スカッ

    145 :名無しさん@おーぷん 2019/04/03(水) 18:19:17 ID:nHa
    しょうもないけど。
    今から八年前、当時小学五年生だった息子が初めて夕飯(カレー)を作ってくれた。
    嬉しくて待ち受けにしていたら「カレーが待ち受けってw」と同僚に笑われた。
    私もそこで流せばよかったんだけど、息子を笑われた気がしてムっとして「これは息子が作ってくれたカレーなんです」と言ってしまった。
    そしたら「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」「母親失格!」と総攻撃を浴びた。
    そして八年経った現在。
    「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」と言った同僚は、家事まったくしないパラサイトシングルの息子と夫を抱えてずっとブツブツ言ってる。
    「母親失格!」と言った同僚はいまだ独身。
    うちの息子は現在大学一年生で、洗濯でも布団干しでもフットワーク軽くやってくれるし、
    凝った料理はしないけどカレー・炒飯・焼肉的な男子メシを頼めばいつでも作ってくれる。
    性格悪いけど、同僚の愚痴を聞くたび気分がいい。

    541 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:35:53 ID:rlE0dDLS
    こちらのスレに誘導されましたので、よろしくお願いします。
    武勇伝と言うより勝手に自爆してくれた話ですが
    胸がスーッとしたのでこちらに投下させていただきます。
    (長くなります)

    高校生の時に両親が離婚して母の地元(人口40万程度の地方都市)に引っ越してきた。
    2年生の1学期の途中という実に中途半端な時期に女子高への転校。
    しっかりグループが出来ていた中にひとりで放り込まれた状態で、ハッキリ言って苛めはあった。
    初日に挨拶したときも先生に促されて席に向かうときも
    休み時間も帰宅の時も誰も声を掛けてもらえなかったのは別にいい。
    嫌だったのは、横目でチラチラ見てクスクスクスクス笑うこと。
    何が可笑しいのかさっぱり分からないけど、あきらかに嘲笑を含んだ笑い方で気持ちのいいものではなかった。
    苛めだなと決定的に感じたのは2ヶ月ぐらい経った頃にあった修学旅行で。
    行先は東京近郊、その日はグループに分かれてTDL観光だったんだけど
    普段から仲のいいグループにオマケ(私)が付いちゃったもんだからハッキリ「邪魔だ」と言われた。
    なのでなるべく目立たないように後から付いて行くだけだったけど
    入場してものの10分でキレイにまかれてしまったw

    116 :名無しさん@HOME 2015/01/13(火) 06:26:51 0.net
    早起きの暇潰しに思い出話をかるーく。

    結婚当初の義実家へのご挨拶にて。

    トメ「嫁子さんはうちの家に入るんだからうんぬんかんぬん…」
    わたし「はい(とりあえず返事)」
    トメ「うちに厄介になるんだから…ね?まあ…居候に来るようなもんだし…」
    わたし「はい?(意味がわからず返事)」
    トメ「はいじゃなくてね…わかるでしょ?タダで住まわせるにもこっちにも生活があるしね?」
    わたし「あ、通い妻になったほうがいいんでしょうか?」
    トメ「はい?」
    わたし「こちらには旦那くんしか住む余裕がないってことですよね?」
    トメ「ま、まぁ…そうは言ったけど…」
    わたし「じゃあ近くに住むんで通いますね!」

    元々、旦那とは義実家近くに家を購入するつもりだったので、その時はその報告と相談も兼ねてたのにいきなり同居&家賃寄越せと言われてびっくり。
    結局は「通い妻は恥ずかしいからやめて」と言われ、旦那が家の購入を検討も伝えたらポカンとされて、極めつけに旦那からの
    「俺も離れるからスペースに余裕できんじゃん!よかったね!」
    で、トメさんのHPがなくなったもよう。空気ウトさんとも話をすすめて無事別居。3年経ちましたがちょうどいい距離で付き合いさせてもらってます。

    39 :おさかなくわえた名無しさん 2007/03/25(日) 06:25:25 ID:OiUzthOR
    スーッとしないかもしれませんが。

    高校時代、何日も連続して同じ痴/漢(30代のサラリーマン)に遭いました。
    乗る車両を変えてもそいつが現れます。
    悔しかったのですが、声を出す勇気もなかったので1本早い電車に乗って
    奴と会わないようにしていました。
    ある日1本早い電車に間に合わず、痴/漢のいた時間の電車に乗ることに。
    そいつがいたら嫌だなぁと思いつつ、周りを見ていたら発見。
    幸い私には気付いていないようなのでそいつの後ろで観察していました。
    そいつは並ぶわけでもなくキョロキョロしていましたが、
    女子高生が列に並んだ瞬間後ろにサッと並びました。
    (まさか?!)と思いながら何人か後ろで乗り込み、奴と女子高生を見ていると
    不自然に体勢を変えようとしたり、後ろを何度も振り返る女子高生。
    (やっぱり・・・)と思いながら、フツフツと怒りが湧いてきました。
    でも、ここでも声をかけたり出来ない小心な自分。
    奴に何か痛い目みせられないか、と小さな復讐を考えました。
    A4の紙にでっかく赤マジックで
    「この人は痴/漢常習犯なので気をつけて!被害に遭った女子高生より」と書き
    裏にガムテサイズの両面テープを張り鞄に忍ばせました。
    翌日ホームで奴を探し、電車に乗り込む際背中を押すフリをしながら
    その紙を奴のスーツにべったり張ってやりました。
    ターミナル駅に着き、人ごみの中を歩くそいつを後ろから見ていると、
    張紙に気付き、早足でそいつの前に出てニヤつきながら顔を確認する男性や
    ゆび指しながらコソコソ話すお姉さん達。
    翌日からその時間にそいつを見ることはなくなりました。
    あのまま会社行ったのかな~。

    49 :名無しさん@HOME 2008/08/12(火) 22:56:01 0
    数ヶ月前にトメが言い出した。
    「ご近所、みんな同居なのよ。うちもそうしてもらわないと肩身が狭いわ」
    旦那が冷ややかに答えた。
    「わかった」
    で、二世帯住宅を建てた。
    (土地名義:父親、うわもの名義:旦那&私)
    今月末、引越しだ。








    月末から、私の実家と同居生活が始まる。
    旦那のご近所はみんなマスオさんでうまくやってる。
    旦那も自分の親(かなりアレな人たち)より、自分を大切に扱ってくれる私の両親の方が気に入ってる。
    トメはいつまでも同居の夢を見ているがいい。
    引越しのことは教えない。

    このページのトップヘ