キチママ

    602 :おさかなくわえた名無しさん 2010/04/11(日) 09:17:10 ID:Xum8r94w
    親戚の話
    昔離婚して奥さんが引き取った子供から電話がきたらしい。もう三日ご飯食べてないと。
    いわゆる育児放棄らしく、駆け付けた元父親(俺の親戚ね)いわく子供が着てる服も汚れ放題、部屋は無茶苦茶、肝心の元嫁は一週間以上帰ってこないらしい。
    子供はマヨネーズを食べていたらしい。たまらず子供を引き取ったが、その親戚も日本に何人もいない難病で後2年ほどしか生きられないと医者に言われてる。
    子供はまだ小学生。さてどうしたものかと親戚一同話し合い。
    子供見てそんなことがあるのかと泣きそうになった。

    927 :名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 09:55:09 ID:Tvemvpsb
    昨日ファミレスいったら後ろがママさんグループだった
    以下会話
    A『ね!?Bさんて失礼でしょ?!」
    他「いや、あなたが失礼だよ。」
    他「タダで貰おうとするなんてさぁ…」
    A「違くて!ちょっと皆良く考えてよ。迷惑したのは私だよ!」
    他「いやいや、自分の者は自分で買おうよ。」
    他「Bさんこそあんな事言われて迷惑だったでしょうよ~」
    A「なんでBが迷惑なの!?あっちはノーリスクじゃん、なにも失って無いじゃん」
    A「私ばっかり嫌な目にあって、結局自腹だし、酷いよ酷いよ。」
    他「酷くないでしょ。普通だって。皆そうしてるんだよ」
    他「そもそもなんでBさんにたかろうとするのよ。仲良かったんじゃないの?」
    A「だから!そこ!そこなの!」
    A「私はBが金持ちって聞いてたから仲良くしてたんだよ!
      元々、色々融通聞かせてもらおうと思って友達になったし、
      今まで付き合ってたの。じゃなきゃあんなトロい人とつるまないって!」
    A「つまりさ、私の方は最初から貰う立場として存在してる訳、Bにとっては。
      なのに何もくれないって言うのは、それは違うんじゃないですかって言う話」
    A「人間関係の距離の取り方、わっかんないかなぁ?」
    他「」

    セコキチさんて、つまり前提が間違っているんだなって良く分かりました。
    追い出された元義兄嫁とほぼ同じ言い分だったw

    Aのターン終了後、すぐに他ママさん達は各々子供(3~4才?)を連れて席を立ち、
    「あなたはただ貰いたいだけの立場の人なのね。良く分かった。
     で、私達にとってあなたはあげたくない立場の人なの。協力し合うのもお断り。
      人間関係の距離の取り方、どうか分かってね。アドレス消去しておいて。」
    といって去って行きました。

    163 :名無しの心子知らず 2017/12/03(日) 19:04:49 ID:nR+ty4bU.net
    服飾の学校出てるので服を作るのが好きで子供の服とか自分の小物はほぼ手作りしてるんだけど、
    それを見たママ友がベビー服とかスタイとか作って欲しいって言って来て、材料費のみ貰って作る事になった。
    で、出来たから渡したいって言ってるのにかれこれ1ヶ月以上予定が~予定が~で受け取ってくれない事にモヤモヤ。
    材料費は受け渡しの時にって約束してたからずっと払ってもらえてないし、頼み事しておいて予定が合わないって1ヶ月以上放置されてるのってどうなんだろう…。

    877 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:20:29 ID:dTM3WKY7
    私は直接被害を受けていないけど、近所のキチママが酷いことになってたので投下

    そのキチママ(仮にAとします)は同じマンションに住む元ママ友でした
    このAは事あるごとに他人を見下します
    例えば、あなたたち専業主婦は奴隷のようで可哀想(Aも専業主婦ですが)私は家事をすべて旦那にやらせてる(旦那さんは主夫ではなくお仕事されています)
    私は育児に専念できるので娘ちゃんに愛をいっぱい与えてあげられる、あなたたちにはそれが出来なくて可哀想(余計なお世話だ)
    女はお洒落を諦めたら駄目(わざわざ公園に来るのにブランド品を身につけてくる)あなたたちは女として終わっている
    親が娘に服を買って送ってくるがリサイクルに回してる
    こんな調子で見下してくるのでCOしました

    CO後もAをちょくちょく近所で見かけました
    A一家は専業(?)のA、サラリーマン風の旦那さん、1~2歳の娘さんの三人家族なのです
    なのに平日の昼間に一人で外出しているのを度々目撃されていて、ママ友の間ではネグレクトがあるのではと噂になっていました

    長いので一旦切ります

    773 :名無しの心子知らず 2009/03/23(月) 04:37:52 ID:ggR8Qnrw
    ケリがついたっぽいので深夜に投下

    私は小さい町工場で、経理を含む事務全般を請け負っている。
    ある時、保育園のママさん二人と立ち話をしていて、仕事の愚痴になったとき、
    ↑の私の仕事を言うと、片方のママさんが
    「えー事務所にひとり?いいなぁ」と言い出した。
    自分のペースで仕事できるから??と思って「うん、気楽でいいよ」と返したら、
    「じゃ、ウチの分もヨロシク!」ってウィンク。
    もう一人のママさんと???ってなってたら、「なによーどうせやってんでショ、コレ!」って
    人差し指をクイクイってしてみせた。
    私ともう一人、もうドン引き。地球の裏まで引いた。
    「えー、何言ってんのー」「そいじゃっ、忙しいからー」と白々しくクイクイママと別れ、
    自然と合流したもう一人のママさんと「あの人って…」という話になった。
    あの仕草が下品でいやらしく、今も脳裏に強く残っている。

    後で知ったことだけど、クイクイママさんともう一人のママさん、職場が同じ。
    間もなくクイクイママは首を切られたそうな。
    ここまでがかなり前の話。

    そのママさんから先日連絡があり、クイクイママさんち一家は子供を旦那さんが引き取って離婚、
    クイクイママさんはどうも塀の中…らしい。
    私との関わりの無くなった数年の間に、そりゃあもう色々やらかしたそうだ。
    クイクイさん曰く、パートの首が切られ、狭い地域と付き合いの中で次の仕事が決まらず、
    貧乏に耐えかねた結果他所のご家庭でクイクイしちゃったとの弁らしく、
    その話の真偽はどうあれ(誰も信用してないっぽい)私との話を切っ掛けに
    膿を出せたのだから伝えておこうと思って…と。
    クイクイさんは出所?後、遠方の実家に引き取られるのが決まったのだとか。

    自分には被害とかないけど、あの仕草が未だにショックなので禊カキコ。

    このページのトップヘ