ウト

    673 :名無しさん@HOME 2007/05/20(日) 07:41:13
    昔良くjトメとコトメ(仲良し)相手に公開授乳ショーしてた。
    トメはそれを見ながら「かわいいねぇかわいいねぇ」と涙目。
    そしてコトメや夫に自分の子育てを語りちょっと感動的。
    その空気に浸ってると、セクハラウトがドアの向こうから「オジイチャンも見たい~」と言って来た。
    コトメが「ダメに決まってるでしょ、お父さんバカ??」と言ったら引き下がったんだが
    ある日部屋で授乳中、ドアが音もなく開きハッと振り返ると逃げる足音が。
    それ以来警戒して引き戸やふすまの部屋ではなく、
    「ガチャン」と閉められるドアのある部屋でだけ授乳する事にした。
    相談しようかと思ったけど、成人してるとは言えコトメちゃんも傷つきそうで出来なくて…
    そして疲れてきたので自分の実家に帰ろうかと思ってたら
    突然授乳中普通にドアを開けてウトが入ってきて、
    「孫ちゃ~んオ〇パイ飲んでたの~おじいちゃんだよ~」と。
    はっと背中向けて「出てください!」と叫んだが「気にしないでいいから!」と言って肩をつかまれ
    いきなり電源もばっちり入れて用意してたと思われるデジカメで写真撮られた。
    その瞬間近くにあったマグカップ掴んでウトの顔面強打。
    カメラ奪取してその辺にあるものを投げつけ、「出て行ってください」。
    ふと見たらウト鼻血ダッラダラで「うぐぉ」とか言ってうめいてる。
    子供はびっくりしてたけど平気で満腹になったら寝てた。
    ウトは「いきなり殴られた!」と言い訳してたが、証拠のデジカメには
    (;゜ロ゜)(;`Д´)(;;`血´)(`□´)みたいな順番で写る私の顔と乳。
    ウトはボッコリ腫れた顔を夫に更に殴られ、トメには謝られ、コトメは泣いて部屋にこもった。
    今はコトメも結婚して、踏ん切りのつかなかったトメも例の法案のおかげと
    子供が二人独立したと言う事で無事離婚。
    私達と一緒に平和に暮らしてる。
    さすがに長年連れ添った男の言い訳を聞いてる内に情けなくなってしまったらしく
    多少不安定だったけど、今は友達や孫と一緒に楽しそうにしてる。
    ウトは今でもあの家で一人寂しい老後を迎えてる事だろう。

    656 :名無しさん@HOME 2007/04/06(金) 18:05:21
    去年からお菓子特にケーキを作るのが楽しくて、毎日クッキング!

    だんなともども、ちょっと太っちゃった私、ウトメに

    「太った嫁子なんか、面倒見てやらんぞ、今度会うまでに痩せとけよ」

    と、冗談まじりにわきあいあいで言われた。

    今年からは一切、義実家には行ってません。「まだ太ってますから!」

    デブのウトメが生意気にも余計な事を言うからアゲアシとられて、バカだわ。

    おかげで、一生顔見ないつもり。はあ~すっきり

    51 :名無しさん@HOME 2004/05/12(水) 03:29:00
    義理の姉がスカ発言やってくれました。
    新婚三ヶ月で義理家族と同居しているのですが、いつも、やれこの料理の仕方はおかしいだの、
    掃除の仕方が悪いだのとうるさいウトがおります。(トメさんはとても優しい人で、いつも庇ってくれます。何でこんな人と結婚したんだろうと悩むほどです)
    夫も庇ってくれるのですが懲りないウトで…そんな中、一昨日離れたところで暮らしてる独身義理姉さんが初めて遊びに来ました。
    (結婚前から「本当に同居でいいの?」「私が実家に帰って見ることも出来るから、別居してもいいんだよ?」と言ってくれ、同居してからもお金を送ってくれたり、
    地方の特産物を送ってくれるとても優しい方です)
    夕食時に、ウトはいつものように
    『この嫁は気が利かない。材料の切り方が悪い。料理はもっと相手の事を考えてするもんだ』
    と言い出しました。それを聞いて、義理姉さんがキレてくれました。
    「あ、それ切ったの私(実際には私が切ったのですが…)。OOちゃん(私です)に作ってもらっといていうことはそれ?」
    「アンタ何様?ってか、いっつもこんなこと言ってんの?」
    「いい歳して、いっつもそんなこと言ってOOちゃんの事いびってんの?バカ?」
    そういって私の事を庇ってくれました。
    キレて怒鳴り出したウトに、
    「実の娘にタヒぬほど嫌われてるあんたが説教するな。私が家を出たのは、アンタのそういうぐちゃぐちゃした陰険さが嫌だったって前にも言ったでしょ?
    せっかくXX(ダンナです)のトコにお嫁に来てくれたOOちゃんに失礼なことするなら、私の伝手使って今すぐにでも施設に入れる!」
    (義理姉さんは某老人介護病院で働いており、若いにも関わらず師長を任されてます)
    と逆に怒鳴り返し、その後ウトを自室に引っ張っていき、懇々と説教してくれました。
    お仕事があるから、と今日帰られたのですが、ウトに今度同じ事をしたら施設行きを実行する、と宣言してました。
    ウトは相当ショックだったらしく、今日の夕食では珍しく嫌味も言わずに食事をしていました。

    45 :名無しさん@HOME 2004/05/12(水) 02:04:00
    私の話ではなくてごめんなさい。友人の話です。

    子供が産まれて、それもウト待望の男の子だった。
    初孫誕生におめでた気分も最高潮に達し、
    ウトが「やっと跡継ぎが出来た。わしゃ嬉しい!」と感涙極まっていた。
    その時友人が「跡継ぎ?跡継ぎがいるような立派な家でもないじゃない。」と
    言い放ったらしい。
    友人は子供がもし女の子だったらどうだったのよ?との気持ちで
    ムっとしてこの発言をしたらしいのだが
    おめでたムードは一転し、周りの空気が凍りついたらしい。
    その話を愉快に笑いながら話す彼女は勇者の中の勇者だと思った。

    531 :名無しさん@HOME 2010/04/18(日) 23:04:38 0
    誰もいないかな?
    投下!

    出会ったのは東京だけど、実家が同郷の人と結婚したので正月やお盆は家族一緒に帰省する我が家。
    田舎なので、近所中が知り合いみたいな感じ。
    親戚もお互い気心が知れているので和気藹々としてるけど、やっぱり遠慮がないところがあるのが嫌だった。

    ある年、まだ離乳してない我が子を連れて帰省した際に、授乳ショーを強要されそうになった。
    しかも親戚15名が集まって会食している料理屋さんで。
    座敷がたくさんある田舎の料理屋さんで、
    授乳のために空いている部屋を貸してくれるというから席を立ったのに、
    酔ったウトや年配の親戚連中から無理やり押さえつけられそうになった。
    夫も当然怒ってウト達を〆てくれたが、周りが白けた感じに。
    場の雰囲気が悪くなろうが、いくら義理の両親や親戚であってもやっぱり他人、
    授乳を見せるのは嫌だと抵抗していたら、たまたま向かいの座敷にいた女性が、聞こえるように言った。

    女性「ほらね、ああやって公の場で授乳するように強制するのってみっともないでしょ?
    嫌がってるのに!あなたのおじいちゃんもあなた達が生まれたときに私にアレをさせようとしたのよ」
    女性の子ども(高校生ぐらい・女の子)「えっほんとに?!やだーおじいちゃんサイテー!!!」
    女性の子ども(中学生ぐらい・男の子)「うわっ最悪!ただのエ□ジジイじゃんか」

    それを聞いてウト達我に返ったのか、授乳ショー中断。
    私は子どもをつれて夫と席を立ち、別室へ行って授乳、その後は先に帰らせてもらった。
    女性の一声、ありがたかったなぁ。

    このページのトップヘ