キチママ

    866 :おさかなくわえた名無しさん 2019/03/12(火) 11:57:05 ID:3IF6ix4d.net
    仲が良いママさん達と
    「舌を噛んだらつるつるの出来物ができちゃって、ネットで調べたら歯医者さんで切って貰えるみたいなんだけど痛そう、2~3日ご飯が食べれなくなりそうでいやだなぁ」
    と言う話をしてたら挨拶する程度のシンママが食いついてきて
    「私の保険証貸してあげるよ!診察500円で薬代は無料になるんだよ~!1回500円で貸してあげるよ!
    あそことあそこの歯医者さんは(シンママと保険証借りてる別のママさん達が通ってるから)行かないでね~」
    と保険証貸す貸すされた。
    切るの怖いから行かない!って断ったんだけど片親手当ての保険証を私が使ったら不正使用になると思うんだけど…平気で「いつでも貸すから言ってネ」とか言うシンママがスレタイ。
    みんなびっくりしてたよ。
    借りてる人もスレタイだよ。
    保険証貸して小遣い稼ぎしてるママがいるってどこに通報したら良いんだろうか。
    片親(母子)世帯の保険証って障/害者手帳みたいに顔写真貼った方が良いと思うんだけど難しいんだろうね。

    911 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/09(金) 13:08:29 ID:/qXJdCve.net
    子供の通っているスイミングスクールは、未就学児は全て保護者の付き添いが必要。
    ロッカーもそんなに広くないので、小さい子がちまちま着替えていると
    次のクラスの子が来ちゃうので、未就園児は保護者が付いて着替えを手伝って
    時間内にロッカーを開けるように入る時に誓約書を書かされる。
    守らないときは退会して頂きますともあって、なんて大げさなと思った。
    が入ったらわかった。

    保護者が見学するスペースがあるのだけど、ママ達が群がってしゃべっていて
    自分の子供の時間が終わってもロッカーに移動しない人が数人。
    そういう親の子は、着替えが遅いか着替えが出来なくて半ネ果でずっとロッカーうろうろして
    コーチに注意される。でもそういう親は逆切れするのが普通。
    ある日コーチが半ネ果の子供をバスタオルで巻いて「○○くんのおかあさんいませんか?」と
    探していた。でも誰も名乗り出ない。しばらく探していなかったらしく
    事務室へ受付の人が連れて行った。私達が終わる時に受付を通ったら
    その子らしきの泣き声がしてた。

    次の週に行ったらインフォの掲示板に子供の置き去りがあったこと。
    子供に付き添って頂けないときは、退会して頂きますと掲示されたよ。
    で園ママ達の噂でその親が同じ園の年少ママであることが判明。
    普段から遊びましょうと誘う。でも自分ちに呼ばず遊びに行く約束をする。
    1~2回はちゃんと行き、三回目に玄関で「あっ電話」とか電話に出て
    「急用が出来ちゃって。」と子供を置いていなくなり、夕方になるまで戻らない。
    ひどい時は電話かけてきて「家まで連れて来て。」と言う。を色んな人に
    繰り返し年少では有名になり、総スカンを食らって、とうとうスイミングスクールで
    やったらしいわ。退会になったから年中や年長を狙って声を掛け始めたので
    要注意と伝達があった。

    752 :名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木) 04:53:02 ID:???
    一応、名前関係にはフェイクを入れてある。

    去年、旦那実家に夫婦で行ったら、旦那の幼馴染が数名が遊びに来た(私とは全員初対面)。
    その中のA子が妊娠していて、子供は女の子ということだったんだけど、
    「名前はねー、エクレアシャルルにしようと思うんだ」とか言い出して、目玉が落ちるかと思った。

    そのとき私も妊娠していて性.別はまだわからなかったんだけど、義母と女の子だったらこういうのがいいなとか
    話していたばかりだったせいか、義母がつい、「そんなペットにもつけないような名前はやめなさい」と言い出し、
    「うちの嫁は大卒で学があるので、源氏物語由来の名前にするのよ」と余計なことを言ってしまった。
    大卒は大卒だけど話にもならない低偏差値の夜間卒だし、源氏物語から取ろうと言ったのは旦那だったので
    おいおいと思ったけど、初対面どうしてなんと言っていいかわからず、適当にごまかした。

    そのままお茶を濁して終わろうとしたけど、A子が食い下がってきた。
    A子「じゃあ嫁子さんのつけたい名前、参考にするから教えてよ」
    義母「嫁子は香子(かおるこ)ってつけるのよ」
    A子「へえーレトロ可愛いじゃん!いいね、それも~らい!」

    それで今年の正月、A子からの年賀状見たら子供の写真の下に香子って書いてあった。
    正直「え~」と名前にケチがついた気になったけど、まあうちの子だけのオンリーワンな名前じゃないし、
    いくつかあった候補のうちの一つだから・・・と思っていた。
    それからしばらくして実際に生まれてきた子は男の子だったんだけど、源氏由来の男性.名ってあんまりいいのが
    ないねーと旦那が言って、別の古典由来の名前をつけた。

    そして、先月末のこと。
    旦那幼馴染B男から新年同窓会のお知らせということで電話が来ていたのだけど、旦那が渋い顔をしている。
    どうしたのかと思ったら、A子が「嫁子を訴える!」と息巻いているとのこと。
    A子が「香子って源氏からとったの」と自慢しまくったら、A子友人が「薫って幸せなイメージないし、そもそも
    男じゃんw」と勘違い発言をしたらしく、「そんな不幸な男の名前をつけさせたなんて性.悪女!」となったそうだ。
    自分の子供の名前くらいちゃんと調べようよ・・・と旦那ともども激しく脱力し、その場で旦那がA子に電話した。

    薫じゃないことはわかってくれたけど、振り上げた拳の下ろし所がわからないのか、
    「勘違いさせるようなお前らが悪い」「この子は一生、そういうイメージを持たれて生きていくんだ」とわめき散らし、「私はもともともっと可愛い名前にしようと思っていたのに、名前を押し付けられた!」「はめられた!」とうるさい。
    実際に私たちが源氏と全く関係ない名付けをしたのも駄目らしく、「なんでおそろいにしないんだ!」だと。
    最終的に旦那が「いい加減にしろ!」とキレて通話終了・着信拒否し、B男経由で地元の友人らの誤解を解いて
    もらうようB男にお願いした。
    でも、名付けの話をした現場に旦那幼馴染が何人もいたので、特に根回ししなくても大丈夫だったようだ。

    その後、A子は孤立したようだが、それもこれも含めて私たち夫婦が悪いらしく、
    「名付け親の責任を取れ」「親でもない人間が名前をつけるということは、その子の将来を見るということ」と
    どこで聞いたかわからないような中途半端なことを言い出して、ベビー用品の請求書をいちいち旦那実家に送って
    くるようになった。
    オムツからミルクから病院へのバス代まで、きちんと「請求書」の様式を整えて、封筒に「請求書在中」と朱書きを
    して、月末に閉めて翌月の上旬に送ってくる。
    義母が全部A子義母(同居)に突っ返しているそうで、A子義母は「あの子は子供と一緒に常識をひりだした」と
    ため息をついているらしい。

    まさかあの世間話がここまで図々しいというか基地外みたいな話になって、今年は帰省しないことにしようかと
    旦那と相談中。
    これまで義父鬼籍で義母が寂しがってるので帰省してたけど、今年はこちらに来てもらおうと思う。

    53 :239 2013/10/06(日) 08:28:57 ID:KzvE2pKU
    叱らない育児でひとつ

    近所のスーパーでお腹が大きい妊婦さんにはしゃぎながら走ってた子供がぶつかりそうになった。
    驚き姿勢を崩して倒れた妊婦さんを起こしながら子供に叱りつけた。
    子供達は悪いことをしたと自覚し、反省して妊婦さんに謝り、妊婦さんもそれを許したそこまでは良かったのに、どこから来たのか子供のママが
    『なんで、怒るのよ!せっかく叱らないでのびのび育てようとしてるのに!』
    内心うわぁ……とか思いつつも、相手は妊婦さんだし、もう少しで流産にさえなったかもしれないんだぞ、と説明したが
    『だからなによ!ぶつかったくらいでどうにかなる子より、今ここにいる○○君の方が大事でしょうが!!』
    さすがに、それは違うだろうと周りで見ていた人達も加勢してくれたのですが

    293 :名無しの心子知らず 2009/04/15(水) 16:35:00 ID:cSVR0of7
    愚痴吐きます
    銀行で現金奪われかけた
    実質被害はなかったけどさ
    子供の目の前でなにやってんだあの見知らぬ馬鹿女

    こないだは姪っ子が知人宅の若い母ちゃんにバッグ奪われるし
    それもまあすぐに帰って来たけど

    運が悪いんだか悪運強いんだかわかんない
    皆でお祓い行くべきだよなって話してる

    あー!もうやだ疲れたー!
    やっと昼ごはん食べれたよ!

    このページのトップヘ