ムカつく

    129 :名無しさん@HOME 2011/09/05(月) 11:55:24 O
    遠距離別居トメ。

    トメ友には家の娘より半年ほど早く生まれた孫がいる。
    現在、娘1歳半、トメ友孫2歳。

    トメは娘が生まれた時から
    「トメ友孫ちゃんはもう寝返りした」「トメ友孫ちゃんはもう離乳食(ry」「トメ友孫ちゃんはもう歩く」などなど、いちいち報告(?)してくる。
    で、「孫ちゃんはまだしないのかしら~?遅くない?大丈夫?」とか言うので、
    イライラしつつも、0~1歳台で半年違えば発達が違うのは当たり前だと説明し、
    「半年後にはそうなるんですかね~楽しみですね~」とか言って流していた。

    そのうち、「トメ友孫ちゃんはもうチョコレート食べられるって!」「トメ友孫ちゃんはコーラ(ry」「トメ友孫ちゃんは一人でおばあちゃんの家に遊びに来るんだって!(←隣の家に住んでる&トメ友孫はトメ友娘の子)」とか、
    各家庭の考え方や環境の違いがあることまでぐちぐち言い出して、
    最初は流してたけど「チョコレートも食べさせないなんてかわいそう!」とか「孫ちゃん一人で泊まりによこしなさい!」とか言うのでだんだん腹立ってきて、

    「私の友人の姑さんは、ご自分で施設探して、もう入居したんですよ。お義母さんはまだですか?」と言ってやった。
    「私はまだそんな歳じゃない!」って怒ってた。
    確かに友人トメは80越え、トメはまだ60代だけどね。

    497 :名無しさん@おーぷん 2019/11/08(金) 10:05:28 ID:R7Y
    現在育休中なんだけど実母が毎日何度もしょうもない事で電話してくる
    せめて一言「今いい?」くらい聞いてくれたらいいのに
    お構いなしで話し出す
    こちらだって授乳とか寝かしつけとか家事運転等いつでもヒマじゃないし
    都合もあるのに愚痴かTV()で仕入れた健康情報()を延々上から目線で話してるのよ
    さっきも合間縫って片付けしている最中にきたもんだから
    ついにうんざりしてきつく断ったら「バカ!アホ!バカタレ!」だってお!
    どうせ後からネチネチ言い訳&お説教の長文メールがLINEが来そうだから
    「人の家庭よりあなたの夫に実践してあげたら?」とでも送る予定
    夫に愛されない妻が息子に入れ込みすぎて嫁いびりはよく聞く話だけど
    娘だと遠慮のいらない女友達のつもりなのかね

    28 :おさかなくわえた名無しさん 2005/07/08(金) 13:48:55 ID:LniqoNcZ
    俺は厨房の時「お前の教科書と筆箱汚いからあらってやるよ」
    って言われて全部びしょびしょにされた。
    教科書の買いなおしは在庫がない分2000円くらいだったけど。
    その他は先生が同情なのか金を取らずにくれた。
    でも親に同情されたのは精神的にきつかった。
    何も言って無いのに次の月からお小遣いが3倍くらいになったからな。
    放課後掃除してたらその本人が単体で来ていきなり背中蹴ってきた。
    そのとき自分でもよくわからないくらいブチ切れた。
    持ってたモップで思いっきり顔面殴った。野球の時みたいに振り切った。
    相手が倒れたから顔面狙いで次はスイカ割りを連打した。
    その後は怒られたがすっきりしたし、
    なによりそれ以来俺の前でのいじめはなくなったよ。
    靴隠しとか何週間か続いたがひと月すれば飽きたのかそれもなくなったよ。
    いじめてくる糞やろうに遠慮とか武士道とかいらないと思う。

    268 :名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日) 22:01:07 ID:zgs
    ラーメン屋でつけ麺を頼んだ。
    大盛り無料だったので、大盛りで頼んだところ、
    「えっ…うちは普通盛りでも多いので、大盛りは女性では食べきれない人が多いんですが…」
    と店員さんが困り顔。
    「大盛りで300グラムって書いてありますよね?それより多いってことですか?」(300グラムなら余裕で食べられる)
    「いえ…でも、女性では残される方が多いので…」
    と、どうしても大盛りにしたくなさそうなので、しかたなく普通盛りで頼んだ。

    できあがった普通盛りは、超普通の量。全然多くない。足りない。
    なんなんだよ…と思ってる空気を察したのか、店員さんが
    「ごはんのサービスできますが、どうしますか?」
    麺を食わせろよ!

    914 :名無しさん@おーぷん 2014/09/12(金) 10:01:47 ID:???
    息子のクラスメートが不登校になった原因と、その親の言動がスレタイという話。
    4月に進級に伴いクラス替えがあった。
    数日経って息子は幼稚園の頃からの友人Aくんと、今年初めて一緒のクラスになったBくんをうちに連れてくるというので私はお菓子とジュースを用意した。
    私の用意したお菓子を見てBが「私息子んちでは〇〇なんて食ってるのかよ(笑)普通は??だろ(笑)」とバカにしてきた。
    Aくんが「お前失礼だろ!」と怒るもBは「ネタにマジになるなよ(笑)」とヘラヘラ。結局その日はAくんがBを引きずるようにして帰っていった。
    その翌日、教室で2人が昨日の口論の続きをして最終的につかみ合いになったんだそう。
    担任と1時間目の教科担当に止められ、原因を説明してAくんは「掴みかかったのは悪かった。でもお前も私息子に謝れ」と頭を下げてからBに謝罪を促した。
    でもBは「俺は悪くない」と反省ゼロ。

    このページのトップヘ