スカッ

    656 :名無しさん@HOME 2007/04/06(金) 18:05:21
    去年からお菓子特にケーキを作るのが楽しくて、毎日クッキング!

    だんなともども、ちょっと太っちゃった私、ウトメに

    「太った嫁子なんか、面倒見てやらんぞ、今度会うまでに痩せとけよ」

    と、冗談まじりにわきあいあいで言われた。

    今年からは一切、義実家には行ってません。「まだ太ってますから!」

    デブのウトメが生意気にも余計な事を言うからアゲアシとられて、バカだわ。

    おかげで、一生顔見ないつもり。はあ~すっきり

    829 :名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月) 00:24:14 ID:u8O
    少し前の話だけどまだ引きずられているので。

    1年近く前に義両親と義妹の住んでいる義実家に旦那と遊びに行ったときのこと。
    ちなみに私は小太りで義妹は痩せ型。
    「豚ちゃんw」とか小馬鹿にしたこと言われていたけど「事実は事実だし」とあまり気にはしてなかった。

    体の柔らかさについてのテレビ番組がやっていたのを見て
    自分がどのくらい体が硬いor柔らかいという話を口々にしはじめた。
    和室のローテーブルを囲んでいたためその場で足を伸ばして座り直して前屈してみせたり。
    私も「結構柔らかいんですよ。でもお腹の肉がつっかえちゃうんですけど」と言いながら前屈しようとしたら、
    義妹がいきなり背中というか肩を押してきた。
    いきなり体重掛けて押された勢いで揃えて伸ばしていた膝が離れ、足の裏を合わせた菱形の足の形のままの前屈になった。
    そしたら少々息苦しかったけど、結構深くまで前屈できた。
    でも義妹は私がそこまで一気に曲がる思わなかったらしく、勢い余って前につんのめり私の背中に覆いかぶさるようにして
    顔面から畳に突っ込んでいって鼻の骨を折った。
    それを私が悪いように触れ回って治療費だ慰謝料だと騒ぎ、義両親にこっぴどく怒られてた。

    そしてその義妹が「嫁入り前の女性の顔にー」とか言ってまた慰謝料を要求し始めた。
    義両親に報告し、義両親公認で無視している。
    お前が結婚できないのは鼻の骨折だけが原因じゃないと思いますけどねー!

    901 :名無しさん@HOME 2012/08/30(木) 09:55:32 0
    兄嫁の母親が倒れたので、兄夫婦が実家の家族会議に出席した際、
    兄が「嫁が介護に通うことも認められないし、金銭的援助出来ない」と宣言してきたらしい。
    どうしても看たいなら、離婚届に判を押してから、とも。
    相当責められたらしいけど
    「自分はされた事をしただけ」「そういう覚悟は嫁にも義母にもあったはず」
    で押し切ったって。

    私の母が寝たきりになった時に、兄嫁が吐いたセリフと同じことを言っただけ。
    人の生きタヒにに便乗した復讐も褒められたもんじゃないけど
    兄嫁も兄嫁母も人として尊敬できないので、兄GJ!

    51 :名無しさん@HOME 2004/05/12(水) 03:29:00
    義理の姉がスカ発言やってくれました。
    新婚三ヶ月で義理家族と同居しているのですが、いつも、やれこの料理の仕方はおかしいだの、
    掃除の仕方が悪いだのとうるさいウトがおります。(トメさんはとても優しい人で、いつも庇ってくれます。何でこんな人と結婚したんだろうと悩むほどです)
    夫も庇ってくれるのですが懲りないウトで…そんな中、一昨日離れたところで暮らしてる独身義理姉さんが初めて遊びに来ました。
    (結婚前から「本当に同居でいいの?」「私が実家に帰って見ることも出来るから、別居してもいいんだよ?」と言ってくれ、同居してからもお金を送ってくれたり、
    地方の特産物を送ってくれるとても優しい方です)
    夕食時に、ウトはいつものように
    『この嫁は気が利かない。材料の切り方が悪い。料理はもっと相手の事を考えてするもんだ』
    と言い出しました。それを聞いて、義理姉さんがキレてくれました。
    「あ、それ切ったの私(実際には私が切ったのですが…)。OOちゃん(私です)に作ってもらっといていうことはそれ?」
    「アンタ何様?ってか、いっつもこんなこと言ってんの?」
    「いい歳して、いっつもそんなこと言ってOOちゃんの事いびってんの?バカ?」
    そういって私の事を庇ってくれました。
    キレて怒鳴り出したウトに、
    「実の娘にタヒぬほど嫌われてるあんたが説教するな。私が家を出たのは、アンタのそういうぐちゃぐちゃした陰険さが嫌だったって前にも言ったでしょ?
    せっかくXX(ダンナです)のトコにお嫁に来てくれたOOちゃんに失礼なことするなら、私の伝手使って今すぐにでも施設に入れる!」
    (義理姉さんは某老人介護病院で働いており、若いにも関わらず師長を任されてます)
    と逆に怒鳴り返し、その後ウトを自室に引っ張っていき、懇々と説教してくれました。
    お仕事があるから、と今日帰られたのですが、ウトに今度同じ事をしたら施設行きを実行する、と宣言してました。
    ウトは相当ショックだったらしく、今日の夕食では珍しく嫌味も言わずに食事をしていました。

    45 :名無しさん@HOME 2004/05/12(水) 02:04:00
    私の話ではなくてごめんなさい。友人の話です。

    子供が産まれて、それもウト待望の男の子だった。
    初孫誕生におめでた気分も最高潮に達し、
    ウトが「やっと跡継ぎが出来た。わしゃ嬉しい!」と感涙極まっていた。
    その時友人が「跡継ぎ?跡継ぎがいるような立派な家でもないじゃない。」と
    言い放ったらしい。
    友人は子供がもし女の子だったらどうだったのよ?との気持ちで
    ムっとしてこの発言をしたらしいのだが
    おめでたムードは一転し、周りの空気が凍りついたらしい。
    その話を愉快に笑いながら話す彼女は勇者の中の勇者だと思った。

    このページのトップヘ