雑談

    346 :おさかなくわえた名無しさん 2006/06/08(木) 00:50:14 ID:a8Sh00p4
    長文でごめんなさい。

    500円でお台所をぴっかぴかにしてくれる業者から電話が来た。
    来月引っ越すので悪徳業者と知りながらも頼んでみる。
    明るいマッチョな兄ちゃんが汗みどろになってスチームクリーナーで掃除してくれた。

    業「今回は500円ですけど、これ普通の金額でやったら8万かかるんですよー。」
    私「ほぉ、じゃそのクリーナー買って自分でやったほうが早いね。」
    業「そうなんですよ!奥様頭の回転が速いですねー!これ37万円なんですけど、月賦で月々3000円でいいんですよ。」
    私「品物は良さそうね。欲しくなっちゃったわ。」
    業「車に現品積んでありますから、持ってまいります!」

    兄ちゃんが車に戻っている間にヤフオク検索。
    業「持ってまいりました。こちらが商品になります。」
    私「あーなんかね、コレ見て。新品同様の同じ商品が10分の1の素敵なお値段なの!これ入札するわ。」
    業「え…。」

    肩を落として数十kgありそうな箱を抱えて去る姿には、哀愁が漂っておりました。
    私って性格悪い。

    188 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/25(日) 20:32:20 ID:J34W+a3n.net
    不用心だったなあと反省した話。
    新卒で一人暮らしをしていた頃、疲労とストレスで思考が完全に鈍ってた。
    その日も疲労困憊で帰宅、ご飯を作ってさあ食べよう!となった夜9時前くらいだったと思う。
    インターフォンが鳴って「水道の件できました」と若くて爽やかなスーツ姿の男性が来た。
    「ご飯食べたいのでちょっと」と断ったら「どうぞ!待ってます!」と元気に答えられたので言われるがままに家に上げた。
    丁度少し前にアパートの水道工事があったから、水道局の人が点検に来たのかと思ってた。
    それで床に正座した男性と雑談しながら1人ご飯を食べ、食べ終わったら水道が見たいと言うので付き合った。
    男「浄水器付いてないですね。水道水はそのまま飲めないじゃないですか。このウォーターサーバーが…」
    私「飲みますけど」
    男「えっ水道水そのまま飲むんですか!?」
    私「普通に飲みますね」
    男「じゃあこのウォーターサーバーは不要ですね…」
    私「で、うちの水道は問題ないですか?」
    男「えっ」
    私「えっ」
    そこでやっと水道局と無関係の怪しい営業マンだと気付いた。
    「僕が言うのも何ですが、女性一人暮らしで知らない男を家に上げると危ないですよ」と言い残して帰ってった。
    時間だけとらせてごめん。私がさっさと断れば1時間も無駄にしなかったのに。
    その後も時々真夜中にインターフォンが鳴ったりドアガチャされたりドア蹴られたりしたけど、
    ちゃんと無視するようになりました。

    856 :可愛い奥様 2018/03/20(火) 23:34:09 ID:V5ab3ycw0.net
    5chの某有名ネタが自分の創作なこと
    今でもそのネタと同じような出来事があると必ず引き合いに出す人がいるくらい知られてて
    まとめサイトにも登場人物を叩くコメントがいっぱいついてる
    登場人物を馬鹿にするコメントを読みながら、こんな分かりやすく創作なのに馬鹿は自分に都合のいいものなら何でも信じちゃうんだなと内心馬鹿にしてる

    143 :名無しさん@おーぷん 2018/04/30(月) 19:50:12 ID:Zu9
    まともな男性もたくさんいるのはわかるし男の友人もいる、彼氏もいた事あるけどどうしても男性が基本的に嫌いでしんどい
    膿家育ちなのが一番影響してるとは思う
    男な時点で最低限の人権を持って育っておいて、世の中女尊男卑だ!とか言う男、バカか?と思う
    未だに一部の田舎だと女なのに男に逆らうなとか女なのに大学進学するなんてと言われる
    女が性/犯罪に遭えば冤罪や自衛しろと言うわりに、距離を置いたら自意識過剰だ性/犯罪者なんか少数だ失礼だと言う男が一定数いる。
    女性の大半(自分の周りだとほぼ10割に近い)が痴漢被害に遭った経験あると知らないのかと思うと腹立つ
    そういうとどうせ偶然触れただけで...とか言うけどバイクが近づいてきて止まって胸鷲掴みされたり車に乗せられそうになったりだわボケ
    人としてお互い思いやったやり取りがしたいだけなのに、普通に接してたら気があると勘違いされることが度々ある
    男女兼用トイレから手を洗わずに出てくる男性がいたり便器の周りに小便散らしてたりするのも嫌
    そういう習慣的なところから考えて、男性の価値がわからなくなった
    もちろん個人で見ると尊敬する男性は沢山いるけど。
    ちなみに自分はデブスで柔道やってたゴリラだけど、自分でさえこうだから華奢な女性はほんとに大変じゃないかと思う
    自分が男だったら被害に遭わなかったのにってことが多過ぎる
    男に産まれてこの憤りを感じない生活がしたかった
    これ見て気を悪くしたまともな男性はごめん

    616 :名無しさん@おーぷん 2016/01/19(火) 15:26:49 ID:7b3
    友達とスーパー銭湯に行った帰りにひったくりに遭った。
    犯人は走って逃げて100mぐらいの所で転んで、通りすがりの男性数人に取り押さえられた。
    被害者として警察に言って盗られたトートバッグの中身を確認させられたが
    無茶苦茶恥ずかしかった。
    もうすぐ50歳、孫もいるおばちゃんのデカパンとババシャツと濡れたタオル2枚。
    それだけしか入ってない。
    財布などの貴重品はウエストポーチに入ってたし。
    馬鹿が転んだりせずに逃走してくれりゃ良かったのに。

    186 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 05:29:00 ID:A10snwLU.net
    武勇伝や復讐スレ、まとめなどでいじめっ子が因果応報受けた話聞くけど、こっちのいじめっ子は因果応報受けてないな。
    大出世したわけじゃないけど結婚したり就職したりとそれなりに普通の人生歩んでる
    スレやまとめに載るようなのはレアケースなのかな。
    一方いじめられっ子がそのまま落ちぶれたままとか復讐したとも聞くけど、いじめられっ子の友人も同じくそれなりに普通の人生歩んでる。
    因果応報なんてないから武勇伝や復讐スレのように自分から行動起こさなければいけないのかな。
    自分も彼らに復讐実行したいけど年月経ちすぎてモチベーション下がったし、今の生活捨ててまで復讐する気になれないんだよな、このスレの人たちは武勇伝や復讐実行できて勇気があると思う。

    78 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 00:02:19
    嫁が「Mississipp」と書いた紙を渡してきた。
    そして嫁は「それを見て気付くことは?」と言った。
    俺は訳がわからんかったが「これちょっと『i』が足りなくない?」と言った。
    そしたら「そうだよ。最近、あいが足りないよ!!
    その綴り見れば大体分かるでしょ、私の気持ち」だと。

    嫁は「愛が足りない」って言いたかったらしい。
    「ミシシッピ」の綴りから察しろってのが無理ありすぎだわ。
    何故ミシシッピなのか分からんしな…

    283 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 10:13:34 ID:Cf8dX5S+.net
    週末、高校生の娘と喧嘩した。
    弟と扱いが違う。部活やバイトの帰りも親が迎えに来て
    自分だけ厳しく束縛されてると言われました。
    門限は10時だけど9時過ぎるなら連絡してもらって迎えにいってるんだが
    私としては駅から家まで15分くらい歩く時間が
    娘と2人きりの時間で、娘の話しを聞くいい時間だと思っていたのに
    娘にとっては束縛されているとしか思ってなかったみたい。
    他にもいろいろあるんだけど
    1人で子育てすると客観的に見てくれる人がいないから難しいな。
    今は別れた元旦那の家に行っててたぶん夏休みの間は帰ってこないだろうな。

    781 :名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水) 00:02:30 ID:ejp
    居酒屋で友達と呑んでたら、隣の席が親子連れで、子供は1年生くらいだろうか
    ツインテールに、可愛いギャザースカートをひらひらさせて
    向い合せに座った両親の間を行ったり来たりしていた
    ちょっと落ち着きないなあと思っていた矢先に、母親が「ナオヤ!邪魔になるから座りな!」と一言
    実際はナオヤではなく別の名前だったが、どう聞いても男の子の名前だった
    え…スカートとツインテールだけど…女の子じゃないんだ…?
    何度かちら見してしてしまったが、どう見ても女の子にしか見えない…
    読めないキラキラネームも増えてるのを考えると、男の名前の女の子なのかもしれないし
    スカートが好きな男の子なのかもしれないな…

    43 :名無しさん@HOME 2017/09/20(水) 13:58:08 0.net
    何事もやりすぎな父
    よく入る空気入れ(メーター付き)を兄がスポーツバイク用に買ってきたからって
    調子に乗って家族の自転車に空気入れまくって無事破裂させた
    普通空気入らなくなったらポンプが重くなるのにこれならないんだもん!って
    しかもよりによって一番自転車に乗る母のを破裂させたアホ極まり

    214 :名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火) 10:04:22 ID:IJg
    スーパーのでお菓子特集があって、それを見てるおかん

    おかん「この鯛焼き、辛いん?」
    わたし「へ?」
    おかん「カラシ入ってるんでしょ?」
    わたし「鯛焼きにカラシなんて入れないと思うが」
    おかん「ほら、カスタード入りって」
    わたし「クリームみたいなもんで、辛いどころか甘いもんだと思うが」

    わたし「マスタードと勘違いしてないか?」
    おかん「?」
    わたし「辛いのはマスタード、カスタードは甘いほう」
    おかん「ああ、そうか」

    マスタード入りの鯛焼き、あったら面白いとは思うが、いくら辛党のわたしでも食べたくない

    188 :名無しさん@おーぷん 2018/03/26(月) 17:36:39 ID:flR
    母の口癖は「普段の行いが悪いから」
    学生時代、私が部活や体育の日で突き指、捻挫、打ち身などしても「普段の行いが悪いからそうなる」
    春先のちょうどこの時期、体調を崩しやすいんだけど、それも「普段の行いが悪いから」
    中学の期末テストで先生が設問を間違えて、大多数の生徒がその問題に答えられなかった時も「あんたの普段の行いが悪いせいで皆に迷惑をかけるなんて」と言われたし
    私が中学に上がる年からジャージのデザインが変わって、姉のお下がり(旧デザイン)が使えなくなったのも「私の普段の行いが悪いせい」で余計な出費が増えたそうだ

    そんな母も還暦を超えた
    50代の半ばにヘルニアを発症し、生まれつき腰の骨が足りないとか何とかのせいで色んな合併症を起こして、5時間を超える大手術に
    手術自体は成功したが、ピークに比べれば軽減したものの残る足腰の強い痛み
    おそらく生涯痛みがなくなることはない、痛み止めは体がいくらでも慣れてしまうから処方するだけ無駄、と言われて痛み止めを飲むことはできない
    冬は冷えるため特に痛みが強くなるらしく、この辺りは豪雪地帯だけあって、東京を基準にすると冬が来るのは早く、春が来るのは遅い
    元々生理が重くて、酷いときは痛すぎて嘔吐したことも気絶したこともあり、閉経してホッとした数年後のことだった
    さらに40代後半から発症した花粉症で、この時期は鼻水やくしゃみが止まらず、くしゃみをすれば足腰の痛みに響く

    その人に訪れる悪い出来事が「普段の行いのせい」ならば、母はどんな悪行を積んできたのだろう
    生涯治ることのない痛みと花粉症に悩まされながら、どうか長生きしてほしい

    809 :名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金) 23:17:50 ID:MH8
    友達がアパートに遊びにきた時の話
    散々飲んで食べて喋って満足したので小休止に入浴した
    お風呂から上がって防御力5くらいの格好で「お先~」とドアを開けたら、ドアの上からGが降ってきた
    そして着ていたブラタンクトップの胸元に着地(素肌)
    一瞬の不快感の後に猛烈な怒りが沸き起こり、思わず
    「このタワケがァァァ!!!」
    と絶叫してGを払い落とした
    フローリングに転がるG
    冷蔵庫の裏に隠れようと逃走を図るGをクイックルワイパーで殴打、弱って動きが鈍くなったところでトドメのキンチョール
    ふと視線を感じて顔を上げたら、友達がワクテカ顔でスマホのカメラをこっちに向けている
    動画撮られてた
    Gとの戦闘シーンが丸っと収まってた

    後日、友達の間でこの件が拡散された挙句アダ名が信長になったのが修羅場

    138 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 17:19:22 ID:/bBK3Vyg0.net
    先日、おしゃれオーガニック野菜のサラダブュッフェ的なところに行ってきた
    そこで食べたキノコのマリネが美味しすぎて自分でも作ってみたら簡単だし美味しいしレギュラー入りしそう
    普段行かないところで食べるのも勉強になるなあ
    どっちかというと唐揚げ!パスタ!焼肉!ソフトクリーム!みたいな食べ放題の方が好きなんだけどね

    343 :名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 09:03:41 O
    話の流れで思い出した雑談。
    税務調査も、警察の捜査並に隅から隅まで徹底的だよ。
    元・税務署員の父がある会社に調査に行ったときの話。

    社長の奥さんである経理担当者、机のある特定の引き出しを頑として開けさせない。
    社長さんは「いいじゃないか、見られて問題になるものなんかないだろ?」ってごくごく普通。
    ところが奥さんは、私父(税務署員)が引き出しに手をかけるたびに押し戻して抵抗。
    「これは何かあるんじゃないか」と怪しみつつ、ようやく開けた引き出しの中には
    「手のひらサイズの、白っぽい個包装」(父の第一印象)があったと。
    父、捜査権とかはないけどオフィスの引き出しにあるには違和感のあるブツに
    「麻薬?」とか思いながらついついガン見。
    奥さん、タヒにそうに真っ赤になってたらしい。
    何てことはない、セイーリ用ナプキンだったんですけどね。

    デリカシーなんてものは持ち合わせてない父は後年、私に語った際にも
    「あんなもん、抵抗してまで隠すようなものじゃないだろうに」というスタンスでしたよ…

    438 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:39:11 ID:2SlMe/SI0.net
    学生の頃、たらふく飲んで終電に乗ったらどうしようもなく
    おしっこ行きたくなって、終電で降りるに降りられず必タヒに我慢。
    残り数駅のところで限界で、このままでは大勢の前で漏らして
    しまうと思って、電話が掛かったきた振りをして連結の部分に入って
    そのまま用を足した。自分の意思じゃくて完全に漏らした。
    冬でコート着てたけど、ジーンズが脚元までビショビショで
    結局降りる駅まで電話している振りをして、駅に付いた途端
    ドアを開けて猛ダッシュで逃げた。

    153 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 21:34:51 ID:CX1
    スーパーで半額になっていた生ワカメを買った。
    今まで乾燥か塩蔵のしか使った事が無かったけど、生のはスゴい磯の香りがするのね。
    懐かしい海の匂い。故郷を思い出した。
    田舎の港町で生まれ育ったけど、家庭環境があまりよろしく無かったので
    家族の手料理や地元の海の幸を食べた記憶はない。
    でも小学校の夏休みに、一人でテトラポットに座って菓子パンを食べながら
    海に夕日が沈んでいくの見るのが好きだったのを思い出した。
    朱色の空が、藍色の絵の具を水で薄めた時の色に変わるのが大好きだった。
    水平線が暗くて見えなくなると、家に帰った。
    夜8時くらいまで女の子供1人で今考えると物騒だけど、20年前の田舎では珍しい事では無かった。
    同じ様な仲間もいたし、隣の校区の子供たちと縄張り争いもした。
    地元は嫌いだし親と絶縁して10年近く経つけど、悪い思い出だけでも無かったんだなー。
    大鍋一杯のワカメの味噌汁を、1人でどうやって消費しようか。



    441 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/22(火) 08:50:42.30 ID:cZr6JeAL.net
    些細ではあるんだけど疲れた…

    今1才2ヶ月だけど、離乳食開始してからずーっとあんま食べない。
    宥めすかして、「おっ結構食べたな」って思っても、月齢同じ子と一緒にランチとかすると、半分も食べてない。
    それも、その半分は「とりあえず食べてくれ」って事で赤ちゃん煎餅とかバナナだったりするし。

    一口パクリする毎に
    「すごーーい☆上手上手ー!お母さんまたパクリ見たいなー!!」
    ってキャバ嬢よろしく褒めないと、
    「食べましたけど?すごいすごいは?」って顔でガン見される。
    この、毎食、一口毎にキャバ嬢させられるのが、すっごい疲れる。

    「すごくねーからとっとと食べろ。普通だ。」と思いながら、
    「うわー上手ー!とってもいい子だねー☆」とか、外食でもしないと食べないのが苦痛。

    さぞ他のお客さんに「甘やかしちゃってpgr」されてんだろうなぁ…

    15 :名無しさん@おーぷん 2017/12/26(火) 15:19:44 ID:QpU
    「オタクだけど可愛い/美人」を主張する人がいっぱいいるけど、その真逆だっているって主張したい。
    つまり「見た目は地味ブスだけど中身は一般人」
    よく揶揄されるオタクの理想と現実の「現実」にそっくりのブスだけど、基本的に漫画やアニメは見ない。BLとかもどちらかというと嫌悪感がある。
    見た目のせいでよく漫画アニメのわ話されるんだが、知らねえんだ。
    ナルトは登場人物が10人越したあたりで読むのやめたし、ワンピースはテンションが辛くて読むのやめた。弱虫ペダルは一巻読んで、全然自転車部に入んねえならやめた。
    あまりにも漫画の話を振られて「知らない」っていうと「またまたあ」って顔されるから頑張って読んでは挫折してんだよ。
    どうか漫画の話じゃない話を振ってくれ。冬はスノボ、春は花見、夏はフェスが楽しみな人間なんだよ....

    453 :名無しさん@おーぷん 2016/04/08(金) 00:16:12 ID:UhS
    大学の飲み会にて

    色んな学部とか年齢幅とか留学だので同窓生と言っても幅広いラインナップなうちの大学
    色んな考え方の人間がいるのだが、そんな中にベジタリアンがいた
    別にベジタリアンとかビーガンとか俺は別にどうだっていい
    その主義を他人に強要しなければの話で

    だがそのベジタリアン(以下A)は他人にまで菜食を強要するタイプだった
    飲み会でも焼き鳥頼もうとするとグチグチグチグチ…
    から揚げ頼めば怒り出す始末
    A「お前らは動物がかわいそうだと思わないのか!?」
    そんなAに対する反論
    B(宗教系)「じゃあ聞くがこの鶏は食べられるために育てられ食べられるためにこんな姿になった。なのに食われなかったらこいつはこのまま捨てられるだけ。だったらこいつは何のために生まれてきたんだ?食べることで出来る供養もあるだろ」
    C(体育会系)「いい筋肉を作るためには良質なたんぱく質が必要なんだ。消費するエネルギーを補うのに野菜だけじゃ間に合わない」
    D(医療系)「野菜や穀物だけで人間は生きていけるけど、栄養学的に動物性のものを食べることでしか接種できない栄養があるし健康な食生活って「多くの栄養素をバランスよく摂取する」ことなんだよね」
    E(歴史学系)「そもそも人類の歴史において穀物栽培を始めたの700万年の内のわずか一万年程度だぞ」
    俺(芸術系)「うまければそれでいいよ。ていうかそういう主義押し付けないで。そういうことするから他の大人しいベジタリアンとかが偏見の目で見られてんだよ」

    全員からフルボッコされたAは怒りながら帰ったけどその後栄養失調だかで倒れたらしく考えを改めたらしい。

    このページのトップヘ