キチママ

    435 :名無しの心子知らず 2013/05/10(金) 10:07:12 ID:ssE9Rg7F
    連休中、家族でとある高原に出かけて来た。

    登山というか散策程度だけど、事前にガイドさん探して打ち合わせして、小学生
    でも無理なく余裕を持って廻れるようにと、高山植物を子供に見せたいとか
    お願いしてたら、要望に沿うように色々カスタマイズしてくれて、短い割には
    盛り沢山ですごく楽しかった。キチママに合わなかったらもっと楽しかった筈
    なので、それがとても悔しい。

    キチママに遭遇したのは案内小屋みたいな所で、待合は誰でも利用できる休憩所
    みたいな感じで、キチママ家族の他にもグループや個人の人が沢山居た。
    そこでガイドさんから、事前の注意や服装持ち物、コースの説明を受けてたら、
    (キチはこの説明を聞いていたらしい)急に小雨が降りだして一気に温度が
    下がって寒くなりました。
    でも、高原に来てて更に上に上がる訳だし防寒や万が一の着替えも準備万端。
    雨具もあるけど、ガイドさんが
    「すぐ雨上がりますし、子供連れだし雨上がったら出発しましょうか」って
    ことで、ガイドさん暫くその場を離れて事務所に行ってしまいました。
    長くてすみません。

    969 :名無しの心子知らず 2010/08/22(日) 00:02:38 ID:n1wQnpSj
    プチ報告。
    今日はうちの地方で最大の花火大会でした。
    うちは会場からすぐそばのマンションで、毎年リビングからバッチリ花火が見える。
    そこで毎年花火大会の日には、仲の良い友人数名と我が家で花火を見ている。
    友人たちは皆、食べ物飲み物持参で来てくれ、うちは手巻き寿司や果物、ビールを出す程度。
    旦那や子供を連れてくる人もいるけど、騒ぎ過ぎないし後片付けも手伝ってくれるなどマナーが良い。

    ところが、今年は招かれざる客が来た!

    どこから聞きつけたのか、うちの下の子供(小2)の同級生親子が「花火見せて~♪」
    子供が勝手に呼んだのかと思ったが、子供は「仲良くない子だし呼んでない!」という。

    親子ともプリン頭にロングTシャツの思い切り適当な格好。
    手ぶらでやってきて、私達にも他の来客にもろくに挨拶せずベランダに直行。
    途中でテーブルの上の飲み物や食べ物を勝手に取り、「え?こんだけ?ショボイ(笑)」
    ムッとしたので「皆さん一品ずつ持って来てくださってるんですよ~。で、あなたは何を?」というと、
    「そんなの聞いてないし~」と笑ってる。
    そりゃ聞いてないでしょうね、お招きした覚えありませんから、と言うと、
    「固いこと言わないでよ~花火見るだけだし(笑)シワ増えるよ」

    頭にきたのでベランダのサッシ閉めて、私達は冷房の効いた室内から花火見ました。

    725 :名無しの心子知らず 2013/09/14(土) 01:11:09 ID:RYPziN7s
    スレチかもしれんが投下
    近所にあるチェーンの安い居酒屋で友人と飲んでたら首も座ってない赤と小学校低学年くらいの女児連れの若いママ2人が来店した。
    既に普通の子供はとうに寝てる時間なのにスゲーなと思った。

    座敷に入れろと店員に言っていたが週末なのでサラリーマンの宴会が入ってる様子だったが無理やり詰め込む形で着席。

    しばらくしたら案の定文句言ってたわ。
    「隣がうるさくて絵本の読み聞かせができない!!」
    「隣がうるさくて赤が泣いた!!!カワイソウカワイソウ」
    そのあいだ女児は店内走り回るわオモチャ散らかすわで店員の苦笑いすら消えてた

    座敷の入り口に赤抱いて仁王立ちしながら般若みたいな顔で店員のいる方睨んでる姿が忘れられない。
    静かなとこに移動させろアピールだと思うけど小さい店だからどこも空いてやしないの分かるだろと思った

    私たちが帰る時もまだ居たから多分閉店まで居座ってたと思う。旦那は何も言わないのかな、絵本とか家で読んでやれよ…とイライラ通り越して呆れたわ

    303 :名無しの心子知らず 2012/04/23(月) 16:32:27 ID:h9q75l4F
    これは基地なんだろうか?
    なんか変な母親がいたので投下

    今日の朝、雨がやんでるうちに…と子どもとバタバタ近所のスーパーに買い物に行った
    子どもは1歳過ぎで、最近バイバイがブームらしく店員さんやお客さん問わず目が合うとバイバイしまくる

    今日もレジで店員さんに熱烈バイバイをしてたら後ろにいた同じく子連れの母親が
    「ほら!◯◯君もバイバイして!出来るよね!ほら!バイバーイって!」
    と対抗?してきた
    ただ、その子どもは何度母親が言ってもバイバイしなかった

    私の会計が終わり、袋詰めをしてると向こうも会計が終わってこっちに来た
    そして母親がバーッと寄ってきて
    「たかが手振るぐらいでいい気になるな!バーカ!」
    と暴言を吐いて去って行った
    一体何だったんだろう…

    583 :名無しの心子知らず 2009/07/04(土) 02:03:47 ID:xhmKu9zH
    深夜に投下します。

    私とAママは、高校のときからの大親友で旦那同士も娘同士も仲の良いことからよく家族ぐるみでつるんでる。
    こないだ、うちとA家族とでいつものように合同バーベキューをしてたら近所のB一家兄弟が全員でねだりにきた。
    しかも「あそこに乗ってる肉が欲しいんだけども」ってねだり方。
    B兄弟は7人兄弟でその多くが中高生。
    A旦那がやんわりと断るとそれを聞きつけたBママが「子供なんだしこんくらいいいでしょ!」とファビョリに来た。
    うちの娘達にたかるB兄弟と説得しても聞かないBママ。
    近くの交番からお巡りさん呼んでこようかしらと庭を出ようとしたら「アンタ、今の隙にウチ(B宅)に入って盗みやろうとしてんでしょ?」とか意味の分からないことを言い出すBママ。
    後ろでB兄弟が私に向けてブーイング。
    「‥というわけでこのバーベキューの肉やらは盗みの代償として頂くからね」

    もう何言うにもBママがキチすぎてポカーン。
    パトロール中のパトカーに助けられて事なきを得ましたが、もうバーベキューはこりごりです。

    このページのトップヘ