毒親

    905 :可愛い奥様 2013/05/16(木) 21:56:02 ID:ILzgyO4f0
    母と二人で親戚のお姉さんの失踪に手を貸したこと。
    田舎の親せきのお姉さんはいわゆる搾取用の子で、両親をみとった後も周りからひどく扱われてた。
    母も嫁いびりされていて同情心があったのか、相談に乗っていたようだった。
    ある日、登校する前に母から「今日○○の××って店で、5時にお姉ちゃんにこれを渡して」
    と真剣な顔でコインロッカーの鍵を渡された。ただならぬ母の雰囲気に、黙って言われた通りにした。
    そのあとお姉さんは家に帰ってこなかった。
    親戚中で騒ぎになったが母も私も知らないふりで7~8年くらいたったころ、ふと母が「元気にやってるって」と
    ぽつりと言った。お姉さんのことだとそれだけでわかったので、元気ならいい、とホッとした。
    今は母もなくなって親戚も世代が入れ替わったけど、周りには漏らさず墓場に行こうと思った。

    704 :1 2017/09/07(木) 13:53:39 ID:lMJ
    「仕事ができない友人が70代の老人と不倫」という投稿を読んだんだけど、
    もしかしたらうちのことかもしれない。色々違う部分もあるから確証はないけど。
    うちの父は外面が良くて、地域のボランティア講座が観光ガイドをやっていたから
    先生なんて呼ばれていたけど、とんだモラハラセクハラ親父だったのよね。昔から。
    母や私たち姉妹のことなんて女中としか思っていなかったよ。
    時代もあるので母は離婚に踏み切れずにデモデモダッテを繰り返していたけれど、
    姉も私も独立し家庭を持ち家族の理解も得、母を受け入れる準備は整った。
    ネックは、母がいなくなったら父&父方祖母(性格最悪)が生活できなくなって
    タヒんでしまうんじゃないかということ。母は、寝覚めが悪いからそれは嫌だと言うのよ。
    じゃあ施設にぶち込むか~でもお金がもったいないしな~などと話していたら、
    姉の息子が父の不倫に気付いた。父の不倫はこれが初めてではないんだけれど、今回は
    お相手が42歳で独身の公務員(保育士)、家は近所と云う申し分ない相手だったんだよね。
    父がやっているボランティア講座の受講生で、今は片腕のようにして手伝ってる人だった。

    737 :名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火) 04:41:48 ID:2UB
    修羅場っていうか、母と姉が取り合った男が私の担任だった。
    昔のことなんだけど諸事情あって悩んでいるので投下しに来た。

    長文でグダグダ、なおかつ文才ナイナイだが、お付き合いいただけたら幸い。
    気が向いたら助言などいただけると助かります。
    母親はデキ婚を狙って失敗するたびに種違いの子供を産んだ人物。
    私たちは結婚歴のない母が産んだ種違いの三姉妹。私は次女。

    母はとにかく恋多き女性で、結婚願望が強いくせに男を見る眼がまったくなく、連れてくる男はヒモ男や妻帯者ばかりだった。
    狭いワンルームのアパートで暮らしていたから、玄関を開けたら見知らぬ男性と母がアンアンしている光景に出くわした回数は覚えてもいない。
    そんな母を見て育ったせいか、私の価値観は小学校の半ばには冷めていた。
    私とは反対にヒステリックになっていったのが姉。
    罵り合う母と姉を見るたびに「またやってるよ」と呆れ、極力関わらないようにしていた。
    今思うと感情的になっていた姉のほうがよほど人間味があったと思う。
    このころはまだ妹は生まれていなかった。
    成長するにつれて姉は反発していた母に内面が似てきて、中学に入るころにはエンコーに手を染めるようになっていた。
    母と姉が頻繁に起こす恋愛トラブルをいかに実害を受けずに躱すかが当時の私の悩みといえば悩みだった。
    何せ二人ともご近所中からB***hと後ろ指をさされていたから。
    姉妹仲はそれほど悪くはなかった。
    毎日の家事を姉妹で分担してやっていたし、ヒステリーと恋愛体質だってことを除けばいい姉だったと思う。
    典型的喪女になりつつあった私が心配だったのか、姉はよく私に服を買ってくれた。学校でも孤立しているのではと心配し、あれこれ悩みがあるのなら聞くよ?と言ってくれもした。
    ただ、当時の私は姉が買ってくれた服に袖を通すことはなかった。
    姉が何をして洋服代を手に入れたのかわかっていたから。
    今にして思えばトラブル回避ばかり考えていないで姉を諫めればよかったと思う。

    前振りが長くなってごめん。


    788 :可愛い奥様 2010/12/04(土) 23:22:16 ID:LDD7Rx4O0
    自分というか両親の黒い過去だけど・・・

    父と離婚した母親が母親の友人の旦那をね取った
    その友人が家に乗り込んできた。
    包丁を持って。。
    数日前までお昼家にきて一緒にケーキとか食べてたのに。


    それといきなりある日母が店を持った。
    資金提供してくれた男は↑の男
    その男になぐるけるの暴/行をされる私
    見てみぬふりの母

    その後なんだけど・・・ 
    母親の両手に真っ青な注射のあとがいっぱい
    半年ぐらいそうだった。

    「いろいろあるのよ」って目の前で泣かれたけど、 
    あれってヤ/クだったのでは?
    てか↑の男って893だったのでは?

    その後母親は
    「ちょっともどってこれないから」と言って一週間帰ってこなかった
    帰ってきたとき大人用おしめをしていた。

    子供ながら、母は堕/胎手術をうけたのでは?と疑った。
    さらにヤ/ク付けにされていたのでは?と。。
    いったいなんだったのだろうか

    270 :名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水) 12:46:26 ID:aNe
    愚痴を書きにきたんだった……
    今付き合っている人の親に両親がいない人との結婚は常識的に
    考えてもあり得ないって言われた
    私の親は父親は新しい家庭を築いていて、絶対に私に連絡をしてくるなって
    言ってて、母親は失踪して、行方知れずなのね
    私は施設育ちで、奨学金で大学まで出て一般企業の総務事務をしてます
    親がいない、施設育ちは、彼にはいっていたんだけど、彼が親に言ってなかったとあいさつの時に
    言うから、事情を説明したら上記のようなことを相手側の親御さんに言われた
    まぁ、付き合ってます報告みたいな感じだったから=結婚まではいかないけど

    割とそういう人は多いし、私と結婚までしようという人は
    身内がいない人か、ある程度理解がある人か、同じような境遇の
    親御さんを持つ人かって思ってたから仕方ないって思うけどさ
    彼が親には言っているよって嘘ついてたのがショック
    彼のご両親に、親御さんは?って聞かれておやぁって思って彼に聞いたら、言ってないって
    言われた私の気持ちはどうなるんだ
    まぁ愚痴でした
    彼とは別れる方向で話をしています
    未練たらたらって感じで電話とかメールはきますが……

    このページのトップヘ