キチママ

    660 :名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 17:47:35 ID:JQNZecnQ
    ふと思い出した

    数年前、保育園や学校の駐車場で車上荒しした近所のママさん。自傷パフォーマンスで警察からはさっさと出てきて数ヶ月後またやらかす。売舂容疑もあり(知人に誘われた人がいるので事実)今は実家からも絶縁されどこにいるか分からない。

    新天地でまたやらかしてるかと思うと親兄弟や子供達が不憫でならない。

    645 :名無しの心子知らず 2009/11/08(日) 18:07:53 ID:9/JVnNLs
    流れぶった切って投下させてください。
    今日の3時頃の話です。

    庭に樹齢30年ほどの渋柿の木が4本あり、毎年それなりに実がなります。
    今年は柿が少ないようで、知らない人からの譲って欲しいという電話や訪問が1日5回程ありました(もちろんタダで)
    毎年あげたい人は決まっているのでお断りしていました。

    庭で干し柿を吊るしていたところ、透明なビニール袋に入れて置いておいた干し柿が見当たらない。
    慌てて発進する軽自動車、昨日の夜遅くに来た知らない子連れママさんが運転していました。

    捨てようと思っていたものなので被害はないのですが、袋に入れておいたのは理由があり
    その日の午前中に立ち小便で迷惑しているおじさんが現れ、庭先にあった干す予定の柿の箱におしっこを…((;´・ω・))
    結果30個程駄目になり、ビニール袋に入れてとりあえず隅の方に置いておいた訳なんです。

    吊るす為の紐も付いているしあのまま干して食べるんだろうとは思いますが、
    どんな味になるんだろうと思ったらちょっと生暖かい気分になりました。

    一応近所の人には報告しましたが、相手は知らないママさんなのでどう伝えたらいいものか…

    以上です。

    655 :1/3 2009/08/18(火) 14:57:55 ID:TFQkJ036
    お盆に帰省中あった話を吐き出させてください。長文&お漏らし話注意。

    田舎の実家近くに住んでる叔母宅には、1才半のボーダーコリーがいる。
    70才台の老夫婦にボーダーコリー?と当初は心配したが(活動的な犬種なので)、
    とにかく天真爛漫で人間大好きなボーダーコリーは、人を見れば初対面であろうと
    すぐにお腹を出してしまうような子で、番犬にならないどころか
    泥棒が来たら喜んでお手伝いしてしまいそうな忄生格。
    おかげでご近所の方々にも可愛がって貰い、叔母夫婦と楽しそうに暮らしている。
    このボーダーコリーが、お盆中に突然いなくなった。
    昼間は玄関先につないでおり、近所の方に遊んで貰ったり、たまに散歩に連れ出して貰ったりする。
    散歩の時は当然一言あるのだが、聞き逃したかもしれないとご近所に聞き回ったが誰も知らない。
    リードごとなくなっているので、脱走とも考えにくく、叔母は交番に通報。
    ご近所の皆さんも心配してくださり、小さな田舎町が騒然となった。
    翌日になって、万が一リードごと脱走だとしたら山で迷子になっているのかもということで、
    ご近所様有志による山狩り隊が結成されたあたりで氾人が発覚した。
    お向かい宅に帰省していた息子嫁さん(以下泥母)だった。
    続きます。

    656 :名無しの心子知らず 2018/05/17(木) 11:37:56 ID:kGHYxXWN.net
    長いって怒られた。長文すみません
    昨日初めてキチママに出会ったので書き込ませいただきます

    子供が前日夜から鼻水と咳が止まらないので朝一でかかりつけの小児科へ
    そこの小児科は人気があってわりと待ち時間も長いのだけど
    受付の方やベテラン看護士さん、先生も優しくて、子供も好きな場所
    家からは少し距離があるけどなにかあればいつも通ってる所

    昨日も受付後しばらく待たされている時に、キチママ親子が登場
    受付の時から、前に並んでる他の親子の受付表の内容を肩越しに覗いて(受付表にざっくり症状やらを書く。咳・鼻水・体温とか)
    「36.9度で診察とかww」など大きい独り言を言ったり、キチママ子は他の子供が遊んでいるブロックを無表情で蹴ったりしていて
    なんとなく待合に緊張感が走った
    うちとは離れて座っていたけど、子供ほったらかしでゲーム始めたり大股開いて座ったりで見ちゃいけないけど見てしまうほどの存在感

    そのあと子供が呼ばれて診察が終わって待合に戻ったら、キチママの周りの席だけ空間が出来ていてなんだろ思ったらキチママ子がサンダル履いたまま寝っ転がってた
    受付の方は新しい患者さんがひっきりなしで来てるからたぶん気づいてない
    でも、キチママが「ねぇーうちの子まだなの??!いつ!!?」と座ったまま聞いてた時は「順番ですからお待ちくださいね」と返事していた
    ここまでの一連の行動で、絶対にキチママの視界に入らないでおこうと決め、親子で自分たちの存在感をできる限り消した
    あとは処方箋もらうだけだし

    107 :名無しの心子知らず 2011/11/07(月) 10:15:17 ID:ViTGA+iw
    報告者さんいらっしゃらないようですので、洗濯廻しつつ学生時代の思い出投下します。
    バブル崩壊後数年の古い昔話。フェイクあり。文才無くてごめんなさい。

    弁当屋でバイトしてて、近くの役所にお弁当10個配達しに行きました。
    廊下で、前を歩いてた子連れのママさんが幼稚園くらいの子供を抱き上げて、部屋の入り口ごとに釣ってあるマスコットを順番に盗るのを目撃。
    驚いて、弁当両手に持ったまま、一番近い部屋に駆け込んで
    「そ、そこでクマさんと、ゾウさん、持ってってます!」
    今ならなんと意味不明な言葉かと思いますが、奥の方にいた中年の職員さんがさっと出て行き、
    キリンに手を掛けてる子供に優しく話しかけ、返すように説得したのですが
    子供はイヤーイヤーだし、お母さんは逆ギレしてわめき、「こんなもの買うなんて税金泥棒!うちが使ってやる!」と全く話になりませんでした。
    その内近くの部屋からも職員が出て来て囲んでいる内に、警備員が到着して母子は連れて行かれました。
    弁当を注文したのは、最初に飛び込ん部屋の隣の部屋だったので、改めて配達。
    お礼に職員お姉さん達がチョコくれて(マスコットは自主的にお姉さん達が作ったらしい。初ゴディバ美味しかった。)、代金払ってくれながらちょっとおしゃべり。
    「本当にありがとう。でもあの人達、ここであんなことしたら氾情重いのに何を考えてるのかしらね。」
    「余罪もありそうだし起訴になるかもね。」
    「そうなったら担当検事は楽でしょうね。」
    「きっと弁護士が困るわよ。ここに謝罪には来たくないだろうな~。」

    その役所、家○裁○所だったんです。
    こんなとこでも泥って起きるんだな~と未だに忘れられません。

    このページのトップヘ