キチママ

    786 :名無しさん@おーぷん 2017/03/26(日) 14:12:04 ID:Wsg
    3連休に知り合いの家族に車(とドライバー)クレクレされたんだが、その時の頼み方も何もかもが大人とは思えなかった。
    特にママさんのほうが酷く、わたしが高級車に乗っていることを聞いただけで他の家族に見栄を張りたかったらしい
    高級車と言っても2+2のスポーツカーで4人が乗るにはかなりきついもの
    それを説明しても乗せてくれと来た
    まあ、俺もドライブしようかなーと思っていたし、懲らしめしめるちょうどいい気かだと持ったので承諾した

    当日乗る予定なのはキチママさんとその主人と子供
    他にもミニバンで他の家族と一種に出かけるらしい
    子供を助手席に載せてさてさて出発と思いきや、後部座席が狭すぎるだの荷物が載らないだの
    そんなこと最初に説明したでしょといってやっと夫の方は状況を理解した模様
    夫は最初そんなに迷惑なことだとは思っていなかったみたい
    私の親切心で車を出してもらえたのだと思っていたそう
    そんなことをいいましても出発の時間は来ているので乗らない分の荷物は膝の上
    後の状況は前シートに膝が突くくらい窮屈だった
    シートも最低限のものだからかなりきつそう

    それで出発したのだけど、自分では乗り心地は不通だと思ってたけどかなり悪いみたいで道中何度も休憩したいと言われた
    ただ、他のミニバン組や時間との兼ね合いもあり休憩はなし
    運転中もキチママの文句はたらたら
    文句がうるさいのでエキゾーストをONに
    これでエンジン音で後の声は聞こえにくくなったw
    目的地に突く頃には文句も言えないほど疲弊していたザマァ
    こどもは助手席で悠々としていたのでさほど疲れていないのが幸いだったよ

    231 :名無しの心子知らず 2012/04/05(木) 12:48:24 ID:JgoDrxAA
    先日の嵐で雪が綺麗さっぱり溶けてしまったので
    あまり大した事件は無かったのですが軽いセコで、この冬にあった出来事を一つ。


    今冬、両親の足腰も弱くなってきたので親孝行のつもりで除雪機を買った
    自分の家の前も除雪するついでに、隣の子供の頃から世話になっている齢80のお婆ちゃんの家の前も除雪してあげていた。

    それを見ていたらしい二軒隣のキチママが「ついでにうちの前もやっといて」と
    「そのような不躾な物言いで言われましてもね」とスルー
    その後、スコップだけで済むような積雪の日も除雪機出せとしつこかったが徹底的にスルーしていた
    そして次の大雪の日、除雪機で我が家とお婆ちゃんの所を除雪していたら今度はキチママが旦那を伴なって来た
    旦那さんが「うちの妻がいじわるで除雪してくれないと言っているんですけど」と。
    「あまりにも不躾な態度でしつこく仰るので断ったまでです」と返すと
    旦那さんが「ではそれ貸して下さい。自分でやりますから」と除雪機のハンドルに手をかけてきた。
    やばい旦那もキチだ、どう返そうか考えていたらお婆ちゃんが助太刀してくれた
    (お婆ちゃん家の中で待ってていいよと言っているのに、いつもわざわざ外に出てきて後ろで見てる)
    「まずは嫁のしたことを謝りなさい」
    「嫁を教育した方がええ」
    「あんたのやる事もおかしい。恥ずかしくないのか」
    と説教しだして、ついでに近所の雪かきしていた爺様・婆様も集まってきてキチ夫妻を囲んでしまった。
    キチ夫妻は居辛くなったようで退散。
    これ以降キチ夫妻の来襲は無いけど、お婆ちゃんの家の前を除雪する度に
    除雪機のエンジン音を聞きつけてか、キチ家のカーテンが少しゆれて
    その隙間からキチママがこっちを凝視するのが見える。
    次の冬は何も起きないといいなあと思う次第。

    276 :名無しの心子知らず 2012/08/27(月) 18:21:24 ID:SU+nq4eS


    ホストs52.196.51.120.fls.vectant.ne.jp

    名前: 名無しの心子知らず
    E-mail:
    内容:
    今朝の出来事、近所で有名な基地ママに
    「黙ってやるから、10万よこせ!」と言われた。
    意味不明なので無視して自宅に逃げ帰ったら、
    ついて来ついて、自宅前で奇声あげ出したため
    ポーチに出て注意した。




    68 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 16:26:39 ID:GG8iKDkG.net
    近所のママに物凄くムカついた。
    フェイクあり、初投稿だから色々不手際あったらごめん。

    近所に有名な美人シンママがいる。子供は女の子2人。
    私の家は一軒家だけど、向かいがマンションだからそこに同じ幼稚園のママ友が大勢いる。シンママもその1人。
    と言っても軽く挨拶する程度で、息子(4歳)と幼稚園は一緒でも学年が違うからそんなに接点はない。

    ある日、仲の良いママ友の子(Aちゃん)を家で預かった。
    息子とクラスも同じだし、仲の良い子で「大きくなったら結婚しようね」なんて言い合ってるくらい。
    うちの旦那も子ども好きだからAちゃんと息子と楽しそうに庭で遊んでた。
    帰り際も「またランチでも行こうねー」なんて話しながら別れたんだけど、問題は次の日。

    シンママが娘二人を連れて我が家に訪ねてきた。
    顔見知り程度なのにいきなりアポ無し?とも思ったけど、一応対応すると言い分はこうだった。
    ・Aちゃんママから子供を預かってもらったと聞いた
    ・うちの姫二人も預かって
    ・お宅の旦那さんと遊びたいって言ってるから
    ・夕飯もよろしく。22時頃には迎えに来るからお風呂に入れて寝かしつけておいて

    717 :名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 22:16:29 ID:B47GwHxe
    育児板初なので板違いでしたら申し訳ないです。吐き出したいので聞いてください。
    私は未婚大学生です

    先週の土曜日、お酒が大好きな彼氏と呑みに行きました。
    呑み食いした後、カラオケで朝まで歌おうってなったんですが1時間待ちと言われたので近くのファミレスに行きました。
    繁華街のファミレスですが、夜の12時すぎなのに禁煙席は満席だったので喫煙席に座りました。
    すると、5・6才の女の子1人と男の子2人が走り回っていました。
    内心「はぁ?」と思って親を探したらタバコをスパスパ吸いながら大声で話す3人組のお母様たち。
    (見た目30代)がいました。
    彼氏が「夜中どーこーより、子供眠くないのかな?」と不快そうにしましたが、性格の悪いことがバレないように、
    「ほんとだね。あの子かわいい(ニコニコ)」と応答し(内心は→夜中もだし、飲食店で走り回ることすら注意しないし、放置だし、バカ親かえれ)
    しばらくして「ちょっとトイレ行ってくるね。」
    と言って、
    トイレ行きながら子供を見ると、空席に三人で座って大人の真似事をしていました。そしてトイレで警察に電話しました。

    232 :名無しの心子知らず 2009/06/05(金) 18:01:21 ID:JG0+9gkX
    近所の泥ママがGも入ってるグロ虫箱を盗んでいった…
    うちに怒鳴り込んでくるとか怒りを通り越して呆れたわ

    382 :名無しさん@おーぷん 2017/09/24(日) 00:13:00 ID:xdw
    プロ野球観戦がキッカケで近所の一家とたぶん縁が切れる。

    そこのバカママ、下の子が熱を出して行けなくなってしまったのは仕方ない。
    私からの返事も待たず「下の子病院連れてくから一緒にお願い☆」
    と一方的なラインに気付いた時は既にバカママの上の息子がうちの玄関前に捨てられたあとだった。
    病院なのか連絡は取れないし時間はないし、うちの子たちが一緒に行く気満々でダメとは言えなかった。
    バカママ息子の所持金は千円。
    昼御飯買って与えたら交通費が足りなくなってこっちで立て替え。
    うちの子たちが昨シーズンからコツコツ集めてきたグッズをしつこく欲しがる。(もちろん無視)
    ちなみに我が家は家族全員が野球チームのファンクラブ会員で
    私も大人げないなと思ったんだけど、会員対象の入場者プレゼントもねだられたけどあげなかった。

    試合が終わってバカママ息子を自宅に送り届けたら
    「(私息子)のお母さんが(選手名)のユニフォーム買ってくれなかった」
    と発狂してバカママに泣きついた。
    無視して足が出た分を請求したら
    「私が行けなくなった分のチケット代から払ってくれてもよかったじゃない!」
    だとさ。
    どっちにしても足りないんだけど。
    そっちの都合で行けなくなった分をなんでうちが払わないといけないのかと聞き返したら「私さん名義のチケットでしょ?」とか宇宙人かよレベルの回答。

    風呂から上がりたてだったらしいバカママ旦那がヘラヘラしながら「バカ息子がお世話になりまして!サーセンw」
    かいつまんで事情を説明したら真っ青になって謝ってきた。バカママに向かって
    球場がいかにすごい人混みで、大人が一人で小1ふたりと幼稚園児を連れて歩くのがどれだけ大変か、帰るのもまた大変なことだと力説してたけどバカママにはどこ吹く風でムスッとしたまま。

    バカ一家の喧嘩にまで付き合う義理はないので、こっちで立て替えた分は明日返しに来いと言って帰ってきた。
    少額だけど立て替えたのはこっちなのになんか憂鬱。

    4 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/08/10(日) 02:06:05 ID:7zUw+B2x.net
    1おつ

    新築した我が家に友達(小学校中学年・年中・2才の子連れ)がきた。
    まだ1ヶ月も経っていないのでリビングの隣の部屋は荷物が片付いていないから、
    「こっちは危ないからあんまり入らないで~」と言っておいた。
    が、勝手にドアをあけて(これは想像の範囲内だったが)入りまくったあげく、
    3歳のうちの子と一緒にかくれんぼをはじめた。
    あぶないよーといったりTVのアニメを必タヒに勧めたりしたが、無理。
    友達は何も言わないのでモヤモヤ。
    ウォークインクローゼットの中に猫がいるので、クローゼットの扉もあけっぱなしだったんだが、
    その中にまで入る。
    挙句の果てには「おかあさんも一緒にやろう~鬼やって」と言い出したので、
    さすがに断るだろうと思ったら、なんとカウントしはじめ絶句。
    自分だったら通された部屋以外の部屋にこどもが勝手に行こうとしたら止めるし、
    ましてやあんまり入らないでと言われてたら怒る。
    結局バタバタ走り回り、1番下の子はアイスを床とソファと服にこぼし、そのアイスがついた服で床をごろごろ。
    もう何を言っても無駄だと思い、元気だね・・・とひきつり笑いしかできなかった。
    3人もこどもがいるとこんなもんなんだろうか。

    606 :可愛い奥様 2008/06/11(水) 12:04:48 ID:Qw+iUIvaO
    娘の通っていた幼稚園に、ダウン症の弟君がいる男の子が居た。

    周りのお母さん達は当たり前のように普通に接していたのだけれど、
    あるお母さんだけやたらその親子に冷たかった。
    その子のお母さんが弟を連れてお迎えにくると
    大きな声で自分の娘に「○君に近寄るんじゃない」などと暴言を吐く。
    挙げ句の果てには
    「うちに養護がいなくてよかったわ」などと陰でほざきだした。

    そしてそれから約一年半後、
    そこの家庭にダウン症の女の子が生まれてしまった。

    これぞ因果応報、と思った。

    49 :名無しの心子知らず 2013/12/28(土) 09:45:09 ID:/4mioAJR
    自分男です
    肌が弱く剃刀負けするので髭をのばしてる

    24日に息子連れて二人でおもちゃ屋に
    サンタとは別にパパとママからだよと安めのおもちゃを買ってあげるのが毎年恒例
    仮面ライダーのベルトはサンタに頼んであるからとベルトで遊ぶのを選んでたら
    見たことない子供がロボットのデカいおもちゃを自分に差し出して「これプレゼントして」と
    ???となったけど何かやばいと思い息子の手をとって逃げようとしたら
    その子の母親登場
    「良かったわね!息子ちゃん サンタさんに会えて、欲しいもの何でもプレゼントしてくれるよ」と
    さすがに断ると
    「サンタみたいな風貌してるんだからプレゼントぐらいあげろ」
    「サンタがプレゼントくれないとか子供の夢を壊すのか!」
    「子供だけじゃなく私にも何か買え」って叫ぶ叫ぶ
    頭来て「ふざけるな!」と怒鳴ったら
    「きゃー痴/漢」って・・・
    数分後警備さんが来てお互い事務室へ

    167 :名無しさん@HOME 2018/03/19(月) 20:07:14 0.net
    私だけがモヤってる愚痴です
    義兄嫁と私は盆と正月くらいしか会わないけど
    季節のやりとりしたり義理仲にしたら良い関係のだと思ってる、
    少なくとも今まで揉めたことはない

    先日、義兄嫁に頼まれて姪が欲しいという、こちらの地域の私鉄のグッズを買って送った
    宅急便の伝票番号でみたら昨日届いてて、義兄嫁からはラインの一本もない
    先ほどやっと届いた知らせが来たのは良いけど
    「姪に渡す前に、ママともの誕生日にあげてしまったから急いで再度送って」
    近い駅ではないので断ったらものすごい勢いでお願いメッセージが来て直電話も来た
    泣声でくどくど言われたけど忙しいので断ったら、さっききたラインメッセで逆恨みされてた

    3 :名無しさん@おーぷん 2017/02/02(木) 10:24:35 ID:tR6
    >>1スレ立てありがとうございます

    去年の四月から新しい街に引っ越してきたのですが、引っ越してすぐの頃から近所の人たちがあからさまに私を避けていました。
    どんな避け方かと言うと、私と子供が公園に行くとそそくさと5分位のうちに誰もいなくなる。
    挨拶してもかなり素っ気なくされる(無視はされないが、明らかに冷たい)
    買い物や散歩などしていて私の顔を見るとウワッという顔をされる。
    理由も分からず、特に非常識な事をした記憶も無かったつもりです。
    主人に相談しても原因が分からず、この一年近く外に出るのも憂鬱でした。
    それが、つい先日になって原因が判明しました。
    どうやら近所に住むキチママに私の顔がソックリな様です。
    私は少しだけ顔を合わせた事がある程度で、話した事もない方です。キチママだという事も知りませんでした。
    確かに自分でも顔の系統は似てるかも…と思います。でもそんなに似てるかなあ…と思うレベルで、旦那も言われてみれば少し似てるかも、という程度です。
    服装とかの趣味も違うと思いますが、多少は似てるかも知れません、というか、そのキチママの事は本当にちょこっとしか知りません。
    どのレベルのキチママなのかもよく分かりませんが、私の避けられっぷりから想像するとよっぽどなのかなと思います。
    私が非常識だから避けられてたんじゃ無かったんだ…とホッとすると同時に今までの悲しみとかが込み上げてきて、教えてくれた人の前で涙が出てしまいました。
    教えてくれた方には避けちゃっててゴメンねと誤って貰い、その日から少し仲良くしてもらっています。
    その方が他の人の誤解もといてくださってるみたいで、数人とはお話ししてもらえる様になりました。
    でも相変わらず、それ以外の人には避けられる日々です。
    数人にでも分かってもらえただけましなのかな、とは思いますし、解決策なんて特に浮かばないのでただの愚痴です。
    こんなあからさまに多くの人に嫌われるなんて初めてで去年は本当に辛い一年でした。

    209 :名無しの心子知らず 2013/01/31(木) 15:01:08 ID:QqqHX/g6
    グロ注意です
    あとハンクラネタがでますので、明るくない方には分かりづらいかもしれません。
    ネタ臭が半端ないけどフェイク入りの事実です。
    前日信じられないことが起こった。
    私が帽子の飾りに使うために購入していた包みボタン芯をママ友が泥。
    あろうことか、ハードコンタクトレンズと間違えて目にいれた。角膜が傷ついたらしい。しかも両目に入れてたgkbr。
    因みに包みボタン芯はピルケースにいれてレンジの上の棚に入れてた。
    一度もボタンの話になんかならなかったし、なんでキッチンに入ったかも泥したのかも不明。
    盗まれたと気づかずにいたけど土曜になって、ママ友旦那が凸。慰謝料とかキチ子の託児代を出せとか要領を得ず暴れたので24。
    うちの旦那もキレそうだったので、むしろなだめるのに苦労した。
    双方旦那で話し合い、あちらから謝罪があった。被害を弁償しますといわれ、包みボタン芯代は156円(家計簿にレシート貼ってた)だと伝えるとあまりの安さに脱力して膝から崩れ落ちた。
    それに加え玄関でキチ旦那がぽっきり折った旦那の自転車代57万を請求すると座り込んで10分くらい動かなくなった。

    あまりに動かないので旦那が近所の舅を呼び二人で町内会事務所(公民館)に消えていった。
    私はあまり被害が無かったけど、一応キチママは入院したし、私が悪いことになりたくなかったのでスピーカーおばさんに根回ししといた。
    もう二度と会うことないと思うけどキチママって斜め上を通り越して桂馬ばりの思考の跳躍するんですね。

    672 :おさかなくわえた名無しさん 2010/10/16(土) 22:12:00 ID:Iv4dSP++
    学生の時、電車の中で立っていたら急に立ちくらみがした
    とっさにポールを掴んだら前に座っていたおじいさんが席を譲ってくれた
    苦しかったのでご好意をありがたく受けて座ろうとしたら、近くでずっと「座りたい」とごねていたお子様に押されてよろけた拍子に座られてしまった
    母親は「あらあら、座れてよかったわね」とうふふ、と笑うばかり
    するとおじいさんは低い声でお子様に「立ちなさい」と言った
    お子様が「疲れてるからやだ」と言うと「立つんだ!」と一喝
    「何ですか!大きな声で!」
    と怒る母親に
    「お子さんは男の子。でしたら女性に優しくするのは当然のはず。貴女もそうしつけなければいけないでしょう。私はこちらのお嬢さんに席を譲ったのであって貴女のお子さんには譲ってない!」
    静かに言うと子供を立たせて私を座らせた
    それを見て母親は顔を真っ赤にするとお子様を抱えて別車両に行ってしまった

    見るからに弱々しげでむしろ私が席を譲るべき感じの人だっただけに、その力強い声にはっとした
    何だか亡くなった祖父を見ているようで少し泣いてしまった

    スーッとはしないかもしれないけれど、パニック障害で本当にタヒぬかと思うほど苦しかったので座らせてもらえて本当によかった

    934 :おさかなくわえた名無しさん 2013/04/30(火) 19:53:56 ID:hEC4CXaK
    流れ豚切り
    連休だから鼠ランドに行ってきた
    パレードを良い場所で見ようと数時間前からベンチに陣取っていたら、地面の席も2列目まで埋まった頃にガキ二匹を連れた母親が近付いてきた
    何だコイツと思っていたら、クネクネしながら「そこ変わってくださーい」だって
    座ろうとするガキを牽制しながら「ここで見る為に座ってるんで嫌です」って言ったらすげぇ不機嫌そうに「こっちは子連れなんですけど?」だとさ

    763 :名無しの心子知らず 2013/02/08(金) 21:21:16 ID:YM9S8c4L
    キチではないとおもうんだけど セコママ。
    長女が通ってた保育園が一緒のママさん。
    その日、何人かの子供がそのママさんのお子さん(A子)の誕生日でお呼ばれした。
    Aママは私からしたらママ友というほど親しくなく、私も私子に面倒起こしちゃだめよとぎっちり言って行かせた。
    当時私の家は物販の商売をしていたけど、1時間くらいした頃にお迎えに。
    私子はなぜか泣いていてAママから「あとで話があるから」と言われました。
    家に帰って私子に聞いてもよく分からず夜8時頃Aママがお店に来ました。
    お客様がいたので家の方へ案内しようとしたら「ここでいい!」と。

    続きます

    404 :名無しの心子知らず 2018/02/03(土) 13:22:55 ID:BiKT+NAB.net
    インフルエンザで学級閉鎖になった
    我が家は実母と同居だけど、学級閉鎖になったら車で小一時間の義母の所へ泊まりに行くって前々から決めてあったんだよね(諸事情により)
    で、登校したら閉鎖が決まって給食食べたら早帰り&保護者迎えの連絡があり、子供迎えにいったら顔見知り程度のママさんから学級閉鎖中どうする?って聞かれたんだよね

    で、上記のママさんの子を留守中玄関放置されたよ
    「おばあちゃんが見てくれる」って答えたのを実母と思って自宅に居ると思ったみたいで、我が家は私も旦那も実母も繁忙期で早く家を出てたんでチャイム押しても誰も出ないもんだから、焦って放置してったみたい
    雪が降るなか半日外に居た所を巡回中の警察に保護されたらしい
    仕事が終わって帰宅したら担任から上記の事と「預かる約束したんですか?」って電話があってびっくりしたよ

    898 :名無しの心子知らず 2013/04/01(月) 18:39:05 ID:PQoExtsW
    該当スレはここなのか迷ったけど書く。
    もう、身バレ覚悟なんだけど、うちの子の名前が「そうすけ」「ちひろ」という。
    最近知り合ったばかりのママが勝手にジブリから取ったと思い込み、
    「アニメの名前をつけるなんて最低」
    「こういう奇抜な名前や親の頭の品位のなさがわかる名前のこと、DQNネームって言うんだよ」
    (本当にメールにこう書いてあった)
    「子供の身にもなってごらんよ、改名したいって言われても仕方がないよ」などと粘着されている。
    最終的には、うちの子に「お母さんはあなたたちのこと、自分のお人形だと思ってる!もっと嫌がっていいんだよ!」と言いやがった。
    二人とも中学生だし、何度、ただの偶然だといってもわかってもらえない。
    だいたい、下の子はともかく、上の子が生まれたときにはまだ件の映画はなかっただろーが!!
    本当に腹が立つ。人が一生懸命考えてつけた名前をなんだと思ってるんだ。

    866 :名無しの心子知らず 2009/11/04(水) 16:02:03 ID:xtjL2cGO
    昔の話だけど吐き出させてください。

    娘と同い年のA子。幼稚園の間はずっと放置子で、あちこちの家を放浪して回ってました。A母は専業主婦なのに。
    しかしA子の図々しさに、あっという間に全ての家から閉め出され、公園でひとりぽつん状態でした。
    小学校に入ってすぐ学校からかなり強い指導が入ったらしく(A母曰く「児相にちくられた!」そう)、A子放置はなくなり皆ほっとしていました。
    が、ある日うちの娘が下校時間になっても帰ってきませんでした。友達のお宅に電話してもどこも心当たりがないと・・・。
    娘が時間通りに帰宅しないなんて初めてで、あちこち探し回りました。娘の同級生の保護者や消防団の方も一緒に探して下さいました。
    それでも見つからず、6時を回ってしまって捜索願を出したほうがいいんじゃないかという話になったところで、
    娘が腕や顔に傷を作って泣きながら歩いて帰ってきました。
    娘が言うには、A母に下校の際拉致されて、それまでA子と二人でA家に閉じ込められていたそうです。
    そしてA母が帰ってきたら「歩いて帰りなさい」とA家から追い出されたとのことでした。後で分かったことですが、その間A母はパチしていたそうです。
    A子と遊ぶのを拒否したら、A子に引っかかれて腕や顔に怪我をしたと・・・。
    すぐA家にその場にいた大人皆で押しかけたところ、A母はしれっとした顔で「娘ちゃんがA子と遊びたがったのよ。だから家にいれてあげたのに」
    「誘拐なんて人聞きの悪い。こっちだっていろんなもの壊されたんだから、弁償してよ!」と。
    この話はすぐA夫とA姑に伝わって、二人に叱られたA母は家族を置いて一人失踪。
    私家はA夫と姑からの謝罪を受け、これからA子はA姑が面倒を見ると言うことになりました。

    458 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/18(月) 17:05:53 ID:xiPrW/yO
    取引先の男性社員と息子くん(K:未就学児)の話。

    俺がコンビニでセルフの珈琲を買い、ボタンをおそうとしたら、
    誰かに似た子供から「ボタン押したい!」と言われたので、押させてあげた。
    珈琲が出来上がったので取って蓋をすると女が現れ、
    「Kちゃんが入れてくれた珈琲は私のものよ!」
    と言い出し、店員、俺どちらも( ゚д゚)ポカーン

    店員「お客様、代金いただいてませんよ」と女に。
    俺「100円位出せよ、乞食、子供が見ているだろ」

    というと富士凝りだし発狂。

    このページのトップヘ