鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    泣いた…。

    908 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 13:10:02.21 ID:jIcPkfrz.net
    私は身長175近くあってお母さん会では飛び抜けて背が高い
    幼稚園に行くと園児にデカイデカイ言われるのは慣れてるけど
    ある口の悪い園児数人に「巨大人!」って言われて笑われてる私を見て
    一緒に巨大巨大いって私を見て手を叩いて爆笑してるお母さんに心底腹たった

    それを見て悲しそうな顔してる自分の子を見て、
    私がいると子供にも辛い思いさせるんかと、思ったらもう保護者関係の行事出る自信もなくなった

    元々思春期から今に至るまで一番のコンプレックスだったけど、大人になって巨大と爆笑されるなんて初めてだ
    目立つからこそ身綺麗に努めてるけど、それでも爆笑されるんだね
    子供にも申し訳ないし、もう外出る自信も壊滅した

    273 :名無しの心子知らず 2014/01/15(水) 21:38:11.60 ID:iirjK+b7.net
    仕事でミスして落ち込みつつ
    保育園にお迎えに行ったら
    まだ遊ぶと走りまわる2歳息子
    何とか抱えて帰宅すると今度は庭で遊ぶ
    凍えながら家に入ったら
    靴脱がない・手洗わない・ご飯食べない
    頭に来て怒鳴ってご飯捨ててしまった

    夫は深夜帰宅なので風呂に入れてたら
    涙が出て来ておいおい泣いてしまった
    息子は「ごめんなさい」を繰り返し
    風呂からあがるとゴミ箱に捨てたご飯を
    食べようと探し出した

    手荒れがひどくて何するにも痛いし
    仕事のストレスなのか育児ストレスなのか
    3ヶ月くらい前から湿疹が出て全身痒い
    皮膚科でいろいろ薬ためしても治らない
    自分に余裕がなくてホント嫌になる

    259 :名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日) 00:56:41 ID:???
    ある女忄生に娘が生まれた時の話。
    娘はすこぶる健康だが、口蓋裂だった。軽いやつだけど、他の子と比べればハッキリ解るくらいに唇が割れてしまっている。

    そんな訳で、出産に立ち会った夫と終わってから病室に駆けつけた実両親は、暗い顔して娘を抱くその人を励ましていた。
    今の医療技術ならきれいに治るよとか、他に疾患は無くて健康なんだから有難いことだとか、必タヒに慰められるほど彼女の気持ちは暗くなっていったそうだ。
    ちゃんと生んであげられなくてゴメンね、これからの治療で痛い思いしたら可哀想…と、マイナスな考えばかり堂々巡りしていたところで、夫両親が遅れて登場。
    良ウトメさんだったが故に、どうにも申し訳ない気持ちだった彼女だが、赤ちゃんを見たトメさんはくわっと目を見開いて駆け寄ってきた!!
    「まあー、まあー、まあ!!ピンク色で!!プクプクで!!見てよお父さん、あのお口、パタ○ロちゃんにソッッックリ!!」
    ポカーンとする面々など目に入らないトメさん、早くも赤ちゃんにメロメロで喋りまくる。
    「かわいいわね、女の子ですってね、健康でかわいいなんてお手柄よ嫁子さん!!
    あ、お手柄って男の子に言うんだっけ。どっちでもいいわ、お手柄よー!」
    ここで彼女は、トメさん以外に誰もまだ娘を可愛いと言ってないことに気づいた。
    せっかく生まれてきたのに、自分たちは何をしていたのだろうと猛省、改めて赤ちゃんを見たら不思議なことに、「ハンデを持つ哀れな子」ではなく「丸々とした健やかな赤ちゃん」に見えたそうだ。
    そこからは可愛い、顔が丸くてほんとパタ○ロに似てる、大物になりそう、などと盛り上がり、誰も後ろ向きなことを言わなくなったそうだ。

    以上、つい最近聞いた、私が生まれた時の話です。
    パタ○ロが舞台化するってニュースを見たあと、「主演のひと、ソックリだねw」と母に言ったら「あんたのほうが似てたよ」と、上記の話をしてくれました。
    小さい頃に通院してたのは朧気に覚えていたけど、口蓋裂だったとは知らずびっくり。
    私が覚えてないことに母もびっくり。
    呆れられつつ、そういうわけだから父方お祖母ちゃんには今以上に感謝しなきゃねと、母娘で語らいました。
    年末年始には祖母孝行しようと思います。

    740 :名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土) 00:02:51 ID:???
    15年飼っていたワンコが天国へ旅立って3日経つ。
    つらい、会いたい、もう一回だけ、もう一回だけ会いたい。
    写真見てたら涙がやばい。もっと撮っておけば良かったよー、仔犬の頃から今までたくさん思い出あるのに最後の1週間、餌もろくに食べず立ち上がれなくて無気力に寝転がっている所ばかり頭に浮かぶ。

    床擦れや筋肉負担が心配だからっつって、時間おいて体ひっくり返してたが、嫌だったろ。ごめんなー、ごめんなー、生きてるうちにもっと色々してやれば良かったよー

    909 :おさかなくわえた名無しさん 2008/07/02(水) 15:42:18 ID:r6fiz/D1
    妻が入院して、仕事と看病で毎日が壮絶な忙しさだった時、
    本当に可哀想な事をしたと思うが、小学1年と2年の息子の食事がとてもおろそかだった。
    ご飯だけ炊いておき、フリカケ、海苔、たまご、納豆など、子供だけでも食べれる物をなん種類か冷蔵庫に入れておいて、どうしても遅くなる日は電話して適当に食べてもらってた。
    一ヶ月もたつとお互い慣れてきて、その日も「パパ遅くなるから、先にご飯食べて」と電話して深夜1時頃帰ったら、
    二人とも起きてて
    「パパ、誕生日おめでとう~」て。
    「ケーキ作ったよー」て。
    見たら、皿にご飯をお椀でパコッと盛ったもの二つに、ジャムをコーティング。
    その上に塩辛で『パパ』と書いてあり、回りも綺麗に沢庵とミカンとチョコレートで飾ってあった。
    全部、残さず食べた。
    今までこんな食生活をさせていたかと。
    いろいろ、いろいろ衝撃で涙が止まらなかった。
    今は妻も元気で、残業しない会社に転職して毎日揃って夕飯をとってます。

    このページのトップヘ