義兄弟義姉妹への愚痴

    109 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 05:33:23 0.net
    前の結婚の時に、引きこもり義弟を虐待してました。
    あと、夫実家の金も少しガメました。

    色々と不幸な結婚で
    夫とウトメはマンション住まい
    一戸建てウトメ家で暴れるヒキの面倒見ろと言われて置き去りにされ
    実家管理の金わたされた時に
    「自由じゃん」って目が覚めた。

    ヒキの部屋はトイレ付きででてこない。
    おなかすいて床ドンされたら飯をだすんだけど
    これに薬局でかえる鎮静剤つけたら、なんか素直に消費してた。
    なんで飲んだのか理解不能
    鎮静剤たかいから、途中からエビオス錠にした。

    ヤバイから省略するけど
    二年間位、義弟はシャッター降ろして日光入らないへやで
    カップラかスナックを一日一回与えられる生活感だった。
    着替えも洗濯も、一回も世話しなかった。
    会話も一度もしなかった。
    初期には怒鳴ったりしてたけど、私にとって義弟は家畜だった。

    義弟の行政からの支援金とか全部ガメた。
    義理実家にあった家財は売った。

    ある程度の金ができたので
    若い男子が好きな人に義弟を渡して
    勝手に離婚届け出して消えた。

    特にトラブルもなく再婚できた。
    元夫にとって私が家畜だったんだろうね。

    118 :名無しさん@HOME 2011/02/08(火) 13:46:56 0
    今年に入って私の妊娠が発覚した。そしたら義理兄さんが「なんで今さらなんだよ!」
    って旦那に言ったらしい。どうやら義理兄は「介護は小梨で身軽な弟嫁さんに、財産は
    子供のいる俺(義兄)に全部」とウトに持ちかけてたらしい。ウトが旦那にポ□リとこぼした。
    つーか財産全部ほしいなら、介護もしろよ!って思う

    19 :名無しさん@HOME 2015/02/23(月) 11:35:57 0.net
    ありきたりかもですが遺産修羅場。
    三人姉妹で比較的仲の良い方で、両親が1年余りの間に続けて亡くなり相続が発生しました。
    フェイク入れますが
    家土地、畑、田んぼ、母実家(無人、家土地畑)、父実家(同じく)、伯母宅(父所有伯母住み)、ささやかな別荘…
    とにかく不動産だらけでした。
    預金や生命保険なども多少あったので動産もある事だし、要らないものは売ってしまう前提でどれ貰う?な感じで気楽に話し始め
    姉は別荘と畑。
    妹は母実家(田舎のセカンドハウスに)と父実家(何年かしたら区画整理でうまく売れそう)。
    私はいつも空気が読めないのでどれを選べば良いのか二人の出方を見てから、伯母宅と田んぼを選びました。
    田んぼは人に貸しているし、
    伯母宅は婿養子を迎えたら住ませるために父が建てたのですがご縁なく、伯母にささやかながら家賃を貰って貸していて、
    築浅ながら60代夫婦で住んでいるのでまだまだ自由にはならず姉も妹も興味がなさそうでした。
    伯母が住み続けるためには誰かが相続しておかないとな~くらいの気持ちでした。
    ともあれ私だけ遠方住まいだったので取り合いにならないならどれでも良いし、全部2人で分けても良いよ伯母さんのおうちだけは誰かが引き受けないとだけどねーと言って一旦帰宅。
    話し合いの時うちだけ主人がいたのですが、喧嘩にならないなら0でもいいから姉と妹の良いようになればいいというスタンス。

    それが、夜になって義兄から主人に電話があり何もいらないって本当ですか?何かあるんですか?と探られ、翌日には妹から旦那が心配してる、後からもめたくないからちゃんと欲しい物を言ってくれ云々。
    私も主人ももともと自分の財産でもないのだからどうということはない、遠方で自営していて地元に住むことはないのだし気にしないで良いようにしてとただ繰り返してました。
    姉も妹も私の性格を知っていたので、○ちゃんはもめたくないだけなんだよ~って義兄義弟に言ってくれて、義弟もなるほどと納得。
    ところが義兄だけ変になってしまって。

    663 :名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木) 17:49:49 ID:YZv
    義妹とトメにモヤモヤする
    20代半ばで近距離のトメ実家でトメ母と暮らす義弟
    電車は1時間1本がデフォで車必須な田舎だけど、職場も近いし薄給らしく維持費が掛かる??とペーパー気味。
    用事がある時は義弟がトメに車を借りるんだけど、トメもまだ仕事してるから車必須→必然的に「嫁子ちゃん、車貸してくれない?」になる。
    私は幼児持ちで専業の妊婦だし買い物や病院位しか車使わないから別に構わないけど、それならそうと義弟からも私に一言「何日にトメの車貸りたいんだけど嫁子ちゃんは大丈夫?」とか言ってくれてもいいんじゃないかと思う
    検診だとか大事な用事があれば断るけど「義弟が借りるって言ってるから車無くて…仕事行かなきゃいけないし、良いかしら?」ってトメに言われたら貸すしかないじゃん
    あとトメもトメで、いくら(義理)家族といっても往復1時間以上は掛かる通勤路なんだし礼儀としてガソリン代位出すのが普通なんじゃないの?
    車貸すのが嫌な訳じゃないしセコイと思われたら仕方ないけど、車貸りる相手が私じゃなくても私にも関わってくるから義弟から直接一言言うべきだしトメも多少包むなり幾らか入れておくのが礼儀じゃないかとモヤモヤする

    136 :名無しさん@HOME 2011/03/16(水) 08:58:14 0
    昨夜、自己中心的な義弟夫婦のせいで、主人と私が喧嘩をするハメになった。
    義両親は以前に私が同居を断った事を機に、義弟夫婦をこれみよがしに過保護のように可愛がるようになって
    私はそんな義両親に不信感を抱きつつ、生活しているけれどあいつら、くっついていればいいとも思って割り切っている。

    けれども、私が割り切っている面もあると言うのを義両親は知っているんだろうね、
    やたらわざとらしく義弟夫婦と接触させたがる始末だし、私が割り切っている事を不満に感じているような有様だし。自己中心的な面は義弟夫婦の悪影響かな?
    自分達(義両親)が私の前で義弟夫婦と仲良くしていれば、私がショックを受けるとでも都合良く思ったんじゃないの?
    ショックどころか、逆にくっついていてくれた方が私として関わらず済むから助かる。割り切っている面もあるし。

    私のいない所で私の悪口を義両親と義弟夫婦が言い合っていた事を(これだって義弟夫婦がはじめに言い始めて、義両親はその挑発にノっている)まるで「これでももらって帳消しにしろ」とでも言うように
    やたらいらないものばかり押し付けるようになって来ているし。馬鹿じゃないのか?と思う。
    金品を渡せば、思い通りになれると思っている義弟夫婦のせいで、そしてその肩をもつ義両親のせいで主人と私が喧嘩するハメに。

    同居だって近くにいるのに、その必要が何処にある?
    状況に応じて行動しない義両親のせいで、同居を断った私が悪者になっている。

    人の家の平和を乱す義弟夫婦と義両親は
    私にとって、有害物質としか思えない。

    このページのトップヘ