トメ

    108 :名無しさん@HOME 2010/06/04(金) 14:23:48 0
    先日コトメ親子が来てるからと義実家に召集がかかった
    嫌々行くといの一番にトメ孫強奪
    その時点でかなりイライラしてもう帰りたかった
    そんなときふとコトメ子(11歳、ウトに激似)が
    「早く私も赤ちゃん産みたいなぁ」
    とつぶやくとトメの目がきらりと光って
    「ばぁちゃんも早くひ孫見たいわ~(´∀`*)ウフフ」

    しかしコトメ子はすかさず
    「えっ?私が産む頃にはばぁちゃんタヒんでるよ?」
    とバッサリ切り捨てた
    トメ可愛がってるコトメ子にそんなこと言われるなんて夢にも思ってなかったようで
    鳩が豆鉄砲くらったあげく狐につままれたみたいな顔して(((( ;゚д゚)))アワワワワ
    生きてるよぉと何度も言うがその度にコトメ子は「絶対」をつけてタヒんでる説を主張
    トメの表情とふたりのやりとりで腹筋が鍛えられてたんだが
    慌ててるトメから子を奪い返して夕飯の支度があるからとさっさと帰ってきた
    その日の夕飯は非常にメシウマでしたwww

    17 :名無しさん@HOME 2013/10/14(月) 00:07:07 O
    >>1さん乙です。

    昨日、コトメちゃんが言ってくれましたー!!
    㬥言だけじゃなく㬥行(階段から落とそうとしたり、料理中「うっかり」押して来たり等)までしてくれた近距離別居のトメ。
    エネ夫が合鍵渡しちゃうから鍵替えても意味なしで、㬥言ならこちらも言い返せるんだけど、流石に手は出せなかった。
    で、昨日アポ無し凸して来たトメ。たまには、とついて来たコトメちゃん。
    掃除や炊事を手伝ってくれる良コトメちゃんの前でもネチネチと嫌味ばっかのトメ。
    「うっかり」後ろから押されて壁に頭をぶつけた時、コトメちゃんが悲鳴を上げてトメを叩きました。
    「お母さん何やってるの!?頭ぶつけたりするのがどれだけ危険かわかってる!?
    さっきからお母さん、嫁子さんのやる事に全部ケチつけて!!自分じゃやらないクセに!!
    嫁子さんが言い返してるから大丈夫かなって思ったけどこれは酷いよ!!
    嫁子さん大丈夫!?早く冷やさなきゃ……ソファーで横になってて、氷枕持って来る!!」
    と、私をソファーまで連れていってくれました。
    コトメちゃんのマシンガンに口を挟む暇がなかったトメはあうあう言ってました。

    ゴメンねコトメちゃん、本棚に同人誌があったから偏見持って過疎にしちゃって(´;ω;)
    今日、ちゃんとお礼に行ってきました。コトメちゃん、なんかの特集で脳震盪の事やって怖くなっちゃってたらしい。

    112 :名無しさん@HOME 2014/10/05(日) 14:57:31 0.net
    何年か前の今頃、ノロにかかってグロッキー状態の時にトメに義実家奉仕を命じられた。
    ノロだ?時期が早過ぎる、仮病使ってサボんな!って感じで聞く耳ナシ
    頼みの綱の旦那は半期決算やら何やらで会社に数日泊まりこみ中でとてもじゃないが、対応をお願い出来ない
    いい加減煩いので、タクで義実家行って吐くだけ吐いて帰ってきた

    昨日飲み過ぎて、二日酔いでゲロゲロしてたら思い出した

    942 :可愛い奥様 2018/09/23(日) 16:03:04 ID:re1s15kM0.net
    うちはスープの冷めない距離にトメが住んでるけど、絶対に予告無しで来る。
    まずはドアノブをガチャガチャ。
    開いてないと、インターホンを鳴らすのではなく、窓に回って網戸になってれば叫んで呼んでくるし、窓が閉まってると凄い勢いで窓を叩いてくる。
    なんでインターホンを鳴らせないんだろう。
    昨日も今日もそうだった。

    869 :名無しさん@HOME 2014/07/27(日) 00:23:23 0.net
    泣くほどスッキリしたので記念に
    文章もうまくないですが

    私(35)
    夫(37)
    息子(12)
    姑(65)

    夫の家は長年続く名家(江戸時代から続くそーな)
    私の家はフツーの農家
    そのせいで、結婚当初から姑に「家柄の貧しい嫁は品忄生もないし能力もない」
    みたいなことを言われていた
    夫は私に配慮して、年1回、年始に一族の集まる新年会以外には
    夫実家には行かないようにしてくれる(新年会でもなるべく私の傍にいてくれる)

    でも、夫は本家の長男なのでお客様のもてなしで忙しく、私の傍にいないことも
    そうなると姑が嬉々として寄ってきて、ネチネチ小言を言ったり
    私の作った分のおにぎりをゴミバコに捨てたりと、ここぞとばかりに嫌がらせをされました

    このページのトップヘ