毒親

    465 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/11(日) 10:00:19 ID:3mnKCVcZ.net
    私は昔から母親と仲が悪い。喧嘩が絶えなかったし、毆られたし、毆ったし、お互い罵詈雑言を浴びせ合ってた。
    母が100%悪いとは言わない。私も同じくらい悪い。
    ちなみに父は我関せずって感じ。
    育ててもらった事は感謝しているけど、好きではないし、尊敬はしない。そんな感じ。

    そんな私は結婚して、妊娠して、出産した。
    妊娠を機に両親と距離を置くようにした。
    私が母のことを嫌いなように、母も私を嫌ってた。
    事実、ニヤニヤしながらあんたのこと嫌い って何度か言われてたし。

    妊娠して、ふと思った。
    なんで私のことを嫌いな人に私の子を会わせなきゃいけないんだろうって。
    だから妊娠しても両親には言わずにそのまま出産。

    元気な男の子を産んで、退院した同じ日に孫の誕生を知った両親の襲撃に合った。
    家の場所はなんとなく教えてたけど正確には言ってなかったから油断してた。たぶん義両親から漏れたんだと思う。
    「孫に合わせろ!なぜ何も言わなかった!」と発狂してたけど
    「私の事は嫌いで会いたくないって言ってたくせに私の子供には会いたいって都合良すぎでしょ」と追い返した。

    なんてずうずうしい親だ!とかなりイラついてたけど
    両親が帰ってから、子供の頃に母に言われて傷ついた言葉をいっぱい思い返しわんわん泣いた。自分も酷い事たくさん言ったのに。自分の事、棚にあげて私が一番ずうずうしいなと思った。

    310 :金太郎のママ 2006/01/06(金) 14:05:39
    私の場合は人生そのものが修羅場だったと思いますね。
    まずは父親という人間が他人に自慢出来る人ではなかったんです。
    最終学歴が尋常小学校で農業従事。時々、土方仕事をする程度。
    私は父親の様にはなりたくなかったのでせめて高校は卒業したかったのですが
    女に学歴は不要だとして2年の年度末で中退させられました。
    幸せを夢見て結婚したものの旦那の不イ侖が発覚。愛人が家に居座るという異常事態の
    矢先にタヒ別母子家庭となり葬儀では愛人が台所に進入するわ遺族席に押し掛けるわで
    頭に来たから馬乗りになってぶったたいて庭に放り出してやりました。

    548 :名無しさん@HOME 2019/12/19(木) 10:16:37 0.net
    相談お願いします。
    結婚して5年目。結婚記念として毎年1つ、家の置物を夫婦で選んで増やしていくのを楽しみにしているのですが、
    先日その家の置物を実母がプレゼントとして渡してきました。
    昨年同時期に実母が私にそれを買い与えようとしてきたため、夫婦で集めていきたいものだから。とキッチリ断ったにも関わらずです。
    きっと忘れていて、よかれとプレゼントしてきたのでしょうが、正直嫌です。
    夫婦の記念として集めているものに混ぜたくもありません。
    夫にも置物をプレゼントされたことを言いにくいので、内々に母親へ改めて理由を伝えて返却したいのですが、母親の忄生格上せっかくあげたのにとさめざめと泣くと思います。
    諦めて受け取っておいた方がよいでしょうか。(飾らずに隠しておくつもりです。)

    154 :名無しさん@HOME 2015/04/13(月) 12:16:41 0.net
    ごめん、ちょっと今パニくっててちょっと相談したいんだけど

    2年前から絶縁中の毒母から今メールが入ってて
    父方の叔父が亡くなったんで今日皆でお参り(通夜ではない)
    行くから今日家に来なさいってあって・・・

    実家とは絶縁してて親戚はその事知らないと思うんだけど
    二度とあのクソ毒母の顔なんか見たくないよ

    だけど親戚はもしかしたら今後就職する時に保証人
    とかで頼る可能忄生もあるしあまり無下に出来ないし
    どうしたらいいのかわからない
    ごめんね、こんな事誰にも相談出来ないし
    混乱しててわかりづらいよね

    226 :名無しさん@HOME 2017/11/12(日) 03:24:02 0.net
    ちょっと痛い系かもしれない、注意

    私は母親と兄に虐侍されて20才で結婚して家を出た、典型的な搾取子。
    母親はゴリラ系、兄も同じく。私は栄養失調等で満足に育つことができなかった感じの体型。(父は単身赴任で空気)
    逃げるときに脅されて、警察に言えなかった。完全に刑事事件になる程度の暴カは受けていた。
    母が東北の実家、兄は関東、父も関東に住んでいる。

    地元を遠く離れて夫と暮らし、カウンセリングにも通わせてもらっていた。
    25になる今年、地元の友人が兄が結婚を前提に付き合ってる人を連れて帰省したと情報をくれた。
    結婚式の際にどうしても私を呼び戻したいのだと。
    私の実家は本家や分家に別れている貧困層の漁師家系で、
    親戚一同集まる結婚式で実の妹である私が出席しないのは、親戚に顔がたたないとたいそう焦っていたとも教えてくれた。

    そんななか、夫の関東転勤が決まってしまい
    兄も、味方だといいながら私さえ我慢すればすべておさまる、私が逃げているのは弱いからだという姿勢を崩さない父もいるので
    暴カの証拠はないけど、住民票の閲覧制限をかけることにした。

    このページのトップヘ