キチママ

    733 :名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 05:09:14 ID:T6nRdE8+
    数年前に保育園で娘が3日連続で同じ子に噛まれた。
    うっすら噛んだっぽいところは数に入れないで13箇所。
    腕や足や肩や背中。あとほっぺたにまぶた。

    441 :名無しの心子知らず 2013/11/15(金) 03:07:09 ID:OGjhpKXN
    こんな話ができる所があったんですね。私は3人の子持ちで託児に関する香ばしい経験がいくつかあります。
    何個か話をさせてください。リアルタイムで話をしたかったなぁ~

    まずは環境から。
    ・近所に住んでいる、未婚の兄(おっさん)は、家政婦さん(以下ウメさん)を雇っている。
    ・ウメさんは、兄の家の家事をすべて行っている。
    ・超メシウマ。兄の家超綺麗。裁縫マスター。
    ・ウメさんがいない時には、兄はすべて外食。一週間ウメさんが来ないとゴミ屋敷となる。
    ・ウメさんは兄の家の近所に、息子さん+娘さん夫婦と住んでいる。
    ・旦那さんは既に他界。
    ・ウメさんの契約形態は非常にフレキシブル。週に3~7日ぐらい、朝7~12時から、夜6~10時までいる。
    ・昔は時給制だったけど、今は年棒制。

    兄の家は広くて、かつウメさんは子供好きなのもあって、私は10年以上、子供(息子3人)を預かってもらった。
    そのうちに、子供たちは友達と、兄の家で遊ぶのが普通に。
    さらには、私の子供抜きでも、子供の友達は兄の家に出入りするようになった。
    ウメさんは子供たちには優しくかつ厳しく、お菓子を出してくれたり夕飯をだしてくれたりしていた。
    ウメさんは非常にフレキシブルで、例えば、朝早くにどうしても子供を預かって欲しい時とかも、預かってくれた。

    いつしか、兄の家は託児所状態となった。

    724 :名無しの心子知らず 2010/08/24(火) 09:36:52 ID:5oVB5Z9N
    ヤられた。解決済み。

    友達ママABCDがうちに子連れで来た。
    趣味で集めてる観光地のお土産屋にあるどこにでもあるような指輪を子供が発見して仕方がなく見せてた。
    実は中に本物(10万相当)も混ざってる。他は300円ぐらいの安物。
    全員帰宅後に箱を調べたら本物ばかりが4個ない。
    警察に通報した上で炙り出しメールを送った。
    しかし全員が『探しに行くよ』という返事で犯人がわからず。
    警察帰宅後の夕食中にママが来た。時間をずらして結局全員が集合。
    動きを監視しようにも四人もいるので全員監視は無理。
    結論から言えば犯人はこの中にいた。
    発覚したのは監視カメラを仕掛けておいたから。
    歴代のカメラをHi8から最新のやつまで捨てずに取っといてあったから旦那が各部屋に仕掛けておいたんだ。
    ママ友たちがいる時間には発見されず、帰宅後に旦那と調べたら各部屋から四つとも出てきた。
    テープを再生したら全員が発見場所に置くシーンが映ってた。
    なんの事はない、みんな犯人だったんだ。
    しめし合わせた共犯かと思ったら全員単独犯。

    全員に『指輪見つかった』とメールしたらそれぞれが『※さんはちょっと怪しいね』と各自の名前入りで返信してきた。
    全員犯人の癖にずうずうしいったらありゃしない。
    百個以上のガラクタから本物を見つけ出した目利きも凄いが各自が各自に見つからないように盗み出したのも凄い。

    被害届は取り下げて根回しした上で全員切った。
    四人で潰し合えばいい。
    この辺りじゃ有名な話になったのでこれ以上は書かない。
    誰かに見つかると思うけど書いた事は後悔していない。
    見つけた人は知ってる後日談を書いて下さい。
    あと引っ越し先を告げずにいなくなってゴメン。仕返しがあったら怖いからさ。
    子供たちも私も旦那も元気にやってます。
    皆さんもお元気で。

    308 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:11:00 ID:eH4EIYCx
    ここで間違ってたらごめん。
    後文才もないです

    本屋でパートしてるんだけど
    小さい女の子が今日の夕方一人できた

    その子が500円位の本持ってきて
    100円だけ出してじぃーと店員を見てくる。
    仕方ないので「後○円足りないよ」と言っても
    女の子は「これで買いたいの」しか言わない。
    「お母さんとかお父さんは居るかな?」と聞いても無視。
    どうにも出来ず兎に角お金がないと買えないと、本を手から取り上げようとしたら
    「お姉ちゃん達が出してくれるんでしょ?」って媚びた感じで言ってきて
    気持ち悪いので、お母さん達読んできてねで取り上げたんだ。

    そしたら数十分もしないうちに入り口で警報がなった。
    その女の子とお母さんが引っかかっててやべ!みたいな顔して走り去ったので即通報、バイトの子が追いかけて鞄にさっき子供が買い損ねた本が鞄にあったので事務所に。

    警察を待つ間騒ぐ事騒ぐ事。
    子供が欲しがってるのに買ってやらないお前らは非人間!みたいなこと言って
    ネットでは子供が困ってたら~とか言っててコピペ思い出したりしてた。

    警察がきたら本当に呼んでるとは思っておらず発狂して娘を倒して部屋からでようとしたりしてた。

    なんか怖い親子だった。その後は店長が来たのでわからないが、被害届は出したそう。

    194 :名無しの心子知らず 2012/10/10(水) 11:04:46 ID:7g98+gwL
    初めてキチママに遭遇した話。
    私は、病院の受付で働いてる。
    あまり広い病院じゃないけど、住宅地にあるので、お年寄りの患者や小さな子供も来る。
    先週、近所で評判の悪いママ(以降キチママ)が小学4年生くらいの男の子(以降キチコ)を連れて来院。
    この日は、週明けで混んでいて1時間くらいの待ちでした。
    最初は、DSで大人しかったキチコでしたが、飽きたのか院内で走って勢いつけて滑る遊びをしだした。
    キチママは、携帯ピコピコしてチラ見するけど放置…お年寄りが多く危険なので、見兼ねた古株看護師さんがキチママに辞めさせるように注意した。
    キチママは、舌打ちしてキチコの方へ行ったが、いきなりキチコの背中を強く蹴って、キチコは吹っ飛んだ。
    キチママ「てめぇのせいで恥かいただろうがぁぁぁ。」と叫んでキチコを残し出て行ってしまった。
    私は、あまりの出来事で固まってしまい何もできませんでした。

    230 :名無しの心子知らず 2012/10/10(水) 22:22:36 ID:vclTfD7z
    毒女ですが投下。近所のシンママAさんが「うちの子の中間テスト終わるまで面倒見させてあげる嬉しいでしょ」と子供連れて凸。
    長男のテスト終わるまで下の子の面倒見ろということらしい。
    大きなバック持ってたしまさか泊める気!?と思って何かあっても責任がとれない・そもそもなぜうちに来るのかというようなことを伝える。
    というか中間テストってそんなに大変なの?期末とかならわからなくもないけど(だからといって泊めるわけないけど)中間って二学期開始~10月くらいの範囲だったはず。

    170 :名無しの心子知らず 2012/05/25(金) 20:44:19 ID:gBTe+F4h
    今のところ実害は出ていないがキチっぽいこと言われたので吐き出し。
    来月から諸事情で義実家に住むことになった。
    今住んでいるマンションは売らずに賃貸に出す、という話を仲良しのママさんに話していたら
    横から聞いていたらしいAさんがいきなり食いついた。

    それじゃあうちが住んで あ げ る 。
    義実家に住むってことは家具とかいらないでしょ?置いて行って い い よ 。
    公共料金の手続きとかも面倒くさいだろうから そ の ま ま でいいよ。

    と、目玉ドコ?な発言されたので「何言ってるんだかpgr」してその話は無理矢理終わらせた。
    冗談にしては目が本気だったしそもそもそんな冗談を言うような間柄でもない。
    口を開けば「うちは子供が4人もいて大変」と言ってばかりの人だったから引越しまで距離を取るよ。

    743 :名無しさん@HOME 2012/06/24(日) 16:22:34 0
    もう何年も前の修羅場。スッキリはしない。

    私のパートタイムしている店で、万引き被害がすごかった。
    それで店長が、悪質な万引き犯の防犯カメラの荒い映像に、目線入れて、「万引きは
    おやめください」みたいなポスターを作成した。
    そしたら、何人かのママから「(私)さん、Aさんに子どもがいるの知ってるくせに、
    Aさんを晒し物にするなんてひどい」と言われた。
    わけわからないので、詳しく聞いて、Aさんがあの万引き犯だと思われていることが分かった。
    Aさんと私は、知り合いといえるほどの知り合いでもない、顔みしり程度だったので、
    言われてみれば服装や髪形が似てるかな…って感じ。何とも言えなかった。
    私が担当する売場でもないし、むしろ私が休みの日のできごとだったから万引きもポスターも
    知らないし、もし百歩譲ってそれを作ったのは私だったとしても、Aママというのは分からないし、
    万引き犯にママは関係ない、ということをオブラートに包んで包んで包みまくって伝えたけれど、
    ママ達には伝わらなかった。
    おむかえに行ったら、あるママが園庭の自分の子どもに「さっ、帰ろうか。あ、でも、あの店は
    怖いから、買い物するのやめようね~」とか声かけるのとか、そういうイジ悪いことをされた。

    一応店と保育園にも状況を伝えて、先生から注意もしてもらったんだけれど、先生達は
    「こういうのは難しい問題だから…」と及び腰。店はポスターはずして、「防犯カメラ作動中」
    のような、大きなポスターをたくさん貼るようにしてくれた。
    (Aママについては、「現行犯逮捕が原則」?とかで、店からは何もしなかった)
    でもママ達は、妙に「正義は我にあり!」みたいな感じで、堂々と嫌味を言われた。
    店の紙袋が園の門に近いところで踏まれてグチャグチャになった状態で捨てられてるとか、
    そんな感じのこともされた。ただ仲良しのママは「変な人に絡まれたね」と言ってくれてたし、
    私も面倒だったので、無視してた。

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/13(日) 14:01:19 ID:nVOKAuwc0
    小学校の娘の同級生の母親がいきなり子供連れて発狂しに来た
    なんか俺の娘の名前が気に入らないらしい日本どうなってんだよ…

    654 :名無しの心子知らず 2012/09/15(土) 21:01:39 ID:mJrFmSuy
    モンペ要素<キチママ要素だったので書き込み。すでに解決済み。
    保育園に二十代の可愛い保育士さんが入ってきた。
    今まで園に居たのは、おばちゃん先生ばっかりだったので若いママは喜んでたんだけど(そして男の子たちも)
    ぎりぎりアラサーだったキチママがいきなり狂ってしまった。今までは口うるさい&過干渉&おせっかい的な感じだったのに、
    いきなり保育士さんを集中攻撃。
    化粧が濃すぎ(ナチュラルガーリー。ヤンキーみたいではない。)
    髪が明るすぎ長すぎ(若い子らしい明るい茶髪でお団子。森ガールっぽいふわふわ感。他の先生たちはみんなオバちゃんなので黒髪)
    彼氏を職場に連れてくるな(デートの約束をしていた彼氏が迎えにきていたらしい。それを見かけた近所の子が言いふらし、それをキチママが聞いた)
    日記の内容に文句を言う(うちの子を悪いように書いたんだろう!書いてない?私にはそう読めたのよ!)
    嫌味(子供をちゃんと生んだことも世話したこともない人間が保育士だなんて・・ぶつぶつ)

    保育士の先生が泣きだして、私立保育園なのでおばちゃんの先生たちが退園させようと動いていたなか、
    同じ保護者として我慢ならなかったママたちと、そして子供たちの方が動きがはやかった。
    ちょっと後味が悪かったのだけれども「あの家の子供とは関わっちゃダメ」と示し合せたわけではないのに全員が家で言ったから、
    保育園でキチママ子は無視されるようになり、なかには「お前の母ちゃんが先生をいじめるからダメだ。いじめは最低の人間がするんだ」とか
    「母ちゃんがお前とは遊ぶなって」と言って、子供が孤立化した。
    ふと我に返ったのかキチママが取りつくおうと近づいてきたけど、もう誰も話を聞くこともなかったし、
    むしろ遠巻きにされてた→諦めたキチママが自ら退園。子供たち「正義は勝つ!」となってしまった。

    子供って無邪気に、でもキチママも悪いし、と思いつつ私の子供も退園させた。
    保育士さんは決して悪くないけど、キチママが悪いけど、キチママ子は悪い子じゃなかったのに…
    でも私もキチママの影響が子供にきたら困るから「キチママ子とは遊んじゃダメ」って我が子に教えた一人なので、
    なんかこういう時どうすればよかったのか分からなくなる。
    親の因果が子に報いたのかな・・・。

    635 :名無しさん@おーぷん 2016/04/07(木) 16:57:33 ID:CCo
    もう何年も前の話だけど保育園で働いてた頃、熱を出した子がいてその子の親御さんに電話した
    緊急連絡先として指定されてたのがお母さんの携帯なんだけど何度かけても繋がらない
    お母さん専業主婦でこの時間は基本的に家にいるか外出してても近所のスーパーぐらいって言ってたはずなのに繋がらない
    仕方ないので、お母さんに繋がらない場合にと指定されていた第二連絡先であるお父さんの携帯に電話
    仕事中だったものの園からの電話ということですぐに出てくれて、事情を話したところ
    会社に許可をもらって急いで迎えにきてくれて、ひとまず発熱した子は大丈夫だったものの
    依然として電話が繋がらないお母さんの方にもしや何かあったのではとかなり不安になった
    後日わかった真相は、お母さん浮気相手と平日の昼間から会ってて電話出なかったみたい
    相手は学生だとか無職のヒモ男だとか色んな噂が広がってたけど浮気自体は本当
    なぜなら更に後日、話題のお母さん本人から私が電話かけたせいで家庭がめちゃくちゃになったという文句を言われたから
    離婚にはならなかったけど家庭を壊しかけたあなたのことは一生許すつもりありませんからと真顔で淡々と言われた
    どう考えても昼間っから浮気に夢中で電話すら出なかったお母さんの自業自得だろうに
    当時は立場上、言い返したりしちゃだめだったんだけどあまりの理不尽な言いぐさと
    熱出して辛くて心細いのに頑張ってお母さん待ってた子供の様子を見てたからこそ
    責任転嫁する彼女に本気で頭にきてさすがに少しやり返してしまった
    (彼女は周囲に聞こえないよう私にだけ聞こえる声で文句言ってきたんだけど私は騒動の経緯とか今言われた文句とか全部を
    あくまでも責められて謝罪しているという体でひたすら低姿勢&職業柄得意の大声でぶちまけた)
    リアルに身近で発生した浮気騒動と、まさかの本人から斜め上な文句言われたことが衝撃的だった
    ちなみにその翌年に結局離婚したと聞いた

    567 :1/2 2012/09/13(木) 19:20:45 ID:NSPXL968
    キチガイというか、ただの変人かもだけど
    以前から、立ち話してる人の輪に割り込んできては
    他人の悪口ばかりを言ってる、近所の嫌われ者ママが居る。
    このあいだの日曜、公園でお年寄りが倒れて
    近くにいた私たちが救急車を呼んで、ちょっとした騒ぎになった。
    そしたら、その嫌われ者が嬉しそうに走って来て
    「なに、なに、誰か怪我した?タヒんだの?」とか不謹慎な発言。
    みんなイラッとしたけど、いつもの事なのでほっといたら
    救急隊員が処置してるお年寄りの前に、自分の子供(保育園年長)を立たせ
    ポーズを付けさせて、携帯で写真撮ってる。

    543 :1/2 2009/01/24(土) 02:37:37 ID:yrHgSKXs
    豚切失礼。

    昨日あった話を吐き出させてほしい。

    13時ごろ、子供の幼稚園のママグループA、Bと3人でカフェにいった。
    なごやかに雑談をして、いざ帰る段になったら財布がない。
    さっきカフェに入る前にバッグの中を確認したから忘れたということもない。
    もしかして落とした? と思ってキョロキョロしてるとBがどうしたのかと聞いてきた。
    あったはずの財布がいま見たらなくなってて……と言いかけると
    私の隣に座っていたAが、
    「もしかして最初からもってなかったんじゃない?」
    確認して店に入ったからそれはない、と反論したけどさらにAは
    「それにダンナから聞いたけど(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね? 
    もしかして自分の財布がないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」
    妙に突っかかってくる態度にピンときて、Aのバッグをひったくってテーブルの上に
    ひっくり返した。
    泥棒! プライバシー侵害! とファビョるAを尻目に荷物を物色すると、やっぱり
    私の財布が出てきた。
    どうやらおしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり抜いたらしい。
    支払いを終えてからならともかく、支払いをする前に盗むという手口がどうも
    臭いので、嫌がるAと引き気味のBをつれてカフェを出て、Aダンナに連絡を取った。
    (Aの携帯を無理やり使ったのがDQNだったと今は反省している)
    状況を説明すると、みなまで聞かないうちに「申し訳ありません!」と謝ってきた。
    やはり思い当たる節があるらしい。

    728 :名無しの心子知らず 2011/07/20(水) 14:47:27 ID:Wc6nBjBK
    実家はクリーニング店
    古くからの付き合いで、近所のパチ〇コ店の従業員さんの服も扱う
    先ほど依頼が来たので取りに伺ったんだわ
    店の出口から出てきたところを近所の基地外ママに見られた
    キチ「あーーー、私さんたら!真昼間からパチ〇コ?いい身分ねー」
    (お前もだろっw)「誰にも言わないからさー」と手を出してきた
    私は少しバカなので「お手っ!」とやると
    「もーう!言わなきゃ分からないの?く・ち・ど・め・りょう」だって
    無視して帰ろうとしたら、キチ旦那も登場
    これがまた、似た物夫婦?さすが夫婦でプロの無職だけあって
    ヒゲにサングラス、サンダル履きのデブ
    「チンピラの絵を描け」と言われたら、ここの全員が描きそうな
    まるで絵から抜け出したような奴
    夫婦で金クレクレ煩いの何の、当然帰ろうとしたところで
    騒ぎを聞きつけた店長が出てきて「何やってんだゴラー!」してくれた
    店長から聞いた話だと
    他の客とのトラブルで出入り禁止を言い渡したのに懲りずに来ては追い返される
    それの繰り返しだそう、タヒんでも直らないタイプだなアレは

    414 :名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 10:27:19 ID:C1QCzfhd
    じゃ、私も待ってる間に泥報告。
    私はこのあたりでは老舗の和菓子屋に勤めてるのですが、
    どこで聞きつけたのか、子の同じ幼稚園の話をしたこともないママが突然
    「賞味期限切れのお菓子って持って帰れるんでしょ?それちょうだい」
    と言ってきた。
    確かに持って帰れるけど、それは味の勉強程度の量だけ&許可書類出しての事。
    部外者には秘密だし、「そんな事はしてませんよ。全部廃棄処分です。」と言っておいた。
    嘘とかずるいとかケチとか散々言いつつ、その場は退散した。
    その後は一切関わりが無かったので、すっかり忘れていたら、
    仕事中、外で作業してた店長が「警察呼んで!!」と叫んだので、
    何事かと見に行ったら、例のママがゴミ置き場で店長に押さえつけられてた。
    どうやらゴミ袋を漁っていた所を店長に見つかって捕まったらしい。
    「私は~さんの友達で!!幼稚園の!!」とか叫んでたけど、
    「え?知りません。娘の幼稚園一緒の人ですか?へぇ~そういえば居たような?」とか言いつつ警察呼びました。
    ゴミ置き場の鍵も壊されてたので器物破損。
    それにしても、ゴミの中のお菓子食べるつもりだったんだろか…

    674 :名無しの心子知らず 2011/07/16(土) 21:11:37 ID:WIf3zWjp
    朝、弟からうちの旦那の携帯に
    「にーちゃんたすけてー(´;ω;`)」
    って電話があって、旦那が飛び出してったっきり夜まで帰って来なかった。
    携帯に電話しても留守電。

    イラついてたが、帰って来た旦那と弟から聞いた話がメダマドコーすぎて何もかも忘れた。


    ・弟のアパートのお隣さん(一児のママ)がやたら絡んで来る
    ・彼女の有無とか両親の職業とかしつこく聞かれてた
    ・ポストから誰かにメール便を抜かれた
    ・今日、お隣さんがそれを持ってるのを見た
    ・問い詰めたら「いずれ家族になるんだからいいじゃない」
    ・びびった弟が旦那に電話
    ・旦那がお隣さんを訪ねると、「お兄さんですか?弟君の婚約者ですv」
    ・旦那は「これはキチだ」と思ったので、「いいえ恋人です」
    ・「男なんかより女がいいに決まってるでしょ!」と、いきなり脱ぎ出すお隣さん

    904 :名無しの心子知らず 2013/09/17(火) 15:35:17 ID:r/QW28SQ
    単位の話ぶった切ってごめんなさい

    自然派を謳っている化粧品販売の仕事をしてるんだけど、テスターだけ使っていく人がたくさんいる
    勿論、使ってみて気に食わないって人もいるだろうし、なんとなく意地汚くてお金出さずに試してみたい人もいるだろうとは思う
    使用感を確かめる為のテスターだし、初めから買う気もないのにたくさん使われると不快だけど、ある程度は仕方ない

    ただ、うちの店には常連の人がいて、開店と同時に入って来てはベースメイクから何からテスターで済ませて行くw
    お声掛けしても無視で、進路を塞いでしまうと突き飛ばされたり舌打ちされたりする
    そんな厄介な常連客がいるものの、無駄遣いしている訳ではないし、終わったらさっさと帰ってしまって他のお客様の邪魔をするわけじゃないから、見て見ぬ振りをしていた(何かあったら怖いしw)

    そして、昨日までの連休で事件は起こったw
    土曜日に小学生の子どもを連れて、その人(すっぴん)がやってきた
    そこでこの人がお母さんだということを知るwなんというか、年齢不詳だったのでw
    お店で初めて発した言葉は「この子に合う化粧品を仕立ててちょうだい」
    ちなみに、うちのお店は仕立てるなんて高級店じゃないぞw
    10歳の子に化粧なんてしてほしくないけど、一応仕事だしお湯でオフできる商品や軽めの商品をメインに真面目に考えてやった
    その子が満足いくように選んで、お母さん(フルメイク)にお会計をする旨を伝えると急にファビョりだしたw

    要約すると
    ・買い物に来たわけじゃない
    ・今まで一度も買ったことがないんだから分かるだろう
    ・テスターで構わないからメイクをしてやれという意味だった
    ・この後予定があるのに、今からやったんじゃ間に合わない
    ということだそうなw

    大声を出していたので宥めつつ、スタッフの子に警備員を呼ばせた
    裏の部屋で少し話をして、テスターを毎日使っていることと今日大声で騒いだことを謝罪させたwもう来ないという念書を書かせ、急いでるということだったので帰した

    24 :名無しの心子知らず 2013/09/02(月) 11:56:15 ID:l+ILiaLt
    厄払いカキコ
    旦那が朝出勤しようとしたら車に違和感…よく見たらナンバープレート付いてなかったよ…
    とりあえず警察に連絡。警察署が近い事とあり5分ほどで到着して現場検証していたら、見知らぬジャッキも発見
    どうやらタイヤも盗まれる所だったみたい。とりあえず写真撮ってジャッキをどかそうとしゃがんだら車の下に近所のキチママが…
    即警察にお持ち帰りいただいたよ。
    だいたいナンバープレートなんて盗んでどうするつもりだったんだろ…

    514 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/12(火) 17:58:18 ID:???
    いままで学校の授業でしかお裁縫をしたことなかった私。
    この度妊娠して赤ちゃんの小物を作りたいと一念発起。
    ハンクラが得意な義母と相談しながらミシンを買い、
    ネットで生地を購入し手際よくいかないまでも小物作成にいそしんでいた
    今日この頃、クレクレにタゲられた。

    きっかけはゴミの日。
    ミシンが入っていたダンボールを出来る限り小さく解体しゴミ袋にいれて
    ゴミ置き場に捨てにいったのだけど、そのときに会った同じマンションの住人に
    目ざとく見つけられた。(うちの地域のゴミ袋は透明)
    「手芸なさるんですか?すごいすごい私にも○○と××つくって!」
    みたいなマシンガントーク。
    顔は知ってるけど名前も知らない相手ですっかり面食らってしまったものの、
    「まだ始めたばかりで人様におつくりできるものはありません」
    と返すと、次は
    「じゃぁ自分でつくるからミシンかして!」
    (゚Д゚ )ハァ?
    「それコンピュータミシンでしょ!?高いやつでしょ!?それなら私にも使えそう!」
    ゴミ袋の中にあるダンボールに小さくだけどコンピュータミシンと印字があるのをを見た様子。
    この板を読みはじめて洋服やら小物のクレクレはみたけどミシンよこせは想定外。
    だんだんムカついてきて
    「これは自分で使うために買ったものです。人に貸すために買ったものじゃありません。
    高いやつと仰いましたけど、これがいくら位するものかお分かりになって貸せといっておられるのですか?
    お分かりになってるのであればずうずうしすぎます。
    大体、名前も知らない方にミシンをお貸しすることはできません。」
    と私なりに精一杯拒否。
    なんかもうファビョってたけどゴミを捨ててそのまま部屋の中に逃走。

    念のため仲のよい隣の奥様に根回ししておいたけどすごく鬱・・・

    291 :1/2 2010/10/09(土) 23:51:15 ID:Yjxj8cJL
    私は受験勉強中のフリーターで未婚ですが変なのがきたので聞いてください。

    急用で泊まりがけで出かける知人から、ペットのタランチュラと蛇を預かった。その最終日に変なのが来た。

    家族が全員出かけたため留守番していて、ピンポンが鳴ったので玄関に行くと見慣れない女がいた。
    うちは玄関の扉上方が透明なガラスになってて、見れば開けなくても顔が見えるつくり。家族の誰かに用事とも考えられたので一応扉を開けた。

    「こんにちは~」
    扉開けた瞬間グイグイ玄関に入ってきて段差に腰掛けた。しかも子連れ。

    どう見ても40代後半くらいの母親と小さい男児。男児は何歳かなんてわからないけど、立って歩いて一応会話はできた。
    母親はおしゃれなのに男児は薄汚れて小汚い服で、手をしゃぶってる。頭にアニメのシールがくっついてて、悪いが絶対触りたくないし一目で異常な子供だった。そして会話がスタート。相手の自己紹介はなかった。いきなり本題。

    母「こちらに今海外から子供さん来てるんですってね。子供の相手って大変でしょう?だからうちの子と遊ばせてあげようと思って」

    私「はぁ?」

    母「ついでにお姉さんが英語とか教えてくれると助かるわぁ」

    私「子供なんて預かってないです。英語なんてできないし今忙しいから。家を間違えてるんじゃないですか?」

    母「またまた~!!遊ばせておいたらいいから!夕方には迎えにきますのでよろしく~」
    といい男児を置いて玄関の外へ。そしたら男児は急に泣き出して母親のあとを追おうとして三和土で転んでさらに大泣き。
    玄関開いてるからそれが見えてるはずなのに走り去ろうとする母親。
    正直男児のことより「困る!!」という意識が強くて、私も走って追いかけて母親捕まえた。

    私「このまま子供置いていくなら警察を呼びます。うちには毒グモと性質の荒い蛇がいて小さい子を置いておく環境ではない。
    あとあなた誰ですか?近所の人じゃないですよね?あなたはいつも平気で見ず知らずの人間に子供預けるわけ?いつか子供タヒぬよ!それでも母親?!」

    母「…なによぅ…子供の遊び相手させてあげようとしたのに…」

    このページのトップヘ