義兄弟義姉妹への愚痴

    773 :名無しさん@HOME 2013/05/31(金) 16:24:21 0
    旦那と結婚するときにコトメ(姉)は、シンママだと聞いていた。
    相手とは結婚する予定だったけど子供を妊娠中に不慮の事故で亡くなったので
    シンママになったと。
    コトメは子供と一緒に義実家に住んでいた。コトメの仕事は出張の多い仕事で
    いつもコトメ子を義実家に預けていたけど、義母が病気になって
    入退院を何度かするようになり、コトメ子の預かり先に困るようになった。
    気の毒な話だしコトメ子はとてもしつけのいい子だったので、コトメが仕事だと言って
    家を空けるときは、コトメ子預かって面倒見ていた。
    ある日コトメが出張だと言っていないときに、私の出先でコトメと男性.を見かけた。
    手を組んで親密そうにぴったり密着しているから、普段男の影も無いコトメなので
    下種根性.で後をつけた。二人は立派な一軒家に入って行った。
    表札はコトメのつまり義実家の苗字。
    とてもびっくりしてつい昔とった杵柄で、聞き込みをしてしまった。
    近所の皆さんはコトメを奥さんと言った。旦那さんは外国を回る仕事をしていて
    月に数回しか帰った来ないみたいだけど、仲のいいご夫婦ですよね。と言っていた。
    子供は居ないと。
    その当時コトメ子はほぼ我が家で育てているも同然だけど、生活費は貰ってなかった。
    その上義母の容態もよくなかったので、病院関連もすべて私に丸投げ。
    義実家に残っている義父のためにそろそろ同居したらとコトメに言われていた。
    そしたらコトメ子も行ったり来たりしなくてもいいからって。
    コトメ自身はそうしたらもっと仕事入れられるから、私は居ないものとしてくれていいよって
    も言われた。

    926 :名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火) 13:34:20 ID:3nB
    お盆休みで暇なのでダラダラ書いてみた。長文嫌いな人はスルーよろしく。

    夫には7つ上の兄がいて40過ぎまで独身だった。(フェイクあります)
    割といいとこに勤務してて、年収も年齢平均よりかなり多かったから、それだけなら需要はありそうだけど
    低身長幅広体型が災いしてるのか女性と一対一で付き合ったことはなかったらしい。
    性格は明るくて社交性はあったから20代ではキーホルダー感覚で異性から可愛がられはしたけど
    恋人関係にまでなることがないみたいで。(夫談)
    で、30代半ばから自身で婚活と同時に親や親戚にも声掛けてお見合いを繰り返してたけどなかなか纏まらず、
    40を過ぎたあたりで年齢幅を上げてバツイチOK(子持ちはNG)に妥協したら結構声がかかった。
    何人かからアプローチがあって数回デートしてみたりもしたけど、結局当初の希望通り20代の女性(但しバツイチ)と結婚。
    夫の兄貴を変に言うのも悪いけどさ・・・正直なんだかなぁと思ったよ。結局若さかいっ!って。

    初めて義実家に連れてきて婚約者と対面した時、なんかザワザワした気持ちになったんだよなぁ。
    思い切ってその日の帰りに夫に「仲良くできる気がしないんですケド」って言ったら「わかる」って。
    何がどうって説明できないんだけど、なんか彼女がまとった雰囲気に嫌な感じがしたというか。
    でもやっと婚約までこぎつけて、義父母ともに一安心とか言ってるから黙ってろよって。
    もちろん夫だから話しただけだし、義父母に言うつもりはなかったけど。

    式は義兄は挙げたがったけど、彼女の方が2度目だから恥ずかしいから挙げたくないって言って入籍だけ。
    ちなみにバツイチの理由は相手の男性が老舗の自営の長男で、彼女の不妊が原因で離縁されたとの本人申告。
    うちにも義妹のところにも子供(孫)がいたから義父母はそこは問わなかったし、
    何もなければ回りがどう言おうと順調に夫婦として年を重ねていくはずだったと思う。
    結論から言うと一年ちょっとで離婚したので、義兄の奥さんのことを以下Aさんとする。

    199 :名無しさん@HOME 2014/01/31(金) 18:29:48 0
    山形という田舎の土地へ、先月、東京から引っ越してきた。
    夫の親と同居。
    田舎だからか、嫁に出た、コトメが子どもを連れて、夕食を食べにやってくる。
    上げ膳据え膳。全部、嫁の私の仕事。。。。
    一月だけで、6回も来ている。
    小姑も手伝いはいっさいしない。
    「今日くるから」「明日来るから」といきなり言われるので
    献立が困る。
    山形県だからか、みんなしょっぱいものが好き。早く氏ねばいい。

    まだ同居2ヶ月なので、おとなしくしていが
    来月からは、作りません。と言ってやるつもりだ。

    865 :可愛い奥様 2007/10/08(月) 14:26:43 ID:cxqA7+Rg0
    すいません。
    脳天かち割れるほど怒ることがあったので、ageます。
    意見をください。

    ダンナの弟が他県の仕事をやめて帰ってきました。
    私は長男の嫁ですが、家業を手伝い、
    義両親所有の二世帯住居に夫婦だけで住んでいます。
    (↑ここらの詳しい事情はとりあえず今回は関係ないのではしょります)
    で、弟はまだ独身で、私たちの二世帯の2階部分に暮らすことになりました。
    今まで、里帰りしたりしたときは、そこに泊まったいて、
    電気、ガス、水道の使用量(基本料)はこちらで負担していました。
    家賃無しで住まわせてもらってるんで、それくらいは当然と思っていました。

    今回、弟が本格的に住むことになって、もう二ヶ月になりますが、
    ダンナもダンナ親も光熱費などのことに触れてきません。
    確実にアップしているので、
    私たちの世帯で支払っています。
    それは、ダンナの身内だからいいけれど、
    私になんの話しもないのって非道くないですか?
    なので、今日ダンナに、「弟の光熱費とかどうするの?」って話を振った途端、
    キレられた。
    「みみっちい」 「ケチくさい」
    「そんなにお金が惜しいなら、俺がその分払う」
    「お前の言い方がどんなにおかしいか、世間に聞いてみろ」
    って言われたので、お聞きします。
    ダンナの実弟の光熱費、
    親健在なのに、長男夫婦が払うのって、世間的に常識ですか?

    497 :名無しの心子知らず 2018/04/14(土) 22:05:03 ID:kV0Xw2BM.net
    義弟嫁が第二子を妊娠、最近女児と判明したとの事。
    義弟夫婦が妊娠判明時からお花畑全開で「もし女児なら娘のお下がりをくれ」としつこく、本当に女児と判明してしまったのでクレクレが更にヒートアップしていてウザい…
    うちも第二子を考えているし、二人目不妊の最中での妊娠マウントに加えて、産み分け成功()ドヤとかお下がり要請で、もう発狂しそう。
    自らお下がりクレクレする時点で厚かましいし、そもそも自分にお下がりを積極的にもらって安く済まそう的な思考がないから普通にびっくりする。
    服も買えないカネコマなら避妊すればいいのに。
    もともと私の産後も退院翌日に私の里帰り先の実家までわざわざ飛行機に乗って押しかけてくるようなデリカシーのなさ。
    もう夫婦揃って消えてほしい。

    このページのトップヘ