鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    感動


    891 :名無しさん@おーぷん 2017/10/03(火) 12:10:39 ID:ygn
    10年以上前、3連休の初日に兄嫁がうちにアポなし託児していった
    姪っ子が兄嫁からの手紙を持たされてて、あさってまでよろしく!とのこと
    兄嫁&兄に連絡してもつながらないし、私両親も兄嫁両親も遠方
    当時独身だったのでどうしていいかわからず、警察等への通報という発想もなく
    しかたなく家に上げたけど、子供が楽しめるものが一切ない
    とりあえず朝ごはん行こうかと誘ったら「マックがいい!」と言うので行った
    遠慮してたから「なんでも頼みな」と言ったら信じられない!という顔をしていた
    髪がぼさぼさだったので自分が通ってる美容院にも行ってきれいにしてもらい、
    そうなると服がなんとも小汚いのが目に付いてSC行って全身コーデしてもらった
    おとなしい姪っ子が控えめだけどニコニコ喜んでるのを見たらこちらも嬉しくなった
    時間が余ったのでSC内の映画館で子供向け映画を見てから、チェーンのファミレスに行った
    「いつもお昼ご飯は食べさせてもらえない」と言うので、えっと思った
    普段どうしてるの?と聞いたら、いつも休みのたびに友達の家に行かされていたけど
    最近は誰も遊んでくれなくなった、お母さんはいつもお出かけしてる、お父さんは最近家に
    帰ってきてない、2人とも叩くからいや、学校があるときは給食があるから晩ご飯はない
    などととんでもないことを言ってきた
    自宅に帰って風呂に入れたら肋骨が浮いて全身痣だらけで言葉も出なかった
    晩ご飯に鍋を作ったら小さい体で一生懸命食べてて、見てるこちらが泣きそうになった
    すぐに私両親に連絡したら、翌日両親そろって飛行機で来た
    数年ぶりに会うジジババに緊張してたけど、遊園地に連れて行ったらすぐに笑った
    キャラもののカチューシャを買ってやったら、汚したくないと袋から出し渋った
    「汚れたらまた買ってあげるから」と説得したらようやくつけてくれた
    その日の夕方、両親が姪っ子を連れて帰っていった
    その翌日、私は祝日でも仕事だったので不在だったが、夜になって兄嫁からの着信がすごかった

    そのあと色々あったけど姪っ子の親権は私両親の手に渡り、兄夫婦は今どこにいるか知らない
    先週末が姪っ子の結婚式で、私両親が両親の席に座って私と夫は新婦姉夫婦の席になってた
    育て上げたのは私両親で、私はたまにしか遊ばないおばちゃんポジなんだけど
    「姉さんが手を差し伸べてくれたから今の幸せがあります」って言ってくれた
    スライドであのときの遊園地の写真が出てきたのを見て、人生で一番泣いたw


    527 :おさかなくわえた名無しさん 2009/03/07(土) 23:39:40 ID:3x/dw/AR
    うちのババァが大事にしてる
    オレより年下に写ってるジーサンの軍服姿の白黒写真を
    ババァが出掛けてる隙に、スキャナーで取り込んで元の場所に戻してから

    仕事から帰宅して睡眠時間削りながら
    4日間掛けてフルカラーにコラしてヤったwww

    んで、写真屋でプリントアウトしてきて
    ついでに地味目の写真立てを購入し
    白黒写真の隣に飾っておいたら大泣きされ

    不覚にもオレ貰い泣き (´;ω;`)ぶわっ


    691 :おさかなくわえた名無しさん 2013/02/05(火) 20:53:11 ID:+qB3TnDm
    昨年のこと。
    入籍翌日がちょうど土日だったので、京都に一泊旅行をしました。
    新婚旅行ではなく、何となく節目を二人でお祝いし

    たかったので、急に思い立って決めた旅でした。

    その日の夕食は宿泊ホテルで食べようと、奮発して最上階のフレンチレストランに行きました。予約はしていません。
    コース最後のデザートがでてきてびっくり!happyweddingのデコレーションとキレイに盛り付けられたスイーツ、
    「おめでとうございます」の言葉と素敵な笑顔をお店の方からいただきました。
    旅行予約時もレストランでも結婚祝いだと伝えたことはなく、主人も何がなんだか訳がわからず、
    「何で知ってるの??」と、二人でただ感動してしまいました。

    食事が終わり、最後にお店の方とお話しました。
    「実は私たち昨日入籍したのです。でもどうして分かったのですか?」
    「女性の方はとてもキレイなダイヤの指輪をされているでしょう。そして男性の方はお食事会中、
    たびたびご自身の指に触れていらっしゃいました。私も男なのでわかりますが、男性は結婚するまで指輪をずっと付ける習慣がない方が多いので、慣れるまではつい気になって無意識に触れてしまうのですよね。あぁ、きっとお二人は新婚さんかなぁって。」

    そんな温かな対応に感動し、とてもいい旅行になりました。きっと一生忘れることはないでしょう。

    270 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 15:33:06
    長文ですまんがどうしても言いたい!

    今日、会社の改装工事により、突然午後からが休みになってしまった俺。
    それで突然家に帰って嫁さんをランチに誘おうと、うきうきで帰った。
    そしたら、自宅の前にタクシーが停まってて、丁度そこから嫁さんが降りるところ。
    手にね、ケーキの箱みたいなの抱えて、俺に気付くことなく、ゆっくり自宅に入っていく嫁。
    最近ますます綺麗になったなぁなんて見惚れつつ、驚かすつもりで俺もこっそり帰宅。

    で、いつ声かけようかと迷ってる俺に気付かないままの嫁は、おもむろに料理開始。
    こっそり見てたら、大鍋出してきてね、シチューみたいな煮込み料理を作ってる。
    昼から煮込まなきゃなんない料理なんて、記念日ぐらいしかないんだけど
    嫁さん、にこにこしながらそれを作ってるわけ。

    おかしいな、って思った。
    シチュー(?)に、ケーキに…今まで見たこともないぐらい晴れやかな嫁の横顔。
    でもどっちかの誕生日でもないし、結婚記念日でもないし…
    俺的には全然、
    その「特別な日」の予感に思い当たる節がない。

    とりあえず隠れてるのもなんだし、腹も減ったし、で…
    俺、思い切って嫁さんにそっと声かけたのね。
    「ただいま~」って。


    806 :名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月) 09:11:45 ID:sGW
    昔、生理痛が酷くて産婦人科に行ったら、女性/器に疾患が見つかって妊娠が極めて難しいと言われた
    青天の霹靂で、帰りの待合室にいた赤ちゃんを抱っこしてる女の人を見たら
    (私には一生無理なんだ…)と思えてきて涙が勝手に出てきたポタポタ落ちた

    当時付き合っている彼氏がいたんだけど、子供が好きで二人は欲しいって常々言ってたから、
    言わなくちゃいけない、でも言ったら捨てられる…と悶々としてた

    そうやってるうちに彼氏からプロポーズされてしまった
    とても嬉しかったけど同時にこれでお別れなんだ…と思うと涙が後から後から出てきた
    そして子供が産めないことをやっとの思いで伝えた

    このページのトップヘ