武勇伝

    18 :名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木) 16:04:23 ID:6lMR7NSmV
    すみません、初書き込みです。

    私には妹がいるのですが、誰に似たのか可愛い。モデルにスカウトされること数回。自慢。進学で私が住んでる町の少し離れたところに引っ越してきた。一緒に住んでも良かったのだが、親の自立の為には一人暮らしが必要という方針のもと、妹と近距離別居。とはいえ心配でご飯差し入れたり、雑貨をわけたりと交流は頻繁だった。
    いつものように、おかずのお裾分けにと妹のバイト終わりに自転車で妹の家へ向かった。そしたら防犯ブザーの音がかすかに聞こえる。嫌な予感がして激こぎして向かうと3人くらいに囲まれてる我が妹。いったいどういうつもりか聞こうと近寄ると殴りかかってきた。よく見たら妹泣いてるし顔が赤い。もしやコイツら妹殴りやがった!?とパニック。そこからあんまり覚えてないけど気付いたら私血塗れ。男3人も血塗れで呻いてる。とりあえず警察につれてかれた。正直に覚えてないと話すと怪訝な顔をされたが、妹と、警察呼んでくれた人が証言してくれて私開放。男3人は捕まったと聞いた。
    私は殴られても殴られても向かっていったらしい。んで、自転車ぶん投げたらしい。しかも何回も。男3人のうち一人は指の骨折っていたみたい。私も結局頭を切っていて二針ほど縫ったけど(だから血塗れになってもーた)。妹は顔とお腹を殴られてたけど傷は残らなかった。これだけは本当に良かった。過剰防衛で訴えられたけど、妹をそういうことが目的で拉致しようとしたこと、私が女だったこと、空手とかの段位もない素人だったことが幸いして無罪だった。慰謝料請求に素直に応じたから相手方の親は悪い人ではなかったのかもね。
    買ったばかりの自転車が即廃車になってしまったことと、実家の親に号泣されたこと、そして病院にきた彼氏がテンパってプロポーズしてきたことが修羅場。
    あ、ちなみに妹は精神的後遺症も残ってないです。私の鬼のような姿の方がトラウマらしい…

    486 :名無しさん@HOME 2010/11/15(月) 01:45:06 0

    すみません、流れ読まずに書き込みます
    ここずっと読んでたから思い切ってやってみました。
    スレチだったらすみません。
    私には直接関係ないんだけど、近所のお嫁さんの話。
    私はまだ高校生で体調の都合があって通信通ってて、時々家にいたり、散歩するんです。
    で、散歩してるときたまたま3件ほど先のお家の会話が聞こえちゃって、内容がヨメいびりっぽかった。
    「あんたみたいな出来損ないが~」とか「石女」とかモロにきこえた。
    罵倒してるっぽかったから、ちょっと近よって聞いてしまったのもありますが。
    そこの家はたしかトメと同居してるとかで、若い人があまり周りにいない地区だから
    すぐ「あ、あのお嫁さん」ってわかりました。
    そのお嫁さんも、少し具合が悪いとか母から聞いてたから人事とは思えなかったので、
    JKなんで携帯は常に持ってるから、ボイスメモをONして、できるだけ聞こえるとこで録音した。
    旦那さんは小さいときから顔見知りだったから、帰りを待ち伏せして(いつも8時くらいに通る)チクってやった。
    なんか外面だけはいいトメ(私にとっては近所のおばさん)みたいで、
    旦那さんも本性.知らなかったみたいで真っ青になってた。

    旦那さんはいまトメを問い詰めてるらしい。
    で、お嫁さんはというと一時うちんちに避難させてます。
    なんか他にも酷いことされてたみたいで、すごい泣いてました。
    母には行動した後に行ったから、怒られたけども、事情話したらわかってくれました。
    文章変ですみません。でもどうしてもお嫁さんが気の毒だったんで行動しました。
    誰にも言わず録音したのと、ゲリラで旦那さんに報告して驚かせてしまったのがDQNかな・・・?

    656 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/11(水) 22:05:36 ID:r3Ianizr.net
    娘の小学校での話
    俺の娘が通う小学校は小規模で、小学1年生のクラスも1クラスしかない
    基本的には生徒全員まともな感じなんだけど、一人だけ金髪の子がいた
    その親が絵に描いたようなDQNで、腕の刺青をアホみたいに見せびらかすような輩

    ある日、授業参観があった
    その中で、普段よりもテンション高いDQN夫婦
    時代錯誤なギャルチックデブ母は授業中でも大声で子供を呼んで、チンピラ崩れの父親は廊下でスパスパ煙草をふかしてた

    前々からそのDQN夫婦は目立ってて、見るに見かねた教頭先生が口頭注意
    すると案の定逆ギレで、子供たちそっちのけで教頭先生に怒鳴りながら詰め寄ってた

    795 :名無しさん@HOME 2013/06/09(日) 20:13:59 0
    昔、バイト帰りに夜友人家に泊まりに行く途中の出来事。
    車が停まっていて、車の横にある電柱に女の人がしがみ付き、
    男がその女の人の口をふさいで羽交い絞めにし、車に引きずり込もうとしている所に出くわした。
    助けなきゃと思ったが、ちょうどその頃、助けに入った人が刺されたとかいう事件を耳にしていて、
    小柄で武器もないのでどうしようと焦った。
    自分が拉致されるわけじゃないから、助けて!は変だし、とっさに、
    火事だー! と叫んだ。
    時代劇と時代小説が好きで、
    人こ○しとか辻斬りでは誰も出てこないけど、火事だと長屋から人がわらわら出てくる、
    と以前見ていたから。
    田舎なので、一軒当たりの敷地がかなり広いんだけど、
    大声で叫んだからたくさん人が出てきてくれて、男は捕まって女の人は無事だった。
    ストーカーだったらしい。
    友人も出てきてくれたんだが、火事ってなんだよ、笑われた。
    ああいう時、どう叫べばいいんだ?

    344 :名無しの心子知らず 2018/07/25(水) 09:07:02 ID:UL4OZe+x.net
    夏休み前の保護者会で「毎日のように通い込むお子さんがいますが、親御さんから私に何のご挨拶もありません。行き先を把握されてないお子さんをお預かり出来ませんので、夏休み中は何卒お子様方の管理をお願いします」と発言した人がいた。
    堪忍袋が切れてのことかと思われるが、案の定「誰も家に上げてくれと頼んでない」「嫌なら入れなきゃいいだけのこと」と放置親がキレ始めて担任が汗かいてた。

    託児所にされた側にも同情はするが、こんなことは保護者会など公の場で発言するもんじゃないね

    このページのトップヘ