トメ

    847 :名無しさん@HOME 2008/03/06(木) 18:02:06 0
    実父が義実家にしたプチスカ

    60代でPCをいじり始めた実父。
    あれこれするのが楽しくて仕方ないらしく、家系図なるものを作成。
    実家は由緒も何も無い普通の家系で、それでも遡ってあれこれ書き込むのが楽しかった様子。
    義実家でウトメと実父母、私とで食事をした時、トメが家系自慢を始めた。
    私も何度かその話を聞かされていて、「世が世ならあなたなんかが嫁げる家じゃない」
    と言うような話(でもトメの実家は普通の家)。
    その話が出たときに、実父の目がきら~んと光った。
    「最近PCで家系図を作り始めたんですよ。自作なので赴きなんぞはないですがね。
    さぞ○家(義実家)さんは立派な家系図をお持ちなんでしょうなぁ。ぜひ拝見したい!!!」

    それを聞いて急にもにょりはじめたトメ。
    家系図は義実家には無いらしい。(ここには無いと言ってたからどこかにはあるのか?)
    大姑に聞かされた話をただ単に繰り返してただけで、どうやら証拠は無いみたいだけど(夫談)
    だったら自慢するな~!
    本物の立派な家系図を見れるかと思ってwktkしてた実父はちょっとがっかりしてたけど、
    それ以来家系自慢はとりあえずなくなったので実父にGJと思った。

    29 :名無しさん@おーぷん 2018/01/18(木) 21:06:25 ID:g6k
    年の差が50歳以上あるので、言葉の壁を感じる時があるトメ
    私「明日昼過ぎ美容院行くね」

    今日のトメ
    「嫁子さん、髪結い屋さんは何時だっけ?」

    先日も靴屋にて
    トメ「嫁子さんって足何文なの?」
    わかんないwww

    577 :名無しさん@HOME 2018/07/05(木) 13:18:40 0.net
    行くたびにトメから「いつまでも気を遣ってたら距離が縮まらないわよ~」って言われるのが重い
    お裾分けだので週一は通って他人と接する最低限の礼儀を通してるけどそれ以上何をのぞむんだ
    夫は兄弟いっぱいいるしこちらはそれぞれ満遍なく付き合いたいのに「距離が~距離が~」ってフランクな家庭も大概にしてくれ

    560 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 18:18:54 ID:dESKJlOH
    私の母親の修羅場かな?インパクトないかも…しかも長文です、
    ごめんなさい。

    第一子(兄)出産時。
    産気づいたのが予定日より2週間前だったからという理由で、
    姑が陣痛をただの腹痛扱い。
    夫(私の父親)に助けを求め、タクシーを呼ぶように頼むも、
    父も姑の言葉をうのみにし、
    結局母は号泣しながら自分で救急車を呼んだ。
    病院到着後、1時間もせずに出産。

    第2子(姉)出産時。
    陣痛来た!タクシーを呼ぼう!としていると、姑に電話機を取り上げられて、
    妊婦さまにそんなことさせられないわ。
    私がしてあげる、ただし、私の準備ができてからね!と。
    にやにやしながら化粧をしたり、
    友人に電話をかけたり、荷物を整理したり。
    あげく、こんなんじゃだめ!と言いながら、
    あらかじめ母が用意しておいた入院セットを捨てようとする。
    母親、タックルして入院セットを取り返し、
    隣人にタクシーを呼んでもらって病院へ。
    分娩台に上ったときには、赤子の頭が見えかけていたそうだ。

    228 :名無しさん@HOME 2013/06/26(水) 13:08:22 0
    近々入院するらしいんだけど(命に別状はない)それを知らせる電話で
    「20万かかるんだけどね」とわざわざ言うのは、お金出してくれということか。
    返済してくれるのなら気持ち良く出してもいいけど、絶対返ってこないから嫌。
    今まで別件で何度か都合したけど「あ~ら悪いじゃな~い、いつもごめんなさいねえええ」
    子からの援助は返す必要なしと何故思うのだろうか。

    このページのトップヘ