ウト

    642 :名無しさん@HOME 2013/04/12(金) 17:22:54 0
    私と旦那は大学で知り合った同回生で、5年付き合って結婚した。結婚して5年目。子ども3歳。
    義実家は長男教で大学出た旦那を崇め奉るのが当然と思ってる時代錯誤な家。
    (旦那なそれを恥じている)
    私は自分でも思うくらい明け透けて割りと自虐的なギャグが好きなタイプ。
    結婚したてのころ私は高校時代ある教科が苦手で30点ギリギリ、センターもボロボロだったと話して笑いにしていた。
    それをず~とネタにpgrしてくるウト。自分から自虐で笑いにしたとは言え、旦那が当時気にしてた学歴の話を剃らすために言ってたことだし、5年も言われたらイライラする。
    旦那のいないとこで嫌味を言うから、なかなか間に入ってもらえなかった。
    舅「嫁子さんは勉強できないもんね~○○教科毎回赤点だったんだもんな。ちょっと頭の足りない子が生まれたら困るな。嫁子さん方の血が困ったもんだな~」
    子どもにまで言われてブチッときてしまった。
    「ああ、義父さんはご存じないのかな?
    私たちの大学って、私の学部と旦那くんの学部って偏差値10違うんですよね。旦那くんの学部ってうちの大学で偏差値最低なんですよ。
    同じ大学って言っても、学部の前身になった旧制の学校は雲泥の差があるし、教授のランクも全然違うんですよね。あれ!?ご存じない?それに私のいた高校での30点って、平均点でしたよ。
    T大k大級がクラスにいましたから、私みたいな並はそんなものでも評定4以下はとったことないです。あと、うちの家系の血筋ですが、
    弟Aは旧帝大、弟Bは某大学校の難関学部なんですよね。そりゃあT大の法学部になんか行けるレベルではないですが、ニートか弱小コネ入社の義弟くんたちに比べたら、全く恥じることはないと思います~!

    547 :名無しさん@おーぷん 2017/11/26(日) 21:28:53 ID:C6s
    返品した元夫がロミオと化してきたので書き込み。愚痴もあるのでウザイと思ったら読み飛ばし推奨。

    結婚3年目で半年前に離婚。
    結婚してすぐ授かった子を流産して以来子供ができなかったから小梨。

    家庭が壊れはじめてきたなと思ったのは1年ほど前。
    元夫の仕事の都合で元夫の地元に引っ越したことが発端。
    家に元夫の兄の彼女(以下T)が毎日のように家に押しかけてくるようになった。

    そのTと元夫は部活の先輩後輩だったらしく、気心が知れているからお悩み相談だと言っていたけど、毎日のように夕方に押しかけてきてタダ飯とタダ酒飲んで日付変更ギリギリにやっと帰っていく。
    その間私はパシリ。
    残業で私の帰宅が遅い日でもお構いなしだった。
    何より癪に障ったのは、明らかにTが男受けを狙っているところだった。
    誰かに強く何か言われるとすぐ泣く。男はコロッと騙されて俺が守ってやらなきゃ!ってなるみたいだけど、同性からは嫌われるタイプ。
    そもそもいくら先輩と後輩で気心が知れた仲だからって、家庭を持っている男の家に毎日のように押しかけてくるようなこと普通はしない。少なくとも私のなかではありえなかった。

    元夫にも、元義一家にも、元義兄にも、T本人にもいい加減にしてくれと訴えたが、元義一家のなかではっきり気色悪いと言ってくれたのは元義母だけだった。
    元義父と元義兄は、元義兄の「仕事が忙しくてあまり時間がとれないからさみしいんだ。そっちも子供がいないんだし、嫁さん同士仲良くしてくれ」だと。
    元夫に至っては「Tが可愛いからってひがむなよwww」と頓珍漢なことを言う始末だった。
    何度も「私が自分の幼なじみの男を連日家に連れてきて、深夜まであなたの前でベタベタして酒飲んでいても平気なの?」って言ったのに、「お前にそんな甲斐性ないだろうwww」って笑ってた。
    相当見くびられていたんだなと思う。
    Tが押しかけてくるようになってレスになった。
    Tと毎日のように酒飲んでベタベタしている元夫が汚物に見えて触られるのが嫌になった。部屋の間取り上、ベッドは一つしかないから元夫をリビングに追い出して一人寝した。
    それを元夫はTと酒飲んでいる時に面白可笑しく笑い話にした。
    元夫「ヤキモチ焼いてベッドに入れてくれないんだー」
    T「先輩かわいそう。なぐさめてあげる」
    っていうやりとりを目の前でされた時は、何で私こいつと夫婦やってんだろうって本気で思った。
    話し合いで解決しようにも、そもそも会話にならないし、もうこいついらないって思った。
    この一連と離婚する気でいることを元義母に打ち明けたら、手放しで賛成されたよ。
    夫と息子の見る目のなさに呆れてた。
    「あれは絶対、男の間を渡り歩いて生きている女だ」っていう元義母の主張は離婚が成立してすぐに事実だと判明した。

    Tが家庭に乱入してきて、夫婦らしい時間も会話もなくなっていたのに私が緑の紙を出したらオロオロしはじめた元夫が滑稽だった。
    うろたえた元夫が「Tは弱いやつなんだ。お前は強いから大丈夫だろう」とか言われたけど意味不明すぎて理解できなかった。
    調停を覚悟したけど、義母が一喝してくれたおかげで即離婚できた。
    離婚が成立して私はすぐ引っ越した。引っ越す前に働いていた会社の上司に離婚を報告したら二つ返事で再雇用&会社の独身寮に入れてもらったおかげで再出発はスムーズに進んだ。

    晴れて独身に戻ってそれなりに楽しく暮らしていたんだけど、元義母から注意喚起の連絡が来た数日後にロミオが出現した。
    こちらが何も知らないと思ってTに騙されたとか何とか言っていたけど、馬鹿としか思えなかった。
    やり直そう、俺には私子が必要なんだって言われたから「私は強い女だから一人で生きていけます」と突っぱねた。
    「Tの子供の父親、自分かもしれないんでしょう? Tと再婚すればいいじゃない」って言ったら絶句していた。元義母から教えてもらったんだけどね。
    「すごいよねぇ、親子丼? 兄弟丼? お父さんとお兄さんと自分で一人の女を共有するなんて普通できないよ。生まれたら誰の種だったのか教えてねw」って往来でわざと大声で言ってやったら半べそ掻いて逃げ帰った。
    今更元夫なんてどうでもいいんだけど正直すっきりした。

    295 :名無しさん@HOME 2007/03/14(水) 20:19:15
    今日ウトからバレンタインデーのお返しが届いた。
    伝票にはクッキーと書いてあったが、中身はメイド服と派手な下着、ハートマーク付きのメッセージカードだった。
    元通りに包み直して、トメに約束をとりつけ、昼前に義実家へ行き、4人(ウトメ、私、娘)で昼食。
    食後ウトがお茶を入れにいってる隙に、トメに一緒に食べましょうと出した。
    開けたトメは固まり、用事が出来たから帰ってもらえるかしら、と笑顔。
    玄関の扉を閉めた瞬間トメの怒鳴り声が響いてた。
    現在もウトは玄関で正座中らしい。

    549 :名無しさん@HOME 2011/02/15(火) 22:41:46 0
    コトメに手荒れのひどさをpgr調で憐れまれた。
    やっぱ主婦ってそういうとこがやだね~とか、
    手だけ見たら年齢+10歳だね~とか、そんな感じで。
    実際今年の冬はかつてないほど手が荒れたので
    アハハとか笑いつつちょっとorzってなってたら、
    ウトがぼそっと

    「きちんと人生を重ねてる証拠だろ。
    顔は年取ってきて手だけはやたらピカピカなんて
    ろくなもんじゃない。
    キリギリスですって宣伝してるようなもんだ」

    と言ってくれた。
    普段すごく無口な人なので、私もコトメもシーンって
    なってしまった。その沈黙の重いことと言ったら・・。

    「まずはその爪(デコ度高し)何とかしろ。見てて不愉快だぞ」
    「うるさい!みんなこうしてるの!!」

    このやり取りで場が終わり、コトメは風呂に行った。
    無言で茶を飲むウトを見てふと思ったんだけど、
    私も中高の頃、スカートの短さとかで同じようなこと
    父から言われて、同じようなこと返したなあ。
    みんなこうしてるしこのほうが可愛いの~!みたいな。
    今思い出すと青臭くて恥ずかしい反抗期なんだけど、
    同じやり取りを30代(なりたてだけど)でやってるのは
    確かにもっと恥ずかしいな・・。

    165 :名無しさん@HOME 2004/12/02(木) 10:25:34
    ウトの弟(60代)が 視力が落ちてきたらしい
    ものすごく心配して、私に
    「どうしよう どうしたらいい」とすごく聞く
    私は医者でもなんでもないので
    「精密検査でも、してもらったらどうです?」
    と言ったら
    「家族なのに なんでそんな冷たい事言うんだ!」
    「家族じゃないです。それに他にどうすればいいんです?
    踊りでも踊れと?」と真顔で聞いたらトメと夫が大爆笑
    「かか家族じゃないってどう言う事だ!!」
    「お義父さんお義母さん夫さん子供たち、までが家族
    後は親戚です。」(実両親は他界してるので)
    ウトは自分が家族認定されたので 一応満足したらしい
    ちょっと可愛いと思った

    45 :名無しさん@HOME 2011/10/08(土) 09:03:27 0
    トメよ、月々わずかだが仕送りしてる我が家に感謝の気持ちはないのか?

    数年前入院、退院後(検査入院で、結局”要観察”なだけで治療を要する
    ほどの症状なし)「生きてるうちに地デジとやらを観てみたい」と
    退院祝いに42インチテレビせがんだよな!?うちは25インチのブラウン管で
    我慢してたのに。
    義父70歳のお祝いに「冥途の土産に」と北海道旅行ねだったよな?
    私の父は自分が70歳になったとき、我々家族をハワイに招待してくれたよ。

    で、今度は自分の70歳のお祝いに、一族で温泉旅行へ行きたいだと?
    旅費は旦那と弟持ちで。
    勘弁してよ、半分に割ってもそれぞれ5人分の旅館代持つんだよ?
    旅館て高いんだよ。交通費だって結局高速、ガソリン代もでしょ。
    でもって、記念に写真館で写真撮りたいとかも言ってるよね?
    それだけだって、万単位の出費なんだよ。

    うちも弟の家も、教育費ピークシーズンにさしかかり
    この先10年、蓄えも切り崩す覚悟が必要な時期。
    なんでこんなに自分の末期を楽しむことしか考えてないの。
    しかも、「もう先が短い年寄りだから」って還暦の時から
    言ってるよね。結局今でも健康診断1カ所も引っかかって
    ないくせして。

    52 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 10:35:11 ID:cGJVud4y.net
    1人一台車持ち社会の田舎住みです。
    お向かいに越して来た夫婦は都会からの移住者で、旦那さんが車で出勤すると奥さんは車がない。

    越して来た時に「近くのスーパーを教えてほしい」と言われたので私も買い物があるからと車に乗せて行った。
    年齢も近いし子供も同級生だしそこそこ話も弾んだんだけどど帰りに「明日は電気屋を教えてほしい」と言われた。
    スーパーは住宅街の中にあるから口頭で説明するのは面倒だったから連れてったけど、電気屋はバイパス沿いだったから簡単に口で説明して明日はパートだと言ったら「いつおヒマですか?いつなら大丈夫ですか?」って。

    ちょっとめんどくさそうな人だなと思ってあまり関わらないようにしてたんだけど、車を買ってからもちょくちょくうちを訪ねて来て頼みごとをしたり
    自治会や学校に聞けよと思う事を私に調べさせようとしたり、ついには「下の子を病院に連れて行くので上の子を見ててほしい」と連れて来た。

    子供はリュックにオヤツや飲み物、ゲーム機まで持って準備万端。
    普通、先にお願いの電話してオッケーなら連れてくるだろ…。しかも上の子、ほんとにワガママでうちの息子も同級生だけど、あまり関わりたくないみたいで個人的に遊ぶことはない。

    たまたま旦那のお父さんが遊びに来てて「いいですよ。困った時はお互い様」なんて言うからって置いて行かれてしまった。

    余計なことを…。と怒りに震えたけど、義父は元高校教師でめちゃくちゃしつけにうるさい。
    その子がやることなすこと「ゲームしながらオヤツを食べるな」「頂きますを言いなさい」「座り方が悪い。そんなんじゃ姿勢が悪くなる」
    「テーブルに肘をつくな、膝を立てるな」「よその家に行ったら勝手に台所に入るんじゃない」など注意しまくるから「もう帰りたい…」って涙目になってたw

    それ以来、託児はなくなったし「今、義父が来てるので」と言うと「あ、分かった」って電話切ってくれるから助かってるw

    337 :名無しさん@HOME 2013/10/23(水) 11:44:12 0
    糞ウトが娘(2歳)にプロレス技をかけて笑っていた。
    娘の悲鳴を聞いて駆けつけて現場を見た。
    瞬間、右ストレートでこめかみを打ち抜いて、よろけて離れた腹に膝をいれた。

    娘の二の腕にあざが出来てる。
    拳も痛いが悔しくて悲しくてぎりぎりする。
    あのままウトがタヒんでても、私は反省はしない。
    残念だが生きてるみたいだ。

    603 :名無しさん@HOME 2007/11/13(火) 11:35:20 0

    昔々のお話。
    田舎に嫁いだ私は長男の嫁として義実家と同居。
    テンプレどおりのウトメ。
    糞田舎脳で嫁は奴隷と一緒。

    とくにウトはセクハラがひどく、
    ある日とうとう押し倒された。
    といってもウトのモンが役に立たなかったため、体中をなめられただけ。
    それでも悔しくて惨めで恐怖でぶるぶる震えて涙が止まらなかった。
    ウトはしたがって当然、抵抗しなくて当たり前といった顔。
    旦那には恥ずかしくて言えず。
    なによりエネ旦那とエネmeだったので。

    204 :名無しさん@HOME 2012/11/09(金) 12:40:05 0
    うちの長女5歳が親戚が集まる中で「おばあちゃんはおじいちゃんと結婚したんでしょ?
    ママはパパと、おじちゃんはおばちゃんとでしょ、コトメちゃんは誰と結婚してるの?」
    と無邪気に聞いていた
    ウトが「コトメちゃんは貰い手がないんだよーw」と冗談いったりで和やかに大人たちが
    やり過ごそうとしているのに
    高齢毒コトメは真っ赤になって目がつり上がって「そういう大人を馬鹿にしたこと言うのって
    教育的にどうなの??ちゃんと教育してるの??」と怒り出して怖かった・・・

    79 :名無しさん@HOME 2014/03/28(金) 23:12:31 0.net
    授乳してるところをウトにのぞき込まれて服めくられたから
    顔に母乳ビームかましてやった
    目に生搾りが直撃したらしい
    トメが喚いてたけど知らん
    泣きながら旦那にマヤったら二人ともガッツリ〆られてた
    生搾り直撃のあとにうずくまったウトに唾吐いて、
    ウトメを〆てる旦那の横に座り、旦那からは見えないようにウトメにザマアミロと口パクしたのがDQN

    114 :名無しさん@HOME 2017/12/22(金) 10:12:37 0.net
    義実家で働いてて、「ん?」と思うことがあったので聞いて欲しいです。

    専門学校を卒業してすぐ、うちの会社に就職してくれた新人さんがいるのですが風邪で休んでしまいました

    ウト(社長)とトメ(経理)が、新人さんを病院へ連れて行くと言って出て行ったのですが、普通そこまでするもんなんでしょうか…?
    確かに新人さんは一人暮らしなので病院へ行くにも大変だとは思いますが

    一旦切ります

    410 :名無しさん@おーぷん 2014/09/16(火) 11:05:39 ID:???
    15年ぐらい前のことだが、義父が病タヒして少し経ったある日、義母から連絡があり
    弁護士さんが連絡してきて、義父が残した遺言状を読み上げるらしいから集合と言ってきた。
    そこには義父が残した遺産がひとつひとつ明記されていて、妻と子供たちにどう分配するかが書いてあった。
    男ばかり4人兄弟(夫は3番目)だけど、長男夫婦は妻が義母と折り合いが悪く
    結婚して5年ぐらい同居してたらしいがその後別居になり(私が結婚する前のことなのでよく知らない)
    妻に遠慮して長男自身殆ど家に寄り付かない状態。
    次男夫婦は夫の実家そばに家を建て、元々看護士だった次男妻は色々面倒看てたらしい。
    うちと末っ子夫婦は隣県に住んでるので年数回帰省する程度だったので
    相続について特に期待もなく、やらないって言うならそれでヨシ、
    くれるっつーもんを貰うだけと言うスタンス。
    うちと末っ子夫婦は割と仲が良いので、一緒に車で向かう途中にそんなふうに話をしてた。
    でも長男と次男に関しては、もしかしたら揉めるかもねーとも。
    案の定、義母受け取り分を除くと次男ひとりに厚く、残りはほぼ3等分という感じだった。
    (フェイクだが、割合としては土地家屋は義母、現金で次男2000万に対して長男600万、三男四男500万ぐらい)
    で、長男は同居していた5年間を持ち出して怒り心頭(よくある話w)。
    ここで弁護士さんが、義父が自分の思いや分配の理由などを自らの言葉で伝えるべく
    カセットテープに録音して残してあるそうだから、それを聞くようにと託っているとの事。
    弁護士さんは、そのテープの管理を申し出たそうだが「他人に聞かれたくない話だから」と断られたそうだ。
    弁護士さんには仏壇の裏に置いておくと伝えたらしいが、見てみたら無い。
    義母は知らないって言うしで、全員で家探しすることになった。
    そうしたら義父の釣り道具が雑多に置かれた納戸(父は書斎と言っていたがw)から
    小さなレコーダーと共に出て来た。
    しかし見つけた瞬間から嫌~な予感が。
    その部屋、西向きで夏には蒸し風呂状態になる。
    しかもカセットが見つかった場所は窓から差す陽がテカーッ!と当たる所。
    思った通り伸びたテープから間の抜けた義父の声がゆわんゆわん聞こえて来た。
    まず長男に対して、嫁と妻の不仲は自分の不徳の致す限りであるはあるが
    それでも長男としてのお前の態度は情けないとか批判じみた言葉が続き長男夫婦ふてくされ。
    がしかし、それでも長男として子供の頃からよく頑張ってくれた部分も云々かんぬんと言葉が続いたあと
    「相続は○○先生(弁護士)に託した遺言状の通りではあるが、そのかわり・・・」
    ・・・のところで再生スイッチがカチャン!と音を立てて上がった。
    レコーダーからカセットを一旦取り出し、再び入れて再生してみたがそれ以上進まない。
    なんとカセットテープが解けて引っ付いてた。再生不可能。
    長男「クソ親父が―――――――っ!!」
    長男夫婦以外は「おとうさんらしいわー」と大爆笑。
    カッコつける割にはどこか抜けてた義父らしいが、それにしてもこのタイミングは可笑しすぎる。
    その後、次男夫婦が「多く頂いたぶん義母のことはまかせろ」的なことを言って同居を始め
    長男夫婦も脱力したらしくて遺言を受け入れ、丸く収まった。
    今でもあの瞬間の空気を思い出すと笑えてくる。

    192 :名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 20:31:57 0
    なんか冗談みたいな展開ですが。
    何かというと「離婚よ離婚!」が口癖のトメ。
    ウトさんがトメの気に入らないことをすると「そんなんじゃ離婚よ!」
    私が何かしても「それじゃ離婚するしかないわねえ」
    それさえ言えばまわりがビビって動くマジックワードだと思ってるらしい。

    先日、用があって義実家へ行った。
    夕食は寿司を取ったのだが、食事が終わって本題の為の書類を広げるのに、
    食卓が狭かったので寿司桶を重ねて脇へ寄せた。
    「あ~ら~片付けもできないのね、出前の桶は洗ってから返すものよ。
    そんなことも出来ないなら離婚しかないわねえ」
    ほぼ予想通りのセリフだったので、にっこり笑って緑の紙を出した。
    「残念ですけど、ご本人の意思が大切ですものね。書き方も聞いてきましたから」
    鉛筆で夫欄にウトさん、妻欄にトメを下書しておいた。
    「なっこれどういう意味!」
    「だって今トメさんが片付けも出来ないなら離婚っておっしゃったから…
    そりゃあその家の主婦が片付けも出来ないのはどうかと思いますけど、そんなに自分を責めなくていいと思うんですよ?
    でも、前からよくおっしゃってるし決意固いのかと思うんです」
    「まさか息子とはいえうまくいってる他人夫婦に離婚奨めるような非常識な方はいないでしょうから、
    ああこれはトメさん思いつめてるなと前からお気の毒だったんですよ」
    もっとイヤミ言おうと思ってたんだが、ふと見たらウトさん、自分の欄記入してたw
    書きながら、ウト「毎日言われてるもんなあ俺…退職して家にいるようになったからトメも疲れるんだろう?
    お互いのペースが違うからなあ。一度別居して、外でデートするところからお互いもう一度やり直すのもいいな。
    トメがいなくなったら家事の辛さや有り難さも俺にもわかるだろうし、トメも一人で暮らしたら俺を懐かしく思ってくれるだろう。
    そうしてデート重ねて、俺、もう一度トメにプロポーズするよ。
    息子も一人立ちしたんだ、親じゃなく男女としてもう一度やり直そう」
    聞いてて私もウルっときたけど、トメ号泣。
    結局離婚届は使わず、ウトメは人もうらやむラブラブっぷりになり、
    トメはウトとのデートに忙しく、ウザさはすっかりなくなりましたとさ。

    148 :名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木) 11:09:46 ID:drm
    年末にすいません。
    先日ウトさんから話したいことがあるといわれ、伺いました。
    ウトさんは老人ホーム、トメさんは認知症の症状があるので介護施設にいます。
    そのウトさんからの話というのが、
    「じぶんがしんだらウトさんの実家のお墓の隣あたりに多分空きスペースがあるから
    そこに入れてほしい」というものでした。
    ウトさん実家は高速使っても2時間くらいかかる田舎で、
    現在はウトさんの甥っ子(旦那にはいとこ)が継いでます。

    でも、ウトさんとトメさん5年位前に今住んでいる町で、
    お墓の区画をすでに購入済み。
    あれどうするんですか?
    と聞いたら、
    あの区画は、トメさんが、ウト実家の親と折り合いが悪く、絶対
    「あんな田舎の、カエルの声しかしないようななところのお墓はいや。トメやコトメのそばで眠りたくない」
    と言ったから、申し込んでみたら抽選に当たってしまっただけ。だとか。
    で、今更そんな話をしたのは、トメさんが認知症になったんで、
    言ってもわからんだろうし、自分の夢をかなえたい・・なんだと。

    はっきり言って、ウトさんの実家遠いし、冠婚葬祭以外の交流はないし、
    こっちは当初の予定通りにしてほしいんだけど。
    ウトさん「最後の自分の願いだ」とか言っちゃってる。
    本当は時分は自分の両親のそばにいたかったとか、
    田舎で、自然に抱かれて眠りたいとか・・・
    ロマンチックに語り続ける。

    とりあえず結論保留して帰ったけど・・・・
    なんだかなあ・・・・

    298 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:23:39 ID:4WVeHfNL.net
    煙草の話に便乗だけど、昔の人って本当に喫煙に関して無頓着だよね
    妊婦や赤子の前でバカスカ煙草吸ってタヒななかったからって今でも大丈夫だと思ってる老人が多い気がする
    義実家が全員喫煙者だったから妊婦や乳児の前での喫煙に気を付けて欲しくて影響を説明したけど、義父の「いや、俺は気にせず吸うよ」という発言が忘れられない
    もうじき産まれるけど義実家に顔見せどころか二度と行かなくても良いかなと思ってる

    99 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 00:00:01 ID:aQ2jzxWa.net
    愚痴。ながいです。
    小4と小1、1歳の三姉妹育ててる。
    義父母は家から歩いて5mぐらいのとこに住んでる。

    毎朝小学生の娘たちの送りを義父も義母も学校の近くまでしてくれてる。
    家からちょっと先のところで近所の女の子たち(学年バラバラ)が集まって、仲良い子同士で話しながら集団登校みたいな感じで登校してる。
    それに、うちの義父母は見守り的な感じでついていってる感じ。
    長女が1年生の時はまだ良かったんだけど、もう4年生にもなると送りがつくのを周りの高学年の子達もひっくるめて鬱陶しいみたいで嫌がってきた。
    次女は幼稚園から一番仲のいい子と話して通ってるらしいんだけど、ちょっとその子が気が強い子なので次女がいじめられてるように見えたらしく、義父母で何度か二人のやりとりを見てその友達に注意してたらしい。
    そしたらその子のお母さんから謝罪の電話と、違う道で行かせるので…という連絡。

    子供らは送りが嫌でやめてほしいと私に言ってきたので、やんわりと義父母にお伝えしたら危ないからダメ!の一点張り。話にならない。
    孫が可愛いのはわかるし、変なニュースばっかりだから登下校が心配なのも分かるけど、どうにかやめてくれんかな~~

    240 :名無しさん@HOME 2010/08/26(木) 14:36:33 0
    DQ返しスレと迷いましたが。
    ウトは孫に名前で呼ばれるのが夢だそうで、お盆に義実家に行った時、
    やっと言葉が出てきた2歳の息子に一生懸命部屋の隅でボソボソと
    自分の名前を教えてた。しばらくすると飽きた息子が私の元へ。
    ウト、何故か慌てて追ってくる。ピンときたので
    「息子君、じいちゃんのお名前は何ていうの?」
    と聞くと息子満面の笑みで
    「チ〇コ!」
    と答えた。そこでトメさんに泣きついた。
    「お義父さんが、今度は息子に下品な言葉を教えるんですう!」
    トメさん
    「父ちゃん!あんた嫁子さんに散々セクハラ発言して私と息子にもうしないって
    誓ったのに今度は孫かい!」
    ウト
    「違う!俺はただ名前を教えようと・・・(オロオロ)」
    トメさん
    「あんたの名前なんか覚えたらスケベが移る!じいちゃんで充分だべ!」
    ウト
    「・・・じいちゃんでいいです」

    真吾さん、喋りたての2歳児にはサ行は難関なんですよ。

    877 :名無しさん@HOME 2010/07/27(火) 07:50:49 0
    ハゲウトの話題で思い出した。
    旦那弟のところに子が生まれたとき、新生児って毛が薄いんだけど
    それ見て「俺と同じだな、この子もハゲハゲって言われて苦労するなー」って
    ニヤニヤしながら言った。
    そしたら弟嫁の母親が

    「この子は今から生えるんです。あなたと違って!」

    ってびしって言ってて後からすごい笑った。
    ウトは「そんなひどい」とか言って意気消沈(した振り。やる夫のチラってAAに
    似てる)してたけど、誰も相手にしないので拗ねて帰宅した。
    普段からなんか一言余計で無神経な人だったけど、かなりスッキリしたし
    あれ以来おとなしいから助かってる。

    674 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 12:13:38 ID:sGc
    結婚してからというもの俺様舅に振り回されてきた。
    週末は毎週アポなし突撃、寝室チェック&トイレチェック&箪笥チェック、夜中の電話攻撃、
    あれに金出せこれに金出せ、俺の実家に奉公しろ、化粧するなスカートを穿け髪を伸ばせエトセトラエトセトラ。
    夫は最初は戦ってくれたけど途中から「聞き流して」「無視して」
    私の会社にまで電話してくるのをどう無視しろと。
    姑はエネme。専業主婦でもないのに小さくなって暮らしてた。

    仕返しは姑をエネme脱却させたこと。
    姑は元々宝塚の大ファンだったらしいが、舅に禁止されて以来ずーっと公演通いを封印してた。
    まず一回目はチケットをプレゼント。
    「黙ってりゃわかりゃしませんよ」で連れ出した。姑、その後一週間くらい思い出を反芻してポーっとしてた。
    その後は「姑さんが稼いだお金なんですから好きなように使いましょうよ」と後押ししてどんどん行かせた。
    宝塚ってもっとチケット取りにくいと思ってたけどそうでもないのね。
    さすがに千秋楽とかは無理だけど普通の公演ならネットで普通に変える。
    姑、ヅカ友達ができたらしくますます夢中で、LINEで楽しく萌え語りしてる。
    美しい男役を見た後に脂ぎったハゲ舅を見ると「心底ガッカリ」だそうで、舅に対する態度が急変w
    今まで自分に御仕えしてた妻がいきなり冷たくなって、ゴミを見るような目で見てくることに舅はパニクってる。
    強い方に付くうちの夫はコロっと掌返して謝ってきた。
    舅以外は皆ハッピーでうまく転がったと思う。

    このページのトップヘ