いい話

    384 :名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金) 18:20:37 ID:Tbh
    何の気なしに「旦那が大好き」と調べたらここ見つけました。
    書く上でルールとか間違ってたらごめんなさい。

    私は世間で言ったら底辺っていう人だと思います。
    両親ともにお酒が原因で早くに亡くなりました。
    先生にここならお前でもいけるといわれた高校を単位ぎりぎりで卒業し、
    水商売のバイトをしていたこともあります。

    趣味の集まりで知り合った夫は、見た目は友達受けが悪かったけど、
    優しくてすごく頭が良くて、自慢の夫です。
    ちょっとぽわんとしたところがあって、それはお坊ちゃんだったからで、
    実際義実家は家系図とかある家で、うちとかとは違ってて、
    今でもほんとに私なんかが嫁でいいのかなって思います。

    ご飯とかも全然ちがくて、私が作るのは茶色のしょうゆ味ばっかりで、
    ちいさい頃母親におやつ欲しいって言ったらしょうゆ飲んで砂糖なめときなっていわれてて、
    夫は今から食べていけばいいってホットケーキとかクレープとか、
    クッキーとかアイスクリームとか作ってくれました。
    ご飯も作ってくれておいしかったのはビーフシチューで、
    家でこんなすごいものが作れるなんてびっくりでした。
    おいしい匂いがして牛肉が口の中でほろりととけて、
    一番好きなメニューになって、外食ではよく頼んで食べますが、
    夫の作った方が一番おいしいです。

    一緒に住み始めて来年で20年になります。
    筋ジスって知ってますか?
    夫はその病気なので今はほぼ寝たきりで、利き腕が少し動かせるくらいです。
    本が好きだったのに持てなくなったからかわりに読んだりしました。
    私も国語はきらいじゃなかったので、夫に読んでたおかげで、
    司馬先生や吉川先生、池波先生、遠藤先生の時代劇の本が好きになったです。

    寝てる間に息が止まってたらどうしようって怖くて夜中に起きるようになっちゃいました。
    起きたら夫の寝顔を見て、寝返りできないから背中のクッションずらして、
    足と腰を少し楺んで、手を繋いでまた寝ます。
    だいたい夜中の3時とか4時とかに一回起きて、1時間くらい起きてて寝たら朝です。

    なんとか細胞とかでなおるといいねと言ったこともあって、
    年てきにむりだと思うけどむりっていったらむりになっちゃうから、
    だからなおるといいねって言おうって言ってます。
    いつものご飯は私が作って食べさせます。
    料理の素とか使うけど、ご飯の作り方は夫にいっぱい教えてもらって、
    肉そぼろもしょうゆだけじゃなくて、甘いのとか甘くないのはしょうがいれたのを教えてもらって、
    ビーフシチューとホットケーキのほかは私が作ります。
    病気がなおったらビーフシチュー作ってもらいます。

    40才過ぎたおばさんが上手じゃない文を書いてごめんなさい。
    言葉もおかしいし読めなくてごめんなさい。
    高校でるまで勉強あまりしなくて夫に習いました。
    こういう言葉をの書くの楽しいですね。ありがとうございました。

    136 :名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土) 14:36:17 ID:0Eb
    半年ぶりに会った実母を、さっき途中駅まで見送ってきた。一泊しかして行かなかった。
    義両親は毎月ちょくちょく遊びに来るし、実家大好きな旦那に何も考えずニコニコついてってたから年末年始GWお盆はいつも義実家。
    旦那に対して
    「親離れしろよwマザコンか!」
    と内心思ってたのに一番親離れ出来てないのは私だった。帰りの電車でクッソ泣いた。息子(2)が空気読んでぎゅってしてくれた。マジイケメン。
    遠距離とかタヒ別で、お母さんに会いたくても会えないお嫁さんなんて沢山いる。そんな人達に比べれば私は恵まれてる。もっと居てよ!なんてわがまま言えない。
    私が義実家でイイお嫁さんやって疲れるように、旦那もイイ旦那さんやって疲れてるんだから、余計に疲れさすような事しちゃいけない。
    これから盆だ法事だ旅行だって義両親と顔合わせるスケジュール目白押しだけど、今年の年末はまた実母に会いたい。半年我慢すればまた会ってくれるかな。

    茶髪だし魔女みたいな服着てるしガハハって笑うし太ってるし、お友達のママみたいにブラウスやスカート姿じゃないから、あの人は本当のママじゃないんじゃないかとか子供の頃は失礼ながら本気で疑ってたけど、
    結婚して子供産んで、必タヒでお母さんやお嫁さんやってる私のとこにたまーに遊びに来ては
    「あんたは頑張ってるよ。偉いよ」
    って優しく言ってくれる人はやっぱりあの人しか居ない。いつも照れ臭くて言えないけど、やっぱりお母さんの子供でよかったよ!
    遊びに来てくれてる間、わざとバカな事言ってボケて、甘えてごめん。また頑張るから、また会おうね。お土産なんていらないから、また褒めてね。
    まだ私弱いから!長生きしてよね!お願いします!

    585 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/17(金) 16:21:48 ID:KyOrTK0t
    実家の母から電話がかかってきた
    しつこい勧誘やら訪問販売やらの相談だった
    なんでも、以前に一度訪問販売から買ってしまったらしく
    なにかのリストに載ったのか、それからほとんど毎日のようにいろんな訪問販売が来て困っていると言う
    ひどい時には一日に5人以上も来るとか
    というわけで週末の休みに有給を足してちょっとした連休をつくって里帰り
    そして翌日、問題の訪問販売とやらが早速きてくれた
    正直、休み中に来てくれなかったらどうしようとか思ってたので嬉々として迎え撃つ

    来たのはどう見ても20代前半のお姉さん
    商品は台所用品
    普通にいりません(´・ω・`)
    仏頂面で一通り説明を聞いたあと、

    俺「・・・あんた、その仕事はじめて何年目?」
    販「2年目ですが・・・?」
    俺「2年目ならそれで終りってこたぁないだろう?」
    販「え・・・」
    俺「こない、ぜんっぜんこない、その商品の魅力とかが全く伝わってこない」
    俺「あんた、今の自分の売り込みに自信があるか?」
    販「・・・」
    俺「今の売り込みが今のあんたにできる精一杯か?それが限界か?」
    販「いぇ・・・・」
    俺「よし!あと30分やる!もう一回やりなおしてみろ」

    そしてまたはじまる商品説明
    まぁ当たり前だが内容はほとんど変わらず、むしろ声に怯えが混じっててさっきよりだめだめ

    42 :名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月) 09:34:59 ID:194
    私は漫画家
    育児とかペットとかのほのぼの漫画を描いている(ここまではもちろん旦那も知っている)
    20代前半の時に、当時の彼氏を男に寝取られた
    しかも相手の男がメンヘラで、ハ㐅撮りとか当時のデートのスケジュールとかをどっさり送ってきた
    もう悔しくて悔しくて復讐してやる!と思って、浮氣相手と元カレのBL漫画を描いて、元から話を貰ってた出版社から出してもらった
    もちろん当事者の名前とか年齢は変えたけど、吐きながらハ㐅撮りのトレスまでして怨念を込めて描いた
    そしたらそのBL漫画がめっちゃ売れた
    今でも「不屈の名作」として挙げて貰えるほど売れた
    それで浮氣相手の男から「サインくれ」って言われてアホらしくなって復讐はやめた
    今はペンネームも絵柄も変えてるから絶対にバレないだろうけど、夫にバレたらと思うとヒヤヒヤする

    386 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/08(日) 10:07:27 .net
    うちの嫁は正統派美人で色白で太ってないのにGカップで料理上手だしヱロいし、なによりも優しい。

    一昨日、どんな反応するか見たくて仕事辞めてきたと言ってみたら、
    「えっwwwマジでwwwなんで辞めてきたの?」
    「んーまぁいんじゃない?失業保険貰ってしばらくゆっくりしてなよー。あっ、でも家事手伝ってね!」と返ってきた。
    昨日物置兼嫁の部屋に入ったら机の上には記入済みの履歴書と会社の求人書類が置いてあった。
    クローゼットにはスーツやシャツすべてにアイロンがかけてあった。
    夜になって実は嘘だと話したら、
    「やっぱりか。でも辞めたいんでしょ?辞めてこいよ。しばらく食わしてやるよ!」と返ってきた。
    もうちょっと頑張ってみるけど、辞めるって言ってもいいと思うと気が楽になった。
    嫁と結婚して良かった。
    仕事行ってくるノ

    このページのトップヘ