黒い話

    150 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 10:44:53 ID:Yen
    口を開けば誰かの悪口ばかりだった、学生時代の同級生A。
    相手が目の前にいる時は褒めたり、意見に同調したりもするけど、相手がいなくなった途端悪口や批判ばかり。
    友人や彼女に対してもそんな調子だったから、当然関係は長続きしたためしがない。

    そんなAが結婚したと友人経由で知った。
    相手は学生時代の同級生B子。
    Aの人となりを熟知しているはずなのに、結婚し、数年後子供まで授かった。
    しかし、二人目の子供が産まれた直後に離婚。
    理由は当然ながらAのモラハラ発言の数々。
    こうなる事が分かりきっていたのに結婚して子供まで産んだ神経がわからん。

    と思っていたら、B子は元々第二子が産まれたら離婚するつもりでAと結婚したのだとか。
    Aの見た目が好みで、どうしてもその遺伝子を持つ子供が欲しかったらしい。
    Aの性格が結婚やB子の出産で変わるとは思えなかったから、絶対A有責で離婚できるとふんでの事だったらしい。
    さらに神経わからん。
    子供が可哀想だと言ったら、物心つく前だから全く問題ないとのこと。
    そういう問題じゃない。

    63 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 12:41:43 ID:L5e
    実は不倫略奪婚なこと

    趣味で出会ったAさんを好きになった。
    のちに既婚子持ちだと知って諦めた。
    しかしAさんと会う偶然(本当に偶然)が続いて
    Aさんも私を好きだと知った。付き合った。
    私は長年付き合った彼氏と別れたばかりだったし
    慰め気分で付き合おう本気になるまい、と思ったが駄目だった。
    Aさんに、子供が欲しい一人で育てるそして二度と会わないと言った。
    Aさんは、もし自分が離婚したら結婚したいと思うか?と聞いてきた。
    もちろんだと答えた。
    Aさんは、これから暫く会うのはよそう、今お互いの連絡先も
    今までのやり取りも何もかも今ここで消去しよう、
    週に一度は公衆電話から連絡するから、それだけにしよう、
    とにかく絶対にそちらからは連絡せず僕のことも一切話さず
    暫く待っていて欲しい、と言われた。

    ていのいい別れ話かもしれないと思ったが、
    それでも前向きな気持ちで距離を置けるのならいいか、と思った。
    Aさんが私の電話番号を記憶していることだけが命綱だったが
    本当に週に一度公衆電話から電話してきた。小一時間雑談するだけ。

    それから三ヶ月経って、離婚したと言われた。
    それでもまだ会うのはよそうと言われ、半年が経った。
    その間も毎週必ず電話をしてきて、どうでも良い話などした。
    半年後、二人で話し合って趣味の場で再会した。
    周りにたくさん人がいるなか、初対面というていで親しくなった。
    それから普通に付き合って一年後に結婚して今は子供もいる。
    私達二人以外は誰もが離婚後に出会ったと思っている。
    全く叩かれることもなくスムーズに祝福され結婚した。

    195 :おさかなくわえた名無しさん 2020/06/02(火) 18:25:58
    疎遠だった従兄弟の結婚が破談になって、妹がいることを思い出した。
    従兄弟の婚約者の家に、怪文書が来て破談。
    それが私の妹の仕業だというので従兄弟は両親に掛けあった
    でも判らなかったので私の所に来た。それで思いだした。

    子供の頃、妹が従兄弟を刺した。私のせいだった。
    田舎の祖母の家に泊まりに行ったときに私は風邪ひいて寝てた。そして従兄弟に襲われた。最後までされたわけじゃ無いけど
    偶々妹が入ってきて、持ってた肥後守で刺した。逃げた従兄弟を妹は追いかけて刺した。
    私は、妹が刺した理由を説明できなかった。妹も言わなかった。従兄弟も言わなかった。
    我が家は従兄弟の家と疎遠になった。妹は母方の叔母が引き取った。叔母は引っ越していった。
    事件後の私は妹が怖かった。妹の顔を見ると、従兄弟に襲われたことを思い出すから。
    そして妹がいなくなった後、全てを忘れた。妹がいることも忘れてた。
    私の家が引っ越したのも、近所の人や学校の友達は、私に妹がいたことを知っていたからだと思う。

    両親にも聞いたけど、妹の行方は判らない。
    叔母は癌を患い、献体するので供養は無用。という手紙が来てたらしい。
    暫くして妹から、叔母が亡くなったこと。献体したこと。
    コレが最後の連絡になる事を連絡してきたらしい。

    妹を引き取った叔母は母方の親戚で、従兄弟は父方の親戚。
    母方の親戚にも聞いたけど、妹の所在は判らない。どこかで幸せになっていて欲しいと思う
    従兄弟が妹の居場所を知ることは出来ないだろうから、従兄弟が妹に何かすることは出来ないと思いたい
    両親には、妹が従兄弟を刺して理由を言っていない。今更言えない。
    あの時、妹は夏休みの工作で竹とんぼを作って、完成したのを私に見せに来た。そして私のために従兄弟を刺した
    なのに私は、全て無かったことにしてた。本当に悪い姉だ

    451 :可愛い奥様 2013/05/16(木) 21:48:28 ID:arNw5dLN0
    実家の冷凍庫に2年以上眠っていたひき肉を、うちに持ってきて料理して食べた。
    夏野菜とひき肉を煮込んだのだが、夫に出したら「何かむっとくる臭いがする」と言われた。
    私自身も当然、変な臭いと味は感じていた。冷凍臭さだろう、食中毒にはならないだろう
    と思って、臭いに吐き気を感じながらも自分だけで数日かけて完食。体調に別状なし。
    2年ものの肉だなんて言ったら神経疑われるだろうから、夫にはその臭いの原因は
    私の味付けがまずかったんだと思わせておいた。
    吐き気を感じながら数日かけて完食するという部分も異常なのは分かってる。
    だからこのことは墓場まで持っていく。

    413 :おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 14:37:18 ID:esiaEPHZ
    私は30代後半。
    自分で買ったマンションに、モルモット(動物)とハムスターを飼っています。
    ハムスターはケージで飼っているけど、モルモットは部屋に放し飼い。
    モルモットある程度しかトイレを覚えない動物なので、決まったトイレの位置以外にも粗相をしてしまう事もしばしば。
    こう言うと世間的には引かれる事は分かっていますが、私としては気にしておらず、可愛いげっ歯類たちと暮らしていました。
    ある日、同じ部署の年下の男の子から突然告白され、とても嬉しく感じましたが、
    すぐに我に返って、
    ・あなたはどうか分からないけど、私はこの年齢からの恋愛は結婚を視野にいれて…という事なのだと思ってしまう。
    ・後でトラブルになるのは嫌だから先に言うが、モルモットを部屋で放し飼いにしている。
    ・結婚してもマンションも手放さないし、ハムスターもモルモットも飼い続ける(今の子がタヒんでしまっても新たに飼う)
    ・モルモットのトイレはあまり正確ではない。
    という事を伝えました。
    それで引かれて話が御破談になっても、残念だけど仕方ないな…という思いで。
    すると彼は「構わない」と言ったので、お付き合いスタート。
    しかしいざ部屋に呼ぶ段階になると、
    「臭い、汚い、せめてケージに隔離するとか、部屋を分けるとか出来ないのか」
    掃除は毎日しているし、ペット臭に強いという空気清浄機もフル稼働。(慣れた鼻には分からないだけかも)
    部屋を分けると言う程ではないけど、一応寝室がモルモットの入れない部屋にしている。
    また、ハムスターもモルモットも慣れない人に触られるのはとても嫌がるのに、
    無理矢理撫でようとしてハムスターには噛まれ、モルモットには蹴られていた。
    そんな日々が続いて、「動物と俺どっちを取るんだよ」と言われたから、
    動物を取った。
    別れ際に「だったらマンション俺にくれよ」とかなんだか意味のわからない事を言っていたが、無視した。
    会社には「あいつの部屋はとんでもない汚部屋」とか噂を流されたが、
    これでもう恋愛をしなくて済むのかと思うと逆にホッとした。

    このページのトップヘ