スカッ

    154 :名無しの心子知らず 2010/03/24(水) 16:35:02 ID:CbmRAaNy
    予定日がトメの亡き実父の命日だったため、「生まれかわりだ、絶対男の子に違いない」と大騒ぎされてうざかった。
    トメは学歴厨(学歴は伴わず)なんだけど、その実父が高学歴だったもんだから、
    小学校から大学までコースも勝手に決められ(別居だからスルー、従う気もなかったけど)、
    何歳で何を習うか、年表のような予定表まで用意され(従う気ry)、
    「とにかく私に任せておけば大丈夫」と言われた。
    出産まで、予定日の話はとにかく憂鬱で、エコー写真についてくる予定日予想日(うちは予定日は動かないが、胎児の体重次第で予想日は動く)が、
    常に予定日と同じ日で「絶対予定日に生まれたいみたいだねー」と先生にからかわれるのを、
    ほんとに半泣きになって聞いていた。女の子とわかって、若干トメのテンションは下がるも、生まれ変わり説は揺るがず。
    ところが、なぜか突如早産になり、生まれ月が変わった。しかもその日は大トメ(トメのトメ)の命日だった。
    その日以来、トメの口から「生まれ変わり」は出てこず、年表も引っ込んだ。
    トメの実父と大トメは、実際には同じ大学だったし、使い回してくれても構わないんだが(うちは従う気ないけど)

    101 :名無しさん@HOME 2012/03/11(日) 02:13:19 0
    地方公務員を数年だが早期退職した別居トメ。
    それでも在籍3?年でそれなりに退職金はもらっているはず。
    トメ宅に行った時にポロっと「財産残す気はないけど~w」
    と言ったので、笑顔で
    「あ~よかった、私介護とかする自信なかったんですよ~、他人ですし。
    今は老人ホームも一杯ありますし、いいところ探してくださいね^^」
    って言ったら黙った。
    はて、何かおかしい事言ったかしら?
    ちなみにトメの子は男二人で嫁は私だけ、何か期待していたのかな。

    525 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/02(木) 08:49:40 ID:U1RmkecV
    私の武勇伝ではないけれど胸がスーっとしたので

    234 可愛い奥様 sage 2006/11/01(水) 20:49:03 ID:UnD2+KKa
    軽いいじめにあってたとき、ある朝学校に行ったら机中にホッチキスが打たれてた
    教室が無人だったので、とりあえずいじめリーダーの子の机と交換しておいた
    それから先生に「〇〇さんの机がいたずらされてます…ひどい…」と報告しておいた

    先生は備品を壊すな!こういう陰湿な嫌がらせをするな!と怒り狂った

    〇〇さんは陰湿な嫌がらせをされた子として扱われた屈辱で泣いてしまい
    事情を知る人からは逆襲されたことを悟られてプギャーされ
    何も知らない人からは「嫌われてそうだもんね…」と哀れまれていた

    みんなの前で思いっきり同情&励ましてやったときの快感は忘れられない

    770 :おさかなくわえた名無しさん 2018/12/25(火) 03:19:12 ID:/sWZUk9UL
    流れが止まっているようなので書き捨て。。
    個人的には胸スカだったが、スレチだったらすみません。

    当時 結婚前提で同棲中(呼称は嫁で統一)
    俺 嫁 共に30代
    後輩  20代前半 子供生まれたばかり

    交際中から俺の弁当作ってくれていて、仕事柄日中エネルギー必要ということも理解してくれており、メイン+副菜3~5種の弁当持たせてくれていた。
    (副菜は健康面もあり、野菜メインのもの)

    ある日後輩が仕事終わりに、相談があるから家に来たい。とのこと
    時間的に嫁も帰宅途中で今からもてなすのは大変。
    俺「外ならいいけど、家は嫁も帰ってきてないしいれられない」
    後輩「夫婦のことで嫁さんにも話聞きたい」
    と色んな言い方をしても、家に来たい。だけは譲らない。
    一回もそういう相談をもたないヤツだったし、悪いと思いながら嫁に確認したところ「えー!何もできないけれどいいなら!酒だけよろしく!」と言ってくれた。

    145 :名無しさん@おーぷん 2019/04/03(水) 18:19:17 ID:nHa
    しょうもないけど。
    今から八年前、当時小学五年生だった息子が初めて夕飯(カレー)を作ってくれた。
    嬉しくて待ち受けにしていたら「カレーが待ち受けってw」と同僚に笑われた。
    私もそこで流せばよかったんだけど、息子を笑われた気がしてムっとして「これは息子が作ってくれたカレーなんです」と言ってしまった。
    そしたら「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」「母親失格!」と総攻撃を浴びた。
    そして八年経った現在。
    「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」と言った同僚は、家事まったくしないパラサイトシングルの息子と夫を抱えてずっとブツブツ言ってる。
    「母親失格!」と言った同僚はいまだ独身。
    うちの息子は現在大学一年生で、洗濯でも布団干しでもフットワーク軽くやってくれるし、
    凝った料理はしないけどカレー・炒飯・焼肉的な男子メシを頼めばいつでも作ってくれる。
    性格悪いけど、同僚の愚痴を聞くたび気分がいい。

    このページのトップヘ