ずうずうしい話

    773 :名無しさん@HOME 2013/05/31(金) 16:24:21 0
    旦那と結婚するときにコトメ(姉)は、シンママだと聞いていた。
    相手とは結婚する予定だったけど子供を妊娠中に不慮の事故で亡くなったので
    シンママになったと。
    コトメは子供と一緒に義実家に住んでいた。コトメの仕事は出張の多い仕事で
    いつもコトメ子を義実家に預けていたけど、義母が病気になって
    入退院を何度かするようになり、コトメ子の預かり先に困るようになった。
    気の毒な話だしコトメ子はとてもしつけのいい子だったので、コトメが仕事だと言って
    家を空けるときは、コトメ子預かって面倒見ていた。
    ある日コトメが出張だと言っていないときに、私の出先でコトメと男性.を見かけた。
    手を組んで親密そうにぴったり密着しているから、普段男の影も無いコトメなので
    下種根性.で後をつけた。二人は立派な一軒家に入って行った。
    表札はコトメのつまり義実家の苗字。
    とてもびっくりしてつい昔とった杵柄で、聞き込みをしてしまった。
    近所の皆さんはコトメを奥さんと言った。旦那さんは外国を回る仕事をしていて
    月に数回しか帰った来ないみたいだけど、仲のいいご夫婦ですよね。と言っていた。
    子供は居ないと。
    その当時コトメ子はほぼ我が家で育てているも同然だけど、生活費は貰ってなかった。
    その上義母の容態もよくなかったので、病院関連もすべて私に丸投げ。
    義実家に残っている義父のためにそろそろ同居したらとコトメに言われていた。
    そしたらコトメ子も行ったり来たりしなくてもいいからって。
    コトメ自身はそうしたらもっと仕事入れられるから、私は居ないものとしてくれていいよって
    も言われた。

    356 :名無しさん@HOME 2019/11/12(火) 09:13:05 0.net
    20代後半の夫婦で妻は第一子妊娠中です
    以前は共働きで家事分担していました

    妻が妊娠してからは俺がほぼ家事をやっていましたが、それでも妻は妊娠しながらの仕事は辛いので辞めたいと言いました
    いくつかの条件をお互い話し合って合意できたので妻は仕事を辞めました

    そこまでは良かったのですが、妻には奨学金返済が残っていて、仕事を辞めてからのこの数ヶ月は家計費から支払っていたことが判明しました

    俺はびっくりしたのですが、まぁ今から働くのも非現実的だし妻の独身時代の貯金数十万円をゼロにさせたところで返済できる額ではなかったので
    「とりあえず家計から一時的に返済を代わるから子供が幼稚園に行くようになったらパートしてそこから家計に奨学金の分補填してね」と言いました

    妻はそれを拒否してあくまでも家計から払う・その金を自分の稼ぎで補填する必要は無いと主張します

    妻の両親に相談しようか迷っていますが、もしも妻が自分で払わないと言った場合に妻の両親に奨学金の返済を求めるのはアリでしょうか?

    591 :名無しさん@HOME 2013/11/21(木) 15:26:46 0
    たいした話じゃないかもだけど。
    自営業の跡継ぎだった元夫と大学時代に知り合い結婚、私も自営を手伝うことに。
    まったく縁のなかった職種だったけど必タヒで覚えて頑張った。
    じき妊娠、長男出産。
    だが当然のように姑に取り上げられ、私は手伝いではなくフルタイムで働くことに。

    一日に何度も「役に立たない」等罵られていたが自分の仕事が至らないからだろうと反省の日々。
    そういや、商売はうまくいっていて羽振りは良かったが私には一円の給料もなかった。

    ある日、近所の人が「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」
    などとおしえてくれた。
    浮気相手には思い当たるところがあった。
    しょっちゅう家に出入りいている近所のA子さん、この人が来ると元夫は私に仕事を任せて奥に引っ込んでいた。
    多少の疑念は持っていたけれど忙しさもあって気のせいかと自分に言い聞かせていた。
    これもいい機会かと元夫に確認してみると、その日は言葉を濁され、次の日家族会議が開かれた。

    姑が、私に「A子さんは立派な公務員。あなたは役立たずを自覚してるなら身をひきなさい。
    これは相談じゃなくて決まった事だから。」

    と言われ、交通費だけ持たされて家を追い出された。
    当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。

    どうしようもなく実家に帰って事情を説明したら、父が
    「人生の浪費が今日で終わって良かったんだ。子供のことは心残りだろうが本人が向こうを選ぶなら仕方ない。」
    すぐに離婚に応じることにした。
    表面上はおだやかに振る舞っていたが私の中は超修羅婆だった。
    バカだと思うだろうけどこの時は未だ元夫に愛情があったから。

    520 :名無しの心子知らず 2012/08/27(月) 17:48:58 ID:Ch4U9iFE
    娘と中庭で遊んでいると声を聞き付けて必ず出てくる…小1男子。
    娘(二歳半)がご機嫌で遊んでても、その子が来ると
    「おうち帰ろ~泣」って言って全然遊ばない。
    子が走ってると、男児「ね~!なんで早く走れないの~?遅~!僕のが早いから!見て!」と私に自分アピール。
    「ねーねーこれ押して!口笛できる!?あれとれる!?どこ行くの!?」ずっと私に付きまとう。
    子供に対して、「こいつはバカだ!」と言われて腹立った。
    あとは子供の顔面に寸止めパンチや銃を目の前に向けてガッチャン!何度も打ってくる。剣のオモチャで攻撃。
    子供も「こわいよ~お兄ちゃんやめて」
    私も「やめて。危ない!」って言ってもやめない。ニヤニヤして「こんなの僕は何にも怖くないしw」
    ボールを思いっきり蹴って子供の顔面スレスレ。捨ててあった吸い殻を投げつけてくる。娘を追いかけ回して水攻撃。
    「お前はもう二歳なんだからママママ言うな!」とか娘に説教までしてたし。本当にうざい!外で遊びたいのに全然遊べない…

    このページのトップヘ