ずうずうしい話

    1 : 2022/04/01(金) 14:37:56 ID:sSYk9Xhjd.net
    さっき電話かかってきたから着信拒否したったわ

    1 :風吹けば名無し 2022/04/23(土) 21:34:43 ID:oPK8Vdgdp.net
    行きつけの美容室があるんやが、そこの美容師のお姉さんに転勤するかもと伝えてたから、今日立ち寄って切ってもらった時に「もうしばらく会えないかと気を楺んでました」と言ってもらえたんや

    でもワイは…
    「はい」で終わらすガイジムーブやらかした。

    しくったぁぁぁぁああ!!

    139 :名無しの心子知らず 2013/05/01(水) 16:08:59 ID:17Wawnts
    連休の時に、長らくご無沙汰の友人が、娘さんと所用で近くまで来るというので
    うちに一泊で寄って貰いました。
    天気も良かったので、庭にターフかけて(日除け)ランチを計画。
    うちの子も、友人の子も大喜びでした。
    ダッチオーブンで、子供達にもお料理のお手伝いをさせて楽しんでいたら、
    匂いにつられてか、裏門から誰か何か叫んでるw
    裏門からは見えないので、無視したけどw
    やっぱり、うちのしたの子と同じ幼稚園だったママw
    今日、又凸って来たよ、げんなり。
    我が家の事が気になるようで、車があるかないか、なかったら何処に行ってたの?
    って、キモい人。
    かなり家が離れてるのに、チェックしに来るキチぶり。
    トイレ貸してとか、庭で遊ばせろとか言ってる来るけど、毎回断られるのに懲りずに
    やって来るんだよね。
    今では、相手にされない怒りで被害妄想全開中。
    インターフォンも、ならさなくても録画できるの知らないみたいで、
    しょっちゅうウロウロしてる。

    119 :名無しさん@おーぷん 2022/02/26(土) 19:10:12 ID:MD.sc.L1
    長女、次女共にアラサーになりました。
    次女は24で子供が出来たため結婚しましたが、時短しても家事と育児にまで手が回らないため、
    毎日私が孫のお迎えとお風呂、トイレトレーニング、掃除、洗濯、洗い物をやっています。
    孫を預かってほしいと言われれば、預かります。

    長女は遺伝忄生の病気を2つ持っており、そのために子供を諦めました。
    0歳から半年は長女と婿も孫を可愛がってコロナでずっと里帰りする妹と孫の世話を手伝ってくれてたんですが、
    里帰りが終わったあとは長女夫婦と孫が顔を合わせる機会がなくなり、その間に孫は二人を忘れて人見知りが始まり、
    今では二人の顔を見るとギャンギャン泣くようになってしまいました。
    それで孫を預かる日は二人が一日外に出るようになり、そのうち医療従事者の次女が職場でコロナの濃厚接触者になったために長期間孫を我が家で預かることになり、
    そのときに長女夫婦「私達と同居するより妹たちと同居したらいい」と、出ていくと宣言して出ていきました。
    次女たちは別に同居を求めていたわけでもありませんし、実際長女が出ていってからも私の毎日の通いは変わりません。

    出ていったあとも長女たちとは変わらずだったんですが、昨日長女が唐突にキレました。
    「妹が大変なのも孫が可愛いのもわかる、でもあんたは子供いないから楽だとか子供いないから無責任に生活できるとか言わないで」と。
    子供がいないから楽だというのは実際そうだし、無責任とは言わないけど子供を立派に育てなければならないという責任が無いことは変わらない。
    直接言った覚えはないけど、長女は私が言葉の端々にそれを滲ませてるのだと怒りました。
    そして「次女の苦労ばかり見て、私だって難病を2つも抱えて、ただ生きているだけで辛いのに」と泣かれました。
    夫が病院を嫌う人なので、長女の難病が発覚したのは大人になり長女が自分で病院にかかってからでした。
    年間50万は医療費に飛んでいると言っていました。
    長女の通院には私もついていきましたし、一緒に話も聞きました。
    珍しい難病故に説明しても理解してもらいにくく、職場で肩身が狭い話も聞きました。
    大変な苦労をさせたと後悔はしていますが、そのために必要なら長女について通院もしました。
    長女は「それなのになぜ私にもっと次女に気遣え、姪に気遣えと言うのか、私だって妹や姪を可能な限り気遣ってるのに」と言われました。

    私はただ、コロナのために無理に職場復帰するしかなく、現在もコロナで休みなく働く次女が大変そうだと話しただけでした。
    長女もコロナで職場が大変らしいですが、子供がいない分次女より時間があるので、
    次女のために、時分の買い物ついでに月1でやっていた買い物代行を週1にできないかと打診したくらいでした。
    私がもう年で買い物に行くのが辛いので、買い物だけは長女にお願いできないかと打診したのです。
    長女はそれが辛いのだと言います。
    搾取子とは言わないけど、次女や孫のために体よく使える労働力扱いされていると言います。

    私からすれば、子育てしたこともないのに、自分が次女と同じくらい苦労していると主張する長女にモヤモヤした思いもあります。
    夫婦ふたりで余裕があるのだから、それくらいやってあげたらという思いもあります。
    正直に言って、泣いて怒鳴るほど辛いことなど長女にはないと思うのです。
    嫌なら嫌だと断ればいいだけのことなのです。
    長女は何がそんなに耐えられなかったのでしょうか。

    1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/18(金) 10:46:45 ID:0X7gw9TOa.net
    上司と喧嘩して目の前で辞表書いて職場から退散
    そのまま帰ると家族に合わせる顔がないので河川敷をぶらぶら歩いてた
    犬の散歩している人や歩いてる人にどんな目で見られてる感が怖くなり橋の下に避難

    ホーム乚スおじさんに遭遇
    何故か職場で喧嘩した事を告白したら説教された

    このページのトップヘ