スカッ

    770 :おさかなくわえた名無しさん 2018/12/25(火) 03:19:12 ID:/sWZUk9UL
    流れが止まっているようなので書き捨て。。
    個人的には胸スカだったが、スレチだったらすみません。

    当時 結婚前提で同棲中(呼称は嫁で統一)
    俺 嫁 共に30代
    後輩  20代前半 子供生まれたばかり

    交際中から俺の弁当作ってくれていて、仕事柄日中エネルギー必要ということも理解してくれており、メイン+副菜3~5種の弁当持たせてくれていた。
    (副菜は健康面もあり、野菜メインのもの)

    ある日後輩が仕事終わりに、相談があるから家に来たい。とのこと
    時間的に嫁も帰宅途中で今からもてなすのは大変。
    俺「外ならいいけど、家は嫁も帰ってきてないしいれられない」
    後輩「夫婦のことで嫁さんにも話聞きたい」
    と色んな言い方をしても、家に来たい。だけは譲らない。
    一回もそういう相談をもたないヤツだったし、悪いと思いながら嫁に確認したところ「えー!何もできないけれどいいなら!酒だけよろしく!」と言ってくれた。

    758 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:58:15 0
    ウト父方の法事で、ウト実家に集まった時の事。
    色々仕切りたがる癖に、ちっとも働かずに酒ばかり飲んでるコトメが、
    新婚の従兄弟のお嫁さんに向かって、
    「良く、あんな薄給取りと結婚したね~w私には無理無理。」
    「年収は最低1千万円は無いとね~」
    これって私達が結婚する時も言ってた台詞。
    トメに〆られてメソメソ泣いてたくせに、まだ懲りてない。
    今度は従兄弟の反撃、
    「ブスでデブで無職のお前のどこに1千万の価値が?」
    「せめて手伝いでもすれば可愛げがあるけど、今だって座りっぱなしじゃんw」
    釣られて、周りの同年代の人達も、
    「○○(元アイドル)の旦那も年収1千万円無いんだって。」
    「え?じゃぁ○○と同等に思ってんの?」
    「うわぁ、それはあつかましいよコトメちゃん。」
    「逆に一千万円稼げても、嫁に欲しいって人、居ないんじゃない?」
    皆さん、普段から色々嫌な事を言われているみたいで、言いたい放題。
    叔母の一人が「気持ちは解るけど、言い過ぎ」って嗜めて場を収集したけど、
    あの時のコトメの顔を思い出しただけでせいせいする。
    ちなみにこれは5年前の話で、現在コトメは42歳。
    あれから法事には一回も顔を出していないので、毎回、和やかに過ごせている。

    317 :名無しさん@HOME 2011/12/27(火) 10:45:46 0
    義実家に行くとトメが嬉しそうに、私と共通の知人であるAさんに会った事を
    報告して来た。
    Aさんが私の事を褒めたので、そんな事は無い!って、私がどんなに酷い嫁なのか、
    訂正してやったわwとのこと。
    トメは、こうやって私を怒らせて「勝った」みたいな顔をするのが好き。
    夫やウトが嗜めても、会う度に意地悪になっていく。
    普段は言い返さないけど
    「あーそーですかぁ、またブログネタをありがとうございます。」
    って言ってみた。
    トメは、ブログって、なに?まさかあれ?あなたも書いているの?と焦りだした。
    私「はい、嫁姑戦争ってタイトルで書いてます(嘘)
      あ、安心して下さい。トメさんの名前はアルファベットにして伏せていますし
      会社の同僚とか、母とか身近な人にだけにしか教えていませんので。」
    (Aさんは、会社の同僚)
    トメは、私は嫁いびりなんかしてないでしょ!と言いつつも、暫く目が泳いでたから
    自分がやったこと、言った事を思い出していたみたいだった。
    夫がさりげなく「でも、皆よくみつけるよね~。毎日千アクセスはあるんだろ?」と
    嘘のフォロー。
    ウトも解ってて「一日千人も見てるのなら、テレビの取材とか来ないのか?それよりも
    個人を特定されてしまうんじゃないのか?」とかトメを追いつめてくれた。
    トメは私達が帰る迄、ずっと心配そうな顔をしていた。ザマミロ。

    395 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:52:12 0
    結婚してから旦那は痩せた
    「痩せたのは嫁子の料理が不味いからだ」とことあるごとにチクチク嫌味を言ってくる姑(私の料理を食べたことはない)
    何回も続くので、旦那が無邪気を装って
    「母さんのメシより嫁子のがうまいよ!」
    「母さんと違ってバランス考えてくれてるから痩せれたよ!」と姑に言い切った

    あまりにも姑が固まっていたので、気を遣って私が旦那に
    「旦那クンが食べたくなる実家の味ってなぁに?」
    と聞いたら、姑実母の料理ばかりあげた旦那
    惚れ直したわ

    っていうか旦那が小さいとき、自分の趣味を優先して子育てを姑実母任せにしてたくせに
    なぜ今更、嫁に張り合おうとするのか旦那も理解できないんだと思う…
    私も理解できない

    652 :名無しさん@HOME 2012/01/20(金) 12:00:58 0
    息子は2才なんだがアニメ大好き。
    日曜の朝は時間になるとテレビの前に座って
    ライダーやらプリキュア見てる。
    それを知ったコトメが、ウトメ、旦那、息子、私、コトメ旦那がいる前で
    「うわぁ…その歳でアニメオタクなの?将来怖いねww
    ニートとかにならなきゃいいけど」なんて言い出した。
    アホかこいつと思って
    「子供がアニメ好きでなんか問題あるんですか?アニメって本来子供の為のものですけど」
    と言い返した。ウトメは何故か爆笑してて、旦那はコトメにキレ、コトメ旦那は呆れてた。

    このページのトップヘ