驚き

    17 :名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火) 21:25:14 ID:Jwd
    暮れの大掃除してて、裏庭の手が付けられないぐらい繁殖したミントを
    思い切って一気に除草することしたのね。
    ブチブチ抜いたあと、掘り返して根っこをできる限り抜いて、その後除草剤撒いて・・・の予定で。
    多分それでもまた出てくるんだろうと思うけど、あまりに酷いことになってたから。
    で、掘り返してたら骨がゴロゴロ出てきた。
    人骨じゃないのは大きさで分かったけど、頭骨もしっかり出てきた。しかも3体分。
    友人に生物の先生やってる人がいるので、写メ送ったら「たぶん猫」ってレスポンスが。
    うち、5年ほど前に中古で買った戸建なんだ。
    前の持ち主が飼ってた猫がタヒぬ度に裏庭に埋めてたのかな。
    出てきた時は無茶苦茶ビックリしたし怖かったし、正直ちょっとちびったけど
    昔から言われてる“動物のタヒ体を庭に埋めると不幸になる”みたいな迷信は信じてないし
    タヒんだ猫ちゃんには何の罪もないので、ブランケットに包んで埋めなおした。
    場所が分かるように墓石代わりの石も置いた。
    家を買った時から裏庭はミントが繁殖してたけど、もしかしたらこれを隠したかったのかな。
    猫のことは何とも思わないけど、飼い主にはちょっとムカついた。
    でもよくよく考えたら、埋めなおしたりせずにどこかで供養してもらった方が良かったのかも。

    659 :名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月) 12:37:02 ID:8s0
    夫から聞いた話ですが。
    里帰り出産の義妹が現在夫実家にいる。先日、義妹夫が来たときに義妹が授乳をしようと服を捲った。そしたら義父が突然窓ガラスに突っ込んで怪我をしたらしい。
    最初はボケたか!?と思ったが、理由を聞いたらただのうっかりだった。
    私が子を産んだ時に義父は義母から「相手の許可無く授乳を見ようとするなよ!」とキツく言われており、娘である義妹が服を捲ったのを見て「勝手に見ちゃいかん、部屋を出ねば!」と思い部屋を出ようとした。が、うっかり方向を間違えて庭の方に突進してしまったんだと。
    結果的に軽い怪我で済んだので笑い話になっていますが、万が一のことがあったら洒落になっていなかった。

    64 :恋人は名無しさん 2019/01/03(木) 02:41:48 ID:EhMXtYVd0.net
    家で映画でも見ようということで彼氏の家に行った
    いらっしゃい!DVD置いてるから選んでてー!と言われ彼氏はキッチンに向かったので私はリビングに行って映画を選んでると彼氏が自分の分だけお茶を入れて持ってきた時
    そこは お茶持ってきた→ありがとう の流れになると思ってた~

    314 :名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土) 19:36:49 ID:???
    男の子で、ミヒロって名前は変ですかね…
    漢字は深宥と書きます。

    146 :名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金) 18:18:30 ID:???
    鼻血は生理現象だからちょっとかわいそうな気もするけど
    保体の授業に限って・・・だと同級生は気味悪くなるねw

    今年の冬、臨月に飼い犬(ヨーキー)を散歩していたとき、
    犬のウ●コを処理するのにしゃがんでいたら
    突然「お嬢さん」と声をかけられた。
    当時30歳。しかも妊婦。
    どう考えてもお嬢さんじゃないだろと思いつつ、周りに誰もいなかったので、
    厚かましくも顔を上げて応答してみた。

    すると、声をかけてきた50代くらいのおじさんが、ぎょっとした顔をして、物凄いどもって、
    「そそそその犬はシュバイツアーとかいうヤツかい?」と聞いてきた。

    たぶん、私の顔を見て(全然お嬢さんじゃねえ!)と焦ったんだと思う。
    取り繕おうとして、頓珍漢な質問をしたんだと思う。

    私も焦って、「シュバイツアーの親戚ですかね!フヒヒ!」とか答えちゃった。
    シュバイツアーってなんだよ。きっとシュナウザーのことだよね。
    おじさん、逃げる様に去っていくし。
    無駄にショックを受けた出来事でした。

    このページのトップヘ