引いた

    890 :名無しさん@おーぷん 2017/04/09(日) 16:20:18 ID:w8S
    夫に離婚されそうで困っています。相談に乗って下さい。

    偶然ですが、義姉(夫の姉)の遺言書の中身を知ってしまいました。
    その内容にショックを受け、つい後先考えずに夫に愚痴ってしまったことから
    義姉の遺言書の内容を何故知っているのか、どうやって見たのかと話が飛び
    そこから大喧嘩になって・・・という経緯です。

    少し詳しく書くと、義姉は50代独身(旦那さんとは結婚してすぐにタヒ別・子梨)で
    マンションで一人暮らしです。
    去年義姉が緊急入院して、義姉に頼まれて鍵を預かり
    スマホの充電器や保険証などを取りに行きました。
    その時に引き出しに入ってた遺言書(公正何とかという見出しの正式っぽいやつです。封はしていませんでした)
    を見つけてしまい、好奇心から中身を見てしまいました。

    私はそれまで全然知らなかったのですが、義姉は住んでるマンションの他にも不動産を持っていて
    株もかなり所有しているみたいです。
    あとで調べてみたら、どれも優良株で全部合わせるとそれだけで億はあるみたいです。
    それらの財産をすべて現金化した上で、誰々に何%みたいな感じで書いてあったのですが(数字等はフェイクありです)
    夫には20%だけで、義弟には70%も残すことになっており、それだけでも差があり過ぎてショックなのに
    残りの10%を義弟の娘に遺すと書いてありました。
    うちにも娘はいるのに。

    私は義姉に嫌われるようなことはした覚えがなく、入院の時だって面倒臭い頼み事を嫌な顔もせずに引き受けました。
    なのになんなの?って腹が立つのは普通の感情だと思います。
    もちろん義姉の財産を義姉がどうしようが勝手です。それは分かっています。
    だけど理屈と感情は別物で、つい怒りのあまり夫にぶつけてしまったんです。

    夫は義姉の遺言は妥当だと言いますが私は納得できません。
    それで先月義実家にみんなが集まった時に、つい義弟の娘にチクっと皮肉を言ってしまい
    そこから遺言書を見たことが全員にばれてしまいました。
    そして夫からあんな恥ずかしい思いをしたのは初めてだと帰宅後殴られました。
    見てしまった私が悪いのは分かってますし、それは何度も謝っています。
    だけどもとはと言えば、姉でありながら弟を差別する義姉が諸悪の根源だと思うのですが間違ってますか?

    ここ数日、話しかけても応じてくれず「離婚の話し合いならする」と言われています。
    どうしたらいいでしょうか。

    639 :おさかなくわえた名無しさん 2019/03/12(火) 17:46:09 ID:Q4u1mucP.net
    似たような話が何回も出てるだろうけどさ。
    前の彼女が料理得意だって言ってたからどの程度なのかと思って
    駅まで送ったらバイバイする予定だったけどアパートでご飯を
    作ってもらうことにした。
    それなら張り切らないと。ってスーパーで買い物していこうと
    したんだけど、あらかじめ作るものを決めて、材料を揃えて
    時間をかけたら誰だってそれなりのものができる訳でしょう。
    だから、特別じゃなくて普段食べているような普通の料理で
    良いって説得して行ったわけ。
    アパートに着いて、作るから待ってて。と言われて30分位かな。
    テーブルに並んだ料理を見てダメだこりゃ。って思った。
    出てきた献立がなんというか微妙。

    ごはん。
    ネギと油揚げの味噌汁。
    焼いた?油揚げにネギとショウガの薬味が乗ったもの。
    茹でたネギに味噌をかけたもの。
    茹でた白菜にツナ缶混ぜたもの。
    刻んだネギが入った卵焼き。
    以上!

    頑張って作ったんだよ。みたいな顔して笑ってた。
    この程度のものしか作れなくて笑顔かよ。と一気に冷めた。
    コイツはネギと油揚げしか食ってないのか?
    その場ではにこやかに食べてきたんだけど
    自分には合わないかな〜思って別れたよ。
    ヤッパリちゃんと料理できる子のほうが良いよなぁ。

    75 :名無しの心子知らず 2018/10/14(日) 03:12:24 ID:ewbV9y72.net
    イクメンぶってるバカ親
    ある大型ショッピングセンターの通路のど真ん中で、父親が子供の手を持ってブンブン高速回転してふざけてた
    いくら広いとは言っても、客も多いのに危ないとどうして分からないかな
    父親と子供は楽しそうだったけど、円を描くように回転してるから当たっても不思議じゃない
    楽しいのも結構だけど、迷惑になるようなことを店の中ではやらないよう教えろよ
    なんちゃってイクメンさん

    940 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/09(木) 04:45:10 ID:udDHwyi9.net
    ・10歳年下の彼女が妊娠するが両親に挨拶とかめんどくさくて残業だ休日出勤だと嘘ついてのらりくらりかわす。「そうこうしてる間に流れないかな~(にこぉっ)」と職場で言い男女構わず顰蹙を買う。
    ・流れずおろせない時期になってしまったので両家の初の顔合わせで借金を告白。「結婚なんか出来ないことをアピールしたかった。親父が返済したせいで結婚する羽目になった。でも借金なくなってラッキー★」
    ・借金がなくなったので残業と称しまた借金してパチ〇コする
    ・出産一時金のことを知り何故か「じゃあ後30万借りても平気ってことじゃん!」。そんなわけはないと上司からも言われるが「子供出来る度に30万貰えるならパチスロ行きまくりじゃん」とウッキウキ。
    ・母親が「結婚指輪を買ってあげなさい」と50万渡してきたから50万の指輪より500万の指輪の方が良いだろうと競馬に行く。
    スってしまって1万ちょっとしか残らなかったが「俺は優しいから小遣いにしないでちゃんと指輪を買ってあげた!」
    その指輪はアジアン雑貨屋の2個で2,100円のやつ。
    ・勿論身重の奥さんを労ったり家事を手伝うなんかしない。
    しまいにゃ「家帰るとゲロくさいから麻雀行くしか安げる場所がない」。ゲロくさいの部分は、辛気くさい、こっちまで具合が悪くなる、片付いてない、飯がない、等言い訳百変化。
    ・親に言われ給料は全部奥さんに渡していたが「生活レベルを下げたくないから小遣いは最低16万貰ってる(手取り22万、車のローンあり)」
    ・借金がなくなったのに顔合わせから順調に借金を重ね奥さんが里帰りから帰ってくるまでに100万の借金。職場の人からも少額借りている状態。「結婚生活がストレスでギャンブルせずにいられなかった」
    ・奥さん実家に戻り離婚。


    これが半年に満たない先輩の結婚生活。
    離婚して1ヶ月もしないうちにロッカーから木彫りの指輪を見付けて「これ誰が入れたの?イタズラ?」←マジで忘れてた。
    お前の結婚指輪だろと同僚から言われ「うっそ!ただの木じゃんwwwwこんなんくれる男の子供産むとかあいつ(元奥さん)ばかだろwwww」

    神経わからん男の話。

    724 :名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金) 13:20:46 ID:???
    他の人のスゴいのに比べれば全然たいしたことないけど、嫁と子供(娘)の名前で大モメした時。
    嫁のヤツ『小象(ばんび)』とか言い出した。バンビは小鹿だ。
    小象ってダンボじゃなくてか?いやダンボでもバンビでも十分DQNだけどさ。

    「そりゃまずいよ、最近の子供のキラキラネームとか知ってるだろ?」
    って言ったら即ブチ切れて嫁の実家帰っちゃった。
    で、嫁の実家でオレが名付けにいちゃもんつけてる、って吹聴しようとして
    逆に義父さんに張り倒され、義母さんに雷喰らったらしい。
    自分以外の人間全てにボッコボコにツッコミまくられて戻ってきた。
    特に嫁妹(高校生)の「バカなのは知ってたけどここまで救いようのないバカとは思わなかった」が一番効いたようだ。

    最終的に、名前は義母さん提案の『鹿奈(かな)』に決まった。
    「半分でもあなたの名前(の、漢字)の案を採用したから子供も満足でしょう」に納得したようで……
    義母さんには感謝しきれんよ。どん底になるかもしれない娘の人生救ってくれたんだし。

    このページのトップヘ