引いた

    759 :名無しの心子知らず 2006/12/02(土) 00:19:56 ID:4HoxCXuJ
    前に、娘に作ったワンピースとバッグと帽子盗られかけた事があったな。
    ママ友を家に呼んだ時に、顔見知り程度のママまであげる事になって、キッチンでお茶を入れてる間に居間の隣の襖をスパ-ンと開けて、かけてあったワンピを見て
    「かわいーっ。家の子にピッタリーっ。頂戴?家の子喜ぶわーっ。」
    とか言って、顔見知りママは自分のバッグに、娘のワンピースとバッグと帽子を突っ込んだ。
    返すように言っても
    「いいじゃない♪じゃぁ私もう帰らないと、お邪魔しました♪」
    と玄関に向かった。
    「ここで返してくれないなら、今晩旦那さんのいる時にうちの旦那連れて返してもらいに行くね。今晩がダメでも明日も明後日も行くよ。夜がダメなら朝行くよ。」
    と叫んだら、ワンピース・バッグ・帽子を投げ捨てて、躓きながら靴を履いて帰っていった。
    今でも思い出すけど、パニックになって追い詰められると、人に頼る悪い癖が出ている(この時は旦那)なと思う。

    738 :名無しの心子知らず 2011/09/04(日) 17:59:45 ID:jUjuUQJz
    従弟の嫁がキチママだった話
    ある日従弟嫁より電話があり、旦那と離婚して、旦那は従弟嫁と結婚してほしいと言われた
    リアルに目玉ドコーーーとなり、話を詳しく聞くと、従弟嫁の息子タンが小学校受験をしたいが、
    某大学教職員であれば無条件合格だという話を聞いたので、息子タンの将来の為にお願い☆ということだった
    一応念のため、旦那にやましいことはないかと確認したが、本当に旦那も目玉ドコーー状態だったので、
    丁寧にお断りしたがしつこかった 従弟も〆たが「王子の将来のために…」とかぬかしてきたのでFOした

    ちなみに、旦那の職場と従弟嫁が言った学校は一切関係ないし、無試験枠なんて聞いたことはない
    第一、6歳で足し算も出来なず字も書けない子はお札の人の学校は無理だと思う

    417 :名無しさん@HOME 2011/12/08(木) 17:38:35 0
    今日、いつものスーパーに行った。
    が入る日だったのと雨のせいもあり、立体駐車場はいつもより込んでいた。
    広い駐車場なのだが9割方は車で埋まっている感じ。
    仕方なく場内をぐるぐると回っていたら、
    店内入り口から遠い場所にやっと空きスペースを見つけたので、そこに駐めようとしたら、
    隣の車のドアが全開で、女性が何やらごそごそやっている模様。

    気付いてないのかもと思い、軽くクラクションを鳴らしてバックで入れてたら、
    その女性が手を止めてこっちを睨んできた。
    瞬間的に「あ。おかしな人だ」とは思ったがもうやめられないし。
    車を駐め終わると案の定その女性が私の車のドアをノックしてきた。
    ウィンドウを開けると「別の場所に駐められたらいかがですか?ほかにも空いてございますのよ」
    と慇懃無礼にもっと遠くの空きスペースを指し示された。
    関わり合いたくなかったので、私は一言も発さず、即行でその場所とは反対側のスペースに移動して事なきを得たのだが。

    何か言うべきだったでしょうかね?

    219 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木) 10:09:48 ID:KjV
    愚痴?です
    パート仲間のおばちゃんのマウンティング?がわけわかんない

    おばちゃん午後10時退勤で、私は午前0時~2時退勤
    おばちゃんに「寝るの遅いと辛いでしょ?何時に寝るの?」って聞かれて
    風呂入ったりしてたら、早くても2時って答えたら
    おばちゃんが「そのくらい遅く無いじゃない
    私だってテレビ見てたら寝るのは2時よ!」ってどや顔で言い捨てて立ち去るとか

    実家に帰省する頻度やかかる実家を聞かれて
    盆とたまに正月帰省して、片道4時間って答えたら
    「私は盆や正月だからって実家に帰ったりしない
    4時間なら日帰りできるじゃない
    結婚したのに実家に泊まるなんて甘えてる
    私は結婚してから実家に泊まった事なんかない!」っ言い捨てててどや顔で立ち去るおばちゃんとか
    ちなみに、おばちゃん家→おばちゃん実家→職場って位置関係で
    おばちゃん家から職場までは自転車で5分かからないらしい

    毎回、おばちゃんが質問してくる→それに私が答える→どや顔で斜め上な発言をして立ち去るおばちゃんってパターン
    雰囲気的にはマウンティングだけど、内容的にはギャグ
    でも言った瞬間に立ち去るんでツッコむ暇がない
    後から蒸し返して真性な発言が出たらイヤだし…

    373 :名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日) 21:18:35 ID:pFZ
    登場人物は私目線の呼び方で失礼します。
    姉夫婦は育児方針で意見が合わず、離婚。
    男女の双子の子供がいて、元義兄は勉強面や運動面で優秀な甥ばかり可愛がっていた。
    姪は運動神経は良かったが勉強面はてんで駄目で、元義兄からは全く構えて貰えていなかった。
    姉は平等に接するように何度も話し合ったんだけど、元義兄は、姪の不出来は姉の教育のせいだと言うばかりで話にならなかったという。
    元義兄の影響で、甥は姉を(姉の名前)さんと呼ぶようになった事をきっかけに姉は離婚を決意。
    姉は何度してでも甥姪2人とも引き取りたかったんだけど、甥が姉に「しねクソババア。父さんは僕のお願いを何度も叶えてくれるけど(姉の名前)さんは違う」
    「妹(姪)と一緒なんて恥ずかしい。」と暴言を吐いた事によって心が折れた。
    甥は義兄が、姪は姉が引き取り離婚が成立。

    その数年後、姉に再婚兆しが。それが共通の友人を通して義兄に知られてしまい、義兄一族から猛抗議を受けた。
    私達の一族は、何故別れた元旦那が口出しするのかと反論。姉と姪と再婚相手は遠くに越していったから実害は無かったからよかったものの、義兄一族の言い分は納得いかなかった。
    母親たるもの、母を捨てて女になるのかと言われた。
    この時点で元義兄も再婚しているくせに。姪の事なんか気にもとめていなかったくせに「母親たるもの」って。
    本当に感情で動いている男だった。

    847 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:59:44 0
    私夫婦、義兄夫婦、義両親で話してた時、着物の話題になった。
    私が、持ってはいるけど着る機会がない。無地の着物なんて特に…と言ったら
    義母が「今度のコトメの成人式(のお披露目食事会)で着たら?」と提案。義母の義母であるお婆ちゃんが、着物好きだからと。
    義母は「嫁子さんがよければ」ってスタンスだったんだけど、何故か義兄嫁が「絶対着てきて!私も着物で行くから!」
    と、ものすごいプッシュ。義母も「義兄嫁さん、着物好きだったの?」と驚くほど。

    お婆ちゃんを喜ばせたいというのもあって、義母、義兄嫁、嫁子(私)は、着物で出ましょうね、ということにした。
    このとき、約束ってほどでもないけど「主役はコトメだから、コトメを食わない程度の華やかさでね」っていう話も出ててた。

    686 :名無しの心子知らず 2010/01/25(月) 02:37:35 ID:oI9DEXnF
    ちょいフェイク入れます。私が高校生のころの話。
    むかーし父が、「食べるときに取った種を植えてみたらはえるかなあ?」と実家裏庭の境界線ぎりぎりに試しに枇杷を植えたら
    見事に育って毎年実がなるようになっていた。
    裏庭と面している部分は公共スペース、とはいえ緑地部分だったので入ってくるのは子供たちぐらい。
    そのうち近隣のこどもたちが取りに来るようになった。

    首都圏住まいで野生の食べられる木の実は珍しかったはず。
    こどもが遊びがてらとって食べるならほほえましい光景じゃないかと思って両親は自分の家の分はとらずに
    「あ、減ってる。今日も誰かきたんだね」と楽しんでいたらしい。
    私は枇杷は好きではないのでそこまでは知らなかった。

    でもあるとき、私が「あ、またきてるーふふ」と窓から見た子供たちの表情がさして楽しそうじゃない。
    どうしたんだろうと思ったら「えーまだとるのー?」「もういいよ…」「早く遊びたいよ」などと口々に不平を言っている。
    よくよく聞いたら、どこからか

    「もっと右みなよ!まだある!もっと上の方!ほら!早く!早くしなよ!家の人が気付く!」

    と急き立てる大人の女性の声がした。
    それに気づいていやな気持ちになり、あとで自分の親にそのことを告げたら、
    親も「実は最近、複数の若い母親らしき人2,3人で「うちがとってたのに」「それはうちの子がとったのに」と
    喧嘩していた。」とさみしそうに言っていた。

    その後「あの木のせいでトラブルになった」と自治会から家に苦情がきたらしくその年の秋には木は伐採してしまったらしい。
    もしかしたら本当に「あの木の実、食べたらうまいんだぜー」と楽しみにしていた子もいたろうにとその時はただ悲しかった。
    今考えるとこども同士のトラブルだったかもしれず、親もちょっと場所を考えて植えればよかったんだとは思うけど。

    そんな私ももうオバな年だが、当時母親たちだった泥リモコン親(なんていうか子を操作して泥させる)たちはすでにばーちゃん世代なわけで…。

    750 :名無しさん@おーぷん 2017/07/15(土) 11:21:35 ID:V8n
    リアルじゃ言えないから愚痴らせて。
    先日初めて婚約者の友達に会わせてもらったら、全員苦手なタイプだった…
    いわゆるウェーイ系。
    その場のノリで生きてます!みたいなチャラ男が5人。
    婚約者はいじられキャラみたいで、私の前で小突かれたり「ナマイキ~」とか言われて、ニヤニヤしてた。
    財布取り上げられて、5人の間を「パース!」って投げて回されたり、中学生かって思った。
    結婚式の話になったら
    「出ねーーよ!俺たち離婚してんだから気使えよ!」と言われ
    あとで聞いたら5人中3人が離婚済みだった。あと2人は独身。
    まだ28歳なのに5人中3人が離婚って、確率高すぎるよね…
    結婚するなら私はあの人たちと付き合いたくない。
    でも婚約者いわく「大事な仲間」らしくて家族ぐるみの付き合いを期待してるっぽい…
    いじられてヘラヘラしてる彼にもちょっと幻滅しちゃった。

    686 :名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金) 11:34:02 ID:TQb
    結婚してから連絡が途絶えて何となく疎遠になっていたA子から数年ぶりにCCメールが来た。
    「離婚しました。もし元夫がそちらに行ったらすみません。何も知らないと言って下さい」
    驚くというより「何これ意味わからん」だった。
    A子と最後に会ったのは結婚式で、以後はずっと年賀状だけの付き合い。
    旦那さんも式と披露宴でしか見てないけど、小太りで頭髪薄い、おとなしい優しそうな人だった。
    A子に「どうしたの」と返信したけど返事はないし
    電話しても電源切ってる。
    夫にA子からのメールを見せて「どうしたんだろうね」と話した十日後くらいに
    本当にA子の元旦那が来た。
    夜の22時くらいだったかな。夫がドアロック越しに応答してくれた。
    夫が私に「来るな」と合図してたから、私はA子元旦那の顔を直接見てないんだけど
    夫いわく「目がおかしかった」そうだ。
    たぶん年賀状の住所を見てうちまで来たんだと思う。
    「A子をかくまっているならあとで困ったことになるんじゃないですか」とか
    「隠し事ってよくないですよね。後悔するようなことになるかもしれないね」
    とか遠まわしにイヤ~な感じで探って行ったらしい。
    でも私たちは本当にA子の情報を何も知らないし、夫が頑として入れなかったら諦めて帰った。
    A子元旦那はそれきり来なかった。

    さらに数年経ってそんなことも忘れた頃、
    A子からメールが来た。元旦那に接見禁止令?が出たとかいう内容。
    電話したら今度は出た。
    A子元旦那は結婚した途端DV夫に豹変し、でも外面のいい人だったので誰も信じてくれなくて
    数年軟禁生活を送ったという壮絶な話だった。
    生理が止まったので元旦那に言うと「子供だ!」と元旦那は喜んだそうだ。
    (そこは喜ぶんだな、と不思議)
    そして産婦人科に診察に行ったら体中の不審な傷がバレて、病院から通報されたらしい。
    そこからあれよあれよと引き離されて離婚になった……「らしいよ」と他人事のように言うA子。
    なんでかというと当時のことを90%くらい覚えてないとA子は言う。
    「記憶喪失だよードラマみたいでしょ」
    と冷静に言うA子に唖然とした。
    覚えてないから当時の話をしても感情が揺れないんだって。
    今は全然縁もゆかりもない土地に引っ越したとかで
    「住所教えられないけどごめんね。この電話も近々解約するから」
    とのことだった。
    こっちがメール二回電話一回、元旦那の来訪一回程度の経験の間に
    A子が想像もできない壮絶な体験をしていたことが衝撃だった。

    663 :おさかなくわえた名無しさん 2010/11/14(日) 13:13:21 ID:SaSmxz3E
    チャイルドシートもないし、怖いから他人は乗せたくないと何度も何度も断ったのに
    人でなし呼ばわりされて三歳の子連れの先輩を車で5分くらいの自宅に送り届けた後に言われたよ

    私がいないと思ってすっごい大声で、

    「まー、おっかなびっくり走るもんだからこっちこそドキドキよー!右折の時にもね、
    何度も何度も何度も何度も右見て左見て右見て左見てって。
    何度後ろからどついてやろうかと思ったわよ、ほんと。
    しかもさ、うちの○クンがちょっと後ろから「おねーちゃん」って話しかけただけなのに
    目え吊り上げちゃって。「ちゃんとシートベルトしてて下さい!」ってまー、ヒステリー起こす起こすwww」

    話しかけただけじゃないんだよ、シートベルト嫌がるから~って勝手に外したらしくて子供は、
    「俺そこ(助手席)がいいもんー!!」
    って移動して来ようとしたんだよ。後ろからハンドルに捕まって。

    最後に「ほんとね、あーんなびくびくしながら運転されちゃ、こっちの方が安心して乗って
    られないっての。あの子免許取って何年よ?アタシ何度もあの道パパの運転で通ってるけど
    あんなビクついた運転してる人いないってあはははははは」って大笑いした時に後ろの席に
    バン!て音立てて荷物置いて座ったら、「あっ・・・・、」って言って物凄い慌ててた

    やっぱりNOと言える日本人にならんといかんね。あれ以来誰も乗せてないけど。

    70 :名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金) 13:14:38 ID:qMq
    退職済みの職場の話。

    そこは当番制で掃除を男女とも持ち回りで掃除してた。
    そのうちの一人の男性(A)が適当な人らしく、一つの雑巾で雑巾を使って掃除する箇所を掃除するのが
    当たり前という考えだった。

    トイレの便器まわりも、接客用の机もぜーんぶ一緒の雑巾。
    トイレも雑巾で掃除するでしょ、机も雑巾で拭く、なら共有してもいいでしょみたいなね
    たとえが難しいけど、10枚入りの雑巾を買って一枚をトイレ、一枚を机にするなら一緒の袋に
    入ってた同じ雑巾、ランクに違いがないなら専用に分けなくても一枚を使いまわせば置く場所にも
    手入れも一枚分、分ける意味ないでしょ?という考えらしい。
    潔癖症じゃなくてもやめてほしい考え方。

    ほんとうに偶々、トイレの便器ふきふき→同じ雑巾を持ちつつ机に今からとりかかるぞーという一連の流れを見たので
    「ちょっと待って!」と急いで止めた。
    私しか見てなかったので急に大声を出して皆一斉にこっちを見て「なにごと?」とけげんな顔
    「Aさん、今から何するつもりでした?」
    「机拭こうと思ってたけど、なんで邪魔するの?」
    「さっきまでトイレの便器拭いてた雑巾ですよねそれ、同じ雑巾で拭くんですか?」
    「あたりまえじゃん」
    回りのギャラリーに徹してた上司も慌てて会話に入ってきて「それはおかしい、同じ雑巾使うって正気か!?」
    とかなり強くAの行動を否定した。
    そしたらAも「あ、同じ雑巾使うのってダメなのか」と理解した、けど本人はそれが普通だと思っていて悪気もなく、しかし
    世間では忌避されることで、私の発言でそのことが周囲の人に知られてしまい恥ずかしかったのだと思う。
    「そんな、大勢の前でわざわざ言わなくっても」
    と睨まれた。注意してくれた上司は、私さんの注意も思考の余地があるときならまだしも、とっさの事だったし
    まさかそんなこと、と目の前で見たのでなければとても信じられないような内容であることを加味すれば
    落ち度なんてない事をAに言い含め、私にも「良く止めた、俺も便器拭いた雑巾で自分のデスクを拭かれたら発狂する。Aが何か陰で言って来たら知らせろ」と
    言ってくれた。

    その後Aは「掃除の仕方」を前述とは別の上司に仕込まれたらしく、私に直接は絡んでこなかったが
    たまにじっとり遠くから睨んできてた。

    24 :名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 00:29:51 0
    直接のロミオ被害じゃないけど…

    妹が勤める会社に一人の男性が来た。
    妹は受付なので「どちらさまですかどういったご用件ですかお名前どうぞー」と聞いたら
    「○課の△子を」とだけ言われたので「名字くらい言えよゴルァ」と言おうとしたら隣の先輩が
    「本日は出張です」と言ったら一度消えたんだけどしばらくしてから戻ってきて
    「それじゃこれを渡しておいてください」とメモを置いていった。
    なんか小さい紙にダラダラロミオが書いてあって要するに「バレンタインのチョコが届かなかったから
    直接もらいに来たよ☆でも出張なら仕方ないから許してあげるよ☆ただし、出張から帰ってきたら
    すぐに持ってくるように!」な内容で妹ブフォ(AA略
    隣の先輩によると○課の△子さんの元旦那で、ちなみに△子さんは出張などしていなかったそうだ。
    「また来ましたよー。追い返しておきましたよー」と内線で連絡してたと。
    さぞかし△子さんの所にはロミオメールが届いているんだろうな…

    913 :名無しさん@おーぷん 2017/07/29(土) 09:27:32 ID:Y8M
    私が気にしすぎかもしれない話

    以前彼氏とラーメン屋に行った
    そこのラーメン屋は紙エプロンをする場所でエプロンをつけて食べていたんだけど、彼氏の食べ方が汚いのかテーブルのそこらじゅうにスープが飛び散るし私の服にまで飛んだりして凄く嫌だった
    麺が特徴的だからなおさら飛び散りやすかったのかもしれない

    食べ終わって丼をカウンターの上に起きなと言われ丼とコップと使った紙ナプキンを紙エプロンに巻いて一纏めにして置いたんだけど、彼氏は丼だけをカウンターに置いてコップも使った紙ナプキンもエプロンもテーブルの上にぐちゃぐちゃのままにして店を出た

    そこからいろいろと気になって家で何かを食べても空になった袋をゴミ箱に捨てないとか使ったティッシュを捨てないことに気付いて冷めた

    134 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/24(土) 14:08:06 ID:F/Pd1Z01
    修羅場というかネトゲーのオフ会なんて二度と行かないと決めた切欠の出来事。
    昔私はネトゲーをやっていてギルドと言うものに職族してた。
    で、ギルドのリーダーは物凄く綺麗でかわいらしい人だった。
    しかもリーダーはネトゲーで出会った同じギルドのメンバーと結婚してしまい皆を驚愕させた。
    でお祝いと言う事でオフ会をすることになり、メンバーが集まったのだが
    旦那が仕事で遅くなるために不参加。残念な気持ちだったけどリーダーだけでも来てくれたとの事で飲み会は盛り上がったが…
    一人メンバーのなかで苦手な人が居た、ギルドのメンバーなんだけど行動がDQN、でリアルの見た目もDQNなAだった。
    酔っ払って大声で叫んだり。女性メンバー、事もあろうか結婚してる人妻のリーダーに絡み始めたが
    リーダーは一番年上なのもあってか上手にメンバーのDQNの絡みを受け流していた。
    受け流してる最中DQNに酒を煽られ、リーダーがどんどん寄っていく。
    止めようにも彼が怖くて誰も止められず飲み会が終わった。

    解散した後日スカイプで、DQNさんには空気読んでもらいたかったなぁ…とか
    リーダーに絡みすぎwとかいろいろと笑い話っぽくオフ会の感想を話し合ってた。
    でもその日からリーダーがネトゲーにINしなくなった。
    結婚して忙しいんだろうと回りは理解してそのまま皆でいつも通り遊んでいたが、あれ以降DQNもINしなくなっていた。

    続きます

    504 :名無しさん@HOME 2013/10/30(水) 23:56:50 0
    「元・嫁同士」の話なんだけど。
    私が初めての子を妊娠して夫実家に報告した時、
    実はその半月前に義兄嫁も妊娠してた。
    義兄嫁も初めての妊娠で、翌月のGWにみんなが集まったときに
    サプライズで発表するつもりで義兄にも黙ってるように言ってたらしい。
    なのに後から妊娠した私が何も考えずに先に報告しちゃったものだから
    計画が狂っちゃったらしいんだ。
    私たち夫婦より兄夫婦の方が2年先に結婚してたから
    兄夫婦にとっても義父母にとっても待望の孫だったわけで、
    そこらへん少しは配慮して家族計画立てろよ、気が利かない女だ、
    ってなことを義兄嫁に言われた。(ほんとはもっと口汚い言い方だった)
    そんなこと言われてもなぁ・・・と思いながら、なんとなくペコペコ謝っちゃった。
    それだけなら私たち夫婦が黙って頭下げとけばよかったんだけど
    GWにみんなが集まった時に、突然義兄嫁が「私さん、まだ堕ろせるよね?」って。
    私だけじゃない、その場にいるみんなが固まった。
    「どういう意味だ!」と夫が険しい声で聞いた。
    義兄も「おまえ、何言い出してんだ?」とかビックリしてた。
    そしたら義兄嫁が言うには、
    「ひとつの家に妊婦がふたり出ると片方が流れるって昔から言われてる。
     私の子は跡取り息子の子供だから流れるわけにはいかないから、私子さん堕ろしてよ」って。
    私、ただただビックリしちゃって思わず笑いながら
    「やだ、お義兄嫁さんったら。そんな話聞いたことないもん。大丈夫だよ」って言ったら
    「笑いごとじゃないのよっ!」ってビシッと言われて、それで夫が
    「んなもん、出来るわけないだろ」って一蹴。
    義兄が突然立ち上がって、義兄嫁を引っ張って家に帰った。
    (つづきます)

    399 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 09:20:18 ID:JmqoQ6Ez.net
    うちの夫の職場は敷地が広くて、駐車場は来客ように100台ぶんくらいある
    夫はそこの管理事務所に普段はひとりか二人でいる
    来訪者は基本的にアポイントをとりやってきていて、飛び込みで来るひとは滅多にいない。いたとしたら年配のひとくらい

    先日、出勤したら駐車場の門を無断で開けられ、数台の車が停まっていた。他にも親子連れで自転車も。

    彼らは敷地内をうろついていた。いったい何ですか?と声かけしたら、みんな手にスマホもっているんだって。
    小学生くらいの子供たちは走りながら歓声をあげていたらしい。
    管理事務所ないにズカズカ入り勝手にトイレに入る親子も。
    敷地内にあるテーブルとベンチを利用しお弁当を広げられたときは呆気にとられたらしい。
    全員、今すぐお引き取りくださいと怒鳴ったといっていた
     

    906 :名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 22:29:05 0
    義実家というか、俺の実家と妻の問題なんだがいいスレが見当たらなかったのでここで相談させてくれ。

    ◆現在の状況
    妻が、俺の実家と食事したくないと言っている
    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    これまで通り誘われたら行きたい
    ◆実親・義両親と同居かどうか
    同居ではない
    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    年に1・2回、うちの実家のおごりで外食する事がある。
    先日もあったのだが、帰宅するなり妻が「もう義母さんたちと食事に行きたくない」と言ってきた。
    理由を聞いたら
    ・(コースみたいなので)うちの母が料理が出るたびに「これはまずい」「これは色合いが悪い」
     「これもうまくない」「小さい」と、全てに文句を言っていた
    これは母親チョイスの店で妻のセンスがけなされたわけでもないし、まずいもんはまずいと言うのは普通では?と返したら
    「私は美味しくいただいていたのに、ずーっとまずいまずい言われていると美味しい気分が台無しになる」との事。
    でも外食の時はいつも支払いは親だ。それくらいの愚痴聞き流せばいいと思う。
    ・母親が「あんたのはどう?」と料理を取っていくのが気持ち悪い
    気持ち悪いって、失礼すぎないか?
    いやならいやって言えばいいし、なんなら次回行く時は事前に俺から言ってもいい。
    ・うちの姉の咀嚼音がうるさく、噛みながらしゃべるので口の中のものが見えて気持ち悪く食欲が無くなる
    俺はまったく気にならなかったし、そんな細かい事気にする奴がいるから世の中マナーとかうるさくなるんだろと言ったら凹んでた。
    ・俺が席を立っている間にイヤミを言ってくる?
    多分これは勘違いとか、上記の悪感情で悪くとりすぎてるだけだろう。
    どうしてもいやなら俺が立つ時一緒に立てばいい。

    相手はもう老人だし、今更言って直るもんでもないだろう。
    まずいもんをまずいと言うのに悪気なんてないんだし。
    かと言って、妻が俺の実家と会う機会なんてその食事くらいしかないんだからやめたくはない。
    妻はちょっと神経質すぎると思うんだが、どうしたら納得させられるだろうか?

    957 :名無しさん@HOME 2013/06/21(金) 17:56:47 0
    旦那の実家行くとほとんど夕飯ジャンクフード。
    義妹がハンバーガー食べたいと言ったからと夕飯全員モスバーガーになったり、
    私と旦那とトメしかいないからということで冷凍ピザ。
    今まで食べた手作りのものは唐揚げと手巻き寿司を一度だけ。

    292 :名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月) 18:46:21 ID:2Hk
    お互い結婚も考えて付き合ってた
    将来についてもこういう家に住みたいとか、こんな環境がいいとか、2人でよく話してた
    そしたら母が良くない病気だと判明した
    そのことを話したら、何故か彼はうろたえ、その日を境に私から逃げた
    着信拒否、アパートも留守でいつの間にか引っ越してた
    バイト先も辞めていた
    悲しかった
    彼の実家も知ってたが、遠いし行っても嫌な思いをするだけだと思った
    もう彼のことは無理やり忘れて病気の母の心配だけすることにした

    このページのトップヘ