驚き

    142 :名無しさん@おーぷん 2019/10/24(木) 11:21:24 ID:Uy.np.L4
    昨日あったことなんだけど、お昼に会社近くの定食屋さんに行った。
    ミックスフライ定食を頼み、相席の隣の男性.も同じものを頼んだので、ほぼ同時に届いた。
    隣の男性.は手元のスマホを見ながら食べてた。
    そしたら途中でヒョイっと、ごくナチュラルに私のエビフライ(一本しか入ってない)を取っていって食べた。
    「は????」と思わず相手の顔をマジマジ見てしまった。正面に座った人もびっくりして男性.を見てた。
    視線に気づいたのか男性.は「あっすみません!」と謝罪。
    スマホに集中してて本当にナチュラルに食べてしまったらしい。神経わからんかったのは次に発した言い訳。
    「ぼーっとしててお母さんの皿と間違えた」
    男性.はどう見ても三十歳くらい。母親相手とはいえ勝手に一本しかないエビフライをさらっていくのが普通なのか?とドン引き。
    すごく慌てていたから嘘じゃなく本心の謝罪だと思う。
    あせりながら「すみません、これ代わりに」と自分の箸でつまんだイカフライをこっちの皿に入れてこようとするので
    「やめて下さい!」と皿を手で囲んでしまったわ。何で他人が口つけた箸を何度も皿に突っこまれにゃならんのよ…
    その男性.は同じビルの会社で勤務してる人で、たまにエレベーターで会って挨拶くらいする人だったんだけど
    見方が今後変わってしまうわ。
    隣にいるのが嫌ですぐ店を出ちゃったから1/3ほど残してしまったし、何よりエビフライを食べられなかったのが痛い。

    629 :名無しさん@おーぷん 2020/02/01(土) 13:33:09 ID:Od.sy.L1
    昨日ダンナが後輩Aさんを連れて帰ってきた。
    女っ気のない35才真面目な男に誰か私の友達を紹介できないか。
    って考えてまず、私に会わせたかったらしい。

    もてない男って特有のプライド?っていうか、
    会話の時の言葉選びとか、スタンスがおかしいような気がする。

    例1
    私:Aさんは休みの日には何をしてるの?
    Aさん:趣味の事ですね。
    私:趣味は何なの?
    Aさん:読書ですね。
    私:どんな本読むの?何か難しい本?フィクション?ノンフィクション?経済系?自己啓発系?
    Aさん:色々です。

    例2
    私:Aさんは旅行が好きってダンナが言ってたけど、温泉とか好きなの?
      彼女とかできたら一緒に行きたいところある?
    Aさん:べつに行っても良いですけど。

    って感じで、こちらが気を使って色々聞くけど、会話のキャッチボールにならない。
    私が、Aさんに色々質問して、少しずつ情報を集めていく感じになる。
    好きな食べ物とか好きな女の子のタイプなども同じような感じ。
    自分の事も話さないし、こちらの事も質問しない。

    Aさんが凄いイケメンなら色々聞きたいけど、顔も中の下?下の上位だし、初対面で面白みのないAさんに正直興味はない。

    飲み屋なら女の子が色々話を振ってくれるだろうけど、
    素人の女の子はそんな事しないし、Aさんは特別興味を持つ対象にもならない。

    ダンナが私とAさんの間に入って色々言葉や情報を足してくれて、
    ちょっと理解できたけど、一対一でこんな人とデートしても面白くないと思った。

    ダンナにAさんに紹介できる友達はいないわ。っていったら
    男から見てると真面目で不器用な男なんだけどね。だって。
    私から見ると、
    自分のポジション理解出来ない王様気分の中年男。
    不器用っていうより、簡単なコミュニケーション取れないめんどくさい奴。
    って伝えておいた。

    男同士の評価ってちょっとおかしいと思った。

    509 :名無しさん@おーぷん 2020/01/09(木) 11:40:59 ID:H0.ec.L1
    製造業のパートしてるけど、年末の繁忙期に来たフリーターの若い男性.A君がすごかった
    とにかく頑張り屋で仕事の飲み込み早いし気が利いて、何も言わなくても飛んできて片付けたり荷物運んだりしてくれる
    休憩時間におばさん達が根掘り葉掘り聞いたら、最近まで働いてた会社で最初は可愛がってくれてた上司に
    ある時期から露骨に嫌われて「お前は周囲をダメにする」と一人だけ違う仕事に追い出されて嫌になって辞めたそうで
    有能すぎて嫌がられることがあるのか、と驚いた 
    でも半月ほどで社員がA君に注意してるのをたまたま見てしまった
    「誰でもすぐ手伝いに飛んでいくのやめて。
    君がすぐ飛んでくるせいでパートさん達がこれまで当たり前に運んでいた荷物を運ぶのを嫌がるようになった。
    自分は感謝されて気持ちいいだろうが楽を覚えたパートさん達が後で困る」と社員が言ったら
    A君は「一生懸命働くことの何が悪いんですか」とものすごく納得いかない態度とってた
    でも気をつけて見たら、確かにこれまで仕事の材料を自分で運んでいたパートさんたちがなんでもA君に頼んで自分じゃ動かなくなってる
    すぐ飛んで来て嫌な顔ひとつせずハイハイなんでと言うこときくA君がずっとここで働くならいいけど、彼は最初から期間限定と決まってる人
    年末にA君が辞めて正月開けて仕事が再開したら、パートさん達が男性.社員に「これ運んで」「あれ持ってきて」と頼んで
    「今まで自分たちでやってたことでしょう。なに甘えてるんですか」と拒否されたら
    えっ、なんで?と驚いた顔してるの見て、これが優しい虐待ってやつか…と少し寒気がした

    821 :おさかなくわえた名無しさん 2017/12/08(金) 03:51:02 ID:xHQW39hQ.net
    今日参加したお葬式でちょっと不思議な事があった
    一通りの儀式をやって焼き場に移動、お弁当を食った後焼かれた遺骨と対面したんだが
    頭の部分が綺麗に上下逆になっていた

    普通なら頭蓋骨が出口側を向いてて顎の骨が首にくっ付いている筈なのに
    何故か顎の骨が出口側を向いて頭蓋骨は首側にあった
    勿論、花入れの時と焼く前の最後の挨拶の時に顔を見てて特におかしなところは無かった

    そこに居た人皆が「なんかおかしいね」と首をかしげたものの、
    係りの人は何事も無かったかのごとく「この骨は~」「喉仏の骨を~」と説明していった

    こういう、骨の位置や数がおかしいのってよくある事なのかな?

    246 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 20:06:22 ID:B/pitP01.net
    小学生時代に飼っていた犬(外飼い)が、近所の仲良し犬がタヒんでしまった時に遠吠えしたこと。
    大人しい犬だったし、それまで遠吠えなんか一度もしたことがなかった。
    その日の明け方突然「ワオォォォォォォォン!ワオォォォォォォォン!」と何度もオオカミのように吠えた。
    突然のことにあまりにも気味が悪くてビックリして家族全員目が覚めて、
    窓を開けて「どうした!?」と言ったけどしばらく遠吠えを続けていた。

    その日の午前10時くらいに近所のおばさんから電話があって、仲良しだった犬が亡くなったと聞かされた。
    急性.の心臓病だったらしい。
    しかも亡くなったのは明け方、ちょうどうちの犬が遠吠えしてた時間帯。
    おばさんは「どこかの犬が遠吠えしてるわ」と聞こえていたらしい。
    後にも先にもうちの犬が遠吠えしたのはこの時だけ。
    犬ってやっぱり何かわかるのかなぁ?

    このページのトップヘ