と辞退した。

    続きます

    993 :名無しさん@HOME 2014/08/20(水) 10:11:28 0.net
    愚痴です。
    うちは義実家の徒歩圏内にあるので、毎年盆正月は数時間顔を出すだけ。
    義兄家族も隣県の日帰り可能な距離に住んでいるんだけど、毎年夏には
    義兄の休みに合わせて5泊~7泊している。
    義兄と子供達(小学生から幼稚園の男児3人)は、思い切り外で遊べるので
    楽しみにしているし、ウトメも今年はどこに連れて行こうかと嬉しそうに
    計画している。義兄家族が帰るとぐったりしてるけどね。
    義兄嫁だけこの帰省に不満たらたらで、毎年私を巻き込もうと電話してくる。
    一緒に遊ばない?っていう好意からでなく、あんただけのんびりしてるのは
    許さない、車を出して私をどこか面白い場所に連れて行きなさいっていう
    上から目線を感じるので、毎回やんわりと電話を切っている。
    (義実家の電話からだったので出てしまったけど、今は夏休み期間中だけ
    義実家の電話番号は着信拒否)
    義兄や子供達と一緒に出かければいいのに、陽焼けが嫌だとか、虫は嫌い、
    水は怖いし人ごみは嫌いと文句ばっかり言って、弁当作りまでトメに丸投げ
    しているくせに、自分だけ置いて行かれたとか、何もする事が無いっていう
    不満はどこから糸交り出してくるのか、すっごく不思議。
    今年は電話被害は無かったけど、義実家の食事会で、ずっと私の横で
    グチグチ言ってて義兄に怒鳴られていた。
    義兄は最初から、「文句ばかり言うなら来るな、先に自分の実家にでも
    行ってろ。」と言ってくれてるらしいから、その通りにすれば良いのに。

    365 :名無しさん@HOME 2015/12/25(金) 10:00:15 0.net
    ケリはついたけど、義弟嫁が阿呆すぎてあきれ果てたた話を投下します。
    うちはUSJに電車で半時間ぐらいで行ける立地。
    義弟家は隣県でうちまで車で最短で2時間程の距離に在住。
    うちの子小学生、義弟子幼稚園児と未満児。

    ことの発端。
    義弟嫁が電話してきて、旦那君とサプライズでクリスマスにデートがしたいので子供預かってと言ってきた。
    デートの日付は24日、行きたい先はUSJ。
    うちの子は25日が終業式だから平日で、旦那も仕事があるからとあっさり却下した。

    しかしめげないで再度連絡してくる。
    しかもうちのパスポートを借りて入場する気だったのが判明。
    うちのは通常パスポートなんで、イブは除外日で入れない可能性.大なの知らんかったみたいでタダ入りする気満々。
    義弟嫁に「貸す気はない」とつたえたら「サプライズに協力してくれないなんて!」と涙声。

    ここにきて旦那が怒り、義弟に直電して「お前の嫁を何とかしろ」と通達。
    義弟はまともだったらしく謝罪があったそうだけど、義弟嫁からは「サプライズをぶちまけるなんて何するんですか」と激オコ電話。
    それをまた旦那が義弟に「お前の嫁を(以下略)」と連絡して数回のやりとりの後沈黙した。

    子供達は幼稚園を休ませるんだとしても、義弟だって25日は普通に出社だろうに何考えてたんだろあのアホ。

    451 :名無しさん@HOME 2012/04/29(日) 17:41:57 0
    コトメちゃんが勇者だった。
    義兄嫁はプライドばっか高くて規格外のダラ。義実家に頼りっぱなし。
    子供を産んで少しは変わると思いきや悪化。初孫産んだアタシ女神!状態。
    で、私の親友も同じ年に出産した。私は遊びがてら親友を手伝いに行っていた。
    幼稚園に上がる半年くらい前から、
    「義兄子ちゃんはプレやお稽古はいってるんですか?
    幼稚園グッズ、今から作っといた方がいいみたいですよ~」
    って言ってたんだけど、
    義実家に入り浸りの義兄嫁は小梨がナニ意見してんの?pgr だった。
    …で、入園後。案の定の「うちの子の、作って欲しいんだけど?」要請。
    パリの風を感じさせる高級感漂う物を一週間以内にぜんぶ作れと。
    餌付け乙なトメさんはともかく、なんで私が?と思い聞いてみたら
    親友のは作ってあげてたじゃない、だから私のも。と真顔で仰る
    いや、だって彼女は友達だから手伝ってたんですよ。義姉さんは…
    と言いよどむと、義兄嫁、突如憤怒の形相で、意地悪するの!?と叫ぶ

    このページのトップヘ