キチママ

    738 :1/2 2011/02/17(木) 16:51:50 ID:OqNU+yB5
    セコキチ?
    よくわからないけど投下。

    こないだちょっと大きな町までお出かけした。
    電車は通ってるが、ここいら辺はどこへ行くにも車がないと困る地方。

    で、買い物が済んで帰ろうとして駐車場に停めてた車の鍵を開けた。
    車の鍵はボタンを押して開くやつ。
    いつもちょっと心配なので、車との距離が0になってから開ける。
    そしたら助手席側になんか人影がさっと来て、私が乗り込むと同時くらいに
    誰か乗り込んで来た。

    驚いて飛び降りて車をロックする私。てっきり異常者だと思った。
    とりあえずケーサツ!!と思ったら、その不審者がドア開けて体乗り出して助手席側から「なにしてんの帰らないの?」と言って来た。
    「◯◯さんでしょ?アタシアタシ××。▽組の」
    知らんがな。
    よく聞いたら多分、子供の小学校が同じママさん。でも知らない。
    私は交際範囲が非常に狭いし、ひとの顔を覚えるのが中々出来ないので、本当に知らない。

    852 :名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:47:41 ID:8bcJDTu8
    今はもう引っ越したけど、前に住んでいたマンションの隣に
    下着を押し付けてくる気持ち悪いシンママがいた話です。

    登場人物
    私(当時27)、シンママ(30前後)、シンママ娘(小2くらい)

    当時は旦那と二人暮らしで、隣の部屋は空室だったんだけど
    ある日、そのシンママが娘を連れて住むようになりました。
    うちにも挨拶に来て、郊外のショッピングモールの下着専門店で働いてるんですと話されたけど
    ここまでは普通でした。私もそんな話振られても「ふ~ん」としか思えなかったし。

    でも、その後旦那がいない時に限ってうちの部屋に度々そのママが来るようになって
    来るといっても部屋に上り込むとかじゃなく、玄関で話すくらいなんだけど
    シンママの部屋は角部屋でその右隣が私達夫婦の部屋、私達の右隣は男子大学生の一人暮らし。
    さらに隣は老夫婦の部屋で、なんかどうやら私をターゲットにしてたみたい。

    シンママが何をするかというと、ピンポーンってインターホン押してこっちが顔出すと
    「こんにちは。今日はこれ持って来たの。あなたに似合うと思って。」とズカズカ入ってきて
    手に持っていた下着(ブラとかパンツとか)が入った袋を渡してくる。

    333 :名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金) 07:02:07 ID:WXU
    ママ友だと思ってた人達を、まとめてCO したよ。

    最初はママ友のみんなと、持ち回りみたいな感じで、誰かの家に集まって食事会をしてたんだけど、
    先月うちに皆が集まった際に出した
    フォンデュ風やガーニャパウダー風の物が子ども達にドはまりし、
    普段野菜を食べない子までパクパク食べてくれたの。

    そしたら後日、ママ友の一人から電話が来て、最初は料理を誉めまくり
    「あんなにお料理上手なんだから、今度から私さんを集まりの場所にしたいんだけど」って言い出したんです。

    「なんで、うちだけ?」と丁重にお断り。

    そしたら別のママからも電話が来て
    「家を集まりの場所にしないと、仲間はずれにしちゃうよ」と言うので
    「どうぞ仲間はずれにして下さい」と電話を切りました。

    そして先日、日曜にピンポーンと誰かが来たので見てみたら
    元ママ友の子ども達が「あそぼー」とズラリ。
    玄関に出てみると親の姿は見えません。

    うちの子は、友達が来てはしゃいでるけど、勝手に家にあげるわけにいかないし
    元ママ友の携帯に電話すると
    ニヤニヤしながら建物の角から(元)ママ友達が現れて、
    「どーもー。
     子ども同士、遊びたがってるから、あがってもいいかしら。」

    驚いて「えっ?!お断りします!」と強引に扉を閉めたら、子ども達のワーワー騒ぐ声、ママ友の「開けてよ!開けなさいよ!」と怒鳴る声で、騒ぎになりました。
    後でお隣やお向かいの方に経緯を報告して、騒ぎを謝罪したら
    「とんでもないな!」と驚いていました。

    騒ぎの翌日、幼稚園にこの出来事を報告し、
    子ども達の様子について聞いてみたところ、
    幸い子ども同士の関係は普段通りとのことですが、
    元ママ友達は、かたまってこちらを見ながらヒソヒソ。
    超感じ悪い!

    幼稚園として、ママ友のイザコザに関与は出来ないけど、
    子ども達の様子だけは、しっかり見守りと指導をしてくれるそうなので、お任せしたいと思ってます。

    それにしても、こんな事でボッチになるとは思わなかった。
    でも奴隷になるより100倍マシかと思ってる。

    447 :名無しの心子知らず 2011/02/04(金) 15:37:48 ID:A0eEcjVG
    先週土曜日にキチガイママに遭遇してしまった。

    某玩具チェーン店で母と娘に玩具選んでいたら、知らぬ間に後ろに新生児乗ったベビーカー放置された。
    ギャン泣きし出したから親探したけど見つからず、店員に放送かけてもらって30分後にようやく母親出現。

    何故か凄くふて腐れていた。そしって放った言葉。
    キチ「ババアの手が空いてるんだから見とけよ」「子供は地域で育てるものだ」「ババアは年金暮らしだろうが!」「泣いているならミルク飲ませとけ」
    等かなり息巻いて、暴言吐いていた。

    243 :名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 00:09:13 ID:Oa9/Es25
    流れ読まず投下
    書き込み初めて&スマホでの書き込みなので不手際があれば教えてもらえれば嬉しいです
    では本題に入ります
    昨日風邪で病院に行き診察はすぐ終わり受付の前の待ち合いで処方箋待ち
    そこに母子が現れ、おもむろに俺の前に来ると「保険証貸して☆」と仰る
    発熱のせいもあるが、意味がわからず呆然としていると頭を叩かれ「さっさと保険証を貸せ、グズ」

    このページのトップヘ