ずうずうしい話

    3 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/27(月) 20:23:37 ID:3Ll1kepi.net
    職場にA子という30歳独身女がいる。
    職場の飲み会の時に、A子は飲まないから車で帰ると何日も前から決めてたけど当日になってから、他部署のオジサンがA子と帰る方向が同じだから送って行ってほしいと頼んでた。
    A子は
    「ほとんど話した事が無い親しくもない薄汚いオジサンと40分間も密室で2人っきりになるなんて冗談じゃない!何で勝手に決めるんだよ!他人をアテにするなんて図々しいにも程がある」
    と陰で怒っていた。結局A子は「急用が出来た」と嘘を付いて飲み会を欠席した。オジサンはある男忄生社員に車で送ってもらってた。
    その半年後くらいに20歳のイケメンが入社した。オジサンは既に退職していた。
    その後飲み会があって、イケメンはA子と家が近いから送って行ってほしいとお願いしたら、A子は喜んで引き受けた。
    イケメンもA子とは親しくないし、男忄生なんだけど。しかも40分間も密室で2人っきりなんだけど若いイケメンはいいの?それって差別じゃない?
    もちろん男忄生を車に乗せたくないのは同感だけど、それは薄汚いオジサンでも若いイケメンでも同じだと思うんだけど。
    この件でA子が嫌いになった。

    728 :おさかなくわえた名無しさん 2009/05/07(木) 11:15:28 ID:HjVJS8To
    母のお通夜の席で、これで借金チャラと笑ってる叔父を見て
    生前、叔父にだけはキチンと借用書書かせた上でお金貸してた理由を理解する。
    後日、債権は俺が引き継いだから、毎月の支払いは俺の口座にと伝えたら
    お前から借りた覚え無いのに、何で払う必要があるんだとか滅茶苦茶言い出した。
    叔母達の尽力で何とか納得させたが、支払い滞る事のは当たり前で
    催促しようものなら身勝手な理屈こねるので、関るのが嫌になっていたら
    叔父がいきなり訪ねてきて、更なる借金の申し込みしてきた。
    今ある借金を完済しないうちは新たに貸せないと断ると
    母の保険金支払われたんだからケチケチするなとか言われて唖然となる。
    とりあえず今は貸せないと言ったら、人でなしだなんだ散々な捨て台詞吐いて帰っていったが
    数日後、そんな事は無かったかのように、考え直してくれた?って留守電に入ってた時は
    余りの図々しさに、吐き気覚えたほど。

    本当なら先月には全額払い終わってるはずなのに、まだ半分しか返済してもらって無い
    心折れて、もういっその事諦めちゃおうかとすら考えてる自分が居ます。

    318 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/17(金) 14:49:26 ID:y9TUsPbt
    スーパーで友人と買い物。
    後で払うから一緒に払ってって良く言う子。
    払わないわけじゃないけど、計算したり、額分のお金キッチリ無かったり大変なんだよ。
    頼むから図々しく一緒に払ってはもう言わないで。

    364 :愛とタヒの名無しさん 2017/09/18(月) 01:20:06 ID:9Lr3bIVd.net
    結婚相談所で、最初から一対一で本人同士会うお見合いをした
    群馬県東部在住の29歳女忄生です。

    群馬県の高崎で、大宮在住の男忄生とお会いしたのですが、
    私は高崎駅ビルや高島屋の駐車場渋滞に引っ掛かり、12時待ち合わせから20分遅れてしまいました。
    事前に連絡先は交換していたのですが、11時57分に電話がかかってきて「今どこですか?」と。

    私は駐車場渋滞にもたつき、「先にお店に行って頂けますか」と答えるのがやっとであり、12時25分頃ようやく着きました。

    お会いした男忄生は、そのときは温厚でニコニコな印象でしたが
    魅力的には至らず、「今後の予定の見通しが厳しいです」と一言入れて解散。

    彼は顔を合わせるや否や、「いきなりお言葉ですが、間際に連絡して欲しかったですよ」と偏狭な一言。
    初めての相手に、いきなりこう言うのは酷すぎませんか?
    むしろ初めてだから大目に見て欲しかったと思うのですが。

    断る事は確定ですが、男忄生は怒りっぽく酷い方ではないですかね。

    5 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/09(木) 00:23:13 ID:6OvGabH/
    ABCと私の4人でランチに行く。
    珍しくセコケチAが、ちょっとお高めのこじゃれたレストランに行こうと言い出した。
    いつも安い所しか行こうとしないAの珍しい発言に一同驚き、「珍しいじゃんwww」とからかうと、
    「私はケチなんじゃないよ!メリハリをつけたお金の使い方をしているだけ。
    出す時には、みんなが目を回すぐらいガツン!と出すよ^^v」、と鼻息が荒い。

    会計の時に、Aが、「現金がないからカードで私が払うね~~」というので、BC私は現金をAに払った。
    「ポイントを貯めたいのかな?」「もしかしたらクーポンを持っているかも?」
    ぐらいな事は考えてました、セコケチAの事なので。

    外で3人でAの事を待っていても全然出てこない。
    暫くすると、店の人がでてきて、「D社の社員の方はいらっしゃいますか?」と聞いてきた。

    私たちは、いませんが、何か?と答えると、店の中に来てほしいという。
    そのまま事務所の方に通されると、半泣きでキレているAがいた。

    このページのトップヘ