衝撃

    56 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 10:05:41.10 ID:Im7QX7h+.net
    たった今受けた衝撃

    よくまとめサイトとかにまとめられてるキチとの遭遇体験を読みながら、
    (キチと遭遇した事ないけど、ほんとにこんなヤツいるのかなー…もしも自分が遭遇したらどうなっちゃうんだろう…)
    と考えてて、ふと二年前の事を思い出した。
    ひょっとして私自身がキチなのではないかと。

    二年前、ある大型スーパーで、でっかいカートに商品を次々と入れていた時の事。
    そこの商品コーナーはたまたま私以外に人が居なかったのと、カートがデカ過ぎて扱いが少しばかり面倒だったのとで、
    カートで通路を封鎖する状態にしたまま商品吟味をしちゃってたんです。
    わざとではなくて、カートを回転させる時に新商品が目に入って、そっちに集中しちゃった感じ。
    時間にしてほんの20秒くらいだったと思うんだけど、気付かない間に来ていたらしいおばさん(60代くらい)に、
    背後から
    「ちょっと! カートこんな風に置いたら通れないでしょ!!」
    と怒鳴られたのでした。
    慌ててカートを除けて「すいませんでした」と頭を下げたんだけど、おばさん、私の横にピッタリはりついて、
    「最近の若い子は」「非常識にも程がある」「考えたらわかるでしょ」「頭が悪いから云々」
    と、私を至近距離で睨み付けながらぶつぶつと繰り返す。
    私の外見は地味ですごく大人しそうなんですが、家庭内暴力上等の家で育ったのと、
    父親譲りの粗暴な性格のせいでか、喧嘩売られると即買いしてしまう癖があります。
    子供の頃からの習性で、学生時代も職場でも、この性格が色々と災いしたものでした。
    コンビニでバイトした時は、お客さんの言いがかりに切れて、店内響き渡る声で怒鳴り合いして、
    色々とドン引きされた事もあります(何故かクビになりませんでした)。
    なので勿論、そのおばさんにも瞬間湯沸かし器のように切れた。
    睨み付けてくるおばさんを逆にメンチ切り返して
    「ああ? もかっい言ってみろババア、人が素直に謝ってやってんのに調子に乗りやがって、てめぇ何様のつもりだ」
    等々、あえて怒鳴ったりはせずに静かな口調で言い返すと、おばさんは一瞬で鼻白み、小走りに逃げようとしたので
    すかさずカートでおばさんの足下を故意にガンガンアテつつ、ゼロ距離でつけ回したところ、
    おばさんのご主人登場。

    813 :577@\(^o^)/ 2015/09/26(土) 23:40:34.83 ID:1mufBRfT.net
    グラマーで思い出した。
    高校のグラマーの授業の後、友達同士で「年賀状出すね〜」って住所交換してた。
    授業の片付けしてたグラマーの先生(アラフォー男)にも「先生も教えてください〜」ってノリできいて、実際に年賀状出した。
    他の人に出したのと同じ無難な印刷のもの。
    何事もなく年度があけて、4月にその先生が担任に。
    と同時に、やたら周りの子にヒソヒソされるようになった。
    全く関係ない学年や選択コースの子も、わざわざ私の教室まできて私を指さしヒソヒソ。
    あまり面識ない先生方も数人で「ほらあの子…」とヒソヒソ。
    去年までの担任(アラフィフ男)が、私を無視するようになった。
    しばらくしてわかったのは、新しい担任が私のことを「あの子、僕の事が好きらしいですよ」と言いふらしていたから。
    とはいっても2人きりになったことも、2人にしかわからない会話をしたこともない。
    言い分は、ただの教科教師の僕に勇気を出して年賀状を口実に住所をきいてきたから(妄想)。と。
    ヒソヒソの内容はもちろん「あの子○○先生のことが好きらしい」というのや、「○○先生はあの子を好きらしい」、さらに以前もその高校の生徒と恋愛、卒業後に結婚、のち離婚した経験があることが判明して、「次はあいつらしい」というのまで。

    340 :名無しさん@おーぷん
    該当スレがこちらであってるのかわからないんだけど、俺にとっては衝撃的だった体験を一つ

    俺は結構遊び好きな人間で、中学くらいから遊びまくってた
    親は勉強さえして成績トップを維持してれば、金は出すが口は出さんみたいな環境だったんで、大人からしたら相当厄介なガキと親だったと思う
    俺も将来は親の会社を継げと言われ続けてたし、学生の間しか好きなこと選択できないからって反発もあった
    しかし誓って氾罪やそれに準ずることはしてない
    幸いなことにそんなことをすれば後々どうなるかの分別くらいはついていた
    そんな俺が中学から大学まで好きなだけ遊びまくり、色んな人間を網羅してきたと調子のってたとき、1人の女に出会った
    その女は同じゼミ生だが、大学に編入で入ってきたのでゼミも途中参加
    周りに打ち解けようとせず無口なので、人間像をよく知らないままだった
    夏のある日、たまたまレポートを出しに行ったタイミングでその女と一緒になり、それをたまたま見かけた教授に頼まれて大阪のとある大学におつかいに行くことになった
    お駄賃も握らされ断れない雰囲気
    ゼミの勉強もあったし卒論にも関わることだから、仕方なく文句も言わず2人で休日に出かけることになった

    714 :名無しさん@おーぷん
    嫁を説得する策をみんなにも考えてもらいたい。
    俺はバツ2なんだけど、その離婚理由が俺の母親。
    いや、もちろん俺が守りきれなかったのが1番の原因だってのはわかってる。
    最初の嫁は職場恋愛から結婚、結婚後も共働きしてたんだけど母親は、女が男と肩を並べて働くということが気に食わなかったのか、散々イビリまくった。
    いびられてるってのは嫁から聞いたけど「これは私の問題だから手を出すな。私が解決する。」と言って1人で対処してた。
    なので見守ってたけど嫁に500円玉台のハゲが出来てしまってさすがにこれ以上はほっとけないと俺が母親に注意したら「手を出すなって言ったのにそんな事も聞けないの?」と離婚された。
    2番目の嫁は小学校でクラスメイトだった女性なんだけど、ご主人が事故で亡くなって2歳の女の子を1人で育ててるシングルマザーだった。
    結婚後は専業主婦になってもらった。
    母親とは以前の事もあるから俺の携帯だけ繋がるようにして住所は教えず実家から2個隣の市に引っ越した。
    これで安心してしまったんだが、母親は興信所でも使ったのかわからんがうちを突き止めて、俺が出張でいない間に家にやってきて約2ヶ月間居座り続けたらしい。
    (嫁は俺の母親だからと追い出すに追い出せなかったと言ってた。)
    娘を人質のように取られていたらしく出張から帰ってきたら精神的に病んでしまってて、嫁の両親から離婚してやってくれと言われ別れた。
    こんな事があったから今の嫁になってからは携帯も番号を変え、住民票はロックし、知り合いの全くいない実家から遠く離れた県に引っ越して、母親はおろか親族にも結婚した事も伝えてない。
    なんとしても嫁を守りたいのに、嫁自身が母親に挨拶だけでもしたいと言い出したんだよ。
    「我が子の結婚を祝福しない親はいない、我が子の幸せを邪魔する親はいない。」ってのを盲目的に信じてるしそう言うんだよ。
    今までの嫁達がされた事を話しても「それはきっと嫁側にも問題があったからだよ。」って言うから、たぶん挨拶だけしに行かせたら次は同居してあげようとかなんとか言い出しそう。
    どうすれば嫁を止められる?

    496 :名無し
    オタク要素バリバリなので、ご容赦ください。

    友達が結婚したから友やめした。
    って言ったら、え?って思われるだろうけど、結婚相手はなんとゲームのキャラ。

    友達とは、小中一緒で高校は別、そこで疎遠になったけど、大学で再開してまた復活。
    当時はお互いアニメとかゲームとかにハマってて、それに出てくる男性キャラを見てカッコイイ!ってはしゃいでた。
    私はキャラに対して恋愛感情は無くて、カッコイイー目の保養、ぐらいだったけど、友達はもしかしたら違ってたのかも。
    すごく綺麗でモテるのに、彼氏を作ったことも無くて、彼氏にするなら〇〇が良いっていうことをよく言ってた。
    (〇〇はよくある女性向けゲームのキャラで、その時で誰かは違ってた)

    大学卒業して、私が就職した先がかなり忙しい部署だった。家出て、仕事、帰ってきておふろ入って寝る。時々玄関で寝てることもあったくらい。
    一人暮らしだったもんで、たまの休日は家事で潰れてた。
    そんな生活だったから、就職中の1年+病んで退職して療養中の数ヶ月ほとんど連絡が取れず疎遠に。
    ようやく生活が安定してきたところで、その子にも復活した連絡を入れて、その子からも「またいっぱい話そうねー!」ってSNSの新しいアカウントを教えてもらった。

    そのアカウントを見に行くと、「A(友人)?×× since 〜」ってあって、その男性名が普通だったからてっきり彼氏ができたものだと思ったんだよね。現実の。
    ちょっとテンションが痛々しいかなあ…とも思わないでも無かったけど、今まで画面の向こうにしか興味が無かったのに、ようやく…!って気持ちが強くて、
    素直に「おめでとう!彼氏ができたなんて知らなかったよー!末長くお幸せにね」って送ったんだ。
    そうしたら、「ありがとう?もう今は××に出会えて本当に嬉しいの。近々結婚もするの?ところで私子は〇〇君とはどうなの?」と。
    〇〇は、大学卒業前に2人でハマってた女性向けゲームで、私が攻略してたキャラ。
    こう言われて知ったんだけど、××も同じゲームのキャラで、私が病んでた1年ちょっとの間に、規模が拡大して増えたキャラの1人だった。情報収集どころじゃ無かったから知るはずもなかったんだけど。

    その時点で引いたんだけど、私が1年まともに連絡してなかったのに前みたいに接してくれたのもあって、やっぱり友達だもんね!私も応援しないと!って思ってしばらくはLINEやSNSで話してたけど、
    やっぱり時々目に入る××君宛のポエムとかメッセージが耐えられなくて、そう思い始めてた矢先に友人が自分と××君の名前が入った婚姻届を載せて、結婚報告したところでFOしようと決めた。

    一言言っておくと、別にキャラに恋してる人が嫌いなわけじゃなくて、それは一生懸命で素敵だなって思う。
    でも、虚しくないのかな、とも思っちゃうんだよね。だって、現実だったらプレゼントもし合って、一緒に歳をとってく。
    でも、現実の人じゃなかったら、自分は年老いてくのにいつまでも若いままだし、思い出はくれるかもしれないけど、お互いに何かしあうっていうのはない気がする。
    そのゲームが終わったら、友達はどうなるんだろう?とも考える。

    結婚式もあげるそうだけど、多分参加はしないか、するとしてもそれ以降はFOかなあ。

    1581 :名無しさん@おーぷん
    婚約者の父親が若い頃、人をコロシてた。
    私の実家にあなたの息子の婚約者の父親は、人ゴロシです。という手紙が届いて
    両親に実家に呼びつけられて初めて知った。
    その時は両親に興信所を頼むから、もし事実なら別れなさいと言われ、妹にも将来生まれてくるだろう
    私の子にもかかわってくる話だから、現実的に物事を見なさいと言われた。
    人間は愛や好きって言葉だけではどうにもならないこともあるから覚悟をしておきなさい。
    と言われ自分の住む部屋に帰ってきたのが2週間前のこと。
    結局婚約者の父親が戸籍を移動させたり、名前を変えたりしていて思ったより調べるのに時間がかかって、
    今日の午後事実だったという調査書を見せられた。
    事実かどうかわからなかったが、もし事実なら別れるしかないと思っていたが、実際こうなってみると
    どんなふうに切り出せばいいのかわからない。父にはできるだけ早くけじめをつけてきなさいと言われてる。
    大した家柄ではないし、あの手紙がなければ興信所に頼むようなこともなかったのに。
    知らないままに結婚していればもっとひどいことになっていたのかもしれないが。
    本当に好きで初めて結婚したいと思った人だったのに、あきらめきれない。
    でも別れるという選択肢以外思いつかない自分もいる。どうすればいいのか。
    彼女が父親の過去を知っているのかどうかもわからないから話をどう切り出せばいいのか。

    854 :名無しさん@おーぷん
    写真屋に行ったら見知らぬ女性が目の前で倒れたこと

    その人はデジカメでお子さんの写真を撮りためていたそうなんだけど、いざ現像しようとしたらデータが全部破損していたらしい
    産後すぐは体調が悪くて出歩くどころではなく、子供がある程度大きくなったら保育園だ仕事だで写真屋に来れなかったと
    写真を見ようと思えばデジカメ操作してすぐ見られるから、紙媒体にしなくても何の不都合も無かったんだとか
    学校の何かで子供の小さい頃の写真がいるので現像にきたんだそうだ

    今まで店員さんと和やかに話していた女性が突然倒れたのは衝撃的だったな
    「お食い初めも、ハイハイも、誕生日も入園式も……そんな……嘘……」
    とブツブツ呟いてるのが怖かった
    こういうデータって復元できるのかな?物凄く不憫だったから復元できるといいんだけど

    686 :名無しさん@おーぷん
    かなりプチだけど自分的にはスレタイだったので。

    少し前に自転車同士の事故現場に遭遇し、80越えたお婆ちゃんが唇切って派手に出血してた。
    救急車に乗ると何処の病院に行くか分からない不安や事故直後のパニックもあったのか、警察の聴取中も「一度家に帰りたい」とずっと言ってた。
    聞くと近所だったので自分が送っていく事に。
    警察が「近所の総合病院に電話して。でも該当科の医師がいなかったら意味ないから、いなかったら救急車呼べ」って説明してたんだけど、婆ちゃん理解出来てなさそうだったので婆ちゃんの家に着いてからこれも自分が電話する事にした。
    一番近くの病院→診察時間外です。そもそも該当科が不安ならココに電話すれ(電話A)
    電話A→それなら形成外科だわ。え?おたく近くの病院あるかって?うちでは教えられんからここ掛けて(電話B)
    電話B→この時間なら近くて、電車で40分の所ですね。うち大きい病院しか言えないから小さいクリニックなら近くにあるかもよ?ここ掛けてみて(電話C)

    と、それぞれ市の公共機関にたらい回しされまくった。
    結果的にCで教えて貰ったクリニックに電話で受診可能か確認し、ぶつかった相手の親御さんが車で連れて行ってくれるところで自分は別れた。
    自分もまた事故現場に遭遇したのは人生初で、上手く判断出来てなかった事もあるんだけど、こんなたらい回しだと高齢者どころか事故ったのが若い人でも冷静な判断出来ないのでは……?と衝撃だった。そんなに細かく担当を分ける必要あるのかと。
    警察が救急車呼んだ方が早いと言ってたのがよく分かったよ。

    事故の時は冷静に、難しいけど大事な事だと思った。
    皆も気をつけて。

    490 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 13:56:26.87 ID:rCzWWOcs.net
    大学の頃にできた彼女が「私体丈夫じゃないから」と言いながら、男顔負けの体力があった
    周りからもどこが丈夫じゃないんだよと笑われてた
    ある時仲の良いカップルさん組で温泉旅行に行ったんだけど、移動が多くてかなりハードスケジュールだった
    彼女は前々から途中で抜けて先に宿に行きたいと言ってたが、皆一緒にチェックインしなきゃと却下
    旅行中も嫌がる彼女を女連中は色々連れ回したらしい(途中から男女別行動してた)
    結局過密スケジュールすぎて最後らへん回れずチェックイン
    皆が早々に温泉に行くのに、彼女は部屋で時間つぶしてからいくと言ったので俺も彼女に付き合った
    皆が出てくるのと入れ違いで彼女が温泉にいき、一時間後に待ち合わせ
    待ち合わせに現れた嫁は、浴衣じゃなくてフード付きの長袖パーカ羽織ってしっかり被ってた
    「そんなの着てたら暑いだろ」とパーカの袖まくったら、真っ赤にただれた細い腕がでてきた
    ばつが悪そうに目線をそらす彼女に了解を得て、人気のない所で服をまくったら、皮膚の柔らかいところが皆同じようになってた
    「私疲れるとこうなって…でもいつもじゃないよ!ちょっと疲れ過ぎると!休んだら大丈夫だから!」
    彼女は必タヒに弁解するけど、触った体がすごく熱くて高熱でてるのも一目瞭然だった
    なのに彼女は寒い寒いとガタガタ震えてた
    俺は他の二組に明日の予定俺達はキャンセルすると伝え、まる一日彼女に付き添った
    結局一日熱が下がらなくて、時々水を飲む以外タヒんだように寝てた
    汗が酷いので時々起こして着替えさせたりもした

    それ以来彼女とは二人だけで遊ぶようになったし、彼女の体調最優先にしてる
    それでも時々天候が悪かったり、予想外のトラブルに巻き込まれると時々あの体のただれが出てきてしまう

    157 :名無しさん@おーぷん
    高校時代に文章が得意なクラスの子がいて、
    その子は今ライターになってるらしいと聞いて思い出したこと。
    高校の古文の授業で、結構退屈な先生で皆寝たりしてたんだけど
    先生が説明に一区切りつけた時その子が手を挙げて、
    この部分はこういう解釈もできませんか?と言った。

    クラスのヤンキー男子が、は?何それどういうこと?って言って
    (茶々入れするみたいな感じ)その子皆に聞こえる声で説明し始めた。
    そしたら確かにそう解釈できて、私はすごく感心した。
    当時はえーなんでそんなこと考えれるの?すごい!ぐらいしか思わなかったけど
    今にして考えれば教科書や先生と違う道筋を見出したこと、発想の柔軟さに感心したんだったと。

    その子の説明にクラスはどよめいたんだけど、説明を聞き終わった先生が
    確かにそういう解釈ができるというのは教師間では話題にのぼる、
    しかしそこに思い至るのはお前だけではないから思い上がらないように、と言った。
    その子はえっ…と言った後黙ってしまった。
    それがすごい衝撃だった。

    その子得意気でも自慢っぽくもなくて、単純に質問した雰囲気だったのに。
    あれ何だったんだろうな、素直に褒めてあげたらよかったのに。

    文章下手で伝わりにくかったらごめん。

    768 :名無しさん@おーぷん
    こんな時間だけれどさっきあった衝撃体験。
    私は彼氏と2年ほど同棲してる。2人とも結婚願望がないのでこの関係には満足してたのだけど
    最近彼氏がどうもチラチラ浮気してる気がして面倒くさいし別れようかな。とか考えてた。
    今日は私は早めに寝ていて仕事の付き合いで遅かった彼に12時過ぎに叩き起こされて
    「これから出掛けるから付いてきて」と言われた。
    寝ぼけた状態で彼の運転する車に乗って近くのファミレスへ。
    30半ばくらいの男性が居てその人のいるテーブルに座らされた。
    寝ぼけてたのと最近仕事で色々あったので脳みそがフリーズしてる私にその人の男性は少し怒った様子で話しかけてきた。
    「奥さん、オタクの旦那さんね、うちの嫁と浮気してたんですわ。」という内容を結構長めに語ってたと思う。出会い系で知り合って云々みたいな。
    私は「はぁ。」とか「そうなんですか」とかしか答えれなくて
    「奥さんも突然そんな話されてもどうしていいかわからないですよね?動揺されるのもわかります」みたいなフォローも入れてた。
    「でもこっちも怒りが治まらなくてね。オタクの旦那に話をつけようと思ったら結婚してる。と言う。うちも離婚までは考えてない。だからこの事実を奥さんに知ってもらって痛み分け、というかそれでもう流そうと話し合ったんです」みたいな話だった。
    私ら結婚してねーし慰謝料とか請求すればいいのに。
    とか思ったけど何か男同士でフンフンと話し合いをしてたので全部面倒になってトイレに立つふりして帰ってきた。
    彼氏にはLINEで帰ってこなくていいのでネカフェでも行ってください。と送った。
    あんな嘘だらけの人間だったとは。マジ帰ってくんな。名義は私で借りてるマンションだから明日家主に連絡して鍵変えてもらおうかな。

    126 :名無しさん
    高校生の頃バイトしてた地元のファミレスに面倒な常連客がいた。

    見た目は歯並びの悪いガリガリのおじさんで、いつもの席に座るなりピンポンを押しまくり、女の店員が来ると小一時間拘束して愚痴やら文句やらを喋りまくる(男の店員が行くと何も言わずに追い返してた)。
    機嫌がいいときは売り物のヌイグルミやら塗り絵を買ってくれようとするんだけど、断ると不機嫌になって、それらを投げつけてくることもあった。
    入店拒否にしようにも、こちらが怒る気配を見せると、不本意だったとか申し訳なかったとか言ってくるからタチが悪かった。

    まぁ独り身のさみしい男なんだと適当にあしらってたけど、そのうち学業に専念するためにファミレスは辞めてしまった。この常連客のことも最近まで忘れていた。

    このページのトップヘ