冷めた

    964 :名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金) 11:21:38 ID:???
    かつて付き合った彼氏が在日朝鮮人だった。

    知り合って2か月くらいで交際に発展したんだけれど、言われるまでまったく気づかなかった。
    免許証は「仮名:木村良夫(金良夫)」のように通名と本名が記載されていた。
    朝鮮学校出身で、高校はいじめに遭って退学したらしく、「俺を理解してくれる人間はこの国にはいない」というのが口癖だった。
    だから帰化もしておらず、一度も行ったことのない北朝鮮に思いを馳せていた。
    カミングアウトの後は、気持ちが楽になったのか北朝鮮に関する話をよくしていた。

    衝撃的だったのは、「お前と結婚して北朝鮮に移り住む」と言い出したこと。
    勿論そんなつもりは全くないと伝えたのだが、「俺の血筋を馬鹿にするのか!俺のアイデンティティを無視するのか!」と突然ファビョりだし、ボコボコに殴られたので怖くなって逃げた。

    差別する気は全くなかったけれど、あんな目に遭うと、朝鮮人とはもう関わり合いになりたくない。

    758 :おさかなくわえた名無しさん 2018/02/15(木) 22:56:04 ID:OQCDeAs0.net
    一時停止をしないで隠れていた警察の取り締まりに引っかかった元彼
    免許証を提示させられて罰金と減点になった
    警察が去った後に
    「あの警察官、今頃俺を取締りしたこと後悔してるよ
    俺は牽引も大型も持ってるから運転が上手いことは、免許証見たあいつ(警察)にも分かるから、
    あーあ、運転うまいやつ取り締まっちゃったなぁって、今頃悪いことしたなって思ってるよ」
    と言ってて、本気で馬鹿なんだなと思った
    どうすればそんな考えにいきつくんだろう
    他にも色々あって別れたけど、本当に別れてよかった

    670 :名無しさん@HOME 2010/02/09(火) 22:54:33 0
    こないだ私の実家に夫婦で行った帰りの車の中で
    夫「なあ・・・最近お父さんとお母さん、俺に冷たくない?」
    私「そう?」
    夫「だって前は俺の好物とか用意してくれてたけどさあ、今は・・・」(肉好きの夫だが、最近は魚ばかり)
    私「そりゃ、私がトメさんにされたこととか、言われたこと報告してるし。あなたが庇ってくれないことも」
    夫「は??」
    私「娘を大事にしてくれると思うから、今までうちの親はあんたに親切だったんでしょ。何様のつもりだったの?」
    夫「何様って・・・」
    私「嫁いびりもきついけどね、夫が頼りにならないほど悲しいことはないよ。うちの親もあなたのこともう、信用してないんでしょ」
    夫「・・・・・・」
    そのまま無言で家に帰りました。何か気付いてくれたかなあ。とりあえず今日と昨日は日課だったトメ電がないです。

    42 :恋人は名無しさん 2018/08/08(水) 18:50:20 ID:elsGmfDc0.net
    恋人の誕生日プレゼント買いに出かけたのに彼からのプレゼントが最寄り駅の西友の商品やネット通販の早割だったことを思い出して帰ってきてしまった
    自分も西友で揃えようかな

    142 :名無しさん@おーぷん 2019/10/25(金) 20:07:12 ID:glA
    この間、とある喫茶店で彼の方から別れ話を出された。
    見栄を張ってるわけじゃなく、実は私もこのところずっとこの結婚について迷ってたから
    彼の方から言い出してくれて正直ホッとした。

    私も彼も同じ年齢で27歳。お互い実家通いの会社員。
    結婚しようかって話が出るまで何も問題なく付き合って幸せだったんだけど
    結婚が身近な話になってから価値観の違いが出てきた。
    これまで付き合ってる間、そういう価値観を伺わせる言動はなかったから
    彼の初めて見せるそういう面に戸惑いもあった。

    彼には私が結婚に夢ばかり見てるように思えるらしい。現実を見ていないと。
    彼が指摘するそれは、例えば私が「結婚式→披露宴→新婚旅行に出発」と言う昔からのパッケージを望んでいること。
    新居は2DKか2LDKからスタートしたいこと。
    大きいのはこの2つ。
    彼は互いの親兄弟だけを呼んで、どこかの高原チャペルとかで挙式をしてそれを新婚旅行としたいらしい。
    披露宴はする気はない。見栄の為にお金を使うのは馬鹿馬鹿しい。
    新婚旅行を遠くへ行きたいなら、いずれ余裕が出来た頃に行けばいい。
    新居も共働きするんだから家事を最小限にするには少し広めのワンルームマンションでいい。
    2DKと2LDKとか、子供が生まれたらその時に引っ越せばいい。
    と言う感じで全く対照的な希望を持っている。
    私は花嫁姿を見て欲しい人、見たいと言ってくれる人は沢山いるので、披露宴はやりたい。
    お世話になった人もいるし、可愛がってくれた人もいるし、もちろん友達も同僚もいる。
    最近は入籍のみって人も多いとは聞くけど、私の周りにはいないし
    子供の頃から披露宴で着るドレスには憧れもあったし、新婚旅行に行きたい場所もあった。
    一生に一度の事だからやらせて欲しいと言っても、彼は一生に一度のことに大金を掛けたくないと言う価値観。
    結婚して新居はワンルームマンションって、私としてはすごく寂しい。
    学生の一人暮らしや同棲じゃないんだからって思ってしまう。
    新しい人生のスタート地点でこんなに食い違うと、その先大丈夫なんだろうかとこのところ不安もあった。
    私だって夢ばかり見てるわけじゃない。
    その為の貯金はしっかりしてきたし、もしも彼に何かあって私ひとりの稼ぎになっても
    それぐらいの家賃なら払っていけるぐらいには稼いでるつもり。
    夢だけ見てるわけじゃないことは彼に何度も訴えたけど伝わらない。
    と言うより聞く耳持たない感じ。

    このページのトップヘ