ウト

    848 :名無しさん@HOME 2010/07/26(月) 14:18:48 0
    ウトは薄毛。
    トメさんが孫に会いたそうなので6月に産まれた息子と2人でに義実家に行くと、
    「髪の特徴は隔世遺伝で孫に出ると聞いたのに孫君は髪が多い、何でだ!
    息子の子供じゃないんじゃないか」
    とウトに言われた。(夫は薄毛ではない)
    何てこと言うんだとプルプルして言葉を失っていると、トメさん
    「遺伝する訳ないじゃなーい!お父ちゃんの遺伝子なんて息子にも入ってないんだから!」
    と笑い飛ばした。固まるウトと私。トメさんすかさず
    「なんちって☆言っていいことと悪いことの判断が70過ぎてもできないかねー
    このじいさんは!これで嫁子ちゃんが来てくれなくなったら一生そこの納屋で暮らしな!
    さあお茶にするよ!」
    と言って話題を変えた。
    トメさんにはウトより長生きして欲しいもんです。

    391 :名無しさん@HOME 2010/03/11(木) 19:59:58 0
    DQNというか…

    うちの子が志望高校に合格。
    その高校は私の父、私、私兄弟、夫の母校。自慢じゃないが県内では№1
    もちろん親もトメも喜んだ。
    唯一喜んでいないのはウト。

    私の父がぽろっといった「これで3代続けて○高生だな」が大変気に食わなかったよう

    ちなみにウトの母校は元農業学校。
    元農業高校ってのが時世に合わなくて今では偏差値37の定員割れ。
    (学歴にこだわってはいないが事実だ)
    ウトの名誉のために言えば昔は名門だったのは確かだ。

    合格祝いの席でウトの愚痴というか嫌味が始まる始まる
    野村元監督のぼやきを卑小にした愚痴
    陰々滅滅した愚痴に耐え切れず私両親が早々に退出、子供たちが去り、夫が逃げ、トメも逃げ
    残るはたまたま祝宴に参加した甥(中2)とコトメ(夫姉)と私だけ。
    そこで甥が明るく
    「おじいちゃん、僕が○高(ウト母校)行ってあげるから!」
    「そしたらおじいちゃんの後輩になるし!」

    あわてるコトメ。何しろウト母校は現在偏差値37。
    ちょっと喜んだ風のウトにとどめをかける
    「とんでもないっ!あんな学校、今から目指してどーすんのっ!馬廘でもはいれるのよっ」


    憮然とした顔でウト退散。
    まったく。現実を見ろよ。祝宴を台無しにしやがって。

    89 :名無しさん@おーぷん 2017/05/30(火) 17:27:29 ID:aVU
    話長い、失礼。

    実家住まいで短期バイトしか社会経験ないアラフォーの義姉3が結婚するらしい。
    お相手は地元の名士との事。
    子供は出来なくていいらしい、お相手もアラフォーとの事。
    要はお相手の介護要員なんだろうなぁと思う。
    お見合いでトントンと決まり、ただいま相手実家の離れに一軒家建築中との事。
    義実家は両手挙げてアッパレアッパレになってる。
    義姉3もエステに毎日通ってる(相手方持ち)そうだ。

    うちの旦那は末っ子長男。
    4人姉弟の全員が既婚になる事になる。
    そこで旦那に義父が“老後はお前に任せるからな”と言ってきたらしい。
    旦那は自分の父親が大嫌い。
    小さい頃から義姉達には甘いのに自分にだけ厳しい義父が大嫌いなのだと。
    自分だけ成績で怒られる、口ごたえすると毆られ蹴られる、お小遣い無し、俺より先に○○するな(お風呂入るなとか)、お年玉クリスマス誕生日プレゼント無しなど。

    私も義父は大嫌いだ。
    結婚の挨拶の時は普通だったのに、入籍後に挨拶に行った時に色々㬥言かましてくれた。
    旦那にマヤったら冠婚葬祭以外関わらなくていいと言われた。
    今でも年賀状すら向こうからきた事無い(こちらからは送ってる)
    もちろんうちの子の成長行事や誕生日、お年玉など一度もない。
    それはいい。
    期待した時もあったが、今更誕プレ貰っても困る。

    話は戻り、旦那は義両親の老後の世話を断固拒否したそうだ。
    “今更そっち(とあるど田舎)に帰るつもりもない、こっちで家も持ってるし。老後が心配になったからって縋ってくるな”と言ったらしい。
    そしたら義父はあんなに可愛がってやったのにと泣いたそうな。
    なぜか義父の中では義姉達にした事→旦那にした事、旦那にした事→義姉達にした事になってるそうな。
    “あいつ(義姉3)は特に厳しく躾けたからお前には自由にさせてやったんだ、俺はお前を叩いた事なんて無かったろう”

    旦那が混乱してる。
    ボケ?(まだ義父60代後半だが)、健忘症?アルツハイマー?
    介護は出来ないけどさ、仕送り位してやろうか?だって。
    馬廘言ってんじゃねぇ、義父は定年まで勤めあげた海○○○隊員、しかも退官時○佐だったじゃねえか!
    どんだけ退職金貰って今は年金やらその他手当てでどんだけ貰ってると思ってんだよ。
    楽~に高級施設入れるわボケ!

    今後旦那切る事になるかなぁ~。
    私も薄給とはいえ正社員だから親子2人でやっていけなくは無いけどさ。
    あ~あ。
    って思う。

    ちな義母は空気。

    400 :名無しさん@HOME 2011/11/05(土) 21:37:55 0
    今年に娘を出産したんだけど、なぜここまで!っていうくらいハゲだった。
    新生児特有のオデコやほっぺの産毛が抜けたら、なぜか髪まで抜けてって、
    マジでほぼハゲになったくらい・・。

    それをウトが「なんだこりゃ~。本当に人間か?なんでこんな可愛くないんだ?」
    とか言い出したんだけど、トメさんが
    「まだ髪がないからでしょ。あなたと一緒よ」
    と斬り捨ててくれた。

    直後にトメさんは慌てて
    「違うの!この人と一緒って、そういう意味じゃないの!
    今のこの瞬間に髪がないっていう、その共通点だけの話なの!
    ホラこの子は今からどんどん生えてくるし!
    目だってこんなに大きくて可愛いし!似てるわけないもの!
    私、○ちゃん(娘)のこと本当に可愛くて仕方がないの!
    変なこと言っちゃってほんとごめんなさい!!」
    とまくしたてた。

    産後の疲れが抜けなくて、イラっとしそうになったその瞬間に毒気抜かれました。
    ウトは「頭を使う者はしょうがないんだ!(※元教師)」とか捨て台詞吐いたけど
    トメさんが知人の名前(察するにハゲてないウト上司)を出したら黙りました。
    以来、トメさんは娘の髪を「ちゃんと増えてえらいわ~。誰かさんとは大違い~」
    といい続けてくれてます。

    572 :名無しの心子知らず 2012/07/21(土) 10:53:47 ID:cq6yE7eV
    その助産師さんの説明、私も受けたかった…

    うちのウト、直ぐに家族に怒鳴りつける人で苦手。というか嫌い。
    特にトメに対してが酷く、外出先でも周りが引くぐらい怒鳴りつける。
    トメは私と2人だけの時は普通なのに、
    ウトの前になると萎縮しまくりで逆にアホの子のようになってしまっている。
    嫁の私には流石に面と向かって怒鳴りはしないけど、その分旦那に嫌味を言ってるらしい。
    「男は外に出て仕事、女は家にひきこもり家庭を守る」がガチガチの価値観の人だから、
    私が臨月間際までフルタイムで働いてたのも「生意気だ。プライドが高い」とか言ってたらしい。
    産休後、職場復帰するのもお気に召さないらしく、「パートでいいだろう」とか考えてるらしい。
    アホか、お前の息子である私の旦那の稼ぎか不足だから今も私の貯金崩しながら生活してるし、育休後もフルタイムで復帰しなくちゃ不安なんだろうが。
    それでも孫の良いパトロンになってくれれば…と我慢しつつ付き合ってるけど本当に嫌だ。
    私が育児ノイローゼになりつつあった時も
    「虐侍とかされたら堪らん」とか言ってたらしいけど、家庭内暴カの酷かったお前のどの口で言ってるんだアホかと。
    勿論、そんな悪い轍なんて踏みませんから。ゾッとするわ。

    このページのトップヘ