キチママ

    54 :名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 17:57:56 ID:cdHI1KRt
    さっき遭遇した泥。

    サッカー台で自分の買い物詰めていたら隣で袋詰めしていた女性がナチュラルに
    私のエコバックを持っていった。
    「それ私のなんですけど」と声をかけるとお約束の「私のよ!この人が泥棒です!」と。
    まぁ隣だったし周りの人からしたらどっちのかは判断し辛いだろうね。
    レシート見せたりしてもいいけどレジ混んでて店員さん大変そうだしなーとか
    このスレの事ボーッと思い出したりしててフト
    「そのエコバッグの中、犬の●ですよ」と言ってみたら泥が真っ赤になってふじこって
    袋放り出して帰っていってしまった。
    周りにいた野次馬のひとりが「あれA君のママだよね」と連れていた幼児に言いながら携帯をいじっていたので
    今度は真実のチェンメが回るのかなーとか思ったりした。

    ちなみに私は犬は飼っていない。

    15 :1 2010/01/28(木) 21:10:40 ID:t/dK3p8q
    静かなようなので投下します。

    今週初め友達Aに婚約指輪盗まれた。

    私が引っ越し、彼女が出産して結婚してから全然遊んでなくて
    「すごいひさしぶりだけど、引越祝いと結婚祝いついでに遊びに行ってもいい?」
    と聞かれ、今は私は妊娠中で仕事もしてないのでOKしました。
    「来る時にケーキ買っていくね~おいしいところの~」
    と言われたので、私は旦那の会社の人から結婚祝いで頂いた紅茶を用意していました。
    お昼過ぎに着いた彼女が手に持っていたのは、○ーソンのシュークリーム(袋の)でした。
    (ちなみに引越祝いと結婚祝いがシュークリームだそうです)
    シュークリームの事はおいておいて。

    この日は子供は彼女の母親が預かってくれるということで、だいぶ息抜きできたようでした。
    3時間弱家でお茶しながら、懐かしい話などをしてお別れしました。
    さて、晩御飯の準備でもと思い、何気なくPCの方へ目をやると
    婚約指輪が入った箱(指輪ケースのほかに外箱?「Bridal」と書いてある箱)がない!
    来る前に軽く片づけと思って、整えていたので空き巣ではないし、どこかへ置き忘れたわけでもありません。

    ↓TV□←PC
    ○←私
    □ ■ →キッチン
    ○←A

    100 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:07:32 ID:zssW9uKO
    夫がゲーム会社で働いていることがバレた。
    今まで、私服(Tシャツ、ジーパン)茶髪で通勤している夫を
    馬鹿にしていたAさんがスリスリしてきた。

    はー、病院でみせた保険証を斜め後ろから覗かれていたなんて。
    裏返しにして渡すべきだったわ。

    顔合わせるたんび「ゲームちょうだい!タダで貰えるんでしょ!」
    と言われた挙句、周りにバラすわで、複数人からクレクレされるようになった。

    働いてるからってタダで貰えるか!社員何人いると思ってるんだろ。
    貰えないしムリと断っても、またまた~といってしつこい。
    外出たくないけど、子ども迎えにいかなきゃ…はぁーしんどい。

    733 :名無しの心子知らず 2019/12/27(金) 21:06:49 ID:vRyz/ZIx.net
    実家依存の妹。大学時代に同級生とデキ婚。県外の義実家の近くに住んでいたが、最近旦那に仕事辞めさせて実家近くのアパートに引っ越してきた。こっちに家族で移住するらしい。3人目妊娠中。
    引っ越してから毎日朝から晩まで実家に子連れ(ただし旦那抜き)で入り浸っているが、実家は子供仕様の家ではない。子供の手の届くところに爪楊枝やら薬やら食器やら…
    今日ついに、1歳児が母のピアスを誤飲した。たまたま居合わせた私が1番に気付いて吐き出させたが、同じくその場に居合わせた弟が「こんなどこに何があるかわからない家で子供らを放置するなよ。他にも何食べてるかわからん」と妹をたしなめた。
    しかし妹は「私は実家が好きなの!他にももし誤飲してたとしたら、夜中に泣き出すでしょ!私の実家なんだから好きなだけいていいじゃん!」と反論していて、もやもや…
    いや、よその子なんでどうでも良いといえばどうでも良いが…

    625 :おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30(木) 02:03:04 ID:a23+LCe0
    ある日会社にかみさんから涙声で電話がかかってきた。
    とりあえずなだめすかしで事情を聞いた所によると、幼稚園で下の子がいじめられたらしい。
    でその理由が、実はかみさん昔病気やって子供産めない体なんで施設から養子もらったんだ。
    一人っ子じゃ寂しかろうと二人。女の子と男の子。大人になってショック受けると可哀想なんで
    「お母さんが生んだんじゃないけど二人の子供だよ」という事は一応教えてある。
    そしたら今日幼稚園で「お前拾われたくせにー」って囃子たてられたようだ。
    挙句の果てに「お前んち母ちゃんは女じゃない」とまで言われたらしい。
    息子は鈍いというかあまり気にしないタイプなのが救いだった。
    俺はすぐに幼稚園に電話をして渋る保母さんから相手の子供の住所を聞き、会社を早退した。

    子供の家に着くと若くて派手な母親が仕事に出かける所だった。(服装からして恐らく水商売)
    とりあえず幼稚園であった事を告げると返事が「はぁ。で?」
    呆れる俺を尻目に母親は「ちょっと、あんた」と子供を呼び出した。
    親「あんた幼稚園で○○って子いじめた?」
    子「いじめてねーよー。あいつどっかで拾われたんだぜ超きもちわりー」
    親「へぇー、あんたんち拾ったガキ育ててんの?キャハハハハ。物好きだねー。
    つーか子供出来ないなんてあんたの女ちょっとおかしくない?
    まぁー、そういう訳だけど何なの?」
    気づくと俺は女とガキを2、3回ひっぱたいてこう叫んでた。
    「お前ら俺と嫁と子供がどんな気持ちか分かってんのか!
    お前ら親子の方がよっぽどおかしくて気持ち悪いんだよ!」
    何だが他にも言った気がするが興奮して覚えていない。
    帰る時に後ろでガキの泣き声と母親の「ふざけんじゃねーよキ○ガイ!訴えるぞ!」とか言う声がした。
    車に戻ってエアコンをつけ、初めて自分が泣いている事に気づいた。

    転園すべきかと思っていたら、次の日からあのガキは幼稚園に来なくなったと息子は言った。
    息子も中学生になり、ついこの前かみさんにこの事を話したら凄いびっくりしてた。何も聞かなかったらしい。
    高校生になったらもう一人くらい子育てして見たいねとかみさんと話している。
    長くなってすまん。

    このページのトップヘ