鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    衝撃

    42 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 17:16:08.69 p.net
    小学の時、低いフェンスある溜め池近くの原っぱで友達Aとままごとしたり遊んでいてたら、乱暴で大嫌いな友達Bが混ざってきて、つまらなくなったから私は先に帰った。
    夕方、Aがまだ帰らないって電話来たけどお前知らないか?と母に言われたけど先に帰ってきたから知らないと答えた。
    Bに電話してAちゃんの事聞いてみたら、動揺してて、あんたのせいだしって意味不明な事言われて切られた。
    夜遅く、Aちゃん溜め池から遺体でみつかった。
    今も私のせいで池に落ちたのかと、思い出して辛い。でもBが何かをずっと隠してる気がしてる。

    1 :名無しさん@おーぷん
    一応気持ち程度にフェイク入れてる。

    派遣の契約期間が切れたから、正社員になろうと就職試験受けまくった。
    でも結果悉く惨敗。
    もう何社受けたかわからなくなったくらいで、ようやく就職が決まった。
    その日は母と某有名人の講演会に出かけていて、その帰りに電話を受けて、
    喜びのままお祝いのお寿司を食べた。

    翌日、うきうきと会社へ向かった。
    家から車で15分、土日休み、社保完備、残業代も出る。条件はよかった。
    時給もこちらでは「事務員だとこんなもんでしょ」っていう感じ。
    唯一の不満があるとすれば、就業時間が8時〜17時。
    早起きが苦手な私にはつらいかもしれない。
    そう思っていた。

    686 :名無しさん@おーぷん
    かなりプチだけど自分的にはスレタイだったので。

    少し前に自転車同士の事故現場に遭遇し、80越えたお婆ちゃんが唇切って派手に出血してた。
    救急車に乗ると何処の病院に行くか分からない不安や事故直後のパニックもあったのか、警察の聴取中も「一度家に帰りたい」とずっと言ってた。
    聞くと近所だったので自分が送っていく事に。
    警察が「近所の総合病院に電話して。でも該当科の医師がいなかったら意味ないから、いなかったら救急車呼べ」って説明してたんだけど、婆ちゃん理解出来てなさそうだったので婆ちゃんの家に着いてからこれも自分が電話する事にした。
    一番近くの病院→診察時間外です。そもそも該当科が不安ならココに電話すれ(電話A)
    電話A→それなら形成外科だわ。え?おたく近くの病院あるかって?うちでは教えられんからここ掛けて(電話B)
    電話B→この時間なら近くて、電車で40分の所ですね。うち大きい病院しか言えないから小さいクリニックなら近くにあるかもよ?ここ掛けてみて(電話C)

    と、それぞれ市の公共機関にたらい回しされまくった。
    結果的にCで教えて貰ったクリニックに電話で受診可能か確認し、ぶつかった相手の親御さんが車で連れて行ってくれるところで自分は別れた。
    自分もまた事故現場に遭遇したのは人生初で、上手く判断出来てなかった事もあるんだけど、こんなたらい回しだと高齢者どころか事故ったのが若い人でも冷静な判断出来ないのでは……?と衝撃だった。そんなに細かく担当を分ける必要あるのかと。
    警察が救急車呼んだ方が早いと言ってたのがよく分かったよ。

    事故の時は冷静に、難しいけど大事な事だと思った。
    皆も気をつけて。

    854 :名無しさん@おーぷん
    写真屋に行ったら見知らぬ女性が目の前で倒れたこと

    その人はデジカメでお子さんの写真を撮りためていたそうなんだけど、いざ現像しようとしたらデータが全部破損していたらしい
    産後すぐは体調が悪くて出歩くどころではなく、子供がある程度大きくなったら保育園だ仕事だで写真屋に来れなかったと
    写真を見ようと思えばデジカメ操作してすぐ見られるから、紙媒体にしなくても何の不都合も無かったんだとか
    学校の何かで子供の小さい頃の写真がいるので現像にきたんだそうだ

    今まで店員さんと和やかに話していた女性が突然倒れたのは衝撃的だったな
    「お食い初めも、ハイハイも、誕生日も入園式も……そんな……嘘……」
    とブツブツ呟いてるのが怖かった
    こういうデータって復元できるのかな?物凄く不憫だったから復元できるといいんだけど

    1581 :名無しさん@おーぷん
    婚約者の父親が若い頃、人をコロシてた。
    私の実家にあなたの息子の婚約者の父親は、人ゴロシです。という手紙が届いて
    両親に実家に呼びつけられて初めて知った。
    その時は両親に興信所を頼むから、もし事実なら別れなさいと言われ、妹にも将来生まれてくるだろう
    私の子にもかかわってくる話だから、現実的に物事を見なさいと言われた。
    人間は愛や好きって言葉だけではどうにもならないこともあるから覚悟をしておきなさい。
    と言われ自分の住む部屋に帰ってきたのが2週間前のこと。
    結局婚約者の父親が戸籍を移動させたり、名前を変えたりしていて思ったより調べるのに時間がかかって、
    今日の午後事実だったという調査書を見せられた。
    事実かどうかわからなかったが、もし事実なら別れるしかないと思っていたが、実際こうなってみると
    どんなふうに切り出せばいいのかわからない。父にはできるだけ早くけじめをつけてきなさいと言われてる。
    大した家柄ではないし、あの手紙がなければ興信所に頼むようなこともなかったのに。
    知らないままに結婚していればもっとひどいことになっていたのかもしれないが。
    本当に好きで初めて結婚したいと思った人だったのに、あきらめきれない。
    でも別れるという選択肢以外思いつかない自分もいる。どうすればいいのか。
    彼女が父親の過去を知っているのかどうかもわからないから話をどう切り出せばいいのか。

    このページのトップヘ