武勇伝

    883 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 03:00:20 0
    スカっとするかはわからないけどプチ投下

    義兄が去年結婚して、今年の正月に初めて私&夫、義兄&義兄嫁(どちらも子梨)が義実家に集結した
    トメは普段から絵に描いたような嫁いびりトメで、口を開けば「最近の娘は気が利かない」「目上の者を尊敬する気持ちがない」
    嫁は自分の召使いで言う事聞いて当たり前、アテクシがきっちり躾けてどこに出しても恥ずかしくない嫁にしてやってるんだからありがたく思いなさい、って人
    こっちはもうあーはいはい、ってスルーしちゃってるし遠方でそんなに関わる機会もないからまだいいんだけど、長男の義兄夫婦は同居しろとか絶対言われそうで
    義兄嫁さんの待遇が心配だなーと思ってたら案の定、トメのいびりがどばっと出る出る

    義兄夫婦が到着するなり「将来同居するんだから家のしきたりは今からしっかり覚えておきなさい」
    「今から家中の掃除をしなさい」
    「これくらい○○家の嫁なら当然」(トメさん普段掃除してないじゃないすか)
    「長男の嫁として恥ずかしくないように躾けてやってるんだから感謝しなさい」

    おいおい正月早々何言ってくれちゃってんの、と援護射撃しようとしたら義兄嫁が初めてTDLに来た乙女みたいなテンションで
    「うわぁーー!本物ですね!本物の嫁いびりですよねこれ!お義母さん、ドラマみたいですよ、ドラマ!」
    「本物の嫁いびり姑!うわぁーすごいなぁー本物だぁー私ほんとの姑見るの初めてです!」

    トメ含め全員( ゚д゚)ポカーン
    その後トメと義兄嫁さん以外全員爆笑、トメは「目上の者に向かってふじこふじこ!」って怒ってたけど、義兄嫁さんは「え、なんで?なんで笑ってるの?」と見事な天然っぷり
    結局「初婚だから姑が初めてなのは当たり前だから笑われた」という解釈に至ったようでしたが、今思い出してもあのトメの虚を突かれた顔は笑える

    150 :おさかなくわえた名無しさん 2008/08/17(日) 16:05:18 ID:7nibjlM0
    友人達と回転寿司を食べに行ったが30分待ち以上の行列…予約して
    待ってたが、店内を見ると明らかに食べ終わってるのに、寛いだり
    話し込んだりしてる席がある。すると待ってた4才くらいの女の子2人
    がその席に行き「もうお腹いっぱい?御馳走様?」と聞いて回った。
    聞かれた人は「あ…そだね 行こうか」と次々に会計を済ませ店を出た
    女の子達は待ってた人達に拍手で迎えられた。 

    118 :名無しさん@HOME 2014/10/11(土) 20:56:13 0
    近所に住む義妹の子供たち(7歳♂5歳♀4歳♂)がとにかくうるさい
    しつけもなってないので一緒に出歩きたくない
    でもトメや夫にはなかなかそうは言えない
    こっちが小梨だからひがんでるみたいでさ
    「子供ってこんなもんよ神経質すぎw」で片付けられる

    敬老の日に姑と夫と義妹と甥姪で食事してSCに寄ったんだけど
    例によって子供たちが叫んで走り回る
    そうしたら通りすがりのおばちゃんがにこやかに
    「あらあら元気なお子さんね」
    そしてすぐに「バカ丸出し」とすごくハッキリ付け加えた
    顔はにこやかなままだったから
    義妹もとっさに何言われたかわからなくて半笑いだったけど
    後ですごくプリプリしてた
    それ以来私の頭の中で「あらあら元気なお子さんねバカ丸出し」がぐるぐる回ってる
    いつか言ってしまいそうで怖い

    771 :名無しさん@おーぷん 2017/09/09(土) 02:15:43 ID:iGM
    携帯電話のなかった、大昔の高校生の話。

    高校生のとき、模試の最中に
    同じクラスのA君が突然震えだしたかと思うと、泡ふいて倒れた。
    監督の先生もびっくりしていると、近くの席にいた
    A君と同じ小学校だったというB君が「てんかんの発作だ」
    と立ち上がり、てきぱきと周囲の机をどかしてAを横にすると
    持っていたハンカチを噛ませて
    「こいつ小学校の時にも同じことがあったんだよ。A!A!わかるか!」
    と声をかけるがA君は反応しなくて、
    「先生、救急車呼んできて!」
    と、先生を走らせた。
    すぐに救急車が来てA君は運ばれていったので、皆模試を続けた。
    模試が全部終わった後、担任からA君は意識が回復したと伝えられ
    B君はヒーローのように皆に凄い凄いと言われてたけど
    照れくさいのか、さっさと帰ってしまった。

    衝撃だったのは翌日。
    A君は遅刻して2限目の途中で「おはようございます!」と元気よく教室に入ってきた。
    頭にラグビー部の部室からかっぱらってきたヘッドギアつけてた。※A君はテニス部
    笑っていいのかどうすればいいのかわからなかったんだけど
    A君は授業もそっちのけで「B、ごめんな。ありがとう!」とB君に握手を求めた。
    「皆も心配させてごめんなー!模試の邪魔してホントにゴメン!!」
    とクラスの一人一人に謝ろうとしてきた。先生に怒られてやめたけど。
    ラグビー部のC君にも「パクるな!」と怒られていた。

    それまでA君は、共学の男子高校生にありがちな、男だけで固まって
    女子とは口もきかないような硬派な感じだったので、突然のキャラ変更に
    皆戸惑ってしまった。やがて馴染んで、クラスのムードメーカーになったけど。
    それからA君は発作も起こすことはなく、無事に高校を卒業していった。

    この前同窓会があって、B君が来ていた。
    A君のことがあったからかどうかはわからないけど、B君は看護師をしているらしい。
    A君は来ていないのかと思ったらホテル(同窓会の会場)の黒服に肩叩かれて、
    よく見るとA君だった。A君の特権でかなり安く借りられたそうだ。(ただし本人は出勤)
    A君は今も車の通勤は危ないからって、ホテルから歩いて通える場所に住んでいる。
    当然あの模試の話になって盛り上がったけど、その後のキャラ変については
    「まわりの男子に合わせて硬派を気取っていたけど本当は明るいキャラになりたかった。
    皆に心配させたし腫れ物扱いされるのも嫌だから、ふっきれることにした。
    Bには感謝しかない」
    と言っていた。

    でも救急車で運ばれた翌日、ヘッドギアつけて教室に入ってきたA君を見たとき
    「昨日の発作で頭がおかしくなったのか…
    でも本人はそれに気づいていないのかもしれないから、合わせておこう」
    って、各自の判断でA君を腫れ物扱いしていたことは、ついに言い出せなかった。
    それまでのA君は顔もいかつくて一部女子には怖がられていたから。

    おわり。

    426 :おさかなくわえた名無しさん 2011/07/09(土) 12:01:27 ID:fJLqqtFZ
    夏なので、夏ならではのものを。

    去年の夏休み、サークルのメンバーで、河原でBBQしてた時の話。
    BBQ禁止区域でもないし、泥酔もしてないし、ごくごく平和なBBQをやっていたんだが、
    部内で一番チャラい女と一番粋がってる不良男が調子こいて川で水遊びしてて女の方が溺れたんだ。
    問題が起きるから、あれほど川には入るなと言っておいたのに、だ。
    普段は粋がってるくせに、不良男はあたふたするだけで何もしない。むしろ、どうしようと嘆くだけ。
    何か投げれるものでも無いかと俺が探していると、部内で一番目立たない男が、上着を脱ぎ捨てて川に飛び込んで女を救出。
    あげくの果てに、応急処置まで完璧にこなし、救急車まで手配する手際のよさ。
    人は見掛けによらないと改めて思った。
    ただ、助けてもらったチャラい女が、人工呼吸されたのを知ってキモいキモい言いまくってたのは気にくわなかった。
    助けてもらっておいて、キモいはねぇだろ。

    309 :2の1 2007/08/07(火) 00:45:30 ID:5nhheEoh
    流れを読まずにプチ話
    同居トメ(少しだけ良トメ)が育児に疲れ果てた私の顔を見て
    マッサージしてくれた、某化粧品屋さん勤務なのでなかなかお手の物
    あれよあれよという間に目じりも上がりくまもほうれい線も消えた。
    「育児も大変だろうから、お互い都合のあった時間にまたしてあげるね。」
    と言いつつ孫のつめにそーっとお花のネイルを施しているw
    で、娘もちょっとうれしいらしいw

    次の日児童館に行ったら、あまり話のしないママさんが
    ニコニコしながら近寄ってきて、エステ行ったの~ぉ
    娘ちゃんのつめも可愛い~じゃない、余裕があるのね~etc
    で、娘がバーチャンがしてくれたの、可愛いでしょ?と
    話してしまった。orz

    紹介して、私もして欲しい、今度遊びに行くわ、と続いた。
    いつの間にか他にもママさんがいてそれぞれが行きたいと言っていた。
    今までトメと同居してるなんてかわいそうな家ねと言ってたくせに
    手のひらを返したようにトメにあいたがるママサンたち。
    その場でお断りもしたけれどなおも食い下がる。

    305 : 2011/08/11(木) 14:56:49 0
    夫には、夫の年齢にしてはちょっと大きい甥がいる。
    (義兄がまだ若い頃にデキ婚したせい)
    この甥がものすごいワガママで、正直、ちょっとアタマおかしいレベル。
    特に食に関しては本当にひどい。


    ・親戚が集まる席などでごちそうが並ぶと、各テーブルの大皿からごっそりと
    好きなもの(肉類。というかそれしか食べない)を取る為だけに常に歩き回る。
    →義兄嫁「○ちゃんが通りにくそうなんでそこに荷物おくのやめて下さい」

    ・他の人がからあげなどその子の好物(※大皿料理)に箸を伸ばすと「やめろよ!」と絶叫。
    →義兄嫁「○ちゃんは本当にお肉が大好きね~」

    ・懲りた義母が高級仕出し弁当を人数分とったときは、「草ばっか・・」と泣き出す。
    義父母や夫・果ては私の弁当に対して「なんでそれ食うの!」と、肉類を食べると絶叫。
    →義兄嫁「みなさんもっと思いやりをもったほうが素敵な人間になれますよ?」

    ・野菜類は大嫌いで、「見てるだけで具合が悪くなる。食卓に乗せないで」
    →義兄嫁「この子は嗅覚がデリケートなんでしょうがないんです」

    ・ピザを取ったとき、みんなが手を伸ばそうとしたら「なにすんだよ!」と絶叫。
    何かと思ったら、スプーンで上の具だけをごっそりかき集めた!!
    そのまま義兄嫁に皿を差し出し「これじゃ食べられないんだけど!」
    →義兄嫁「今度からこういうの(玉葱とか)よけてくれるよう注文してくださいね」
    と言いながら一切れ一切れ野菜をよける。

    955 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 22:24:48
    今夜は娘が料理を作ってくれた。初の手料理だ
    調理実習で作った親子丼だってさ
    しかも俺たちを驚かせようとお小遣いで専用の小さいなべをこっそり買って、サプライズで「今日はママご飯作らなくていいよ」ときた
    パパうれしいぜ。泣いちゃったぜ。いろんな意味で
    味の方はというとうまいの何の。まあもちろんわが子補正入ってるだろうけど、ちゃんと調味料計測してたもんな。また泣いちゃったぜ
    俺の「ママのよりおいしいよ」という普段ならとてもいえない100%本音に気づかず嫁は「そうだねウフフ」と

    ここで俺はひらめいたね。娘にはちょっと悪いが一計を案じた
    俺「んー、でも、ちょっとたまねぎが固かったかもね(まあ正直そうだったんだけど、気にはならないレベル)」
    走る緊張感。刺さる嫁の視線。涙目になりそうな娘「おいしくなかった?」
    すかさず「いやいやすごくうまかったよ。もうちょっとがんばればもっとうまくなるよ。そうだ、練習しようか。週に1回くらい作っていけばお店のよりうまくなるかもよ」
    で、いろいろあって毎週日曜日の夕食は娘の料理(しばらくは親子丼。調理実習で新しいのを習ったらローテに加える)ってことになった

    これでマズメシ回避と娘の成長を楽しめる・・・かな。もちろん娘の負担にはならないように気をつけるけどね
    今日は人生最良の日だ

    262 :名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月) 18:45:25 ID:snd
    今、見た武勇伝
    窓際にしかコンセントのない新幹線で通路側の席に座っていた子連れヤンママが窓際席に子供を座らせスマホを充電していた。
    そこに楚楚としたって表現がぴったりなスーツの女性が
    『窓際、私の席なのですが』
    と声を掛けていた。
    ヤンママは
    『子供座っているしスマホ充電中なんで』
    と顔も上げずゲームしていた

    112 :おさかなくわえた名無しさん 2012/07/30(月) 15:51:14 ID:PgK8NIRu
    とあるSCテナントの、ファンシー系雑貨屋でのこと。
    放牧された餓鬼が他の客を鬼に見立てた一人鬼ごっこで店内を走り回り
    陳列を乱したりしていた。店員が注意するも親は逆切れしガキは続行。イラつきながら
    買い物をしていたが、とうとうガキがターンした際にガラス棚を崩す大惨事となった。
    幸い、避けようとしてよろけて足を捻ったりした人程度で、大きなけが人はいなかったけど。

    責任者と警備員が出てきたらDQ親が盛大にファビョった。お約束の「子供のしたこと!!!」
    責任者が何か言おうとするのにかぶせる様に大声で怒鳴り散らす。甲高い「オンカッカ」発動。
    ものすごく嫌な雰囲気になっていた。
    そこでかなり集まっていた野次馬の中の男子高校生が
    「そーだそーだ、子供のしたことなんだから子供責めるなよーかわいそーだろー」と叫びだした。
    連れの子達はギョッとして止めようとするも意に関さず、続けて
    「子供じゃなくてー親が責任取れーwww」

    間を置いて、連れの子達爆笑。
    DQ親とガキ以外の全員が「え?」→「だよねーwww」な顔になった一連の流れにスーッとした。

    154 :おさかなくわえた名無しさん 2011/08/17(水) 10:30:57 ID:7WzrXp42
    あれはちょうど10年前のことなんですが、当時高校三年生だった私は他校の四人組のDQNに
    カツアゲに会いました。
    以下、連中をA、B,C,Dと呼称を振り分けます。
    私は稽古が厳しいことで有名な空手道場に6年通っていたのですが、ケンカをしたことはありませんでした。
    だから、DQNに囲まれたときもすっかりビビってしまい
    「ぼ、ぼ、ぼ、僕は空手やってるんだぞ。強いんだぞ」と叫んだら、声が裏返ってしまいました。

    そしたら、DQNどもは大爆笑しました。
    A「そうか、そうか、空手やってんだ。すごいね~」
    明らかに信じてない口調で言います。
    A「ローキックってあんだろ? あんなんでホントに人が倒れるわけ?」
    私「モロに入れば」
    A「じゃあ、さ、オレにローキックしてみろよ。それでオレが倒れたら、許してやるよ」
    他の三人もニヤニヤしながら、馬鹿にしたようにこっちを見ています。
    私「じゃあ、蹴るから、前の足のほうに体重かけてください」
    A「こうか?」
    私「そうです。じゃ、蹴ります」

    そこで、私は思いっきりローキックを放ちました。
    Aは「はおうわ!」みたいな声を出して、そこに倒れました。

    そこで、私は思いっきりローキックを放ちました。
    Aは「はおうわ!」みたいな声を出して、そこに倒れました。

    すると、Bが「テメェ、何しやがった」と叫びました。
    いや、何しやがったって、ローキックですよ? Aがしろって言ったからしたんですよ? あなたも聞いてたでしょ?
    と、言おうと思ったら、Bが殴りかかってきました。
    それが、ものすごいオーバーアクションで振りかぶってきて、まるで野球のピッチングのようでした。
    殴られるの嫌だったので、Bの腹に前蹴りを入れました。
    ダメージを与える蹴りというよりは、相手を吹き飛ばして、距離をとるための蹴りです。
    ところが、その蹴りでBがガックリと膝をつき、食べたものを吐き出しました。

    859 :その1 2014/01/23(木) 23:03:06 ID:45nAxTXa
    バイト先での話。
    長文&武勇伝かな?って感じですが・・・

    バイト先はカラオケ店。
    新人さん(以下:清水さん)が入ってきた。
    新人と言っても店長よりも遥かに年上で既存バイトも全員10歳も年下。
    それなのにひたすら謙虚。
    物覚えがよくて気がきいて面倒なお客さんのあしらい方も上手く、
    1ヶ月足らずで一人でお店を任せられるようになった。
    業務レベルも一人前なんだからタメ口でいいと言っても
    「皆さんは先輩です。仕事する上でタメ口なんて『ダメ、絶対』です。」とずっと敬語で
    ユーモラスな人なのでもっと仲良くなりたいと思いつつ、なんかちょっと距離のあるまま時が過ぎた。

    ある日のこと、清水さん(♀)と私(♀)とミキちゃん(♀)とで業務中、
    オーダー提供に行ったミキちゃんが半べそで厨房に帰ってきた。
    理由を聞いたらオーダー提供に行った部屋のカップル(高校生)がヤっててどうしたらいいと・・・
    私も「えっ;え~;;;」とオロオロしてたら
    清水さんが「この時間ならお二人でお店まわせますよね。任せて」と
    該当の部屋に入るなり電気を付けて「2分で服着て。2分後にまた開けるから」と部屋の外で待機。
    ※私は暇な時間帯だったのでちょいと離れたところで見てた※
    清水さんの口調はあくまで柔らかく刺もない感じ。
    2分後、部屋に入った清水さんは唐突に「警察・学校・保護者。どれがいい?」とピシャリ
    質問に答えないまま、ひたすら「すみませんでした」を繰り返す高校生に
    「謝罪しろなんて言ってない。警察・学校・保護者。選んで」とピシャリ。

    115 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/06(水) 21:00:00 ID:m54NGz69
    俺の妹がコールセンターで働いていた時のプチ武勇伝。

    とあるクレーマーが何度もっコールセンターに
    「お前んところはどうなっ飛んじゃボケェ、詐欺じゃろうが!!」
    とセンター職員の聞く耳持たず。

    コールセンターは新規受付センターで、会員サポート窓口ではない。
    新規センターにかけてばかりで、クレーマーをサポート窓口に誘導しても何度もかけてくる。

    クレーマーは代理店で申し込んだことしかわからない。
    比較的クレーマーに強い、うちの妹に電話。

    336 :名無しさん@HOME 2008/05/04(日) 12:56:37 0
    夫従姉妹のスカ。

    エネ気味夫がトメ実家の大ウト法事に行こうと言い出した。
    私は今8か月、子供3歳、トメ実家まで車で3時間。
    幸いトメ実家から車で1時間ほどの所に私の実家があり
    位置的には 
    家ー夫実家ーーートメ実家ーー私の実家
    なので、トメ実家に顔を出して、そのまま里帰りする事にした。
    夫には「ちょっと顔出したらすぐ行く」と言ってOKもらってた。

    トメ実家に行ったら、もう居るわ居るわトメ親族そろい踏み。
    トメ姉妹、トメ兄弟、夫いとこ、従兄弟の嫁子たち、その子供。
    夫は「ほら息子、お友達いっぱいだぞー」とか言って酒飲み始めた。
    人見知りの息子はわんわん泣いて逃げる。
    突いて「すぐ行くって言ったじゃない!」と言うと
    「空気読めよ」だって。
    トメも「あんた嫁なんだから、来てすぐ帰るなんて非常識!
    他の人に手伝いさせて平気なの?
    ろくに何もできないなら里帰りなんて許しませんから!
    とにかく、今日は泊まって行きなさい!わかった?」。
    免許も無いので帰るに帰れず、滞在10分でグッタリ。

    そこで「こんにちは」と綺麗だけど冷たそうで、不機嫌な顔の夫従姉妹登場。
    あたふたするトメ達。
    「ああー久しぶりです!」と嬉しそうに挨拶する嫁子たち。

    723 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 23:54:30 ID:6rk3QbI6
    2年くらい前、俺の実家にオレオレ詐欺の電話がよく掛かってきていたようだ。
    今ごろになってお袋が俺に伝えてきた。
    お袋に言わせると「心配させるといけないから、当時は言えなかった」らしい。
    しかし、お袋から聞かされたオレオレ詐欺への対応に驚いたわ。

    詐欺師「オレオレ」
    お袋「誰?誰?」
    詐欺師「…オレオレ」
    お袋「誰?誰?」
    を、相手が懲りるまで繰り返したようだw
    大抵の詐欺師はそこでさっさと諦めたようだが、中にはしつこく「オレオレ」を繰り返す奴もいたようだ。
    はたから見たら意地の張り合いだろうな。
    そしてそんなしつこい詐欺師には、お袋は「あっ、ひろし?」と言ったようだ。
    そして相手が「そうだよ、母さん、ひろしだよ」と言ったら、
    「あっ間違えた。うちの子は、たけしだった」とか、
    超テキトーでありながら破壊力ある返しをしていたらしい。

    なんか色々と衝撃的だったわ。

    635 :名無しさん@おーぷん 2016/04/07(木) 16:57:33 ID:CCo
    もう何年も前の話だけど保育園で働いてた頃、熱を出した子がいてその子の親御さんに電話した
    緊急連絡先として指定されてたのがお母さんの携帯なんだけど何度かけても繋がらない
    お母さん専業主婦でこの時間は基本的に家にいるか外出してても近所のスーパーぐらいって言ってたはずなのに繋がらない
    仕方ないので、お母さんに繋がらない場合にと指定されていた第二連絡先であるお父さんの携帯に電話
    仕事中だったものの園からの電話ということですぐに出てくれて、事情を話したところ
    会社に許可をもらって急いで迎えにきてくれて、ひとまず発熱した子は大丈夫だったものの
    依然として電話が繋がらないお母さんの方にもしや何かあったのではとかなり不安になった
    後日わかった真相は、お母さん浮気相手と平日の昼間から会ってて電話出なかったみたい
    相手は学生だとか無職のヒモ男だとか色んな噂が広がってたけど浮気自体は本当
    なぜなら更に後日、話題のお母さん本人から私が電話かけたせいで家庭がめちゃくちゃになったという文句を言われたから
    離婚にはならなかったけど家庭を壊しかけたあなたのことは一生許すつもりありませんからと真顔で淡々と言われた
    どう考えても昼間っから浮気に夢中で電話すら出なかったお母さんの自業自得だろうに
    当時は立場上、言い返したりしちゃだめだったんだけどあまりの理不尽な言いぐさと
    熱出して辛くて心細いのに頑張ってお母さん待ってた子供の様子を見てたからこそ
    責任転嫁する彼女に本気で頭にきてさすがに少しやり返してしまった
    (彼女は周囲に聞こえないよう私にだけ聞こえる声で文句言ってきたんだけど私は騒動の経緯とか今言われた文句とか全部を
    あくまでも責められて謝罪しているという体でひたすら低姿勢&職業柄得意の大声でぶちまけた)
    リアルに身近で発生した浮気騒動と、まさかの本人から斜め上な文句言われたことが衝撃的だった
    ちなみにその翌年に結局離婚したと聞いた

    845 :名無しさん@HOME 2013/01/16(水) 21:40:47 O
    私ではなく幼なじみのDQN?返し

    幼なじみAが去年結婚式を挙げた。
    Aは小さい頃から顔に自信が無く、そのせいで七五三や学校写真で逃亡するくらい恥ずかしがり屋だった。結果的に目立って一番恥ずかしかったけど。

    式が終盤になったころ、新郎の親族のおばさんが、
    「ブスのくせにドレスなんか着ちゃってさ~。ほんと恥ずかしいわよね~。」
    と急に大声を出した。たぶん酔ったんだと思う。

    752 :おさかなくわえた名無しさん 2007/12/02(日) 19:27:16 ID:2dHyqbmv
    ※男性の方は、逆に気分が悪くなる人もいるらしいのでご注意。

    当時働き出した職場に、セクハラ発言の多い男性がいた。
    まだ30前なのに…相手の女性がちょっと強く出ようものならすぐに
    「ただの冗談だろ?なんでもセクハラ扱いはよくないよ?」が口癖でした。
    小柄で胸の小さい私は特にターゲットにされていました。

    で、ある飲み会でのこの同僚(酔っ払ってる)と私(もっと酔っ払ってる)の会話。
    後日同席した人から聞いた話を総合しての再現です。


    同僚「ねー◎◎ちゃん胸いくつ?」
    私「あー二つですよ」
    同僚「いやーそういう事じゃなくてサイズよ。何カップ?」
    私「ここ10年、フルオーダーの高級専門店で測って作ってもらってて、担当さん任せなんでわかりません(半分嘘)」
    同僚「◎◎ちゃん胸小さいから測って作らないといけないからだねプッ」
    私「いえ、アンダーが細すぎるからです。私、とってもスリムなんでー(同僚は一家全員小太りです)」
    同僚「…てか、ねぇねぇ、◎◎ちゃん見たいにそんなに胸ないと困らないのー??」
    私「なんか変な人に胸の事でネチネチ絡まれる事だけが困りますね」
    同僚「……周りに巨乳の人がいたらやっぱり見比べたりする?うらやましいとか思う?」
    私「××さんはトイレで隣の人のをみて自分より大きい小さい被ってる被ってないと見比べるんですか?私には理解不能です。」
    同僚「女の子がそういう下品な事言うなよ、失礼だぞ」
    私「やっだー酒の席での冗談じゃないですか?なんでもセクハラ扱いはよくないですよっ??」

    この後同僚は怒って帰ったそうです。
    ちなみに私は当時まだ研修期間だったので、古参の社員にここまでやったら切られるかも…と思ったけど、
    結局その後引越しで退社するまで3年以上居座りました。

    しかし今思えば、本当体型の事で凄いからかわれてて、溜まりに溜まってたんだな私…
    男性のみなさん、貧乳の人をあまりからかうのはやめましょう。

    711 :名無しさん@HOME 2010/11/27(土) 21:43:23 0
    重たい話の後で軽~いのを。

    義姉はブラコンでも何でもないのにとにかく弟達の嫁が大っ嫌い。
    義姉、義兄、家の夫って構成なんだけど
    先に結婚した義兄嫁はかなりネチネチやられてた。
    もちろん兄弟&ウトメvsコトメの態勢だけどコトメ気が強くて負けない。
    ある日、義兄宅へコトメが子連れで凸してきて、
    義兄嫁の服を強奪しようとした。
    もちろん義兄嫁は断ったんだけど、なんだかんだと離さない。
    義兄嫁が何か言うと100帰ってくるって感じ。(これはいつも)
    そしたらコトメ子が

    「ママさー、そんなにデブなのに叔母ちゃん(義兄嫁)のお洋服なんて入る訳ないじゃん?」

    確かに義兄嫁は多分7号サイズ、身長が155センチ位。
    コトメは多分13とか、15とかで、身長170近いw
    入る訳なーーイwww
    コトメ真っ赤になってコトメ子ひっぱたいて何も取らずに帰ったらしいw
    それ聞いて久々に腹筋痛くなる位笑ったw

    450 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/02(木) 17:38:18 ID:sry5sDRs
    母親が「隣の子はああなのに、同じクラスの子はこうなのに」
    父親は「お前は俺の子だから出来る、なぜもっと真面目にやらない」
    それが凄い嫌で、ある日反発した
    母親には「隣のお母さんはああなのに、友達のお母さんはこうなのに」
    父親には「おじいちゃんは父さんより凄い人だったのに、なんでもっと真面目にやって上に行かないの?」
    二人共人は人、自分は自分って言い出したから、じゃあもう私と人を比べないでと行ったら激怒して家を追い出された
    事情を話して友達の家に泊めてもらってたら、一週間くらいしてから二人が私を探しに来た
    なんか自分から追い出したくせに「なんで帰って来ないの!」とか言い出すから、友達のお母さんが「それはないんじゃないですか」って
    そのまま二人が口論始めて、「私ちゃんは帰りたい?」って友達のお母さんに聞かれたので、素直に「帰りたくない」って言った
    母さん達泣き出して、アンタなんかうちの子じゃないとか言ってそのまま帰って行った
    それから高校卒業するまでお世話になったんだけど、今思い返しても友達のお母さんが凄いいい人だった

    このページのトップヘ