驚き

    888 :名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木) 10:52:46 ID:0Td
    夫には一回り年上の独身の姉がいる。
    夫とは昔からあまり関係が良くなく私の目から見ても水と油で
    関わると喧嘩になるからお互い無関心でいることで平和を保ってる感じ。
    ちなみに義姉はアラカン、義父の遺産相続で2LDKのマンションを買ってひとり暮らし。
    夫の実家(現在夫名義)は義父が亡くなった時点でリフォームして賃貸に出し、
    義母は我が家で引き取り同居しているんだが、
    その義姉から突然、義実家に住みたいから
    次の契約更新の時に出て行ってもらってほしいと言ってきた。
    理由を聞いたら、マンションの組合から退去命令が出そうなんだって。
    で、何故そんなことになったのか事情を聞いて驚愕。
    好きだってことは知ってたけど、義姉、ここ2年ぐらいの間に犬を5匹も飼ってて
    よりにもよってマルチーズやらトイプードル×2やらシュナウザーやらシーズーやら
    全く統一感がなく、小型犬とは言え割と大き目の犬ばかり。
    マンションの規約では小型犬1匹のみ許可となってて(本人は知らなかったと言ってる)
    昼間仕事に出てるぶん躾もできてなくて吠えまくってたらしい。
    それらの犬を連れて義実家、と言うかもう夫の家だけど
    そこに戻って住みたいとか言ってるが、夫は「だったら買い取ってほしい」と言ってる。
    躾のされていない犬を5匹も連れて住まれたら、家がどうなるか想像がつくし。
    ただ今、話は平行線だが頑張れ夫。
    しかし話を聞けば聞くほど神経わからん。
    じきに60になる義姉、5匹もの犬を飼ってどうする気なんだ。
    老犬介護のこととか考えてないんだろうな。
    しかも2匹はローンで買ってるらしい。
    正直生き物をローンで買うと言う感覚も私にはわからない。

    549 :名無しさん@HOME 2010/04/22(木) 20:35:58 0
    夫は3兄弟の3番目。次兄も夫も既婚で、最近長兄が結婚した。
    その長兄のお嫁さん、本人曰く「言葉を選べない人」らしい。
    義実家で嫌みったらしいトメと接触すると、爆弾発言の嵐となる。
    たとえば、
    長男嫁「おじゃまします」
    トメ「ただいま、でしょ!ここはあなた達の将来の家でもあるのよ」
    長男嫁「ボロ家潰して駐車場にでもして頂ければ喜んでいただきます」
    トメ「(次男嫁に向かって)香水?主婦の癖に必要なの?」
    長男嫁「うんこ臭いトメさんより、ずっと良いですよぉ」
    トメ「あなた達、子供はまだなの?もしかしたら出来ないの?」
    長男嫁「私はトメさんタヒんだら安心して作ります。」
    こんな感じで、ピッチャー返しみたいに言葉を打ち返すので、トメは
    言い返された言葉の意味が解らず、あとでじわっと怒っている。
    しかし、彼女が現れるまでは、義実家訪問はトメの嫌みのせいで常に
    ピリピリした嫌な雰囲気だったけど、今では「出た~!爆弾発言」と
    盛り上がり、和やかな雰囲気になってきた。
    トメも最近は慣れたみたいで、時々ぷっとか吹き出している。

    554 :名無しさん@おーぷん 2017/08/20(日) 23:41:50 ID:zWU
    衝撃的とは違うかもだけど…

    特殊詐欺が横行し始めた頃、弟から電話が来た
    「おかんがなんか変」
    どういう事か聞くと、母親に電話したら「あんたなんか知らん」とガチャ切り
    訳が分からず再び電話すると「警察呼ぶよ!」とまたもやガチャ切り
    で、困ってこちらに電話してきた、という流れ

    実は弟はある事情で一年間 外部との接触を一切絶たれてた(犯/罪じゃないよ)
    携帯はもちろん、テレビや新聞雑誌の閲覧、手紙のやり取りも一切遮断
    当然オレオレ詐欺なんてものも知らない
    そんな弟が一年ぶりに公衆電話から母親に電話。で、ガチャ切りされた、と

    そこで弟にざっくり事情を説明して電話を切り、母親に電話
    すると
    「あ、〇〇(私の名前)? 今ねえ、オレオレ詐欺から電話がきてん!お母さん撃退してやったわー!」
    と得意げな声の母親

    おかあさん、それはあなたの実の息子からの電話ですよ
    母親は
    「だって!公衆電話からだったし! 俺だけどって言ったし!」と熱弁
    息子の携帯電話はあなたの手許にあるでしょうが(弟の携帯は解約せずに母親が預かってた)

    と説明してようやく納得。
    粗忽な母親とは思っていたけど、良いのか悪いのか、なんか衝撃的でした

    868 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 00:22:17 ID:jClpv7ZY.net
    夫が若くしてガンで亡くなった。
    臓器提供の意思表示に全て丸をつけてたから、緩和のDr.にタヒ亡確認後伝えたら、
    ガン治療した人の臓器はダメなんだって。
    角膜は?と聞いたらそれもダメだった。
    ま。しょうがないよね。
    でも、若くして亡くなったから友達が大勢来て棺桶にすがりついて泣く人も多かったから、きれいな顔を見せられたからいいかと思った。

    845 :名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火) 22:28:39 ID:TSA
    旦那の兄が55歳にして婚活に成功したw(成功と言えるのかどうか知らんが)
    と言っても、お互いに老後の不安から多くを望まずってことで一致したらしく籍もいれないらしい。
    お相手は義兄より5つ年上の還暦だが見た目は若い。
    義父母も他界してるし、旦那も義姉も特に口出しすることもなく受け入れた。
    ・・・が、この女に初対面で一番最初に言われたのが「どこ大学出身?」だった。
    「〇〇(某国立)ですけど」と答えたら「(クスっと笑って)国立ったって所詮二期校じゃないw」って。
    私の頃には一期校とか二期校とか廃止されてたけど、まぁ国立もピンキリだし聞かれたから答えただけなんだけどなー。
    あとで旦那にそのこと話して「感じ悪い人だね~」って愚痴ったら、旦那も同じように聞かれて同じように言われたらしい。
    で、旦那曰く「自分は高卒のくせになw」って。
    私、あんなこと言うからてっきりもっともっと偏差値の高い有名大学出身なのかと思ってたら
    地元の普通のレベルの高校卒業らしい。
    別に高卒に対して何の偏見も持っていないつもりだが、ああいうのはワケわからん。
    でも変な女だって早めにわかったので、旦那ともども今後あの女はスルーでいくことに決定した。

    このページのトップヘ