スカッ

    410 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 18:27:57 ID:bHtkFE4+.net
    フェイクあり。

    高校生だった頃、理由はわからないが化学と物理が好きでした。お陰でその科目だけは成績が良くて常に学年1位でした。

    母校は、特進クラスと普通クラスに分かれていて化学物理以外は赤点ギリギリな俺は普通理系クラスでした。普通クラスの人間が1位になってるのが気にくわないのか特進クラスの人達に結構嫌がらせを受けていました。

    そんな環境で生活していて、化学物理は自分で勉強できるし大学では好きだけど出来なかった数学科に進学しました。そして教員になり、今は母校とは全く関係のない高校で教鞭をとっています。

    そして今年自分が担任をしているクラスにある生徒が入ってきました。偶然なのですが、当時特進クラスだった人物の子どもでした。だからといって、どうこうするつもりなく他の子と分け隔てなく接していました。

    先日授業参観があり、件の人物も授業見学に来て初めて俺のことに認識したらしく終始こちらを意識しているようにみえました。

    授業終了後、彼は当時のノリでマウンティングを取ったつもりで色々言ってきました。それをたまたま聞いてしまった彼のお子さんが

    「やめてよ、父さん。○○先生は理科も数学も情報もなんでも出来て、何を聞いても答えてくれるよ!父さんなんか俺が何聞いても答えてくれないじゃん。バカなのは父さんの方だろ!」

    と言ってくれました。その一言に件の彼は黙ってしまいました。お陰でスカッとしましたが、教育者としてお父さんにどういう状態だろうとバカとか言ってはダメだと指導してから職員室に帰りました。長年のモヤモヤが少しだけ晴れました。ありがとう○○君。

    192 :名無しさん@HOME 2011/09/09(金) 03:14:57 0
    夫は一人っ子なのでいつかは同居する覚悟はあったが
    結婚即同居になってしまった。

    切っ掛けは実母と姑両方から、自分達が嫁姑で苦労したのは
    途中から同居したので上手く行かなかった、最初から同居していれば
    気心も知れて仲良くいったはずだと言われ続けたからだ。

    新婚旅行から帰った最初の挨拶時
    嫁は貴方一人だから老後の介護は嫌でもやってもらはなければならない
    と宣言された。だから
    他に嫁はいないのだから私の事どんなに気に入らなくても諦めて
    くださいね。と答えておいた。

    439 :おさかなくわえた名無しさん 2004/10/23(土) 17:43:00 ID:AEJAXeYE
    個人医院勤務です。
    最近院長の娘さんが跡継ぎとして入職しました。
    小児科医として最高の資質を持ってるというか、とにかく優しくて穏やか。
    白衣の変わりにアニメ柄のエプロン着用、看護士も白衣をピンクやモスグリーンに移行、
    診察室にポスターを貼り、ぬいぐるみや花を飾り恐怖感を出来るだけ失くし、
    おりこうさんにしてたごほうびにと、帰りに飴を一つ。
    夜中だろうが朝だろうが昼休みだろうが往診もするし
    小さいぬいぐるみをもってあやしながら診察して、患者さんからの評判も最高。
    眠りかけの猫似のおっとり系お嬢様で、職員にも気配りを忘れない良い人です。

    ある日どっかの団体の人が
    「日本人は働きすぎ!休まなければいけません!」とロビーで騒ぎ始めました。
    なんかゆとりがどうのこうのと言って、
    「土曜日も仕事してるなんて、週休二日が当たり前の世の中になってるのに」
    「労働者のプライベートなくつろぎの時間を削り、家庭生活の崩壊を招く」
    「少年犯罪が増えてるのも親が子と過ごす時間が減っているからで、
    過酷な労働条件を強制する事で、犯罪の増加に加担している」
    と、ゆんゆんな事を熱弁。
    20人くらいの観衆(患者さんと保護者)がいる事が余計活気づけた様です。
    仕事の邪魔だからと帰ってもらおうとしたのですが、院長に話をさせてくれの一点張り。
    その日院長は学会でいらっしゃらなかったので、副院長が登場。
    お嬢の副院長じゃ太刀打ちできまいと踏んだ怖めの師長が駆けつけたのですが
    なんと鮮やかに撃退してくれました。

    184 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 14:48:05 ID:33E3fdBt.net
    ついさっき父と母と歩いてて
    父がJK風の女の子二人組とぶつかって、お互いにぶつかった感じだったけど一応謝ってた。
    そしたら、オッサンに触られたー痴/漢じゃね?キモーみたいな反応されて
    父、(´・ω・`)←こんな顔になってた
    それを後ろを歩いてた母が見て、そのJK風の子に「違うわよーあのオジサン面食いだから。安心して」って爽やかな笑顔で言っててフイタ

    673 :おさかなくわえた名無しさん 2010/06/21(月) 13:51:27 ID:h0VhGbxx
    昨日、街中で迷子を発見。一人にしておくのは可哀相なので目につく所に立ち、親が来るまでおしゃべりしていた
    そこへ仲の悪かったA子が声を掛けて来た
    彼女は昔から性.格が悪かったが、結婚してからは良妻ぶりを見せたいのか、ますます周りの気分を悪くすることばかりしていた
    絶対何か言われる、と思ったら「うわ!私子の子、不細工」
    そして一緒にいた旦那に
    「やっぱり母親の顔って子供に大事よね」
    と言い、一緒にいた子には
    「ママ似で可哀相ねぇ」
    私には
    「で、どうやって産んだの?私子の顔じゃ恋愛じゃないでしょ。まぁ、いいとこ二股で捨てられた?」
    しばらくごちゃごちゃ言っていたが、全てスルーしておきました(旦那、全く注意せず)
    そして旦那に
    「やっぱりぃ、子供は貴方似がい~い」
    と言ってると男性.が話し掛けて来た
    瞬間、子供笑顔で「パパ!」と抱き着き、私は「見つかってよかったね」とその子にバイバイした
    A子が「あれ?私子の子じゃないの?」と言うと、男性.が
    「いいえ、私がこの不細工な子の親です」
    と笑顔に迫力を漲らせて答え、それを見たA子旦那が悲鳴
    その男性.、A子旦那の上司だったみたいです
    「いい奥さんだね」
    の言葉に旦那あうあう
    A子は状況が分かってないようだったので
    「良妻ってね、夫と周りのつながりも良くする人のことなんだよ」
    と言っておきました

    いい事ってするものだ

    このページのトップヘ