引いた

    896 :名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木) 10:10:36 ID:Azw
    私より3歳年上で、日曜礼拝にも必ず参加する敬虔なクリスチャン()のMちゃん。
    「妻は三歩下がって夫を立てるべき」という考えで、旦那さんの命は絶対と考えている。
    具体的に言えば、旦那さんから言われたら人付き合いも仕事もあっさり変えるレベル。
    旦那さんはMちゃんより1歳年上で、旦那さんには常に敬語を使い、呼び名は「(名前)さん」。
    (仮に山田太郎なら太郎さん)
    外ではかかあ天下をしている私に
    「もうちょっと旦那さんを敬って立てた方がいいよ」
    とMちゃんがどれほど内助の功で尽くしているか語られたこともある。
    正直、付き合い初めは「大和撫子ってこんな感じなのかな?」と思ってたくらい魅力的な人だった。

    しかし、付き合いが半年経つ頃には不平不満を漏らすようになったMちゃん。しかも
    「あの時はこう嫌だった、あんなことしたくなかった」
    と後から言う厄介なタイプで、更に
    「でも(旦那)さんの付き合いだから仕方ないんだけどね」
    で締められるから下手に
    「この間してた○○楽しそうだったね」
    なんてフェイスブックネタを話題に振れなくなり、こちらが話題に出さなくても
    「この前○○って書いたでしょ?」
    とMちゃんからフェイスブックの話題を振って愚痴られ、ちょっと付き合い難いなと感じるようになった。

    それから少しした頃、Mちゃんと私より2歳年下の共通の友人と私の3人で喫茶店でお茶をした日。
    共通の友人の様子がおかしくて心配していたら
    「妊娠したんだけど、彼氏が逃げ腰でどうしたらいいのか悩んでいる。」
    と打ち明けられ、話を聞く体制に入ろうとしたらMちゃんが
    「避妊はしてなかったの?どうやって避妊してたの?」
    などズケズケと忄生生活の質問を始め、共通の友人は凄く恥ずかしそうに答えていた。
    共通の友人は「1人でも子供を産んで育てたい」と主張しているのに
    「産むことだけが正しいわけじゃない。子供を受け入れる準備が出来てないなら産むべきじゃない。」
    と強く墮胎を勧めるMちゃんにドン引きした。私が
    「そういうのは第三者が言っていいことじゃないよ。」
    と宥めてもMちゃんは墮胎を強く勧め、帰宅後も体調伺いと称した墮胎推進メッセージを何度も共通の友人に送っていた。
    (メッセージの件は先日、1児の母となった共通の友人から笑い話として聞いた)

    そんなMちゃんが先日出産し、フェイスブックに超長文の一人語りが投下された。その中に
    「酷い悪阻と切迫流産から始まって幾つもの困難の末(中略)妊婦さんには優しくしようと改めて思いました。」
    と書かれてあり、自分が共通の友人に何をしたか忘れてることにビックリした。

    更に昨日、Mちゃん夫婦は旦那さんが子供嫌いで計画小梨家庭だったと知った。
    しかしMちゃんは「夫婦と子供がいて家族になる」という考えで、子供を強く望んでいた。
    旦那さんと話し合いの末、婦人科の病気も持っているMちゃんは妊娠しにくい体質だから
    「不妊治療はしない。あくまで自然妊娠で授かったら産んでもいい。」
    と旦那さんから許可を得て、何年も子作りに励んでいたらしい。
    妊娠後は旦那さんから、途中何度も墮胎を勧められていたとも聞いた。

    共通の友人に偉そうに語っておいて、自分はどうなんだとMちゃんの神経が分からない。
    その反面、同年代の友人が出来てもすぐにいなくなってる理由がよく分かった。

    521 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/28(木) 15:11:45 ID:TTj/+nbd.net
    友達やめ話。

    A子は同じ支店に配属された唯一の同期ということもあって、
    プライベートでもよく遊ぶほど仲良くなった。お互い派手なノリが嫌いだったことで気が合ったし。
    しっかり者で頑張り屋で、尊敬もしていた。

    私が一人暮らしでA子は実家住まいだったこともあり
    A子はうちに遊びに来ることはあっても逆はなかったんだけど、
    先日初めて「手料理作るから」とお家に招かれた。
    そういえば最近手料理にハマったと言ってたなぁーと思いだし
    ご家族もいらっしゃるし、手土産持ってA子の家へ。

    家族ぐるみでア○ウェイの勧誘されたよ…
    料理しながら使ってる器具の実演勧誘、
    もう間に合ってるからと断ると、化粧品(ア○ウェイ)の勧誘。
    最後はダイエットサプリメントの勧誘までされた。
    (アムウェ○って洗剤と調理器具だけだと思ってた)
    おまけにその間も次々と届くアム○ェイグッズ。
    わずか3時間くらいの滞在だったけど、地獄かと思ったわ。

    「今度このアムウ○イの先輩のライフプランセミナーがあるよ!」
    「セミナー仲間がうちに来てくれてお料理パーティーするの!一緒に食べよう!」
    とニコニコ顔のA子。ホームパーティとか嫌ってたやん。
    道理でここ最近そういう話ばっかりになるわけだ。

    A子自身は完全に善意でテンプレ通りの勧誘をしてくるので
    私が拒否する意味が分からないらしく、最後は
    先輩とやらと私を拉致しようとやらかし、それ以降FOしている。

    ちなみに私の会社は過去に社員がアム○ェイをしつこく勧誘したことがあり上層部が激怒、クビになったことがある。
    A子はその事実を知らないで、今自分の職場で勧誘中だそうだ。

    843 :名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水) 10:55:22 ID:ue1
    旦那にはばれないように飲んでる飲み物がある。
    その名もガムシロ紅茶入り

    ガムシロ×16
    紅茶の葉
    お湯15ml
    氷適量

    氷を2センチぐらいまで入れてガムシロ流す。
    その上から濃縮してほとんど黒い紅茶を流して完成!
    食感出すためにザラメや砂糖入れてるのもオススメ。
    紅茶のかわりにコーヒーいれてもいいし金平糖いれると綺麗だよ

    114 :名無しの心子知らず 2017/10/13(金) 21:53:59 ID:drBrnFwn.net
    友達のミルクのあげ方。
    生後5ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげるとき、
    200ml作って、それを欲しがる時に分けてあげてる。
    例えばその中から40mlあげて残りは捨てずにそのまま。1時間後に欲しがればまたそこからあげるを繰り返し。まるで水筒。

    ミルクの缶にもあまったら捨ててくださいって書いてるし、どうしてそんなあげ方になるんだろう。

    そのあげ方を私に勧めてくるわけでもないし、
    所詮他人の育児だから口には出さないけどスレタイ。

    554 :名無しさん@おーぷん 2021/02/07(日) 17:02:20 ID:9J.7v.L1
    友人が最近離婚した
    リモート飲み会で結婚指輪を買ったお店に送り返そうと思ってる(友人の勝手)と発言したんで
    その場の全員で止めた、いい年して馬鹿かとも言った
    友人は拗ねてたが、お前はお店をなんだと思ってんだ

    このページのトップヘ