毒親

    426 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:17:34 ID:v/qpPwol.net
    以前母の友人Aが子連れ(当時の私と同い年、小3。A子とします)で遊びにきたとき、A子が服にジュースをこぼしてしまった。
    着替えの服を貸すのはよかったんだけど、A子は勝手にタンスを覗き見て「これがいい!」と一着のワンピースを選んだ。それは買ってもらったばかりで、私もまだ一度しか着ていないもの。
    これはダメ、と言うとA子は泣き出し、私は母に「少し貸してあげるだけでしょ?意地悪な子ね」と叱られ渋々貸した。
    それから母を通し何度も返すよう要求していたが、返ってきたのは結局1年後。A子が気に入ってしまい"借りパク"するつもりだったらしい。
    返ってきたもののワンピースはとっくにサイズアウトしていた。「新しいの買ってあげるから…」と宥める母にだから嫌って言ったのに!と泣きながら怒り狂った。
    二十年くらい前の話だけどあの悔しさは忘れられない

    585 :本当にあった怖い名無し 2011/09/27(火) 08:13:21 ID:rg2nMHJ80
    今時信じられないくらいの男尊女卑家庭で育った。
    末っ子で女の私は、家では奴隷扱い。高校すら行かせてもらえなかった。
    バイトし、次兄にバイト代の一部を巻き上げられながらも何とか自分で貯金して、大検受けて大学に入学した。

    就職は長兄と同じ会社にした。
    入社四年で、長兄より上のポストに就いた。(長兄が仕事駄目で昇進遅れてるのもあるが)
    その後、本社に引き抜かれて本社勤務。

    親は悔しくて仕方なかったのか、何故か会社宛てに私への脅迫とも取れる電話をし、
    「次やったら即警察」と警告された上、近所にもバレたらしく、
    猫可愛がりしてた次兄がひきこもりな事もあって地元じゃ後ろ指さされまくってる。
    長兄も色々と私を貶めようとしてたが、私の方が上になってからは逆に長兄の立場が悪くなっただけ。
    本人知らないと思うが、もうよっぽどの事が無い限り長兄に出世の道は無い。
    兄も親も、家の中での関係は社会じゃ通用しないって早く気付けば良かったのに。

    103 :名無しさん@HOME 2013/01/05(土) 01:38:39 0
    面白いスレあるね。休みに早く目が覚めてしまったので自分の事を投稿してみる。
    自分は高学歴で有名企業の共働き夫婦の間の一人っ子だ。
    母親もエリートコースで自分は生後半年から保育園育ち。お迎えはいつもシッター。
    両親ともに毎晩夜中。自分の食事は家政婦。両親の顔をめったに見ない生活。
    両親もともに会って無かったみたいだ。そんな夫婦はうまくいくはずもないが
    対外的な対面のために婚姻関係を続けていたみたいだ。
    それでもとうとう自分が中学受験に合格した後離婚の話が出た。お互い足でまといな
    自分はいらないことは一致していて親権を押し付け合う罵倒を夜中に繰り広げていた。
    醒めていた自分は夜中に話を盗み聞きして二人の元に行き
    「一人暮らしをするから自分の口座に金を入れろ。親権はどっちでも構わないが
    自分が一人暮らしをしていても世間におかしく思われないようにどちらかの親と一緒に
    暮らしていることにしてくれ。学校の面談とかどうしても保護者が必要なときだけ
    連絡するから後は一切会わなくてもいい。これを拒否するならおまえらの会社に行って
    子供を捨てたと言いふらしに行く。テレビや新聞にも言いに行く。」ともっと幼い言い方だった
    かもしれないがこんなことで脅迫してやった。

    147 :名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金) 14:52:04 ID:???
    中学校の頃本当にひどいいじめを受けていた。
    高校進学でいじめっ子と離れられたと思ったらいじめっ子のいとこが同じ高校に進学していて
    学校の帰りにいじめっ子たちといとこのコンボで、殴られたり、お金とられたり、
    ネ果の写真撮られて出身中学の裏サイトみたいなところに貼られたり、
    とにかくいろいろやられた。
    自分でもよくわからないけど、とにかく学校を休むことは考えてなくて
    いじめられるために学校に行くみたいになってた。
    高1の2学期の初めに校内で自杀殳未遂をしていじめが表面化した。
    教科書から通学カバンから制服からボロボロで、私以外にもいじめられてる人がいて
    その子が裏サイトに貼られた画像とか、いろいろ出してくれて
    いじめっ子たちとそのいとこが犯人だとばれた。
    その後いじめっ子たちが両親に連れられて私の家に謝罪に来たけど、
    うちの親はもともと毒だったこともあり、まあ子供の頃は色々ありますよなんて笑ってた。
    でもいじめっ子の親のうちの一人が、私に「どんなことでもする覚悟だ。どうしたら許してもらえるだろうか。」
    って言って本当に真剣に謝罪をしてきた。私みたいな小娘に土下座で頭を下げるのは、
    今考えればとんでもないことなんだろうと思う。
    でも私はとても許せる心境じゃなかったのかどうかよくわからないけど、
    その人に、「こんなゴミ屑みたいな人間をここまで育てたんだから処分するのも、仕事なんじゃないですか。」
    みたいなことをへらへら笑いながら言った。
    その人は多分いい人だったんだと思う。本当に私に何度も何度も謝っていた。
    土下座するその人の後ろで、ものすごい目でいじめっ子が睨んでた。
    私は笑いながら、あなたの子供は全然反省してないみたいですよ。って言って
    自分の手の届く範囲にあるものをそいつらに手当たり次第に投げつけて
    両親から殴られて羽交い糸交めにされて部屋から出された。
    その日を境に私は学校に行かなくなって、母方の祖父母の家で暮らすことになった。
    祖父母は優しかったし、事情が事情だったので祖父母の家の近くの高校に編入できた。
    その後両親と会うことはなかった。祖父母に言わせると、母はおとなしくて優しい人だったけど、
    父と結婚してすっかり変わってしまっておかしくなってしまったので、
    長いこと行き来がなかったといっていた。私の七五三の時にお祝いに来たのが最後で、
    父と少しもめてから一切連絡が取れなくなって、私のことも今回のことがあるまで、
    連絡などなかったと聞いた。本当かウソかはわからないけど、
    両親は私が嫌がることは何度も何度もやってきたし、私が好きなことや喜ぶことは
    させてくれなかった。例を挙げれば、友達から誕生会に誘われるとその日までは言っていいというのに、
    当日になるとせっかく用意したプレゼントを捨てて家に閉じ込められたりした。
    一事が万事こんな感じで、母親もだんだん父親に影響されていったことは考えられた。
    祖父母からは、そろそろ自分たちの家を出て独り立ちをして自分たちと縁を切ったほうがいいといわれています。
    祖父母の所にはもう連絡をするなと。
    最近父方の祖母が脳梗塞で倒れたので、私を帰らせろと連絡があって
    祖父母は私に逃げてほしいといっているのですが、2人にはいろいろしてもらったので、
    最後まできちんとしてあげたかったけど、もう少ししたらこの家を出ていく。
    誰かが書いてたけど親子のつながりって絶対切れないんだよね。
    夫婦は離婚できるけど親とは離縁できない。
    まともな親ばかりじゃないのにね。
    でも祖父母のもとを離れて一人になるのも怖い。両親のもとに帰るのはもっと怖い。
    ちゃんと一人でやっていけるかな。不安でたまらない。

    545 :おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 15:25:24 ID:PKrriL2q
    ある日親が豹変した話。
    私のスペックは26歳喪女。
    実家で同居してた。

    今まで彼氏いなかったし、わざわざ作る気もなかったから、親としては気にしてるのかな?程度にその時は考えてた。
    ある日寝てたら父親に布団から引っ張り出されて、髪の毛をつかまれながら家を追い出された。
    母は後ろでなんか絶叫してたけど、よく覚えてない。
    父親からはお前みたいなのは娘とは思えない、と言われて頭痛いし寒いし訳が分からない。
    酔っぱらってるかなとは思ったんだけど、あの人はそんなにお酒のないし。
    どうしたの?私なにかした?
    ってずっと考えて、ドアの前で話しかけたけど、あとは母親が泣く声しか聞こえなかった。
    で、だんだん怒りのほうが勝ってきて、とりあえず近所の友達の家に行った。
    靴もなかったのでネ果足で歩いて電気ついてる部屋見たら思わず泣いた。

    で、携帯も何もかも全部家だし、親はなんかおかしくなったとしか思えないし、翌日友達の家から電話してみた。
    出た母曰く、
    ・私がレズなのがお父さんにばれた
    ・父親はそんな娘はいらない
    ・でも母親は応援してる
    という意味が分からないことを言われた。
    そもそも同性愛者ではない。
    で、よくよく聞くと、レズ説だしたのが自分の母親だった。
    このあたりで頭沸騰しそうになったけど、とりあえず一日だけ会社休んで翌日いろいろ友達に借りて出勤。
    会社の上司に休んだ理由とか話して、相談に乗ってもらったりとかして、一人暮らしをすることに。
    なんか三か月後くらいに親が会社に来たけど会う気もないので拒否。
    来年、県外赴任の辞令が出たので記念カキコ

    このページのトップヘ