衝撃

    726 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/05(火) 09:26:47 ID:/2RPk3Xd.net
    デパートでぐずる3歳くらいの子がマジギレした母親に置き去りにされてて
    従業員が保護、現場に居合わせた周りの人に母親の行方を聞いてまわってて
    わりと大騒ぎになってたの見たことあるわ。
    うわぁと思ってたら昔そこで働いてたことあるママ友が
    「わざと置き去りにして託児所代わりにする母親もいるくらいだからね
    常習犯とかいたよ」
    って言ってきてさらに驚いた。

    15 :1 2010/01/28(木) 21:10:40 ID:t/dK3p8q
    静かなようなので投下します。

    今週初め友達Aに婚約指輪盗まれた。

    私が引っ越し、彼女が出産して結婚してから全然遊んでなくて
    「すごいひさしぶりだけど、引越祝いと結婚祝いついでに遊びに行ってもいい?」
    と聞かれ、今は私は妊娠中で仕事もしてないのでOKしました。
    「来る時にケーキ買っていくね~おいしいところの~」
    と言われたので、私は旦那の会社の人から結婚祝いで頂いた紅茶を用意していました。
    お昼過ぎに着いた彼女が手に持っていたのは、○ーソンのシュークリーム(袋の)でした。
    (ちなみに引越祝いと結婚祝いがシュークリームだそうです)
    シュークリームの事はおいておいて。

    この日は子供は彼女の母親が預かってくれるということで、だいぶ息抜きできたようでした。
    3時間弱家でお茶しながら、懐かしい話などをしてお別れしました。
    さて、晩御飯の準備でもと思い、何気なくPCの方へ目をやると
    婚約指輪が入った箱(指輪ケースのほかに外箱?「Bridal」と書いてある箱)がない!
    来る前に軽く片づけと思って、整えていたので空き巣ではないし、どこかへ置き忘れたわけでもありません。

    ↓TV□←PC
    ○←私
    □ ■ →キッチン
    ○←A

    811 :名無しさん@おーぷん 2014/12/01(月) 23:36:45 ID:???
    一昨年家を建てた時に、ずっと憧れていた籐家具でリビングを統一させた。
    嬉しくて嬉しくて、自分がこんなにマメに掃除が出来る子なのかwと思うほど
    せっせと乾拭きしていたが、部屋が埃っぽいのかナンなのか、すぐ埃だらけになった。
    この家、どっかから砂でも入ってくるのかなーとちょっとイライラし始めて
    土地を選び間違えたかなとか本気で悩んでいたが、ふとあることに気付いた。
    埃がたまるのはいつも同じ所。
    籐の応接セットのひとり掛けの椅子の回り。
    これだけどうしてすぐ埃だらけになるんだろう。
    まるで砂を掛けたみたいに。
    姉と電話で話してて、なんとなくそのことを愚痴ったら恐ろしいことを言われた。
    「その椅子、細かくよーく観察してみた?きっと小さな穴が開いてるよ。
    ヒラタキクイムシとか言うんだっけ、籐家具の中に湧いてると思うよ」

    ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!となって虫眼鏡でよくみたら
    埃だと思ってた粉のようなもの、、、動いてる。
    小さな小さな虫の大群だった。
    あんな衝撃は、じーちゃんが2階の屋根から落ちて
    体操選手並みに10点満点の着地したのを目撃して以来だった。

    892 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 01:39:12 ID:7Yr2AB08.net
    昔のイジメを思い出した
    今思い出してもムカつくわ

    個人的にはこれが最大の修羅場って言う訳じゃないけど
    俺は小児喘息で、その喘息の発作が今でもたまに出る
    特に季節の変わり目なんかにな

    んで、今も昔も、「メプチンエアー」っていう発作を止めるL型の小さな装置をずっと持ってる
    小さなタンクがあって、L型の上を押すとプシュッと発作を止める薬が発射される装置だ
    それを子供の時は、チャックのある袋に入れて、首からぶら下げてた。

    それが前提

    553 :名無しの心子知らず 2009/12/06(日) 02:15:38 ID:O0SoVR55
    1/3

    クリスマスが近づいてきたので去年の12月23日に
    クリスマスケーキを子連れママに泥されかけたのを思い出した。

    24日から数日間、忙しくて帰宅が遅くなることが決まっている夫の
    ために23日にケーキを食べることにした。
    夫の好きなケーキ店で予約したクリスマスケーキを受け取って
    地下鉄に乗り込んだ。
    我が家は地下鉄に乗り入れている私鉄の終点駅なので、いつも網棚に
    大きい荷物を載せていた。
    その日もケーキを網棚へ。

    都心部からは時間がかかるので、私は車内で眠ってしまうことが多く、
    その日も寝込んでしまった。
    しばらくして夫の「何してるんだ」という夫の大きな声で目が覚めた。
    ベビカのママが、私の座席の上の網棚に置いてあったクリスマスケーキに
    手を伸ばした形で固まってたwww

    続く

    このページのトップヘ