泣いた…。

    115 :名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火) 08:49:46 ID:AxR
    娘が結婚したの。
    娘と言ってもね、婆とは血が繋がってないのよ。
    娘が4歳の時、婆がママになったの。(本当の母親は1歳になる前に他界したのよ)

    爺は子供がいることで婆との結婚になかなか踏み切れなかったみたいなのね。
    婆はそんなの関係なく爺と結婚したかったのだけど。
    ある時婆と爺と娘とで買い物に出掛けた時に、爺が急用で30分ぐらい会社に行ったの。
    その間娘と一緒に本屋さんで時間潰したんだけど、とっても良い子だったから
    「一番欲しいの選んでいいよ。お姉さんがプレゼントする」って言ったのね。
    そしたら俯いて婆の手をギュッと握ってプルプル震えてるの。
    「遠慮しなくていいよ?選んでいいよ?」って言ったら更にギュッと握ってきたの。
    ちょっと出過ぎたことしちゃったかなーと思いながら、そうこうしてるうちに爺が戻ってきて。
    娘の様子がおかしいと気付いてどうしたの?って聞かれて、そのことを話してたら
    今度はしゃくりあげて泣き出したのよー。
    その日はそれでお別れして、婆すごく落ち込んだわ。
    あー娘に嫌われちゃったらもうダメかもーって。
    そしたらその日の夜に爺が「ちょっとだけ出られる?」って電話掛けてきて
    近くの公園で話したのね。
    そしたら娘が“一番欲しいの”は婆だったのよ。婆にママになってほしかったんだって。
    でも言葉にできなくて、気付いてもらえなくて、悲しくて泣いたんだって。
    それ聞いて婆の涙腺は破壊されたわ。そしてプロポーズされて結婚したの。

    式の間中その時のこと思い出して、涙が止まらなかったわよ。
    ずっとずっと良い子だったわ。妹のこともとっても可愛がってくれて一生懸命面倒見てくれて。
    ああ、あの時本屋さんで気付かなかった鈍い婆の代わりに、ちゃんと爺に気持ちを伝えてくれて良かった。
    おかげで爺と夫婦になれて、ふたりの娘の母親になれた。
    ありがとうと崖から叫びたいわ。

    190 :3分の1@\(^o^)/ 2014/05/09(金) 20:11:00 ID:NqgO5rme0.net
    因果応報って悪いことの方だけ?いいことをしたらいいことが帰ってくる話ならあるよ!

    私が中学校のとき、クラスにいじめられている転校生(男)がいた。
    悪口は当たり前で、ひどい時は弁当を捨てられて、殴るケルも合ったのに、教師にこっそり告げ口しても何も改善されなかった。
    当時の私は正義の味方気取りなとこがあったから、ある時、また弁当を捨てようとしていたので、そいつの首根っこを後ろから掴んでそのまま押し倒した。
    そいつは自分が人を殴るのに、自分が痛い目するのに慣れてなかったせいか、みっともなく泣き喚いた。
    多分、自分はそいつと、その取り巻きに「みっともないことをするな」と言い捨て他ような気がする。

    396 :名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月) 07:44:11 ID:QXR
    高校生の時、親の仕事の都合で他県に引っ越しした。

    長く住んだ地元を離れるのが辛くて、同級生や古い友達に別れを言うのも勿論、
    子供の頃通った公園や遊び場を巡ってインスタントカメラで写真撮ったり、馴染みの商店をハシゴして
    お別れ言ったりした。
    冬空の下、白い息吐きながら自転車で駆け回ったのをよく覚えてる。

    あれからもう十数年経ってるんだけど、最近なんか思いついて、「あの地元は今どうなってるんだろう」
    と町名を検索したら、検索のわりと上位に古い強盗杀殳人のニュースが出てきて、
    私が引っ越した数日後、挨拶した店のお婆ちゃんとその家族が杀殳されてたことを知った。

    ニュースにはなったんだろうけど、バタバタ引っ越ししてたせいか全然知らなかった。
    当時撮った写真を探してみたら、そのお店の外観写真があって、その写真の裏に、書いた覚えもないけど
    「オバちゃんまた買いに来るよ!」って私の字で書いてあって、なんだか泣いてしまった。

    また、なんて何の当てもない約束をする自分は若かったのだなー
    ゆく河の流れは絶えずして何たら、だよなーとメソメソメソメソ泣いて、夫と子供に心配させてしまった。

    456 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 21:52:32 ID:8fCR/4qT.net
    元彼氏の妹を庇って車にはねられたら搬送先の病院で意識戻った時には子宮破裂と片足(膝から下)がなくなってて愕然としてたら元彼父に
    「娘を危険な目に遭わせやがって!お前の姿を見てショックを受けて泣いてるんだぞ!子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」
    と一方的に捲し立てられて上手く喋れないし心が折れた。

    それから7年。
    幸い人並みに生活出来るようになったし事故当時の記憶は無いんだけど未だに元彼が好きで幸せな夢を見るけど起きたら修羅場。

    1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 02:48:47 ID:47KK2/p3.net
    タヒんでから半年以上経つのに、兄貴のことを思い出すと今でも泣けてしまう
    どうしたら乗り越えられるんだ

    このページのトップヘ