ムカつく

    645 :名無しさん@HOME 2016/06/11(土) 10:53:57 0.net
    ムカツク一言なんて日常茶飯事だけど
    昨日言われたむかつく一言

    外出から帰ってきた私に
    あら嫁子さんいなかったの?
    そういえば庭がせいせいしてるなって思ってたの!
    嫁子さんの車がなかったからせいせいしてたのね!

    いなくてせいせいする相手となぜ一緒に暮らしたいのか…。
    嫁と同居してるの!というステイタスでもあんのか?

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/29(水) 21:37:51 ID:itOTm8BiaNIKU.net
    俺「もう先に来た奴は全部食べたし、今テーブルに何も無いから制限時間延びるよね?」

    店員「…え、ちょっとそう言うのは…申し訳無いですけど時間は延び無いです」 

    俺「何で?食べ放題に来てるのに現状何も食べる物が無いんだけど?何でこの無駄な時間をカウントされなきゃならんの?」

    店員「すぐにお持ち致しますので」

    俺「制限時間15分追加ね、来るの遅ければどんどん延ばすからね」

    店員「…あー、お代は結構なんで退店お願いします」

    俺「はぁ?」

    馬鹿じゃないのかここの店員店長

    843 :名無しさん@HOME 2016/06/18(土) 22:46:10 0.net
    トメ家の法事のために朝から3時間かけてお寺に向かい、到着早々抱っこしたいと言うトメに息子を渡したら、息子のマイブームのきらきらという手振りを見て「お母さんバイバイだってー笑」と一言。
    いやあんたこないだも散々その手振りをみて「きらきらでちゅねー」とか言ってましたよね。
    というか、まだ1歳になったばかりの子供抱えてここまでくる準備やら何やら大変なことぜーんぶやった私に向かって冗談でも息子のアフレコで「バイバイ」なんてよく言えるな。
    そもそも正月にも散々やらかしてくれてこっちの堪忍袋の緒が切れかかっていたので、これで自宅に帰ったら夫に再度直談判して接触を減らしていく方向にする。絶対に。

    454 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 09:06:27 ID:upkB3x1q.net
    市営プールのプールサイドに出ている、おむつ児専用ビニールプールで託児された

    長男と旦那は大人プールで遊んでいたので、そのあいだ1歳の次男と私がビニプーで
    遊んでいたら、いつの間にか知らない男の子が一人でビニプーにやってきた。
    言葉の拙さは未就園児くらいだけど、体格は幼稚園児くらいあったので、ちょっと
    扱いに困った。
    次男用に持って行ったビニプー用のおもちゃを独り占め、「おばちゃん見て見て、
    一緒に遊ぼう」連呼、5分経っても10分経っても親は来ず、のテンプレ。

    これ傍から見たら完全に「親一人に子供二人連れ」に見えてるな、と思いイライラ。
    私だってジリジリ暑い中、我が子のためだけに頑張ってビニプーで遊んでるのに
    何でよその子の相手までしなくちゃならないんだ。公園なら離れることも
    できるけど、ビニプーじゃ逃げようがない。

    次男が、その放置子におもちゃとられたせいでしょんぼりしているのを見て
    腹が決まり、プール監視員のお兄さんを手招き。
    「私の子はこの子(次男)だけで、こっちの子、親がいないみたいなんです。
    万が一事故が起きたら、私責任とれないんですけど…」
    「え、そうなんですか」周囲を見回す監視員のお兄さん。

    そしたら遠くのほうからバタバタと駆けてくる足音。「すいませ~ぇん、ウチのコで~ぇす☆」
    お母さん登場。
    お前、あっちの屋根付き休憩所から来たな?
    子どもがこのビニプーで遊んでるのわかってて、あっちの涼しい休憩所から
    それ見てたのか? このビニプー、おむつ児用なんだから親付き添い必須って
    書いてあるよな?

    「おもちゃも借りちゃってすいませ~ん、ほら○○ちゃん、赤ちゃんに
    ありがと言って返さなきゃ~☆」「いやだ、返さない、まだ遊ぶ~」
    を10回くらい繰り返してから、ようやくうちのおもちゃを返してくれて
    去って行った。

    ビニプー脇の大人プールに子どもが誤って転落したら、公園のジャングルジムから
    転落するのとは危険度が桁違いだ、ということも考えられない親なんだろうな。

    714 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 20:32:16 ID:TtDJq2ZF
    今日新幹線乗ったら何食わぬ顔で俺の指定席(三人席の窓際)に座ってるおっさんがいた。
    俺は何も知らないフリして通路側に座って、検札が来るまで思いっきり足組んで寝たふりしてやった。
    案の定、「すみません」とか言ってどっか行こうとするが、無視してやった。
    そのうちに検札がやってきたから、おっさん慌てマックス。無理やり越えていこうとするから、
    「何じゃい!」って思いっきり大きな声で言ったら、乗務員がこっちにやってきた。
    「こいつの切符調べてみて。窓際俺の席だから」と乗務員に切符を見せた。
    問い詰められるおっさん。
    おっさんどうやら指定どころか乗車券すら持ってなかったようで、どっか連れて行かれたよ。

    このページのトップヘ