鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    キチママ

    345 :名無しの心子知らず 2013/12/02(月) 21:42:55 ID:6SrCcLSF.net
    数年前の話。フェイク込み。

    幼稚園時代からクレクレ行為が激しいセコママAさん。
    東に宝くじが当たった人(スクラッチ千円)あらば飛んで行って奢ってクレクレ、西にまとめ買いで大量に物を運ぶ人あらばそんなにあるんだから少しくらいクレクレと、一帯の人ならば大抵顔を覚えられるほどの大活躍ぶりでした。
    娘のA子ちゃんもお母さんによく似て積極的で、下手な男の子よりもガキ大将にふさわしい忄生格でした。
    AさんはA子ちゃんを溺愛。何をしても叱らず、他の子を叩いても物を強奪しても、逆に相手の子を叱り飛ばしてトラブルになっていました。

    そんなA子ちゃんも小学校に上がり、運悪く息子と同じクラスに。
    過去に、財布を手に持っていただけで「買い物行くの?じゃあ私の分もお願い!(お金払って家まで持ってきての意)」等と意味の分からない絡まれ方もしたのでだいぶ警戒していました。
    そしてAさんと直接顔を合わせてしまう魔の授業参観日、全身地味な服にダサい付録バッグという捨て身の作戦で挑みました。
    クラスのママさんは殆ど地味~な服装で、目が合うと何となく乾いた笑いを零しあうという微妙な連帯感の漂う中、授業は国語で内容は作文の発表。

    443 :名無しの心子知らず 2011/12/26(月) 19:14:26 ID:u1f3K+a4
    セコケチママスレの指定席クレクレで思い出したorz
    去年とんでもないキチに遭遇した
    出張の帰りで会社に帰る為に、新幹線の指定席を取って、ホームで待っていた
    すると、赤ちゃんを連れたママさんが、指定席の券と自由席の券を変えてくれと若干上から目線で言ってきた
    話を聞いていると無茶苦茶なことを言ってきた
    要約すると、指定席の券と自由席と指定席の差額の料金を寄越せとのこと
    その時、本気で理解できなかったから、何で差額を俺が払うの?と聞いてみた
    指定席と自由席を交換=私(ママさん)が指定席の券を買ったことになるから、指定席と自由席の差額分、私(ママさん)が損をする
    だから差額を寄越せとな
    は?ふざけんな。こちとら出張先で徹夜して一睡もしていない身で会社に帰る(直帰だけど)んじゃボケと思いながら、唯一言「嫌」とだけ言って無視を決め込んだ
    なんかフジコって騒いでいたら駅員さんが来たんだが、予想通り私の指定席の券をコイツが盗った!と騒ぎ出した
    駅員さんが「ちょっと話を聞かせてもらえますか?」とフジコるキチママと一緒に駅陰湿へ連れて行かれた
    駅員さんめっちゃ疑いの目でこっちを見ているから、こうなった経緯を最初から説明&指定席を買った証拠を提示
    指定席はネットで予約して切符を買う方式だったから、どうぞ調べてくださいと言って調べてもらった
    買った履歴があるから、身分証明書を提示して、自分が買った物だと証明された
    離れた場所で偽造だ!とかキチママ叫んでいたけど、駅員さんも相手にしていなかった
    疑いが晴れ、駅員さんにめっちゃ謝られたけど、購入履歴の照会やらで、乗る予定だった新幹線に乗り遅れた
    駅員さんもその旨は把握していたから、次の新幹線のグリーン車を手配してくれた
    自分だけ先に解放されたから、キチママがその後どうなったかは知らない
    乗る席がランクアップしたのはいいけど、キチに遭遇+帰るのが遅れるのを考えたら、元の指定席のに乗って帰りたかった

    623 :名無しさん@おーぷん 2017/03/30(木) 09:33:55 ID:83u
    以前、近所のママ友Aさんが旦那さんの転勤で引っ越して行った時のこと。
    引っ越し前後は旦那さんの実家に子供を預けて
    荷物をすべて業者が積み込んで行ったあと
    夫婦ふたりで車で赴任地に向かうと聞いていた。
    その引っ越し当日、外出先から帰ってきたタイミングで
    ちょうどAさんが自宅を出たところですれ違ったんだけど(私は自転車)
    助手席に座ったAさんが膝の上に猫を乗せていた。
    首から下をバスタオルか何かで包んでるっぽくて
    私と目があった瞬間に猫の顔を隠すようにしたあと
    目を逸らして行ってしまった。
    一瞬しか見てないけど、あの猫同じママ友のBさんちの猫っぽい・・・
    と思ったけど、まさか生き物を泥するとも思わず・・・。

    その後Bさんが飼い猫がいなくなったと探していた。
    実はBさんは猫を昼間放し飼いにしてて
    近所から苦情も出ていた。(主に庭の猫糞被害)
    ママ友同士の間でも、今時放し飼いはないんじゃないかって
    言われたこともあったけど、Bさんとしては
    猫なんだから家の中に閉じ込める方が可哀想って。

    Aさんは猫好きな人で、これまで苦情みたいな話は聞いた事がないし
    Bさんが飼ってた猫を羨ましがってたぐらいだから
    本当に連れ去ったのだとしたら、仕返しとかそういう類ではない気がする。
    証拠もないのにAさんが~と言って良いものかどうか分からないのと
    Aさんの引越し先知ってる人いないかそれとなく聞いてみたけど
    スマホがあるからか、県までしか知らない人ばかりで私もそうだった。
    いっそAさんに猫のことを聞いてみようかとも思ったけど
    どう聞いていいのか文面に悩んでるうちにタイミングを逸してしまい、
    Bさんにもその事を言えなくなってしまった。

    結局あれこれ悩んだあげく、このことは墓場まで持っていくことにした。

    550 :名無しの心子知らず 2014/02/19(水) 18:01:13 ID:0SQTShCz
    託児スレで書こうと思ったんですけどスレ違いになりそうなんでここで愚痴らせてください。

    沖縄へ帰って同窓会にどうしても行きたいから3日間子供3人を預けてほしいというメールが来ました。
    実家が沖縄にある人だしすんなり両親に頼れる環境じゃない事は承知の上だが託児の件は絶っ対に引き受けたくない。
    私以外の人にも頼んだけど断られたんだろうね。

    適当な理由と、旦那や義母に頼んだら?って書いて送ったら
    【旦那は家事出来ない。義母には絶対頼りたくない!アンタに頼んでるんだから言う事聞いてq
    私さんがダメなら私さんの両親は?母親の方は暇でしょ?(原文ママ)】と返信が来た。
    頭に来たのでAママのメールは最初の一件のみで無視した。
    そしたら【無視とはいい度胸、偽善者、どうせ対した稼ぎないんだから仕事やめて大人しく託児しろ】と罵倒が送られてきた。
    それでも無視を決め込むと【お前の子供がこのまま小学校に通えると思うな】と脋迫されたので念のため警察と学校に通報した。
    そしてAママの義母宅にも経緯を伝えてきました。
    何度も謝られました。孫3人はうちで預ける事にするので安心してくださいとの事で託児の件は落着しました。

    そんな一難あった翌日の今日、
    この出来事の愚痴を聞いてもらってたママ友から『Aママのツイッター見てみなよ!絶対私さんの事だよ!』と知らせてくれた。
    格下の癖に黙って言う事だけ聞いてろよ。
    抵抗すんな生意気だ。
    黙って言う事を聞けよ。立場考えろ。
    怠け者。
    義母に子供を誘拐された。あれは誘拐同然だった。
    などなどなどなど。
    人間のクズ丸出し。お前は一体何様のつもりなんだと思うような書き込みばっかりで今も怒りが消えない。
    とりあえず周囲の人には関わらない方がいいと根回しはしておくつもりです。

    414 :名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日) 20:54:18 ID:8EA
    2週間ほど前、デパートの子供向けゲームコーナーでの話。

    買い物終わりに娘が行きたがったので嫁がちょっと二人で遊んでくると言って2人で入っていった。
    そこには俺が暇を潰せるようなものが無かったので、
    コーナーが見通せる場所にある喫煙所で時間潰しながら待ってた。

    嫁と娘がマリオカートとかやってるのをボーッと眺めてたら、
    クレーンゲームコーナーで悪戦苦闘してる親子らしき人がいた。
    俺が煙草を2,3本吸ってる間にもどんどん100円をつぎ込んでて、完全に取るまで離れないモード。
    そちらも母娘みたいで、景品はネズミー系の大きなぬいぐるみだったから、
    おそらく子供にせがまれてお母さんが取ろうとしてたんだと思う。

    結局うちの嫁達が出てくるまでの15分くらいの間ずっとやってて、結局取れずに諦めた模様で去っていった。

    戻ってきた嫁に今見た話をして、どれだけ難しいのか見に行ったら特に厳しい配置でも無かったので、
    自分が挑戦してみたら流石に一発とはいかなかったけど500円で取れた。

    ガチのゲーセンみたいな鬼畜配置じゃないし、まあそんなもんかと思って
    そのぬいぐるみを娘に渡して帰ろうとしたら、
    背後から現れた女忄生が娘の抱いてたぬいぐるみを掴んで取り上げた。

    一瞬?と思ったらさっきのお母さんで、
    奪ったぬいぐるみを無言で自分の娘に渡して去ろうとしたから、
    流石に呼び止めて返すように言ったら
    「これはウチの物だ、自分が三千円かけて位置をズラしたから取れたんだ、横取りするな!」
    とか言い出したので、
    あーあと思いながら店員呼び出しボタン押して、とにかく返却するように言ったがまるで取り合わず。

    嫁には娘連れて離れたベンチで待つように言って、
    やってきた店員に事の次第を話して二人で説得しようとしたけど
    「なんでウチが五千円かけて取れないのに、こいつ(俺のこと)はすぐに取れるんだ、関係者か!?」
    と完全に逆ギレ。

    金額変わってるじゃんとか思いつつも、
    店員が「クレーンはそういうものなんです」と説明してもキーキー言うばかりで話にならない。
    挙げ句は子供の手を引っ張って、引きずるように走って逃走。

    甘いと言われるだろうけど、子連れの時にキチに関わるのも嫌だったのでそのまま逃がした。
    店員からは不愉快な思いをさせて申し訳ありませんと言われて(お店は悪くないんだけどね)、
    同じぬいぐるみを台から出してくれたので、それをありがたく貰って嫁と娘のとこへ行って帰宅。

    その親子がどうなったかは知らないけど、
    今日立ち寄った時に「店内マナー」と一緒に「景品を盗む方に注意」みたいな張り紙がされてるのを見て思い出したのでカキコ。

    このページのトップヘ