トメ

    192 :名無しさん@HOME 2011/09/09(金) 03:14:57 0
    夫は一人っ子なのでいつかは同居する覚悟はあったが
    結婚即同居になってしまった。

    切っ掛けは実母と姑両方から、自分達が嫁姑で苦労したのは
    途中から同居したので上手く行かなかった、最初から同居していれば
    気心も知れて仲良くいったはずだと言われ続けたからだ。

    新婚旅行から帰った最初の挨拶時
    嫁は貴方一人だから老後の介護は嫌でもやってもらはなければならない
    と宣言された。だから
    他に嫁はいないのだから私の事どんなに気に入らなくても諦めて
    くださいね。と答えておいた。

    914 :名無しさん@HOME 2014/08/05(火) 01:41:32 0.net
    今度義家族で遠方に墓参り。と墓の世話をしてくれてる伯父宅に挨拶。
    臨月の私は欠席で旦那と上の子が参加することに。
    コトメのところも旦那が仕事(多分趣味の用事で逃げてる)で欠席。
    「気を遣う邪魔者たちが来ないから楽だわー!家族水入らずの旅行だね☆ミ」とキャンキャンキャンキャン吠えるトメ。
    トメは一般常識も「めんどくさい」で済ますアホだから、一応私が法事も初盆も時期を教えてやったのに何にもせずに放置。
    遠方だから「こちらでさせていただきます」とでも予め言っとかないとと忠告したったのに聞かないから、伯父達がブチギレ。
    今回は強制的に呼ばれてて、伯父達に謝り倒さなきやならんのだろうが。バカかお前は。
    トメが電話を怖がって出ないせいで伯父達からうちに鬼電が来た時に「いろいろと忠告はしたんですけど嫁だから全然聞いてくれなくってー。今回は邪魔者無しの家族が旅行だそうですー」と言ったった。

    923 :名無しの心子知らず 2018/06/16(土) 20:29:58 ID:RFX0DoQJ.net
    産まれてから2週間に1回は訪問してくる義母と義姉
    毎回夫の好物などお土産沢山持ってきて2~3時間で帰るんだけどしんどい
    オムツ変えれないし母乳あげれないし抱っこしっぱなしだから帰った後はよくオムツ被れるし訪問時間がどんどん早まってきて買い物もいけない
    最近は夫がいない時にもくるから寝不足な頭では対応辛い
    だから夫に何時に来るか連絡してほしいし、滞在時間減らしてって伝えてもらったのにあんまり聞いてくれない
    しかも毎回部屋で籠りっぱなしなんだからとかいつもママと二人なんだから今は見えなくてもいいでしょ?とか言って私を視界から隠したりする

    11 :名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 09:46:31 0
    今結婚1年なんだけど、思い出すとニンマリとしてしまうスカ。
    結婚式についてうちの両親は私たちの好きなように、と言ってくれたが、
    トメだけが強硬に自分の思い通りの式にしようと頑張った。
    神前式でドレス、披露宴は某有名式場で!みたいに。
    もうこっちはウンザリ…だったが、トメが
    披露宴の席は一番前がいい!型にはまった式なんて!と言いだし、
    さすがに夫家族たちは顔真っ赤にして怒りまくった。
    でも夫の会社関係も来る訳だし、それはちょっとなぁ…でも姑だし…と口出しできずにいた。
    自分の要求をことごとく潰され、さらに罵倒されたトメは怒ってしまい、
    「何よみんなして!もういい!私でないわ!それでいいでしょう!」と切れた。
    うわー!!大変だー!と思ったら、ウトが大笑いして
    「息子、良かったな!母さん出ないんだとよ!これでまともな式が出来るだろう!」
    コウト「こんな婆さんにだってこれだけの思い入れがあるんだから、結婚式って大事なんだな!
    お姉さん、自分のやりたいように自分の夢叶えて下さいね!」
    ウト、コウト呵呵大笑して「いやー丸くおさまって良かった良かった!!」
    夫も「ホントホント、非常識な真似だけはしたくないからな!」
    その後トメは怒って部屋に戻って行ってしまったが、
    しばらくチクチクと「どうせ母さんは出ない式だからなー!」とかいびってたw
    まあ無事、無難な式をあげて、トメも出席した。
    もう一年たつのにいまだにその時の事をネチネチ言ってくる事があるが、
    「だから出なくていいって言ったのに…」と言うと黙るw

    740 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/13(水) 13:49:27 ID:+NU7radu.net
    うちのお姑さんの話。
    夫は男の3人兄弟。(夫は3男)。長男が中学生になり反抗期を迎え中二病発症して
    母である姑を、専業主婦は寄生虫。社会で何の生産性.もなくゴミ。
    生きてて恥ずかしくないのかなど蔑むような発言+普通のサラリーマン家庭なのに
    なぜか男尊女卑(農家脳っぽい)、男である自分は将来金社会を動かす!だから偉い!
    金を稼ぐ男至上主義みたいな妄想に取りつかれた状態に。

    父である舅さんがぎっちぎちに怒り説教して締めても、反抗的な態度は収まらず
    姑さんは育児ノイローゼになりかかってたそうな。

    しかしこのままではイカン!と姑さんが一念発起。
    長男には内緒で家政婦の派遣所に登録と、便利屋さんで家事代行のパートをはじめて
    自宅の家事も完璧にしつつ、外でも家事を我武者羅にやって3か月。
    なめた態度の長男に、給料明細を叩き付け、

    「お母さんの「お仕事」は一か月フルでやるとね、30万円なの。
     それを今まで子供だから無料で提供してあげていたけど、●男が俺でもできるpgr
     っていうし今度から家事は有料にしました。してほしかったら代金払ってね」

    と朝晩の食事の提供「のみ」だけで後は完全放置w(夏休み中だったそうですが)
    食器も衣類も長男の部屋の掃除も一切合切放置で、最初の2週間は反抗して
    なんとか自分でやっていた長男、次第に黄ばんでゆくユニホームを笑われ
    白飯にふりかけしか持っていけないお昼と、段々と異臭のする部屋にギブアップ。
    父母にこってり糸交られ反省し、反抗期の収まりと共に思いやりのある長男へ。

    そしてその一連の騒動を見ていた二男・三男もかあちゃんマジ怒らすとこえぇ事を
    学習して、反抗期中も母sageな事は絶対しなかったそうな。

    このページのトップヘ