義兄弟義姉妹への愚痴

    787 :名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月) 12:04:06 ID:4rt
    弟の嫁さんが箱入り娘で、一人じゃ電車に乗れない、買い物できない。
    バス乗ったことない。運転免許ない、一人メシなどもってのほか。
    一人でできるのは犬の散歩とコンビニでの買い物くらい。
    お隣に回覧板を回すのさえ「弟くんついてきて~」「お義兄さんお願いします」
    スーパーでさえ迷子になる。1万円持たせると一回で全額使い切る。

    全てこの調子なので、一緒にいる人が彼女の面倒をみなければいけない。
    俺&俺嫁はやりたくないので弟嫁さんと疎遠にしていた。
    でも弟が「俺がいなきゃダメな嫁ちゃんカワイイ!」と萌えてたので特に問題はなかった。
    ごくたまに「お義兄さん達~」と頼られることはあったが
    弟に「ほら嫁ちゃんが困ってるぞ。お前の出番だ」と発破をかけると
    「俺がやるよ嫁ちゃん!」と張り切ってくれるため円満だった。
    適材適所というか割れ鍋に綴じ蓋というか、あれはあれでいい夫婦だと思っていた

    433 :名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土) 17:15:53 ID:???
    うちの猫(18)も「りく」だw
    当時はそういう名前の子ってあんまりいなかったから
    特に何のこだわりもなかったんだけど
    去年義妹が出産して子供に「りく」ってつけたせいで
    こっちは何も悪くないのに険悪になったw

    924 :名無しさん@HOME 2011/05/16(月) 06:05:53 O
    冠婚葬祭でしか顔を合わせない義弟(ウトメタヒ去後に疎遠になってた)が、昨日珍しく夫の携帯に電話してきた。
    「弟がなんだか相談あるってさ、ちょっと出てくる」と、深刻な顔して出掛ける夫の背中に、悪い予感がして思わず嫌みたらしく言ってしまった。
    「我が家は、義弟君が以前言ってたように、慎重すぎて時流が読めない石橋叩き夫と、低スキルで目先の小銭稼ぎで頭が一杯な嫁の、利殖すらできないアホ夫婦ですから。セレブなエリート様に貸すお金は無いよ」って。

    昼過ぎから出かけた夫は、夕方になって憮然として帰ってきた。
    思ったとおり、借金の申し込みだった。義弟嫁がカードを使いまくって、1千万近い額の借金があることが発覚。今までリボ払いだか定額払いだかで、月々の生活は回ってきたらしい。昨年冬の住宅ローンをショートさせて、義弟が問い詰めたら白状したとか。


    それで「女房が情けない事をやらかした。すまないが金貸してくれ、頼れるのは兄貴だけだ」と、ファミレス→喫茶店→夫の車の中と場所を変えて、延々六時間近く断っても突き放しても、グダグダ泣きべそかいてすがってきたらしい。
    私が夫に出掛けに言ったまんまのセリフと、無い袖は振れまっしぇーん、法テラス行ってこいやで、やっとこさ切り捨ててきたとの事。

    亡きウトは、バブル終期に株を上手いこと売り逃げて、大事にプールした小金を遺してくれていた。義弟は、ウトか亡くなった時に、FだかXで倍にして返すから兄貴の取り分を種銭に融通しろとねだった。当然お断りしたら、上記の捨て台詞と共に絶縁ぽくなっていた。

    私はそろそろ義弟が、ウトの小金を煮とかす頃だと踏んでた。派手好きな義弟嫁なら、カードローンもあり得るけど、2年たらずで1本は無いと思う。
    義姉(夫の長姉でかなり昔気質の女帝)に念のために、女同士の内々の話だから~と、義弟嫁の話を今日の朝イチでチクッておいた。5時に電話したらバッチリ起床してて、「あのメギツネ!」と激昂なさってました、女帝。

    84 :名無しさん@HOME 2016/07/12(火) 11:07:33 0.net
    義兄の縁談の際条件付けまくって婚活を妨害してた癖に
    家事が面倒になったらしくて、ウチに義兄を押しつけてくるようになった

    義兄が我が家に遊びに来ると「ご飯食べてきて良いから」って義兄にだけ
    電話してくるんだよね
    お肉を持たせたから弟嫁ちゃんに料理してもらえとお袋に言われたとか…。
    で、トメから私にはひと言もない

    最近、お袋、料理が面倒みたいでサー
    っていう義兄も家事は女がやるものっていう意識でほんと>>82の言う通り

    759 :名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日) 22:54:38 ID:cUF
    あー、なんかもう。
    兄嫁と大喧嘩しちゃったわ。
    自分に非があるとは思えないんだけど。
    投下しようと何度も書き起こしてみたけど纏まらなくて断念。
    今日はちょっと興奮が残ってるから無理っぽいわw
    ざっくり纏めると10年以上前に兄嫁の子供が生まれて
    みんなで色んな名前の提案を出したら、当時学生だった私が言った名前を
    兄 嫁 が 気 に 入 っ て それを名付けた。
    それを今更「初めての子の名付けを盗られた」ってなんなのさ。
    決めたのはあんただろ。
    10年以上ずっと私を恨んでたって今更言われたよ。
    「私、女の子が生まれたらこんな名前付けようと思ってるんだー」
    って言ったらその名前、盗ったのはオメーだろ。
    当時の事は妹だって兄貴だって覚えてる。
    オメーの脳みその記憶装置いかれてんのか?
    あああああ、むかつく。
    寝る!

    このページのトップヘ