ずうずうしい話

    206 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 14:48:35 ID:5ld/bcKd.net
    スレチならすみません。
    もうどうしていいか相談したいです。

    子どもが今年卒園。
    卒園ソングを謝恩会用にサプライズで練習してるんだけど、事情があってCDはNGのため、伴奏をしなきゃならなくなった。
    他にできる人がいなくて(できても自宅にピアノがないなど)、仕方なく引き受けた。
    とはいえ私も高校まで平凡に習ってて、その後は趣味程度で大した腕ではなく、自宅で猛練習していて、やっと止まらずに弾けるようになったかなー程度。

    どうやら猛練習を聞いていただろうご近所のママさんとバッタリ会った際に
    要は自分の子の卒園式でも弾け!と言われた。
    いや、無理です。本当無理です。と断り続けているんだけど、ほぼ毎日言われ、今日は自宅に凸された。

    どうしたら分かってもらえるんだろう。
    なぜよその子の卒園式で伴奏をしなければならないんだ…。
    そして小学校は一緒なので、今後も関係が続くと思われ、酷いことも言えず、どうしていいのかわかりません。

    244 :名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月) 21:52:07 ID:lBo
    こちらの方に誘導されましたので

    ささやかな愚痴かどうかは分かりませんが
    旦那が数十億円の資産を持っていることが判明しました
    でも使えないお金のようです。

    当方21歳♀
    主人29歳♂です
    主人は、今主人が勤めている会社(ベンチャー企業です)の発足時のメンバーで
    相当な量の株を保有しているみたいです(社長ではないです)

    でも、主人は株を売る気も仕事を辞める気も一切無いようです
    また、数十億円ある株券も、主人の脳内で使えるお金と言う認識が一切ありません。
    別にお金がどうこうで争うつもりもありませんが、
    家のローンもあるのに、なぜ株を一部でも売らないのかも理解ができません

    そう言うと、「今は高々数十億円しか無いけど、今後10、20年間で時価1000億円くらいまでいけるように頑張るよ」
    とか鼻息を荒くするのですが、正直数十億円も千億円も大差ないように感じます
    生涯で使い切れる金額とも思えません

    釈然としない物は残りますが、私は主人を応援するのがベストなのでしょうか? 

    603 : 2009/03/14(土) 18:02:51 0
    家はウトメもコトメも酷い。
    トメコトメはダッグを組んで嫌みを言っては二人でニラニラする超性格の悪い親子。
    元々近所の人の悪口を言ってはイヒイヒ笑う奴らだったそうで、
    夫はそんな二人が大嫌い。
    私たちが結婚する時もトメは「結婚式なんて女の見栄、だからやるな!!」と言い、
    コトメは「でも出会いの場だから」と言われ、「許可」。

    ウトメは結婚式には金は出さないが口は出す典型で、
    やれお色直しは無駄、引き出物は豪華に、と煩かった。
    アレもダメ、コレもダメ、あれはこうしろこれはこうしろ、とうるさいうるさい。
    でもお金出したのは私たちなので無視したけど、それがまた気に食わないらしく
    3年たってもネチネチと。
    コトメはコトメで2次会でもいい出会いなくって、おまけにこの二次会で結婚カップル出来て
    「何でー!私だって参加し て あ げ た のに!
    まあでもいいよ!別にあんな兄ちゃんとか嫁ちゃんとかの友達レベル低いし!!」
    その悔しさもあってかあれやこれやと、
    挙句にウェイターがブサイクすぎで、そいつに持って来られた料理は食えなかった!と。
    夫が「金出したらならともかく!」って怒っても馬耳東風。
    コトメも「金出せば偉そうに出来るのねぇ~はぁ~あ」だの言ってくれた。

    でもコトメが結婚する時、コトメは「結婚式はしたいと思わないから」と言ったが
    「結婚式はやれ!みっともない!でも金はないから婿にださせろ」と言い、
    コトメが婿も金はないと言ったら
    「家の娘の結婚にけち付けられてたまるか!!」と豪華披露宴を計画した。
    そしてその請求書をなぜか私にw
    もちろん断りましたが、ウトメは「長男の「嫁」の務めだ!実家からでも持って来い!」と言った。
    「長男」の勤めじゃないのねwwバカかww
    …って思ったらそう思ったのはコトメも一緒で「それならやる!」とウキウキで
    「こんなドレス着て~」「こんな演出して~」と語り出した。
    笑顔で「私こんなの着たかったんだー!嫁子さんありがとー!」と抱き付かれた。

    91 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/19(金) 12:48:37 ID:Nism0kzm.net
    長年付き合いのあるAについて

    1.A宅で飲み会を開きたがる。
    ほとんど訪問する側が持ち込みだが妻子の分まで持ってこらせる。
    Aは冷蔵庫から氷くらいしか出さないから、誰も半年以上行かなくなった。

    2.ネットでの買い物を自分でしない。
    アマゾンや楽天を使っているかと周りに聞いてから、ついでに自分の物を買って欲しいと言う。
    ボーナス払いにすると言って引かない。意味が分からない。
    10万越えの物を買わされそうになった友人が他に相談して、皆で抗議したが、奥さんは全く知らなかったそうだ。
    Aに向かって奥さんが「自分のカードで買って!」と怒っていた。

    3.バイクの名義を友人にした。
    奥さんや子供に内緒で小型バイクを買ったが、友人名義で買わせていた。
    共通の知り合いがバイク屋から聞いて発覚したが、任意保険はA自身が掛けると言ったらしいが、自賠責のみで1年以上乗っていた。
    お人好しの友人は断れないところを付けこまれていた。

    4.新築祝いがゴミ。
    家を建てた時の新築祝いは酒やビールが多くて、皆で楽しく飲んだが・・・
    Aだけは違った。中古のスカパーアンテナ、古いファンヒーター、昔の無線ルーター、テントやキャンプ道具など、とにかく燃えないゴミばかり持ってきた。
    俺の妻や友人から「そのまま持って帰れ」と言われ、渋々持って帰ったが、流石に不要なものばかりだった。

    後で分かったが、Aの子供の着ない服や靴などが、車のトランクに入っていたそうだ。
    うちの子供用だったと思うと情けなくなるわ。

    アドレス帳からAを消した。他の友人が付き合うのは構わないが、もう無理だ。

    7 :名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金) 08:55:28 ID:2Pp
    実家の隣にアパートがある。親が大家。
    年末、アパートの1階の部屋に住んでる人が両親と同居することになったと
    報告にきた。単身者用ではないから契約書に書き加えるだけでおk。
    さらに母親が車椅子だと言ってきた。1階だし何の問題もないから了承。

    貸借人は部屋をバリアフリーに改造したいという。どういった工事をするのか
    と聞いたら敷居の段差をなくしたたみの部屋をフローリングにしたいとのこと。
    家のアパートは築30年以上の古い建物なので確かに車椅子では不便だろうと思い
    それも了承。
    昨日貸借人がまたやってきて工事はいつから入りますか?って聞く。
    いつでもいいですよ?って答えたらじゃあできるだけ早くしてくださいだって。
    ここで誤解があることに気がつく。
    貸借人は大家が部屋を無料でバリアフリーに改造してくれると思ってた。
    見た感じ普通の人だったんだけど、あっけにとられてて、
    また相談してから来るって帰っていったんだけど何を相談するんだろう。
    普通そんな工事を大家がひとりのためにしないよね。全室改装ならともかく。
    配管が壊れたとかドアが壊れたなら大家負担で工事するけども。もう出てってほしい。

    このページのトップヘ