ずうずうしい話

    90 :名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火) 22:53:28 ID:h4h
    5年くらい付き合いのあった友達A子を切った
    A子はイ谷に言う「真似っ子」と言うジャンルに当てはまる人
    付き合い始めの頃、ペットボトルに付いてるカバーやキーホルダーと言ったものを揃えられていた。
    馬鹿な私は「似たような感性の持ち主なんだなぁ」と呆けていた
    A子の行動は段々とエスカレート
    化粧のしかたやちょっとした仕草まで真似をするようになった
    好きになる異性のタイプまで寄せて来たので気持ち悪くなって少し距離を置くようにした。
    暫く経って、私にも結婚したい相手が出来て、結婚式の招待状を送る人をどうしようかと婚約者と話している時に、ふとA子の事が頭に浮かんだ。
    「あの時は一時的な真似っ子状態だったのかも」と、よせばいいのにまた呆けて久しぶりにA子に連絡を取ってしまった。
    結婚する事を伝えると、とても喜んでくれて祝福の言葉と式の参加を申し出、招待状を送付した。
    式自体は恙無く終わり、夫婦共に招待した友達と二次会をしている所でA子がやらかした。
    ベタなんですが「酔っちゃったみたぁ~い」とフラフラしながら夫の横に座り撓垂れ掛かるA子。
    夫はどうしたらいいのか分からないと言った目で私を見る。
    その場の空気を悪くしてしまうのは気が引けたので、A子を反対側に身体を寄せさせて「大丈夫?ウーロン茶飲んだ方がいいよー」と介抱する。
    私からのウーロン茶を受け取ったA子はそのままウーロン茶を私にぶっかける
    「なぁんでアンタが先に結婚してんのよぉ…私が夫君と先に出会ってたら夫君は私を選んでた筈なのに…ずるい!タヒねばいいのにー!」
    もちろん場の空気は最悪。
    これ以上A子をここに居させられないと判断した私は、タクシーを手配し、夫側の友人に助けて貰ってA子を帰らせた。
    酔っちゃった と言うのは完全にフリでした。
    私と夫の結婚式を潰したかったようです。
    それから私はA子との交流を完全に切り、式後に予定のあった夫の転勤に着いていき、住所も知らせず引越しました
    A子に情報が行きそうな相手には引越し先は教えず携帯も番号を変えてLINEでのやり取りのみに切り替えました。
    未だに分からないのですが、何をもってして夫がA子を選ぶと思ったのか謎です。
    A子には凄い自信があったみたいですけど。
    見た目や性格に至るまで全く似てないんですけどね。
    私はチビですヒョロヒョロ。とろくさい性格と良く言われ、A子は高身長で良くいえばグラマラス、悪く言うとぽってり体型。性格は倖田來未みたいに何でもズカズカっとモノを言う感じ。

    142 :名無しさん@HOME 2011/03/25(金) 15:13:55 0
    震災の話は全くかすってませんので、あしからず。

    義両親と私たち夫婦で温泉に行くことになった。
    子どもの春休みでもあるので3泊4日でゆっくり温泉につかる事にした。
    それを聞いた義兄嫁が甥と姪も連れていけと言い出した。
    甥→オムツの取れてない3歳児
    姪→生後半年
    って何の冗談ですか~?
    義兄嫁は長い産前産後の里帰りから帰ってきたばかり。
    毎日「つらいつらい」と電話をかけてきてる。
    甥を産んだ後、ずっと「産後鬱」といって義母や私に迷惑かけまくって
    第2子を妊娠したと聞いたときはめまいがしたけど
    やっぱり今回も同じになってる。

    気の毒だとは思うけど、正直そこまでは面倒見切れない。
    義兄には言ってるけど「嫁ちゃん(実際にそう呼ぶ)可哀想だろー」とか言うバカなので
    当てにもならない。
    仕方ないので義兄嫁親に援軍を頼んだ。

    とりあえず、義兄に温泉行きを漏らした夫は〆て〆て〆まくっといた。

    414 :名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月) 10:27:57 ID:IcD
    私の友達が受けた図々しい話。
    話を聞いて無関係の私もちょっとイラついた。

    登場人物は、
    A(私の友達、独身)
    B(既婚子持ち)
    C(つい最近出産した)
    ABCはそれぞれ友達関係。

    Cが出産して数週間経ち、落ち着いてきたのでABがCの家に出産祝いを持って次の日曜日に遊びに行くことになった。
    AとBはそれぞれで出産祝いを買うことで話が決まっていた。
    Aは何を買えばいいか悩み、まだ出産祝いを買っていなかったところにBから「出産祝いだけど、一緒にお金出しあって贈らない?」とメール。
    Aは「いいよ~そうしよう」と返信した。が、その後、品は何にするか、いつ一緒に買いに行くかの打ち合わせもなく数日が経過した。

    そしてまたBからメール。
    「ごめーん、私いいの見つけて買っちゃったから、やっぱり別々にしよう」
    その時点で、Cの家に行くまで1週間ほど。
    Aは「わかった~」と返信したけど、今から急いで品物を探さなければいけず、店舗に見に行ったりネットで検索したりで、なんとか良さげな品を見つけ、翌日の仕事帰りに買いに行くことにした。

    ところが、その夜にまたBからメールが。
    「出産祝いだけど、私もうひとつ良さそうなの買ったから、やっぱり一緒にお金出さない?」
    要は、私(B)の独断で品を買ったが予算オーバーだからAもお金出して☆ということらしい。
    Aは、(なにそれひどくない?)とは思ったが、「わかった、いいよそれで」と返事した、とのこと。

    「私は独身だし、ママであるBの選んだ品のほうがCにとってもありがたいだろうから…」
    とAは言っていたけど、なんか納得はいってないようだった。
    出産というおめでたいイベントでもめるのも嫌だし…というAの気持ちもわかるが、Bの身勝手さには呆れた。

    ちなみにBの買った出産祝いをAはまだ一度も見ておらず、Cの家に遊びに行ったときに初めて見るそうだ…。
    そんな見せられてもいない品に「お金だけちょーだい」って言えるBって図々しい、神経図太いなと思った。

    264 :名無しさん@HOME 2010/06/12(土) 22:48:12 0
    じゃあぶった切らせていただきます。
    ちょい前に貰ったもので、相手は元旦那。

    なあ、もうそろそろ戻ってこいよ。
    お互いに意地はってたって、いいことないだろ。おまえもそろそろ
    俺から持ってった金使い切ったんじゃないのか。
    女一人働いてたって辛いだけだろう。
    俺は最近、家事もするようになった。会社へも自分で弁当もってってる。
    俺は変わったぞ。おまえは前のままか。
    お袋や姉きにはもう口出しさせない。証明書が欲しいなら書いてやる。
    だから戻ってこいよ。

    トメコトメに仕送りをしまくり、そのことでトメコトメから嫌味を言われる私をかばわず、
    私が仕送りを止めた事で結局は離婚になった(このへんのゴタゴタは前どっかに書いた)
    大好きなママとおねーちゃまと同居して、せっせと貢いで幸せなはず、
    なのにね。

    放っておいたら来た2通目
    再婚でもしたのか? 昔の男なんてがらくたみたいなもんか。
    おまえもひどい女だよな。
    次の男の家族には、ちゃんと金は出してやるのかよ?

    411 :おさかなくわえた名無しさん 2012/07/30(月) 11:24:14 ID:ZHe+Fwx3
    以前、私はアメリカの、とある東海岸の都市に留学していた。
    今、知り合いがアメリカの西海岸の年に留学してるんだけど、
    彼女が、その私が住んでたところに観光に行きたいから、
    私(現在は日本在住)がそこに出向いて観光案内しろ、と。。。
    「えっ・・・」と思ってお茶を濁していたら、「○○ちゃ~ん。私行ってみたいの」って、
    行きたいなら勝手に行けば?人の時間やお金、何だと思ってるんだろう。

    このページのトップヘ