スカッ

    887 :名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水) 21:23:07 ID:Mas
    息子夫婦(予定)との同居をお断りしたら破談になったわー。
    だって家事はもちろん、子供ができたら最小限の産休で復帰するから育児よろしく、だよ。
    嫁(予定)は高学歴でとっても高尚なお仕事をされているんだけど、
    あいにくとアルバイトですか?ってくらいの収入しかないの。(実家住み)
    息子だってそんなに高収入じゃない。二人合わせても私の年収に届かないくせに
    高卒の私のしている程度の仕事なら代わりはいくらでもいる、
    それに比べて嫁の仕事は選ばれた特別の人にしかできない素晴らしい仕事→社会の損失
    と熱くお仕事内容を説明された。時々「言ってる事、わかります?」とか言うし。
    結婚のあいさつでこんな事言える人がいるんだ、と心底驚いたわ。
    だからつい、言っちゃったのよー。
    「あなた特別特別って言うけど、ノーベル賞とるような人以外は代わりなんていくらでもいる。
    それに普通の優秀な人は、その能力に見合った対価を受け取れる仕事に就くもんよ。
    あなた、自分をよそに売り込む勇気もなきゃ、誰かに特別な仕事奪われて
    自分が特別じゃないと解るのが怖くて就活しなかったんでしょ?」って。
    彼女、真っ赤になって口パクパクして泣いてたから図星だと思う。

    実は息子は先妻の子で、先妻は産後3か月くらいで突然タヒしている。
    たぶん、不整脈が原因だけど、原因不明になっている。
    そんな事もあり、私もあまり順調なマタニティライフじゃなくて
    出産の度に夫が禿げ上がるほど心配させた。
    だから、仕事と育児を両立したい、とお願いに来れば家族で極力協力するつもりだった。
    マエケンのニュースを見て、夫が心底ほっとしている。
    妊娠出産を盾にとられたら、絶対言うなりになっちゃうもん。
    たぶん「特別」なお仕事は彼女にとって誇りでありコンプレックスでもあったと思う。
    それを指摘したのは大人げないとは思ったけど、我慢ならなかったんだよね。

    810 :おさかなくわえた名無しさん 2011/04/02(土) 14:14:22 ID:cxx/o1b2
    プチな出来事

    座席は全部埋まっていて立っている客がまばらに居る電車
    俺はシートの端にたまたま座ることができた
    俺の右手に肘掛があり、そこに上体を傾けて20分ほど仮眠していた
    しばらくすると超ピザな♀ブタ母子が乗り込んできた
    ブタ母は俺から見て真正面の位置からやや右手に、
    ブタ子は俺が使っていた右手の肘掛に尻を乗せて立ってやがった
    「あー疲れた、どっかに座りたいわあ」
    なんとなく視線を感じたがガン無視を決め込む俺

    次の駅で今度はいかにも品の良い初老の女性.が乗ってきた
    その女性.は俺から見て真正面の位置からやや左手に立っていた
    俺はこの女性.に席を譲ろうと考えた
    そこで俺は右手でつり革を掴んでブタ母をしっかりブロックして
    初老の女性.にどうぞと席を譲った
    「まあ、ありがとうございます」と丁寧に一礼をして女性.は座った

    これにブタ母が食ってかかった
    「ちょっと!アタシが先に乗ってきたのに何でアタシに譲らないのよ!?」
    これに俺は淡々と反論
    「俺次の駅で降りるし
    大体一人分の席空いたところでアンタのでかいケツが収まるわけねえしwww
    つかそんだけ元気もカ□リーも有り余ってるなら立ってろよwww」

    車内から軽く笑い声が聞こえ、ブタ母子はドカドカと逃げやがった

    622 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 08:39:06 ID:D1Tz9txx
    小4の担任が贔屓おじさんだった。見た目はじいさんのネプ名倉似。私は女です。
    最初気に入られたのかなんなのかすごい贔屓してきて
    「おいで~肩車してあげるよ~」とか言ってきたりほっぺたつねったり…
    きもくてなんとなーく避けてた。
    クラスで劇やることになり推薦投票で私がシンデレラ役に選ばれたんだけど避けられて機嫌悪くした担任が「○さんにシンデレラは無理だね、新しく役を儲けよう。台詞なし、ゴキブリ役!!!!」 って言われた。
    友達とかは「クラスで決めたんですが…」とか言ってくれたけど勝手に決められた。
    家に帰って母にその話をしたら母は他の子のお宅に電話したりで事実確認。

    結果劇当日前には担任は他校に転任していきました。
    うちの母ちゃんは教育委員会の管轄職員です。

    154 :名無しの心子知らず 2010/03/24(水) 16:35:02 ID:CbmRAaNy
    予定日がトメの亡き実父の命日だったため、「生まれかわりだ、絶対男の子に違いない」と大騒ぎされてうざかった。
    トメは学歴厨(学歴は伴わず)なんだけど、その実父が高学歴だったもんだから、
    小学校から大学までコースも勝手に決められ(別居だからスルー、従う気もなかったけど)、
    何歳で何を習うか、年表のような予定表まで用意され(従う気ry)、
    「とにかく私に任せておけば大丈夫」と言われた。
    出産まで、予定日の話はとにかく憂鬱で、エコー写真についてくる予定日予想日(うちは予定日は動かないが、胎児の体重次第で予想日は動く)が、
    常に予定日と同じ日で「絶対予定日に生まれたいみたいだねー」と先生にからかわれるのを、
    ほんとに半泣きになって聞いていた。女の子とわかって、若干トメのテンションは下がるも、生まれ変わり説は揺るがず。
    ところが、なぜか突如早産になり、生まれ月が変わった。しかもその日は大トメ(トメのトメ)の命日だった。
    その日以来、トメの口から「生まれ変わり」は出てこず、年表も引っ込んだ。
    トメの実父と大トメは、実際には同じ大学だったし、使い回してくれても構わないんだが(うちは従う気ないけど)

    101 :名無しさん@HOME 2012/03/11(日) 02:13:19 0
    地方公務員を数年だが早期退職した別居トメ。
    それでも在籍3?年でそれなりに退職金はもらっているはず。
    トメ宅に行った時にポロっと「財産残す気はないけど~w」
    と言ったので、笑顔で
    「あ~よかった、私介護とかする自信なかったんですよ~、他人ですし。
    今は老人ホームも一杯ありますし、いいところ探してくださいね^^」
    って言ったら黙った。
    はて、何かおかしい事言ったかしら?
    ちなみにトメの子は男二人で嫁は私だけ、何か期待していたのかな。

    このページのトップヘ