いい話

    612 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 22:03:15 ID:???
    今年のバレンタインにチョコレート手作りした
    ふと思いついて、チョコレート詰めた箱(100均)に
    マジックで「ごでば」と書いて主人に渡した
    旦那が爆笑してくれて大満足

    昨日、私の誕生日だった
    帰ってきた旦那がプレゼントをくれた
    会社で使ってる無地の紙袋に「ぽーる☆すみす」ってマジックで書いてあったので
    バレンタインのお返し(仕返し)きたわぁとわくわくして開封したら

    ほんとにポールスミスの財布が入っていた

    すっごくびっくりした!やられた!
    絶対バレンタインの仕返しでネタ系のものが入ってると思ったのに。
    でもありがとう旦那!

    764 :名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木) 10:02:28 ID:Ayf
    俺は花屋の三代目。暇と花を売ってる。
    バイトなんか雇うなんて出来ない零細店舗
    中学生の職業体験を受け入れることになった。
    女の子が二人割り当てされたがする事ない。
    真面目な二人は、掃除なんか頑張ってくれた。
    ニコニコ笑顔で接客する姿勢は好感が持てた。
    数日のお手伝いだか、花束の作り方を教えたりして売れ残り花をあげたりした。好きな人にプレゼントしなよとか囃し立てからかった。
    それから、一年後に高校生になった所でアルバイトをしたいと相談しにきたが給料払える程忙しくもないし諦めてもらうために早朝の仕入や、葬式の納品だったりと華やかな仕事でないことを水仕事、手や腕は傷だらけになることを教えた。
    二人の女子高校生は、それでもやりたいと言ってきたがお小遣い程度の給料しか払えないことを理解してもらい、学業に差し支えない程度に働くことになった。二人とも大学卒業までの7年定休日意外は程毎日交代で店番をやってくれた。
    それから、彼女らは同じ時期に結婚をする事になったと報告と招待をしたいとの事だった。

    俺んちみたいな小さい花屋でも、結婚式場の出入りはあったので式場に花を添えたいと彼女らには内緒でということでお願いしました。
    色んな、花を式場に運んだ。花粉対策で水洗いしたり飾り付けなどで前日の夜から本気のセッティングをかましてやりました。
    花の仕入料金は懐が痛かったが今までの感謝と御祝いで三万本以上飾った。
    余り多すぎる花が式場でははじめての事でパンフレットの表示なる位に凄く喜ばれた。
    ちなみに、祝儀は一万しか払えないかった。
    それから、二回も同じ事したので開業以来の大赤字を出して小遣いがなくなった。
    その代わり、結婚式場の依頼が少し増えた。
    結婚式に花嫁は花が良く似合うと思った。
    いまだに、二人が店番を手伝ってくれている。
    感謝してますよ。

    421 :名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月) 14:15:52 ID:???
    感想って嬉しいわよね。
    婆もちょっと違うけど久々に言われて嬉しかった事があったの。

    婆子達、ハンバークが好きなのよね。
    先日、物産展で有名ブランドのハンバーグを買ったの
    婆、高かったのよ~1人1個だからね!って言って家族で食べたの。
    これが和牛100%の味か~っと感激しながら味わったの。

    中学生の婆息子がボソリと『いつものハンバーグ(婆作)のほうが美味しい』
    ちょっと嬉しい事言ってくれるじゃないの~ってニマニマしちゃったわ。
    高校生の婆娘に『お母さん、鼻の穴膨らんでるw』って言われちゃった。

    いくつになっても褒められるのっていいわよね。


    148 :名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水) 19:45:52 ID:PhW
    145さんおめでとうございます!

    ささやかな幸せというか、今日まとめサイト見てて思い出したんだけど私が結婚するとき今の旦那と挨拶に行った際にてっきり父からは冗談でもお前に娘はやれん!みたいなことを言ってくれるかな?定番だしって一人でワクワクしていたのを思い出したわ。
    だけど父はただ静かに娘をよろしくお願いしますと言って頭を下げて、別に今生の別れでもないのに、私の方が大泣きした。
    父は妹ばかりかまっていた母の代わりに一番良くしてくれて、自意識過剰かもしれないけど多分姉妹の中で1番良くしてくれたわ。
    母が亡くなってしまって母と行きたかったと一生懸命貯めて用意した旅行も父と行った。
    そんな父はずっと男の子が欲しくてだけど生まれたのは皆女の子だったのね。
    しかも3人。それなら孫は!と思っていたのにまたまた生まれたのは女の子でもうダメかなぁって言ってた所に私が妊娠して、しかも男の子だった。
    結婚するときはついにお前も出ていくんだと悲しくなったけどそのおかげでこの子に会えたんだなぁってしみじみとさっき言われて不覚にも泣いてしまったよ。
    母が亡くなった時に私はすごく不幸な人間なんだと勝手に思ってたけれどそんな時でも父がずっといて、こうして自分を自分の親が抱っこしているっていうのはとてつもなく幸せなことなんだなぁって実感した。
    ボロボロと泣いた私に父親ずっと苦笑いだったよw

    なんだか感情が高ぶって何が言いたいのかまったく分からなくなってしまった。
    とりあえず父の目標は私の旦那より先に息子とキャッチボールをすることらしいです。

    595 :名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金) 14:28:54 ID:RbS
    ちょっと聞いてほしい

    俺は現在40になったところだ、一人娘は25・・・
    お察しの通り昔結構なDQNだった
    嫁は娘が5歳の時に亡くなってしまった

    俺の両親も義両親も嫁の双子の兄(元族の先輩)夫婦も若いんだから、
    娘を義兄夫婦に預けろって言われてた
    俺は嫁の忘れ形見の娘をどうしても手放せなくて、必タヒになって子育てした
    現場を抜けて保育園の送り迎え、俺が出来ない時は義兄の奥さんを頼ったりもした

    中卒でドカタだったが、娘の為に煙草も酒も断って金だけは持ってたから、高校の卒業
    認定だけでもと思い、娘に勉強を見てもらいながら高卒認定もパスした。

    ドカタの親方もコネで中小企業だけど、ドカタのスキルを活かした会社にも就職出来た

    先週、娘が結婚を考えていると言う男を連れてきた
    俺は泣いたね、これで嫁に顔向け出来る・・・
    大学時代の一つ上らしい、俺に似ないでよく出来た娘だと思う

    このページのトップヘ