ずうずうしい話

    160 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木) 13:55:13 ID:U7I
    先月、お隣さんが自宅の建て替えのために神主さんを呼んで
    お祓いだかお清めだかしてもらったのだが
    「こういうのはどうせ気休めなんだから」と、
    礼は5円玉一枚だけ、それも神主さんの足元に放り投げて終わり
    神主さんは拾わず、その場で二度、音高く手を打って立ち去った
    翌日から、大雨が続いたり、重機のエンジンが火を噴いたり
    来ていた作業員も事故が続き、一週間で3人病院送りになったり
    挙げ句、立ち入り禁止と言われていたのに
    お隣のおばあちゃんが入って大怪我したりで大騒ぎ
    工事どころではなくなり、お隣さん体重は落ちたが白髪をだいぶ増やしていた
    神主さんをもう一度呼びつけて「お前、何をした!」と怒鳴りつけたが
    神主さんは「気休めじゃなかったんですか?」不思議そうに小首をかしげるばかり
    お隣さんがまだ何か言おうとすると、神主さんは両手を前に出して
    手を叩く素振りを見せつけたため、お隣さん何も言えず
    そのまま神主さんは帰っていった

    まったくの偶然なのかあの神主さんが何かしたのかは不明だが
    大雨でうちの庭に埋まっていた江戸時代の貨幣が出てきたり
    お隣でエンジンが火を噴いたせいか野良ネコが来なくなったり
    ボケてるお隣のおばあちゃんがうちに入ろうとしなくなったりで
    うちは大助かりしている

    738 :1/2 2011/02/17(木) 16:51:50 ID:OqNU+yB5
    セコキチ?
    よくわからないけど投下。

    こないだちょっと大きな町までお出かけした。
    電車は通ってるが、ここいら辺はどこへ行くにも車がないと困る地方。

    で、買い物が済んで帰ろうとして駐車場に停めてた車の鍵を開けた。
    車の鍵はボタンを押して開くやつ。
    いつもちょっと心配なので、車との距離が0になってから開ける。
    そしたら助手席側になんか人影がさっと来て、私が乗り込むと同時くらいに
    誰か乗り込んで来た。

    驚いて飛び降りて車をロックする私。てっきり異常者だと思った。
    とりあえずケーサツ!!と思ったら、その不審者がドア開けて体乗り出して助手席側から「なにしてんの帰らないの?」と言って来た。
    「◯◯さんでしょ?アタシアタシ××。▽組の」
    知らんがな。
    よく聞いたら多分、子供の小学校が同じママさん。でも知らない。
    私は交際範囲が非常に狭いし、ひとの顔を覚えるのが中々出来ないので、本当に知らない。

    873 :おさかなくわえた名無しさん 2012/10/01(月) 10:04:23 ID:00T0VAKx
    修羅場..弱いかもしんないけど。

    大手引越業者で300キロ越の引越をしたとき。
    会社持ちで車も2台移動させたから、足元見られたのかもしれないけど。
    引越先での作業員の一人が片目が斜視のようで一見何かの障害がある人なのかな?って思った。作業も怒られながら淡々とこなしてた。作業完了後お礼を言って解散。その後
    ピンポーン!で例の作業員が玄関先にいた。
    引越先は駅目の前のマンションだったんだけど、
    「駅で解散したのだがトラックに財布を置き忘れてしまった、電車で会社まで行きたいので電車賃を貸してほしい」
    で、夫も可哀想に思って2000ばかりだけど貸してしまった。念のため身分証を控えさせてもらったが、免許もないらしく派遣社員証を会社名と氏名メモった。
    その後、彼が来るかも!と待っていて見知らぬ土地で食事を買いにも出掛けられず。結局翌日まで待っても来なかった。
    普通に詐欺だった。

    派遣会社と引っ越し業者に電話して
    状況説明と彼の素性について調べろ!!というと
    支店長が謝罪に現金と箱ティッシュを持ってきたんだけど
    (どーせならドラえもんグッツよこせと思ってしまった。)
    金返せばいいって話じゃないんだけどと、呆れて物言えず。
    引越当日の新天地の楽しい思い出とか諸々台無しにされた事も言ったが、多分解んないんだろうな。
    あの派遣会社は契約切られただろうけど
    転勤族だけど二度とあの会社とは契約しないことにした。
    可能な限り知り合いにもダメだししてる。

    161 :名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金) 12:38:04 ID:TSi
    嫁と喧嘩になったんだけど聞いてほしい。
    嫁は俺が非常識、おかしいと言うんだが納得がいかない。

    先日、俺が休みの日にたまたま子供が風邪引いちまってかかりつけの小児科に連れてったんだ。
    子供は病院が大嫌いなもんで、連れて行く時は必ず子供お気に入りの絵本を持ってってる。この時もいつも通り持って行ったんだ。
    子供が絵本を読みながら診察待ちしてたら俺たちの隣に幼稚園のクラスメイトの子が座ったんだ。
    友「あー!これ(絵本の題名)だ!僕にも見せてー!」子「いいよー!一緒に見ようよ!」なんてやりとりして仲良く読み始めた。
    予約してたのか、向こうの方が先に診察に呼ばれて友達母が「子供くん見せてくれてありがとうね。(俺の顔見ながら)本当にありがとうございますー。ほら行くよ。」って言うだけでさっさと診察室に入ってったんだが。
    おかしいよな??
    人に物を貸してもらったのに(たぶん3~40分は子供と遊んだり子供の絵本読んだりしてた)ありがとうの言葉だけで済ますっておいおい…って呆れたんだ。
    ちなみにここの小児科は入り口→待合室→診察室→支払い待ち室→出口っていう長い構造しててもう鉢会う事も出来ない。
    子供に常識やマナーを教えるべき立場の親がこんなんだと子供もお察しだよなと思ってその日の晩、嫁が帰ってきてから昼間の出来事&もうあの子とは触れあわせない方がいいって言ったら
    「家の中でそういうわけわかんない事言うのはいいけど外で絶対に言わないで。子供の害にならないで。」って言われてそっから大喧嘩。
    これどうしたら嫁にちゃんと伝わるの?

    870 :おさかなくわえた名無しさん 2007/12/07(金) 20:26:02 ID:FAsoy8S/M
    ずうずうしいスレから・・・。

    602 :おさかなくわえた名無しさん:2007/12/07(金) 19:50:55 ID:nSUm0LaU
    豚ギリ長文スマソ

    当方レストラン勤務。
    子供(女児2名)連れてくる医者夫婦の常連がいる。
    子供が小さい頃は食べこぼしマジひどくて閉口してたけど、
    まぁそういうのは育ってくれば一応解決する。
    ただ親御さんがけっこうキャラ濃い目なんだよね。

    その子らが5~6歳くらいになったある日のこと。
    若いスタッフが、注文の子供用スパゲティ2つ持ってったら、
    「気が変わったからやっぱりグラタンにして」
    と母親に言われたとスゴスゴ戻ってきた。
    しかも、分かりましたと返事しちまったらしい。
    他のスタッフは「そんなのおかしくないですか!?」とキレ気味。

    自分はとりあえずグラタンを出しておいて、帰りに父親に言った。
    「先にご注文のスパゲティ、テイクアウト用にお包みしてありますので、
    お持ちしますね~~~~~」
    「え、ウソ…」固まる母親。笑顔を崩さない自分。
    一瞬の沈黙ののち父親「わかりました。そうして下さい」
    以来あんまり無法なワガママは言われなくなった…ような気がする。

    このページのトップヘ