引いた

    521 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07(土) 06:23:14 ID:fM6MRdZ9
    最近大きなプロジェクトがあって、社員はみんな残業続きだった
    そんな中、私は粒のチョコレートを持っていき、社員の方々に配っていた。
    今日もみんなに配ろうと思いカバンの中からチョコレートを出すと、隣の席の同期A子が
    「わ~!チョコだ~!」と欲しそうな顔をしていて、
    どうせみんなにあげるし、普通にあげました。
    チョコレートを私の机のA子側に置き、A子が食べ終わったらみんなに配ろうと思い
    A子がチョコを食べ終わるまで作業をして待っていたんです。

    長いと言われたので切ります。

    173 :名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火) 21:01:12 ID:8Bg
    旦那が貧乏舌すぎる。
    再婚なんだけど前旦那は飲食業で私も調理師専門入って店してた。
    タヒ別して再婚した今旦那は何食べても美味しいって言うし最初は嬉しかったけど
    牛と豚の区別もつかない。鶏のもも肉と胸肉が別物だということもしらない。
    比較的高給取りの部類なのに値段最優先。100円マックも美味しいそうだ。
    私は料理好きなのに健康も味も考えて献立作ってきたけどアホらしくなってきた。

    350 :おさかなくわえた名無しさん 2008/06/05(木) 20:49:26 ID:dUIeLfa2
    さっき今年初の虫刺されで思い出した話を投下します。

    数年前の夏、彼の部屋でテレビ見てたとき
    蚊がいたんで刺されちゃ嫌だと思って動きを目で追っていると、
    当時の彼がつぶさないようにふわっと蚊を捕まえた。
    あれ?逃がすのかな?と思った次の瞬間、
    羽をつかんで蚊の足をもぎ始めた。
    そして蚊を放し

    「こいつ、足がなくてどこにもとまれないから、放っといても餓タヒするぜ。イヒヒ」

    とニヤニヤしながら言っていたとき
    もうこいつは無理だと思った。急激にさめた。

    593 :名無しさん@おーぷん 2017/10/30(月) 19:42:46 ID:qs5
    彼氏が自己中というか、周りに気を遣わない人で悩んでる
    ・飲食店で「注文お願いしまーす」と店員を呼んでから「どれにしようかなー」と悩みだす
    ・レジで注文するシステムでは後ろに客が並んでても平気で長考する
    ・映画館で上映中に話しかけてくる
    →「迷惑だよ」と指摘したら一応やめてくれた
    ・光熱費等の支払いの紙を、住所のところとか切り離さずにコンビニに持っていく
    →「そこいらないよ」と指摘したら「店員が切り離すから大丈夫だよ」と返してきた
    ・平気で歩きタバコをする
    →「迷惑だよ」と指摘したらその場ではやめてくれた

    なんか細かいことばっかりかもしれないけど、こういうことが日常的にあるんだよね
    注意したらやめてくれることもあるけど、指摘されなきゃわからないってことは他人に気を遣うという習慣が一切ない人なんだろうなぁ
    付き合ってまだ1ヶ月半だけど早くももう無理かも
    それとも私が細かすぎるのだろうか

    65 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 22:24:11
    夕方から家出してた嫁がさっき帰って来た
    今、妊娠3ヶ月なんだが急にヒスになって困る
    週末、友人にどうしてもと頼まれた合コンに行くと伝えたら、泣き喚いて家出
    黙って行くよりずっとマシだと思うんだが、帰って来たと言う事は結局許したという事でおk?

    853: 名無しさん@HOME 2013/10/06(日) 23:15:52.05
    姑に子供を連れて家に来るなって言われた!
    一番上は私の連れ子だし、3番目は旦那の子じゃないのは確かだけど
    上の子はたった一人の男の子の孫なんだよ!
    跡取りなのに酷いと思わない?
    2番目や4番目は血の繋がった孫なのに、顔も見たくないっていうんだよ!
    姑って冷たいよね?

    と言われてもなんて答えたらいいのか分かりません。
    不倫相手の子どもを産んだ時点で義弟共々縁を切ると言われてるはずなので
    姑としては首尾一貫、なんのブレもないと思います。
    つーかうちに電話してくるんじゃねえよ、エテ公。
    お前みたいなオマタユルユル女が側にいるだけでムカつくんだよ。

    586 :名無しの心子知らず 2006/12/16(土) 16:42:42 ID:UV1VXZnQ
    今日幼稚園のママに「服装を真似しないで」
    と、怒られました。
    ニッセンとセシールで5年くらい前に買ったものを
    着ていました。もちろん、没個性、地味なものを。
    サイズ展開が幅広いので、ピザな私とスマートなママ
    の服がかぶったんでしょうか?おそるべし、ニッセンセシール
    しかし黒のタートルとブルージーンズ....真似も何もないような
    気がする。
    来週が怖い。

    791 :愛とタヒの名無しさん 2015/11/25(水) 20:18:13 ID:YEje7wdj.net
    披露宴の最後、新婦挨拶の時に花束と一緒に新婦お母さんに渡されたものはクマのぬいぐるみ。
    生まれた時と同じ重さのぬいぐるみを渡すことがあるらしい。
    そこへ酔った親戚が一声。「生んでないぞ~!渡してどうする!!」
    実は新婦お母さんは新婦が物心付く前にお父さんが再婚した人。
    でもものすごく新婦を可愛がってくれて、誰もが温かく見つめていたから真相は新婦は知らなかった。が、バレてしまいそこからは新婦お母さんは号泣しながら「ごめんね」と繰り返し、バラした親戚は他の親戚に糸交められていた。
    新婦はびっくりした顔をしていたが、「でもお母さんはお母さんだもの」とクマのぬいぐるみは渡さずに「育ててくれてありがとう」とお母さんを抱きしめた。
    それを見て新郎お父さんが号泣。どうやら感動したらしい。
    あまりに泣くから新婦お母さん、泣くのをやめて必タヒに慰めていた。

    という話を後に新婦から聞きました。
    「ぬいぐるみどうしたの?」と聞いたら
    「実家に飾ってあるよ」と笑顔だったのがよかったかも。
    不幸なのは親戚。それ以来、他の親戚から無視され奥さんからは
    「酔っていたとはいえなんてこと!」
    と離婚されそうになっているんだとか

    524 :名無しさん@おーぷん 2017/10/25(水) 16:58:04 ID:kDg
    この間自治会の集まりがあったんだけど、その時に最近引っ越してきたAさんが
    他の奥さんたち数人と輪になって話してて、
    そのAさんがチラッチラッと私を見て薄笑いしながら何か話してた。
    他の奥さんたちは苦笑いって感じで妙な雰囲気だったから何だろうって気になった。
    後日その数人のうちの一人(割と交流のあるお隣さん)に「私、なんかやっちゃった?」って
    その時のこと聞いたら
    「Aさんがくっだらないこと言い出してみんな困ってたのよ~」って言うのね。
    で、何言われたのかと思ったら、私が目頭切開の整形やってる顔だって。
    あまりにバカバカしい中傷だと怒りすら湧かないものなのね。「んあ?」って感じ。
    恥ずかしながらあと数年で50代に突入する私、目頭切開がいくらかかるのか知らないけど
    そんなもんにお金かけるぐらいなら、この下っ腹の浮袋をどうにかしたいわ。
    そのAさんって人、転勤族だそうで2~3年でまた引っ越すらしいけど
    定住しないからって無責任に適当なこと言ってるといつか痛い目に遭うと思うわ。

    21 :名無しさん@おーぷん 2017/11/06(月) 13:30:10 ID:DMj
    中学の時、同級生に不良がいた。
    ある日の授業中、そいつは大人しめの生徒にちょっかいをかけていた。先生が注意したが聞きやしない。そしたら大人しめの生徒がキレてそいつをぶん殴った。一発どころじゃなかった。
    翌日から不良は学校に来なくなった。
    通学路の途中にそいつの家があるから、という理由で自分が学校からのお知らせなんかを届けた。
    ある日たまたま家にいたそいつの親曰くぶん殴られたショックで引き込もっているとか。「殴られるのが怖い」んだと。親は自業自得と言っていた。
    これが10年以上前の話。因みに今も引き込もっているそうだ。
    自業自得で反撃食らってそれにショック受けるだけでもアレだが、それで10年以上引き込もっていられるその神経が分からない。

    692 :名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木) 17:42:48 ID:???
    昔はちょっと無愛想なだけで根は悪い奴じゃなかった従兄弟
    しばらくお互いの受験が被って会えなかったんだけど、三年前に再会したらちょっと変な人になっていた
    テレビで女性の著名人が持て囃されていると「うん。こいつは男として認めてやってもいい」
    身近であったいじめ(男子が加害者)について語っていると「あー、その子はたぶん女の子になっちゃったんだろうね。男らしい男ならいじめなんてしないはずだから」
    こんな要領で、何がなんでも女性の功績は男性のものに、男性の罪は女性のものってことにしようと必タヒになっていた
    みんな「お、おう…」って反応だった

    でも割とあっさり更生できたんだよね
    去年の正月、酒の入った祖母と伯母が父や義理の兄(私から見て曾祖父&祖父&祖父の兄)から受けてきた虐待を吐露
    それがきっかけで親戚の女性陣が、職場の男性上司、学校の男子、店に来た男性客の悪行を語り始めた
    最初は何か言おうとしてた従兄弟、女性陣の勢いに圧されて沈黙
    以降はあんまり変なこと言ってこなくなった

    976 :名無しさん@おーぷん 2017/11/04(土) 13:30:13 ID:8jI
    親戚一同の神経っていうか、考え方がわからなかった話

    少し前、旦那方の親戚の集まりがあったんだけど
    その時に、親族の男性の1人が「今度結婚します」と言い出した
    お相手は、バツイチでお子さん持ちの女性なんだって
    それは相手のお子さんとの関係が難しいだろうな、とは思いながらも私は黙って聞いてた

    すると似たような事を思ったらしい別の親戚(おばさん)が、
    おばさん「あっちのお子さんとはもう打ち解けたの?」
    みたいなことを聞いた
    婚約した男性が答えて曰く
    男性「いやまだまだですけど。でも女の子なんで。女の子なんで大丈夫ですよ」
    おばさん「ああそうー、良かったわねー、男の子じゃなくて」
    男性「ええ、女の子で助かりました」
    おばさん「男の子じゃちょっとねー」
    こんな感じでしきりに女の子で良かったとお互い繰り返してる
    えっ?と思ったんだけどその場にいた親戚一同はウンウンと頷いていた

    そどうしても違和感が拭えなくて、帰りの車で旦那に
    「いい子だから大丈夫、とかならわかるけど『女の子だから大丈夫』っておかしくない?」
    「むしろ男性側からしたら女の子の方が難しくない?」
    と持ちかけたら
    「いや、そういうもんでしょ」
    と返された
    私「男の子だと反抗期が大変だから?」
    旦那「それもあるけど…他人の子の面倒みるのに男の子は重い。下手したら家乗っ取られるし」

    今時、家を乗っ取られるって何…とか
    子供の面倒みるのに性差で重い軽いが生じるのかとか
    色々思ったけど通じなさそうなので話は終わりにした
    でもやっぱりなんか納得できない

    615 :名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水) 11:40:11 ID:nIu
    昨日彼氏とご飯を食べに行ったんだけど、その日は私の奢りって予定で決まってた。

    会計のときになって、彼が携帯でのクーポンを出してきて「これ使えますか?」と確認したら、店員も「使えます」と言った。
    そしてクーポンの割引を使用してお会計をしたんだけど、彼はそのまま外の喫煙所に行き、私は会計後トイレに。
    トレイから出てきたら、さっきレジを担当した店員が他の店員と「金出さないくせにクーポンだけ出す男とか、絶対ありえない。そんなクズ男嫌だわー。女に金払わせてケチくさいよね」って普通に話してた。
    てっきり私たちが帰ったと思っていたみたいでの悪口なんだろうけど、すごく気分が悪かった。
    私の顔を見て、ヤバって顔してたけどしっかり聞こえてたよ……。

    なんかご飯は美味しかったのに、ケチ付けられた感じ。
    彼が良かれと思ってやってくれただけに、彼の耳には入らなくて良かったと思うけど、客の悪口を客がまだ帰ってないのに言う店員の神経分からん。
    そんなのは営業時間外にでもやってちょうだいよ。

    370: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/15(火) 20:28:33.29 ID:4NRdC8gJ
    パート先のファミレスで
    バイトしてる大学生が超イケメンで、
    たまにその子の話をしてたら
    旦那が疑い深くなってしまった。

    そいつと付き合ってるの?
    とかしつこく聞いてくるんだけど、
    バカしゃないの。

    私はもちろんそんな願望なんかなくて、
    ジャニーズをかっこいーって言う程度の気持ちだし

    イケメン大学生がわざわざ
    既婚ババアを相手にするわけないじゃーん。

    勝手に携帯見るんじゃねーよアホ旦那!

    826 :名無しさん@HOME 2015/01/11(日) 09:01:44 0.net
    去年終わった話ですが、まだ義弟嫁は不満が一杯だそうです。
    義弟嫁に会ったら「二人で会ってお話をしたいです。」と言うので
    会う約束をした。それまで特別に嫌なこともされてないし
    通り一遍の表面的な付き合いのみだったから、なんだろうとちょっと興味もあった。

    義実家は旦那達の祖父がさる企業の偉い人まで行った人だとかで
    便のいいこちらあたりでは屋敷町と言われる地区にある素敵な日本家屋です。
    旦那祖父母は義父が結婚した時にその家を義父に渡して
    自分達と義父と年の離れた末っ子の叔父(旦那から見て)と別宅に移り住み
    そこで亡くなった。その別宅は叔父が相続し、本宅は義父が相続したとか。
    でも同居介護した叔父に相続は多くて義父には本宅のみ。
    義父自身はコネも関係ない職に就き、定年退職した。
    義母は結婚後ずっと専業主婦。

    去年義両親が旦那と義弟を自宅に呼んだ。老後の話だったそうで
    相続税が馬鹿高くなる家は売る、売ってその後駅前にマンションを買うか
    ケアマンションに二人で入る。少し地価が上向いて来たので
    これから売りに出すから、残っている自分の荷物を片づけて欲しい
    とのことだったそうだ。

    98 :おさかなくわえた名無しさん 2010/03/16(火) 14:19:04 ID:zlDLLgE8
    もと同僚の男性。
    その日私はワンピース+ロングブーツをはいて彼の会社に仕事の打ち合わせに向かうと
    「ええな、それ。そのブーツのかかとで俺を踏んでくれ!!!!!」と言われた。
    最初は「何言ってんですか(笑)」とか返して無視したんだけど、目がマジだった。

    結局打ち合わせが終わって帰る段になって「やっぱそそるわ~、踏んで。」
    と言われ足を出されたので、えっマジ?と思いつつ本当に踏んでやった。
    「うわあ~!もう一回!」と今度は逆の足を差し出す元同僚。
    「ヘン◯イですね」と言いつつまた踏んでやった。
    「これは変熊じゃない!」と言う彼。
    本気で大喜びするいい年をしたおっさん(元同僚)がそこにいた。

    なんか、ちょっと彼を見る目が変わった気がする・・・。
    ていうか変熊だろこれ。

    401 :名無しの心子知らず 2008/05/04(日) 21:11:01 ID:qLQkvdgE
    今までは「もしかすると・・・」程度に「変」だと思ってたママが居ます。
    息子の幼稚園の同級生ママで、月に数回、幼稚園の帰りなどに
    複数母子でうちに寄って遊んでいました。
    子供の玩具がかぶったり、似たような持ち物(大人も子供も)が
    何度かあったのですが、ま~趣味が似てるのかなくらいな印象でした。

    「うちは狭いアパートだから~」と今までに呼んでくれたのは1度だけ。
    でもそれは別に私はイヤじゃなかったのです。
    私自身が人の家に呼ばれるよりは、自分の家に来てもらうほうが
    気が楽な性質なので。

    それが半年くらい前に、そのママ一家が土地購入。
    自由設計の売り建てらしく、毎週のように「今日はこんな打ち合わせをした~」って報告。
    ま~それも自分の家を建てるって大変だし、嬉しいからだろうな~と思ってました。

    さて、先日「やっと新居も落ち着いたから、遊びに来て」と招待されて行ってみると・・・。

    間取りが我が家と全く一緒。
    壁のクロスも同じか似たような雰囲気、リビングのカーテンは同じ色、
    極めつけはダイニングセットとソファー、テーブルは全く同じものでした。

    一緒に行った別のママが「○さん(私)の家と雰囲気似てるね~」と
    笑って言っていましたが、正直私は顔が引きつってたかも。
    何度か今まで「参考にさせて~」とは言われましたが、
    あそこまで同じになってるとはびっくりです。

    826: 可愛い奥様 2009/11/07(土) 17:21:12 ID:B8n+PZxQ0
    夫が6年前から
    私が親から相続したお金の2500万円を
    私に内緒で使い込んでいた事が
    最近分かって呆然としている。

    預金通帳の残金が525円になるまで
    使い込んでいたんだよ・・・
    気がつかない私も馬鹿だけど、
    何食わぬ顔でそんな事をしていたなんて超ムカツク

    真剣に離婚を考えている。

    1: 以下、VIPがお送りします 2017/02/27(月) 20:05:08.025 ID:h8pSiVX3a
    僕「一人暮らしをしたいのですが
    交通費はいくらまで出ますか?」
    上司「基本的には全額出るが」

    僕「今より遠くなるのですが」
    上司「普通は近くに引っ越すものだが
    まぁ自分が大変でなければ問題ないぞ」
    僕「在来線だと2時間くらいかかるのですが
    新幹線代出ますか」

    上司「何言ってんだお前」
    そういうもん?

    597 :名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水) 13:28:12 ID:dcx
    父が数年前から某SNSにはまった。
    別にそれ自体は構わないのだが、そこに書き込むことは私のことばかり。
    父が今日あったこととか、何食べたとか書くならいいよ?
    それが趣味の人もいるしさ。
    でも「娘が(会社名)に就職決まりました!」とか「娘が(地名)に旅行に行きます!」とか…。
    しばらくは親ってこんなもんかと、しょうがないなーってスルーしてたんだけど
    「娘が(地名)出身の人と結婚しました!」とか「娘が妊娠○ヶ月です!予定日はまだ分かりません(笑)」とか書かれてることが分かって流石に嫌になった。
    結婚の時は主人と「式を挙げるときにご近所さんに挨拶して知らせようね」って話してたし、妊娠の時は「安定してから(以下略」って予定だった。

    勿論両親にそのことは伝えていたし、父にはSNSに書かないでと念を押していた。
    だけど、両親に知らせたその日にSNSに書かれた。

    何も知らないはずのご近所さんからご祝儀が届いてパニック。
    父を問い詰めると「え?ダメだった?」とあっけらかん。

    ダメに決まってるでしょうが。
    ご祝儀のお礼にもバタバタしたし、色々と予定が狂って大変だった。
    もう父には私のことは書かないでとお願いしたけど、聞いちゃいない。
    母も怒って父に言うけどそれも無視。
    父としては「悪いことは書いてないしー」ってことらしい。

    そりゃそうだけど、なら自分のこと書こうよ。
    ネタにされるのが嫌になって転勤に乗っかって地元を離れた。

    最近父から「帰ってこないの?」と連絡がくるけど、帰ったら根掘り葉掘り生活を聞かれてネタにされることが分かっているので、言葉を濁して帰ってない。

    私も固くな過ぎるとは思うけど…このモヤモヤ何て言ったら飯のかわからない。
    必タヒに父に止めさせようとしてくれてる母には申し訳ない。

    このページのトップヘ