いい話

    428 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 17:28:21 ID:w6zeJQ2q.net
    この前起こったプチネタ。

    深夜のドラ○グストアで自販機横に車を止めたところ
    複数のDQ…じゃなくてカスタムカーから
    DQ…いや、マイルドヤンキーな方々が降りてきた。
    嫌な予感がしたのでいつも飲んでる
    缶珈琲を買って急いで車に乗り込んで退出。

    …すると、何故か先ほどの車が後方から迫ってきた。
    訳判らず逃げようとしたが信号で停止した所で
    先ほどの方がやってきて運転席の窓をノックしたので
    「な…何でしょうか…?」と震え声で聞いてみたら
    「当たってたぞ!」との一言と共に俺が先ほど買ったのと同じ缶珈琲。

    実は自販機で珈琲を買った直後、
    もう1本が当たったらしく届けてくれてた…けど、
    爆音を轟かせて追い掛けて来たら誰でもビビるわw

    43 :なごみ 2012/09/19(水) 23:05:33 ID:vzwcSIPs0
    3年くらい前だったかな?山手線の中での話。
    急に思い出したので投下。

    当時の私は右足を大けがしていた為、真っ赤のガチガチプロテクター着用で右足だけシャアザク状態。
    ただ、大変理解ある会社のお蔭で時差出勤させてもらい、朝のラッシュは回避していた。

    自分が乗った駅では座れたが、座席は全部埋まってしまってた。
    次の駅、20代前半くらいの細っこいの女の人と女子高生が乗ってきた。
    女の人は私の左斜め前、女子高生はその左隣に立ってた。
    その次の駅で私の左隣の席が空いた。
    状況的には若干、女の人ほうが空いた席の前寄りだったんだけど、女子高生がものすごい勢いで座ってしまった。
    女の人も若いからそれだけでは何とも思わなかったんだけど、チラリと見たらとっても青い顔をしている。
    更に直後、カバンの取っ手からマタニティマークが見えた。(何故だか目立たないようにつけてた)
    あ、悪阻だなと思い反射的に席を立って譲った。
    女の人は私の足を見てすごく恐縮してたんだけど、立っている人も少ないし、まあ私は大丈夫だろうと思って。
    (別にカッコつけるつもりじゃなかったよ。当時自分がみんなに親切にしてもらってたから、つい。)

    なごむのはこの後。

    894 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/22(木) 22:02:51 ID:gaTs0LYG.net
    アマチュアだがボクシングをやっていて、試合が近いので減量中。
    5歳の娘がお腹空いたというので近所に新しくできたうどん屋に連れて行き、
    「この子にタヌキうどん一つ。私は水だけで」と減量でやつれた顔で言ったら
    「お店からです」とたぬきうどんを二つ持って来た。

    338 :名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日) 11:09:59 ID:2ac
    自分的に笑撃体験だったのが自分の結婚式
    私と旦那はお見合い結婚
    個人で仲人業をやってる人って同業者と手元のカード(っていえば良いのか?)を
    出し合いながら相手の希望に沿った人を探したりもしてるらしい
    それでうちの両親が知人の仲人業を趣味でやってる人に頼んで50冊ほど
    見合い写真をあちこちのその知り合い仲人さん達から集めてきて私に差し出して、
    好きなの選べやというわけで、やる気の無かった私は母親の
    「近い方が色々楽よ~」というアドバイスだけで
    比較的近い市に住んでるちょっとばかり年上の旦那を適当に選んで会ってみたら
    おもいのほか気があってそのまま結婚という流れだった
    そしていざ結婚式&披露宴になってみて、出席者の皆さんが衝撃を受けてた
    義母さんの実家と私の祖母方親戚達が偶然世帯数200軒ほどの小さい町出身で
    義母さんの姉妹6人と祖母方親戚達の年齢も近く殆どが数十年ぶりに会う幼馴染み同士で同窓会状態
    その義母さんの姉妹の旦那さん達と私の父方親戚の多くが何故か同業の自営業で
    会社も近くて知ってる顔だらけで大盛り上がり
    私の母方親戚と義父さん親戚もなんか仕事で付き合いがあったらしく大盛り上がり
    更に私の兄弟と旦那友人が偶然同じ職場で同じ部署にいるらしく
    「名字でそうかなと思ってたけれどマジかwww」って大盛り上がり
    私の勤務してた会社の社長と父方親戚も知り合いらしく大盛り上がりで
    披露宴の時は緊張しまくってて全然気付かなかったんだけれども
    新婚旅行から帰ってきてビデオを見たら、私の友人以外誰もテーブルについてなくてw
    あちこちで勝手に酒盛りしてて、なんか凄い状態のただの宴会になってた…
    適当に選んだ見合い相手だったのにな~

    630 :名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金) 09:41:58 ID:eMk2rm3xD
    トメさんは口うるさいしアポ無し凸をしたりもするけど、細かい事を言ってくれるのは私が他所で恥ずかしい思いをしないようにするためだし、アポ無し凸も赤さんの夜泣きで眠れてない私を休ませるために来てくれてる事も分かってる。
    ただ方法が不器用な人だから(言い方が怒鳴る感じだったり、アポを取らずに来ちゃったりね。)周りから見たらただの嫁イビリババァに見えてしまう。
    けど私がいない所でトメ妹さんに「ありゃーいい嫁さんだ。わしが怒鳴っても涙一つ見せねぇ。赤ん坊抱えてしんどいだろうに◯◯(主人)の世話をようやっとる。頑張り過ぎてわしゃ心配じゃて。」って褒めて心配してくれてたってちょくちょく教えてもらってるから全然耐えれる。
    そんな厳しいトメさんが大好き。
    なのに、トメさんが単純に私の事を大嫌いでいびってると勘違いしてたらしい主人。
    出張の準備を私がしたんだけど、靴下が一足足りなかったらしく激おこで実家に家出していった。
    メンドクセーと放っておいたらしばらくして私の携帯に主人か電話が。
    泣きながら「申し訳ないですが今から家に来てもらえますか?タクシーで構いません。僕の小遣いで払いますので…。」と言うので何事かと義実家へ急行。
    玄関の靴脱ぐとこに正座させられてる主人と廊下には杖を装備したトメさんがいた。
    とりあえず主人からお金をもらってタクシーに払い、何がどうなったと話を聞いてみた。
    トメさんによると、主人が私をボロボロにこき下ろして「あいつは準備すらもまともに出来ないダメ嫁。母さんに嫌われて当然だよなw母さんしごいてやってよw」と愚痴ったらしい。
    たぶん主人としては「そうだよね!ほんとあの嫁は!」と同意してもらえると思って言ったんだろうね。
    その主人の言葉にトメさん大激怒で熱々のお茶ぶっかけたり杖で思いっきり殴ったらしい。
    「赤ん坊の世話だけでも大変なのに、なんで大人の準備をしたらんといけんのか!自分でやりゃー!それに嫁がダメ嫁だぁ?この杖見てみぃ!わしの誕生日に嫁が買ってきてくれたやつじゃ!ダメ嫁なら、んな気遣い出来んわ!お前はわしの杖がボロボロになっとる事気付いてたか!?嫁がダメ嫁ならお前はダメダメダメダメダメダメダメダメ息子じゃ馬鹿たれ!」って顔真っ赤にしてなおも杖でポコポコ叩いてた。
    トメさん私の前で頭下げながら「あんたに散々厳しい事ゆうたのに我が子の躾すら出来てなんだ!すまんかった!すまんかった!」って泣くから私も泣いてしまった。
    主人にはトメさんから一ヶ月の家事炊事が命じられた。
    「共働きの癖に全部嫁にやらせおって!嫁がやってたようにやってみぃ!嫁の気遣いがわかるでよ!」
    気遣いが出来るようになったのはトメさんが口うるさく言ってくれてたお陰ですよ。

    このページのトップヘ