質問

    755 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/06(木) 16:22:57 ID:eAL7c2xn.net
    子供服見に行ったら1人で歩けるくらいの子どもが取って付き三輪車に乗ってママと入店
    「どれがいいかなー」とか話してるけど、お店の中で三輪車移動ってどうなの?
    通路あんまり広くないからタイヤとか服に当たりそうで気になっちゃった

    624 :名無しさん@HOME 2014/12/10(水) 13:39:47 0
    『酢』が有るのって常識?
    旦那の出張先から生きた蛸を送って来たw
    子供と私じゃ多いので実父母とウトメにもおすそ分けと思い義実家に電話をしたら、
    「『酢』をきらして無いから持って来てくれない」って言われた。
    うちは『酢』を置いてないので実家に蛸を持って行き母に言ったが実家も置いてなかった。
    義実家に行く途中でコンビニで買って持って行った。
    トメはあって当然の物を切らしたような感じで、トメ自身を責めるようにいってたんだけど、
    うちも実家も『酢』なんて置いてない。
    有るのが常識なのかな?

    863 :名無しさん@おーぷん 2017/06/14(水) 21:40:16 ID:???
    ちょっと意見を聞かせてほしい。
    俺が一体何を間違えていたのか教えてほしいんだ。

    文才無いから箇条書きで。
    ・先輩A、同僚B、後輩Cと4人でラーメン屋へ。
    ・先輩Aはラーメン+餃子+ごはん
    ・俺と同僚Bはラーメン+ごはん大盛
    ・後輩Cはラーメン+おにぎり2個
    ・先に全員分のラーメンがくる
    ・次に俺の分のごはんがくる。
    ・この時点で同僚Bと先輩Aのごはんと後輩Cのおにぎりは来ていない。
    ・つぎに先輩Aの餃子が来る。
    ・ごはんとおにぎりはまだ来ない。
    ・全員、ラーメンをすすり始める。
    ・ごはんとおにぎり、来ない。
    ・注文してから約20分。アルバイト店員を呼び「ごはんまだ?」と質問。
    ・アルバイト店員「実はもうお米を切らせていてごはん出せないんです」
    ・先輩A、同僚B、後輩C、激怒。「なんでごはん無いのに注文受けた?無いならないと言えばいいのになぜ言わない?店長を出せ」
    ・店長すっ飛んでくる。「そこのスーパーでご飯買ってきますのでそれでなんとか」
    ・その間の俺、激怒する三人をよそにごはんとラーメン完食。
    ・結局、俺以外はラーメンを残し、半額の料金を払って退店。
    ・俺はすべて完食したので全額払った。
    ・店を出た後4人で店の文句。
    ・一通り文句言った後先輩A「ところで俺君さあ」
    ・先輩A「なんでみんなが怒ってるときにのうのうとご飯食べてたの?」
    ・俺「は?」
    ・先輩A「フツーは食べないよ?みんなが怒ってるとき、フツーは食べないんだよ?」
    ・俺「え?でも、俺のはラーメンもごはんも全部来たのでただ単に食べてただけですし、まさかこんな事になってしまうなんて」
    ・先輩A「いや、やっぱり俺くんはおかしい。変だ。変わってる。フツーじゃない」
    ・同僚B「あやまっとけw謝っといた方がいいwww」
    ・俺(少し考えて)「すみませんでした」
    ・先輩A「わかればいいんだけどさ。少しは空気読もうね」

    正直、何が普通で何がおかしいのか全然分からないんだが、
    ちょっと教えてくれないだろうか?

    188 :名無しさん@HOME 2014/12/19(金) 14:30:47 0
    つまらない事ですが、息子の茶碗についてです。
    息子も中学生になりご飯をたくさん食べるようになってきたのですが、私の母が
    うちに来て一緒に食事をしていた時に息子が三杯目のお代わりをしたのを見て、
    「『昔から三杯目はそっと出し』と言う様に三杯もお代わりするのは行儀が悪い事だから
    大きなお茶碗を買ってあげなさい」と言われ、小ぶりの丼程度のお茶碗を買いました。
    すると、先日うちに来た義母がその大きな茶碗を見て「誰の?」と聞いたので
    母から言われた事と共に説明すると「三杯目をそっと出すのは居候。あの子は大事な跡取り。」
    「お代わりをよそうのがそんなに邪魔臭い?私だったら大きき育ってくれたって逆にうれしいけど」
    『何度も小まめによそって熱々ご飯を食べさせたいと思わないの?」って言われました。
    実母か義母かどちらが正しいのでしょう?

    806 :名無しさん@おーぷん 2018/04/02(月) 18:23:18 ID:a6p
    定期的に話しかけてくる先輩の気持ちがわかりません。
    申し訳ありませんが、心理を教えてください。
    厳しい意見も、聞きたいです。

    私は、職場では嫌われているタイプの人間です。
    何故なら1年目で大失敗をして、孤立し、しばらく不満を周りに漏らし、さらに孤立を招いていました。
    今では、上司の計らいで、そのときの失敗の被害を被っていない部署へ行き、なんとか馴染んで仕事をしています。
    ですが、会社の飲み会の連絡等は漏れ、定期会も呼ばれていないので、一部からは完全に嫌われていると思います。
    信頼して相談できる人も社内にはいません。

    冒頭の先輩ですが、最初は同じ部署の先輩で、今は社内の女性会(委員会のようなもの)で顔を合わせる程度の人です。
    この人は、同じ部署のとき、私に
    「私の仕事も大変だけど、(私)さんよりはマシだわ~」と面と向かって言ったり、
    別の同僚へ「(私)さんに話しかけられたくないから、(私)さんが同じ部屋にいるときは話しかけないでくれます?」等、
    平気で言っていました。
    失敗をして肩身が狭かった時期で、言い返すこともできず、上司に言いつけましたが、
    「あんなの、どこにでもいるよ」ととりあってくれませんでした。

    しかたないので忘れて過ごしていたところ、数年経った最近、その先輩からお誘いが来るようになりました。
    「よければ飲みに行こう」や「一緒にお菓子食べない?」等です。
    言ったことも忘れて、なめてるのか、こいつ。が正直な気分です。

    こういう人の心理って、どんな感じなんでしょうか?
    私はあいかわらず孤立していて、先輩の社内のヒエラルキーは確固としているので、ご機嫌とりなわけではないと思います。
    大人の対応で、忘れて受け入れたほうがいいのか悩んでいるので、ご意見お願いします。

    このページのトップヘ