キチママ

    175 :名無しさん@HOME 2018/05/06(日) 12:41:58 0.net
    ガーデンファニチャー?っていうのかな?庭にブランコと簡易な滑り台を作ってもらった
    そしたら近所の子連れが占拠するようになって、気付いたら勝手に庭に入ってきて遊んでる
    道路沿いで、庭って言っても芝生しか生えてなくて小さいし、まあ公道に見えないこっちゃない?かなーって思ってやんわり注意したら舌打ちされた
    でもやっぱりまた勝手に乗ったり、近くにベンチもあるんだけどそこに座って菓子食べてジュース飲んで、ゴミを散らかせるし、多分小さい子供のイタズラか…花壇の花を摘まれたし、ペット連れてくるからフンとかたまに落ちてる
    庭っていうか、裏庭だから、家の中にいたりすると侵入してても気づけない
    腹が立って庭を柵で囲ったよ
    ど田舎で近所に公園とかないし、私も小さい子供いるからママさんの気持ちもわかるんだけど…不法侵入されて荒らされるのは気分良くない

    195 :1/2 2011/02/19(土) 12:29:48 ID:7tO2dL/b
    ちょっと後味悪い身内泥ママ話。

    ウトは3人兄弟の末っ子で、一番上の兄Aは十年以上前にタヒ亡。
    昨年になってウト母(大トメ)が亡くなったので、私も含めたウト一家で帰郷した。
    普段は疎遠のA妻や4人のA子たちも合流し、ウト二番目の兄Bを中心に準備に追われる。
    私は妊婦なので楽な仕事だけさせてもらった。
    葬儀もつつがなく終わり、親族でほっと一息ついていると、私のアクセサリーの紛失が発覚。
    私は結婚前に両親亡くしていて、それは形見だった。
    旦那とコトメにも手伝ってもらって半泣きで探していたら、
    A子のひとりが慌てた顔で私のアクセを持ってきた。A妻が盗んだらしい。
    「みんな私にはずっと冷たかったのに、どうしてその子には優しいの!」と泣きわめくA妻。
    義実家もB家もいい人たちと思っていたので「この人たちが嫁いびり?」とパニックになる私。
    A妻を毆り、「お義母さんを無一文で追い出しておいて!」と怒り叫ぶB妻で修羅場になった。

    落ち着いてからきいた話。
    夫の大ウトを亡くしたあと、A夫妻の熱心な誘いでA家と同居した大トメ。
    皆で暮らすならと、同居する家の建築費用を全部出した。金額にして数千万。大ウトの遺産の大半。
    A夫妻の発案で、大トメの生活費はAの稼ぎから出すという話になり、
    大トメの面倒をみてもらうということで、Bとウトは自分たちの分の遺産をAに譲った。
    同居してしばらくは何事もなくうまくいっていたんだけど、Aが若くして事故タヒし、
    A妻は職歴もなく小中学生4人(全員私学)の子持ち専業主婦でありながら未亡人になった。
    その後、A妻は「Aさんタヒんだならお義母さんとは他人です」と別居を宣言。
    それも仕方ないと大トメは承諾したが、問題はA一家と同居するということで出した数千万。
    Bとウトは「全額は不可能だから要求しないが、せめて少しでも母に返すのが筋では」と言ったら、
    「子どもは可哀想だしこのまま私立に通わせます。家はAさんの形見なので売れません。
    私もたいした仕事つけませんから、学費大変なの。だからお義母さんが我慢するしかない」とA妻は拒否。
    結局大トメが「A子たちはこれから苦労するだろうから」と言い、わずかな荷物だけをもってA家を出た。

    217 :名無しの心子知らず 2007/08/06(月) 19:16:02 ID:gHmZsM2W
    今日SCでとうとうセコケチに遭遇した。
    私が買い物終わって帰ろうと駐車場で娘をカートからおろしている時に、
    セコケチ親子が荷物持って「家まで送ってくれない」って言ってきた。
    はじめは「遠慮してくださいね」とか言ってたんだけど、
    「いやいや、遠慮いらないから」と意味不明なことを言いながら
    ちゃっかり子供乗せて、「トランク開けてくれる?荷物乗せるから」
    と言われ、カチンと来た私。

    うっとうしいしどうやって追い払おうかと思ってふと荷物を見たら
    ブランド物を買っていたらしく、ブランド袋がたくさん。
    これは使えると思って、「あら~、たくさんお買い物されたのね。」
    袋の隙間を覗いて、「あら、感じの良い柄ね~」「こっちも良さそう」
    「送ってあげるからコレとコレとコレ、もらって あ げ る 。」とにこやかに言い放った。
    そしたら、かなり向こうあわてふためいて。
    「これは私が買ったのよ、何で上げなきゃだめなの。」
    というから、
    「そりゃー、ガソリン代と送り代でしょ~、これくらいもらわないと、割りにあわないわ~
    いいでしょ、もらってあげるわよ。」
    「だめよ。あのね・・・」
    「ケチ!あ、そっちのもいいな~、それももらってあげる~」
    「あの・・・」
    「あ!!そうそう、駐車場代も払ってもらおうかな~○○○○円だったと・・・」
    言い終わる前にいそいそと子供おろして去っていかれました。

    食い下がってこなくて良かった~。
    これ以上続いたら面倒だなって思ったけど、
    ここの報告の中ではたいしたセコケチではなかったのかな。

    ちょっとDQN返しだったかもしれないけど、まあ仕方ないよね。
    知らない人だからやりやすかったし。

    660 :名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 17:47:35 ID:JQNZecnQ
    ふと思い出した

    数年前、保育園や学校の駐車場で車上荒しした近所のママさん。自傷パフォーマンスで警察からはさっさと出てきて数ヶ月後またやらかす。売舂容疑もあり(知人に誘われた人がいるので事実)今は実家からも絶縁されどこにいるか分からない。

    新天地でまたやらかしてるかと思うと親兄弟や子供達が不憫でならない。

    645 :名無しの心子知らず 2009/11/08(日) 18:07:53 ID:9/JVnNLs
    流れぶった切って投下させてください。
    今日の3時頃の話です。

    庭に樹齢30年ほどの渋柿の木が4本あり、毎年それなりに実がなります。
    今年は柿が少ないようで、知らない人からの譲って欲しいという電話や訪問が1日5回程ありました(もちろんタダで)
    毎年あげたい人は決まっているのでお断りしていました。

    庭で干し柿を吊るしていたところ、透明なビニール袋に入れて置いておいた干し柿が見当たらない。
    慌てて発進する軽自動車、昨日の夜遅くに来た知らない子連れママさんが運転していました。

    捨てようと思っていたものなので被害はないのですが、袋に入れておいたのは理由があり
    その日の午前中に立ち小便で迷惑しているおじさんが現れ、庭先にあった干す予定の柿の箱におしっこを…((;´・ω・))
    結果30個程駄目になり、ビニール袋に入れてとりあえず隅の方に置いておいた訳なんです。

    吊るす為の紐も付いているしあのまま干して食べるんだろうとは思いますが、
    どんな味になるんだろうと思ったらちょっと生暖かい気分になりました。

    一応近所の人には報告しましたが、相手は知らないママさんなのでどう伝えたらいいものか…

    以上です。

    このページのトップヘ