キチママ

    311 :名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土) 20:53:05 ID:Zen
    修羅場と言うには少し弱いかも。

    10年前、アパートで一人暮らししていた義母のパート先が倒産した。
    ちょうどマイホームを考え始めていた時だったから、
    平日だけ家事をお任せできるならと同居を打診。
    元々嫁姑関係は良かったから義母は喜んでくれて、完成後一緒に暮らし始めた。
    以降、大きな喧嘩もなく仲良くやってきた。
    ご近所さんには私の実母かと思ってたと言われるぐらいには。

    実は夫は次男坊なんだが、長男はかなり遠方の地方都市で暮らしている独身。
    法事以外は正月ですら滅多に帰省してこない人で、兄弟仲も決していいとは言えないようだったが
    同居に関しては一応相談もして、“よろしく”という言葉も貰っていた。

    昨年のこと、その義兄が転職して地元に戻ってきた時に、晩婚ながら地元の友人の紹介で結婚した。
    義兄47歳、お嫁さんは40歳で私と同い年。
    そのお嫁さん(以下義姉)が結婚直後に何の脈絡もなく義母もいるところで
    「今まで(私)さんが同居して嫌な思いしたのだからこれからは私たちが同居しましょう」と言い出した。
    正直「ん?」と思った。別に嫌なんて思ってないし、言ってもいないのに何決めつけてんの?って。
    だから義姉に対して良い印象を持たなかった。
    義母はそれを丁重に断った。「一応新婚さんなんだから、ふたりの生活を楽しみなさい」って。
    私も別に今のままでいいと思ってた。
    現在夫は2年間限定で地方に出向中で、義母と息子2人の4人で暮らしてたけど全く問題なかったし。
    第一、義兄の住まいは2LDKの社宅だし同居には狭いんじゃないかなと思ってたし。
    (つづきます)

    297 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 08:41:39 ID:aESyDxt0.net
    相談です。

    いつも行く児童館には親子で食事をできるスペースがあります(座卓で赤ちゃん用のミニチェアもある)。
    先日そこで昼ごはんにしようと、お弁当を出して子どもを座らせていたら1歳ちょっとのよちよち歩きの子が寄ってきた。
    そのままおかずを入れた小さいタッパーを奪い取って去っていこうとするので慌てて取り返した。
    親は何してるんだ?と思ったら、少し離れたとこで座ったまま「だめよ~」って言うだけ。

    弁当を食べ始め、子どもに食べさせるのに気をとられていた瞬間、またさっきの子がやって来た。
    今度は私のそぼろご飯に乗っていた炒り卵をいきなり掴んで口に入れた!!(弁当ガードできなかった)
    おいこら!!と思ったら○○ちゃん!と寄ってくる親。
    謝るか?と思ったら発した一言が「何食べてるの?!卵?!この子卵アレルギーなんだけど!!!」

    数分後、真っ赤になる○○ちゃん。
    救急車だのなんだのとバタバタし、親子は病院に運ばれていった。
    ヨダレまみれの手を突っ込まれたお弁当だけが残った。
    続く

    875 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/31(火) 23:35:47
    嫁は全て自分が正しいと思っているから
    こっちが良かれと思って助言するとキレる。

    今日も夕飯をどうするか、をメールでやり取りしていて
    帰宅時間について助言したのが気に障ったらしく
    「なんか感じ悪いので止める」とキレ
    帰宅したら夕飯は作ってないし、その原因は俺だし。

    自分の考えに100%賛同してくれるイエスマンしかいらないんだろうね。
    最近は悟りの境地で何も考えないようにしています。
    思考すれば言いたくなるけど言ったら怒るから黙ってる。
    黙ってるとストレスが貯まる。だから考えることを拒否。
    もう無駄な言い争いや反論はしない。
    選択肢を求められても「好きにしていいよ」で逃げる。

    まぁ、もともとチャンネル権や食事のメニュー
    車の中で聞く音楽ですら選択権はないし。

    721 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/06(月) 10:31:21 ID:bCbd4hlF0.net
    嫁の友達に勝手にワイン飲まれて、ワイングラスも割られた
    被害総額30万超え

    グラスはすぐ買えるけど、ワインは同じものを買ってこないと許さん

    602 :おさかなくわえた名無しさん 2010/04/11(日) 09:17:10 ID:Xum8r94w
    親戚の話
    昔離婚して奥さんが引き取った子供から電話がきたらしい。もう三日ご飯食べてないと。
    いわゆる育児放棄らしく、駆け付けた元父親(俺の親戚ね)いわく子供が着てる服も汚れ放題、部屋は無茶苦茶、肝心の元嫁は一週間以上帰ってこないらしい。
    子供はマヨネーズを食べていたらしい。たまらず子供を引き取ったが、その親戚も日本に何人もいない難病で後2年ほどしか生きられないと医者に言われてる。
    子供はまだ小学生。さてどうしたものかと親戚一同話し合い。
    子供見てそんなことがあるのかと泣きそうになった。

    このページのトップヘ