トメ

    548 :名無しさん@HOME 2017/11/17(金) 18:28:22 0.net
    「義実家への」ではなく相手は義姉だけなのでもしスレ違いならごめん。そして長くてごめん。
    長いと言われたので分けます。
    (1/2)
    当時の義姉は38歳で20年くらい外に出ていないらしい究極のひきこもりだった。
    ウトさんは、わたしと旦那が出会う前に亡くなっている。
    トメさんに「義姉がこんなんだから、私のことは気にせずにあまりウチには来ない方がいいよ」と言われてたんだけど
    「来るな」じゃなかったし、結婚前から旦那抜きで2人で遊びに行ったりしててトメさん大好きなわたしは月1~2くらいで旦那と会いに行ってた。
    そんなある日、いつも通り遊びに行くと、義姉がギャーギャー言ってるのが聞こえて慌てて家に入った。
    そこではじめて義姉のトメさんへの暴カ㬥言を見てしまった。
    「はやくメシ作れよクソババァ」だの「課金するから金よこせ」だの、それはもう聞くに堪えない言葉ばかりだった。
    旦那が義姉を止めて、わたしはトメさんを救出。
    この日この時までトメさんが義姉にこんな酷い事をされてるなんて知らなくて、呑気に遊びに誘ったりしていた自分を責めた。
    あとから聞いた話だと、旦那が就職とともに家を出た頃から㬥言などが始まったらしく、
    「息子(旦那)に知られると嫁子ちゃんにも知られて結婚の話がなくなるかもしれない」
    「こうなったのは自分の責任で、自分が我慢すればいい話」と思って今まで旦那にも言えずにいたそう。
    こんなやりたい放題の義姉と一緒いたら、いつかトメさんがタヒんでしまうと思って、
    旦那が義姉を義姉の部屋(2階)へ連れて行って説教している間に、わたしが勝手にトメさんを家に連れて帰った。

    915 :名無しさん@HOME 2010/02/05(金) 11:54:14 0
    流れ読まずに豚切り。

    会社帰りに旦那と合流してから帰宅したら、トメが留守中に上がりこみ晩ご飯を作ってた。
    料理酒の場所が分からないからと棚に飾ってたとある日本酒を使われてた。
    日本酒は、旦那の為に私がとあるルートから入手した表に出てはいけない特殊な非課税酒。
    夫婦してブチ切れ、トメを義実家へ連れて行き旦那がトメを確保している目の前でDQN返し。
    トメの一番の自慢品である有名真珠屋の15mm珠ネックレスを、某塩素系漂白剤原液に投下。
    いつも義実家を掃除しろって言ってますよね、掃除してたら手が滑りました、と言いながら。
    理解してないトメに、クレオパトラの逸話を説明。
    家庭用のではそうすぐには溶けないんだけどね、それでも表面は充分に傷む。
    理解したあたりで、旦那に確保されてるのに暴れだしてギャーギャー叫びまくる。
    しばらく時間をおいてから旦那が離したら、素手でネックレスを取り出して必タヒに洗い始めた。
    真珠は買えばまた手に入るがあの日本酒は無理なんだと言い放って撤収。
    その後騒ぎは起きてないから混ぜたら危険はしてない様子。
    以来、旦那には電話あったみたいだが、自宅の鍵を追加して行き来は無い。

    ただ、いつの間にどうやってトメがうちの合鍵を作ってたのかは、夫婦して首を捻るばかり。

    956 :名無しさん@HOME 2017/05/21(日) 15:46:29 0.net
    離婚成立、過去スレで色々学ばせていただいたのでご報告
    エネ夫と私は職場結婚、私たち夫婦の当時の住居は実母名義の戸建、
    義父他界でパワーバランスが崩れて同居の義兄嫁と義母が衝突、
    義母が泣いてエネ夫に愚痴ってエネ夫がハッチャケになり、ある日相談も何もなしでいきなり義母を連れてきた
    夜だったし喧嘩して来ただけで一時滞在だろうと客間に泊めたらそのまま居られた
    義兄嫁が荷物を引越便で送ってきたので送り返したらエネ夫が勝手なことするなと怒り義母が泣き出し、うちに転がり込む気が判明
    この家は私の母の名義だと言っても「夫婦だから関係ない」と寝言、エネ夫義母まとめて叩き出したくなった
    義母は義兄嫁が謝るまで帰らないと言い出し、エネ夫に義母とホテルかどっか泊まってと言ったのに理解しない
    挙句のはて、婿養子でもないのに何で肩身が狭い思いしなきゃいけないんだ出ていくのはお前だとまで言った
    夜だけど実両親と兄夫婦に来てもらい、兄が運転して義母を義実家まで送ってくれるのに、エネ夫が「夜に非常識だ」と抗議、非常識はどっちだ
    義母は泣き泣き去って、エネは不満顔でいきなりうちの親に「お義父さんたちが娘を甘やかすから、結婚した自覚がないんです」とぶちかました
    エネは脅しのつもりで「離婚」といい、うちの親はエネを気に入ってなかったので勝手にしなさい、とばっさり
    焦ったエネが私に「夫婦なんだから味方するべきだ」と言ったけど先に裏切ったのそっちだよね?
    紆余曲折のあと離婚は嫌だとゴネるので、まずは別居となったらエネが私に出て行けという…住んでたのは「私母の名義の戸建」
    エネの主張「お前は実家が近い、俺の実家からでは通勤できない(出来なくはないが遠いだけ)、よってお前が実家に帰って俺がココに住めば丸く収まる」
    いやいや離婚前提の別居で丸く収まるわけじゃん、と弁護士を出してきて漸く追い出せた
    出ていったエネ夫が住んだのは実家(通えるじゃん)だったので、義兄嫁から狂ったようなコールが来てた
    その後、住んでたんだから家の名義人じゃなくても権利があるから俺は間違ってない主張やら
    ごめんなさい、やっぱり復縁したい子供作ろうと押し倒されたりとか盛りだくさんで色々ありましたが
    弁護士さんが頭抱えながら頑張ってくれたおかげで今月頭に漸く離婚が成立いたしました

    84 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 16:44:47 ID:PP5WI0Ag0.net
    皆さんはいい嫁キャンペーンいつやめた?
    姑の前では永遠にいい嫁でいてくれって言われててストレスなんだけど。

    26 :名無しさん@HOME 2008/09/23(火) 17:57:38 0
    簡単ですが。同居してるトメは、テンプレ通りのいびり好きな人です。
    ご飯も、庭に何度も捨てられました。
    庭って…せめてゴミ箱にしてくれよ、私が片付けるんだよ。
    って思って、無表情で片付けてたら
    「アンタ!何も言わないなんて!まったく可愛げない子ねっ!」
    って灰皿まで投げられましたよ、避けたので当たってないけど、あんなヘロ投。
    兎に角、ガーガーと言い返すより、無視される方がこたえるようで、無視し続けてました。
    夫は、「辛いなら別居しよう」と提案してくれて、引越し手続きをしてくれました。
    やっと引っ越せるイヤッホーイ!って思ったら、いつもトメの前で無表情だった私は、
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    本当に、こんな顔で笑っていましたよ。
    トメ、無愛想な嫁が急に狂ったように笑ったので、ドンビキでした。
    でも、ヒキながら
    「あ。あんた!もう一緒に住みたいって土下座しても住んであげないよ!
    って言うか介護もさせてあげないし、遺産もあげない!」
    とか言い出しました、介護させてあげないってなんだよそれ。
    夫が何か言い返そうとしてましたが、私はその間を縫って笑いながら
    「介護させてあげないって、残念~!あれだけの事をしてくれたんだもん、御礼したかったな。
    灰皿投げつけられたり、箒で顔面ぶったたかれたり、茶碗投げられたり、ラジバンダリー!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ラジバンダリーだって!あはははは!」
    ツボにはいって、笑いまくる私でした。
    「嫁子が狂ったー!」って言って、出ていっちゃったよ、トメ。
    仕方がないから、玄関の鍵…かけといちゃいました、物騒ですからね最近は。
    さて、引越し予定の日曜日まで、無表情辞めて笑って過ごしますか、最後ですからねトメさん?

    このページのトップヘ