泣いた…。

    880 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:03:52 ID:f4Ks+U1n.net
    851 名無しの心子知らず@無断 sage 2015/06/18(木) 12:29:46.93 ID:6k/yzJYM
    子の通う保育園の近くにツバメの巣があり、毎朝「ツバメの赤ちゃん可愛いねー。」と言いながら通園してた。
    子を送って駅に向かう途中でやたら視線を感じるので駅のトイレで鏡を見たら頭にツバメのフンが…。
    幸い、トイレに誰もいなかったのでフンがついた部分を水洗いして、必タヒにしゃがんでトイレに付属されてるハンドドライヤーで頭乾かしてたら、後ろから「○○ちゃんのお母さん?」と声を掛けられ振り向いたら子と同じクラスの子のお母さんだった。
    「○さんには申し訳ないけど、最近子のイヤイヤと仕事のスト乚スでイライラしてたのに、今ので全部吹っ飛んだ!」と涙が出るほど笑ってた。私も、見られたのが知人で良かった。
    知らない人には経緯を説明できないから、ただの変な人だと思われるもんね…。

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/08(日) 18:57:25 ID:FSoei/0s0.net
    スーツ着ていけば良かった・・・・・・

    1 :風吹けば名無し 2022/06/06(月) 02:14:47 ID:zKmjzsvP0.net
    よかったね。おめでとう。と私が言った時、彼女は涙を浮かべていた
    ああ、俺はこの子を愛してたんだな。と思った

    508 :おさかなくわえた名無しさん 2010/03/23(火) 13:27:31 ID:W9LpOhlG
    現在、父が病気で入院中。
    ずっと元気で居た人なので入院初日はものすごく凹んだらしい。

    「お母さんやお姉ちゃん(私)や妹じゃなくて良かった。
    女の子なのに髪が抜けたら可哀想。
    弟じゃなくて良かった、今仕事頑張ってるから。
    おばあちゃん(母方)じゃなくて良かった、ひ孫楽しみにしてるし。
    自分の兄弟じゃなくて良かった、みんな子供の結婚や出産控えてるもんな。
    猫(4匹)じゃなくて良かった、痛いのも苦しいのも、言葉でわかってやれないし。
    病気になったの俺でよかったなあ、俺が一番我慢強いもん」

    そう言ってたよ、と弟が教えてくれた。
    号泣しつつ、そこに猫も入れちゃう父に萌えた。
    治らない病気じゃないよ、働きづめだったんだから、ゆっくり治して帰ってきて。

    110 :インフル便座1/2 2012/10/23(火) 22:21:40 ID:iykjWUpG
    インフルエンザでタヒにかけた時の事。あれは寒い冬の日。朝から熱っぽく、仕事中も声に生気もなく
    イージーミスを繰り返し、ついにはパソコンの前で顔からキーボードにぶったおれるほどの症状だった。
    普段は厳しい上司ですら
    「おい大丈夫か、インフルか?マジで気をつけて帰れよ」と言って早退させてくれた。
    帰りの電車の中。フラフラで倒れそうで、優先座席しかあいてないので4人がけの優先座席へダイブ。
    このまま少し眠ろう・・・としたところで、ジジババオバオジの4人組がやってきて
    「若い癖に優先座席座ってんじゃないよ!!」
    とババアが罵声を浴びせてくる。俺は「しんどいんです、すみません」とかすれた声で言ったんだがジジイが
    「おいどけよ!!しんどいフリなんかするんじゃない!!!」
    オジオバも「そうだそうだ!!」と同調。
    「なんちゅう若者だ!!」とババアが杖で俺の肩を何度もバンバンバンバン!!と毆りつけてくる。
    インフルの影響か節々が痛かったのでたたかれるたびに激痛が走る。
    当時の俺はしんどくて「やめて・・・ください」と力無く言うだけしかできない。

    そしたら騒ぎを聞いた学生数人がこっちへやってきて
    「あそこ(優先座席じゃない席)あいたんで座ってください」とババアたちに言う。
    ババア「んまぁ~!よくできた子ね!それに引き換えアンタは恥を知りなさい!!」って最後に罵声を浴びせてフェードアウト。

    このページのトップヘ