武勇伝

    186 :名無しさん@HOME 2016/01/24(日) 14:26:04 0.net
    先日、やらかしてきました。正確にはやらせました。
    結婚式のド乚スの試着に、旦那と義両親、そして兄嫁、私の5人で行きました。
    義両親は何でもかんでも口出したがりで籍を入れる日にちも「この日にしなさい!この日がいいって占い?にでてる!」と無茶言って決めてきた。
    その他にも私の学歴が院卒であることとかをつついては、嫌味を冗談ぽく言ってきて、本気で怒れないけど気分はすごく悪かった。

    そんなことがあったので、今回は私側の人間も連れて行こうと呼んだのが兄嫁。
    私両親は家が離れているので呼べず。
    でも、兄嫁を連れてきたのは理由がある。

    で、試着のときにやっぱり義両親がうるさい。
    「背がでかいから男女みたい」
    「肩幅がでかい」
    「ヒールを履くな!」
    しまいにはド乚スが、似合わない、金の無駄じゃないかと言われた。
    冗談ぽく言うから、プランナーさんもどう反応すればいいか戸惑ってた。
    旦那も庇ってくれてたけど、義両親がパワフルすぎて見ててかわいそうになるくらいだった。

    926 :おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 10:58:22 ID:xXo/UdCp
    もうタヒんじゃったけど、昔飼ってた雑種の雌犬「ナナ」の話
    大学の時、サークルで知り合った清楚系美人(A子とする)に告白され有頂天になって付き合ってたんだが
    A子を家に連れてきたらナナが尋常じゃないくらい警戒心をあらわにした
    もともと大人しい甘えん坊で初めての客や宅配便の兄ちゃんにもなでて?なでて?って寄っていくタイプだったのに
    さすがに吠えたり噛みついたりはしないものの「フッフッ」と鼻息も荒くA子の周りを遠巻きにぐるぐると回り
    自分の宝物スペースの確認に走ったりA子の一挙手一投足にびくっと過剰に反応したり忙しいのなんの
    俺から「人なつこい犬」と聞いていたA子はその態度に不機嫌になり「かわいくなーい」を連発
    俺としては今日こそ決めてやるぜ!と張り切っていたのだが結局何もできなかった

    587 :おさかなくわえた名無しさん 2011/08/28(日) 14:10:23 ID:0zE06rA1
    じゃあつまんない私の精一杯の武勇伝。

    数年前まで160cm80kgのデブだった。
    デブだから入る服もあんまりないし地味だけど、清潔にはしてたし、卑屈にならないように明るく振舞ってた。
    基本負けず嫌いなので「デブだから汚い」とか「デブだから根暗」とか言われたくなかったってのもある。

    しかし、同じ会社にいた女、A子はそんなことお構いなしで私のことをデブデブと罵る。
    誰かがお菓子を配ってるのを食べてると「太るよ~。あ、それ以上太る余地ないかw」とか、
    重い荷物を持とうとすると「脂肪で重いんだからそれ以上負荷かけたら腰痛めるよw」とか。
    他の人もたしなめつつ笑ってて、本人はいじりの一環と思ってる様子。
    私は前述の通り負けず嫌いなので生まれて始めてダイエットを決意。
    とりあえず食べずに運動すればいいんだろうと思ってお昼をコンビニ弁当からカップヌードル1個にし、
    毎日サウナスーツを着てジョギングをすることにした。

    翌日早速ダイエット宣言してカップヌードルを食べているとA子がやってきて「カップヌードルとかwww
    さすがデブwww」と笑われた。
    むっとして「400kcalもないんだよ?!」と反論すると「ばっかじゃないの?そんなの栄養ほとんどないし、
    同じカ口リーなら野菜サラダとヨーグルトとコッペパンとかにするよね普通はwww」と爆笑された。
    ムカついたけどそのとおりだと思ったので翌日からはサラダうどんにヨーグルトとかにした。

    数日後、ジョギングしているとA子にばったり会った。
    中途半端に田舎なので会社の人は結構近くに住んでたりする。
    「サウナスーツwwwうけるwwwww」と爆笑された。
    無視して行こうとすると「熱中症になるんじゃん?てか、水分出るだけで脂肪減らないしwww」と
    笑いながら自転車でついてくる。
    ムカついて泣きそうになりながらもくもくと走ってると「つーかその体重でジョギングとか、腰とか膝痛めるし絶対www
    ダンベルウォーキングとかスロージョギングとか知らないんだーデブだからwww」と高笑いしながら走っていった。
    家に帰ってネットでスロージョギングを調べた。
    腰や膝に負担がかからないと書いてあったので翌日からスロージョギングを始めた。

    233 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 16:30:12 ID:FjHR1SQj.net
    女忄生の天敵、露出狂を発見、犯人逃げるも格闘して勝利したw

    751 :1/2 2010/05/14(金) 16:09:07 0
    プチかもしれないど、私はスカッとしたので。

    週末、うちの息子の誕生日と節句の祝いを兼ねて、
    ・ウトメ(基本良ウトメだが、孫が絡むとややウザ)
    ・義弟夫婦(選択子梨。義弟嫁ちゃんとは年が近くて趣味が合うため、普段から仲良い)
    ・うち家族(夫婦+3歳息子)
    で食事会をしてきた(毎年恒例)。
    個室お座敷で大人はコース料理、息子はお子様ランチ。
    食事が来るまで、息子はトメの席で遊んでいたのだが、
    食事が始まると私の隣に座らせて食べさせていた。
    私の正面の席に座るトメは、孫ちゃんと早く遊びたくて待ちきれなかったらしい。
    まだ食事し始めたばかりの息子に向かって
    「ご飯なんかさっさと食べちゃいな!そうしたら早くばあちゃんのところに来られるからね~!」
    と催促。
    可愛がってくれるのはありがたいけど、いつもこういう感じだから、
    黙って待っててくれりゃいいのにな~と、ややムカつくんだよね。
    でも言い返すほどのことでもないので、無反応&完全スルーで、息子にご飯を食べさせ続行。
    そうしたらトメの隣に座っていた義弟嫁ちゃんがきゃらきゃら笑いながら、
    「やっだ~、お義母様ったら~。
    (息子)ちゃんはママの傍にいるのが一番好きに決まってるじゃないですか~!
    それに、美味しいご飯を食べている時に焦らせたら(息子)ちゃんが可哀想ですよっ☆ミ」
    本当に「おっかし~。ミャハ☆ミ」という感じに言って、トメも
    「あ…そ、そうよね。ごめんなさい…」と我に返ったようで、私はすごくスカッとした。
    (義弟嫁ちゃんがその後トメに趣味の話を振ってすぐに二人で盛り上がり始めたので、
    別にその場の空気も悪くならなかった)

    このページのトップヘ