トメ

    31 :名無しさん@HOME 2008/05/23(金) 21:36:49 0
    新スレが立ったところで、DQ返しの、報告です。
    食べ物や他人が絡むので、本当にDQで申し訳ない。最初に、謝ります。
    そして、文章を書くのが苦手なので、読みにくくてすみません。

    私は、血の割合では、4分の1日本人。
    残りは、白人のごちゃ混ぜ。国籍は日本。(生まれと高校からは日本です)
    夫が長期の海外出張へ出てから、突然狂ったみたいに、
    ウトメのいびりが凄まじく、どうにか、ギャフンと言わせたく。
    (トメ)
    私の洗濯物だけ、穴を開けたり、郵便や荷物を、勝手に開けたり。
    一回は、下着のマタの部分だけ、切り取られてたこともあるし。
    お風呂は、私が入る時にはタンクにお湯ないようにするから、ほとんど水。
    (ウトメ)
    父の祖国の料理を作れば、鬼畜米英のうんたらかんたらと、料理を捨てるし。
    それがショックで、泣く子供の頭を、うるさい!と叩いたり。
    母の祖国の料理を作れば、鬼畜米英(ry
    *父は日独ハーフ。母はゲルマン系イタリア人。
    むしろ、日本の同盟国側だったんだけど、ウトメには白人=鬼畜のようです。
    ちなみに、ウトは戦後生まれ。戦争で家族を失ってもいません。
    子供にまで、ため息をついて、髪や目の色を悪く言ったりもするし。
    私へのいびりなら、まだ戦えるけど、子供にまで手や口を出すのはアウト。
    夫が、海外へ長期出張の時にやるもんだから、連絡してDQ返しの許可ゲット。

    422 :名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木) 10:16:09 ID:Z1Q
    うちはその昔はこのあたりの豪農で~とネチネチ自慢する、義兄嫁実家が農家な事を馬鹿にするトメ。
    義兄や旦那やウトも〆るけど◯◯家の歴史を伝えてあげてるだけよ!で聞かない。
    わりと最近義弟が結婚したんだけど義弟嫁ちゃんがかなりの天然さん。
    トメ「うちは豪農で~♪」
    義弟嫁「豪農??あ!農家さんなんですね!すごい!私のおばあちゃんも農家なんです!」
    トメ「農家じゃないわ!豪農よご・う・の・う!」
    義弟嫁「え?豪農ってすごい農家さんの事ですよね?」
    トメ「農家じゃないわよ!!豪農は偉い人なのよ!!」
    義弟嫁「だから農家界で偉い農家さんの事ですよね??あれ??」
    トメ「もういいわよ!!むきぃぃぃぃぃ!!」
    トメ不貞腐れて自室に引篭もってったwww
    義弟嫁ちゃんはなんでトメが怒ったのかわからず涙目でみんなにすみませんすみません!って謝ってたけど、謝るどころか感謝しかないよ!ありがとう!
    このあとはトメ抜きで義弟嫁ちゃんが大好物という焼肉に行ってきたwウト奮発して叙々苑www
    義兄嫁さんは食べてる途中でこっそり離席して義弟嫁ちゃんに何かプレゼント買ってきてプレゼントしてたwww

    813 :名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 10:20:43 0
    結婚の挨拶に行く時戸籍の写しを持ってくるよう言われてた
    見せると預からせてもらうとか言いつつ、義家の戸籍は用意されてなかった
    それから「うちに嫁に入るからにはー」
    と上から発言、その日は泊まる事になってて夕食作ることに
    「あからさまな品定めかー」
    とあきれつつ5品作ったら義母がご飯は自分がと・・・
    私客として来てるのに1人だけ前日の冷めたご飯、旦那のと交換したけど・・・
    風呂は最後の残り湯、
    同居する気は失せたので旦那が私の実家に泊まった時との差をどう思うか聞くと
    「同居無し、ムリ」
    と決定 客に対して非常識な失礼の限りを尽くしてくれたので旦那は親をキチと認定
    「同居するからには我が家のルールを守ってもらう」
    とか厚顔無恥にもほどがある
    「家名にこだわるようですけど事業でも?士族華族?」
    と聞いてあげたら先祖はただの農家、役職無しサラリーマン

    今は大人しくなり年2.3度会うぐらいです

    782 :名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火) 18:31:14 ID:4OX
    愚痴です

    超遠距離別居の義母がちょっと…。
    私が妊娠してることが分かり、安定期に入ったのでお互いの両親にそれぞれが伝えた。
    そしたら義母が私のお世話をするからそっちに行くと言って聞かなくなった。
    私は「そんな、いいですよ。臨月には実家に帰りますし、今も悪阻も治まって動けてますし。ですので、わざわざこちらに来なくても結構ですよ。生まれた時に来てください」と断ったけど、これまたしぶとい。
    あの手この手、様々な理由をつけてこちらに来ようとする。
    主人が言っても「あなたは夜勤が多い仕事だし、お世話をする人が必要よ」と言う。
    だから、その場合里帰りすると何度言えば分かってくれるんだろう。
    なんで飛行機の距離の人にわざわざ来てもらって世話してもらわにゃアカンのよ。
    助かるどころか、こっちが気を使って疲れるんだけど。
    泊まり込みとか止めて欲しいんですけど。
    主人がバトルしてるけど、ゲリラで唐突に現れそうで怖い。

    158 :名無しさん@HOME 2013/11/23(土) 10:41:34 0
    ウトメは、コトメ上げ・嫁下げが激しかった。
    私のことを、高卒を理由に頭が悪くて世間知らずと決めつけ
    「コトメちゃんに何でも相談して従いなさい」と言ってくるのが煩かった。
    ウトメ自身は、本気で私のためを思って助言しているつもりなのが更にムカついた。
    幸いコトメはごく普通の人で実害は無く、年に1、2度の帰省時と、たまに来る電話で嫌な思いをするぐらいなので放置していた。

    先日、親類関係のお祝い事で盛大なパーティーがあり、ウトメと私たち夫婦とコトメ夫婦も呼ばれて参加した。
    会場には市会議員や大企業の偉いさんも来ていて、参加者で名刺交換が始まった。
    私も混ざって名刺交換をしていたら、それを見たウトメがいきなり
    「何みっともないことしてるんだ、やめなさい!」と怒って、トメに至っては真っ赤になって私の手をぴしゃりと叩いて来た。
    私もびっくりしたけど、名刺交換していた相手の人も驚いて、ウトメを窘めてくれた。
    偉いさんの一人は、「私のほうが名刺をいただきたくて挨拶に伺ったのですが?何か?」とまで言ってくれた。(たぶん私をかばってくださった)

    このページのトップヘ