引いた

    297 :名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水) 16:59:31 ID:MeEG4F0vz
    友達に紹介され話してみると気が合う感じだったので先週の土曜日に2人でご飯行ったんだ。
    楽しく過ごして、この後どっか飲みに行こっか~ってなってお会計をする事に。(初めから割り勘でって話はしてる。)
    お会計は5233円だった。
    そしたら彼、
    「じゃあ私ちゃんは2616円でいいよ!俺が2617円払ってあげるからさ!あ、気にしなくていいからね♪」って、いかにも恩を着せる言い方された…。
    その言い方にモヤっとするから、
    「いいよ、私が払うよ♪」と言ったら、
    「男が多く払うものだからさっ!ここは素直に俺に払わせてよ!」だってさー…。
    この後は飲みに行くのやめて帰ってきちゃった。
    どっちが奢ったとかやりたくないから割り勘って事にしたのにすごい不愉快だったなぁ…。

    32 :名無しさん@HOME 2018/07/13(金) 14:20:14 0.net
    義妹から結婚報告のハガキが届いて
    お決まりの「お近くにお越しの際はお寄りください」の一文を真に受けて
    アポなしで押しかけた義兄嫁
    義妹夫婦が留守だったらしく「どうしよう」と半泣きでうちに電話が来た
    多分義兄嫁は発達障/害だと思う

    216 :名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水) 15:32:22 ID:1GnZ3AjHj
    昨日一人でこじゃれたカフェに晩ご飯食べに行ったのよ。
    仕事上がりでクタクタでね。
    ホールは女の子一人で忙しそうで
    全然、ぜんっぜん注文を取りに来ない。
    手を挙げたり大きく声を上げたりしたけど
    視線すら合わず20分経過。仕方ないから
    自分でカウンターまで行って注文した。

    カウンターにはイケメンが一人。
    私が注文良いですか?って言ったら
    にっこり笑って「はい、僕で良かったら」。
    アホバカお前まずは申し訳ありませんだろう!
    という気もしたけどまあ普通に注文。
    食事中、ホールの子とカウンターの子が
    こっちをチラチラ見てなんか言ってる。
    私はてっきり反省会でもしているのかと思ったよ。
    私も客商売だけど、
    客に歩かせて注文させるなんて
    あっちゃならない事だからさ。

    そしたら帰り際、ホールの子に
    「お楽しみがありますよ」ってニッコリ言わた。
    レジにはカウンターイケメンがいて、
    支払いをするとおつりと一緒に何か渡された。
    サービス券かと思ったらお店のコースターで
    そこにはイケメンにラインIDと
    「changeing your lovelife?」とマジックで書いてあった

    私イケメンと話したくて
    カウンターに出向いたと思われてた
    ふゆかい
    非常に不愉快

    945 :名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 12:45:20 ID:FYq
    頻尿って自分ではどうしようもないんだろうけど
    遊園地でアトラクション並んでる最中にあと少しで乗れるって時に
    「あーもう我慢できないやトイレ行ってくる1人で乗ってきて!」
    と、1人でアトラクション乗せられたり
    映画観る前にトイレ行ったのに
    始まって早々とか、エンディング間近で推理ものの犯人がわかる前だろうがなんだろうが
    ちょっとトイレ行ってくる
    って抜けられて、アトラクションも映画もこっちはちゃんと体験できてるけどなんかモヤる。

    20代で2時間も持たない頻尿って病気なんじゃないのと思うけど
    病院行けとか薬飲めとか言いにくいし言っても無視されると思う。
    自分が頻尿じゃないからって人の気持ちが分からなすぎ!とか言われたらどうしようとも思う。
    モヤモヤモヤー!!

    429 :名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日) 01:17:12 ID:NkZ
    流れ切って申し訳ない。愚痴です。

    皮革製品を扱うアパレルで働いてる。
    最近異動で同じ店舗になった先輩Aが、悪い人では全くないんだがちょっといろいろアレで閉口している。

    Aは良く言えばのんびり・おっとり、悪く言えばKYな人。
    私はせっかちな方なので、まずお願いしたことを一発で理解してもらえないことが結構なストレス。
    例:
    私「この品番は確かラムじゃなくて牛革でしたよね?
    製品カタログで調べていただけますか?(接客中で手が離せなかった)」
    A「(製品カタログ見て)革だよ」
    私「・・・牛ですかね?」
    A「え、革・・・って書いてるけど・・・?」
    私「何の革かを知りたいです」
    A「・・・書いてないからわからない」

    ただこれは私が自分で動けばいい、最悪我慢すればいい話なのでまだいい。
    最大の問題はお客様の気分を害することを悪気なくナチュラルに言うこと。

    例:
    ブーツを試着して購入するか悩み、購入を決めて後日再来店してくれたお客様。
    しかし購入前に再度試着するとファスナーが上がりきらない。
    そっくりな形で少しだけ筒の太い型をさりげなく勧めようとストック棚を触っていたら、その間にやられた。
    お客様「おかしいなぁ、この前はするっと入ったんだけど・・・」
    A「食べ過ぎたんじゃないですか?」
    もう一度言うがAには一切の悪気がない。
    だから嫌味ったらしくとか喧嘩腰とかでは全くなく、世間話トーンで言い続ける。
    お客様「いや、最近激務でロクに食べれてなかったんだけどね」(←引きつり笑い)
    A「じゃあ浮腫んでるんですね。仕事帰りですか?昨日お酒飲みました?」
    お客様「・・・お酒はこれから飲むけどね」(←引きつり笑い)
    A「何ででしょうね、浮腫んでるか太ったんですかね」
    あまりの失礼さに一瞬呆然となったが我に返って慌ててフォローに入った。
    Aには目線とジェスチャーで「もう下がってください」と懇願したが気づいてもらえず
    「浮腫みやすいですか?」「太りやすいタイプなんですか?」と繰り返され、
    否定とフォローをいれ続けながら冷や汗が止まらなかった。
    お客様は結局「もう一度考え直す」とおっしゃり、そのまま来店は途絶えている。

    他にも「以前に買った商品の表面に傷が付いたのでメンテナンスをして欲しい」と来店した方に
    「無理に引っ張ったんですか?」「本当に引っ張ったりしてませんか?」としつこく何度もたずねたり
    (毎日使用していれば普通に付く可能性のあるようなごく普通の傷なのに)、
    久々に来店した常連のお客様に面と向かって「ぶっちゃけ顔は忘れてましたが声が変わってるので分かりました」と言ったりする。
    私の前職の先輩が偶然来店し「久しぶり!」と盛り上がった時も
    「友達ですか?(現在の職場を知らなかったのであれば)そんなに仲良くないでしょ?顔見知り?」と言った。

    再三言うけど悪い人じゃない。
    本人に悪気はない。
    でも毎日接してるとすごく疲れるし神経磨り減るんだ・・・。

    このページのトップヘ