スカッ

    180 :名無しさん@HOME 2009/11/28(土) 13:47:21 0
    ミニプチ過ぎて微妙だけど近距離で夜に呼び出された時に、
    義親が薄化粧の私を見て「うっすいなーpgrなにそれ??塗ってんの??」と大声で馬鹿にして言った。
    その後旦那が「オカンこそ何それw真っ赤な口紅して気でも狂ったん?そんなんしてこんな時間に何処行くん?笑わすな」
    と言った後トメはソッポ向いてた。
    今そんな事言われたら言い返せるがその頃は遠慮してた時期だったからなめられてたので助かった。

    119 :名無しさん@HOME 2010/08/22(日) 08:34:06 0
    お盆に義実家に行った時の事。
    昼食のそうめんに薬味のみょうがを入れないで食べている息子(小5)にウトが
    「そんなものも食べられないのか!好き嫌いはいかん!ほれ、食べてみろ」
    と言った。息子は
    「じいちゃんがほうれん草とトマトとニンジンとピーマンとナスを食べられるように
    なったら考えてもいいよ!」
    と満面の笑みで親指立ててた。ウト
    「・・・そんなもん食べなくたってタヒにゃせん」
    とブツブツ言ってたけど息子が
    「うん!みょうがもね!」
    と言うと黙ってそうめん啜ってた。

    288 :可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/18(土) 16:43:47 ID:Gm0JRtXw0
    何年も「フルタイムで仕事しているから」にかこつけて
    授業参観や懇談はもちろん、PTA関係すべて
    シャットアウトしていた近所のママ・・・といってもオバ。
    懇談の日はいつも私に「情報ちょうだいね」というメール。

    昨日学校へ行ったら、曇った顔で壇上にいて
    なんとか委員の委員長になったらしい。おめでとう。

    827 :名無しさん@HOME 2009/04/26(日) 22:57:55 O
    自分が人の家族に言ったことだが、腹の虫が納まんないんでカキコ
    尼僧をしてます。本日大安のため、初参り多数来ました。
    その中の一組。

    赤、パパママ
    ウトメ、パパ方の伯父、伯母、伯母の旦那とその娘と息子(三歳ぐらいと、一歳ぐらい)
    予約もなしに突然来たが、なんとか時間とれたんで、ご祈祷することになった。
    お堂に入るとき
    伯母が「じゃあよろしく」と自分の子供を、赤のママにわたしてお堂に
    えっと……
    赤ちゃん産んだの誰?
    赤ちゃんママあきらめた感じでお堂の外

    「出産頑張ったの奥様なのによろしいんですか?」
    といちおう赤パパに聞いてみる
    「あぁ、あいつは子供の世話好きだからいいんだよ」

    自分の中でなんかが壊れた

    「ならば、お婆さま赤ちゃんをお母様にお渡しになってください、赤ちゃんのお世話はお母様が一番ですから、お子さんのお世話は伯母さまがお願いいたします」


    嫁さん、帰ってからなんか言われてないか心配です

    465 :名無しさん@HOME 2009/12/13(日) 16:58:57 0
    生まれた子供を見てトメが
    「早く二人目を産まないとね。一人なんかかわいそうよ。我儘な子にもなるし」

    夫がすかさず
    「二人目を5年後に産んだくせに。兄貴と年が離れすぎて兄弟仲良く遊んだ記憶も
    ろくにないし。
    兄貴を優遇して我儘な人間にさせた母さんにごちゃごちゃ言われたくないね」

    トメは「ちゃんと育児をするにはすぐに二人目を産まないほうがよいと思った」
    「長男は跡取りだから優遇というか優先するのは当たり前だし」などと言い訳をしていた。
    バカな奴め。

    このページのトップヘ