武勇伝

    902 :おさかなくわえた名無しさん 2006/12/22(金) 00:32:24 ID:f+P1x5Qw
    うちの姉の些細な武勇伝。
    会社勤めの姉は毎朝最寄り駅の近くまで車で行くため、駅近くの
    月極駐車場を借りている。
    ある朝いつものように駐車場に着くと見知らぬ車が姉のスペースに
    停めてあったそうだ。そしてその車のワイパーに「こちらに電話ください」
    と書かれたメモが挟んであった。姉が電話したところ駐車場裏の
    マンションからオバサン2人が悪びれない笑顔で「ごめんね~どかすわね。」と
    やってきた。
    呆れて少々ボンヤリしていた姉を後目にさっさとそのまま去ろうとした時、
    我に返って「あなな達どういうつもりですか。人がお金を払って
    借りている駐車場に勝手に停めた上、電話をさせて何様ですか。
    メモを挟んでたって事は人が借りてるスペースだと知っていてやったと
    いうことですよね。無断駐車承知でやったって事ですよね。すぐ隣に
    100円パーキングがあるのになんてせこいことするんですか。大の大人が。
    恥ずかしげもなく。常習犯なんでしょう。警察呼びますか?」と静かに、一気に
    言ってやったそうだ。オハサン達はとたんに慌てて真っ赤になってひたすら
    「すいません」連発。逃げるように去っていったらしい。
    姉はまだ20代前半なので小娘だから謝れば言い返さないとなめられて
    いたようだが、思わぬ反撃にあってうろたえたに違いない。
    今日話聞いてちょっと胸がすーっとしたので投下。

    571 :名無しの心子知らず 2010/09/15(水) 13:43:41 ID:R4favt+/
    まず最初に断っときます。
    旦那は元DQN泥子で、悪運強くどこぞにお世話になった事もないまま、私が徹底的に矯正しました。

    家族で休みの日に地元のSCへお買い物に行った時に、上の子の同級生のママAと遭遇。
    ちょうど上の子と旦那がトイレ行ってた所だったので世間話をしてて、今夜はステーキなんだと言ったら、
    Aがカートに置いてたお買い物袋を強奪して逃げた。
    でも手元には首が座ったばかりの下の子がいたので追い掛けられず、Aさん待って…ドロボー的に叫んだ所に、
    旦那と子供がトイレから出てきた。
    こちらをみて、へ? 何が起きてるの? ってなってた旦那の横をAが逃げきるかと思ったら、
    旦那がAのカバンからスルッと携帯を抜き取った。
    ストラップがいっぱいだったから手にあたったらカバンから抜け落ちたと後で言い訳してましたが、
    その携帯を振ってAさんに「携帯落としましたよ」と叫ぶ旦那。
    一瞬足が止まって振り返るA、でも戻ってくるにはまだ躊躇してる様子。
    折りたたみ式だった携帯を開けた旦那が一瞬凍りついてから「浮気メール読み上げていいですか、Aさん」
    うちの買い物袋放り出してふじこりながら全力で駆け戻って来るAさん。
    携帯返しなさいよとかギャーギャー騒ぐAさんに、やっと警備員がやってくる。
    見た感じではまんまうちが加害者、だけど旦那が止まらない。
    「先にうちの妻から買い物袋を強奪した事を謝れ! 同じ物を購入して来たらこの携帯返してやる。
    ていうか、浮気の返信メールを書き掛けで置いとくか、こら!」と観客の前でAに言い放つ。
    その観客の中にはAの旦那や子供もいてそっから先はシュラバ開始。
    うちの旦那もAの旦那に携帯渡すし、A子もAとA旦那のシュラバに泣き始めるしもうgdgd。

    結局、A家もうちも警備員に連れられて事務所のような所に。
    監視カメラにもAの強奪シーンがありうちは被害者って事で通し、旦那の手癖は偶然で通しきった。
    確かに監視カメラでも旦那とAはぶつかっただけに見えたし、スリ盗った様には見えなかった。
    とりあえず旦那には感謝したけど、スリ盗るような事は二度としないようにお願いした。

    800 :名無しさん@HOME 2011/08/14(日) 19:26:20 0
    うちの娘とコトメ子が同い年。
    幼稚園も同じになっちゃって、
    娘のために作った幼稚園バッグやら上履き入れやら
    ぜーんぶコトメに盗られた。しかも入園式の前日orz
    返すように交渉したが、トメが「パパがいない可哀想なコトメ子ちゃん」の味方になるし
    コトメはわけわからん理屈でごねるし、
    旦那がぶちきれそうになったけど、
    交渉する時間がもったいなくて旦那宥めて帰宅。

    姉(服飾科卒)、母(洋裁を自宅で請負)、妹(コレクター。材料提供)
    旦那(家事・娘の世話担当)を総動員してコトメに取られたものより
    ずーっと布が上等で手が込んで可愛いやつを製作した。
    翌日の入園式で、コトメとトメは娘のバッグとか見てキーーーってなってたw
    娘は布から一緒に選んだ盗られたバッグなどが気に入ってたらしく
    最初は落ち込んでたけど、周りの友達やママが
    「お姫様のバッグみたい」って褒めてくれて
    最後はすっごくご機嫌になっててよかった・・・。
    これがきっかけでトメと別居。
    コトメ子は結局コトメ元旦那に引き取られていった。
    コトメ子の腕にあざが合ったので、理由を聞いたら「ママがつねる」というので
    大騒ぎしてジソウに24してやったからねw

    598 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 05:04:17 ID:LwJHpfPW.net
    胸スーの武勇伝というか、単なる黒歴史みたいなものなんだけど書き込んでみる。
    日本語おかしかったらごめん。

    俺の学生時代に、クラスでは頭を金髪に染めたりピアスを付けていたりといかにもなDQNがいたんだ。
    しかもカツアゲするわ酒飲んでたりタバコ吸ってたりやりたい放題。
    そんでそいつは同じクラス。
    頭の悪いオタクでひ弱、かなりの隠キャな俺は、そいつに関わりたくねえって必タヒに気配消して過ごしてた。
    でも結局は同じクラスだし、俺は隠キャのオタク。
    二ヶ月もしたら、ついにそいつに絡まれた。

    DQN「おい俺くーん、お金くんなーい?ちょっと今月ピンチでさー」
    俺「あ、いや。俺財布に金ないんだ……」
    DQN「はあ?毎回新しい本買ってきてる癖によ!嘘ついてんじゃーぞオタクが!」

    そう言ってDQNは俺の鞄から財布を奪って中身を見たんだが、オタクな俺は金を貯めれず、すぐに何かしら買ってるから財布はレシートまみれ。
    しかもその日は前日にフィギュア買ってたから23円しか入ってない。
    そしたらDQNがキレるキレる。
    DQN「金なんかねえじゃねーか!クソが!タヒねや!」
    って腕を殴られて太ももを蹴られた。
    俺は痛いからめちゃくちゃ号泣。
    更に窓から俺の財布を思いっきり投げて捨てやがった。
    そしたら偶然その先にいたのが生活指導の先生。
    もちろんDQNはそのまま生活指導の先生に捕まって、俺に暴力をふった事(痣になってたし周りを見ていた)。
    そいつは元々色々やらかしてた事や俺の号泣で被害を訴えた事もあって結局は退学。

    そいつは結構やらかしてたけど、被害者は怖がって言わないから証拠が集まらなかったらしく。
    なにより暴力とかしてなかったから(裏でしていたらしいが)大きな問題にはしずらかったそうで、俺が暴力を受けて号泣で被害を訴えたと聞いて、先生方はこの機会にそいつを退学させようとかなり頑張っていたらしい。

    被害は1回だけだし、23円と財布に痛いけど攻撃は2発だけ。
    それでこれから一緒に過ごすはずだったDQN退学は個人的に平和に過ごせるって胸がスーッてした。
    その代わり、俺は号泣したのがドン引きされて友達出来ませんでしたけどね。

    967 :おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 00:34:02 ID:ZAlrb3nx
    武勇伝というか、ガキのキレ芸っょぃという話
    実母から虐待されてた、まあ今で言うネグレクト程度だが
    で、このクソ母は父に隠れて浮気や莫大な借金をしており、それは893系金融にまで及んでいた
    あちこちから借りパク+新しい借金で利息を払う綱渡りをしていたが、とうとう893が身柄をさらおうって流れになったらしい
    それを彼氏から聞いたクソ母は、農家である俺んちには要らない長男=俺さえ残せばいいやと、他の兄弟だけ連れて彼氏と逃亡
    俺は珍しくおやつがあったり玩具独り占めできることに上機嫌で留守番、そこへ893来襲
    強面のオッサンに囲まれて俺半泣き、切れ切れに聞こえてくる話からどうやら俺一人を残して母達は逃げたと判明
    待ってりゃ金づる(勤め人の父)が帰ってくるから、893的にはミッション完了でのんびりだろうが俺は恐怖の只中
    誰かがダメ押し程度に母の帰宅予定を聞いた瞬間、俺のリミットが切れた
    「ママは要らない子だからボクだけ置いて行ったんだ。弟達だってもう帰ってこないんだ。ボクはオジサン達に杀殳されるんだ!」と号泣(俺当時の記憶ここまで)
    それ以降父が帰るまでの間ひたすら泣き喚き、父が帰ってきた時には893達がこの子何とかしてくれと泣きついたらしい
    俺の哀れさがツボったのか、893は父と俺だけが残った我が家から金をむしるのは諦めたらしい
    父曰く、偉いさんらしい人から「その子大事にしてやって下さい、母親や弟妹に捨てられるなんて可哀想じゃないですか」と言われたとか
    それが我が家見逃しの条件だったとか(父が盛ってる可能性有り)

    不思議な話、母親達のその後が杳として知れない
    警察に捜索願等も出してたんだが、近所の駅でご近所さんが見かけたのが最後
    帰省してきた大学生の娘が、実は借金があってとおずおずと相談してきて思い出した話
    長文乱文失礼しました

    660 :名無しさん@おーぷん 2017/11/01(水) 13:52:38 ID:Mab
    ちょっと前のこと

    地下鉄車内でクソガキが暴れまわってた。
    結構空いてて全員座ってる状態なんだけど「このやろー」とか言いながらその座ってる人の脚を蹴って回ってる。
    女子高生とか大人しそうな女性やお年寄りだけ狙ってるのがまたたち悪い。
    ムカついたから隣の人蹴りに来た時に「女しか狙わないとかダッサwいかつい男には出来ないんだろ弱虫w」と
    ボソッと言ってやったらガキなりにプライド刺激されたのかスーツ着たいかつめの男性に「このやろー」をやった。

    男性、そのまま逃げようとするガキの襟首つかんで「元気やなぁ坊や。お母さんどこや?」
    口調は優しいが襟首つかんで持ち上げてるw
    ガキ下に下ろされるなり一目散に座ってスマホいじってたいいとこの奥さま風の女のところへw
    まっっったく我関せずな態度だったから母親と思わんかったわ!

    汚い泣き顔で「ま"ま"~~~!」と駆け寄るガキ。
    スマホに夢中でここまでの出来事何も把握してない女。
    男性が女の目の前に屈んで目を合わせながら「お母さん、ちょっとお話ししよか」
    女キョドリながら「何?!○○あんた何したん?!」

    ここまで見届けたけどちょうど駅ついたから降りた。
    降りる駅じゃなかったけど「あのおばちゃんがやれっていった」とか言われたらたまらんしね。
    あの男性、格好は普通のサラリーマンだろうけど多分この地域に結構あるフロント企業の社員の方だろうから巻き込まれたくないw

    394 :名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月) 23:57:57 ID:qAx
    パワハラ上司に悩まされながら働いてたら事故に遭い
    その上司から病院に行ったら労災使うなと脅された。
    たまたまその病院で疎遠になってた母親と再会し
    事情を説明したら上司に私の代わりに電話してすべて
    録音して会社のコンプライアンス担当と知り合いの
    弁護士に話してくれて私が復帰した時にパワハラ上司は
    退職していて驚いた。その上司は何人も若手をやめさせ
    病ませ自さつ者が出るのも時間の問題と言われてたのに。
    仕事自体は出来るけど後がそだたないとのこと。
    母親は肩書き無職だし何してるかよくわからない人だから
    驚いた。母親と声がそっくりだから私の携帯で上司と話した
    時母親と私を上司が間違えて外部に言えないこと話した。
    それで定年まで後10年の上司が懲戒免職らしい。
    規模だけは大きな会社で定年まで務めたら数千万退職金つく
    のに。
    母親には感謝だけどまたどこにいるかわからなくなった。
    この人はなぞだ。年に二回ほど帰ってくるけど何をしてるのか。



    65 :名無しさん@HOME 2014/09/19(金) 08:20:11 0.net
    バレバレのカツラを何年もかぶってる義父にむかって、むこうみずな若い義弟嫁が
    「お義父さんは~そんな変なカツラじゃなくって、素顔のほうが可愛いしかっこいいですよ~
    それにハゲの人ってなんか可愛くて好き~」とお酒の席で発言。
    義父は真っ赤になってうつむき、私、旦那、義母、義弟は大慌てでお酒をひっくり返す者ありの修羅場に。
    それから数日後、用があって私が義両親家にむかうと、「やあいらっしゃい」と言いながら義父が出てきて、紳士のようにカツラを脱いで一礼。
    スカっとした。

    138 :1/2 2007/06/13(水) 11:06:04
    私が言ったことじゃないんですが、スカッとしたので書かせてください。

    出産入院中、隣のベッドの人がそこの旦那と子供の名づけで話し合っていた。
    奥さんは、女の子は○○にしようと決めていたから○○とつけたいと言っているのに
    そこんちの旦那は「フーン」と聞いてるか聞いてないかわからない適当な返事。
    三日目くらいにそこのうちのトメが来たとき、奥さんが「子供の名前は○○に…」
    と言いかけたらトメは「私ね、さっき赤ちゃんの顔見てひらめいたのよ!名前は
    ×子で決まり。いいわね?」と。
    その×子って名前がまた古臭くて…例えるならトメ子とかシメ子とか、そんな感じ。
    エエーと思ってたら旦那が「んー、嫁子もとくに希望ないんだろ?それでいっか」
    と…。隣で聞いてただけの私ですら奥さんのつけたかった名を知ってるのに、
    はっきり話されてたはずの男がなにを言ってるの?!と驚愕してたら、奥さんが
    涙声で「ちょっと何言ってるの!私つけたい名前があるって妊娠中からずっと
    言ってたじゃない!どうしてそんなこと言うのよ!」と訴えたら
    旦那は「え、そうだっけ?俺知らないよ!つか、母さんが名前決めてくれたのに
    なんでそんな言い方するんだよ、泣くなよ嫌味な奴だな!」と怒鳴りつけた。
    トメも一緒になって「子供の名前は×子!もう決まったのよ!」と怒鳴ってる。
    そうしたらいきなり「いい加減にしなさい!」と鶴の一声が。

    859 :その1 2014/01/23(木) 23:03:06 ID:45nAxTXa
    バイト先での話。
    長文&武勇伝かな?って感じですが・・・

    バイト先はカラオケ店。
    新人さん(以下:清水さん)が入ってきた。
    新人と言っても店長よりも遥かに年上で既存バイトも全員10歳も年下。
    それなのにひたすら謙虚。
    物覚えがよくて気がきいて面倒なお客さんのあしらい方も上手く、
    1ヶ月足らずで一人でお店を任せられるようになった。
    業務レベルも一人前なんだからタメ口でいいと言っても
    「皆さんは先輩です。仕事する上でタメ口なんて『ダメ、絶対』です。」とずっと敬語で
    ユーモラスな人なのでもっと仲良くなりたいと思いつつ、なんかちょっと距離のあるまま時が過ぎた。

    ある日のこと、清水さん(♀)と私(♀)とミキちゃん(♀)とで業務中、
    オーダー提供に行ったミキちゃんが半べそで厨房に帰ってきた。
    理由を聞いたらオーダー提供に行った部屋のカップル(高校生)がヤっててどうしたらいいと・・・
    私も「えっ;え~;;;」とオロオロしてたら
    清水さんが「この時間ならお二人でお店まわせますよね。任せて」と
    該当の部屋に入るなり電気を付けて「2分で服着て。2分後にまた開けるから」と部屋の外で待機。
    ※私は暇な時間帯だったのでちょいと離れたところで見てた※
    清水さんの口調はあくまで柔らかく刺もない感じ。
    2分後、部屋に入った清水さんは唐突に「警察・学校・保護者。どれがいい?」とピシャリ
    質問に答えないまま、ひたすら「すみませんでした」を繰り返す高校生に
    「謝罪しろなんて言ってない。警察・学校・保護者。選んで」とピシャリ。

    161 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/16(日) 09:37:39 ID:ETfaiV4n
    携帯、豚切りすまん。同じ園のAママの武勇伝。
    同じ園のAママはお洒落で美人。仲良くしてもらってるんだけど、穏やかでユーモアもあって話しててすごく楽しい。本人はそのつもりないけど、その場にいるだけでなんだか目立つタイプの人。ついでにA子ちゃんは園でも評判の可愛さ、良い子さで人気者。
    そうなると妬む輩が出てきて、Bママとその取り巻き数人がネチネチ悪口を言い出した。Aママがいるところで聞こえるように「歳いってるくせにケバい」だの「よく見るとブスだよねpgr」だの。
    でも聞いてるとその言葉まんまBママにお返ししますって感じ。Aママは気にしてない様子でいつも無視してた。

    968 :自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 01:29:26 ID:kqXrrVcK0.net
    こないだ、旦那が隣の家の旦那と揉めた。

    うちの前によく車を止めるんだけど(車を出すとき「移動してもらえますか」が週に2回はある)、たまたま帰宅して玄関開けようとしてるときに、
    車が止めにかかかっているのを気づいて、「あ、ちょっと止めないでもらえますか」といったようなことを言ったらしく、向こうの旦那ががキレて殴りかかってきたらしい。

    咄嗟に旦那が「警察呼んで!!」って言うから、私が慌てて電話かけて「かけました!」って報告したら、
    ぶちギレてた隣の旦那が急に手のひら返して「殴る気はなかった」「おれもやんちゃでな」「まあ何かの縁で隣同士仲良くいこうや」とか、なんか大人しくなって。旦那は「いや余り変わりたくないですね」てピシャッって断っててワロタ。

    そんな話をしてる最中に、原付に乗った警察官が到着。旦那が事情を話して、隣の旦那が「これぐらいいよねぇ」とか言ってるけど、警察官にはすべて却下されてて、挙げ句に「今度から見つけたら駐禁取りますから」って宣告されてた。
    その夜の翌日から、挨拶は一切されなくなったけど、まあしょうがないかって感じ。

    525 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/18(水) 16:31:20 ID:xWv80Dsn
    若手社員に「まだ結婚しないのか」だの「彼氏・彼女はいないのか」だのと
    セクハラじみた質問を繰り返していた係長A(30代独身・モテない)
    ある日中途採用の女子社員(20代後半、ぽっちゃり、物静か)にも
    同じ事を聞いて未婚だと答えられると
    女子社員が大人しそうな見た目だったこともあり調子に乗ったのか
    「それじゃあ俺が結婚してやろうかw」と上から目線で言いだした
    聞いてるこっちは「うわあ…」という空気だったんだけど、
    Aはなぜか自信満々で女子社員の返事を待っていた

    女子社員は「はあ」「いえ…」程度の受け答えしかしてなかったのに
    結婚してやろうかという言葉を聞くなり心底鬱陶しそうな顔をして
    「嫌ですよ、Aさんみたいなスーパーの店員に威張り散らすような人」
    ときっぱり一刀両断ww
    Aさんは焦って逃げるように自分のデスクへ去って行った

    356 :名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土) 12:20:27 ID:YXS
    仕事の帰りになんか知らんが後ろからすごく煽ってくる車があった。
    追い越しするにはちょっと狭い感じの道路だったから「はよ走らんかい!」みたいな感じで後にピタ~とついてやな感じ。
    そんなこと言われても何処から何が飛び出してくるか分からないし、この先で広くなってるからそこまで待てよと思いながら走ってた。
    で、やっとセンターラインのある道路に変わったところでアホみたいにスピード上げて一気に追い抜いて行った。
    ちなみに相手の車はDQN車でもなくヴィッツかパッソか、ああいうコンパクトカー。
    「感じ悪い車だなぁ~」と思った直後、前方の方でガシッ!!みたいな音が聞こえて「あ~あ、やっちゃったんだな」と思ったらやっちゃったどころか跳ねてた。
    現場に辿り着いたらDKと歪んだ自転車が転がってた。
    コンパクトカーは塀に突っ込んでて、運転席のBBA(BBAだったのか!とビックリしたw)が呆然としてたので俺が119番通報した。
    (怪我人がいたから119に電話したんだけど、パトカーも一緒に来たからこれでいいんだよな?わかんないけど)
    とりあえずお巡りさんが来るのを待って、BBAに3㌔ぐらい先から煽られまくって、あのあたりですごいスピードで追い抜かれた直後の事故だったことを証言しといた。
    DKは軽傷だったようだし、市民としてやるべきことをやったあとは清々しいw

    84 :おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 20:39:56 ID:SYmIhNAN
    2時間前

    友達の身体的(アトピー)な事を笑いながら皆に
    話していた上司。後ろからズラを引っぺがしてやった。
    そいつは、「ふぃぃぃぃ」って叫んだ後、呆然としてた。

    883 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 03:00:20 0
    スカっとするかはわからないけどプチ投下

    義兄が去年結婚して、今年の正月に初めて私&夫、義兄&義兄嫁(どちらも子梨)が義実家に集結した
    トメは普段から絵に描いたような嫁いびりトメで、口を開けば「最近の娘は気が利かない」「目上の者を尊敬する気持ちがない」
    嫁は自分の召使いで言う事聞いて当たり前、アテクシがきっちり躾けてどこに出しても恥ずかしくない嫁にしてやってるんだからありがたく思いなさい、って人
    こっちはもうあーはいはい、ってスルーしちゃってるし遠方でそんなに関わる機会もないからまだいいんだけど、長男の義兄夫婦は同居しろとか絶対言われそうで
    義兄嫁さんの待遇が心配だなーと思ってたら案の定、トメのいびりがどばっと出る出る

    義兄夫婦が到着するなり「将来同居するんだから家のしきたりは今からしっかり覚えておきなさい」
    「今から家中の掃除をしなさい」
    「これくらい○○家の嫁なら当然」(トメさん普段掃除してないじゃないすか)
    「長男の嫁として恥ずかしくないように躾けてやってるんだから感謝しなさい」

    おいおい正月早々何言ってくれちゃってんの、と援護射撃しようとしたら義兄嫁が初めてTDLに来た乙女みたいなテンションで
    「うわぁーー!本物ですね!本物の嫁いびりですよねこれ!お義母さん、ドラマみたいですよ、ドラマ!」
    「本物の嫁いびり姑!うわぁーすごいなぁー本物だぁー私ほんとの姑見るの初めてです!」

    トメ含め全員( ゚д゚)ポカーン
    その後トメと義兄嫁さん以外全員爆笑、トメは「目上の者に向かってふじこふじこ!」って怒ってたけど、義兄嫁さんは「え、なんで?なんで笑ってるの?」と見事な天然っぷり
    結局「初婚だから姑が初めてなのは当たり前だから笑われた」という解釈に至ったようでしたが、今思い出してもあのトメの虚を突かれた顔は笑える

    150 :おさかなくわえた名無しさん 2008/08/17(日) 16:05:18 ID:7nibjlM0
    友人達と回転寿司を食べに行ったが30分待ち以上の行列…予約して
    待ってたが、店内を見ると明らかに食べ終わってるのに、寛いだり
    話し込んだりしてる席がある。すると待ってた4才くらいの女の子2人
    がその席に行き「もうお腹いっぱい?御馳走様?」と聞いて回った。
    聞かれた人は「あ…そだね 行こうか」と次々に会計を済ませ店を出た
    女の子達は待ってた人達に拍手で迎えられた。 

    118 :名無しさん@HOME 2014/10/11(土) 20:56:13 0
    近所に住む義妹の子供たち(7歳♂5歳♀4歳♂)がとにかくうるさい
    しつけもなってないので一緒に出歩きたくない
    でもトメや夫にはなかなかそうは言えない
    こっちが小梨だからひがんでるみたいでさ
    「子供ってこんなもんよ神経質すぎw」で片付けられる

    敬老の日に姑と夫と義妹と甥姪で食事してSCに寄ったんだけど
    例によって子供たちが叫んで走り回る
    そうしたら通りすがりのおばちゃんがにこやかに
    「あらあら元気なお子さんね」
    そしてすぐに「バカ丸出し」とすごくハッキリ付け加えた
    顔はにこやかなままだったから
    義妹もとっさに何言われたかわからなくて半笑いだったけど
    後ですごくプリプリしてた
    それ以来私の頭の中で「あらあら元気なお子さんねバカ丸出し」がぐるぐる回ってる
    いつか言ってしまいそうで怖い

    771 :名無しさん@おーぷん 2017/09/09(土) 02:15:43 ID:iGM
    携帯電話のなかった、大昔の高校生の話。

    高校生のとき、模試の最中に
    同じクラスのA君が突然震えだしたかと思うと、泡ふいて倒れた。
    監督の先生もびっくりしていると、近くの席にいた
    A君と同じ小学校だったというB君が「てんかんの発作だ」
    と立ち上がり、てきぱきと周囲の机をどかしてAを横にすると
    持っていたハンカチを噛ませて
    「こいつ小学校の時にも同じことがあったんだよ。A!A!わかるか!」
    と声をかけるがA君は反応しなくて、
    「先生、救急車呼んできて!」
    と、先生を走らせた。
    すぐに救急車が来てA君は運ばれていったので、皆模試を続けた。
    模試が全部終わった後、担任からA君は意識が回復したと伝えられ
    B君はヒーローのように皆に凄い凄いと言われてたけど
    照れくさいのか、さっさと帰ってしまった。

    衝撃だったのは翌日。
    A君は遅刻して2限目の途中で「おはようございます!」と元気よく教室に入ってきた。
    頭にラグビー部の部室からかっぱらってきたヘッドギアつけてた。※A君はテニス部
    笑っていいのかどうすればいいのかわからなかったんだけど
    A君は授業もそっちのけで「B、ごめんな。ありがとう!」とB君に握手を求めた。
    「皆も心配させてごめんなー!模試の邪魔してホントにゴメン!!」
    とクラスの一人一人に謝ろうとしてきた。先生に怒られてやめたけど。
    ラグビー部のC君にも「パクるな!」と怒られていた。

    それまでA君は、共学の男子高校生にありがちな、男だけで固まって
    女子とは口もきかないような硬派な感じだったので、突然のキャラ変更に
    皆戸惑ってしまった。やがて馴染んで、クラスのムードメーカーになったけど。
    それからA君は発作も起こすことはなく、無事に高校を卒業していった。

    この前同窓会があって、B君が来ていた。
    A君のことがあったからかどうかはわからないけど、B君は看護師をしているらしい。
    A君は来ていないのかと思ったらホテル(同窓会の会場)の黒服に肩叩かれて、
    よく見るとA君だった。A君の特権でかなり安く借りられたそうだ。(ただし本人は出勤)
    A君は今も車の通勤は危ないからって、ホテルから歩いて通える場所に住んでいる。
    当然あの模試の話になって盛り上がったけど、その後のキャラ変については
    「まわりの男子に合わせて硬派を気取っていたけど本当は明るいキャラになりたかった。
    皆に心配させたし腫れ物扱いされるのも嫌だから、ふっきれることにした。
    Bには感謝しかない」
    と言っていた。

    でも救急車で運ばれた翌日、ヘッドギアつけて教室に入ってきたA君を見たとき
    「昨日の発作で頭がおかしくなったのか…
    でも本人はそれに気づいていないのかもしれないから、合わせておこう」
    って、各自の判断でA君を腫れ物扱いしていたことは、ついに言い出せなかった。
    それまでのA君は顔もいかつくて一部女子には怖がられていたから。

    おわり。

    426 :おさかなくわえた名無しさん 2011/07/09(土) 12:01:27 ID:fJLqqtFZ
    夏なので、夏ならではのものを。

    去年の夏休み、サークルのメンバーで、河原でBBQしてた時の話。
    BBQ禁止区域でもないし、泥酔もしてないし、ごくごく平和なBBQをやっていたんだが、
    部内で一番チャラい女と一番粋がってる不良男が調子こいて川で水遊びしてて女の方が溺れたんだ。
    問題が起きるから、あれほど川には入るなと言っておいたのに、だ。
    普段は粋がってるくせに、不良男はあたふたするだけで何もしない。むしろ、どうしようと嘆くだけ。
    何か投げれるものでも無いかと俺が探していると、部内で一番目立たない男が、上着を脱ぎ捨てて川に飛び込んで女を救出。
    あげくの果てに、応急処置まで完璧にこなし、救急車まで手配する手際のよさ。
    人は見掛けによらないと改めて思った。
    ただ、助けてもらったチャラい女が、人工呼吸されたのを知ってキモいキモい言いまくってたのは気にくわなかった。
    助けてもらっておいて、キモいはねぇだろ。

    このページのトップヘ