ずうずうしい話

    452 : ◆2wYRhoS7mTTM 2011/10/03(月) 17:44:21 0
    結婚3年目。今までうまくやってきたのに義弟夫婦のおかげで不穏な空気。

    私・夫 高校時代からの付き合い。夫両親は5年前に亡くなってる。
    義弟夫婦 今年結婚した。義弟とは仲がよかったと思う。義弟嫁とはまだ付き合いが浅い。

    私の両親は市内のあちこちにアパートを持っている。
    私の結婚の際、代々継いできた市の外れの山と、夫の通勤に便利な場所のアパートを一棟もらった。
    場所はいいけど築25年。あと10年もしたら取り壊して家を建ててもいいね、と話していた。
    ほかの部屋の家賃収入はアパートと山の税金関係、アパートの改修、私のこずかいでとんとん。

    1年前、部屋に空きがあったので半年程度の約束で私の友人に部屋を貸した。
    ちょっと仕事周りでごたついているのを知っていたので家賃はもらわなかった。
    無事面倒ごとは解決して、転職して引っ越していった。

    そのことを知った義弟が、自分にも格安で部屋を貸して欲しいと言ってきた。
    私→義弟夫婦とはいい関係でいたいけど同じアパートに住むとなるといろいろ面倒
    夫→どうせ空き部屋だし試してみてもいいんじゃないか
    義弟→ここが無理なら私両親のほかのアパートでもいい
    私→両親のアパートはもう新規の入居者募集してない。悪いけどほかあたって
    義弟嫁→私夫婦ばかり親に援助してもらってずるい。兄弟なのに
    夫→私両親は関係ない。義弟嫁両親に援助してもらっては?
    先日の話しはこんな流れでぐだぐだ。

    私がケチなのか、夫はエネなのか、義弟夫婦が図々しいのか、今ちょっと解らなくなっている。
    誰か客観的に診断して欲しい。

    306 :名無しさん@HOME 2012/04/08(日) 14:03:15 0
    兄も嫁も本気でムカつくわ
    近所だからって毎晩家に来て夕飯食べる上に作るのは私か母の二択
    兄の会社の弁当も私か母が毎朝6時に起きて作る
    兄は嫁に我が家に渡せと食費を渡してるらしいが一銭も貰ったことなし。
    間違いなく兄嫁の横領だけどそれを兄に言ったら
    「○○がそんなことするわけないだろ!」と怒って話しにならず。
    盲目兄とも馬鹿嫁とも一切の関わりを絶ちたいけど全ての負担が親にいくと思うとそれも無理
    うぜえええええ

    538 :名無しの心子知らず 2010/06/07(月) 17:14:41 ID:qJB6h4eB
    もう随分前の話だけど。
    私は仕事柄警察とか弁護士とかに知り合いが多い。
    それを何処かで聞いたらしい近所のママAに相談された。
    「○日に×の道で車で自転車にぶつけちゃって…警察の人に言って見逃してもらえるように頼んでくれない?」
    との事。
    調べてみると確かにAの言った日言った場所で轢き逃げが有った、被害者は農作業帰りのお爺さんで足を骨折。
    「私も何処迄協力出来るか分からないけど、管轄署に知り合いがいるから話してみるね☆」
    と言ったらAはとても喜んでいた。
    旦那はお堅い職業のとても真面目な人だし、子供も小さいから警察沙汰は困る、ありがとうとか。

    知り合いに電話して、犯人がいますよと通報しておいた。
    その日の夜に覆面パトらしき車がAの家に来て、それからAを見ていない。

    190 :名無しさん@HOME 2012/11/28(水) 11:31:35 0
    兄夫婦が実家に転がり込んだのが5年前。
    最初は実家のご機嫌伺いとか言って1泊の予定だったのが
    ズルズルと住み着いている。
    両親とも文句を言いつつ黙認してるのでどっちもどっち状態。
    去年、兄嫁が子供を産んだんだけど、
    里帰りするのかと思いきや、兄嫁親が実家に泊まり込んで世話をしてた。
    さすがに父が苦情を言ったら、兄嫁が「タヒんでやる」と喚き
    兄嫁母も「人でなしだ」と近所に触れ回り、大事になった。
    兄もヤバいと思ったのか、子どもが1歳になったら出て行くと約束してその場を収めた。

    先週その子の1歳の誕生日だった。
    この一年、両親は兄の子の面倒を見た。
    兄嫁が遊びに行くと言えば預かり、夜寝られないと言えば預かり、
    それも、好きでやってるんだろうから別にいい。
    でも兄嫁から
    「日曜日に子供の誕生会を実家の家族を読んでするので、
    お義母さんたちは出かけてください」
    と言われて父激怒。
    「今すぐ出て行け!」と絶縁宣言をした。
    誕生会なんてさせないし、お前の実家の人間にこの家の敷居はまたがせん!とやったそうだ。

    やればできるじゃん、父。

    165 :名無しさん@HOME 2014/07/18(金) 09:30:43 0
    今日から夏休み、私と子供は今晩の飛行機で私実家に夏休みまるまる里帰りをする。
    隣の市(電車だと20分くらい)の義兄嫁からさっき電話で、先週から体調崩して点滴に通ってる、夏休み中に入院かもって言ってきた。
    うちは今夜から留守なので・・・と伝えたら、入院の可能性があるので私の帰省の予定を伸ばすかナシにできないかな?って言い出した。
    私の帰省が義兄家の入院と何の関係があるっていうのか・・・図々しくて呆れるけど、親戚だからそう大人気ないことも言えず。
    予定変更がきかない切符なんで無理なんです、期待に添えなくてごめんね、って角を立てずに断ってるのに、しつこい!
    こまってしまって旦那に電話して、義兄と義実家に義兄嫁がヘルプ出してることを知らせてもらった。
    これで静かになるといいんだけど・・・

    803 : ◆e7HMaJeiOk 2013/04/30(火) 01:31:54 0
    前の人も浮気原因で別れたのか~。
    ロミオって浮気者多いのかな。
    元彼とは半年前に別れた。浮気相手は大学生だそうで、確かに私より可愛いと思う。
    性格とか家事の腕は知らないけど。
    元彼は職場の関係で知り合ったけど今はもう仕事上の付き合いはない相手。
    私との付き合いは1年弱、浮気開始からは3~4か月ぐらいだったみたい。

    「お前は自分の年もわからないの?
    もう28になるんだよな。
    女としての賞味期限はとっくに過ぎて、そろそろ消費期限が切れるぞ。

    お前は自分の顔も知らないの?
    のりピークラスの美女でもダメ男に引っかかるんだぞ。
    お前の顔なら殴られないだけでラッキーーなんだぞ。

    お前は自分の稼ぎも知らないの?
    A子(知り合いの女医)ですら夫を立ててるぞ。
    お前の稼ぎなら俺を支える女性が増えたことを喜ぶべきだろ。

    お前は自分の家事の腕前もわからないの?
    お前は自分の体型もわからないの?
    お前は自分の家柄もわからないの?

    わからないんだよな。
    だから俺に意見できると思うわけだし。
    速いとこ身の程知らないと、困るのはお前だぞ」

    81 :名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木) 16:25:10 ID:tJi
    「前に挙げた結婚式は本当にやりたい式じゃなかった
    でも、また式を挙げるお金がないから貸してほしい」と
    (元)友人から連絡がきた。

    新郎新婦どちらも元カレ、元カノを式に呼び、
    「先に幸せになってごめんねwww」とかましたり、
    先に結婚式を挙げてた別の友人のドレスのデザインやら
    お色直しのドレスの色やらを丸パクリして、
    「私のほうが、似合っちゃてるかな~www」と
    ほかにもさんざんやらかして、
    友人ほとんどから疎遠にされてしまったらしい。

    さんざん好き勝手やっておいて、
    自分の妹の結婚式を見て、我に返ったらしいけど
    「式をやり直せば、離れていった友達も戻ってくる!!」
    なんて普通考えつくか???
    まさにスレタイ。
    ガラケーに久しぶりにメールが入ってたから
    誰だろ?と思って開けちゃったけど
    開けるんじゃなかった・・・。

    メアド変えちゃうか、このままにしておこうか考え中。

    367 :おさかなくわえた名無しさん2016/08/04(木) 14:25:09 ID:vDT9Au0V.net
    数年前のことだけど、同じ病院で働いてた准看学生の親子がずうずうしかった

    准看学生っていうのは、看護助手として働きながら2年間の准看護学校に通うのだけど
    2年間の試験や実習をクリアしても、資格試験に合格しないと准看護師免許は取れない

    その准看学生は残念ながら不合格で、また来年受ければ良いよと慰めてたら
    親が怒鳴り込んできた
    「大事な娘を信用して預けたのに不合格とは何事か
     責任もって合格するまで面倒をみろ」とかなんとか

    いやいや、病院側には学生の勉強の世話までする義務は無いですよ、
    寮住まいとはいえ、つくりは普通のワンルームなんだから生活指導までしませんよ、
    と師長が説明したけど、結局納得しなくて、退職して地元に帰っちゃった

    まあ確かに18歳の女の子が都会に出て来れば誘惑は多いけど
    プライベートに口出してまでこの子を看護師に育て上げるのが雇用主の義務か?
    ってなったら違うでしょ
    田舎でちゃんと資格取れたかなあ?

    長文失礼しました

    131 :名無しさん@HOME 2013/11/06(水) 02:10:32 0
    結婚前も結婚後も某ランドの近くに住んでいる。
    近くに住んでいるとかえってランドには行かないというか
    遠足やなんかで行くのでいいやって気持ちと
    もともとランド自体面白いけどそれほど好きでもないのとで積極的に行く気にはならない。
    そんなわけで子供が生まれてから一度も行ったことが無い。
    小学校低学年の子供たちはまだ何のアトラクションにも乗れない身長なので、
    もうちょい大きくなったら行こうかなーと思ってるところ。

    このあいだ夫の実家(西の方)に規制したとき、コトメにランドの話題を振られたので、正直に
    「子供がもう少しアトラクション乗れるようになってから行きたいと思ってる」
    と言ったら、なぜかコトメに説教された。曰く
    「某ランドは日本人なら絶対に小さいころにいっておかなくちゃいけないものでしょう」
    「アトラクションに乗れるようになったら~って、アトラクション目当てみたいでランドのキャストに失礼」
    (地元なのにランドに行ったのは4回くらいだと言ったら)
    「嫁ちゃん友達いなかったの? 長い休みに一度は行くものでしょ、地元なら」
    などなど。とんだ決めつけ理論を展開されてげんなりしてしまった。

    さらに「一緒に行って あ げ る から来月の○日に泊めなさい」とか言い始めてゲンナリ。
    来月の○日は平日だったので、コトメ子も小学生なのになーと思って聞いたら
    「学校休んで平日に行くという方法が、空いてて最善の策に決まってるでしょ」と言う。
    うちは学校休ませて遊びに行くのはナシという方針だったので
    「コトメさん家族だけで行くのはいいですし泊まってもらっても全然かまわないけど
    平日はうちは無理です」と断ったら
    「いまどき平日休ませて遊ばせない家とか無いわ。スパルタすぎ。子供かわいそう。ぐれるよ。親失格」
    と散々言われた。

    ここでトメと一緒に庭仕事してた旦那が帰ってきたのでトメと旦那がコトメを〆て終了。
    「で是にごときで自論押し付けるとかおかしい」「子供を休ませるとかどうでもいいからお前が学校生活やり直せ」
    とスカッと言い返してくれたので私からはもう何も言わなかった。
    ここまでひどい自論押し付け厨こわい。

    589 :名無しさん@HOME 2013/07/06(土) 21:11:01 0
    ここでよく読むネズミランド結婚式に招待されそこなったよ。
    コトメは遠方なのであまり親しくない。だからむかつくことはないから
    スレチかもしれない。
    コトメが結婚が決まって結納が入ったとトメさんから連絡があったのが
    半年前。それから式の詳細が一切伝わってこないからどうなったのかなー
    と思っていて、今度のお盆に帰省するのでトメさんに連絡したら
    コトメ破談になっていたよ。
    コトメがシンデレラ城挙式を希望して費用が半端ないので反対され
    ならせめてランド内ホテル披露宴を希望して費用が足りず反対され
    だったら結婚なんてしないとついすねたら婚約者が呆れて
    破談を申し出たんだって。コトメとしたらちょっと拗ねたら、婚約者がどうにか
    譲歩してくれるのじゃないかと期待して、かわいく拗ねてみたんだそうだ。
    結納返さなくてもいいので破談をと仲人から申し込まれたらしいけど
    ウトさんが「うちの娘のわがままが原因だから。」と結納金返したそうだよ。
    もう結婚すると会社の人に言ってあるから、破談になったなんて恥ずかしいって
    会社を辞めると騒ぎ立てらしいが、あんなにいい職二度とつけないと
    ウトさんにきつくしかられて辞めずにちゃんと勤めているそうだよ。

    451 :名無しさん@HOME 2013/08/23(金) 06:56:04 0
    朝から叫ばさせて貰います。
    「察してちゃん義弟嫁なんか大嫌いだ!」
    今年義弟の長女が七五三の七歳。三歳の時はスタジオ○リスで済ませたらしい。
    我が家が私の実家で七歳で仕立てて貰ってお参りした写真を義実家でみたらしく
    今までほとんど付き合いは表面的だったのに、用もないのに電話して来たり
    メールをしてくる。話題はいろいろだけど絶対最後は「私家長女ちゃんはいいなぁ。
    それに比べて義弟長女は着物を仕立ててくれる人がいなくて可哀想なの。」という
    話に持って行く。お盆に義実家で会った時も近くで自分の五歳の長男に
    私の長女の七五三の写真を見せながら「私長女ちゃん綺麗だよねぇ。いいよねぇ。
    うちのおねえちゃんにも着せてあげたいよねぇ。」と聞こえよがしに言いながら
    ちらっちらとこっちを窺う感じ。
    もうめんどくさいので義母もいる前で「褒めてくれてありがとう。実家の母も喜びます。
    妹の子供の七五三まで使わないので、大事に保存しておかないといけないの。
    お義母さん虫干しのしかたって~~」と義母に話をふりましたよ。
    義母は「そうよね。いい着物だから大事にしないとね。虫干しの注意点は~~~~」と
    話が盛り上がって義弟嫁蚊帳の外。
    それでも食い下がる義弟嫁「お義姉さんいいですね。我が家は仕立ててくれる人がいないので
    三歳は貸衣装だったんですよ。」
    私「その方が楽よ~保存は場所も取るし手間かかるし。実家のたっての希望で仕立てて貰った
    けど大変なの。でも高かったらしいから大事にしないと親に悪いから。」と大事を強調した。
    義弟嫁「高いものならもっと使わないと返ってもったいないのではないですか?
    例えば親戚で回すとかぁ」上目使いで私をみます。
    そこに義母「でも趣味もあるから難しいよ。義弟長女ちゃんが好きな柄借りてあげなさいね。」
    とそこに子供達が来て話が移って終了!
    それでもまだ「うちの親は仕立ててくれる気持ちないみたいなの。私長女ちゃんはかわいがられて
    羨ましいわ。」としつこくメールが来るよ。はっきり貸してくださいって言いたくないみたいね。
    言っても断るけどね。

    642 :名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金) 12:41:58 ID:oAU
    帰省のための切符を買いに行って思い出した、昨年の今頃の話。
    いつも年末年始は
    年末→旦那の実家(近距離別居)
    正月→私の実家(電車で4時間ほど)
    で過ごす私達。
    座れないのが嫌なので、いつも早めに指定席付で切符を買うんだけど、去年は正月早々散々な目に遭った。

    繁忙期になので、駅はものすごく混んでいた。
    実家へのお土産と荷物を両手いっぱいに抱え、さぁ座るぞ~と思うと、
    私達の席を指差し、「いいかなー?」「いいんじゃない?」
    と話してる一組の男女がいた。
    その時は特に気にも止めず「あの、いいですか?」と言ってどいてもらった。
    私達が席に座ると、「あー…」「残念…」という反応。
    なんだ?と思いつつ、長旅ということもあって
    私も旦那も気にせずくつろぐことにした。
    ほんと10分程して、再度現れる夫婦。
    男「あの~すみません。」
    旦那「はい、何か?」
    男「この時期ってこんなに混むんですねぇ…はは、田舎だから大丈夫だと思ってたら、自由席までいっぱいで」
    旦那「はぁ…」
    男「実はうちのが、その、妊娠中でしてね。」
    男が指差す先を見ると、お腹を撫でながらニコニコ微笑む奥さん。
    元来のんびり屋の旦那は、「??」となってるが
    あー、つまりは席寄越せってことねと私はピンときた。
    いらっと来てたものの出来るだけ穏便に
    「すみませ~ん。私達もあと四時間近く乗るもので。
    もうすぐ車掌さんくるんで、早めに空く指定席がないか、聞いてみてはいかがです?」
    と早口に捲し立てた。
    その瞬間の奥さんの豹変が怖い怖い。
    顔がすっと、能面のように真顔になった。

    うへぇ、と思いながらも、「そうですかー」と引き下がってくれたので、
    旦那と私はほっと胸を撫で下ろした。
    (後で聞いたら、私が断ってる時に初めて席クレクレだと気づいたらしい)
    よーし、もう安心。
    と、買ってきた本を開いて、20、30分経った頃…
    「あの~……」

    881 :おさかなくわえた名無しさん 2011/11/29(火) 14:33:44 ID:iM3xt13i
    ホテルに勤める俺のところに、昨夜、妹の洋子(仮名)から電話があった
    妹の夫の弟が結婚するので挙式披露宴をしたいと言っているとのこと
    ああ、めでたい話じゃないか、うちも儲かるし、と思ったら妹がなんか口ごもる
    「それがねえ……予算10万で40人招待したいんだって」

    ムリw
    うちで用意しているセットプランで40人なら100万円からだ
    10万だと20人での食事会がせいぜいだ、ちょうどお前たちがやったみたいに
    「だよねえ……」

    ここで電話が妹の夫にかわった
    「ああ、どうも。なんとかなりませんかね?」
    「ならんよ。洋子にも言ったけど40人なら最低でも100万かかる」
    「そこをなんとか、お兄さんの顔で」
    「いくらなんでも9割り引きなんかできるはずがないだろう」
    「はあ……」
    「君と洋子の時にやった食事会がいくらだったかおぼえてるだろ?」
    「でも、あれは10万しなかったじゃないですか」

    本人たち含めて15人で7万5千円、これを俺の社員割引で20%offにして6万円だったんである
    (飲めない人が多いので「酒なし」だったからこの料金におさまった)

    「あのな、あと4万で25人も追加して、そのうえ衣装やなんかまで用意できると思うのか?」
    「ムリですかねえ?」
    「いくらなんでもな。あのときみたいな食事会を開くってことなら相談に乗るけど、それでも40人10万は厳しいな」

    ここまででも軽く頭痛がしたけど、さらにとんでもないことを言い出した(ちょっとだけ2に続きます)

    299 :名無しさん@HOME 2013/07/11(木) 19:02:59 0
    義両親と同居している義兄嫁に
    避けられてます。週1くらい
    でしか遊びに行ってません。

    うちの子達は向こうの子が
    大好きだから行きたいとせがまれ
    連休中も二日連続で遊びに
    行き、夕飯を
    ご馳走になりました。

    2日とも急に決まりましたが、
    挨拶とお礼は欠かして
    ません。毎回夕ご飯を
    出してもらってるので、行き
    づらいのですが、旦那の実家だし
    旦那は寛ぎたいみたいで…。

    旦那の実家でくつろいでますが
    夕ご飯はトメが義兄嫁と食べたく
    ないらしく、毎回義兄嫁に丸投げ
    してしまうので板挟みになって
    困ってます。どうしたら良いでしょうか。

    802 :名無しさん@HOME 2014/09/02(火) 14:45:47 0
    旦那は兄と妹がいる。全員既婚。
    義両親は他界していて、義兄が仏壇とお墓を守ってる。
    そのためか義兄嫁が一家の長の妻のいう事は一族は守るべしという
    考え方でいちいち上から目線で指図するのが不快だった。
    義両親とは義兄夫婦と同居もしてないし、それぞれ病気して入院した時も
    義妹と私とで病院に通った。当時義兄嫁は正社員だったので
    「私は無理だから、あなた達でやりなさい。」と言っていた。
    それでも義父義母と立て続けに亡くなったら、通夜からしきるしきる。
    自分の考えたように私達が動かないと「一族の長の妻のいう事聞けないの!」と
    怒鳴ること怒鳴ること。目がいっちゃって気持ち悪くていう事聞いたのが
    悪かったかも。それ以降の法事でも義兄嫁のいう通りにしないと
    悪口雑言がすごかったです。それでも二人とも七回忌が済んだしと
    お盆のお参りのみのお付き合いにと義妹と話して、疎遠になろうとしていた。

    今年になって義兄嫁から「私の母が要介護になったから、私の実家に
    家事をしに通ってちょうだい。ヘルパー頼んだけど、本人の事以外しちゃダメだと
    断られたのよ。まったく気の利かないヘルパーで父の食事も一緒に作ればいいのに
    断ったのよ。私は働いていて無理だから、あなたと義妹で半々で通ってちょうだい。
    いい買った惣菜とレトルトは禁止だから。父も母も口が肥えてるからね。
    明日から頼んだわよ。え?自分も働いてる?あなたパートでしょ。
    そんなのすぐ辞めれるでしょ。こっちの方が困ってるの。いい明日九時からよ。
    本当は六時からがいいと父が言うけど、あなただって家族の朝の支度があるからね、
    私が止めてあげたの。私の配慮に感謝して父の晩酌のつまみもちゃんと作ってよ。
    買い物のお金は後から精算してあげるから、レシートとっておきなさい。」
    と電話がありました。

    旦那から義兄に断って貰ったけど、義妹のところにも同じ内容の電話がいった。
    義兄に旦那と義妹で文句を言ったけど、なんで一家の長の妻の言うことをきけないと
    義兄嫁は私達の悪口を言いまわっていて、手がつけれないそうだ。
    そして昨日義兄嫁の父親から「早く世話しに来い(要約)」と電話があった。
    基地外の親は基地外だった。

    170 :名無しの心子知らず 2012/05/25(金) 20:44:19 ID:gBTe+F4h
    今のところ実害は出ていないがキチっぽいこと言われたので吐き出し。
    来月から諸事情で義実家に住むことになった。
    今住んでいるマンションは売らずに賃貸に出す、という話を仲良しのママさんに話していたら
    横から聞いていたらしいAさんがいきなり食いついた。

    それじゃあうちが住んで あ げ る 。
    義実家に住むってことは家具とかいらないでしょ?置いて行って い い よ 。
    公共料金の手続きとかも面倒くさいだろうから そ の ま ま でいいよ。

    と、目玉ドコ?な発言されたので「何言ってるんだかpgr」してその話は無理矢理終わらせた。
    冗談にしては目が本気だったしそもそもそんな冗談を言うような間柄でもない。
    口を開けば「うちは子供が4人もいて大変」と言ってばかりの人だったから引越しまで距離を取るよ。

    443 :おさかなくわえた名無しさん 2004/05/19(水) 14:52:00 ID:wnIia4PB
    【私のまわりのずうずうしい人】

    中学生の頃の友人A
    Aと待ち合わせをしていたのですが、遅刻しそうなので
    連絡をすると「ミスドで待ってる」とのこと。
    急いだのですが、結局間に合わず15分くらい遅刻。
    AはミスドでD-POP(?)とかいう
    箱に6個の小さなドーナツが入っているものを食べていた。
    「遅れてゴメンネ」というと
    「私さ~別にミスドに入りたくなかったんだよね。
    これも食べたくなかったし・・・2つ食べたから残りの4つ
    買い取って」
    と言われ、目が点・・・(・・;)
    たった150円のドーナッツの計算をはじめた。
    「え、嫌だよ!遅刻したのは悪かったけど・・・ありえないよ!」
    と抵抗するとマジギレされました。
    それ以来連絡とってないけど、ケチすぎやしませんか・・・?

    842 :名無しさん@HOME 2014/10/24(金) 10:16:30 0
    すいません、相談が半分位の愚痴吐きなんですがここでいいでしょうか?
    うちは子供2人で、再来年の下の子の小学校入学をまでに家を購入する予定で、今HM見に行ったりしてるんですが、
    義兄嫁に「義兄家を買い取って欲しい」と言われました。

    義兄夫婦は旦那や私より一回り上で学生結婚です。
    義兄家は義兄嫁の遺産相続で建てた家で築20年ほど、バブルの建物で立派ですが古いし場所が微妙・・・
    姑が家の中で急に亡くなった(心臓の発作の突然タヒ)せいで、不動産屋に相場よりも買い叩かれてるみたいです。
    子供ができなかったので戸建は不要、義兄が店長扱いで転勤になったのを期に処分したいそうです。

    私としては義兄家ほど広くなくていいので子供の学区のいい郊外に建てたいです。
    夫も自力で建てたいと言って断ったのですが、やはり「なくなった」のが原因でなかなか売れないらしく・・・
    義兄だけ先に転勤してレオパレスで単身赴任したそうです。
    義兄夫婦から「お願い」の形で再度家のことを言われて、この週末に会食することになって、辛いです。

    219 :名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水) 19:03:40 ID:???
    愚痴。
    彼氏が「一口チョーダイ」じゃなくて「一口交換しよう」の人。
    友達だった頃はやらなかったけど付き合い始めてからやるようになった。
    しかも交換するのが微妙に等価値じゃない。
    たとえば彼氏がカツ丼、私が天丼だったら
    私の丼にカツの端っこを入れて「交換ね」と海老をかっさらっていく。海老は二本しかないのに。
    唐揚げも大きいのを持っていっちゃうし、
    どっちもステーキだと(ソースのみ違う)こっちに端の脂身を寄越して、自分は真ん中のを取っていく。
    昨日「帰省したお土産を渡したい」と言われファミレスで会った。
    大きいも小さいもなく肉でもないドリアを注文したら、
    「交換しよう」と、うどん3本の代わりに上の海老とチーズの部分をごっそり取られた。
    でも予想より熱かったみたいで「あふっ!!!」って絶叫してた。ざまぁ。
    食べ物で文句言うのは卑しいかなって言えずにいたんだけど
    「あふっ、あふっ」って苦しんでる彼を見たら冷めた。
    用事あるからって帰ってきた。
    そういえばお土産もらってないわ。いらないけど。

    323 :おさかなくわえた名無しさん 2010/10/04(月) 01:43:06 ID:LlWgJ7gF
    私のバカ話を聞いてください

    そんなに仲良くしたくないけど、何度断っても
    しつこーく誘ってくる奴がいて…そんなに私に好感を持ってくれてるのか?
    と思い、遊んだ。もちろん車は私。
    海が見たいとか言い出し、私もバカだから夏だし。と思い遊びに行った。
    私の住んでる県は海が無く、ETCも1000円だし隣の県まで海を見に行った。

    そしたら海巡りしたいと言いだしたので
    ガソリン代出してくれるならいいよ、と言ったら100円くれたwww

    え?ガソリン代ってそんな高いの?
    ハソリンって軽油でしょ?

    とか言い出して…

    挙句の果てに彼氏できるまでいろんな場所連れてってねv
    だって。

    みんなならどう思いますか?
    あれから2カ月経つけど、週1で誘いが来る…
    断り続けてるんだけど

    私は短気なのか…?

    文章力なくてごめんなさい

    このページのトップヘ