冷めた

    966 :恋人は名無しさん 2011/10/21(金) 21:24:30 ID:GOTPH3sg0
    私 当時高校生
    彼男 当時20代半ば社会人

    彼男とは部活OBの紹介で知り合い申し込まれて付き合うことになった。
    彼は一人暮らしで、やたらと部屋デートに誘われてたけど、私は恋人が出来たのが初めてなので躊躇してた。
    呼ばれてほいほい行ったら軽いと思われるかなとか遠慮があった。
    自分の中で半年以上付き合ってからだなとか思ってた。
    デートの時に彼が忘れ物をしたから家へ取りに行くと言ったのでついて行ったけど、当然外で待ってた。
    やたらと部屋の中で待っててと言われたけど、自分の中で作ったルールに従って外で待ってた。
    すると彼のママンと遭遇。
    とりあえずこんにちははじめましてと挨拶して、簡単に自己紹介をした。
    すると私が高校生だと知った途端彼のママンが激昂。
    未成年相手だなんて犯罪よ!と言いだした。
    彼男が怒られちゃうなと心配してたら、
    「未成年のクセに社会人の男の子に手を出すなんて!一歩間違えたら犯罪でしょ!」
    え~?私が犯罪者?と軽くパニックになった。
    ちゃんと別れるのよと言いすてて彼ママンが行ってしまうまで、なぜか彼男は無口。

    306 :名無しさん@HOME 2010/02/22(月) 19:28:10 0
    昔話なんだけど。

    結婚して毎月2,3回は儀実家参りだった。車で3時間の距離。
    行けばウトメも夫も満足で疲れて嫌なのは私だけ。
    そんな生活が3年続いて、私の父が癌になった。
    父の看病、見舞いに行きたいと言う私と、義実家に行かなきゃウトメががっかりするだろと言う夫で大バトル。
    ある日夫が夕食のときに緑の紙(記入済み)をペローンと出してきたよ。
    「お前さ、俺の言うこと聞けないんだったらもう離婚な」って、ニヤニヤしながら言われた。
    私、呆然。何もいえなかった。

    次の日離婚届出して会社の有給とって荷物まとめて実家に帰った。
    父の病室で「離婚した」っていったら父呆然。
    「お父さん、離婚した娘が心配だよね?心配ならタヒぬ気で癌に勝て!」と母が激を飛ばしてた。

    で、離婚届は脅しだったらしく元夫はロミオったりふぁびょったりしてた。
    共通の友人で法学部卒(だが会社員)に相談を持ちかけて、
    「脅しのつもりだったって・・・そんなの裁判しても勝てるわけないでしょ?」と言われて撃沈。
    離婚無効の裁判を起こしたかったらしい。

    元夫からは今でもたまにロミオレターが来る。受け取り拒否と朱書きして返してる。
    なんか離婚の顛末を会社で愚痴ったら「嫁の親が癌なのに見捨てる冷血漢!」と総スカンくらって
    居辛くなって退職して、今はフリーターらしい。
    で、余命3ヶ月とか言われた父はなぜか持ち直し5年たった今でも元気www
    今は出戻り娘がまた出て行くまで心配でタヒねないってさ。

    547 :名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月) 21:33:13 ID:7mr
    今しがたの出来事。

    旦那とは結婚して10年目なので、結婚記念日も近いし奮発してお財布をプレゼントした。
    サプライズで何も伝えてはいなかったが、以前から旦那が欲しがっていたブランドのもの。

    旦那が今使っている財布は私の前の彼女からプレゼントされたもので、10年以上使っているにしては綺麗な状態。
    別に前の彼女に未練があるとか思い入れがある訳じゃないらしく、まだ使えるから使っているだけだとか。
    だから「気持ちは嬉しいけど、まだ使えるんだから別にいらない」「それなら趣味の道具が欲しかった」「金の無駄だ」と。

    サプライズは自己満足なのは分かっているし、旦那が持ち物にこだわるタイプなのも分かっていたけど、だからこそ欲しがっていた物にしたのにとモヤモヤ。

    「気持ちは嬉しいけど」と前置きはしていたけど、あまりにもこてんぱんに言われすぎて、嬉しい様子には全く見えない。

    欲しがっていたやつだし、どんな反応するかとワクワクしつつヘソクリ貯めて買いに行ったのになぁ。
    あまりにも言われたものだからもうどうでもよくなってきた。
    きっと財布を使うことは無いんだろう。

    旦那にこんなことを言ったら、更に文句言われそうだから愚痴らせて頂きました。

    124 :名無しさん@おーぷん 2015/09/27(日) 16:56:56 ID:NVi
    昔、某雑誌に勤務先が取材されたことがあって、広報担当だった私の写真や名前が載ったということがあった。
    その雑誌が出回った一か月後、会社に「○○(私)さんが自分の昔の知人ではないかと思う。覚えがあったら連絡欲しい」
    みたいな電話が来たらしい。
    名前を見せられて思い出し、連絡を取った。
    6歳の時遠方に引っ越して行った近所の男の子だった。

    休日に会う約束をし、再会して顔を見た時はあんまりの懐かしさに涙が出た。
    ハンサムな大人にはなってたけど、当時の面影は十分にあったし、自分が思ってた以上に感極まってしまって、
    「会えて嬉しいよ」と泣いてしまった。それぐらい当時は仲良かった。

    お互いの近況を話し、私が30歳を前に未だに独り身だというと彼は嬉しそうに笑って「自分も」と言った。
    彼の方は期間限定の出向で、数か月前からこちらの方に来ているという話だった。
    彼に見つめられながら「雑誌を見て嬉しくて連絡した。人生今まで色々あったけど、
    君の家に引っ越しのお別れを言いに行った夜より悲しかったことはないよ」と言われ、ポーッとなった。

    間もなく付き合い、お互いの家を行き来するようになった頃、私の携帯電話に無言電話があった。
    向こうは一言も発しなかったけど、細くため息のような音が聞こえ、それは女性.のような気がした。
    会社でその話をすると、ちゃらいモテ男系の後輩男子に「それは先輩の彼氏の女ですw絶対そうw」と言われた。

    彼にその電話のあった番号を見せ「変な電話があった、折り返してみようか迷ってる、あなたは何だと思う?」と試しに訊いてみると、
    白状されたwww
    既婚だったwwww地元に残して独り出向中だってwww子供1歳だってwwwだははははwwww

    泣いて謝り倒されたり、延々とストーキングされたり色々大変だったけど、結局逃げ切って別れた。
    正直未練もあったが、「君が嫌なら別れるから」の彼のセリフで、
    「嫌に決まってるだろうがあああああ、何でお前のお二号に成り下がって甘んじるんじゃああああ馬鹿があ」と彼の前でキレ、
    その怒りをバネに逃げ切った。

    775 :恋人は名無しさん 2009/08/15(土) 01:50:11 ID:0xXAaLrv0
    バツイチで子供二人いる彼女と付き合って一年半・・・・
    彼女から「両親が会いに来させろって言っている。本気なら
    会いに来れるだろう。挨拶するのが当たり前だろう・・って」と言われた。
    だから、挨拶に行ったわけよ・・・気は進まんかったが、遊びじゃないしね。

    そしたら彼女の両親は開口一番「何が狙いだ?」ときやがった。
    「金か?家か?」だと・・・orz
    まー彼女の実家は少し不動産を持ってて、一人娘なわけだが、それにしても・・・・
    2ちゃんだったら「その発想はなかったわ・・・」とレスしてるとこだぜ、まじで。
    挙句に「キミのような甲斐性のない男など認めん!」だとよ。

    「キミは、今の自分が誰かを幸せに出来ると思っているのか?
    誰かと付き合う資格があると思っているのか?身の程を知れ!」だと。
    そりゃーよ、いろいろあって31歳で契約社員をやっている俺の現状は、自分でも駄目だと思ってるよ。
    思ってるだけに、直撃されて鬱だわ・・・・
    なんか、それ以来彼女との間に壁が出来た。まー原因は俺なんだけどな。
    彼女は「気にしないで」「結婚できなくてもいいから」「子供は私の力で育てて当たり前だから」と。
    そう言われると「甲斐性のない貴方には期待していない」と言われてるようでな・・・・
    そう取ってしまう俺が悪いんだよ。もう・・・たぶん別れるな。うん、別れる。

    このページのトップヘ