スカッ

    926 :おさかなくわえた名無しさん@ 2014/03/20(木) 00:28:26 ID:+5FPBt+b
    武勇伝だったのか分からない話
    私が小学6年の時登校班で登校していたのだか毎日遅刻して来る兄弟がいた
    時間はキッチリ守って出るよう指導されていて遅れた子は親が送るシステムだった
    私はリーダーだったので時間を守り集合場所から出発していた
    ある日遅刻兄弟のお母さんが私に文句を言いにきた
    『あんたね!?上級生なら下級生を待ってあげようとゆう優しさないの!?可哀想だと思わないのか!』
    そこで私は普通に答えた
    『可哀想だと思うなら親の監督であと10分早起きして家を出させてください。
    それで解決します!』
    お母さんは顔を真っ赤にしてあんたね!大人に向かって!!とか叫びながら逃げていった。

    武勇伝…?

    813 :名無しさん@HOME 2011/11/17(木) 23:25:39 0
    今まで良トメだと思ってたのに、子が産まれてから同居同居言うようになった。
    「私が孫ちゃん見てるから、嫁ちゃん働けるわよ~。お父さんも寂しがってるし~。みんなで暮らせば楽しいわよ!!」
    って顔合わす度に言う。
    散々旦那にも断られ、ウトさんも別に寂しがっていない。
    いい加減ウンザリしたので
    「トメさん。息子さん(旦那)がおじいちゃん(大ウト)に甘やかされて、ちゃんと育ててあげれなかったって言ってましたよね。同居なんてするもんじゃないって言ったのトメさんですよね?
    金銭感覚も常識も誰が教えたと思ってるんですか?私ですよ。言っても聞いてくれないの~って丸投げしたじゃないですか。うちの子まで三文安にするつもりですか?じゃあ○○家は三文安製造工場だ!アハハ~」
    って笑いながら言い返したら、コトメさんがビール吹き出したw

    懲りずに「でもムチュコタンは長男だし~…」って言ったところで
    「いや、お母さんも孫はおもちゃじゃない!!っていつも私に愚痴ってたじゃん。でもその様子じゃじいちゃんみたいに甘やかすし、同居なんてしちゃダメでしょ」
    ってコトメさんに言われて撃沈。
    以降、同居って言葉が出る度「三文安~♪」って歌ってたら言わなくなった。
    そして、旦那は「三文安って何~?」ってアホ面して私に聞いてきたw

    20 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/20(土) 19:10:18 ID:lQcykWYj
    通勤電車で座っている人の前に立ち、妊婦バッチをこれ見よがしに見せ、
    席を譲られて、一言の礼もなく当たり前の様な顔で座る女がいる。
    地方都市の下り線の始発なので、発車時間の10分くらい前に来て、
    並びさえすれば確実に座れるのに。
    私も2回譲った事がある。
    ムッとしたけど妊婦だし…と我慢してたが、
    その女が毎日席を譲られてるのを見てイラっとしてた。
    先日、私の隣の隣位に座ったおとなしそうな大学生風の男の子の前に立ち、
    例によって鞄にぶら下げた妊婦バッチをつきだした。
    大学生は席を立ちかけ、私はチッ、またか…とイラっとしたら
    私の隣に座っていたサラリーマンが、高校生の手を掴んで座らせた。
    高校生も私も、その女もビックリ。
    サラリーマン「おいあんた。あんたはいつになったら子供産むんだ?
    少なくとも去年の夏にはもう妊娠バッチ持ってたろ?
    ぜんぜん腹も出てねえじゃねえか。
    電車乗ってる間楽したいなら早く来て並べよ。みんなそうしてんだ。
    詐欺師かあんたは」
    気が付かなかった私も私だけど、そう言われてみれば。
    女顔真っ赤にして「乗り換えの都合で早く来れないんですっ!!」と逆切れ。
    サラリーマンは「そんなあんたの都合なんてこっちの知った事か。
    だったらおとなしく立ってろ。
    人の好意に付け込みやがって、ムカつくんだよ」
    周りに居た人ヒソヒソ。女子高生なんて大声で「うわっ最低!」「ムカつく!」とかw
    女は口への字にして、プルプルしながら足音荒く隣の車両へ移動して行った。
    サラリーマンは大学生に「なんか騒がせてごめんな」とか謝ってた。
    何か奥さんが妊娠中らしく、
    「ああいう非常識な女がアカンボもいないのに妊婦だ!って偉そうにしてるのが腹立って…」
    と言ってた。
    あちこちから称賛の声も上がって、サラリーマン照れくさそうにしてたけどw
    明後日、女は同じ電車に乗ってくるのかなぁ。

    605 :名無しさん@HOME 2011/11/06(日) 15:37:03 0
    病気でもないのに入退院を繰り返し「迷惑かけてごめんねー、アタシなんかいないほうがいいね」って
    何回も何回も私に言っては「そんなことないですよ」って返事を欲しがってるトメ。
    さすがにイラついて「そんなにタヒにたがらなくてもちゃんと順番が来ればあの世に行けますよ」って
    言い返したことならある。思い通りの返事じゃなかったため半分涙目でングング唸ってた。

    564 :おさかなくわえた名無しさん 2005/09/30(金) 16:59:12 ID:ottCquXr
    自動車整備士の知り合いの話だが。
    隣の家のオヤジがいつもその人の車庫の目の前に路駐していて激しく迷惑だったらしい。
    何度言っても改めないのである日
    勝手にロックを解除、直結してエンジン始動、数十メートル移動、
    エンジン切ってロックして、元々そこに停めてあったかの様にして帰宅。
    その後何も知らないオヤジがやってきて超常現象に焦っているのをこっそり眺めて
    ほくそえんだらしい。
    以来路駐はなくなったそうだ。
    そんな話を思い出した。

    546 :名無しの心子知らず 2013/11/19(火) 18:39:11 ID:rYTW4AFc
    流れよまず投下。スレチだったらスマン。
    電車で乗ってきた子連れ(以下キチママ、キチ子)がやばかった。
    私の隣に座るなりキチママはスマホ、キチ子は
    「ママ~これ欲しい~」と
    私の鞄のha●pytreefriendsのラバストを掴んで言っていた。

    421 :名無しさん@HOME 2011/11/07(月) 01:19:35 O
    今妊娠中で、赤ちゃんが男の子だとわかった。
    今日、義実家に行ったとき子供の名前の話がでた。

    コトメ1(旦那の姉独身)が、「サッカーとかやらせてさ、シュート君とか良くない?」と言い出した。
    旦那がそういう名前は考えてないし二人で決めるからと諌めてもあーだこーだ言って、正直うるさかった。
    すると、お菓子をバリバリ食べていたコトメ2ちゃん(旦那の妹)が、「シュートてw生まれた時から舅てwジジイw」と。
    さらに「ねーちゃん自分で生んでつければ?生めたらだけど」と。

    すごいスッキリした。

    728 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/27(水) 20:38:19 ID:kHUremV+
    職場の女性(27歳)が妊娠し、昼休みに名付けの話をしてた。
    第一候補は、友恵(ともえ)ちゃん(仮)とのことで、 読みやすくて可愛いと皆が絶賛する中、

    パートの女性が 「ババクサくてありえない、可哀想。
    うちの息子は、海外でも通用するように太陽(さん・仮)なの」
    とバカにしていた。
    そしたらバイトの留学生(アメリカ人)が
    「なんで読み方英語にしました? あ、息子のsonと太陽のsunをかけてる?
    ジョークですか?あなたオモシロイねー!hahaha」
    と爆笑。

    皆つられて笑っちゃったんだけど、 パートさんはすごく悔しそうに睨んでいた。
    私は何もしてないけどスカッとした。

    33 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 14:01:34 ID:KE0
    当時付き合っていた元カレに
    「カレーを作って」
    と言われたので、スパイス数種類とカシューナッツペーストをトマトベースで煮込んだチキンカレーを作った。
    ついでにチーズを包んだナンとタンドリーチキンも手作りした。
    「美味しかったよ^ ^」
    と画像付きでラインを送ると
    「なんで先にたべるの」
    「待っててよ」
    「おれのは?」
    ポポポっとラインが立て続けに流れ、元カレくんの分はないよと返したところ、発狂としか言いようがないラインがどしどし送られてきた。
    シメに
    「おまえがそんな女とは思わなかった」
    「別れるからな」
    「あやまっても遅い」
    とあったので、喜んでー!と返してブロック。
    作ってと言われたから作っただけなのになんで怒るかな?(すっとぼけ)
    うるせーやつverのスティーブがハッピーって言ってるスタンプを使えたので満足。

    465 :おさかなくわえた名無しさん 2003/04/19(土) 22:22:00 ID:VXAihXyx
    数年前、放火された家の前でのこと。
    放火された人が、焼け残った家の前で警察の事情聴取を受けているときに、
    地元テレビの連中が、その人を映していた。
    警察官が遮って「被害者の心情も察してくれないか」と言ったのだが、
    知る権利だの情報を隠蔽するのか!などとそいつらは怒鳴って、
    警察官が吊るし挙げられていた。
    当然、その警官も言葉を濁しながらも話を聞いていたが…

    その時、消防士が、おしくら饅頭のように「危ないので、離れてください!」
    といって、5~6人がかりでそいつらを押し出した。

    そのどさくさに紛れて、誰かがマスコミ連中の機材を水溜りの中に
    蹴っ飛ばしたらしい。

    泥水まみれの機材を担いで、カメラマン連中が引っ込む一方、
    放火された人が、涙を流して消防士に頭を下げていた。

    消防士はDQNかもしれないし、そういうのを見て「ざまあ見ろ!」と思った俺もDQNだが、
    あれは、実に正当な行為だったと思う。

    710 :名無しさん@HOME 2010/10/13(水) 09:13:17 0
    流れ読んでません書き捨てゴメン
    どこにどう隠しても私の化粧水を勝手に使う同居トメ。旦那に訴えるも
    気のせいじゃない?でスルー。私からやんわり注意しても
    やめる気配がなく、遠慮なく使ってるようなのでもったいなくて高い化粧水を
    買えないでいた。が最近ストレスもあって小じわが増えてきて
    ついにSK-○を使うことに。

    噂通りすごいニオイだけどあの使用感、使用後の
    モチモチ肌はすばらしい!と思っていたところ
    「嫁子が化粧水に動物の排泄物を仕込んだ!!」とトメが大さわぎ

    仕込んだっていうけど、アタシの化粧水だろうが!!
    曰く、「私が使ってると知ってて嫁子がいやがらせに仕込んだ」・・・だそうだ
    旦那とかの前でも使ってたことをみずから暴露し、しめられたが
    それでもいやがらせに排泄物混入はヒドイ!となおも主張。

    私「何も仕込んだりしてません」
    ト「化粧水がそんなニオイがするわけがない」
    私「もともとこういうニオイなんです」
    ト「新品を買って試してみようじゃないの」
    となり、近所の化粧品店、ドラッグストアでそれぞれ買ってみたが当然同じニオイ。
    それでもまだおかしいと言い続け、通販まで買ってやっと信じた。

    買ったSK-○はどうすんだろ、と思っていたら普段空気のウトが
    「おわびに嫁子さんにもらってもらえ!」と。トメは逆ギレして
    「こんな臭いもの使うひとの気が知れない、ああ臭い臭い」と言ってた手前
    自分で使うわけにもいかなかったようだ。まんまとボトル3本ゲット!

    この騒動でエネ旦那がちょっとウォーターしかけてて、このまま別居の
    流れを作りたい!!SK-○ありがとう!
    通販のでも同じニオイがしたときのトメの落胆した顔が忘れられない

    448 :名無しさん@HOME 2011/06/04(土) 16:20:24 O
    妊娠前は「早く孫産め」「石女はイラネ」だったトメ。
    私たちは「まあ、孫の顔が見たい故の暴走」と気にしないようにしていた。
    しかし、妊娠すると「息子と子作りなんて穢らわしい」「本当に息子の子なの?」「お前の血を引いた孫などいらない」などと暴言を吐くように。
    検診に出掛けたようとした時に凸してきて、上記のようなことを捲し立てたトメ。
    その時、すべて聞かせて貰ったばりに現れた旦那。検診に付いていくと有休取ってくれてたんだよね。
    「これは違うのよ」とアワアワするトメに向かって旦那が捲し立てた。

    「親父と子作りして俺を産んだお前は穢らわしくないのか」
    「俺が嫁子に浮気させるようなボンクラだとでも思っているのか」
    「俺が妻にと選んだ嫁子が気に入らないならわざわざ会いに来るな」
    「嫁子の血が入るのが嫌なら生まれても可愛くないだろうから一生会わせない」
    「これがストレスになって流産でもしたらお前は人こ○しだ」
    「もうお前は母と思わない。縁を切る。赤の他人だからまだ居座るなら警察呼ぶ」

    トメは最初は何か喚いていたけど、警察の言葉でフラフラと出ていった。
    それから旦那にはウトから連絡あったみたいだけど、「何も心配しなくて良い」と言われどうなったかは知らない。

    子が無事1歳になったのでカキコ。

    199 :名無しさん@HOME 2005/02/08(火) 01:20:36
    結婚して24年、それはそれは我慢の日々でした。
    21で何も知らずに結婚して
    私ったら、口はうまくないし、要領悪いし
    家のことなんもできんかったし、
    そりゃ、姑にとっては格好の餌食だったんでしょう。
    舅がタヒんでいないから、息子(ダンナね)しか頼れない。
    まあ、褒めてあげたいくらい裏表の使いわけが上手でした。
    私と二人の時は罵詈雑言投げつけて、あたかも奴隷のように扱われましたさ。
    私は私で、何も出来ない自分に自信がない上、日々言葉の暴力を浴び、
    さらに自信をなくし・・・ここの皆さまにあきれられるほどのへたれ状態。
    でも、ダンナがいるとそれはそれは優しいお母様。
    ダンナが私のことちょっとでも怒ろうもんなら
    「何えらそうに言ってるの。嫁子ちゃんはわるくない!」って
    かばってまでくれて。
    そんな状態だから、私がいくらダンナに姑のことを訴えても
    ハナから信じてもらえなかった。
    私の実家にもそういう風だったから
    愚痴たれようもんなら反対に叱られる始末。
    まさに四面楚歌。
    離婚も考えたけど、息子の顔見ると勇気もくじけて・・・。
    ただひたすらバカになって我慢して・・・
    まあ、それで軽い鬱状態にはなったけど
    そこまでのもんだったってことは私もけっこうずぶとかったかもね。
    後半に続く・・・

    637 :名無しさん@HOME 2011/09/15(木) 17:36:45 0
    ありがちっちゃーありがちなんだけど、
    義妹と義妹のウトメとの同居問題が勃発して、義実家に泣きついてきたらしい。
    でもうまく解決できなくて夫に仲裁を頼んできた。
    「義理の親との同居なんて義妹ちゃんがかわいそう。
    お兄ちゃんから義妹夫さんにきっちり言ってやって!」
    と喚くトメ。

    お盆に私たちに向かって
    「長男なんだからこっちに戻って同居しなさい。
    嫁子(なぜか呼び捨て)だって早くうちのことを覚えないとならないでしょ?
    家の立替だって考えないといけないんだから!」
    と言ったのを忘れたのか、バカ。
    夫は
    「俺たちが同居するなら義妹も同居しないとおかしいんじゃないか?
    まあ、義妹が同居しても俺たちはこっちに帰る事はないけど。」
    と即答。惚れ直したぞ夫!

    79 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/05(火) 20:32:54 ID:CAK+HH5d
    バスの中での出来事。

    私の地元のバスは後ろの出入り口から乗って降りる時に距離分の運賃を払うシステム。
    東京は前乗りの距離は関係無く先払いで一律200円。

    土曜のお昼前頃に駅からバスに乗り自宅に帰る時に事件が起きました。
    私の他は、60代くらいの夫婦とその他10人くらいが乗っていた。
    私の降りるバス停に着いたので降りようとしたら運転手さんと60代夫婦の夫が揉めている。

    最初は行き先でも間違えたのかな?と思って待ってたけど、一向に終わらない。
    どうしたのかと言い争いを改めて聞いてみたら、どうやらバスのシステムがおかしいやら言っていた。
    「東京ではこうだ!」とか「ICカードのタッチは乗る時にやった」←乗る時の整理券代わりのタッチのこと。
    おっさんは東京から来た模様。
    ちなみに運賃190円区間。

    799 :名無しさん@HOME 2010/02/08(月) 18:58:02 0
    もともと私が気に入らなかったトメだが、私に未婚の姉がいることを知って更に気に入らなかった様子。
    けど結婚式で姉に会ってころっと態度が変わった。姉は遺伝子がどうなってんのかすごい美人なんだ。
    「お姉さんが夫君のお嫁さんならよかったのに~」とことあるごとに言うようになった。
    そのたび夫が「俺は嫁子の方が好み。あんな美人は疲れる」と言い続けてくれたんだけど、
    最近ではトメがしつこくて面倒なので、夫婦そろってスルーしてた。
    こないだの正月もトメが「お姉さんが夫君の~(ry」と言い始めたら、コトメさんが
    「よかったじゃん、嫁子さんで。お母さんなんて嫁子さんと並んでもちょっとアレだけどさあ、
    あのお姉さんと並んでみ?ププッお姫様とピエ□みたいにしか・・・プッごめん、姫とゴリラかもプププッ」
    何言ってるのよ!と顔を真っ赤にするトメに
    「ほんと嫌らしい嫁いびりだわー。そんな鼻の穴膨らませてるとほんとにゴリラになっちゃうぞ、うっほほー」

    ウケタ。スカッとしました。

    868 :名無しさん@HOME 2017/05/18(木) 15:13:24 0.net
    3年ぐらい前、丁度同じ時期に私と義弟嫁(だけど私より5つ年上)が車を買い替えた。
    たまたま偶然時期が重なってしまって、義弟嫁が買い換えた車が軽の新車だったのに
    私が新車のRVを買っちゃったもんだから露骨に不機嫌になって嫌味を言われるようになって
    「女のくせにRVなんて危ないじゃない。自分の運転に過信しすぎじゃない?」
    ってワケの分からないクレームがついた。
    ちなみに私は免許を取ってから15年、日常的に運転しているが無事故無違反、擦ったこともない。
    ある時、私が運転してるところを通りすがりに見かけた義弟嫁から後日
    「私ちゃんって馬鹿じゃないのw」って笑われたんだが、何のことかって言うと
    路地から信号のない一方通行の市道に出る際、首を伸ばして左右を確認してから出たのが滑稽だったと。
    言ってる意味が分からなくて「え?なにか不味い?」って聞いたら
    「一方通行だよ?一方からしか車なんか来ないのに何両方確認してんのw」って。
    それ聞いて(うわーこの人、真正の馬鹿だ)と思いつつ「え?でも自転車とか原付来ることもあるし」って言ったら
    何故か分からないけど無言でニヤニヤされた。(今でもニヤニヤの意味が分からない)
    その事があってから、もうこの人に関わるのはよそうと思った。
    私は義実家で同居嫁だから、義弟夫婦がちょくちょく家に来ることがあるんだが
    旦那にも話して(旦那も嫌ってるけど)最低限の会話しかしないようにした。

    236 :おさかなくわえた名無しさん 2009/09/21(月) 21:49:46 ID:/ukmRLTX
    武勇伝か判断しかねるが、DQN嫌いならスーッとしそうな話。

    我が家はわりと土地持ちで、実家の隣に来客用の空き地があるんだけど
    ここが某鈍器が近いせいもあって、DQNの公共駐車場になってる。
    張り紙も×。ロープ張っても×。車停められないようブロック置いても×
    見張りを立てて注意したら逆ギレして威嚇してくる始末。
    堪りかねてK殺に相談しても、そこはDQN王国Ⅰバラキ県のK殺だけあって
    「ウゼェw我慢しろw犯罪起こってから訴えろwつか俺らの仕事増やすんじゃながねっぺよw(意訳)」って対応。
    しょうがないんで自衛を決意。

    まず妨害ブロックに「ここは○家の所有地で入ったら違法。このブロックも○家の所有物なので
    許可なしに触ったり移動させたら、憲法○条でタイーホだよ」的な文面を書いて
    ブロックの取っ掛かりの内側に、画鋲を数個貼り付け放置。
    ついでにその画鋲も、某所で入手した知識を生かし必殺”肥溜め丸”仕様にしたスペシャルを使用。

    で、その翌日見てみたらブロックの周囲に血痕を発見。
    ちなみにブロックも、トンネル内装に使われる防火使用の特注品なので
    重量がハンパなく、移動出来なかったらしく前日と同じ場所にありました。

    まぁ、これでDQNも懲りたでしょう。怪我したであろうDQNも文面が効いてるせいか、未だに当家を訴えてきません。
    ちなみに”肥溜め丸”は高確率で破傷風を発病させる能力があるので、早めに病院へ行くことをお奨めしますww 

    451 :名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金) 14:38:47 ID:09u
    うちのトメさんの愛あふれるスカ。

    妊娠11週目くらいの頃とにかくつわりが酷くて毎日船酔いみたいだった。
    その日は午前中検診→午後から出勤予定で仕事柄、大量の荷物だったので、
    近居のトメさんがそれを持って検診に同行。

    うちは始発駅なんで必ず座れる。トメと私はシルバーシートに着席。
    座っててもしんどいから私は壁際の席で壁にもたれ撃沈。隣にトメさん。
    何駅かして中年の女性2人が乗車してきた。40代後半~50代くらいかな?
    この時点で車両は満席だけど隣の車両はまだ空席がある感じ。
    中年レディが私の前に立ち、「いま何か月?」と話しかけてきた。(私はポシェットにマタマークを付けていた)
    しゃべったら吐きそうで、もうこの世の終わりだと思いながら
    超小さい声で「さ、さんか・・・げつ・・・です・・・」と答えたら
    中年レディが「あらー3か月なのね。まだおなかも大きくないし動けるうちは動かないと太って赤ちゃんも大きくなりすぎちゃうわよ」
    みたいなこと言ってきた。ものすごい笑顔で。
    こっちも難破船で魔のドレーク海峡みたいな状況だし脂汗垂らして「ハア」みたいにしか返せなくて、
    でも、よくよく聞いたら「席を譲れ」ってことだった。
    「まだまだ大丈夫よ」「立ったほうがいいわよ」って。
    この状態で立ったらやばいなーと思いながら
    中年レディの猛攻は止まらないし泣きそうになってたらトメさんが一言。
    「つわりがひどいんですよ。立つのがお辛いんでしたら、私が変わりますよ」

    269 :名無しさん@HOME 2012/08/17(金) 10:24:03 P
    ブタ切って

    未熟児で生まれた息子のことをチクチク言うウトメ
    棚行にきた若いお坊さんにも愚痴ってました

    トメ「あんな小さく産んじゃって……ウジウジ」
    坊「え、何グラムだったんですか?」
    トメ「1500しかなかったんですよ」
    坊「え、大きいじゃないっすか。俺、950gだったみたいですよ」

    その場にいた全員が固まりました
    だって、坊さん195センチ超えたかなりなマッチョマン

    坊「うちの両親なんて「あんた未熟児じゃなかったら3メートルぐらいになってたんじゃない?未熟児に生まれてよかったわぁ」って言ってますよ」

    息子抱っこしてくれて、「小さい小さい言われたら大きくなれんよなぁ。元気になぁれ大きくなぁれって言われたら俺みたいにでかくなるぞぉ」
    って言ってくれた
    それまで防波堤にもなってくれなかった夫が覚醒
    結婚以来の同居解消してくれたうえ、私と息子はウトメと絶縁になった


    この時期になると思い出す5年前のスカ話

    このページのトップヘ