ムカつく

    319 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 16:04:02 ID:r9kJN4/n.net
    育児とは少し違うかもしれないけど、吐き出す。
    長文失礼。

    週末家族で旅行に行くので、JRが販売してるフリー切符を買いに窓口にいった。
    ウチは未就学児と乳児の子供がいるだけど、膝上なら本来は無料。
    でも荷物も多いし、未就学児でも席が必要だろうと子供の座席も合わせて購入しようと考えてた。

    大人二人・子供一人のチケットを購入しようとすると窓口の男性.職員が
    「そんなチケットありません」と、バッサリ。
    ん?と、思いチラシを見せると数秒沈黙して悩みながら
    「これは子供用のチケットはありません」
    いやいや、子供料金設定あるじゃんと、チラシで説明するとまた沈黙。

    575 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/10(水) 13:07:47 ID:7Tl3L/sB.net
    ガス湯沸かし器を使ったことがないことを何年にも渡って馬鹿にする人がいること。
    実家はオール電化、結婚してからもオール電化の環境。ガス火は調理実習とカセットコンロで使ったことがあるので使い方は分かってる。
    結婚して初めてのお正月に新幹線で3時間の義実家に行った際、手伝いをした。久々のガス火だったけど問題なく使えて安心していた。
    次はお湯で食器を洗うことになって、お湯が出る赤いマークをひねって、水を出してもいくら待ってもお湯にならい。
    故障かと思い、義母に聞くと湯沸かし器の使い方を教えてくれて一件落着となった。
    この話を知った義兄嫁が、ことあるごとにこの話をしてくる。このお正月で4年目でまだ飽きもせずし、私がまだあったことない遠戚にまで広めてるらしい。
    義父母や義兄が締めてるらしいけど、何が楽しいか神経わからん。

    140 :名無しさん@HOME 2004/12/01(水) 10:05:55
    距離梨なのかどうかわからんが。
    うちで、娘(4歳)の誕生日に、欲しがってたままごとキッチンをカラーボックスで
    作ってみた。安く上がったし、素人にしてはそこそこの出来で、娘も大喜び。
    休日我が家で、幼稚園友といっしょにそれで遊んだわけだ。
    いいわねー、というのは普通の感想だが、こっちがカラボで安く上げたっていうと
    「じゃあ、私の娘の頼んじゃおうかな」ってのはどうよ。冗談かと思ってたら、翌日の
    夕方カラボ入りの箱が玄関前に放置されてた。メッセージも何もないから、警察に
    落とし物として出したよ。
    あとで文句言われたけど、「作り方ならコピーしてやるけど、作るのは自分でね」と
    言っておいた。さらに文句言われた。
    なんであんたんとこの躾の悪い娘のものまでこっちで作らなきゃいかんわけ。しかも
    カラボ以外にも道具いるのに、それは出す気ないみたい。
    次言ってきたら、工賃と作るのに必要な工具代金まで入れた請求書作っちゃる。

    136 :名無しさん@HOME 2004/11/30(火) 23:32:12
    子供を同じ幼稚園に通わせてるママさんが、
    「子供がどうしてもうちに遊びにいきたいというから」
    という理由で我が家に遊びに来た。
    うちの子に聞いてもそんなに仲良しという感じではない
    ……ってニュアンスだった。

    で、私がお茶をいれている間にママさんは
    テーブル横の棚にあったマニキュアを勝手にとって爪に塗り
    (いろんな色をテスターのようにお試し)
    自分の娘の爪にも塗って「ママと同じねー♪」

    ちょっとびっくりした。
    ちなみに、家にあったオレンジページの最新号を
    黙って持って帰ろうともしていた。(未遂に終わった)
    また遊びにきますと言っていたが
    今後は理由つけて断ろうと思います。
    それにしてもなんなのだ、あの人は。

    208 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/22(水) 15:28:10 ID:7M7V8KVH!
    中学校の同窓会。
    勘助「私子?変わってないねー。」
    私子「ゴメン・・・・誰だったっけ?」
    勘助「イヤイヤ3年B組のサッカー部の勘助」(イヤイヤッテ ナニソノシッテテトウセ゛ン)
    私子「私3年時A組だったし吹奏楽部だったし・・・同じクラスになったことあったっけ?」
    勘助「同じクラスになったことはないけど。ホラ。一緒に遊びに行ったよね?3年の夏休みに一緒にプールに行ったり映画に行ったり」
    私子「3年の夏休み?私、親の海外転勤で1学期終わりに転校したよ?誰かと間違ってない?」
    勘助「あれ?そーだっけ。まっ良いや。(ヨカネーヨ)私子かわいくなったねー」
    (中身がない会話なので省略)
    勘助「今だから言うけど実はオレ中学の時、私子のこと好きだったんだ」(スキタ゛ッタノニ テンコウオホ゛エテナインカイ?)
    勘助ベタベタベタベタ。私イライライライラ。

    その様子を見て私を助けに来た友子(私の親友)。
    友子「勘助は中学3年の時、私のこと好きって言ってたやん?ちゅうかA子にもB子にも告白してたよね。なのに私子も好きやったん?」
    勘助「あれ?そーだっけ。まっ良いや。(ナニカ゛ヨインタ゛ヨ?)友子、かわいくなったねー」
    (私にしたのと同じ話しなので省略)
    勘助「今でもオレ、友子のこと好きかも?」
    私子&友子(ナニコイツ?スケ゛ーキモイ)

    そこへ元嫁子。
    勘助の2人目の元嫁。(この時点では元嫁子が勘助の元嫁だとは知らなかった)
    元嫁子は勘助が一人目と離婚して子供がいて養育費払っていることを知らされずに結婚。
    それが入籍後に発覚して即離婚。
    勘助の初婚については元嫁子が大学に行くのに下宿していた間に完結していたので知らなかったらしい。
    勘助は元嫁子との離婚後、即3人目とデキ結。その結婚も直ぐに破綻。

    このページのトップヘ