引いた

    870 :おさかなくわえた名無しさん 2009/05/15(金) 10:24:31 ID:grtp4ux6
    さっきファミレスで朝食食べてたらハエがブンブンと飛んでいた。
    この時点で何だかな~と思ってたら、ライスの上に止まった。
    まだライスには手を付けていなかったので、近くにいた店員に
    すぐ言った。まだハエが止まった状態だったので、店員自身も
    ハエの存在を確認し、そのままライスを持っていって代わりを
    持ってきた。

    ところがこれが同じライス。なぜなら俺はご飯に塩を少し掛ける
    クセがあるので、もしやと思って一口食べたらしょっぱかった。
    すぐ店員を呼んで事情を説明したら、店長が出てきて平謝りしてた。

    同じライスをどうせ分からないだろうともう一度出したということは、
    ハエが止まったからと言ってタヒぬわけじゃないんだから普通に
    食えよってことかね。

    209 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/07(金) 03:50:26 ID:w78rEn5ia.net
    離婚協議したいんだけど、嫁が実家依存だからか家族呼んで話し合うってさ
    別にいいけど家族に何喋らせるんだろうな
    そういう自立してない所が離婚原因の1つなのに

    114 :名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土) 16:01:57 ID:JTK
    兄嫁怖いよ…。
    兄嫁はこだわりの強いというのか、例えば私は料理をする時全品を完成させてから一気に洗い物をするタイプなんだけど、使った端から洗わないなんて躾の悪い!と唾飛ばしながらブチ切れるとか、
    兄嫁はみりん→酒の順で入れるタイプなのに母が酒→みりんの順で入れてたらあり得ない!頭おかしい!と発狂したり…。
    もしかしたら兄嫁のやり方がマナーとか常識的には正しいのかもしれないけど、結局お皿は最後に全て綺麗になってればいいし、料理も美味しい物が出来てればその過程とか順序は自由で構わないと思うんだけどなぁ。
    頭おかしい!まで言われてさすがに父と母も不機嫌になってる。
    兄達が結婚後初の年越しの為に昨日の夜から兄夫婦が実家に来てるけど昨日だけでこんなんなら、果たしてどんな年越しになるんだろうか…。

    797 :名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日) 19:24:19 ID:4L7
    どうでもいいっちゃどうでもいい衝撃体験。

    数年前の従兄弟の結婚式&披露宴でのこと。事前に母から
    「新婦側列席者が少ないそうだ。あまりそこを突っ込まないように」
    というようなことを言われていた。私は従兄弟ともお嫁さんとも親しくないけど
    今日び出席者が少ないくらい別にイージャンと軽く考えていた。
    当日。有名結婚式場のまあまあ大きな会場で出席者は50人にも満たず、
    新婦側の出席者はご両親と妹さん家族のみ。あとは全て新郎側の出席者。
    あらかじめ分かってはいたけど、実際「新婦友人0」は結構凄い衝撃だった。
    新郎側は普通に今までの写真だの友人インタビューだのがスライドで流れ、
    新婦側は一人で写ってる写真が何枚かだけ…。
    私も他の人も新婦を気遣うものの、やっぱり知ってる方に話しかけてしまう。
    新婦はその間ごくごく普通に着席。まっすぐ前を見ている。

    でもこれ新郎がはっちゃけたわけではなくて新婦の希望なんだって。
    大きな有名な結婚式場で華やかに派手にやりたかったそうだ。
    友人0ってわかった時に、新郎側は「身内だけで小さいところにしよう」と
    提案したそうなんだけど、新婦がどうしてもって聞かなかったそうだ。
    披露宴中でやった様々な「友人がいないと成り立たない」企画も新婦希望。
    ブーケプルズもやったけど、独身女性.が私とバツイチの大叔母だけ。
    年輩の親戚や新郎上司が祝辞を述べるときに
    「こんなにたくさんの友人に祝ってもらって」
    「これからはより同世代の友人たちと助け合い」
    「新郎は子供の頃から友人に恵まれて」とかそれ系のことを言うたびに
    口ごもるというか、あー…オッホン みたいな感じになってて気まずい。

    本人がどういう気持ちだったかはわからないけど、はたで見る限りでは
    もう完全に晒し者というか、なんだかいたたまれなかった。
    新婦両親は黙って座っているだけで妹さん家族は赤ちゃんが泣いたので退場。

    新婦は引越しが多かったのかな、不登校だったりしたのかな、と思ったけど
    ごく普通の町で生まれてから今まで暮らしてて全部地元の学校に通ってたそう。
    それでなんで友人0なのか…。電報もお花もなく誰もおめでとうって言ってくれない
    それを自分でわかっていてなぜこう言った披露宴を実行したのか…
    言葉で書くと「ふーん」って感じだけど、実際見ると本当に結構な衝撃だったよ。

    969 :おさかなくわえた名無しさん 2019/06/08(土) 15:12:30 ID:i0hFIJVI.net
    人のエピソードに「私も」と被せてくる友達。
    彼氏に従順な子が「私、昔クソビッ○だったのに今の彼氏に会って変わったんだよ」って話をしてて
    「へぇー、意外だったわ」って話してたら「私も昔かなり遊んでた」とか「うち子供の頃マジで貧乏で~」と貧乏エピソードを面白おかしく話してる子にも「うちも貧乏だった!」と言ったかと思えば
    「高校の時、家族でロスに旅行した」と話す子には「私も家族で海外旅行した」とか、進学校に通ってた子が「朝と夕方に課外授業があって、うちの高校は基本毎日8時間授業だった」と言うと「うちも進学校で遊ぶ暇なかった」と言う。

    いつも話に乗っかるだけでエピソードは無い、もしくは薄いし、彼女の話をトータルすると
    家が極貧だけど家族で海外旅行に行き、何年も続いてる彼氏がいるけどオールで遊び倒すが、忙しい進学校に通う元ビッ○で、親は虐待紛いの厳し親で祖父母は資産家…と、めちゃくちゃ。

    こないだは自分が乗っかったエピソード忘れて、進学校に通ってた言ってたのに、高校はギャルしかいないアホ高校だったと話す子の話に「うちの高校もそうだった」と言ってて、息する様にウソ付くってコレか…と引いた。

    このページのトップヘ