衝撃

    789 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 22:12:50 ID:???
    離婚騒ぎになったとき、娘(6)は私についてくるもんだと思ってた。
    だけど娘からは「この家が私の家だし友達も多いからずーと一緒にいたいから引っ越しとかは無理。私はここに残る」
    「離婚してもラインで連絡すればいいし月に何度か会えばいいし」って言われた。
    娘とはそんなに仲が悪いわけじゃない普通の親子だと思ってたから地味にショックだった。
    たしかに収入面も不安だし今までと同じというわけにもいかなくなる、実家に一緒についていくとなるとかなり離れるので学校も変わる。
    だけど当時は「それでも子供は母親についていくもの」だと思ってたのですごく悲しかった。

    717 :名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 22:16:29 ID:B47GwHxe
    育児板初なので板違いでしたら申し訳ないです。吐き出したいので聞いてください。
    私は未婚大学生です

    先週の土曜日、お酒が大好きな彼氏と呑みに行きました。
    呑み食いした後、カラオケで朝まで歌おうってなったんですが1時間待ちと言われたので近くのファミレスに行きました。
    繁華街のファミレスですが、夜の12時すぎなのに禁煙席は満席だったので喫煙席に座りました。
    すると、5・6才の女の子1人と男の子2人が走り回っていました。
    内心「はぁ?」と思って親を探したらタバコをスパスパ吸いながら大声で話す3人組のお母様たち。
    (見た目30代)がいました。
    彼氏が「夜中どーこーより、子供眠くないのかな?」と不快そうにしましたが、性格の悪いことがバレないように、
    「ほんとだね。あの子かわいい(ニコニコ)」と応答し(内心は→夜中もだし、飲食店で走り回ることすら注意しないし、放置だし、バカ親かえれ)
    しばらくして「ちょっとトイレ行ってくるね。」
    と言って、
    トイレ行きながら子供を見ると、空席に三人で座って大人の真似事をしていました。そしてトイレで警察に電話しました。

    240 :名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土) 12:34:21 ID:skt
    県外に嫁いで何年も帰省しなかったA子が帰省した。
    昔の友人数名と会いに行くと顔がボッコリ腫れて誰?!状態。
    「何年も旦那にDVされてた。恥ずかしくて誰にも言えなかった」
    でも殴られ続けて命の危険を感じ、親に電話して迎えに来てもらったと…
    「旦那ヒドイ!」「離婚するよね?」と口々に言う中
    B子とC男だけは
    「殴られる方にも原因があるんじゃない?」
    「あなたが旦那を追いつめすぎなんじゃない?」
    「口の利き方が悪くて怒らせるんじゃない?」
    「自分を改めた方がいいよ」
    その場にはA子のご両親もいるのに。
    止めたけど全然二人は自分の意見を曲げず、A子父が静かに怒って二人を帰らせた。
    それだけでも神経わからないんだけど
    A子の離婚が成立して何年か後
    実はあの時B子も彼氏にずっとDVされてたと知ってスレタイ。
    私は我慢してるのになんでアンタは逃げるの!とでも思ったのかな。
    もうB子ともC男とも付き合いが切れてるので心境は聞けないけど。

    844 :名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火) 17:09:07 ID:mdA
    私には遺伝性の病気があるから、自分は絶対に妊娠できない、しちゃいけないと
    小さい頃から思い続けて、行き過ぎて妊娠恐怖症と言っていいくらいになった
    それを承知の男性と結婚して、ピルとゴムを併用しての避妊に協力してくれてる
    本当は卵管を縛りたいんだけど、私の持病のせいで避妊手術はなるべくしないほうが
    いいと言われているので、そういう方法で避妊せざるを得なかった
    でも身近でピルを飲んでいたりゴムをつけていても妊娠した例があって
    「私もいつか妊娠するかも」ととても怖かった

    結婚1年目、生理がとまり、吐き気がするようになった
    他にも身体的な変化が現れて、症状を調べたら妊娠にすごく近くてショックだった

    ほとんどパニックになりながら病院にいったら、想像妊娠と診断された
    妊娠を恐れる場合にも想像妊娠する可能性があるといわれて衝撃だった

    しばらく心療内科でカウンセリングを受けて、落ち着いたら生理が復活したけど
    本当に人間の体は不思議だ

    83 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/06(土) 12:03:28 ID:C1nVYVQT.net
    ステーキガストに行ったとき、3歳前の子供にハンバーグのお子様ランチを
    頼もうとしたら、店員に「お子様はサラダバーが無料ですから、お料理
    頼まなくても大丈夫ですよ」と力説されて注文を受け入れてもらえなかった。
    息子ハンバーグ大好きで、大人から取り分けると半分以上取られて
    大人が物足りなくなるから、普通に頼もうとしたのに…。
    そういうセコケチ客が多いんだろうなと思って、それから二度と行ってない。

    534 :1 2014/02/17(月) 13:22:04 0
    既婚男です。
    高校生の娘が処女でない事が確定した。
    風呂場の棚にボディケアのチューブが各種置いてあって
    やれ角質取りだの脂肪取りだの塩だのむだ毛取りだの、
    家族全員が使う棚なのに恥ずかし気も無くズラリ。
    高校生になった頃からその中に
    胸を大きくするクリームやらが混ざり始めた。
    まあそこまでは良い。俺が口出しする事でもない。
    しかしいつしか「陰毛を柔らかくするクリーム」が
    その棚に仲間入りした。そんな物あるんだな。
    そして、陰毛柔らかくする必要性って一つだよな。
    俺は膝から崩れ落ちたよ。まだ17歳なのに。
    しかし男親から思春期の娘にそんな事言えない。
    いっとくが細かく棚をチェックしてたんじゃない。
    見えちゃうんだよ、俺のひげ剃りクリームの隣にあるから。
    で、妻に話した。妻はゲラゲラ笑いながら聞き流した。
    あんた、絶対に娘にそんな事言っちゃ駄目よ、
    見なかった事にして忘れなさいよ、って言われた。
    しかし女親としてなにか娘に言うべき事は無いのか。
    そんな中でも陰毛を柔らかくするクリームは
    日々消費されていて、俺は胸が痛かった。
    妻に、娘にそれとなく注意するよう言ったら
    逆ギレされた。気持ち悪い事言うな!見るな!ってさ。

    36 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:46:13 0
    しばらく前に「なぜか独身のハイスペック義兄」の話を書いた者です。
    正月にウトメが両方逝きました。

    義兄は年越し蕎麦食べた後、趣味の仲間と2年参りから新年会直行。
    旦那と私は元旦の昼下がりに偽実家詣。
    リビングでトメが、モチを詰まらせて。
    ウトはリビング前の廊下で、頭でも打ったのか、流血してひっくり返ってました。

    警察、病院、葬儀と大忙しの正月…
    これから資産状況の確認と相続(受けるか放棄かも含め)です。
    相続権があるのが義兄と旦那だけでモメたりはしないだろうというのが救いです。

    タヒ因にフェイクが入っていますので、おそらく特定はされないと思う。
    失礼ではありますが、書き逃げで消えますね。

    862 :名無しの心子知らず 2012/01/13(金) 23:06:33 ID:+r2fFjqD
    今日、母と子とスーパーで買い物していたら遭遇した。
    私達はそれぞれ買い物してたんだけど、子がカートに乗らないため私は抱っこで母と同じ籠に商品を入れて、レジで別々に清算する形。それを見ていた後ろのおばさんがどう解釈したのか牛乳やパンを入れてきた。
    母と目を合わし、お互い知り合いじゃないことがわかり、「なにしてるんですか?」と声をかけたら
    おば「え?買ってくれるんじゃないの?」
    私「は?意味がわからないんですけど」
    おば「この人〔母〕の籠に入れてるじゃない」
    私「母ですけど。清算は別ですけど。〔ここからキレてきたので口悪くなります〕てかあんたどこの誰?知らん人の籠によく入れれるな?え、それで買ってもらえると思った?びっくりするわー!あんたみたいな人の事なんて言うこ教えたろか。セコキチ!」
    もう少し何か言ったと思うけど、おばさんは (*`Д´*)んんー! みたいな感じでどっかいった。
    子を抱いたままそんな事言った私がDQNだったかも...

    554 :名無しさん@おーぷん 2016/08/20(土) 21:10:19 ID:rqQ
    家を出た。
    たぶん二度と帰ることはない。
    原因は親。
    医者なものでかなり傲慢で自分の都合よくいかないと許せないタイプ。
    私の兄を後継にしようとして育てたが浪人×3でなんとか希望大学の医学部に合格。
    散々家で罵られていた兄だったけど努力して努力して医学部に入れた。
    が、親は3浪して医学部なんて屑だ。遅れている分を取り戻せと無茶を言い始めた。
    金にものを言わせて現役の医師や新人医師を使って大学に入ったばかりの兄に英才教育という名の拷問を始めた。
    大学の講義、家で家庭教師による指導、家では常に宿題を解く日々。
    受験勉強以上に兄は追い込まれていった。
    私と会話することもなくなりご飯も部屋で食べるか食べないかの状態になっていった。
    そして大学に入ってからの最初の試験はトップになった。
    ところが親はそれでも許せなかったようで遅れているのだから常にトップを取るのは当たり前だとピシャリ。
    兄は分かりましたと返事をして部屋に戻っていった。

    翌朝、兄が自杀殳しているのを母が発見。
    悲鳴を挙げることなく父に報告し父が救急車を呼んだ。
    タヒんでいるというのはすぐに分かっていたのだろうけど一切救命措置はしなかった。
    その後に警察が来たりしたけど親は淡々と応対してあれよあれよと処理されていく。
    私だけが泣くだけで親や祖父母さえも涙を見せず密葬で済ませて兄は骨になった。
    それを父は海に散骨して墓に入れることさえしなかった。
    私には兄はいなかったと思えと言うだけであとは日常生活に戻っていく親たち。
    どうやってもその神経が私には分からなかった。

    私は母の指導で看護師をしながら花嫁修業をしていた。
    いずれは父が強引な見合いをさせてどこかに嫁がせるつもりだと思っていたから逃げることを決意。
    友人に協力してもらい遥か遠くの病院の看護師募集に応募し採用されたのが少し前。
    ようやく今は一人暮らしをしながら生活できるようになった。
    あんな気持ち悪い連中と関わるのは生きているうちは絶対に嫌だ。
    何が何でも逃げ切るつもりだし最悪兄と同じ道を辿ってでもあいつ等のもとに帰るつもりはない。

    決意表明ということで書いた。
    お目汚し失礼。

    277 :名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木) 19:12:14 ID:RTP
    キラキラネームついでの小話。

    知り合いが、子供に"ショコラ"(仮、食べ物系)と名付けるというので、笑ってしまった。
    なぜ笑うのかと聞かれたので。

    君は厚切りジェイソンみたいなコテコテの外国人に、
    「私の名前は、大福=スミスです」と言われて笑わない自信があるのか、と答えた。

    知り合いは、なんか悔しそうな顔をしていた。
    彼の子に幸福がありますように。

    88 :おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 08:14:08 ID:lDhPWSMh
    幼稚園児の時父母と、はとバスで東京観光した時の事。NHK(だったと思う)へ行き、スタジオを窓越しに見学してると
    母が「あ、キューちゃんだ!きゃー!キューちゃーん!」ハシャぎ始め「バカッ!静かにしろ!迷惑だろうが!」と
    父にドツかれてた。当時の私はキューちゃん=オバQと思い「Qちゃん見たい!」と父にせがみ、抱っこされてスタジオを覗くと
    そこにオバQの姿は無く、人の良さそうな叔父さんが座っていた。期待を裏切られた私が「Qちゃんじゃない」と文句を言うと
    「何言ってんの、キューちゃんよ!キューちゃん!きゃーry」「バカry」と、再び夫婦漫才が。

    その翌日ニュースで飛行機事故があり、その犠牲者の中に昨日のキューちゃんが居たと大人達が大騒ぎしてた。
    それから数年経って、その飛行機事故が日航機墜落事故で、件のキューちゃんが坂本九さんだと知ってスレタイ。
    今日、朝のワイドショー見てたらご遺族の音楽活動のニュースをやってたので、思い出しカキコ。
    もっとも当時の私には、キューちゃんの姿より、普段大人しい母のハシャぎっぷりの方が印象に残ったけど。

    444 :名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火) 21:40:38 ID:VSs
    実家は田舎ってこともあって土地が安く、桜の木が8本あるってことが自慢の広い庭があるんだ
    その桜は植えられてから結構年月が経過していてそろそろ寿命なのかなと思いつつ、世話だけは続けてきた
    でも、毎年暖かくなると虫は湧いて出て来るし、桜がちった後は庭掃除が大変だった
    桜が咲かない時期は園芸屋さんにときどき専門的な手入れをお願いしたりと何かとお金と手間がかかっていた
    そういうこともあって、知り合いに伐採と廃棄をお願いした
    近所の人や、向かいが飲食店なこともあって店が連休な時に時間を合わせてもらって
    作業自体は案外すんなりと終わった
    庭が寂しくなるけど、気も楽になった、さて桜の代わりに何か植えようかと考えていた
    そして伐採して数日後、近所の人とその飲食店の人が訪ねてきた
    話を聞くと、なんで断りもなく桜を伐採したのかとか、あの桜は戦前からある歴史あるもので、言ってくれたら援助したのにとかいう話だった
    なーんで自宅の庭の自分の桜を伐採しただけでこんなに文句を言われるのか、
    しかもあの桜はじいさんが結婚したときに植えたものだから樹齢は50~60年くらいだぞと思いつつ、
    手間がかかることと寿命だったってことを説明した
    それで近所の人は引き下がってくれたんだけど、
    飲食店の人は「うちの店は借景としてあの桜が名物になっていて、このままでは売上に影響が出るだとか、
    月末には結婚式も控えているからキャンセル料を払って欲しいと言われた
    図々しくて呆れた
    いままでうちの庭の桜で金儲けしつついざ桜がなくなったからと言って一銭も払ってないあんたには何も言う権利はない
    それからは借景とは本来自宅の庭や、山などを窓景の一部とすることで、他人の庭をジロジロ見せるものではないと言って追い払った
    そのままその店は半年後に閉店して関係者ともかかわらなかったからよかったものの、ここまで図々しくて自分本位な人には出会ったことがない

    570 :名無しさん@HOME 2013/09/22(日) 18:12:39 0
    八年前私達が結婚式した時に、私側の出席者に私の幼馴染(男20代)がいました。
    その当時二十代半ばでしたが、三浪して医大生でした。
    その幼馴染がコトメに一目ぼれした。その当時のコトメは綺麗だったんだよ。
    三十だったけど出るとこ出てて、でも清楚系だったんだ。結婚式でも目立っていた。
    二十代はモテモテで選び放題だったらしく、おずおずと私が幼馴染の写真を見せて
    「医大生だし将来性があるのでどうかな?友達からでもいいって言ってます。」と言ったら
    「はあ?医大生なんてまだ医者じゃないじゃん。しかも地方の私立じゃん。
    見た目も普通以下だし。キョーミ無いわ。断っておいて。」
    しょうがなく幼馴染には「彼がいるって。」とあながちウソでもないのでそう断った。
    その幼馴染も医者になって地元に戻って来て、総合病院で一生懸命に働いている。
    同じ大学の同級生(女医)と結婚して共働きしている。結婚式に呼ばれたけど医者ばっかりだった。

    最近ウトの調子が悪くて近くの開業医にかかったら、大きい病院にかかった方がいいと
    紹介状が出た。その診察科が幼馴染の専門だったので、連絡して相談したら
    幼馴染の診察の日に来るように言われた。その日旦那は休めずにコトメが付添で行ってくれた。
    診察のあった日に電話がコトメから来たので、あわてて出たらウトの病状なんかでなく
    幼馴染と付き合ってもいい!ということでした。コトメはすでに三十八。いろいろ縁談もあったけど
    二十代後半を最後によってくる男も縁談も下がる一方。昔を覚えているから適当な男と
    結婚したくないといいすでに三十八。いまだに実家で会社員やっている。
    ウトが定年になっても生活費も入れないでいるので、トメがぐちるけど無視しているみたい。
    幼馴染は奥さんの趣味と激務で痩せて、今はハマカーンの最近結婚した方に似ている。
    昔はぼさぼさ頭の小太りのお兄ちゃんだったけどね。八年前の話でで医者が残っているわけないわね。

    506 :名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日) 17:06:26 ID:6W0
    高校生の頃、母の友人の子供を一日だけ預かった。
    5歳の大人しい女の子で、小さい子が苦手だったけど可愛かった。
    当時バイトしてた喫茶店に連れていってお子様ランチを特別に作ってもらったり
    スーパーのゲームコーナーで一緒にプリクラを撮ったり、UFOキャッチャーで縫いぐるみを取ってあげたり。
    妹がいたらこんな感じかなーと思いながら一日楽しく過ごした。
    帰る時は私に抱きついてなかなか離してくれなかった。

    先日、10年ぶりに偶然その子に会った。
    上下黒のスウェットにサンダルで金髪、眉毛全剃り、
    キツいアイメイクに口ピアス。
    母親が居なければ全然気が付かなかったよ。
    たくましく成長しちゃったなー


    285 :名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木) 07:48:54 ID:oFP
    大学時代から付き合っていた彼氏と、お互い就職して一年経った頃に結婚しようって話になった。
    それで彼の実家にご挨拶に行ったとき、母親がニコニコして玄関に現れたのに私を一目見てからは急に静かになった。
    父親は単身赴任中で、妹さんは合宿か何かで留守だった。
    彼が一生懸命場を和まそうとしてくれたけど母親はほぼ無反応で、なんか私、嫁候補としてはNGらしいなと感じた。
    帰り道で彼に「なんか私、嫌われたっぽいね。なんか拙いことしちゃったかな」って言ったら
    彼が「そんなことないと思うけど、今晩聞いとく」って言われて、お茶したあと別れた。
    翌日、その母親から電話があって(あとから知ったけど、私の番号は彼から聞いたわけではなくこっそり彼の携帯の電話帳から仕入れたらしい)
    最寄りの駅まで来てるので出てきてほしいと言われて出向いたら、結婚はあきらめてほしいと言われた。
    何故か理由を聞いたら「私の人間性を否定してるわけではないので、そこは分かってほしい」と言いつつ「背が低いお嬢さんはちょっと」って。
    私、身長153cmでチビではあるけど、それが結婚の障害になるなんて晴天の霹靂とはまさにこのこと。
    ちなみにその母親も私と同じぐらいの身長で、彼は175cmぐらい。
    で、母親の説明によると、父親は160cmぐらいで妹さんは150cmに少し足りないぐらいなんだって。
    双方の祖父母さんたちも曾祖父母さんたちも皆、低身長だったそうだ。
    「父方も母方も親戚は低身長な人ばかりで、そんな中でやっと170㎝越え(彼)が生まれて
    低身長の遺伝をなんとかしたいと常々夫婦で話してた」そうで、息子の嫁には170cmぐらいある女性を望んでたらしい。
    そんなこと言われて「そうですか、じゃあ結婚止めます」とは思えず「それなら彼にそういう女性と付き合うように
    小さいころから言い含めておけばよかったじゃないですか。ここまで来てそんな理由で断られても私の気持ちはどうなるんですか?」
    と反論したら、申し訳ない申し訳ないって謝ってきたけど「息子が女性とお付き合いしてることを知らなかった」そうだ。
    就職後には一人暮らししてるとは言え、大学卒業するまで自宅通いだったし、そんなもん?
    その後、彼とご両親の大バトルがあった。父親も母親と同じ意見で、単身赴任先から戻ってきて彼を説得したらしい。
    妹さんだけが味方になってくれて「私が好きな人との結婚をそんな理由で断られたらタヒぬほど辛い」とまで言ってくれたらしいけど
    せめて160cmはないと無理って言い続けてたらしい。
    うちの両親も「そこまで反対される家庭に嫁がせるのは・・・」と不安がっていたら、
    俺の両親の許可なんか要らんって彼が言ってくれて「今後一切自分の家族とは接触させないから」と私の両親を説得してくれて結婚。
    結婚式は教会で私両親と彼妹と、互いの親友だけを呼んでひっそりしたものだった。
    結婚してもうすぐ10年、子供も男の子がふたり生まれたけどまだ身長が伸びるかどうかわからない。
    彼の実家には、彼の宣言通り一度も行っていない。彼の両親はいまだに私を嫁と認めてないようだし。
    思い出すと今でもちょっと面白かったのは、義妹が母親に言い放ったという「デカ林素子ぐらいじゃないと遺伝に勝てるか」と言う言葉。
    その義妹は165cmぐらいの男性と結婚したが、やはり身長のことで反対されたらしく義父母とは疎遠気味。
    「それ以上大きな人だと首が疲れるのよ」って言ってた。

    266 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/03(土) 23:13:46 ID:33aZQMCi
    食べ放題で思い出したこと

    昔駅前にイートインのベーグルの店が出来た
    メニューは数種類のベーグルとドリンク、スープ、サラダ
    サラダはカップ大500円か小300円を選んで好きなだけ1回入れられる
    生野菜ではなくポテトとかトマト&ツナとかのサラダ
    カップは深めでベーグル大きめ
    自分は小食ではないけれど
    ベーグル1個とカップ小に普通盛りでサラダを入れて
    お昼ご飯にじゅうぶんな量だった

    女性向けのかわいいお店だったのに
    食べ放題と勘違いしたサラリーマンがやってきて
    昼食にカップ小1個だけ頼んで
    スカイツリーみたいにサラダを盛り上げていくようになった
    直径10数センチのカップに何10センチもの高さに盛り上げてた
    そこまで盛るずうずうしさにも驚いたが
    おっさんの技術力にも驚いた

    しばらくして店は閉店した...

    762 :おさかなくわえた名無しさん 2011/07/02(土) 10:12:13 ID:Ms29PM+/
    似たような人いたけど、買い物依存なのかどうか?わからないが

    後輩の元彼女は
    押し入れいっぱいにチョコレートが入っていて
    特に毎日ガツガツ食べる訳でもなく
    ただ、たくさんチョコレートが入ってる事が安心するんだそうで
    最初はびびったけど、気にしないで、付き合っていた
    が、半同棲状態になると、とにかく食え食えと
    毎日大量に飯を作るんだそうだ
    例えば、2人なのに焼きそば具だくさんで6玉焼く
    彼女は少し食べてお腹いっぱいだから
    あとはあなたが食べてと言う
    俺もお腹いっぱいと断ると拗ねて泣いて、口もきかなくなる
    彼はどんどん太って、体がおかしくなってきた
    で、1年ほど付き合って結局別れた
    可愛い子だったから、なんとなく別れにくくて付き合ってしまったけど
    よくよく考えて、結婚するような相手じゃないなって
    別れたって
    しばらくは泣いて別れないって騒いだみたいだけど
    何か心の病気なんじゃなかろうか?と言ってたな

    932 :名無しさん@おーぷん 2017/02/13(月) 08:36:17 ID:URW
    昔の同僚に旦那さんが建築士っていう人がいて
    「エリート共働き夫婦が家を建てたいと設計を依頼してきたけど
    夫婦揃って『相手が貯金を持ってるだろう』と配偶者をアテにしてることが土壇場で判明し
    家計を調べたらとても家を建てる余裕はないから新築話はおじゃんになった」
    という話を聞いたことがある
    家を建てるなんて人生最大級のイベントなのにまず夫婦で貯金や支払に関する
    話あいもしないで設計事務所に依頼するなんてありえないだろと思ってたけど
    義兄夫婦がそのありえないことを本当にやってしまったからびっくりしてる

    それも義兄の場合、結婚直後に親兄弟で集まって
    「将来的にこの家(義実家)を二世帯に建て替えて長男の俺が親と家の面倒を見る
    だから実家の土地屋敷は長男のもの
    弟と妹には何も残らないと思ってくれ」と家族で話を決めてたし
    その話し合いから実際に二世帯新築が動き出すまで15年近く共働きしてたのに
    夫婦の年収1年分も貯金がなかったっていうからある意味すごい
    一度私旦那が「兄のFB見たらすごい頻度で旅行してる」と言ってたことあるけど
    今回のことでFBを見せてもらったら、大体二か月おきのペースで2泊3日の家族旅行してた
    泊まるホテルも立派なところばかり
    他にもお金のかかってそうな外食や買い物の画像が大量にあった
    義両親が家計管理をどうしてたのかと問い詰めたら、
    毎月家計用の口座にお互い決まった額を入金した後は個人の自由
    旅行や外食は「今回旦那が払ったから次は嫁」と交代で支払って
    具体的にいくら使ってるのか計算したことなかったらしくて
    トメが「二人ともそれなりの大学出てるのに家計管理も出来ないのか」と嘆いてた

    でも一番びっくりしたのは、義両親が二世帯住宅建設を白紙にして
    義実家売却→施設入居という計画を立て始めてから。
    私旦那とコトメは賛成してるけど、義兄が
    「長男の俺が親も家も面倒みるって決めたじゃないか!」と怒ってる
    収入はあるのに浪費して二世帯の建設資金も貯められなかった自分が悪いのに
    親がいきなり方針を変えたって風に怒る義兄の神経がわからん

    109 :名無しさん@HOME 2014/06/18(水) 19:19:36 0.net
    ちょっと前の話。同居の大ウトに言っちゃった。
    年末年始に肋骨とか手首とか骨折したり、肺炎やら気胸で入院したりと身体はボロボロ。
    話をすれば息切れするし、トイレに行くのも精一杯。

    それでも、赤ン坊(4ヶ月)とは遊びたがる。
    寝返りもまだだし、プレイマット上であやしてもらうことにした。
    私は隣の台所で耳ダンボにしながらご飯の準備。

    少しして「抱っこか、よしよし」という大ウトの声。
    見ると大ウトが赤ン坊抱えあげようとしてるっ!!
    私、思わず発狂。

    私「抱っこの時は手伝うって言ってるよね!?」
    大ウト「こん位、大丈夫じゃ」
    私「何かあったら痛い思いするのは赤ン坊なんだよ!?」
    大ウト「何かなんて
    私「古紙回収の新聞が重いって言う人の大丈夫は信じられんわ!!」
    大ウト「大丈夫じゃ!何人子供育てた思!!」
    私「その頃と同じ身体じゃなかろうがっ!!」
    大ウト「…………」


    屁理屈&逆ギレの大ウトが初めて黙ったので記念にカキコ。

    478 :名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火) 21:21:13 ID:???
    婆ね…メシマズだったわ…
    知識がないっていうのかな?

    不味くないけど美味しくない…みたいなね


    魚の煮付けね。お湯とお砂糖と醤油とお酒少しで煮てたの
    食べられるけど美味しくなかったわ

    レシピ見て、お水使わないの!!まさかwwwアホかwwww
    って思ったんだけどね
    つくったら凄く美味しかったわ

    キチンとレシピ見て作るわ

    このページのトップヘ