引いた

    501 :おさかなくわえた名無しさん 2011/11/13(日) 20:57:56 ID:chx+KhEE
    会社が休みの日に熱が出やすい私。

    今日も朝からちょっと高めの熱が出て寝込んでいた。
    すると、付き合って3ヶ月の彼が
    「夕方、仕事上がれそう。今夜はすき焼きがいいな」
    とメールが来たので
    「今日、寝込んでる。うつしたら悪いし寝てるから来ないで」
    「え、また?お見舞いに行くから、すき焼きよろしく」
    「ゆっくり休ませて」
    「すき焼き食べたいな」
    「自宅で食べて」
    「なんでもいいから食べさせて」
    「無理。しんどい」

    そしたら、19時くらいに来やがった。
    「お見舞いに来たよ」

    「・・・来ないでって言ったでしょ」
    「お腹すいた。すき焼き?」
    「買い物にもいけないくらいしんどいんだけど」
    「えー、準備しててよ。じゃなにがあるの?」
    「なにもない。っつか、相手できないから」

    何を言ってもグダグダ帰らないので
    我慢して聞くと、私んちでご飯食べたらいいやって
    友達や同僚におごりまくって、あと2000円も無いと言う。
    給料日まであと10日ちょっとあるのに。

    さっき叩き出した。
    情けなくて涙が出る。

    124 :おさかなくわえた名無しさん 2021/03/17(水) 19:10:28 ID:x0Jint/Y.net
    この前の日曜日に彼女が遊びに来たんだが、昼飯後に居眠りしていたら俺の財布から金を抜き取っていた
    少し身体を揺すって俺が目を覚さないのを確認して棚の財布から堂々と万札抜き取ったわ
    何してんの?って声かけたら「え?あ…違うの!お財布を眺めてただけ!」
    「財布の中迄見てたよね?」
    「違うの!俺くん最近忙しいから浮氣してるんじゃないかって証拠を探して…」
    「それで証拠は見つかった?」
    「無い…疑ってごめんなさい…」
    「で、金取った事は黙ってるんだ?」
    「違うの!違うの!今苦しくて…いっぱい入ってたからわからないかなって…」
    「それ泥棒だよね?」

    こんなやり取りして別れを告げたら彼女が泣き叫んでマンションから飛び降りようとしたりして大騒ぎになった
    で、なだめて彼女の兄貴に迎えに来て貰って帰らせた
    結局、掠め取った金は返さなかったな

    845 :名無しさん@HOME 2009/06/02(火) 10:29:14 0
    うちのウトメ実家とコトメ夫婦家は徒歩数分。
    コトメ旦那が朝早く夜遅い仕事のため、コトメは食事も風呂も実家で済ませてる。
    コトメ曰く「実家なら待ってるだけで食事出てくるし、食費も水道光熱費浮く」だそう。
    この程度なら、実家に入り浸る糞コトメの範疇として許容できるはんいかもしれないが
    コトメは働いてるのだが、近々第二子を出産予定。
    出産後は保育園にも入れず、トメさんに預ける気満々らしいとトメさんから聞いた。
    保育園の空きがないのではなく、保育料が高いから。
    そして極めつけが、夜寝る時も第二子をトメさんに預けるつもりだという話。
    コトメ曰く「新生児って夜泣きして煩いし、世話大変だから。ゆっくり寝たい」だそう。
    以前から第一子も実家でトメさんが預かって、コトメは夜遊びとかしてたけど
    今回の件でこいつ母親じゃねえよと確信した。

    870 :名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日) 21:45:12 ID:2VK
    うちではチワワを飼っている。
    勤務先の同僚ふたり(AとB)の3人で休憩中にAが今度犬を飼おうと思ってると言った。
    Bはトイプードルを飼っているので犬の話で盛り上がった。
    Aがチワワとトイプーとボストンテリアの3種で悩んでいるそうだ。
    それで私には「チワワってどんな感じ?」、Bには「トイプーってどんな感じ?」と聞いた。
    可愛がっている犬なので当然「可愛いよー、飼いやすいし」と答えつつ
    「でもチワワは抜け毛があるから家族にアレルギーあったらきついかもよ」と話した。
    「抜け毛ってどの程度?」って聞かれたけど「個体によるし、世話の仕方にもよるけど
    抜ける子はすごく抜けるっぽい」と答えた。
    それを聞いててBは「トイプーは抜け毛無いし、ビギナーには飼いやすいよ」と。
    で、悩んでるふうのAに対してBが「うちの子、一週間ぐらい貸そうか?飼い主体験やってみたら?」と言った。
    するとAが「いいの?じゃあ私さんのも貸してもらおう。比較できるし」と言い出した。
    なんかビックリした。犬ってそういうもの?
    私は断った。そしたら3日でも1日でもいいから貸してって。
    でも断った。「犬って貸し借りするもんじゃないじゃない」って言ったら
    「でも人に預けたりするじゃない。そういうのと一緒でしょ?」って。
    いやいや全然違うよ。どうしても仕方なく動物病院やペットホテルに預けることはあるけど、
    試し飼いとかそういうのとは違うしって。
    第一、うちの大事な子だし、ちゃんと躾けてるつもりだけど
    もし噛みついたりしたら申し訳ないしって言ったらBが「気にし過ぎだよ。大丈夫だよ」って言ってきて
    それでも断ったら「私さんってクソ真面目だねぇ~」って嘲笑するように言われた。
    余程気心知れあった友人ならまだしも、ただの職場の同僚に愛犬を貸せるなんて
    ある意味すごいな。私にはその神経が分からない。
    その一件以来、そのふたりにハブられてるけど望むところだわ。

    14 :おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土) 16:23:09 ID:zf1/ad6F.net
    何年も昔の某牛丼チェーン店での経験。
    ドライブ帰りに仲間で牛丼店に寄って食事をしながら
    話をしているごく普通の光景が繰り広げられてたのだけど、
    ある時間を境に続々と無言で入って来る客で店内が埋め尽くされた。
    しかも、それぞれがバラバラの単独客で満席にも関わらず
    店内は静まり返り冷たい空気すら感じた。
    更に言えばオーダーがみんな同じ「大盛ネギだくギョク」
    「何だこいつら…」と思った。

    最初は普通に会話をしていた俺達だけど、発言の度に
    突き刺すような視線で睨まれ、居辛くなった事から
    誰が言うまでもなく残りの牛丼を急いで平らげて
    会計を済ませて店から退散した。

    後から知った事だけど、全国の牛丼店に一斉に訪れて
    同時多発的に同じメニューをオーダーすると言うネットでの
    企画だったらしいのだが、無関係な客を巻き込まないで欲しいと思った。
    もう、アホかと。馬鹿かと。

    このページのトップヘ