キチママ

    451 :名無しの心子知らず 2013/10/10(木) 22:59:30 ID:FhzfAqFO
    直接被害にあったって訳ではないし、子供の年齢的にママって言いにくいかもしれないんだけど、
    初めてキチママって奴に遭遇したんで吐き出させてほしい。
    忍法帳の関係で小出しになるのは勘弁。
    ここ数日、勤務時間が中途半端な日が続いて、午後3時に仕事が終わった。
    で、帰り道に買い物をしようと帰り道の途中にあるスーパーに入った。
    そこは1階が食料品売り場で、二回は衣類や洗剤。台所用品などを売っているところ。
    まずはシャンプーを買おうと、エスカレーターで二階に上がり、そこから洗剤やら何やらが置いてあるエリアに向かっていった。

    784 :名無しさん@おーぷん 2022/02/19(土) 21:15:40 ID:dF.8r.L1
    幼稚園で、息子と同じクラスのA子ちゃんは、ママが忙しい仕事なのでよくパパが送り迎えや保護者の集まりに来る
    A子ちゃんパパはいっつもジーンズにパーカーみたいなラフな格好で、仕事にもそのまま行くらしい
    正直風体は上がらない人だけど、人当たりはいいし園の行事にも積極的に関わるので評判はいい

    そのA子ちゃんパパをやたら見下してるのが、マウント大好きなB子ちゃんママ
    「あの旦那さん、フリーターか底辺職よねえ?あんな格好で平日昼間から出歩いてるし、給料もさぞかし少ないでしょうねー」
    さらには
    「学歴もせいぜい高卒よねー。うちの子には最低でも○○大学くらいには行かせたいわー」
    (近隣の名門と言われる大学。B子ちゃんママは、自分の兄と弟がそこを出たということがかねてよりの自慢)

    A子ちゃんパパの職業が、他でもないその○○大学の教授先生だと知った時、B子ちゃんママがどんな顔をするのかみんな楽しみにしてる

    539 :名無しの心子知らず 2013/06/06(木) 17:30:28 ID:o7/HV1Ps
    流れた切ります。
    テンプレなクレクレに遭いました。
    私と旦那は同い年で結婚。回りのはパパの方がママより年上なことが多いので、旦那はかなり若いという印象。見た目は眼鏡天パで十人並み。
    子どもの習い事が一緒のママ(A)に、以前「私さんの旦那さんって若いけど、大人しいだけで、優しさだけが取り柄って感じ」と言われた。
    親しき仲にもって言うし、冗談でも人の旦那を貶めるなんて許せなかった。
    しばらくして、別のママ(高校からの友達)とキャッキャうふふな旦那との馴れ初めみたいな話をしていて、わたしが旦那に一目惚れした話を友達が言ったら、 Aが聞いていて、また「あの旦那さんで一目惚れww」と旦那を馬鹿にした。
    Aの旦那さんはいかにもなDQNパパでうちの旦那とはタイプが違うから、Aにとってはあり得ないんだろうけどあまりに酷くて、友達とふたりになったときに少し泣いてしまった。
    すると友達が仕返ししたる!!となって、次の日に私の旦那の結婚式の写真をもってAに詰め寄った。
    うちの旦那、ベースはかなり良くて、若いときは見た目に気をつかってたのもあって、松田翔太と佐藤健を足して2で割った感じ。いまのダサパパ姿とは本当にアニメかドラマのようなギャップがある。
    それをみたAが「うそ~!!!!」を連発。周りの人が集まってきたくらいに騒ぎまくった。
    私は色んな意味で恥ずかしくて友達に厳重注意して一緒に逃げるように帰ってきた。
    それからテンプレ。旦那にあんなは勿体無いとか、私さんって格下じゃ~ん!?旦那さん人良すぎwwって人前で冗談みたいに言ったり、
    土日にうちに来たがったり、旦那が通ってる道場のブログにワケわかんないこと書きまくったり、大学時代のサークル仲間を探して私の粗捜ししようとしたり。
    友達や他ママの話では最近夫婦仲がうまくいってないらしくてザマァだけど、基本的に関わりたくないからいい加減にして欲しい。
    ちなみに旦那は「実は俺、モテるんだよ。職場でもモテるんだよ」と嘘かホントか冗談かわかんないこと言ってるけど、
    万が一何かあっても武道の有段者だから大丈夫だとは思う。

    374 :名無しの心子知らず 2013/07/02(火) 06:30:34 ID:SFHHmxJS
    この前ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。
    子連れではなかったけど、きっかけは子どものことだからこのスレに投下。

    母親が子どもの誕生日用のホールケーキを買いに来ていた。
    聞こえてきた会話からその日が子どもの誕生日だったらしく、当日予約の様子。
    店員が、当日予約の引渡しは15時以降になりますがそれでよろしいでしょうか?というかんじの確認していた。
    母親「よろしいも何もしょうがないじゃない。それしかできないんでしょう?」
    この時点で店員が少し気の毒になった。

    嫌味言いつつも15時以降の受け取りに母親が同意し、ケーキの希望を店員が母親に聞きながらメモしていた。
    母親「名前はりか(仮名)で」
    店員「平仮名でりかちゃんお誕生日おめでとうでよろしいですか?」
    この一言でスイッチが入ったらしい。
    母親「は?誰が平仮名でっつった?」
    その後、店員が平仮名と勝手に決め付けるなんてありえない、何のための確認だとか、
    そもそもお誕生日おめでとう(プレートの文字のこと)じゃなくて私がHappyBirthdayを選んでいたらあんたはそっちでもミスをしたことになるとかよくわからん文句を言っていた。
    店員のパートのおばちゃん泣きそうになりながらすいません、すいませんって謝っていた。

    長いと言われたので分けます。

    19 :名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水) 17:54:15 ID:oqLSQ6NhA
    ミスった。自分じゃなくて友達の修羅場。
    10年ぐらい前に自分、友人A、B、Cで呑んでた時にCが
    「そういえば先日杀殳されかけたわ」と話し始めた話。

    このページのトップヘ