義兄弟義姉妹への愚痴

    485 :名無しさん@おーぷん
    コトメさんが毎年娘たちに誕生日やらクリスマスやらプレゼントくれる。
    コトメさんが独身だった頃はありがたく頂いてたけど、
    結婚して子供産んでからも、毎年毎年送ってくる。
    お子さんに使ってくださいって言っても送ってくる。
    前からそうだけど長女が好きみたいで、長女と次女のプレゼントに差がある。
    それが今年はすごくて、長女には1万ぐらいの服、次女には600円の服だったよ。
    あんまりにも生地がペラペラだから調べたらすぐ出てきた。
    なんかもう無理だわ。我慢してたけど無理。
    子供が見てもおかしいもの渡すなよー。
    どう伝えようか、私からだと嫌味かな?
    どんなプレゼントもらってもありがたいって言っとくのが常識なんですかね。

    603 : 2009/03/14(土) 18:02:51 0
    家はウトメもコトメも酷い。
    トメコトメはダッグを組んで嫌みを言っては二人でニラニラする超性格の悪い親子。
    元々近所の人の悪口を言ってはイヒイヒ笑う奴らだったそうで、
    夫はそんな二人が大嫌い。
    私たちが結婚する時もトメは「結婚式なんて女の見栄、だからやるな!!」と言い、
    コトメは「でも出会いの場だから」と言われ、「許可」。

    ウトメは結婚式には金は出さないが口は出す典型で、
    やれお色直しは無駄、引き出物は豪華に、と煩かった。
    アレもダメ、コレもダメ、あれはこうしろこれはこうしろ、とうるさいうるさい。
    でもお金出したのは私たちなので無視したけど、それがまた気に食わないらしく
    3年たってもネチネチと。
    コトメはコトメで2次会でもいい出会いなくって、おまけにこの二次会で結婚カップル出来て
    「何でー!私だって参加し て あ げ た のに!
    まあでもいいよ!別にあんな兄ちゃんとか嫁ちゃんとかの友達レベル低いし!!」
    その悔しさもあってかあれやこれやと、
    挙句にウェイターがブサイクすぎで、そいつに持って来られた料理は食えなかった!と。
    夫が「金出したらならともかく!」って怒っても馬耳東風。
    コトメも「金出せば偉そうに出来るのねぇ~はぁ~あ」だの言ってくれた。

    でもコトメが結婚する時、コトメは「結婚式はしたいと思わないから」と言ったが
    「結婚式はやれ!みっともない!でも金はないから婿にださせろ」と言い、
    コトメが婿も金はないと言ったら
    「家の娘の結婚にけち付けられてたまるか!!」と豪華披露宴を計画した。
    そしてその請求書をなぜか私にw
    もちろん断りましたが、ウトメは「長男の「嫁」の務めだ!実家からでも持って来い!」と言った。
    「長男」の勤めじゃないのねwwバカかww
    …って思ったらそう思ったのはコトメも一緒で「それならやる!」とウキウキで
    「こんなドレス着て~」「こんな演出して~」と語り出した。
    笑顔で「私こんなの着たかったんだー!嫁子さんありがとー!」と抱き付かれた。

    430 :名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土) 09:43:44 ID:qvq
    早朝4時半、家電が鳴ったので出たら義弟だった。
    旦那、昨日から出張で今日の夕方帰ってくる予定なんだけど、
    旦那のスマホに掛けたけど出ないから家電に掛けたらしい。
    たまたまスマホを忘れて行ってて、鳴ってるので目を覚ましたけど旦那のスマホなのでスルーしてた。
    用件は「これから行くから2、3日泊めてくれ」って。無理ですって断った。
    これから行くって何時だと思ってんだよ。旦那いないって言ってるのに。
    「頼むから」って言われたけど「とりあえず夜になったら電話し直して」って切った。
    なのにそれから数分しないうちにピンポン。マンションの前まで来てたみたい。
    スコープから見たら義弟だったからチェーンしたまま開けて再度断った。
    泊めてとか言われたのも、義弟が単独でうちにくるのも初めてだったけど
    2LDKの狭いマンションに無職の義弟に泊まられるとか無理過ぎる。
    いい年(29)してこんな時間に義父と大喧嘩して飛び出してきたらしいが、そんなの知らん。
    ドアを開けてしまったのは失敗だった。
    閉められないようにずっと片足入れたまま話して来て、断っても断っても足引っ込めてくれないし。
    向うは近所迷惑を気にしてそのうち開けるだろうと思ってるんだよね。
    そういうところも大嫌いだ。
    あんまりムカついたから、台所に戻って薬缶に熱湯を沸かして戻ってきた。
    「足引っ込めないと火傷しますよ」と言って薬缶の口を傾けてやったら引っ込めたので閉めた。
    ドアを思いっきり蹴られたけど。
    こういう事があるとオートロックのマンションっていいなぁってほんと思う。
    ちょっと真面目に旦那に引越しの相談してみよう。

    503 :名無しさん@HOME 2009/12/14(月) 19:36:32 0
    義兄45歳「男はいくつになっても結婚できる」と本気で疑わないブサ
    おまけに未だに一年更新の契約社員で男として一つも良い所が無いけど
    長男教のトメに育てられたせいかスペック最低なのに、自分に自信があるせいで
    「結婚できて当然、子供が欲しいから20代後半までの女を紹介しろ」と煩い。
    家が近所なので、度々会うのが憂鬱だった。
    そんな時、会社の後輩(20代前半、かなり可愛い子)が遊びに来た。
    一緒に近所の喫茶店に行く途中、義兄とばったり。
    「おいXX(私の名)どこに行くんだ?」と見るからに上機嫌で声をかけてきた。
    うわ、嫌な奴と会ったロックオンされたらどうしようと思っていたら
    後輩の方から義兄に挨拶してきた。
    「初めまして、XXさんの後輩でOOと言います、いつもXXさんにはお世話になっています」
    にやける義兄。
    「そうなんだ。それにしても、XXの後輩にこんな若くて可愛い子がいるんだね。俺なんかもうおじさんだから若さがまぶしいよ」
    (多分、そんな事無いですよ、と言って欲しかったんだと思う)
    そうしたら、後輩の子が
    「いいえ!xxさんのお父さんはお若いですよ!とてもこの前還暦を迎えたようには見えませんから」と笑顔で言い放った。
    自分が私の父親だと思われている事に気がついて義兄ポカーン。
    あぁ、そういえばついこの前父親に還暦のお祝いでゴルフクラブあげたって話をしたっけ
    確かに義兄頭薄いし老けて見えるからなぁ・・・。
    怒るかと思ったけど、後輩の子が可愛い顔でにこにこして悪意が無いのが解るからなんか「じゃあ」みたいな事をもごもご言いながら帰って行った。
    あぁ!すっきりした!。
    と、思ったら後で「若すぎる子は失礼だから、20代後半から30代前半までの女を紹介しろ」と電話が来た。
    なんだかなぁ

    958 :名無しの心子知らず 2004/04/23(金) 18:06:00 ID:tRgu1cJs
    去年1歳になった娘のお広めということで、私の両親、妹、旦那の両親、
    妹&息子(高校生)をハワイに呼んだ。こっちがロス在住で休みもあまり
    とれない自営で、日本に帰国して埼玉・九州のそれぞれの田舎に見せに
    行くことが難しかったのと、みんなが1度はハワイに行って見たいだろう
    からっていうので招待した。みんなの旅費・滞在費はぜんぶこっちで持った。
    うちの親・妹はそれなりに気を使って孫のためにお土産もたくさん持って
    きてくれて、旅費も出すって言ってくれたが、こっちが招待したんだからと
    気持ちよく辞退できた。あっちの家族は、孫・姪っ子になに一つ持ってきて
    くれなかった。それで滞在中散々飲み食い、オプツアー(こっちの費用で)
    行きまくり、一度も、今日はこちらが持とうかとかとも言われなかった。
    高校生の息子がむすっとして、挨拶の一つもできないんで、ちょこっと後で
    だんなに愚痴ったら、向こうに伝えてしまい、義妹にそれはものすごい逆切れを
    された。母子家庭で一人息子を猫かわいがりして育ててきて、近所にもよい子と
    なってる子を悪く言われて切れたらしい。

    まあ、招待したんだから、こう愚痴らずにいろって愚痴る私がセコイんだろうけど
    なんかあっちのうちらは母子家庭だけど、お兄ちゃんとこは裕福なんでしょって態度が
    色々これまでも鼻についててちょっと吐き出したくなった。だいたいそこの親子は呼びたく
    なかったけど、うちの妹を呼ぶ手前呼ばないわけにもいかなかったし、最初結婚式もハワイって
    言ってたのに結局日本でやったから、ずーーーと、楽しみにしてたのに!って言われ続けた
    のもあってあっちの息子の学校のスケジュールを一番調整しての旅行だったんだけどね。





    このページのトップヘ