いい話

    310 :名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火) 19:03:21 ID:mqx
    今朝の満員電車に揺られてたら、途中の駅でお婆さんが乗ってきた。
    背筋もシャンとしてて綺麗な格好していたけど、結構年に見えた。
    お婆さんの前に立ってた20代に見える青年が席譲ろうとして立ち上がったら「あら、ありがとうね。でも日本を支えてる企業戦士を差し置いて座れないわ。あと二駅で降りるからお気に入りなさらないで。」と。
    でも…。と言う青年に、「ちゃんと英気養ってからお仕事行ってね。」とにこにこしながら言い、二駅先の乗り換え駅で「ありがとうね。イケメンに声掛けられちゃったって自慢してくるわ。」と降りて行った。
    青年は嬉しそうだったし、周りもちょっとほわっとした。

    30 :名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土) 05:21:03 ID:Z5q
    仕事の待ち時間中に書き逃げ。
    ほぼ夜勤で平日休み。年末年始GWも土日祝日もない底辺仕事の俺が、昨日誕生日だったんだ。
    帰宅時間は日によってまちまちで明け方から昼前になるんだけど、誕生日の日は帰宅したのは朝の5時半くらい。
    当然嫁は寝てる時間だから、そーっと中に入ったんだ。

    257 :可愛い奥様 2018/04/12(木) 18:05:45 .net
    若かれし頃にテレクラで小遣い稼ぎをしてた。そこで知り合った人に様々な援助をしてもらい今の自分があること

    ・高卒でフラフラしてたら「手に職を付けなさい」と看護学校に通わせてくれ入学~卒業までの必要な費用を全額援助してくれた
    ・看護学校を卒業するまで勉強に専念できる様に家賃や毎月の小遣いまで渡してくれた
    ・車の教習所の費用を全額援助してくれた

    322 :おさかなくわえた名無しさん 2017/12/02(土) 10:09:03 ID:7ZaMIKPh.net
    さっきカーチャンの
    「あんた起きなさい!これはなんなの!」
    って絶叫で叩き起こされた
    起きて行ったら玄関に子犬が5匹、状況が理解出来ないから友人に問い合わせたら
    昨晩友人と遊んで飲んでした帰りに捨て犬見つけて、暫く遊んだ末に
    「お前らこんな寒い日に放り出されて大変だな
    よし!俺がみんなまとめて面倒見てやるから家に来い!」
    と、子犬の詰め合わせ抱えて帰って行ったとさ


    カーチャンに事情話したらこの子犬一体どうするのって怒られた('A`)
    休日返上で子犬4匹の引き取り手探さなきゃ('A`)

    673 :名無しの心子知らず 2004/10/15(金) 13:03:18 ID:3Z0i319J
    昨日結婚記念日だった。
    家計に余裕も無いので、二人の好きなおかずを作って
    りんごのケーキを焼いて夫の帰りを待っていた。

    夫から電話で「何か買ってく物の無い?食べたいもの無い?」
    私「べつに。餃子作ったし、ケーキもあるよ」
    夫「アイスとかあんこの物とか、お刺身とか食べたいもの無いの?」
    私「今日はいいよ」

    しばらくして夫帰宅。
    手にはコンビニのポテトとから揚げ。
    「コレなら母乳がまずくならないでしょ?」と、爽あずき味と桃のシャーベット。
    私が甘い物大好きだけど、食べると息子に湿疹ができるから悩んでたのを分かってくれてたらしい。
    私の事も、息子の事も考えて出した結果の買い物。
    夫を大事にしなきゃなぁ・・・と思った。

    このページのトップヘ