泣いた…。

    719 :名無しさん@HOME 2013/06/02(日) 16:24:37 0
    7才の頃の修羅場

    当時私7才、弟1才と、少し年の離れた姉弟だった。
    年が離れてる上、よちよち歩けるようになった弟が可愛くて可愛くて堪らなかった私は、いつも一緒に手を繋いで歩いていた。
    家の隣が立体駐車場だったので、よくだだっ広い屋上(田舎なので滅多に車がない)で遊んでた。
    その日もいつものように、弟と手を繋いで仲良く屋上へ行こうとしたんだが、いつもは車が使うスロープをゆっくり歩いて登っていくのに、
    その日に限って弟が階段がいいと駄々を捏ねた。
    愚図る赤ちゃんを諌める術を知らなかったので、しょうがなく螺旋階段を使って屋上まで行くことに。
    一階分くらい登ったところで、ふいに弟の手が外れ、来た道の半分くらい弟が転げ落ちた。
    慌てて追いかけると、階段にポタ、ポタ、と赤い水滴が。
    慌てて顔を覗き込むと、弟の額のど真ん中に小さい穴が空いていて、血が溢れ出し顔中真っ赤っか。
    驚いて固まってた弟が、火がついたように泣き出したのを機に私もハッとし、
    弟を背負って家まで猛ダッシュした。
    「◯◯が!◯◯が!」と血みどろで駆け込んで来た私達を見た祖母達が第一の修羅場。
    その後買い物に行っていた母が戻り、先に救急車で運ばれた弟の元へ駆けつけた。
    その間、家で留守番していた私は、自分のせいで弟がタヒんでしまうんじゃないかと泣きじゃくっていたのが第二の修羅場。
    病院から戻った母が怒っているように見えて、嫌われたんだと思い、「ごめんなさい…」と一言言った後は弟について何も話ができなかった。
    何針も縫ったが、弟はその後順調に傷も治り、若干傷が残ったが何事も無く無事成長。
    私が小4の時に急病で母が亡くなったが、結局最後までその事故のことは話すことが無かった。

    長すぎるので切ります

    595 :名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金) 14:28:54 ID:RbS
    ちょっと聞いてほしい

    俺は現在40になったところだ、一人娘は25・・・
    お察しの通り昔結構なDQNだった
    嫁は娘が5歳の時に亡くなってしまった

    俺の両親も義両親も嫁の双子の兄(元族の先輩)夫婦も若いんだから、
    娘を義兄夫婦に預けろって言われてた
    俺は嫁の忘れ形見の娘をどうしても手放せなくて、必タヒになって子育てした
    現場を抜けて保育園の送り迎え、俺が出来ない時は義兄の奥さんを頼ったりもした

    中卒でドカタだったが、娘の為に煙草も酒も断って金だけは持ってたから、高校の卒業
    認定だけでもと思い、娘に勉強を見てもらいながら高卒認定もパスした。

    ドカタの親方もコネで中小企業だけど、ドカタのスキルを活かした会社にも就職出来た

    先週、娘が結婚を考えていると言う男を連れてきた
    俺は泣いたね、これで嫁に顔向け出来る・・・
    大学時代の一つ上らしい、俺に似ないでよく出来た娘だと思う

    178 :名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金) 00:13:37 ID:???
    春休みで実家に帰省していた時、夢を見た。遠方に住んでる独身の伯母の夢だった。伯母は婦人科系の病気で子どもが望めないからと、弟である父の子ども(私たち姉妹)を可愛がってくれていた。
    久しぶりだな、そういえば家を出てから電話もしてないなと思っていると伯母がにっこり笑って頭を撫でてくれた。
    「あんなー、BLEACHの続きの録画は、自分でしてな。ごめんな。伯母ちゃんがメカ買うてやるから。」
    「変な男に惚れたらアカンよ。薬もアカン。バイクもアカン。妹達にもようと言い聞かせるんやで。」
    「ほな、またな」
    なんなんだろーと思っていると母親に叩き起こされ夢から醒めた。
    「伯母ちゃんが亡くなったって。父さんの飛行機朝一番の予約とってやって。」
    心臓発作起こして、発見され運ばれた時には手遅れだったそうだ。
    不思議と驚かなくて、むしろそういうことかと納得した。小さな桐箱に入って伯母が帰ってきた時、父から封筒を渡された。
    『(私)へ、DVDのメカ代』って書いてる封筒握りしめて泣いた。いつ準備してたんだろうとか、メカって大雑把やなとか、やっぱり夢じゃなかったんだなとか。
    今も、伯母から貰ったお金で買った録画の機械は大切に使ってる。アニメのBLEACHは終わってしまったけど、伯母が焼いてくれたDVDは捨てられない。
    帰省するたび、ちょっと良い珈琲と煎餅(伯母は珈琲片手に煎餅食べるのが好きな人)御供えするのが習慣。
    時々、伯母の好きなアーティストのアルバムなんかを御供えすると決まって『おーきに』って夢で笑ってる。

    40 :彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 13:12:39 ID:vxKbUI58.net
    初恋の人と握手できたこと。
    20年以上前にそこそこ売れていた芸能人で
    当時まだ小学生の私の初恋がその人だった。
    今はもう芸能活動はやっていないんだけど
    その人以上に好きな人が見つけられなくて
    兄がタヒんで辛かった時とか、同じ病気を何度も繰返して
    長時間の手術を4回やった時も、彼が心の支えだった。

    縁合ってその人に会うことができた時はものすごく嬉しかった。
    ただ、もう今は芸能人ではないし、ファンです、なんて言うのは失礼かな、と思ったんだけど
    一緒にいた友人が「この子、20年間ずっと貴方のファンなんですよ」と言ってくれて
    彼も驚いた顔して「もうファンなんて一人もいないと思ってましたよ。凄くうれしいです。ありがとう」と握手してくれて
    色んな感情がこみ上げてきて、思わず泣いてしまった。
    これからもずっと好きだと思う。

    634 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/10(木) 13:31:47 ID:A7IFLI5q.net
    今朝のことなんだけど
    駅のホームで電車待ちしてたら、5歳くらいの女の子が俺(アラサー)の手を握ってきた
    そのままニコニコしてるので「ママかパパは~?」って聞いてみたんだけど、まだニコニコ
    そしたら母親(だと思う)がシュバババッと現れて「うちの子に何してんの!」

    俺なんも悪くないと思うんだけど…
    容姿とかがダメなんですかねぇ…

    このページのトップヘ