武勇伝

    269 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/22(水) 23:18:51 ID:pXwPCZaQ
    たいした武勇伝ではないが、俺の中学時代の話。

    テストのときにどうやら自分の斜め後ろのKが俺のテストをカンニングしてるかもしれない、という話を聞いた。
    本人に言ったところでやってないと白を切るだろうし、後々面倒くさいことになりかねないので、次のテストのときに
    1、開始10分ぐらいで解答用紙に適当な答えを書いてKが見ようとすれば見える位置に置く。
    2、問題用紙に実際の答えを解いていく。
    3、テスト終了10分前に解答用紙の適当な答えを全部消し、問題用紙にといておいた答えを書き写し、速攻解答用紙を裏返す。
    これを全科目でやった。

    やはりカンニングをしていたようでそのテストでKの成績がかなり落ちたらしく、担任がKに何かあったのか?と聞く姿を何度か目撃しました。

    923 :可愛い奥様 2010/02/23(火) 22:20:59 ID:tOr8TpR00
    高校時代、部活からの帰宅途中に田舎道を自転車で帰る途中、突然押し倒されて
    タヒ角に追いやられ強カンされかけた。
    抵抗のキックが運良く股/間に当たり、相手がうずくまった。
    その瞬間私は解放され、立ち上がって無我夢中でもう一度股/間を蹴った。
    相手は、「すみません!許して下さい!」と言った。
    もし、あのまま私は強カンされていて同じ言葉を言ったなら
    この人は見逃しただろうか?
    答えは、NO
    もう一度股/間を蹴り上げた。
    今までにないくらいの人間の悲鳴を聞いた。
    その後はこの人がどうなったか知らない。

    472 :名無しさん@おーぷん 2015/05/27(水) 07:24:13 ID:nWL
    オレオレ詐欺をからかってみた。

    俺の携帯に非通知で着信があったが、出なかった。
    3分間隔で何度もかかってきていたがすべてスルーした。
    同じ3分間隔で、市内の、ただし知らない電話番号からかかってきたので
    ご近所さんに何かあったかなと思い、出たところ
    前フリなく「遅い!電話にはさっさと出ろ!」と怒鳴られたので、切った。
    即座に同じ番号から着信したので出ると「切るな!失礼にも」切った。
    以降何度か、出ても名乗らなかったら無言で切っていたら、18回目でようやく
    「×島だ!返事しろ!」と怒鳴られた。
    記憶にない名前だったが、名乗ったからには相手をしてやることにして
    「坊や、電話をかけるときは最初に名乗らないとダメなんだよー?」と
    子供向けの口調と声で思いっきりバカにしてやると
    「とにかく金をよこせ!」と叫ばれた。
    思わず素で「お前、バカだろ」と応じると、
    向こう側に共犯者でもいたのか「その通りだよ!」と聞こえて殴るような音。
    改めて×島は「昨日、お前に貸した300万、全額返せ!」と俺に怒鳴ってきたが
    「この市外局番ってことは、お前××市からかけてるよな?
    ここ、××市から直線距離でも約4万キロあるんだが」と本当のことを伝えた。
    電話の向こうで×島とやらが「4まん・・え?」と戸惑っているので
    「どうすんだ、オイ。シルクロードでも横断すればいいのか?」と聞くと
    そのまま切られた。

    先週末、地元の友人たちと呑んだのだが、
    つきあいの長い友人が「×島って知ってるか?」と言いだした。
    覚えてるか、ではなかったので、やっぱり知らない奴だったかと思えば
    市内だが違う中学で、高校では3つ隣(俺たちが1組なら4組)にいた奴。
    その×島の自営業の実家が廃業したので、高校当時の学年名簿を頼りに
    1組から順番に稚拙なオレオレ詐欺をしていた、らしい。
    「からかってたら逆ギレして切られたから、
    こっちからかけ直したら着拒されてた」と友人は笑っていたが、
    今朝の新聞で、×島親子(もと同窓生は子)が詐欺未遂で逮捕されたと書いてあった。

    599 :名無しさん@HOME 2012/10/09(火) 13:28:05 0
    兄が2人いてどちらも既婚。私は独身。
    次兄嫁がちょっと痛い人で、二言目には「私は資格もってるから」という。
    長兄嫁も私もごく普通の会社員なので、多分嫌味なんだと思う。
    夫婦げんかをするときも「私は資格もってるから」=いつでも離婚おkと言ってるらしい。

    三連休に父の誕生日があって、退職祝もかねて食事会をした。
    その時、来春大学を卒業する従妹の話になり
    「なかなか就職が厳しいみたいで・・・・」と母が言ったら
    次兄嫁が
    「やっぱり最後は資格ですよ。
    せっかく大学にいっても資格もないようだと、就職もないでしょう」
    と鼻の穴おっぴろげて演説し始めた。
    そうしたら長兄の子(口の達者な5歳女児)が
    「おばちゃんの資格は一度も使ったことがないんだよね~」
    と大声で言ってしまった。
    次兄嫁、怒って帰った。

    次兄嫁は確かに資格持ちだけど、大学卒業してすぐ次兄と結婚して専業主婦。
    結婚して6年ほどたってるし仕事をする気はなさそう。
    そういうことを長兄夫婦が家で話してるのを聞いていたんだろうけど
    (長兄夫婦は母から大目玉くらってたw)
    まああれで少しおとなしくなればいいかな。姪ちゃんGJ。

    755 :名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日) 11:32:24 ID:???
    駄文すまそ

    ある日街中を歩いていたら、小学六年生?くらいの男の子三人組を見かけた。
    その内の一人Aが他の二人BとCからいじめられてた。
    そのいじめられてたAはどうやらハーフっぽくて、二人から「ガイジ~ン」とか「早くスペインに帰れよ~」とか散々なこと言われてた。

    すると、その男の子三人組の方に一人の女性.D(高校生くらい、当時の私と同じくらい)が近づいて行き、後ろからいじめてるB襟首を掴んで、

    「お前らうちの弟に何してくれんだ?弟がお前らに何かしたか?あ?」と凄んでいた。

    そうか、このDはいじめられてた男の子Aの姉だったのか…と思いながら傍観しつつ、Bは半泣きになりながらこいつ(A)先生から可愛がられて調子に乗ってるとか女の子からチヤホヤされてるのを見ててイライラするとかゴニョゴニョと言ってた。

    それに腹を立てたのか、DはBの股/間を思いっきり踏みつけていた。遠くでもはっきりわかる位の悲鳴を上げてうずくまった。

    傍で唸っているBを他所に、もう片方のCにゆっくり顔を近づけ「おい、ハーフの悪いんだ?あ?言っとくけどな、この子は私の可愛い弟なんだよ!お前らにはわからんだろうけどな!その弟いじめてタダで済むと思うなよてめえら!わかったらさっさと失せろ糞が!」(←うろ覚えだけどこんな感じのこと言ってた)
    と、一気にまくし立て、走り去って行った。(Bは股/間を押さえてぎこちなく歩いていた感じだったが)二人ともすごい泣いてた。

    二人が去ってから、いじめられてた本人Aも泣き出した。それを見てDは
    「怖い思いさせちゃってごめんなさい。でもあんたがあんなことされてるの許せなくてつい…」
    と言ったところでDも号泣。

    感情が左右し過ぎてなんかよくわかんなかったけど、いい姉ちゃんであることは確かだった。

    このページのトップヘ