ムカつく

    540 :おさかなくわえた名無しさん 2019/04/18(木) 08:30:12 ID:Va3mDFDf.net
    ホテルのランチバイキングに誘われたので行った(割り勘)
    うどんを食べたら思いのほか美味しかったのでお替わりして
    2杯目はカレーを掛けてカレーうどんにしてお腹一杯
    幸せな気分で食後のコーヒーを飲んでいたら連れが不愉快そうにしてる
    話を聞いたら「せっかくホテルのバイキングに誘ったのに
    名物のローストビーフ(その場でカットしてくれる)も天ぷら(その場で揚げる)も食べずに
    うどん2杯も食べて馬鹿じゃないの?」とハムスターみたいに頬張りながらご立腹
    好きなものを好きなだけ食べていいのがバイキングでしょうよ
    奢りならともかく自腹で好きなもの食べてなんで文句言われないといけないんだよ

    316 :名無しさん@おーぷん 2020/07/21(火) 08:20:39 ID:xq.g8.L1
    夫に「朝食と弁当のおかずが被るのが苦痛」と言われ、「それならお弁当を作るのをやめる」と返したところ、アスペ呼ばわりされました。
    お弁当のおかずの残りを朝食として出すのが駄目なら、昼はそれぞれ済ませるのがベストだと思うのですが…。
    極論に走ったのがアスペの根拠らしいのです。
    でも現実的に考えて、朝食とお弁当と別々におかずを作るのってコストがかかりますよね?
    出勤前は色々と忙しいので、朝からバリエーション豊富な食事だなんて贅沢だと思ってしまいます。
    そこで朝は忙しいという主張をしたところ、「前の晩にお弁当を仕込んでは?」と言われました。
    確かに前の晩からなら時間に余裕がありますね。
    なので、「朝食は作るからお弁当はあなたがお願い」と頼んだのですが、「どうしてそうなるんだ」と頭を抱えられてしまいました。
    家族を思うなら少しは妥協するべきだそうです。
    それこそ家族を思うなら夫がやればいいのでは?そもそも朝と昼で別のおかずを食べたいのは夫ですし。
    仕事が忙しいと言うので料理は私が担当していますが、お弁当を前倒しで作る分には関係ないでしょう。遅くても20時には帰宅していますから。
    普段の食事にまでこだわろうとする夫が理解できません。
    休みの日に美味しいものを食べるくらいで私は満足なのに…。

    534 :名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 15:35:53 0
    兄が可愛がっていたカメがいた。
    結構大きなカメで家に連れてきて10年目ぐらいの出来事だったと思う。
    その10年間の間に兄は結婚。我が家で同居していた。
    部活を終え、家に帰ってくるとカメの甲羅がカラフルになっていた。虹色にきれいに塗ってあった。
    それを喜んでいる甥と義姉。唖然としていると
    「かわいいでしょ?汚い色よりこの色の方が見た目もいいわ」
    と笑顔で言ってくれた。
    私はそのままカメを持って風呂場へ直行。水で洗い落そうとするんだけど落ちない。
    色々落とし方はあるんだろけど勝手にやってカメがタヒんでも困るので兄が仕事から帰ってくるまで待つことに。
    その間義姉や甥が私に対して暴言やら暴力やらあったけど完全無視。
    兄が帰ってくると兄は激怒。甥はともかく義姉を実家へ送還。
    甥にはきつく叱っていた。
    まだカメの甲羅にはすこしだけ色が残っているけど兄が頑張って落としたらしい。
    義姉が義両親をつれて夜に突撃してくるので毎日雨戸を閉める日々。
    クーラー嫌いだけど暑いのでつけると腹を壊す。
    もういやだ。

    105 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/24(日) 15:29:29
    甥っ子5歳(実弟の息子)が母親(義妹)の運転する車に同乗してて事故った
    甥っ子は顔面に大怪我をしてしまって傷が残ってしまった
    移植手術すれば治るらしかったが美容整形の範疇に入るらしく
    高額医療制度は使えないらしく100%持ち出し
    500万円かかるらしい
    とてもそんな大金用意できずに泣きついてきた
    息子の教育資金に貯めていた700万円から出すと
    と旦那が安請け合い
    確かに大きな傷だし可愛そうだけど命に別状があるわけではないし
    今すぐ手術しなければいけないわけじゃない
    思春期になるまでに手術すれば良い
    それまでにお金を貯めれば十分なのに
    なんでうちが大金を課さないといけないのか?
    紆余曲折あって貸すことになったが
    知り合いに弁護士を紹介してもらって
    公正証書と義妹父に連帯保証人になってもらう
    書類作成時には義妹父に来てもらって目の前でサインしてもらうのが条件
    その条件を飲まないならビタ一門貸さない
    親族だからって踏み倒せないようにした
    旦那はそこまでしなくてもと言うが
    大事な大事な息子の教育資金をなんと思っているのか?
    と問い詰めたら大人しくなった
    弟夫婦に条件を伝えると
    義妹がじゃあ良いですとか抜かしやがった
    やっぱり踏み倒す気だったようだ
    旦那は絶句
    これから私が馬鹿な旦那を調教し直す
    じゃなきゃ離婚だ

    294 :おさかなくわえた名無しさん 2010/11/23(火) 20:09:00 ID:YQVzL3Si
    社会人になって貯金して初めて自分の車を買った時、嬉しくて彼に見せに行った。
    そしたら「へー、いいじゃん貸して」とキーを取って止める私を振り切って乗車
    アクセル全開で走り去った。「やめてー!!!」って大声で叫んだよ。
    携帯に電話するも無視されて、半ベソで待っていたら15分位経って帰って来た。
    「なんでそんなことするの?」と切れたら
    「お前の驚いた顔めちゃウケたわw」とニヤニヤしてる。
    タイヤハウスのとこがちょっと傷ついてたので指摘すると切り返しした時になんかに擦ったとか。
    「お前が大声出すから焦ったの!お前の車なんだからお前が修理すればいいんじゃね?」

    自称車通でいろいろ教えてくれて尊敬してたけど、自分の車以外はどうでもいいんだって思ったら
    その場で覚めた、ヘラヘラした笑顔見てもなんだか気持ち悪いとしか思えなくてそのまま帰った。
    後日「心の狭い女でオレが振った」と言いふらされていたけど、粘着されるよりマシだと思って耐えた、
    ていうか自分の人を見る目の無さに泣きました。

    このページのトップヘ