いい話

    798 :1/2 2010/08/13(金) 10:40:31 ID:nE2jxtd8
    色々あって姪っ子7歳引き取ることになった。
    結婚するあてもないし。まだ24歳だが人と出会う仕事でもないし、そんなバイタリティ
    もないから現実的に言って無理だし、面倒臭いのもあるからもう良いや、と。
    兄夫婦が離婚して元義姉に引き取られていき、元義姉は再婚。
    再婚した相手が最低で酷い虐待。

    元義姉は「しょうがない、我慢しなさい」と言い続けたらしい。兄は事故で他界だしで。
    たまたま仕事の関係で関東に行って姪っ子の小学校の近く(昔私が通った小学校だった)
    に来たから、学校の前を通りながら眺めようとしたら、丁度休み時間だったらしく校舎から出てきた
    姪っ子とバッチリ目があって、遠めでも私だと解ったらしく泣きながら抱きついてきた。

    そのまま職員室で夕方まで面談(私+姪っ子+姪っ子母方祖父母+校長)。
    元義姉側の親はその事実を知らなかったらしい。母親は面倒くさいとの理由で来ず。
    自分は引きこもるタイプの自営業だから問題無いなぁ、と思い、「私の娘にならない?」
    と言ったら「なりたい!お母さん嫌い!」と抱きついて離さない。
    もうこの親子駄目なんだなぁ、と思った瞬間。

    気にはなってたけど、会うこともせず3年ぶりの再会だったのに覚えてくれていたのにも驚きだった。
    養子になるまでのやり取りがまた最低だった。

    85 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/11(火) 23:36:26
    俺もツンデレな我が嫁にやってきたので報告を。
    ちょっと長いかも知れないからあれだったらスルーしてくれ。

    予め準備しておいたケーキと花束を持って帰宅。
    嫁「何それ?」
    俺「ケーキと花束。見ればわかるだろ。」
    嫁「珍しいわねw 何か欲しい物でもあるわけ?w」
    俺「ああ、やっぱりばれてたかw」
    嫁「当たり前じゃないw で、何が欲しいのよ?w」
    俺「○○の『愛してる』って言葉かな。」
    嫁「…………はい?」
    俺「『愛してる』って言って欲しい。」
    嫁「なんで…その、今更わかりきったことでしょ?」
    俺「俺は○○を愛してる。」
    嫁「ッ!? よくそんな恥かしい台詞をしゃあしゃあと……」
    俺「だってほら、今日はさ……俺たちが出会って、ちょうど5年目だろ?
      このくらい言ってもバチはあたらないと思うんだ。
      だからもう一度言う。俺は○○を愛してるよ。」
    嫁「ばかみたい……。でも、涙が出てくるくらい嬉しい私はもっとばかね……。
      私も愛してるわよ、ばーか。」

    この後玄関先で抱きつかれてキスしようとしたらドアが開いてることに気づいたのはお約束。
    以上、少し長かったが報告でした。
    嗚呼、ノートに台詞書いて練習した俺カッコワルイwwww

    415 :名無しさん@おーぷん 2015/09/18(金) 11:48:24 ID:PO5
    一昨日出張がやっと終わり、4ヶ月ぶりに旦那が自宅に帰ってきた。
    パパ大好きっ子の息子を驚かせるべく、息子には内緒で旦那と幼稚園のお迎えに行った。
    お迎えに行くとパパを見つけた息子大興奮。
    息子「パパお仕事もう行かないの!?(・∀・)一緒にお風呂入れるの!?(・∀・)」
    旦那「もうお家に帰ってきたぞー!しかも1週間はパパお休みだからずーっと遊べるぞー!」
    うおー!うおー!と謎の雄叫びをあげながら喜んだのはいいが喜び過ぎて過呼吸起こした。
    焦るわ。

    782 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 20:54:27 ID:JUIyeg75.net
    修羅場といえば修羅場なので投下させてもらいます。

    少し前、資格とりたくて数年勤めた職場を退社してフリーターしながら資格の勉強してた。
    バイト先は牛丼屋で、基本は22時から朝までのシフト。
    2年前のちょうど今時、深夜1時頃にある父子が客で入ってきたんだ。

    父親は30代くらい。子供は女の子でたぶん2才~3才くらいかな。
    深夜にもかかわらず女の子は眠い感じがなく、活発に喋ってた。
    お冷を持っていったら父親「ちょっと注文考えさせて下さい」と。

    当時は1人シフトで地方都市の国道沿いの店なもんで他に客は無し。
    父子の会話が明瞭に聞こえてきた。

    娘「これナホちゃん食べたいなー」
    父「ナホはこれ食べたいんだなー(財布の中身見て)いいよ、これ頼もうか!」
    娘「ぎゅどんておいしいー?」
    父「うん、すごくおいしいよー!」

    呼び出しが鳴ったので注文を取りに行った。

    父「すいません、この(小盛の牛丼)をひとつください」
    俺「他にご注文は?」
    父「以上です」

    え、子供の分しかないじゃん。お金ないのかなーと思った。
    この父子をよく見れば、父親はけっこう着古したスラックスにヨレヨレのYシャツ。
    娘はもう5月も終わる時期なのにスウェットっぽいズボンに毛玉いっぱいついた長袖。
    荷物は汚い大き目のリュックひとつ。
    明らかに何日かは風呂も入ってないなって感じの風貌だった。

    続きます

    325 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 11:51:56 ID:x+ZCd+F1.net
    自分、再婚2年目
    相手の連れ子(高校2)に毎日冷凍食品無しのお弁当を普通に作っていたら、
    物凄く喜ぶし尊敬されるし感謝されて、自分の連れ子(高校2)と二人で戸惑っている。
    朝食の煮物なんかも入っていたりで、手抜きくらいに思っていたし…
    実母はお金を渡すか、気まぐれで作ってもほぼ冷凍食品や買ってきたお弁当の詰め替えだったそうな。
    よく「冷凍食品やコンビニ弁当詰め替えのみ」は聞くけれども、創作の世界の話かと思っていたので衝撃的だった。

    「(実母の所にいる)弟(中学生)にも持たせてあげたい」と真顔で言われた時は、ぐっときた。

    このページのトップヘ