トメ

    663 :名無しさん@HOME 2012/10/06(土) 16:39:58 0
    私は少し肌が弱く、家ではオリーブや無添加の石鹸を使っている。
    貰い物の石鹸(安くて香りの強い物)を使ったら、やはり一発でかぶれてしまった
    ...という話を義実家でしたら、トメが「あ、そういえば」と、どこからか
    牛のマークの石鹸を一箱取り出して、私に「使って」と渡してきた。
    ウトと夫が「話聞いてた?」「かぶれるって言ってただろう」「大体それいつの物?」
    って怒ってくれたけど、トメ自身は
    「だってこの石鹸もかぶれるとは限らないでしょ」と、しれ~っとしてる。
    するとコトメが低い声で
    「昔からそういう所あるよね。」
    「それ、嫁いびりっていうより、この人は女に対して無意識に嫌がらせするんだよ。」
    「兄や父の好き嫌いはしっかり把握して気を使うのに、私にはわざわざ嫌いな物や
     アレルギーの出る物を無理矢理食べさせたよね。」
    「うちの娘にも、蜂蜜やプリンとか駄目って言われた物をわざと与えようとしたよね。」
    「息子の時は絶対にしなかったのにね。」
    「叔母や従姉妹にまで、わざわざ嫌いな物を聞き出して、出すんだよ。最悪でしょw」
    淡々と過去の事例を挙げるコトメに、トメは言い掛かりだとか、お前は昔から
    嘘ばかりついていると喚いてたけど、夫が一言
    「娘が産まれたら母さんとの付き合い方を考えなきゃな。」
    トメ、アワアワ涙目になってた。
    場の雰囲気が悪くなったので、
    「そんな事なら、お寿司やステーキが駄目ですって言ったのに~」
    と和ませようとしたら、トメに睨まれたw

    380 :名無しの心子知らず 2019/01/24(木) 00:38:01 ID:ZcjPOfW7.net
    ちょっと聞いてみたいんですが、義母が離婚してバツ3で無職、高齢の父親の年金で生活してるってまともな義母ですか?
    義母の父親は介護などは必要なく高齢だけど自分の身の回りのことはできています。
    公務員でかなりの年金と貯金があるらしく、家賃もいらないので月100万くらい豪遊してます。
    なのに孫には一銭も使いません、孫はまだしも自分の子供(旦那)にも一切出しません。
    普通親って子供のために貯金しますよね、うちの旦那は母子家庭で奨学金で高校出てます。
    それも卒業してすぐ働きに出て返してます。
    自分が豪遊する為に子供に一切貯金してこず親の財産と年金で豪遊しているくせに専業主婦を見下してきて頭にきます。
    自分はまともだと思い込んでいます。

    73 :名無しさん@HOME 2009/03/03(火) 00:45:54 0
    トメが転んで腰を痛めて寝込んでるから飯をつくりにこいと電話がきた。
    ウトは自分がやってるNPO法人のナントカの集まりで一泊旅行らしい。
    家にいって掃除して晩ご飯つくってたらトメが
    「アンタは昔から料理が下手だったね。せめて食べられるもんつくってよ。
    本当はアンタの料理食べるくらいならカップめん食べたほうがマシなんだけど
    我慢して食べてあげるんだからね」とか言われたので
    煮物と焼いた魚はタッパーに詰めてもってかえってうちの晩ご飯にして
    テーブルの上にカップめん置いてきた。
    旦那にメールしたら「それは仕方ないな。カップめん食ってもらおう」と返事がきたけど
    これってDQ返し?それともトメの言うことを聞く賢い嫁?

    547 :名無しの心子知らず 2019/02/07(木) 00:46:26 ID:zv5QfCmM.net
    我が子は3歳女児。
    やや多動気味で、目の前のものに興味を引かれると、
    親の指示は聞こえなくなるタイプ。
    それでも専門家に相談して、
    適切でない行動があったら、「これはしません」とだけ教えて、
    その場を離れさせる等、対処している。
    基本、子どもに対してカッとなったことはあまりない。

    先日、義母と電車ででかけたとき、子どもの隣に義母が座ったため、
    隣の乗客のカバンに触ろうとした子にとっさに対処できず、
    大きめの声で子どもに「するな!」と叱ってしまった。

    以来、ことあるごとに
    「孫を叱ってばかりはやめて下さい。あまりに可哀想で心が潰れそうです」
    という趣旨の手紙が送られてくる。
    電話をすれば、はしゃぎまわる子どもの金切り声を聞いて「また、叱りつけてるの? もう、やめてあげて!」と。

    数日前、ここ連日の虐待のニュースを聞いて気分が盛り上がったらしく
    「孫が心配で心配で…… もう、これ以上、孫に手をあげないでちょうだい。虐待しそうになったらウチに預けて」
    という電話をかけてこられて、目ン玉が飛び出そうになった。

    元々、思い込みが激しかったけど、いつの間にか私が虐待親になってる……だと……

    25 :名無しの心子知らず 2018/12/27(木) 10:24:25 ID:FH5pk4x4.net
    本当に義母が大嫌い。
    『いつでも何でも相談してね!私は旦那に酷い目に合って姑にいじめられて離婚したから嫁のあなたの気持ちだけは分かるから!』
    ってずっと言ってくれてて大好きだったんだけど妊娠してから旦那が豹変、妊娠中に浮気じゃなく本気で好きな女が出来て頼むから離婚してくれの一点張り。
    誰にも相談出来ず義母の言葉を思い出し泣きながら相談。
    『なんて酷い息子なの!妊娠中のあなたを気遣うどころか不倫して離婚してほしいだの…絶対許しませんよ!』
    義母の今までの言動からそんな言葉を期待していたけど出た言葉は
    「それ本当?息子に限ってそんな酷いことするはずない!あなた夜の生活を拒んでたんじゃないの?
    息子を慰めてあげてた?男は嫁を抱けないと浮気にはしるものよ、切迫早産?私もそうだったけどSE/Xしてたわよ。
    大袈裟なんじゃない?SE/Xしたくらいで子供が流れたりなんかするわけないわよ。」って。

    双子妊娠の切迫早産で絶対安静時に夜の生活をしろってか?
    流れないって…医者からドクターストップ出てるんだけど?
    泣きながら出て行き一人で育てる覚悟だったけど数ヶ月後旦那が探し出してきてどうかしてたって土下座してきて誓約書も書いて渡してきたから正直双子抱えて不安もあったから許してしまったけど。
    それから10年旦那は負い目があるからかずっと優しいし義母に言われた言葉から義母と絶縁して構わない、俺もそうすると。
    義母は病気して大変みたいだけど二人で放置してる。
    全く同情しないし良い姑に思われたいくせにいざとなれば本性.だす姑って一番最低だわ。

    このページのトップヘ