冷めた

    871 : ◆Hlntc/xei9cS 2011/01/27(木) 12:52:35 0
    何かと言うとすぐに別れるお前なんかいらないと言い続けたロミオ。
    一目ぼれした相手だったし、一生懸命尽くしてやっと付き合ってもらえたので一生懸命ついていってた。
    無視されて文句を言えばまた別れると言われるのが怖くて我慢もしてた。
    でもある日ふと、なんでこんな人好きなのかなと思ってしまい別れることにした。
    ちょうどまたロミオが別れると言いだし私を無視して音信不通になったので別れることにした。
    といっても、私の方から一生懸命謝ってプレゼントしてすがるのを止めただけ。
    それだけなのに気持ちがなぜか清々しくなった。
    私のことを平気で一カ月無視してきたのに自分がされるのは3日もたなかったっぽい。


    どうしてる?
    今日さライブで(ライブでのこととか合コンの話)
    明日の晩メシはハンバーグな。
    じゃな。

    つか返事くらいしろよバカ女

    どうした~?
    具合悪いんか?
    よくなったらメールしろよ。


    1~2日ごとに、普通の近況報告メールと罵倒メールと私を気づかうメールが順番に来る。
    たぶん、気づかうメールがロミオメールに当たるんだと思うけど、近況報告~ロミオというサイクルがあるのは珍しいんじゃないかなと思って晒してみた。

    665 :恋人は名無しさん 2016/08/11(木) 23:28:36.63 ID:Yd1TYWEX0.net
    結婚したら仕事やめると言い出した。
    理由は俺の実家が裕福だから。
    お前は何のために仕事してたんだ?
    仕事を通じて世に貢献したいとかそういう気持ちはないの?
    子どもができたらどうするんだ?
    うちは裕福だからあなたはママと一生遊んで暮らせばいいのよ。
    とでも言って育てるのか?
    世の中働かなくても一生暮らせる人は大勢いる。
    その人たちは立派に働いてるぞ。
    政治家になったり、会社継いだり、医師や弁護士になったり、皆さん立派な仕事に就いてる。
    などと説教したが、お金があるから働かなくてもいい、の一点ばり。
    こいつは駄目だ。

    238 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 13:58:07 ID:gPPH062g.net
    彼女が泥棒だったのが修羅場。

    彼女とは同い年で、バイト先で知り合った。
    可愛くて綺麗な顔をしていて恥ずかしがりやで、どことなく不思議ちゃんぽくて、俺のほうが夢中になったのだけど、付き合ってほしいという告白は向こうからだった。
    俺は舞い上がりましたよ、ええええ。
    で、時々デートとかしてたんだけど、なんかデートのたびに「俺、こんなに金を使ったっけ?」とモヤモヤするようになった。
    彼女を疑うのは良くないと思いつつ、財布はトイレに行ったときも身に付けて手放さないことにした。
    すると、金は減ったりしない。つまり、彼女が完全に怪しい。
    でもまだ確実ではない。
    俺は自分の財布の札に赤ペンで小さい○をつけた。
    そしてカラオケで彼女と遊んだ時、トイレに席を立って財布を上着のポケットに入れっぱなしにしておいた。
    トイレから帰ってきて俺はすぐに財布の中を確認した。
    5枚あったはずの千円札は3枚しかなかった。
    俺は彼女に「財布を見せて」と言った。
    彼女は嫌がったが、強引に取り上げて中を見たら俺の印をつけた千円札が2枚出てきた。
    もう真っ黒。
    彼女はひどいと怒り出したが、こっちだって怒る。
    彼女の言い訳は「なんで自分のお金にそんな印がついているのかよくわからない」というものだったが、言い訳を彼女がすればするほど俺の気持ちは冷めた。
    完全に別れると宣言してその場を出た。
    バイト先でその話をしたら(その時点ですでに彼女はバイトをやめていた)、どうも他のやつもやられていたらしい。
    そんなことがあったあとだいぶたってから、友達に彼女ができたと聞いた。
    写真を見せてもらったら俺の元彼女だった。
    こいつは泥棒だから気を付けろと言ったらぶん殴られて本当に顔にあざができた。
    しかし、2か月ぐらい後に「おまえの言ったことは本当だった」と友達が泣いて謝ってきた。
    なんでも彼女が家に来た後で妹のアクセサリーが無くなったんだと。
    そして、彼女はそれをデートに身に付けてきたと。
    大量生産の安物だから偶然かもしれないけれど、俺の話を聞いていた以上やはりあいつは泥棒だという話になった。
    あれはきっと病気なんだろうな。今でも付き合った相手の金や物を盗んでるんだろう。

    377 :恋人は名無しさん 2016/10/07(金) 00:18:43.37 ID:UhWZZZ4h0.net
    彼氏との結婚したら話の大体まとめ
    「年金とかもアテにならない時代だしできるだけ貯蓄したいから定年まで二馬力だと嬉しい」
    「私も(もし離婚した時に専業主婦だったら再就職厳しいし)仕事したいから全然OK!」
    「あと子供欲しいなぁ。◯◯◯の会社産休ある?ないならあるところに再就職してほしいなー、なんてw」
    「え?あ、まぁあるけど...そういや◯◯の会社は早退とか融通利く?」
    「え!?無理!なんで?」
    「子供が熱出した時どうするの?PTAとか会合とか役員とか行事はどうするの?」
    「それは◯◯◯が...なぁ?」
    「私も簡単に休んだり早退はできないよ?まぁ子供の事は置いといて、ところで◯◯は家事とか得意?」
    「けっこう料理好きw家(実家)でもよくするし」
    「あ、じゃあ私ちょっと苦手だから結婚したら料理は担当してほしいw」
    「え?」
    「◯◯が買い出しと料理してくれるなら食後の洗い物と洗濯は私がするよ。他の家事はとうやって分担する?他に得意な家事は?」
    「は!?さっきから聞いてたら家事とか育児とか完全に分担する気!?」
    本気で驚く彼氏を見て結婚は無理だと悟ると同時に結婚率が減っている理由が分かる気がしたorz

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/02(日) 23:00:41.188 ID:uKe1TZ600.net
    恥ずかしくないの?(他人に生理ってばれて)って言われたんだけど、すごくもやっとした…
    これもやっとする方が変ですか?

    241 :恋人は名無しさん 2016/09/30(金) 18:03:16.83 ID:hkLowZI/0.net
    彼と婚約して一人で浮かれてたら、知らないうちに彼が自身の職場近くに新しくマンションの部屋を契約してた
    どういうこと?と聞いたら、
    今の彼自宅を二人の部屋にして、新しいマンションに不要なものを運んで物置兼終電がなくなった時の仮宿にする、と説明してた
    …はずなんだけど、リフォームするんだー!かっこいい家にするんだー!と現在張り切りまくっている

    職場徒歩5分にお気に入りの部屋があったら、少なくとも平日は自宅に帰ってくるわけないよねぇ?
    別居婚するために結婚なんてしたくないわ

    203 :名無しさん@おーぷん
    GW中に来るまで旅行に出かけんたんだけど、ウチの車は幅が2m超えてて道中結構苦労したことが多かった
    旅先でナビにしたがって移動したもんで道幅が狭い所を通らされることが何度かあった。
    そんなときはこっちがでかいんだから道をゆずることが多かったんだけど、一度変な運転手に出くわした。
    道幅の狭い道路を通ろうとしたらこっちに向かいたそうな車がいた。
    こちらがバックして相手に道を譲る仕草をしたんだけど、向こうは早く通れという仕草を
    相手が止まってるところは狭くて通れないかもしれないとおもって待ってたんだけどクラクション慣らしてまで通れとの仕草を繰り返された
    しかたなく通ったんだけどやはり道幅が狭くて通れない。
    相手の運転手はキレ気味にこちらを睨んだけど、私ら譲りましたやん・・・
    仕方なくこっちがバックして戻ろうとしたけど、後も結構詰まってて最後までバックはできなかった。
    相手もそれをわかってたみたいだったけど、どうしても通りたい模様。
    相手側はギリギリまで避けてくれて、最後には側面をこすってたけどようやく通ることができた。

    いつも道を譲ることが多いけど、こんな変なのに出くわしたのは初めてだった。

    511 :名無しさん@おーぷん
    昨日3歳娘と一緒にラーメン屋に行ってきた。
    娘は大満足で完食して私が食べ終わるのを待っててくれたんだけど、そしたら娘の隣に座ってた80代くらいのおじいさんが、
    「大人しく待ってて偉いね〜、じゃあご褒美だ。」と言って娘のお皿にチャーシューをペチャッと入れた。
    娘は「ありがとう!」って喜んで食べようとしたけど思わず「この後お腹いっぱいでデザート食べにいけなくなっちゃうよ〜。」と言って止めちゃったわ…。
    チャーシューは別に食べかけとかじゃなかったしおじいさんも本当にただの好意で娘にくれたようだけど、何度も舐めまわしたお箸が行ったり来たりしたであろうスープの中に入ってたチャーシューは食べさせたくない…。
    というか赤の他人に自分が残した物をあげるのかよ…。
    本当に驚いた。

    599 :名無しさん@おーぷん
    去年両親が離婚した時の話。
    父はマザコンエネ夫ってやつで、金使いの荒い祖母に家計のお金を何度も貢いでいた。
    学資保険を解約したこともある。お金は50万もするダイエットマシーンだの健康器具に消える。そして祖母は三日坊主。
    私が高2で弟が中3の時、祖父母+両親+私+弟で家族会議の場が設けられ離婚について話し合いになった。
    祖父は離婚推奨派。祖母はもう治らないから責任とって自分が監視するが、若い人たちは逃げろと。
    話し合いの結果、私と弟が社会人になったら離婚ということになった。
    理由は就職等で不利にならないよう。
    この「私と弟が社会人になったら離婚」は第三者も中に入れての取り決めで、その後も再三確認されてきた。
    しかし父のエネは治らず、祖母の浪費癖も直らず。
    家計用クレカを母の財布から盗んで30万だかの美顔器を祖母に買い与えるなどの事件がありつつも
    離婚に向けて着々と動いていた。

    そして弟も就職が決まり、晴れて離婚……となるはずが、弟が「え?なんで離婚?パパとママ仲悪かったの?」と言い出した。
    家族会議は2回やったし、2回目の時弟は18歳越えていた。再三確認もしてきた。知らないはずがない。
    話を聞きだすと、弟は
    「ママが怒りっぽいのは知ってたが離婚するほど嫌ってると思わなかった」
    「どうりでパパに冷たいと思った」
    「お金の使い込み?知らない。会議らしいものをやったのは覚えてるが、聞いてなかった。聞いてたかもしれないが忘れた」
    長年弟の目に映っていたうちの家族は、
    優しいおばあちゃん、厳しいおじいちゃん、のんきなパパ
    ヒステリーでパパに冷たいママ、ママの味方する鬼姉
    だったそうだ。
    そして父も「まさか本気で離婚すると思わなかった」とグチグチ。祖母は知らん顔。
    祖父が一喝して離婚届が提出され、無事に両親は離婚したけど、弟はまだ「ママさえ折れれば」と言ってる。
    弟と父の神経がわからない。

    11 :恋人は名無しさん 2016/07/22(金) 13:30:45.78 ID:+ZGfVWNA0.net
    今年転職した彼が、新しい職場の上司に影響をうけて
    ヘンなナチュラリストみたいなのになってしまって別れた

    「俺、ベジタリアンになったから。
    市販されている肉はタヒにたくないのに殺された動物のタヒ体。
    そんなもの食べても体に良いエネルギーが入ってこない。
    世界中にガンが広がっているのはそのせい
    自然にタヒんだ動物なら食べても良いらしいけど、そういうのは日本では売ってないしね」
    「引き寄せの法則というのがあって、毎日笑顔でいると笑顔の人ばかり寄ってくるんだ。」
    「市販のシャンプーがどれだけ体に悪いか知ってる?毒で頭を洗っているようなもの。
    お湯で洗えば人間の皮脂はおちるんだから、シャンプーなんて使う必要ない」
    「エアコンのせいで温暖化が進んでる。世界中がエアコンをやめたら
    真夏でも毎日涼しくすごせるくらいになるから、せめて俺たちだけでもエアコンをやめようよ」等など


    言ってることは立派なんだろうけど・・・正直臭い。
    暑い日に会うと朝から臭い。
    夕方くらいになると、頭から浮浪者の臭いがする。
    一緒にいるとつらいし、当然セッ●スなんてする気になれない
    それどころかキスもいや。
    それを言うと「そんなはずない!」と怒られた。
    彼も最初は臭いんじゃないかと思って、親しい友人に確認したけど
    みんな臭くないって言ってたらしい。
    それ、絶対気を遣ってるんだよ・・・
    何か食べるたびに文句言われ、エアコンの効いたお店に入ったら延々と温暖化について語られ・・・
    もう無理です。

    996 :名無しさん@おーぷん
    彼、私、同僚2人の先輩が海外に異動になるというので、今までのお礼に先輩がずっと行きたいといっていた老舗の鍋専門店で送別会をすることにした。ご飯代は彼、私、同僚2人で割り勘
    高い店だけどめちゃくちゃ美味しかったし、最後に先輩といろいろ話せてよかった。
    ところが、そろそろお開きといったところで領収書を見た彼が発狂
    思ったより値段が高かったらしい。お酒も飲んだしそれも考えたら無茶な値段じゃなかったのに「たかが鍋」「鶏を煮ただけでこんなに高いわけがない」「ありえない」と、お勘定にきてくれた店員さん待たせてまで電卓で何度も計算していた。
    「おかしい値段じゃ無いし、それであってる」と私たちが何度言っても「だって鍋だよ?家で作ったら1人前500円もかからないじゃん」って
    「いくら高いって言っても一人前2〜3000円かと思ってた」と、先輩のいる前で暴れまくり
    送別会の計画をたてたのは彼だったけど、値段も把握してなかったんかい
    「高すぎ」「味ついたお湯で具材煮ただけなのに」と失礼な発言が止まらないから、結局私と同僚で5人分割って会計を済ました
    先輩が彼にずっと謝ってて、最後の最後がこんな事になってしまったのが申し訳なかった
    彼はというと解散した後すぐに電話してきたかと思えば、まだ鍋の値段の話を引きずっていて
    甲斐性のなさと言うかなんというか、よく分からないけどスーッと冷めた

    903 :恋人は名無しさん 2016/02/07(日) 09:55:46.96 ID:hnuAs2W90.net
    彼がなんというか…世間知らずで…
    彼は大学の博士課程まで出て、その後数年非常勤講師などこなし、今年の春から専任教師になる。
    その学校は所謂有名私立校で、教師の平均年収は1000万を超える。
    それまではド貧乏な彼だったが、ここにきて結婚の話になっている。
    で、結婚後の私の仕事について、「君に任せるけれど、今の仕事(正社員)やめてもいいよ。適当にパートでもやりつつ月30万も家に入れて、家事をやってくれれば満足」と。
    ち、ちょちょ、ちょっと待って…適当なパートで手取り30万てどんだけ働けばいいのさ…
    説明したらわかってくれたけれども…あんたそんなんで教師になるのかい…
    学力的な意味ではかなり頭がいいんだけど、時々世間知らずでびっくりする。

    497 :名無しさん@おーぷん
    もう十数年も前の事だから時効かな?と思い書いてみる。
    昔、私の町に神経分からん最悪な料理店が出来た。イタリア料理店のパスタ・ピザ・食べ放題有りを謳った店だった。

    ちょっと走れば田圃が大量に広がるド田舎に『ビュッフェ食べ放題イタリア料理店』お洒落な響きの店が出来たものだから、最初は好奇心から大人気だった。
    私も学校帰りに友達と食べに行ったけど…、まあ酷い店だった。アレ程酷い店は後にも先にも見た事無かった程。

    まず、「ビュッフェ食べ放題」というのは嘘というか詐欺に近い形で、まず多くの人が食べられなかったろうと思う。
    …というのは、「ビュッフェのみ」という物は無く、全てのメニューで強制パスタ+ビュッフェ、もしくは強制巨大ショボピザ+ビュッフェだったから。
    そしてまた店員たちが「パスタかピザは強制注文になります。また、完食しない限りビュッフェに行かないで下さい。」と宣う。
    ついでにビュッフェコーナーに行くには『空になったパスタ・ピザ皿』とビュッフェ皿を店員に交換してもらうシステムだった。

    このくっそムカつくシステムといい、店員の命令といい、この時点で来た事をかなり後悔していた。
    しかもパスタ・ピザ単品も存在しない為、ビュッフェに行けなくても2000円近く取られる。ついでに値段は席に着いてからでないと分からない。外で書いてたら入ってない。
    (嘘つき、詐欺じゃん、こんな店初めてだよ…、ありえない)と静かに店へのヘイトを言っていた私達に、欲しくもなかったパスタが来た。
    全員パスタを頼んだけど、またこのパスタが1人1人デカ皿にど〜〜〜ん!!ここで全員、思わず「え”〜〜〜!?」と不満の声をあげてしまった。

    意地でも食べ放題に行くつもりだったけど、諦めざるを得なかった。そして…、食べてる最中、友は最悪な事に気付いてしまった。
    麺の中に10cm位とか、小指位とか、異様に短い麺がある事に。しかもどうみても汚く切れている麺がある事に。
    これ…、これ……、まさか!他人の残り物混ぜてるの?まさか!?と5人で固まって吐き気さえ覚え、速攻食べるのやめて店を出た。

    高校生には途轍もなく痛い10500円を払い、店を出た。そして新たに入ろうとしたお客さん達に「ダメですこの店!絶対に止めた方がいい!」と店の有様を訴えていた。
    更に結構後からおじさんおばさんが超不満顔で出てきた。店に「食い放題片付けとけやあ!何で要らんもんで腹いっぺえにされにゃイカンのじゃあ!二度と来ん!!」と怒鳴りながら。
    流石に店に怒ってたのが私達だけじゃなかったから、入ろうとした人達も私達の言い分を信じて帰って行った。あれだけは良かったなあ。
    次の日、学校で「あの店さあ!」と店の悪口言いかけたら、「え、知らんかったの?あそこヤバイよ。」と聞いて何だかガクッと来た。既に悪評は有名だったよう。
    ついでに『他人の食べ差し提供疑惑』も。保健所通報の話は聞かなかった。多分疑惑レベルだったからかな。

    開店3カ月後
    田舎の恐ろしさを店は理解したのかも知れない。ビュッフェの文字は消え、夕食は2000円から1600円、ランチは1600円から1000円にダウンしたそう。
    しかしその頃には悪評を知らない人は珍しく、駐車場はいつでもスカスカ、店内は人気無く、「行ってはいけない店」と有名になっていた。
    店長らしき男がラミネートされたメニューを配って回っても、市内の住民達は冷ややかにしていたのを覚えている。

    そして店は無くなった。半年も持たずに潰れた店は初めて見た。まあ、アレじゃ当然だろうな。
    ちなみに店の名前はとある高級ネコごはんを彷彿とさせる名前だった。なので、あの店は「ネコ飯みたいな名前の店」と呼ばれていた。
    うちの猫が〇のス〇ーン缶がお気に入りになった記念に書いてみた。

    608 :名無しさん@おーぷん
    思い返したら衝撃的だったこと
    幼稚園が弁当箱に入った給食だったのだがやたらまずかった
    年少から年長まで量はあまり変わらなかったと思う
    当然残す子も出てくるわけだけど、その時の先生とのやり取りで強烈に印象に残っているものがある
    年中の時、先生が幼馴染のMちゃんに「半分も残して!K君は全部食べてるのよ見習いなさい!」と怒っていた
    Mちゃんは2月下旬生まれの小柄な女の子で、Kくんは4月生まれ元気な男の子
    先生はMちゃんが泣いてもまだ「早く飲み込め、全部食べろ、わがままは許さない」と言っていた
    口に入れれば自然と飲み込めるものだとも言っていた
    里帰りしてMちゃんと偶然再会したので思い出したのだが、幼児で10カ月も違う子を比較に出して叱る先生って・・・と今になって衝撃を受けた
    どう考えても無茶苦茶なのに、それを子供見る立場の人がやるとは

    965 :恋人は名無しさん 2016/04/07(木) 00:18:25.46 ID:l+FFjWUa0.net
    後から考えてなんで冷めたのか分からないけど

    元々大学一年で結婚前提で付き合おうといわれてから違和感は感じてた
    でも自分から告白したしいいかなって思って深く追求せずお付き合い

    何かの拍子に家族との食事の話題になったんだけど
    彼の食卓は
    まず彼祖父&彼父が食べる
    食べ終わったら彼兄&彼が食べる
    食べ終わったらようやく彼母が食事にありつける

    ってルールらしい
    しかも一切会話らしい会話はしないんだって
    それを彼はまったく自然のことのように話してたけど
    家族全員で食卓を囲むのが普通だと思ってた私にはショックだった
    で、そんな家に嫁に行くのは無理じゃない?って考えたら
    一気に冷めていった

    184 :名無しさん@おーぷん
    元旦那からのロミオ。
    妊娠中にウトが他界し、良トメと同居になった。
    ハイリスク妊婦だったので、大病院激近バリアフリーなトメ家は正直渡りに船な立地だった上、トメとも仲がよかったので同居はありがたかった。
    元旦那も始めは喜んでたんだけど、無事産まれた娘が話しだしたあたりからおかしくなってきた。
    元旦那は娘に必タヒに「虐待」という言葉を教え込んだ。
    娘は嫌いな野菜が出てきたり、台風の日にお散歩をやめようと言うと虐待ー!と泣き叫ぶように。 
    元旦那とはトメと三人でも、二人でも、うちの親交えても、何回も話し合ったけど、「身を守る言葉は必要」の一点張りで、元旦那は娘には優しい虐待レベルの甘やかししかしない。
    野菜を与えない、甘い歯みがき粉は味違いで4本もあり、テレビは1メートルも離れずに見ているのを止めない、など。
    幼稚園でも虐待ー!と泣くと、指摘されるようになり、私と娘だけ実家に帰った。
    その時トメから実はトメは継母だが、破談にならないよう隠せと元旦那が言っていたと聞いた。
    結局娘の小学校入学直前に離婚、最後まで元旦那の主張は変わらず。
    夫婦喧嘩を一度だけ娘に見られた時、娘が元旦那を庇って私に「虐待ダメ」と叫んだのは辛かった。
    次のレスがロミオメールです。

    292 :名無しさん@おーぷん
    ※汚い話あります
    愚痴かつ長くなるかもしれませんがなるべく短くまとめます
    趣味で知り合って長い友人とルームシェアすることになったのはいいのだけれど一緒に住むようになってから色々なところがありえないと気づいた

    親が毒親で〜と言いながら親に仕送りさせる
    分担した家事を自分はやらないが私にはやらせる
    共用スペースから汚す
    トイレのドアを使ったあと開けっ放しにする
    ガスの元栓を開けっ放しにする、家の鍵を夜間開けっ放しにすること数回
    ダメだと言ったのに男を連れ込みそういう行為に及んだらしき形跡あり
    食べた食器すら洗わず現在進行形で4日間放置
    シェア始めて1ヶ月後くらいに「ゴキブリとネズミは友達だよぉ〜」発言
    蛾を手で潰し、洗わない。本人曰く「コートの端だから」と言うがそのコートも洗ってない
    カラオケに深夜から入り浸り風呂に連続3日入らない事があった。連絡ないためガスつけっぱなし
    深夜3時まで大声で電話してこちらがキレたらあっち行けのジェスチャー。苦情を言ってもスルー
    極めつけは経血で汚れたパンツを平気で洗濯物に入れる

    もうシェアやってられないと思って解消予定だけど本人はなんで解消されるんだかわかってないんだろうな
    こんな衛生観念タヒんでるやつだと知ってたら最初からシェアしてない

    953 :名無しさん@おーぷん
    長年の知人(親戚)がサイコパスかもしれないと感じた
    知人は数歳下なんだけど、昔は本当に仲良く遊んでた
    親が共働きだったせいか考え方もしっかりしていて、親の代わりに妹の面倒を見たりといい子だった
    知人が中学生のころかな、いつからか知人が親のことをおっちゃん、おばちゃんと呼ぶようになっていた
    連れ子とか血が繋がってないわけではないのに、それからずっとそう呼んでた
    私の親から他人の家庭の事情に口を挟むなと言われていたので、私は何も聞かなかった

    その知人とCOしたのは一昨年私の母が亡くなったときのこと
    私はそのとき28歳で、弟は知人と同じ26歳だった
    年が近いから、母を亡くした私や弟の気持ちがわかると思ってた
    悲しみにくれる私たちに、知人は作った顔で「お悔やみ申し上げます」と言ってきた
    それがすごく気に障って、「表情作ってまでお悔やみ言わないで」と伝えたら、知人、無表情になったあとニヤッと笑ったんだ
    それが耐えられなくてCOした

    その二年後、つまり今年、彼女の父親が亡くなった
    急な脳梗塞だった
    親戚だし、知人と知人の妹に形式上お悔やみを伝えたら、
    「あぁ、いいよ。タヒぬのずっとわかってたんだ」「お姉ちゃんも気づいてたんだね、一月前からタヒ相が浮かび上がってたもんね」と二人して微笑を浮かべながら話した
    「様子が違うことがわかってて伝えなかったのか!憎いのかしらないけど、あの人はあんたらの父親だろう!」と声高に伝えた
    しかし二人は顔を見合わせて
    「そうだよ、父親でしかない」「父親であって私じゃない、どこまでいっても他人なんだよ」と私に教えるように答えた

    後日彼女たちの母親から、二人が父親の異変を伝えて病院にも5回行ったし、前日にも病院に行ったのに、異状なしでかえってきたと聞いた
    5回とも違う病院で、それでも見落とされたんだからどうしようもなかったって
    最後の病院は娘達が無理やり連れて行って、そこの先生が見つけて大きな病院へ救急搬送されたんだって
    それなのに亡くなってからも知人たちの様子は淡々としてて、恐ろしかった

    939 :恋人は名無しさん 2016/05/18(水) 14:21:22.85 ID:Mx6PHkuW0.net
    叩かれるかもしれないけど、夜ご飯デートでファミレス選んだときにあわないと思ってしまった
    1日遊んだ後その日のことを振り返りながらならファミレスとかファストフードでも別にいい
    夕飯を一緒に食べるためにわざわざ出掛けたのにファミレスって
    もう相手は30代なのに
    歳上で頼りがいのある感じがいいと思って付き合ったんだけど他にも貧乏臭いところがちら見えしてさめてしまった
    あと付き合ったばかりなのに結婚の話をしようとするのもひく

    335 :名無しさん@おーぷん
    最近親戚の葬式があったんだけど、久しぶりに会った中学生の甥っ子が見事な
    「いついかなる時もスマホが携帯ゲーム機から顔上げない馬鹿」になっててアーっとなった
    親や親戚に話しかけられても、みんなで会食してても顔も上げないでなんかゴニョゴニョ言ってゲームだかやってる
    「どのコースの食事選ぶか訊かれても、まともに返事もしない馬鹿に餌あげる必要あるか?空気でも食ってろよ」
    って本人に聞こえるようにその親である姉に言ったんだけど、
    何か「ちょっと多感なのよそういう時期で」とか訳わからないこと言う
    多感なら外食の高い飯食うなよ
    甥っ子は何か下向いて舌打ちしてた

    皆で食事する場で、顔も上げずに何かゲーム機やら弄ってるなんて、
    「お前とはコミュニケーション取りたくありません時間の無駄です」って高らかな宣言だろと思うのよ
    レストランとかでもたまにそういうガキ見かけるけど、自分の子があんなだったらぶっ飛ばすわ
    あんなガキ家で雑穀でも食わせとけ

    このページのトップヘ