武勇伝

    926 :おさかなくわえた名無しさん@ 2014/03/20(木) 00:28:26 ID:+5FPBt+b
    武勇伝だったのか分からない話
    私が小学6年の時登校班で登校していたのだか毎日遅刻して来る兄弟がいた
    時間はキッチリ守って出るよう指導されていて遅れた子は親が送るシステムだった
    私はリーダーだったので時間を守り集合場所から出発していた
    ある日遅刻兄弟のお母さんが私に文句を言いにきた
    『あんたね!?上級生なら下級生を待ってあげようとゆう優しさないの!?可哀想だと思わないのか!』
    そこで私は普通に答えた
    『可哀想だと思うなら親の監督であと10分早起きして家を出させてください。
    それで解決します!』
    お母さんは顔を真っ赤にしてあんたね!大人に向かって!!とか叫びながら逃げていった。

    武勇伝…?

    813 :名無しさん@HOME 2011/11/17(木) 23:25:39 0
    今まで良トメだと思ってたのに、子が産まれてから同居同居言うようになった。
    「私が孫ちゃん見てるから、嫁ちゃん働けるわよ~。お父さんも寂しがってるし~。みんなで暮らせば楽しいわよ!!」
    って顔合わす度に言う。
    散々旦那にも断られ、ウトさんも別に寂しがっていない。
    いい加減ウンザリしたので
    「トメさん。息子さん(旦那)がおじいちゃん(大ウト)に甘やかされて、ちゃんと育ててあげれなかったって言ってましたよね。同居なんてするもんじゃないって言ったのトメさんですよね?
    金銭感覚も常識も誰が教えたと思ってるんですか?私ですよ。言っても聞いてくれないの~って丸投げしたじゃないですか。うちの子まで三文安にするつもりですか?じゃあ○○家は三文安製造工場だ!アハハ~」
    って笑いながら言い返したら、コトメさんがビール吹き出したw

    懲りずに「でもムチュコタンは長男だし~…」って言ったところで
    「いや、お母さんも孫はおもちゃじゃない!!っていつも私に愚痴ってたじゃん。でもその様子じゃじいちゃんみたいに甘やかすし、同居なんてしちゃダメでしょ」
    ってコトメさんに言われて撃沈。
    以降、同居って言葉が出る度「三文安~♪」って歌ってたら言わなくなった。
    そして、旦那は「三文安って何~?」ってアホ面して私に聞いてきたw

    20 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/20(土) 19:10:18 ID:lQcykWYj
    通勤電車で座っている人の前に立ち、妊婦バッチをこれ見よがしに見せ、
    席を譲られて、一言の礼もなく当たり前の様な顔で座る女がいる。
    地方都市の下り線の始発なので、発車時間の10分くらい前に来て、
    並びさえすれば確実に座れるのに。
    私も2回譲った事がある。
    ムッとしたけど妊婦だし…と我慢してたが、
    その女が毎日席を譲られてるのを見てイラっとしてた。
    先日、私の隣の隣位に座ったおとなしそうな大学生風の男の子の前に立ち、
    例によって鞄にぶら下げた妊婦バッチをつきだした。
    大学生は席を立ちかけ、私はチッ、またか…とイラっとしたら
    私の隣に座っていたサラリーマンが、高校生の手を掴んで座らせた。
    高校生も私も、その女もビックリ。
    サラリーマン「おいあんた。あんたはいつになったら子供産むんだ?
    少なくとも去年の夏にはもう妊娠バッチ持ってたろ?
    ぜんぜん腹も出てねえじゃねえか。
    電車乗ってる間楽したいなら早く来て並べよ。みんなそうしてんだ。
    詐欺師かあんたは」
    気が付かなかった私も私だけど、そう言われてみれば。
    女顔真っ赤にして「乗り換えの都合で早く来れないんですっ!!」と逆切れ。
    サラリーマンは「そんなあんたの都合なんてこっちの知った事か。
    だったらおとなしく立ってろ。
    人の好意に付け込みやがって、ムカつくんだよ」
    周りに居た人ヒソヒソ。女子高生なんて大声で「うわっ最低!」「ムカつく!」とかw
    女は口への字にして、プルプルしながら足音荒く隣の車両へ移動して行った。
    サラリーマンは大学生に「なんか騒がせてごめんな」とか謝ってた。
    何か奥さんが妊娠中らしく、
    「ああいう非常識な女がアカンボもいないのに妊婦だ!って偉そうにしてるのが腹立って…」
    と言ってた。
    あちこちから称賛の声も上がって、サラリーマン照れくさそうにしてたけどw
    明後日、女は同じ電車に乗ってくるのかなぁ。

    937 :おさかなくわえた名無しさん 2012/09/11(火) 14:49:45 ID:RoqYcBW4
    小学校の頃(小二)、気が弱かったので、同性である女の子からいじめにあっていた。
    持ち物を壊される、隠される、盗られる。
    そして愛用のランドセルが、2階から投げ落とされた。
    中に入っていた、筆箱が壊れたし、ランドセルにも傷がついたので、
    さすがに先生に言いつけたら
    「あなたが悪いから落とされたんでしょ?」
    「勝手に落とされた? 皆、そんなことしてな言ってるけど」
    「夢でもみてたんでしょ」「勘違いでしょ」
    「貴方が窓際に置いて、勝手に落としたんじゃないの?」
    と、相手にしてもらえなかった。
    担任は、いじめをするくらい元気な子が好きで、私みたいに教室の片隅で
    本を読んでいるような人が大嫌いだったのです。
    「あなたは、真面目すぎる。嘘を吐くくらいの子の方が、可愛げがある」

    真実が先生に否定されて、パニック。
    先生に相談しても助けてもらえないんだ! 
    という第1衝撃。

    こらえかねて、母親に言ったら
    「小学校なんかいかなくても卒業できるし。いかなくていい」
    えっ、小学校って行かなくても卒業できるの!? という第2衝撃w

    というわけで、本当に1週間以上学校を休んだ。
    覚えてないけど、最終的には、校長と担任が頭を下げにきたらしい。

    565 :名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月) 15:09:02 ID:hBm
    簡潔にまとめる才能がなくてすみません。すごく長いです。

    私は長男嫁で、結婚してから5年ほど義実家の徒歩圏内で別居していたが
    義母が事故で足を悪くし、杖をつく程度で日常生活はほぼ自立しているものの
    転びなどの心配もあって同居することにした。
    義弟夫婦は同市内住み、車で15分ほど。
    同居して15年ぐらい経った頃、私に胃癌が見つかり手術することになった。
    (それについては胃を半分切ったものの予後も問題ないです)
    その頃には義父も亡くなっており、
    息子が一人いるが遠方の大学に進学しており、夫は単身赴任中だった。
    それで義弟夫婦に入院中の間だけ義母を頼めないかと相談。
    義弟夫婦には高校生の娘がいて義弟嫁は専業だったし
    事情が事情なのでまさか断られるとは思わなかった。
    義弟嫁が短期間とはいえ今更同居なんて窮屈で無理、嫌だと聞かないらしく、
    結局その間だけ義弟がうちに寝泊まりし、昼間は義母の親友が来てくれることになった。
    義弟嫁は実家と縁切りしているらしくて出産の時にはずいぶん義母に世話になったはず。
    義弟嫁が頼ってきたことに関しては義母はほぼ叶えていたのも知っている。
    だから余計に義母を利用するだけ利用しておいて、と不愉快に思った。
    が、義弟も同様に感じていたようだ。
    この一件に関して義弟夫婦は結構大きな夫婦喧嘩をしたらしく、
    義弟嫁にはそれも私が余計な頼み事をしたせいだと、嫌味を言われた。
    以来、義弟とは付き合いがあったが、義弟嫁と娘は一切うちに寄りつかなくなった。
    そして昨年義母が亡くなり相続も終えて数ヶ月後、義弟夫婦が離婚した。
    実は義弟の娘は義弟の娘ではなかった。いわゆる托卵。
    小学校に上がる頃からあまりに自分に似ていないことが気になってたそうだが
    私の入院に関してのゴタゴタの時の大喧嘩のあと、ついに決心してこっそりDNA鑑定したそうだ。
    娘は娘で中学ぐらいから父親を毛嫌いして、母娘で結託して馬鹿にするようなところがあったらしく
    真実が分かってからは娘に対する愛情も消え失せたらしい。

    910 :おさかなくわえた名無しさん 2007/06/25(月) 11:37:44 ID:VcgENF0d
    俺休日によく漫画喫茶に行くんだ。
    当然、ああいう場所は誰もが静かにしている。
    オルゴール調の音楽が流れて、結構お気に入りの店。

    ある日、入店した途端に子供の騒ぐ声が聞こえた。
    ちょうどお昼にかかる時間帯で、店員が食いモン運んだり、客がドリンクバー
    利用するのが多くなるタイミング。
    子供らは2~3人だったかな?キャーキャー店内を走り回っている。
    あっちでぶつかりそうになり、こっちで大騒ぎし。
    店員が「遊ぶところは他にあるから(店内に別ブースがある)走らないでね~」
    とか注意するも、無視。「うっせーばばぁ!」などと、明らかな学生アルバイトに
    言う始末。店内で漫画を物色する客も、ブース内で読んだり食ったりしてるであろう
    奴等からも、「はぁ~~~~」とか「ちっ」とか聞こえてくる。
    俺もぶつかられて、「走るなよ」って言ったけど、無視された。
    その時だ。

    196 :名無しさん@HOME 2011/05/12(木) 11:26:42 0
    義実家と同居中。
    近所に住むAさん(トメ友)が遊びに来たときの話です。
    私も近所のママ友とお茶をしていると聞くと、赤ちゃんが大好きだから
    ちょっとだけでいいから見せて~とこちらのリビングにやってきました。
    (こちらは当時全員乳児あり)

    最初は和やかだったけど、少しすると唐突に私のママ友たちに
    母乳かミルクかとか聞き出しだした無神経トメ。
    (普通に話題にするだけなら普通だけど、トメの場合は聞き方が
    「当然母乳よね?」的ニュアンス・・)

    ママ友1「私はミルクで・・」
    Aさん「まあ!あなたマメねえ、えらいわねえ。
    毎日哺乳瓶をこまかーく洗ったり消毒したり、あれってたいへんよねえ。
    夜中でも起きなきゃだし、ほんとえらいわ~。」

    ママ友2「私は母乳で・・」
    Aさん「まあ!大変でしょうに、あなたえらいわねえ。
    お酒も飲めないし、食べ物も気をつけなきゃだし、たいへんよねえ。
    まさに骨身を削り!だもの。えらいわ~」

    私「私は足りなくて混合で・・」
    トメ「まあ、まだミルクなんて足してるの?出てないの?」
    Aさん「まあ!あなたえらいわ~!
    片方だけでも大変なのに、両方やってあげてるだなんて!
    おっぱ●のあとにミルクでしょう?考えただけでも膝が痛くなっちゃう!
    (Aさんは少し足が悪いらしい)ほんとえらいわ~」

    199 :名無しさん@HOME 2005/02/08(火) 01:20:36
    結婚して24年、それはそれは我慢の日々でした。
    21で何も知らずに結婚して
    私ったら、口はうまくないし、要領悪いし
    家のことなんもできんかったし、
    そりゃ、姑にとっては格好の餌食だったんでしょう。
    舅がタヒんでいないから、息子(ダンナね)しか頼れない。
    まあ、褒めてあげたいくらい裏表の使いわけが上手でした。
    私と二人の時は罵詈雑言投げつけて、あたかも奴隷のように扱われましたさ。
    私は私で、何も出来ない自分に自信がない上、日々言葉の暴力を浴び、
    さらに自信をなくし・・・ここの皆さまにあきれられるほどのへたれ状態。
    でも、ダンナがいるとそれはそれは優しいお母様。
    ダンナが私のことちょっとでも怒ろうもんなら
    「何えらそうに言ってるの。嫁子ちゃんはわるくない!」って
    かばってまでくれて。
    そんな状態だから、私がいくらダンナに姑のことを訴えても
    ハナから信じてもらえなかった。
    私の実家にもそういう風だったから
    愚痴たれようもんなら反対に叱られる始末。
    まさに四面楚歌。
    離婚も考えたけど、息子の顔見ると勇気もくじけて・・・。
    ただひたすらバカになって我慢して・・・
    まあ、それで軽い鬱状態にはなったけど
    そこまでのもんだったってことは私もけっこうずぶとかったかもね。
    後半に続く・・・

    799 :名無しさん@HOME 2010/02/08(月) 18:58:02 0
    もともと私が気に入らなかったトメだが、私に未婚の姉がいることを知って更に気に入らなかった様子。
    けど結婚式で姉に会ってころっと態度が変わった。姉は遺伝子がどうなってんのかすごい美人なんだ。
    「お姉さんが夫君のお嫁さんならよかったのに~」とことあるごとに言うようになった。
    そのたび夫が「俺は嫁子の方が好み。あんな美人は疲れる」と言い続けてくれたんだけど、
    最近ではトメがしつこくて面倒なので、夫婦そろってスルーしてた。
    こないだの正月もトメが「お姉さんが夫君の~(ry」と言い始めたら、コトメさんが
    「よかったじゃん、嫁子さんで。お母さんなんて嫁子さんと並んでもちょっとアレだけどさあ、
    あのお姉さんと並んでみ?ププッお姫様とピエ□みたいにしか・・・プッごめん、姫とゴリラかもプププッ」
    何言ってるのよ!と顔を真っ赤にするトメに
    「ほんと嫌らしい嫁いびりだわー。そんな鼻の穴膨らませてるとほんとにゴリラになっちゃうぞ、うっほほー」

    ウケタ。スカッとしました。

    868 :名無しさん@HOME 2017/05/18(木) 15:13:24 0.net
    3年ぐらい前、丁度同じ時期に私と義弟嫁(だけど私より5つ年上)が車を買い替えた。
    たまたま偶然時期が重なってしまって、義弟嫁が買い換えた車が軽の新車だったのに
    私が新車のRVを買っちゃったもんだから露骨に不機嫌になって嫌味を言われるようになって
    「女のくせにRVなんて危ないじゃない。自分の運転に過信しすぎじゃない?」
    ってワケの分からないクレームがついた。
    ちなみに私は免許を取ってから15年、日常的に運転しているが無事故無違反、擦ったこともない。
    ある時、私が運転してるところを通りすがりに見かけた義弟嫁から後日
    「私ちゃんって馬鹿じゃないのw」って笑われたんだが、何のことかって言うと
    路地から信号のない一方通行の市道に出る際、首を伸ばして左右を確認してから出たのが滑稽だったと。
    言ってる意味が分からなくて「え?なにか不味い?」って聞いたら
    「一方通行だよ?一方からしか車なんか来ないのに何両方確認してんのw」って。
    それ聞いて(うわーこの人、真正の馬鹿だ)と思いつつ「え?でも自転車とか原付来ることもあるし」って言ったら
    何故か分からないけど無言でニヤニヤされた。(今でもニヤニヤの意味が分からない)
    その事があってから、もうこの人に関わるのはよそうと思った。
    私は義実家で同居嫁だから、義弟夫婦がちょくちょく家に来ることがあるんだが
    旦那にも話して(旦那も嫌ってるけど)最低限の会話しかしないようにした。

    24 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 18:39:24 ID:aKc9q2CN.net
    そこまで責めるほどじゃないだろ<逃げるように
    電車つながりで。

    少し混みあった、電車に乗った。
    景色の見え、車掌さんがいる最後尾でぐずる子供と母親がいた。小声でなだめても景色見せてもだめ。
    もうどうしようもないなという感じ。
    駅につき、降りる人が最後尾出口に移動してた。その中に子供がうるさいと文句をいう、ジジイがいた。
    母親も謝っていたが、どうせ降りるだろうと思ってたら、そのジジイは降りなかった。
    文句いうためだけに移動しただけ。え!?っと周りもビックリだ。

    ジジイと謝る母親と怖がって余計に泣く子供。
    そろそろ車掌さんの出番か?と思ったその瞬間、青年が
    「子供なんだからしょうがないだろ!!なだめてもダメなのどうしろってんだよ!!」
    「嫌ならてめぇが今降りればよかっただろ!!」
    などとジジイを激しく注意(激しすぎて子供がまた泣ww)
    ジジイも反撃しようとしたが、あまりの青年のキレっぷりに
    「ごめんなさい」と謝った。
    青年gjでした。

    キレすぎて車掌さんもビックリして出てきちゃったけどw

    420 :おさかなくわえた名無しさん 2011/05/26(木) 10:50:05 ID:RXnfXNvR
    昨日職場で手作り汚菓子もってきた女の子に、イケメン社員が「俺、小麦粉アレルギーだから」と断ってた。


    目の前でフィレオフィッシュ食べながら。







    14 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 20:46:50 ID:MmZ
    自分がやり返した話じゃないんだけどいいかな。
    ちょっと今事情があって護身術を習ってます。
    その時言われたのが「女と男は骨格自体違うからマトモにやり合ったら絶対勝てない。
    有効なのは『痛い思いをさせる→こいつは一筋縄じゃいかないと思わせる』、『倒す・転ばせるなどに特化しその隙に逃げる』」
    「一番重要なのは躊躇しないこと」
    「残りの仕返しは逃げてからやればいい」
    先生の家は柔道一家で、妹さんも柔道やってたのにDV夫と結婚しちゃったらしい。
    ガーリーな女の子を装いたくて柔道部だったことも夫に言ってなかった。
    足払いして逃げるくらいはいつでもできたけど「技をこんなことに使っていいのか」と迷ってるうち
    ボコボコにされるようになってしまった。
    でもある日、すごく理不尽なことでボコられ、カっとなって双手がりで夫を倒した。
    夫は背後の棚に頭をぶつけて失神。その隙に逃げた。
    後日夫に訴えられそうになった時に、先生も話し合いに同席。
    妹さんが「素人相手に技はかけられないので、倒すだけで我慢した。弱い者いじめはできなかった」
    と言ったら、DV夫は「ウッ」と言ったきり真っ赤になったって。
    結局夫の親がまともな人で、慰謝料200万と言ってくれたけど
    「私も素人相手に大人げなかった。弱い者いじめしてしまったので減額でいいです」
    と言ったらDV夫はタヒぬんじゃないかってくらい真っ赤になって部屋を出て行ってしまったそうな。

    先生「だからその場では転ばせるだけでいい」
    「残りの仕返しは後でできる」
    説得力あってステキだと思ったので、許可もらって書きこんでみました。

    40 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:41:37 ID:owAAvxRO.net
    私がまだ高校生だった頃、街を歩いてたらナンパされた

    相手はヤンキー2、3人。ナンパされたのが初めてだった私はちょっと舞い上がってしまい、ついて行きそうになった。
    が、我を取り戻し、断った。
    「おいちょっとぐらいいじゃんねーちゃんwwwそこのガストでお茶しようよ」
    なんて言って聞かなかったので困っていると、後ろから2人の男が歩いてきた。
    私の父と兄である。私は家族で一緒に歩くのが恥ずかしい年頃だったので、速歩きをしていたらいつの間にか距離が開いていて、それが今埋め合わされた、というわけ

    兄「おい、私子になにしてんだ?」
    ヤンキーA「なんだこいつぅ?」
    ヤンキーB「知らねぇ、まあボコっきゃねーな」
    (あちゃー...可哀想にコイツらw)
    実は私の兄は元レスリング84キロ級日本チャンピオン、こんな奴ら相手になりません。案の定戦いはすぐに終わったw
    と思いきやいつの間にか増援を呼んでいたようで。50人ほどのヤンキーが兄に襲いかかって来ました。戦闘開始。
    すると父が「息が上がってきたな俺も手伝うか?」
    兄「邪魔すんじゃねーよ!」

    なんだかんだで父も加わり、ヤンキー50人は全員漏れなくのされました

    なんで父がその中に加われたかって?
    実はうちの父はボクシングの元世界フライ級チャンピオン。
    そりゃヤンキー50人ごとき相手にならんわな(笑)

    通りがかりの女子高生も思わず拍手してました

    939 :愛とタヒの名無しさん 2010/01/07(木) 10:28:01
    以前、派遣社員をやっていた会社で似たようなことをしでかした上司がいた。

    当時私は28歳、同じ時期に派遣されてきた25歳の女性と仲良くしていた。
    上司が43歳で独身男性。
    最初は私に声かけてきたけれど、それとなく「来年結婚が決まってる」という話をしたところ
    翌日から露骨にガン無視w
    そしてその頃から今度は25歳の彼女の方に声をかけて、「遊びに行こう」「飲みに行こう」と誘うようになった。

    …が。実は彼女は同じ部署の男性(上司からみると直属の部下)と既に付き合っていた。
    お互い職場内恋愛ということもあり、上司にはいえなかったので誘いを断わるのに苦労したとか。

    半年ほどして彼女が妊娠してしまい、デキちゃった結婚。
    時期ハズレだったこともあり2ヵ月後に簡単な挙式と披露宴を行った。
    その席上で上司がやらかした。

    「散々目をかけた部下に先に結婚されるとは思わなかった」と冗談口調で始まったのは良いけれど
    後になるにしたがって、興奮したのか酷い内容になっていき
    最終的には何故か新婦が自分に言い寄ってきて付き合った後部下と付き合い始めたことに話がなっていて
    「僕のお古を大事にしてやってください」で締めた。

    ムカついたので同じテーブルに座っていた新婦友人に真相をぶちまけたところ
    その中に友人代表としてスピーチをする予定だった女性がはいっていて、私に確認を取ったあと
    自分のスピーチで「先ほど、新郎新婦の上司がたちの悪い冗談を言ったようですが…」と訂正し
    その後さらに「自分の好意をもった女性を部下にとられたからといって嘘をついてまで貶めるような人を選ばなかった新婦の選択肢は正解」
    「まぁ、そういうとこみたら40過ぎて独身なのもわかりますよね」なんて言って笑いをとっていた。

    ただ、私の隣に居た39歳独身の女性の先輩の笑いだけが引きつっていた…

    504 :おさかなくわえた名無しさん 2014/03/03(月) 23:41:23 ID:HBoMMYEV
    武勇伝とは少し違うかもしれないけど、俺的には胸がスーッとした話

    ある日の夜、実家に帰るために峠を越えてた
    結構な山間の道で、ぽつぽつ民家が立ち並ぶだけの光もない道
    そこで、俺が普通に運転してきたら、猛スピードで距離御詰めてきた後ろの車(黒塗りのセダン)が煽りまくって来た
    対向車もなかったから抜きたいなら抜けばいいのに……みたいに思ってたけど、全然抜く気配もなく、ひたすらハイビームで煽るだけ
    ウザくなってきたから、極限にスピード下げて抜かせた
    横を過ぎる時、運転手がチラッと見えて、まあDQNカップルだった
    女がゲラゲラ下品に笑ってて、男は何か勝ち誇ったように俺を見ながら追い抜いて、そのまま猛スピードで走り去った
    ムカついたけど、まあいいかとそのまま走って行った

    しばらく走ると、峠は最も緑が深くなる場所についた
    マジで周辺に家どころか、街灯一つない道
    月灯りもなく真っ暗
    そんな道を走ってたら、なんか車が一台大破してた
    ガードレールに衝突したみたいで、車のエンジン部分が派手に壊れて、一見しても走行不可
    ……その車、俺を追い抜いた車だった
    DQNカップルが俺の車に気付いて、道路脇から必タヒに手を振ってた
    そのあたり、場所によってはケータイも圏外になるくらいに自然が溢れる場所
    真っ暗で車はなく、ロードサービスを呼んでも到着までに数時間かかること間違いなし
    警察も然り
    不気味な暗闇に包まれる中、俺の車が来たもんだから、必タヒになって手を振ってた

    でも心が狭い俺
    カップルの横を通り過ぎる時に、少しスピードを落として、窓開けてニッコリスマイル
    クラクションを二回プップッと鳴らしてさっさと走り去って行った

    あのカップル、夜の底に存分にブルったことだろう

    271 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/25(日) 13:35:47 ID:i/ImqMFx
    先日電車に乗ったところ同級生のAがいた。
    Aはまだお腹がそんなに目立たないけど妊婦。そんな話をしていたら、
    スマートなサラリーマンがどうぞと席を譲ってくれたので、
    ありがたくそこにAを座らせてもらいましま。

    私がAの前のつり革を使って立つ感じでいたら、
    恰幅のいい化粧臭いおばさんが乗ってきて、あたりを見回したあと、
    Aに向かって、あんた席ゆずってや、と言った。
    私がこの人妊婦なんです、すみませんと説明したけど
    「あんたまだ若い、すぐ降りるから変わってや」
    とムッとしておばさんは納得してくれなかった。

    気まずい雰囲気になってAが席を立とうとしたら、
    近くに座ってた女子高生がならこっちに座りなよ、と言ってくれた。
    おばさんはありがとうも言わないでブスッと席に座ったんだけど、
    その女子高生は松葉杖だった…。

    ずっと立ってたっぽい友達が、
    あんた大丈夫?とその子に聞いたら、
    「あのおばさん太ってるからちょっとも立ってられないんだよ!」
    と大きめの声で言って、そのおばさんはすごく悔しそうな顔をしてた!

    松葉杖の女子高生には別の人がすぐ席を譲ってくれて、
    その人が降りるとき女子高生に「あなた偉かったよ」と言っていた。

    駅の中のドトールに入ろうとしてたその女子高生たちにはケーキをごちそうさせてもらいました。

    230 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/24(土) 22:13:07 ID:VpbZezRv
    スレチだったらすまぬ

    私たちの住んでる地域で論破おじさん(以下、爺)が出現した。なにかと因縁をつけて犯罪だの警察だのと叫んでくる。
    それだけならただのキチ外爺さんなんだが、反論したり文句を言ったりすると、中途半端な法律知識で
    はい論破wみたいな態度をとってくるらしく、あの人に絡むとめんどくさいと噂になっていた。

    私と男友達(以下、男)が二人で歩いているときにそのおじさんと出くわしてしまった。
    歩いている道に財布が落ちていて、中身は見なくてもわかるくらいのたくさんのお札が入っていた。
    男がその財布を拾って、おとした人が近所ならわかるかも、と中身を確かめようとしたところで爺登場。
    それは私のだだの、落ちている財布の中身を見るとは無礼だの、とまぁ屁理屈を垂れてくる。
    男は、中身を見ようとしたことは謝るが、ここからだと警察署も遠いし近所なら届けようと思っていた
    と、まぁ疑われそうな言い訳に聞こえかねないことを言った。

    そこで待ってましたと言わんばかりに、爺はそうやって拾得物を勝手にあつかうのは刑法252条にあたるだの
    お前らは法律なんか知らないだろうからおしえてやるだのと叫びまくっていた。

    続きます

    816 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:11:22 ID:WcGgzdaf
    約20年前、中学入学直後に体験した修羅場。

    入学式も無事終わり、帰宅した俺を迎えた父(自営業。当時50代前半)に、担任の事を聞かれたので、名前と簡単な人相を教えた。
    すると父は、担任の名前に聞き覚えがある。と、学校に出かけていった。
    暫く後、ニコニコ顔で帰ってきた父は、俺の顔を見るなり「担任はN君か!よく知ってるぞ!」と一言。
    知り合いだったの?と俺が聞くと…

    「昔、ぶん殴った」

    絶句する俺に気づいていないのか、過去話を始める父。

    350 :名無しさん@HOME 2011/09/18(日) 03:44:26 O
    変な時間に起きてしまった。眠れないのでプチ投下してみる。

    新婚1ヶ月目くらいの時、近距離(徒歩で5分もかからない)トメがアポなし凸してきた。
    それまで嫁いびりの欠片も無かったので部屋に通したんだけど、座って落ち着いた瞬間に
    「孫はまだなの」「最初は男よ、男を産みなさい」「石女はいらないんだからね」等々言い出した。
    いきなりのトメの言葉に焦った私はそれでも、最初が肝心だ!と思い
    「すごーい!トメさん、一人で子供作れるんですか?卵でも産むんですか?」
    「トメさん、気合いでお腹の子の性別変えられるんですか?すごーい人間じゃないみたーい!」
    「トメさんの目には不妊症探知機が付いてるんですか?すごーいハイテクー!」
    「そんな人間離れしたトメさん、何処の出身なんですか?火星?金星?ナメック星?」
    と馬鹿な返しをしてしまった。

    トメは最初ポカーンとしていたけど、途中からプルプル震えだして無言で帰って行った。
    孫梅攻撃はあれが最初で最後、嫁いびりもなく良くしてもらってます。

    このページのトップヘ