スカッ

    581 :名無しさん@HOME 2006/05/15(月) 15:32:54
    ようやく言えました!
    結婚2年目。
    旦那がいないのを見計らって「子供まだ?」「石女はうんぬん」と夫婦で
    まだいらないよね。と話してることを言っても「そんな訳ない、お前がだめ
    なんだろう」といってくる姑。
    旦那に話しても「ほっとけばそのうち黙るよ」と頼りない。
    本当は今日姑家に旦那といく予定だったのですが旦那が体調を崩してしまい
    お断りの電話をかけたときのことでした。
    当然、体調管理ができない嫁だ、などのお小言をすみませんねぇ。で返して
    いたらいつものように子供はまだか?に。チャンスと思って一旦保留、旦那を
    無理やり電話の横に連れてきてスピーカーで会話を再開。
    旦那はいぶかしんでましたけど、つながった途端、「いつになったら孫を
    抱かせてくれるのかしら」「産めない嫁だと知ってたら結婚させなかったのに」
    「旦那は騙されてる。産めないならさっさと出てけ」
    といつものようにまくし立てる姑。ぼーぜんとしてる旦那。
    「今の会話、旦那さんも聞いてました。自分たちには自分たちの生活ペースが
    ありますし、子供だけは私だけではつくれません。ちゃんと旦那さんにも
    きかせましたので二人で話し合いますね。」
    そこで電話をガチャ切りされてしまいました。
    旦那から「本当にすまなかった」と謝られ、もう電話もでなくていい。姑家に
    いかなくてもいい。を勝ち取りました!
    スッキリ!長文すみませんでした。

    150 :おさかなくわえた名無しさん 2008/08/17(日) 16:05:18 ID:7nibjlM0
    友人達と回転寿司を食べに行ったが30分待ち以上の行列…予約して
    待ってたが、店内を見ると明らかに食べ終わってるのに、寛いだり
    話し込んだりしてる席がある。すると待ってた4才くらいの女の子2人
    がその席に行き「もうお腹いっぱい?御馳走様?」と聞いて回った。
    聞かれた人は「あ…そだね 行こうか」と次々に会計を済ませ店を出た
    女の子達は待ってた人達に拍手で迎えられた。 

    538 :名無しの心子知らず 2010/06/07(月) 17:14:41 ID:qJB6h4eB
    もう随分前の話だけど。
    私は仕事柄警察とか弁護士とかに知り合いが多い。
    それを何処かで聞いたらしい近所のママAに相談された。
    「○日に×の道で車で自転車にぶつけちゃって…警察の人に言って見逃してもらえるように頼んでくれない?」
    との事。
    調べてみると確かにAの言った日言った場所で轢き逃げが有った、被害者は農作業帰りのお爺さんで足を骨折。
    「私も何処迄協力出来るか分からないけど、管轄署に知り合いがいるから話してみるね☆」
    と言ったらAはとても喜んでいた。
    旦那はお堅い職業のとても真面目な人だし、子供も小さいから警察沙汰は困る、ありがとうとか。

    知り合いに電話して、犯人がいますよと通報しておいた。
    その日の夜に覆面パトらしき車がAの家に来て、それからAを見ていない。

    139 :名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土) 12:03:23 ID:2uA
    ママ名刺って知ってるか?
    なんか子供を持つ親が●●のママという肩書で作る名刺で、連絡先だけでなく、生年月日や血液型、持ってる資格や世帯年収を仄めかす情報を買いたりしているやつ
    俺の妻は14時に家を出て25時過ぎに帰ってくる仕事をしている
    だからお迎えとかは俺が行くことが多いんだが、その時にボスママと取り巻きからこのママ名刺ってのを貰った
    俺は仕事で使う名刺しか持ち合わせてなかったので受け取るだけ受け取ったんだが、「シングルファーザーなんですか?」とズケズケと聞かれた
    相手の言い分としては「誰とでもお付き合いする訳にはいかない、きちんとした相手としか子どもを関わらせたくない」ってことのようだ
    要はお前も名刺という名の個人情報をよこせ、と
    「どちらにお勤めなの?」「お仕事しながら育児は両立できるの?」「お家のことしっかりなさってる?」ととにかく詮索が酷かった
    妻に話すと「シングルファーザーだと勘違いされるのは、あなたにも子どもにも申し訳ない」とシフトを調整し、週2回子どものお迎えをしてから仕事に行くようになった
    仕事時間が減る分給料も減るが、子どものためと割り切っていた
    ところが今度は「奥さん、お迎え行ってからお仕事行くなんてどんなお仕事なの?」と詮索が入った
    「子持ちなのに髪も固めてお綺麗よねえ?」「いつもビッシリ決めてるけどどこにお勤めかしら?」「お家の前通っても夜遅くまで車がないし、帰りが遅いんでしょう?」
    うひゃー女って怖いなーと思いつつ、俺と妻は別の人間なので、妻のことを勝手には話せません、みたいなことを伝えて息子を連れて早々に逃げ出した
    妻に聞くと妻も母親たちの質問攻めを受けるらしいが、「仕事があるので」の一言と、幼稚園の先生の理解もあって逃がしてくれているらしい

    しかし暫くして幼稚園の集まりに妻と二人で出席することになった
    やはりと言うべきか妻は格好の餌食になった
    「小さい子どもがいるのに夜の仕事なんて」
    「あまり宜しくない仕事なのでは」
    「小さい子がいるのに身なりもしっかりしているし、やっぱり」
    「子どもの事何も解ってないんじゃ」
    みたいなヒソヒソをボスママたちに聞こえる様に言われた
    暫く話を聞いていた妻は、ボスママグループに近づき、懐から名刺を取りだした
    「仕事以外では名刺は持ち歩かないもので、申し訳ありません。私、●●(超有名な進学塾)で講師をしております、●●の母の●●と申します
    ■■くんのお母さん(ボスママ)、上に20歳のお兄ちゃんがいらっしゃいますよね?塾にいらしてるのでよく存じ上げていますよ」
    ボスママはその紹介に明らかに顔が引きつっていた
    妻によると、Sラン大を目指すも挫折し、そこから成績も伸びず、翌年AランBランの大学にも落ちて三度目の受験を目指す男の子らしい
    家では母親に罵倒され、存在を消すかのように塾に押し込められて帰ってくるなと言われていたそうだ
    妻は当時の校舎にうつって間もなかった為、ボスママも妻が息子に勉強を教えているとは気付かなかったのだろう
    それからは詮索が面白いくらいピタリとやんだ
    俺も俺で職場の銀行に誰かの母親が来ていたようで、いつの間にか業種がバレていた
    貧乏シングルファーザーの扱いから、セレブ夫婦に格上げされたのが面白かった

    前は公立幼稚園に行っていてそこでもランクの付けあいのような事やってた
    私立のお嬢様・おぼっちゃま幼稚園は一々他の保護者と格付けしあうなんてバカバカしいことはやらないだろうと思っていたが、品性と幼稚園は関係なかったようだ

    118 :名無しさん@HOME 2014/10/11(土) 20:56:13 0
    近所に住む義妹の子供たち(7歳♂5歳♀4歳♂)がとにかくうるさい
    しつけもなってないので一緒に出歩きたくない
    でもトメや夫にはなかなかそうは言えない
    こっちが小梨だからひがんでるみたいでさ
    「子供ってこんなもんよ神経質すぎw」で片付けられる

    敬老の日に姑と夫と義妹と甥姪で食事してSCに寄ったんだけど
    例によって子供たちが叫んで走り回る
    そうしたら通りすがりのおばちゃんがにこやかに
    「あらあら元気なお子さんね」
    そしてすぐに「バカ丸出し」とすごくハッキリ付け加えた
    顔はにこやかなままだったから
    義妹もとっさに何言われたかわからなくて半笑いだったけど
    後ですごくプリプリしてた
    それ以来私の頭の中で「あらあら元気なお子さんねバカ丸出し」がぐるぐる回ってる
    いつか言ってしまいそうで怖い

    887 :名無しさん@HOME 2012/12/09(日) 11:19:22 0
    義兄嫁さんが独善的で凄い
    基本的にしっかりしゃっきりママさんなんだが
    自分の意見が常に正しいとゴリ押しが半端ない
    例えば皆で行く旅行先(今はここが安いから行かないと!)
    例えば電車に乗る車両(〇〇駅で降りるなら○両目に乗らないと!)
    勿論、道順や子育てや服、政治経済時事ネタに関しても。
    言ってる事が大間違いってことは少ないんだけど、
    皆が今望んでる事はそうじゃないから…という事は分からない。
    正しいんだから従って貰わないと、まさか反対意見は無いわね?
    みたいな感じ。めんどくさいので皆ハイハイって言ってた。
    で、子供の学齢があがったので何となく疎遠になって行った。

    この間久しぶりに義実家に全員集合で食事会をした。
    義兄嫁さんが私旦那にドレッシングを渡そうとしてくれたんだけど、
    私旦那が「あ、僕はドレッシング要らないので」って言ったとたん
    ファビョリだした。学級委員長がキレて演説始める感じで。曰く
    「私が良かれと思って頑張っているのに誰も感謝しない」
    なんか学校のPTAとかママグループで上手くいってないんだそうな
    自分がいかに正しく良い情報を伝えてあげているか、
    気を遣っているか、頑張っているかとうとうと語りだしたので
    uzeeeeと思っていたら、大学生のコトメちゃんが言ってくれた

    391 :名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火) 12:08:35 ID:VVz
    結婚したら、父、母、子で暮らす事が幸せ!祖父祖母はいらん!寄ってくるなの考えの叔父妻。
    それを叶えるなら嘘も方便とばかりに、いとこに「祖父祖母は意地悪、けれどそれが普通」「お前のいとこ(私)は息子君が嫌い、近寄ったらいじめられる」とないことないこと吹き込んだ。
    そんなことしたら、いとこが結婚したら祖父祖母(叔父夫妻)捨てるに決まってるのにね。そういう教育してるし。

    いとこは結婚して県外に、叔父妻は「そんなつもりじゃないの!孫ちゃんに会わせて」とダブスタ乙な事を喚いたが、何がそんなつもりじゃないのか。

    162 :名無しさん@HOME 2009/08/10(月) 18:44:35 0
    流れを虫してカキコ。

    コトメ子が妊娠した。リアルで14歳の母になってしまった。
    私達は三十代小梨夫婦。(私とコトメは同い年)
    ウトメ&コトメがコトメ子が産む子供を私達夫婦の養子にしてやるから
    有難く育てろ!と言ってきたので、思わず言ってしまった。

    そんな頭も尻も道徳観念も軽い女のガキなんざ、絶対にイラネー。
    タヒんだ両親に申し訳ないし、育てる義理も無い。
    大体、相手の男はどうしたよ!ガキに手を出すなんて、最悪。
    え?誰よ、逃げられたん?あーーぁ。
    っつーか、コトメ子もホイホイ足開くんじゃねーよ。
    盛りのついた猫じゃあるまいし!
    それより何より、もう「嫁」じゃないんです~。「元」嫁ですから~。
    三年子無きは去れ…が家訓ですもんね。夫婦で従わせて頂きました。
    旦那は私の姓を名乗るそうです。
    あぁ、前の家はもう誰も住んでませんので、行っても無駄ですよ。
    それでは、ごきげんよう…。
    ポカーンとするウトメとコトメ。泣きじゃくるコトメ子を無視してサッサと帰ってきた。
    あとは知らん。

    今度こそ、旦那と二人で幸せになる!

    420 :1/2 2013/06/13(木) 18:14:29 0
    先人たちの知恵を思いっきり拝借してやってきた!
    アイデア沢山いただきました。ありがとうございます。

    天麩羅イビリを一通りやられてきた。
    石女、三年子無きは云々、我が家の味が云々。
    あそこへ連れていけそれが食べたい、挙げ句の果てに息子チャンとハワイいきたいと。
    そしてそれにウンウンと頷く元エネ夫。

    それが義実家でだけならなんとか我慢したかもしれないけど、だんだんと元エネがエネエネしてきて、
    「ママの味と違う(私が味の素使ってないから)」
    「ママはもっと掃除してた(元トメは専業で私は正社員)」
    「ママが嫁子の歳にはもうお兄ちゃん産んでたよ」
    「ママとハワイいきたいなー」
    ママママママ。マザコンか。

    最初はいちいち言い返してたんだけど、なにを言ってもママはーママはーって。本当にママってよんでた(人前では母っていうけど、家の中ではいいとしこいてママ)。
    半年くらい前から言い返すのにも疲れて、元エネと食事も分けるようにした。同じような献立でも、元エネの皿には味の素を一振り。
    その間にエネ発言の録音と嫁いびりの録音を進め、残業も沢山して離婚資金を貯めた。
    ついでに検査したら、私は子供を産むのになんら支障がなかった。つまりエネにタネがないかできにくいらしい。

    そうしてお金も無事溜まり、半年くらいは細細と暮らせるめどが立ち。
    「二人でハワイいってきたらいかがです?このプランとかどうでしょう。私が出しますよ」
    と、1週間ほどのプランを提案したら、それにホイホイ食いつく元トメとエネ。
    ゴールデンウィークだったのでエネも有給をとり、さっそうと飛行機に乗って行った。
    嫁子もどう、なんて一言も言わなかった。言われなくて良かったけど。
    置き土産はトメの「家、掃除しといて頂戴」

    …まじっすか、と声に出しそうになったが、我慢。
    プランを提示したのはゆっくり引っ越しするためだったんだが…
    考えた末、エネミースレとかDQN返しスレとか見て、やれることやろうと決心。

    701 :名無しさん@HOME 2010/10/04(月) 14:34:00 O
    我が家、基本ラブラブ夫婦なんだけど
    旦那が天麩羅クソトメのイエスマン
    トメとは中距離別居で、たまに遊びに来るんだが
    やれ味が濃いだの、家具の配置がどうのと文句を言いまくる
    それに乗っかり「確かに!」と私をしかる旦那
    ハイハイサーセンとスルーしていたが、
    ある日、いつもと同じように夕食にグチ垂れる2人に対して
    6歳の息子が反論してくれた

    「お父さん、なんで、ばあちゃんが来たときだけお母さんを怒るの?
    いっつも、お母さんのご飯が一番おいしいよぉ~って言うくせに!」

    旦那のうっ!て顔と、トメの気まずそうな絶妙な顔に
    スッカーーーー!!とした。
    息子の言った「おいしいよぉ~」が、若干旦那のモノマネ入ってて噴いたwww息子愛してる

    336 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:08:35 ID:uGjpmxw1.net
    高校の部活(柔道部)で、しごきに命を賭けてるOBがいて、
    時代遅れのトレーニングで膝とか腰とか壊す部員が続出してた。
    顧問の先輩だったので顧問も強いことが言えないという日々だったが
    ある日、大会直前にまた無理難題を言い出したから、部長だった俺が
    初めて意見を言った。

    OBが激怒して「すぐに退部届を出せ!この虫けらが!」などと怒鳴ったので
    こっちもブチ切れて「正直言って邪魔ですからもう来ないでください」と
    言い返したら「この世界は強い者が絶対なんだ!そんなに言うなら俺を
    倒してみろ!俺に負けたら退部だ!」というので組み合うことに。

    組み合ってすぐに「あれ?このオヤジ相当怠けてね??」とわかったが
    手を抜くこともなく、まずは大外刈りで一本。「今度は手を抜かないからな」と
    負け惜しみを言った直後に内股すかしでさらに一本。立ち上がって来たから今度は
    綺麗に一本背負い。しつこいので最後は上四方固でフィニッシュ。

    何か言いながら出てって二度と来なかった。

    517 :おさかなくわえた名無しさん 2011/05/25(水) 21:50:40 ID:ViWSRcQB
    >>507さんが元気ならそれでよし!

    じゃあ自分も。武勇伝かどうかは謎だが。携帯改行で読みにくかったらごみんに。

    高校二年、当時仲がよかった男子二人と賑やかな所に遊びにいってた。
    お店の行列に並んでた時、後ろにいた大学生の塊のリーダーっぽい男に私は肩掴まれ無理矢理向き直された。
    「音楽聴きながら歩いてんじゃねぇ(?)」と。歩いてねーよ。
    そのまま掴まれた首根っこゆらされた。私は喉の風邪を引いててマスクをしており、ゆらされた反動で思いっきり咳込んだ。
    げほげほ咳込む私、私の背をさする男子、近くの自販機で水を買ってくれた男子と私達は大学生を空気のようにガン無視。
    当然ながら大学生お怒り、やがて水を口に含んだ私の胸倉をひっつかむ。周りの大学生はやれだやめてだと騒ぐ。
    このあとはお分かりかと。
    「ぶふー!!!」
    私は口に含んだ水をそいつの顔にぶっかけた。
    大学生、男子、周りが噴き出し、私は咳込んで苦しいながらもそれが面白く水を再度口に含んでは咳込み顔にぶっかける→口に水を含む→ぶっかける。を五回くらい繰り返した。
    んで呆然としていたリーダーだがハッとして私の耳にはまるそれを抜き取った。
    イヤフォンのように線が繋がっていなく、リーダーまたもや呆然。
    私、ようやく落ち着いて一言。
    「それ、補聴器ですよw」
    リーダー意気消沈。周りにどや顔する私と「なんか言うことあります?」「こっちは言いたいこと山ほどあるんですけど」男子がすかさず言い、大学生たじたじ。
    そのあとリーダーが中々謝らなかったので水を口に含もうとしたら謝られたwwwもったいないからぶっかけたけど。
    帰り、リーダーと囃し立てた大学生の有り金せしめ並んでいたお店のお菓子を買いまくった。
    クラスメイトにも配るほど買ってやった。
    私は元々耳が悪いが、補聴器があれば生活に支障はないのでその日もしてた。
    リーダー友人いわく「音楽聞いて歩くヤツを注意して好きな子の気を引きたかった」んだって。
    別の意味で引かれてたみたいだけど。よかったねリーダー!

    464 :名無しさん@HOME 2009/01/02(金) 10:37:07 0
    元旦早々「離婚します」宣言をしてきました。

    去年12月までに離婚材料のデーター取得完了
    弁護士さんにも話しを通し済み。
    年末に、義実家の大掃除とおせち料理を言い渡されたけど、
    今回は伊勢エビや蟹を使った、豪勢にして凝った料理を作る予定だから、
    家で作りたいと言ったらあっさり了承。
    夫を義実家に送り出したのを見送り自分の荷物を運び出した。

    そして、元旦、お重を持って義実家に行き先ほどの宣言。
    お重には無記名の離婚用紙と、弁護士さんの名刺、簡易に書いた離婚理由を
    それぞれの重箱1段ずつに入れておいてきた。
    コトメの婚約者との初顔合わせで、これだと心底驚いたろうな。

    もっとすぐに何か言われるかと思ったけど、唖然としてる内に出てきちゃった。
    実家に電話があったようだけど、事前に離婚するって話しをしていて、
    連絡が来ても「知らない」で通してくれと言ってある。
    しばらくは、叔母さん宅の離れで生活させて貰います。
    仕事も12月で退職して、1月から新天地で働きます。

    お父さん、お母さん、散々、心配させてゴメンね。
    ようやく踏ん切りがついて、新年早々、宣戦布告が出来たよ。

    112 :おさかなくわえた名無しさん 2012/07/30(月) 15:51:14 ID:PgK8NIRu
    とあるSCテナントの、ファンシー系雑貨屋でのこと。
    放牧された餓鬼が他の客を鬼に見立てた一人鬼ごっこで店内を走り回り
    陳列を乱したりしていた。店員が注意するも親は逆切れしガキは続行。イラつきながら
    買い物をしていたが、とうとうガキがターンした際にガラス棚を崩す大惨事となった。
    幸い、避けようとしてよろけて足を捻ったりした人程度で、大きなけが人はいなかったけど。

    責任者と警備員が出てきたらDQ親が盛大にファビョった。お約束の「子供のしたこと!!!」
    責任者が何か言おうとするのにかぶせる様に大声で怒鳴り散らす。甲高い「オンカッカ」発動。
    ものすごく嫌な雰囲気になっていた。
    そこでかなり集まっていた野次馬の中の男子高校生が
    「そーだそーだ、子供のしたことなんだから子供責めるなよーかわいそーだろー」と叫びだした。
    連れの子達はギョッとして止めようとするも意に関さず、続けて
    「子供じゃなくてー親が責任取れーwww」

    間を置いて、連れの子達爆笑。
    DQ親とガキ以外の全員が「え?」→「だよねーwww」な顔になった一連の流れにスーッとした。

    787 :おさかなくわえた名無しさん 2007/12/03(月) 20:48:31 ID:ceDWs5w6
    809 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2006/05/19(金) 21:10:32 ID:F/qpol/p
    今日入った喫茶店の隣の席に座った女の子達
    ブサコニーが普通の子に萌え話を語って聞かせていた。
    双方とも同人者らしいが、フツーの子の方が一生懸命
    「後で聞くからここではその話よそうよ」
    「他のお客さんが居るから、○ちゃん声を落として」
    と言ってもコニーは聞かず、いいじゃんいいじゃんと更に声をデカくする。
    後から入った私の注文が来た頃、ふたりの共通の知人らしい子が
    「あれー偶然~」とテーブルにやって来た。これがまたえっらい可愛い。
    連れを別の席に待たせ、ネイルケアクーポン貰ったからあげると鞄を開ける可愛い子。
    ブサコニーが言った。
    「いいよねー**ちゃんは可愛いし何やっても似合うから」
    困った顔をする、クーポンを受け取ろうとした普通の子。
    私はどれだけ頑張ってもブスだしデブだから可愛い服も着れないし
    ネイルケアとか似合わないししたら笑われるだけだしと不貞腐れるデブス。
    可愛い子は鞄からクーポンを出して普通の子に渡すと言った。
    「違うよ~あんたは性格がブスだから顔もブスでデブになったんだよ」
    じゃあねーと可愛い子はにこにこしながら待たせていた連れの所へ行き、
    きゃあきゃあ笑いながらカフ工ラテとシフォンケーキを食べていた。
    可愛い子GJと思った。

    484 :1 2007/11/23(金) 04:08:24 ID:CLkBypwZ
    下がってますが投下。
    成人式で地元に集合した。他県の大学に通っていた私は久々の帰省。
    式が終わり、翌日小学校の同窓会が行われるらしく一つ返事で参加OK。
    何人か先生も参加するとのことでwktkしていた。
    当日参加先生を見ると小5の頃の担任S先生発見。
    彼は贔屓が激しく(クラスの中心になるような子、可愛い子だけちやほやしてた)すぐキレる先生で、贔屓の目から外された生徒からはかなり嫌われていた人だった。
    自分も除外視されていたほうではあったが昔の事だしまあいいか、みたいな感じだった。

    5 :名無しさん@HOME 2010/10/06(水) 11:01:06 0
    妊娠して、子供が小さいうちは専業になることを決めた。
    小姑に「専業pgr」を散々された。

    下の子が幼稚園に入って時間に少し余裕が出来て、資格の勉強を始めた。
    2年かけてなんとか受かった。
    小姑に「無駄な努力pgr」を散々された。

    下の子が小学校に入って派遣を始めた。
    家庭に影響があまり出ないよう、週3~4日の残業なしで探したので苦労した。
    小姑に「非正規雇用pgr」を散々された。

    子供たちも夫も私も、私が働くことに慣れたので、正社員の誘いを受けることにした。
    小姑に「育児・家庭放棄pgr」を散々された。


    思わず笑い出してしまった。
    本当に何にでも文句つけるんですね、どういう状態ならお気に召すんですか?って、
    たぶんものすごく気に障るようなバカにした聞き方をしてしまったと思う。
    そのものの言い方に自分でも驚いたんだけど、なんだか止まらなくなった。
    私が出産して育児して、一応勉強して、派遣して、正社員になって、その間あなた何してたんですか?
    って続けちゃった。
    (小姑は正社員だけど新卒時からずっと年収250万くらいらしく、義実家に経済的に頼りきり。独身)
    返事はなく睨まれたけど、目を逸らさないでいたら小姑は無言のまま去っていった。
    なんかもう怖いものはない気分。
    でもいつも「か弱い妻を守らねば!」で燃えてる夫にはナイショにしておこうw

    570 :名無しさん@HOME 2008/02/20(水) 17:05:09 0
    結婚して同居して3年になるけど、トメは本当に良トメ。
    喧嘩はそりゃするけど、トメとはお互いにハラを割って話せる仲。
    嫌な事はお互いにトコトン切り詰めて話し合って、譲れるところとそうでない所を
    出し合って、お互い良好な仲を保っていた。
    けど、問題はウト!
    この馬鹿は、何をどう思ったのか私とトメが所謂嫁姑戦争をしてる所を見たいらしく、
    あの手この手で、私とトメの仲を裂こうとする。
    と言っても、幼稚な手で
    「嫁子さんが、トメの事こう言ってたよ~」だの
    「嫁子さん~トメがお前のことダメ嫁だってさ~」だの
    デタラメもいい所をお互いに言いふらすと言う形。
    夫は「いい加減にしろよ!」と止めてくれてるが、右から左でやめず。
    先日も、ご飯中にも関わらず
    「嫁子さんよぉ、トメがお前のこの煮物嫌いだって言ってたよぉ~なぁ?」
    と、トメに同意を求めるような顔でニラニラと言い出した。
    何時もはスルーする所が、トメは一瞬箸を止めて、ニッと口をあげた。
    ああいう顔をする時は、トメは何か企んでるんだよなぁ。
    で、チラッと私の顔を見て、
    「嫁子さん、この際だからちょっと私も貴方にいいたい事があるの。
    こちらへ来てくれない?ああ、男連中はここで食事をしていてね。」
    と、スッと台所へとトメは立ち上がった。
    「はぁ~い…」と、私はちょっと演技かかった嫌な顔で台所へ。
    チラッと見たら、嬉しそうにニタニタと笑って揉み手をしているウトが。
    夫は、そわそわとあっちを見たりこっちを見たり、はじめての展開でどうしていいか判らないらしい。

    1 :名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金) 17:40:24 ID:ChLpGRqUQ
    大恥かいて家を飛び出して来ちゃった…
    どうしよう…
    誰か聞いてください、お願いします。
    誰かに話さないとパニック起こしそう

    69 :おさかなくわえた名無しさん 2010/04/10(土) 18:43:43 ID:0Ri2pveR
    職場の同期と久しぶりに飲みに行ったときです。
    それぞれ違う場所に配属になったので、約1年ぶりの再開ということもあり女の子のお店で飲んでいたところ後ろにイヤーな方々が・・・。
    見た目ですぐに8の人だとわかる方々で、女の子に難癖つけたり、ボーイには料金が高いと言ったり、挙句の果てには他のお客さんにも絡み始めました。

    絡まれたら嫌なので早々に退席することに・・・。
    さりげなくボーイさんにお金を渡そうとしたところ、かなり出来上がってる8の1人が「おい!何帰るんだ?俺らが悪いみてーじゃねーか!」と・・・。
    やんわり「いやぁ~帰り遅くなると嫁さんに怒られるんで~」と避けると「ああ?何?そんなんが通じると思ってるの?」と友人の胸ぐらを掴んだ。

    そこで最終手段に出ました。
    「ごめんなさい。それ以上やると正当防衛で押さえつけます。我々は陸上自衛隊の空挺と普通科レンジャーです。事を荒げたくないのでやめてもらえますか?冗談抜きで僕ら強いです。」と身分証提示しました。

    すると手のひらを返したようにおとなしくなり、挙句の果てには女の子にも失笑されてました。
    そのまま帰りましたがスッキリしました。

    でもごめんなさい。
    友人達は空挺とレンジャーの猛者ですが、僕は通信科です。

    このページのトップヘ