衝撃

    500 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 07:23:09 ID:Gi8lpBSO.net
    少し前の話なのですが、衝撃的だった話を1つ聞いてください。
    友達と一緒に旅行へ行くことになり、
    お互いに動物好きのでサファリパークへ行こうと計画。
    前日に準備物の確認の為に電話し、
    「 動物は何がいるのかなー?」という話になりました。
    楽しく会話していたのですが、段々話が噛み合わなくなり、よく聞いてみると……
    「 ライオンのメスは虎」と思っていることが判明。
    最初は冗談で言ってるのかと思い、笑いながら違う違うと言うと、
    「 あ、虎じゃなくてチーターか!」
    「 あれ?豹だったっけ?」と。
    私がいくら
    「 ライオンのメスもライオンだよ」
    と言っても
    「? うん、だから虎でしょ。」
    と話にならず。
    旅行当日、実物を見ながら「 あれがライオンのオス、あれがライオンのメス、あれが虎、」
    と説明すると不思議そうな顔で
    「 なんで?」と。
    なんでと聞かれてもそうなんだもん!としか説明も出来ず、
    うまく伝わったかは未だに自信ないよ……。
    数々の衝撃爆笑エピソードを持っている友達でしたが、
    流石に20歳過ぎてのコレは笑えないよー。
    学生時代はクラスでも上位の成績だったから不思議です。

    208 :名無しの心子知らず 2014/01/15(水) 02:28:23 ID:EAh8fLS5
    ママじゃないけど

    先日、本屋に行って検索機を使おうとしたところ、
    小学生くらいの娘と父親が店に1台しかない機械の前をずっと陣取ってた
    学校で配られる冬休みのおすすめ図書のプリントみたいなのを見ながら
    これが良い、いやこっちのが、みたいに相談していて検索機自体は全く触らない
    5分ほど待ったけどいつまでもその調子で、私の後ろにも並ぶ人がいたので
    「機械使ってないなら調べさせてもらえませんか?」と声をかけた
    すると「今使ってるじゃねえか!」と父親が暴言を吐いて怒鳴った
    でもその後も相変わらずの調子だから、近くの店員を捕まえ迷惑してることを伝えた
    で、店員が父親に声をかけると、「客を追い出すのか?」とか怒ったあとに
    「出てってやるよそれでいいんだろ!」と明らかに会計前の本を持って出て行った
    店員も怯えて何も言えずに見てただけだった

    553 :名無しさん@おーぷん 2018/01/10(水) 21:13:12 ID:C49
    中学の時の同級生に顔も性格も良く悪口も言わないような子(以下A子)がいた
    A子は誰とでも仲良くなれる娘だったが唯一、そんなA子が嫌ってる男子がいた
    仮に、その男子をB男とおく
    B男はとにかく性格が悪かった
    極一部の気に入った同級生や先輩や後輩には優しかったが、それ以外の先生や同級生や先輩や後輩には兎に角明らかに態度が悪かった
    それにB男は気分によって怒鳴ったり蹴ったり叩いたり殴ったり、そんな事を平気でする男子だった
    案の定、B男はクラス全員に嫌われていて、B男から誰かに話しかける事があっても、B男に話しかける人は見た事無かった
    現にA子ですらB男の事を嫌っていたし、唯一A子が陰口を叩いた相手がB男だった
    B男はしょっちゅう先生の注意を無視して巫山戯ていた
    ある日、B男は怪我をした
    休み時間に立ち入り禁止の階段に入って1人で遊び、そこから転んで怪我(脚の骨折&肩の脱臼)をした
    誰が見てもB男の自業自得で保健室に勧める人はいても殆どの人は見下したような目で同情の言葉をかける人はいなかった
    しかしA子だけは違った
    A子はB男に対して「可哀相」「大丈夫」と言っていた
    そんなA子の様子に私も含めて周りは(゚д゚)としていた
    大嫌いな相手の自業自得な行為に対して同情をかけるA子が普通なのか、私らが普通なのか未だに謎です

    258 :彼氏いない歴774年 2011/10/10(月) 03:56:12 ID:3rc8seFV
    元同じ職場だったひとにホテルに誘われたこと。
    まさか自分とやりたいひとがいるとは思わなかった。
    酒の勢いだけど。
    相手既婚だけどorz

    313 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 07:40:23 ID:eIHa2TRe.net
    長いです。

    出先で色々あり子供を叱っていたら、少し離れた所からおばさんかおばあさんか位の年齢の人が「どうしたの?」と言って来た。聞こえなかったふりをして続けていたら「どうしたのって言ってるの!w」と近くに来た。

    良くない事をしたので叱っていると答えると 「良くない事って何をしたの?」 「こんな小さな子(ちなみに4歳)に言ってもわからない」「せっかくの楽しいお買い物なのにかわいそう」「男の子は神経質に育てたら駄目」「外で怒るとお出掛けが嫌いになる」
    等大きな声でブチブチブチブチ…
    締めに一際大きな声で「一人っ子だから良くないの!きょうだいを作ればママの怒りも分散されるからきょうだいを作ってあげなさいw」と言って満足げに去って行った。

    皆からジロジロ見られるし、そもそもこの子次男だし…と何とも言えない気持ちだったんだけど、帰ってから物凄く腹立った。

    127 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:08:37 ID:OGJO5l8+.net
    数年前の話ですけど
    バイト先で知り合った正社員の男性。
    クリスマスイブにその人の家に行ったら「結婚してる」って言われた
    妻は今夜はいつ帰ってくるかな、紹介するね、って普通に言われた
    下心満載でワインとチーズ持っていったのに…
    一人相撲だったようですよ

    63 :名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月) 20:23:12 ID:WbY
    不思議な数え方のヤツがいたよ

    土産に15個入りのまんじゅう買って来て人数は6人
    普通に考えて3人が2個で3人が3個とかだけど
    ソイツは3個食った後、4個目を食いながらさらにもう一個持っていこうとした
    「一人で何個食ってんだよ」と咎めたら
    心底不思議そうな顔で「へ? まだ4個しか食べてないけど?」って

    なんでも
    全部で15個で6人だから1人一個ずつ食べたら9個がフリー
    なので最大10個までは食べてもOK
    だけどさすがに全部食べたらまずいだろうから
    半分の5個だけにしたという事らしい
    衝撃的な理屈だった

    とりあえず個別に分けて机に置くようにしたら
    人の分までは取らなかったから
    まだマシな部類なんだけどね

    167 :名無しさん@HOME 2004/05/02(日) 12:40:00
    同居してるトメは仕事をしてるせいか、ただの掃除嫌いか(おそらく後者)
    築5年のマンションがコレでいいのか!?ってくらいの汚宅。
    埃、髪の毛、ごみ、ごみ??、だらけでとても辛いです。
    初めのうちは自分も息子もアレルギーせいの喘息を持っていることもあり、
    自分の行く部屋(リビング、風呂、脱衣所など)は嫁の私が掃除をしていたのですが
    トメさんは「あらーあ ありがとうvvv」とうと言うだけで、やっぱり掃除はせず。
    嫌なのに同居してやってんだから掃除くらいお前がシロヨ!と。
    飯作れとはいわないからさあ。

    ある日、脱衣所が毛だらけで気持ち悪かったので掃除機をかけていたら
    いすに座ってゆったりお茶を飲んでるトメさんに

    「嫁子さんが綺麗好きでよかったわぁv私と気がいそうvv」 と一言。

    ハァ!? こっちは災難なんだよ!
    なんでこんなにきったない所に住まなきゃいけないんだよ!
    築5年で8階にゴキブリつれてくんなよ!
    それを聞いて以来、よっぽどのことがない限り掃除はしないことにしました。


    皆様の流れを乱してスマソ

    254 :名無しさん@おーぷん 2018/01/06(土) 02:05:11 ID:QRI
    数年前、店長と喧嘩して辞めてった男性パート(50代、Aとする)。
    一応既婚者で子供は確か大学生。

    そのAが何故か今更私に連絡してくるようになった。
    最近、ガラケーからスマホにしたらLINEで繋がってしまったから。
    働いてた当時は、少し変わった人ではあるけど私とはあまり接点がなかった。
    だから、いい感情も悪い感情も特になかった。
    LINEで繋がっても「あーいたなあの人」という感じ。

    そしたら、向こうからテンション高めのLINEが。
    「やっほー○ちゃん(こう呼ばれてた事はない)、元気?僕Aだよ!覚えてる?」
    今思えば返さなくても良かったんだけど、一応向こうが先輩だから「お久しぶりです、お元気ですか?」と返した。
    Aの近況がしばらく続き、「職場の皆は元気?また前みたいに飲み会とかしたいなぁ」と書かれていた。
    今はAと一緒に働いていたパートさんは辞めたり別の店に異動したりしていて今も働いてるのは私ともう一人だけ。
    その辺りを伝えると「じゃあ皆で集まるのは難しそうだねー、僕は○ちゃんと差し向かいでもいいけど!」と。
    当時、そんなに仲良くもなかったのにちゃん付けもびっくりだしいきなり差し向かいも嫌過ぎる。
    「もし、飲み会したいなら異動した人にも声かけれますよー」と返したけど返事なかった。
    そこからちょくちょく、「元気?」「寒いね」みたいなLINEが入るようになったんだけど、スタンプのみで返信。
    数年間連絡取ってなかった、当時も大して仲良くなかったパートに何でこうまで連絡してくるんだろう。この時点でちょっと気持ち悪くなってきた。

    で、ついさっきの話。
    何と言うのかよく分からないんだけど、LINEの画面とか変えると履歴みたいのが残るよね?
    さっき、あれにコメントが付いてるのに気付いた。
    (二週間位前に背景変えた時の履歴)
    「綺麗な景色だね!今年こそ、こんな所でデートしようね!(ハートの絵文字)」
    今までで一番気持ち悪くなった。今まであなたとデートした事なんかないし!したくないし!
    冗談なのかもしれないけど、デートと表現するのも気持ち悪い。
    もう絶対返信しない。噂に聞くブロックとかしようかな。自意識過剰過ぎ?

    52 :名無しさん@HOME 2016/01/06(水) 07:24:28 0.net
    昨日ファーストフード店で持ち帰り頼んだら予想より高くてあれ?と思い
    レシート眺めてたら1つと頼んだものが2つになってた
    注文受けてくれた子にこれ1つなのですがと低姿勢で言いに行ったら
    え?2つって言ったのにと言いかえされた
    返金作業もものすごく不服そうで不満顔を隠さない

    もしかしてもしかしたら私が言い間違えたのかもしれないけど
    (でもそれは多分ない、全部1つづつの注文だし)
    たったこれだけのことなのに気分悪くなるもんだな

    816 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:11:22 ID:WcGgzdaf
    約20年前、中学入学直後に体験した修羅場。

    入学式も無事終わり、帰宅した俺を迎えた父(自営業。当時50代前半)に、担任の事を聞かれたので、名前と簡単な人相を教えた。
    すると父は、担任の名前に聞き覚えがある。と、学校に出かけていった。
    暫く後、ニコニコ顔で帰ってきた父は、俺の顔を見るなり「担任はN君か!よく知ってるぞ!」と一言。
    知り合いだったの?と俺が聞くと…

    「昔、ぶん殴った」

    絶句する俺に気づいていないのか、過去話を始める父。

    290 :名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金) 14:09:08 ID:XoW
    叩かれるかもしれないんだけど、この年になるまで自分を美人だと思ってた。
    中学校では演劇部で私の演技中に「かわいい!」と言われたりとかツーショット頼まれたりした。
    高校では謎のモテ期が到来して、3年間で5人に告白され部活でも「部内で一番かわいい」とちやほやされたり完全に自分を美人と思い込んでいた。
    芸能人になれるかも!とさえ思ってて、友達にめちゃくちゃ美人も多かったんだけど、謎のフィルターかけてたのかこの子たちと対等の顔だと信じて疑ってなかった。
    で大学生になって新しいバイト始めたんだけど、そこで仲良くなった先輩がまあ私の外見をディスる。
    最近でいうとめちゃくちゃ美人な主婦の方と20代の可愛い女の人とシフトが被ったとき、その二人の間のレジが空いてた。
    そこに「二人の間にたったら公開処刑だねwほら並びなよ!」と腕を引っ張られたり、「私ちゃん一番若いのに二人との差がすごいね」とか。
    他の先輩もそんな感じで「私ちゃんは顔は微妙だけど笑顔で愛嬌がある」みたいな褒め方する。
    今までその愛嬌で得してきたのかもしれないけど、自分の顔を好きで生きていたので世の中からバカにされる顔だと知って急に生きていくのが辛くなってきた。。。
    自分の顔を綺麗だと思ってたからメイクも髪型も勉強してこなかったのも恥ずかしいし今更どうすればいかわからずメイク勉強する日々だよ。

    255 :名無しさん@HOME 2014/12/05(金) 00:08:36 0.net
    弟が交通事故に遭ったときの修羅場。
    怪我は大したことなかったのに、一晩たったら、別人になっていた。
    目を覚ますなり私のことを、おねえちゃまと呼び、両親の記憶はなく、知らない人がいるーっ!
    こわいよぉ!おねえちゃま、たすけてぇ!あーんあーん!というような感じ。
    今まで、ごく普通の7歳児だったのに、仕草やしゃべり方が、まるで手塚治虫の漫画に出てくるような子供になっていた。
    パパとママのおうちに帰りたいよぅ。
    だめ!ボクんだい!!みたいな。
    脳の検査などは異常なし。
    もう、何かに取り憑かれてるとしか思えなかった。
    結局、事故から9日目の朝に起きたら、元の弟に戻っていたんだけど、おかしくなっていた間の記憶は一切なかった。
    夏休み中だったので、この9日間のことは、家族と病院の人しか知らないけれど、それからしばらくは、弟が目覚めて、朝の挨拶をするまで、またおかしくなってるんじゃないかとビクビクだったよ…。

    76 :名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火) 13:18:06 ID:s6P
    無類の爬虫類好きな私。
    小学1年生の頃、母に、下校時に見つけたきれいな蛇の脱け殻をおみやげと言って差し出した瞬間、顔の横をアイロンが高速通過し背後のガラス戸をぶち割った。
    私はガラスの割れる音にびっくりして大泣き。ハッとした母にああぁぁごめんねごめんねと抱っこされ慰められた。

    その後、蛇やトカゲはみんなが好きなわけではない、むしろ嫌いな人が多いからお友達に同じようなことしちゃダメだと諭されて衝撃で頭の中真っ白に。
    うそだ!蛇もトカゲもこんなに可愛いのにそんなわけがない、と図鑑を見せながら熱弁するも理解を得られず。
    納得できなかった私は次の日その蛇の脱け殻を持って学校へ。担任の教卓に自慢げに置いて見せた瞬間、悲鳴をあげられ、捨ててきなさい!!と大声で怒鳴られた。衝撃と恥ずかしさで泣きながら中庭の草むらに捨てた。
    私の気持ちを誰にも理解してもらえなかったのがあの頃は衝撃だった。

    ただクラスメイトの1人が惜しみながら一緒に捨てに行ってくれたのが救いだった。
    その子に、蛇の脱け殻は財布に入れるとお金持ちになるんだ、とその時教えてもらったのも衝撃的だったw

    425 :おさかなくわえた名無しさん 2003/04/18(金) 16:48:00 ID:ncxpTNdo
    弟の高校がマレーシアの留学生の受け入れをしてました。
    私の家は父親がPTA会長だったんでホストファミリーになったんですね。
    弟は、家でも学校でもその子の面倒みなきゃいけないって気負いがあったりして最初乗り気じゃなかったんですけど、その子が登校した初日、かなりドキュンな先生がその子に向かって
    「なんだお前は?制服違うじゃねえか。どこの生徒だゴルァ」みたいな事言ったんですよ
    で、弟キレちゃって、説明だけすれば良かったのに、どうも氏ね等の事言っちゃったんですね

    846 :名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火) 17:51:41 ID:ch1
    相談というか、質問と言うか。

    外出先で指を切ってしまって、またまた近くに小さな個人薬局を見つけたので絆創膏を買いに入った。
    20代ぐらいの元ヤンっぽいプリン頭の女の子が可愛らしい割烹着着てカウンターの向こうに座ってた。
    「ちょっと指切っちゃって、絆創膏ありますか?」って言ったら数分探して「ほれ」って言って1箱出した。
    留守番頼まれたのか何なのか分からないけど、すごい接客だなと思いながら「いくらですか?」って聞いたら
    舌打ちして暖簾の奥に消えた。
    奥の方から「コレいくら貰えばええの?」「知らねーよ、500円ぐらいじゃね?」って夫婦っぽい会話が聞こえた。
    えええ、これ確か350円ぐらいだったと思うけど(ジョンソン・エンド・ジョンソンの普通サイズ25枚入り)
    ・・・と思ってたら戻ってきて「500円」って言われた。
    「えっと、そんなに高くないと思うんですけど・・・」と恐る恐る言ったら又奥に消えて
    「そんなに高くないって言ってんだけどー」「じゃあ売らねって言えよー!俺(ゲーム)やってるの見りゃ分かるだろうがよ!」
    とか聞こえてきて、もう面倒臭いから500円でいいやと思って財布出したら千円札がなくて小銭も200円ちょっとしかない。
    「すみません、小さいのが無くって」って5千円札を出した。お釣りは4500円のハズ。
    なのに何故か9500円出て来た。
    「いや、違うと思うんですけど・・・」と恐る恐る言ったらギロッと睨まれて「うっせーよ、間違ってねーっつーの」って。
    「私5千(円札を渡したんですけど)」と言おうとしたら遮られて「買い物済んだら帰れよ」って巻き舌で言われて店を出た。
    どうしよう。薬局に入っただけで4500円手に入って絆創膏も貰ってしまった。
    返しに行きたいけど、あの辺りには当分行かないしなぁ。往復2時間かかるし、交通費も結構なもんだし。
    当り前のようにレシートくれなかったから住所も分からない。
    グーグルマップで見てみたら、店名が読み取れないorz
    どうしよう。このまま貰っておいたら泥棒になるん?

    686 :名無しの心子知らず 2012/12/29(土) 15:47:01 ID:Gb1RZPJ/
    近所で大きな火事があって野次馬が集まってたんだけどその中にすごいインパクトの女がいた
    携帯で撮影してる阿呆はたくさんいたけどその女は一眼レフで連写してた
    そして撮影しながら「すごい!燃えてる燃えてる!!あ!!消防車がもう一台きた!!すごい!!!」ってテンションあがりまくり
    明らかにマスコミ関係者ではなくふつうの主婦
    隣にいた旦那らしき人は小学校低学年くらいのガキを肩車しながらニコニコしてた
    火事がそんなに嬉しいのかね

    879 :名無しさん@HOME 2017/06/29(木) 17:03:39 0.net
    学生に間違われちゃったとか男の人と間違われちゃったと自慢気に話すコトメちゃん(アラフォー)
    中性的で若く見えると思っているのが会話の節々で丸わかりなんだけど
    見た目がおばちゃん顔の男子中学生なんだ本当に
    せめて化粧すればただのおばちゃんなのに肌が綺麗なのも自慢だからいつもすっぴんで年齢性別不詳になる

    肌が綺麗なのだけは事実救いかな

    36 :名無しの心子知らず 2011/11/05(土) 15:20:18 ID:GaetMbMw
    先月、女の子が物陰に引っ張り込まれそうになったのを助けて
    腕を骨折したGJな高校生がいるのだが、
    それが子供のころめちゃくちゃ迷惑被った放置子だと知って驚愕した…
    時間関係なく凸、怒鳴ると砂を投げる、女の子や小さい子に暴力、
    親に苦情を言うも「父親だけなんで」「以後気を付けます」のみ、
    夏休みになったら毎日追い返しても追い返しても来てたのに、
    ある日ぱったりこなくなったので「引っ越したのか」と安心したもんだった。
    今回ご近所さんが集めてきた情報によると、放置子父の弟のお嫁さんが
    見かねて引取り、根性叩き直したらしい。
    と言うより、20歳そこそこの新しいお母さんに放置子はメロメロで
    「ぼく良い子になるよ!なれるよ!」と頑張ったらしいけどw
    弟は婿に入ったそうで、高校でまた一緒になったクラスメイトは
    苗字が変わっていたこともあり「あの乱暴者の放置子くん」とは
    気付かなかったそうだ。

    407 :名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水) 20:45:54 ID:L2R
    毎年31日~1日に帰省している俺一家。一昨年は弟一家がインフル、昨年は弟一家の帰省が2日~3日となったのでバッティングしなかったが、今年は弟一家が1~2日に帰省したので久々の顔合わせ。
    実家を東京だとすれば俺は伊豆、弟一家は仙台のあたりなので今年は昨年、一昨年に比べても盛り上がったと思う。というか俺がいないときはこれぐらい盛り上がっていたのなら悲しいぐらい。
    元日の夕方、帰る前にお年玉を、と思い集まっていた甥(3人)・姪(2人)、従甥・姪(3人)に「よーし、おじさんにじゃんけんで勝ったらお年玉あげるぞ~」と声をかけた。
    毎年同じことをやっていて、子供たちが負けたら「もう一回やろうか~」を勝つまで繰り返していて、当の子供たちからは三年前ぐらいから「じゃんけんおじさん」と呼ばれるようになっている。
    一戦目で3人が勝って1人があいこ、4人が負けだったのでとりあえず3人にお年玉をあげると、初参加だった弟の子供が泣いてしまった。
    「もう1か」ぐらいまで言いかけたところで弟嫁が来て「いくらなんでもあげないなんてひどいじゃないですか!差別するんですか!」などと大騒ぎ。
    叔母さんが「いやこれはね、毎年」と説明しようとしたら「毎年甥っ子姪っ子を差別してるんですか!」と取り付く島もない有様。
    しょうがないので二回戦はなしにしてみんなにそのタイミングでお年玉をあげたんだけど、それでも「ケチなお兄さんだこと!」「こんな人が親戚だなんて信じられない!」と騒ぎ続けた弟嫁にスレタイ。

    そしてその中でも「毎回子供たちが勝つまでやっているのよ」「初めてだったから(俺)も説明するべきだったかもしれないけど許してあげて」と言ってくれていた母が、「そんな神経だから結婚できないんですよ!」と弟嫁が言うと、
    「それだけはその通りよ!早く結婚しなさい!全く!」と手のひらを返してきたのが地味に抉られた。2月で32歳だけど頑張ります…。

    このページのトップヘ