驚き

    221 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 08:24:35 ID:xCv/ZlTg.net
    生後8か月の乳児がいるけど、同じくらいの子供をもつママさん数名で近所の公園で花見をすることになった。
    乳児がいるとなかなかゆっくりできないけど、いい天気だから、ノンアルビールで乾杯して雰囲気だけでも味わおう!と。

    コンビニで、某アルコール入りのとパッケージが酷似しているノンアルビールとお菓子をレジに持っていって会計してたら、後ろに並んでた婆さんが覗きこんできて
    「赤子連れで外で酒飲むのか!こんな昼間から。何を考えてるんだ、最近の母親は!」
    「全く最近の母親は、子供がいる自覚もなく好き勝手していて困る。」

    もともと大酒飲みだったけど、妊娠してから一滴も飲んでないわ。母乳だし。今日だって泣く泣くノンアルで、気分だけ味わおうと我慢してるんだ。
    見ず知らずの母親に勘違いで罵倒してきた婆さんがスレタイ。

    35 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/22(水) 22:58:27 .net
    嫁が二人目産んでから、上の子の面倒を見るのが生理的に気持ち悪い…と言うようになったんだが…
    色々話し合ったが、これからも我慢してやっていってもらうしかないよな。
    嫁もそうするしかないと分かっているようだが、どうしても寒気がするほど気持ち悪いんだと。それを愚痴りたかったらしい。

    具体的には、上の子のことが異常に大きく感じる、臭いが耐えられない、触られると振り払いたくなる、らしい。
    でさ、上記は上の子産んだ時に、俺に対しても感じていて、ずっと我慢していたんだって。初めて知った。今は俺に対してのそういう嫌悪感は無くなっているらしい。
    ということは、いずれ上の子に対しての嫌悪感も無くなるよな?俺にできることはあるかな?
    なんかの病気でないといいのだが、皆さんのところではどうですか?
    あんなに上の子を溺愛していたのに、何故だろう。
    すごく上の子のこと…特に頭が大きく感じて、視界に入ると吐きそうになるらしいんだ。

    95 :名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日) 23:57:07 ID:ewi
    灰色の猫がいるけど、ダイリュート遺伝子でブラックがグレーへと変化してるだけだから
    「黒が薄まった灰色」であって「灰色」ではない

    あとグレーとはいわずブルーという
    (ロシアンブルーのブルーもグレーのこと)

    そのブルー御三家がロシアンブルー、コラット、シャルトリュー

    その中で要注意なのがロシアンブルー
    個体差はあるものの、突如凶暴化して飼い主を本気で襲う事例が結構な頻度で報告されている
    ちょっと引っかかれたどころじゃなく、何十針も縫ったとかよく聞く
    子供相手でも容赦ない
    「たかが猫でしょ」とあなどってはいけない
    猫の本気はマジでやばい
    一度凶暴化したら自分の家なのにトイレにもまともに行けない生活が始まる
    (毛布にくるまって全身ガードしながらじゃないと無理だし、毛布ごしでも爪や牙が食い込む)
    捕まえてケージに閉じ込めようにも、まず怖くて近寄れない
    もし飼うなら「ロシアンブルー 凶暴化」で検索してから覚悟を決めて飼ってほしい

    1 :名無しさん@おーぷん 2019/07/25(木) 07:41:43 ID:Mli
    はじめましてヴァニラといいます。年齢は30代後半で結婚8年目です。
    共働きを強いられているため、なかなか子供にも恵まれておりません。
    結婚当初はやさしかった夫でしたが、ここ数年粗暴な面が出てきて困っています。
    先日も、夫が私よりも先に家に帰る時がありました。
    そのとき、ちょうど私が電気代を滞納していたため電気が止められていました。
    (お金がなかったという訳ではありません。単に忙しくて払いに行くチャンスがなかっただけです。)

    その数分後、私が帰宅すると夫は烈火のごとく怒り始めました。
    そしてまたこんなことをやっているのか!!」とダイニングの机の向かいに私を座らせてお説教を始めました。
    たしかに私はそそっかしい性.格の持ち主ですが、そこまで言われたかと思うと涙が止まりませんでした。
    夫は「泣けばすむ問題ではない」とダイニングの机の上を手で「バンッ!!!!」と上からたたきました。
    そしてそのときの勢いで私は4~5メートル位吹き飛ばされ、そして床の上に激しく叩きつけられてしまいました。

    こんな夫のせいで、私は生傷が絶えない体になってしまいました。
    夫は収入もよく、怒らなければやさしい人なのですが、怒るとこんな態度に出てきてしまい。もう耐えられません。

    どうすれば元のやさしい夫に戻ることができるでしょうか?

    このページのトップヘ