鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    感動

    649 :名無しの心子知らず 2018/10/16(火) 19:33:53 ID:MhFLayuI.net
    今日ね。カウンセラーさんから言われたの。
    「娘さんは私達(心理士さん)に『お母さんの優しい顔好き』って言いましたよ?
    心理テストの一番最初、『小さい頃私は、、、』に続く言葉に
    誰も何も言わなくても書いた言葉が『お母さんが大好き』ですよ?」
    「お母さん!10代にちゃんとした反抗期がきていて、その言葉が出るということは『子育て大成功』です!」
    って言われたの。
    どんなに強烈なことが起きても必ず終わるから大丈夫って。
    それからこの時期の子たちは
    『99%お母さんが嫌いでも残りの1%は絶対お母さんが好き』
    99%嫌われてるのが普通だと思ってくださいって。

    あーあとどのくらい待ったら穏やかな風が吹くのかなー
    お母さんが大好き。ぎゅーってされたいって言ってたって聞いたのは涙でたなー。
    塾行く前にぎゅーってしてみたら、ぎゅーって仕返してきたよ。
    がんばれがんばれ受験生。
    明日からまた喧嘩するかなー、、、、。

    639 :名無しさん@HOME 2019/04/05(金) 11:00:56 0.net
    高1になった娘が入学式に友達と喋ってるとこを夫婦で見かけて
    二人で感動して「あいつ成長したなあ」って言い合った
    中高一貫なので中学からメンツは同じ
    でも入学式はあるので行ってきた
    保育園の頃から常にぼっちで生きてきた子供だけど
    中2の終わりころに少しずつクラスメイトと話すことができるようになってきたそうで
    普通に友達いるやん…て嬉しかった

    844 :名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水) 21:04:43 ID:lNp
    この間叔父になったんだけど
    4800gって鼻からスイカを生むって話本当だったんだな
    出産祝い何あげればいいのか
    学生の買える範囲内で検索しよう
    夏休みだからいつ帰ろう
    義姉さんの迷惑にならない日はないよなぁ
    出産時って大変って聞くし
    女の子だけど身長は兄貴似てたらモデル身長なんで
    それ以外は美人の義姉さんに似ててほしい
    つか、自然分娩で産めるの4800g
    嬉しさのあまり飲み過ぎてるわ
    早く姪の顔見てみたい

    427 :名無しの心子知らず 2013/07/02(火) 06:31:27 ID:/fo82kMt
    非常識っていうか子供の学習能力の高さに変に感動してしまった。

    今日松屋に牛丼食いに行ったらある一家(父、母、0才子、1才子、3才子)が来店した。
    別にDQNとかではなく店員さんにも丁寧に対応していた。
    ただ、奥さんが1才子の面倒に付きっきりになって話を聞いてないと、旦那さんは奥さんを蹴っていた。それに大分引いた。
    そんな家族の食事での会話を聞いていて子供の学習能力の高さに感動してしまった。

    557 :なごみ(アラバマ州) 2008/09/11(木) 06:51:48 ID:NnxyyrUE0
    朝から部屋掃除してたら昔貰った手紙見つけて、懐かしさに和んだので。長文失礼

    小学生の頃の話。
    昼休み、友達みんな集まって体育館でバスケとかしてるのに、俺はいつも図書室で本を読んでた。
    図書委員の仕事は放課後だけなので、俺以外誰もいない図書室は静かだった。
    けど、ある日校長先生が図書室にやってきた。
    度入りサングラスかけた強面だけど優しくておっとりとした口調の校長先生。
    校長先生は休み時間中に教室巡回して生徒のことを色々見ていたらしい。
    今まで俺の読書の邪魔をしちゃダメだと思ってそっとしておいたんだけど、
    俺が友達と遊んでる姿をあんまり見ないから心配になって声をかけたんだって。
    何故そうなったかはわすれたけど、それから俺は昼休みに図書室で校長先生のお話しを聞くのが日課になった。
    昼休み以外でも会いたくて、朝の会前や放課後に校長室にお邪魔したことも何度かあった。

    校長先生は自分の昔話とか、礼儀作法とか、国語算数理科社会の勉強など、ジャンルを問わず色々話してくれた。
    俺のした質問にもわかりやすく答えてくれた。
    「知ること」が好きな俺は、校長先生とお話しできる昼休みの時間が大好きだった。

    でも、小4のとき校長先生が転勤になった。
    お別れ会の時に便箋10枚分の手紙を渡したら、校長先生も俺に分厚い手紙をくれた。
    手紙の最後の方に「これからは校長先生じゃなくて、友達とたくさんお話しするんだよ」と書いてあった。
    読んだその日は一日中泣きまくった。
    手紙に校長先生がいつもふかしてたパイプの甘い匂いがついてて、寂しくなってさらに泣いた。
    でもそれからの俺は図書室に行く回数減らしてみんなと遊ぶようになった。

    俺が中3になった頃、校長は母さんが勤めてる幼稚園に園長として帰ってきた。
    家族ぐるみで校長先生夫妻と交流するようになった。
    一緒に庭で焼き肉とか、家に遊びに行ったときはトランプや麻雀やったりして楽しかった。昔みたいに色々お話もした。

    現在、ベタだけどこの一連の出来事がきっかけで俺は教師になった。
    校長先生は園長を辞めて実家の隣町に住んでいる。
    今度実家帰ったとき久しぶりに会いに行ってみようかと思う。

    このページのトップヘ