修羅場

    554 :名無しさん@おーぷん 2016/08/20(土) 21:10:19 ID:rqQ
    家を出た。
    たぶん二度と帰ることはない。
    原因は親。
    医者なものでかなり傲慢で自分の都合よくいかないと許せないタイプ。
    私の兄を後継にしようとして育てたが浪人×3でなんとか希望大学の医学部に合格。
    散々家で罵られていた兄だったけど努力して努力して医学部に入れた。
    が、親は3浪して医学部なんて屑だ。遅れている分を取り戻せと無茶を言い始めた。
    金にものを言わせて現役の医師や新人医師を使って大学に入ったばかりの兄に英才教育という名の拷問を始めた。
    大学の講義、家で家庭教師による指導、家では常に宿題を解く日々。
    受験勉強以上に兄は追い込まれていった。
    私と会話することもなくなりご飯も部屋で食べるか食べないかの状態になっていった。
    そして大学に入ってからの最初の試験はトップになった。
    ところが親はそれでも許せなかったようで遅れているのだから常にトップを取るのは当たり前だとピシャリ。
    兄は分かりましたと返事をして部屋に戻っていった。

    翌朝、兄が自杀殳しているのを母が発見。
    悲鳴を挙げることなく父に報告し父が救急車を呼んだ。
    タヒんでいるというのはすぐに分かっていたのだろうけど一切救命措置はしなかった。
    その後に警察が来たりしたけど親は淡々と応対してあれよあれよと処理されていく。
    私だけが泣くだけで親や祖父母さえも涙を見せず密葬で済ませて兄は骨になった。
    それを父は海に散骨して墓に入れることさえしなかった。
    私には兄はいなかったと思えと言うだけであとは日常生活に戻っていく親たち。
    どうやってもその神経が私には分からなかった。

    私は母の指導で看護師をしながら花嫁修業をしていた。
    いずれは父が強引な見合いをさせてどこかに嫁がせるつもりだと思っていたから逃げることを決意。
    友人に協力してもらい遥か遠くの病院の看護師募集に応募し採用されたのが少し前。
    ようやく今は一人暮らしをしながら生活できるようになった。
    あんな気持ち悪い連中と関わるのは生きているうちは絶対に嫌だ。
    何が何でも逃げ切るつもりだし最悪兄と同じ道を辿ってでもあいつ等のもとに帰るつもりはない。

    決意表明ということで書いた。
    お目汚し失礼。

    774 :本当にあった怖い名無し 2013/06/28(金) 05:46:58 ID:bnYqzOFo0
    人によっては性差別用語が在るので気分が悪くなるかもしれません
    特に女性の方ごめんなさい


    イトコの兄ちゃんがキモオタだった

    そのせいでイトコの両親はすっごく困ってた
    学校でも友達は作らないで一人ぼっち
    休みの日は自室に引きこもって萌えフィギュア眺めながらグフグフしてるとかで
    息子が何を考えているのか分からない、気持ち悪い…と

    私としては自分もゲームするしアニメ見るし、趣味は個人の自由、って思ってたけど若干イラッと来ることはあった
    イトコは「嫁は二次元に限る!」と宣言していて、三次元の女を執拗にsageてくる
    前にふざけて「紙に書かれた絵じゃんw」と言ったら「はぁ?お前もたんぱく質の塊だろうがブス」と真顔で言い返されたっけな
    それ以来距離を置くようになった

    198 :名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 21:15:42 O
    長文な上に携帯から失礼します。
    私が幼稚園児の時に父親が浮気をして、それから十年以上も別居状態に。
    父親が出て行く時もそれなりに修羅場だったけど、私にとっては小学生の時に兄から性的なイタズラをされた時の方がずっと修羅場だった。
    車で眠っていたら下半身を触られていたり、お風呂に入ってこられたり。
    すぐに母親に言えば良かったのに、自分のされていることがとても恥ずかしいことのように思えて、ずっと隠していた。
    それから自分を守るために反抗的な態度を取るようにしたら、兄と母親と祖母の輪に入れず、腫れ物のような扱いに。
    それも私が高校生になるまで続いていたんだけど、県外に出て久しぶりに家に帰ってきた兄と顔もせずにいると、母親から「どうしてあんたはいつもそうなの」と叱られた。
    その瞬間に頭に血が上って、こんな家壊れちまえ!と強く思った。ので、洗いざらい兄にされてきたことを三人の前で話してあげた。
    すみません、もう少し続きます。

    49 :名無しの心子知らず 2013/12/28(土) 09:45:09 ID:/4mioAJR
    自分男です
    肌が弱く剃刀負けするので髭をのばしてる

    24日に息子連れて二人でおもちゃ屋に
    サンタとは別にパパとママからだよと安めのおもちゃを買ってあげるのが毎年恒例
    仮面ライダーのベルトはサンタに頼んであるからとベルトで遊ぶのを選んでたら
    見たことない子供がロボットのデカいおもちゃを自分に差し出して「これプレゼントして」と
    ???となったけど何かやばいと思い息子の手をとって逃げようとしたら
    その子の母親登場
    「良かったわね!息子ちゃん サンタさんに会えて、欲しいもの何でもプレゼントしてくれるよ」と
    さすがに断ると
    「サンタみたいな風貌してるんだからプレゼントぐらいあげろ」
    「サンタがプレゼントくれないとか子供の夢を壊すのか!」
    「子供だけじゃなく私にも何か買え」って叫ぶ叫ぶ
    頭来て「ふざけるな!」と怒鳴ったら
    「きゃー痴/漢」って・・・
    数分後警備さんが来てお互い事務室へ


    ※未解決案件m(_ _)m※

    844 :名無しの心子知らず 2011/05/25(水) 17:44:02 ID:oN9ggZfC
    ケチかもと思ったけど…
    お弁当用に使ってるフォーククレクレされた…
    何処のブランドだとかそういうものではないと思う
    母が旅行した際にお土産で買ってきてくれたもの
    小ぶりなのと使いやすいのと、シンプルだけど可愛い感じなので気に入っている
    それでいつもどおりお昼を食べて仕事に戻り、仕事が終わってさぁ帰ろう!としたら
    私のロッカーの前でごそごそやってる先輩H…
    何してるのかと思ったらお弁当の包みからフォーク出してた
    私が使ってるフォークに一目ぼれしたみたいで、これが理想!といってた
    頂戴頂戴といわれたけど、私も気に入っているし
    何より愛用して何度も口に入れているものを人に譲渡とか考えられない
    気持ち悪いから嫌だといったら子供みたいに泣き出した
    本当に気持ち悪かった…

    849 :名無しさん@HOME 2012/02/06(月) 17:50:14 0
    ただただ愚痴+文下手長いのでなので先にごめんなさい。

    私:当時小学校6年、父似で大柄
    父:仕事人間、真面目
    母:美人+ヒステリー
    弟:小学2年、母似
    Aさん:母の遠縁という男性、会社役員

    父が仕事で海外単身赴任。
    母が「行かないほしい」と泣くも仕事なのでしょうがなく、
    私に「母さんと弟を頼むぞ」と引っ越し。
    母のヒステリーが悪化し、私への罵詈雑言も悪化。
    家事をしていて忙しいので無視していたら、母実家に泣きつく。
    母の遠縁というAさんが「話を聞こう」と家に来る。
    母、泣きながら父のこと等を話す。

    ようやく落ち着いたと思ったら、学校から帰るとよくAさんがいるようになる。
    土日も深夜までいて、子供心にも「おかしい?」と思ったところで
    母に「父に言うな。ただの親戚なのに勘違いされる」と繰り返し釘をさされる。

    565 :名無しさん@HOME 2011/11/25(金) 16:58:18 0
    息子が2才のときに頭を怪我して縫うことになった

    先生が「麻酔はできないんで」←ちっちゃい子は麻酔NGっぽい
    「息子くんチクッとするけど我慢できるかな?」
    息子「うん我慢する」私「終わったらアイス食べようね」「うん」

    で、息子は4針縫う間とても大人しく(後頭部なのでうつ伏せ)してて
    先生「我慢強い御子様ですね~」私「いや~それほどでも(エッヘン)」
    という会話をしてたんだけど、

    終わってもずっと息子はうつ伏せのままピクリとも動かないの
    先生がパニックになっちゃって
    看護師さんに「大先生(院長)呼んで来て!」
    「脳波とるか?」とかあせりまくりで

    ふとそこで聞こえてきたのが寝息…
    息子熟睡してましたorz
    先生には修羅場だったんだろうな

    3 :名無しさん@おーぷん 2017/02/02(木) 10:24:35 ID:tR6
    >>1スレ立てありがとうございます

    去年の四月から新しい街に引っ越してきたのですが、引っ越してすぐの頃から近所の人たちがあからさまに私を避けていました。
    どんな避け方かと言うと、私と子供が公園に行くとそそくさと5分位のうちに誰もいなくなる。
    挨拶してもかなり素っ気なくされる(無視はされないが、明らかに冷たい)
    買い物や散歩などしていて私の顔を見るとウワッという顔をされる。
    理由も分からず、特に非常識な事をした記憶も無かったつもりです。
    主人に相談しても原因が分からず、この一年近く外に出るのも憂鬱でした。
    それが、つい先日になって原因が判明しました。
    どうやら近所に住むキチママに私の顔がソックリな様です。
    私は少しだけ顔を合わせた事がある程度で、話した事もない方です。キチママだという事も知りませんでした。
    確かに自分でも顔の系統は似てるかも…と思います。でもそんなに似てるかなあ…と思うレベルで、旦那も言われてみれば少し似てるかも、という程度です。
    服装とかの趣味も違うと思いますが、多少は似てるかも知れません、というか、そのキチママの事は本当にちょこっとしか知りません。
    どのレベルのキチママなのかもよく分かりませんが、私の避けられっぷりから想像するとよっぽどなのかなと思います。
    私が非常識だから避けられてたんじゃ無かったんだ…とホッとすると同時に今までの悲しみとかが込み上げてきて、教えてくれた人の前で涙が出てしまいました。
    教えてくれた方には避けちゃっててゴメンねと誤って貰い、その日から少し仲良くしてもらっています。
    その方が他の人の誤解もといてくださってるみたいで、数人とはお話ししてもらえる様になりました。
    でも相変わらず、それ以外の人には避けられる日々です。
    数人にでも分かってもらえただけましなのかな、とは思いますし、解決策なんて特に浮かばないのでただの愚痴です。
    こんなあからさまに多くの人に嫌われるなんて初めてで去年は本当に辛い一年でした。

    735 :名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水) 12:43:04 ID:UtE
    一昨年辞めたコンビニのアルバイトの事件を思い出したので書きます。
    当初大学生だった私は遊びや欲しいものを買いたいため資金をためていた。

    コンビニでバイトしてたんだけど、お金もそれなりにたまってバイトをやめた直後の修羅場
    店長達にお世話になりましたと挨拶を済ませ帰宅しようと私服に着替えた私

    お店も混んできた時間帯なので早めに退散しようとしたら店内で感じの悪い常連客のオバさんに嫌味ったらしく凄まれた。

    「ちょっと、こんなに混んでるのになんでレジ手伝わないわけ?店員なのになにやってんの?」

    バイト中なら平謝りですぐにでもレジのフォローに入るけど、たった今バイトを辞め店員じゃなくなった私は始めてそのオバさんに言い返した。

    「私もうバイト辞めてるんで店員じゃないんで…もう私にとってあなたは客でもなんでもないただの他人なんで…接客してほしいなら私に給料払ってくれます?」

    と少々大人気ない言い方で返したらオバさんヒートアップ。

    695 :名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水) 23:36:18 ID:Ibd
    母親は私を産んですぐ亡くなった
    父親はそのせいで宗教にのめり込んだ
    何度も何度も「お母さんを亡くした父さんを立ち直らせてくれたのは宗教のおかげだ」と借金してまで宗教に貢いでた
    私は中学を出たら出家を言い渡されてた
    どこぞの出家と違ってこっちの出家は山奥に閉じ込められて外に出られるのは月に一回だけ
    嫌過ぎて父親を包丁で襲った
    父親をこ○したら警察に連れて行かれて出家しなくて済むと信じてた
    でも返り討ちにあった
    そりゃ30代の男のほうが中学生より力があるに決まってる
    かばった腕を父親が切り裂いて血が飛び散ったから父親が我に返った
    救急車を呼んで病院でも私が暴れたから祖父母に引き取られることになった

    私の生い立ちはこんな感じで、父親の洗脳で普通の思考が壊れかけてた
    それを学校のクラスメイトが気味悪がるのも仕方なかった

    クラスに一人お蝶婦人とあだ名がついてる子がいた
    喋り方がお蝶婦人見たいってことでついたあだ名らしい
    その子がぼっちの私のことをずっと見下し続けてた
    私の育ちが貧しくて家柄が卑しくて下賤の者だといって、ピアノ習ってテニス習って書道習って茶道習ってるお蝶婦人のことを崇めなさいと言われた
    でもお蝶婦人は馬鹿だった、勉強できない的な意味で
    高校はお蝶婦人の第一志望に私が受かって、お蝶婦人はFランクの高校になった
    「高校、かわってあげてもよくってよ?」と言われてここまで頭が悪かったのかと哀れんだ

    高校生活の間に一度、大学生活の間に二度、お蝶婦人と鉢合わせした
    大学はF欄どころか名前聞いたことないぞ?って学校だった
    鉢合わせしたときお蝶婦人の周りには取り巻きがいたんだけど、変わらぬ口調で私を見下してきたのでスルーした
    親に捨てられた貧しく卑しい子ですのよと話す顔が恍惚の表情で気持ち悪かった

    大学を卒業して3年たった今、お蝶婦人がツテを使って接触してきた
    お金かしてほしいんだって
    周りに聞いたところ、お蝶婦人じつは大学受験二度失敗してたらしい
    そして浪人の危機なんだとか
    お蝶婦人には妹が二人いるんだけど、二人はお蝶婦人に似ずにしっかりしてて頭も良かった
    似てるのは顔だけ
    その妹たちが大学生になるからお蝶婦人にかけるお金がなくて、色々ピンチらしい
    このままでは高卒の烙印を押されるのが嫌で学費貸してくれる人を募集中らしい
    私は奴隷扱いされてたから貸すと思ったんだろうが宛が外れたな
    結婚したばかりで挙式に金使ったからお金無いの、と150万引き出した通帳見せたら泣いてた
    卑しいあなたは結婚までしてるなんておかしいじゃない、不公平じゃない、と言ってたけど知らないわ
    夫に過去のこと話してないのね卑怯だわと言われたけど、夫は全部知ってるしそれでも結婚したから心配ご無用
    親にも恵まれてお金かけてもらって習い事までさせてもらったのに自分から不公平になるなんてお蝶婦人は馬鹿だなぁ

    671 :名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月) 15:57:41 ID:g1o
    2ヶ月で交際が終了した年上の元カノ。
    5つ年上だったが(元カノ32、俺27)、人がうらやむほどの美人でスタイルも良くてその上性格も抜群に良い、まさにパーフェクトガールと言っても過言ではないくらいの彼女だった。

    それなのにも関わらず、交際が長続きしないんだと。過去に5人付き合っていたそうだがみんな2~3ヶ月で終了。

    その理由が、セ○クスの際に発覚した。元カノのアソコが強烈に臭いから…
    生ゴミレベル(よりひどいかも)の臭いでたえられなかった…

    32歳になった現在でも元カノはろくにお付き合いが出来ないらしい。
    わかってんなら頼むからオマ〇コ洗ってくれよ…
    てか誰か彼女にそう言ってやってくれ…

    66 :名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火) 18:08:33 ID:27U
    自営で事務所をもってたとき、空き巣に入られた。
    で、警察よんで現場検証しつ聞き取りも事務所内で。そしたら現場検証なんていつものことよーってゆるーい(多分私があばばばってなってたから緊張しないようにしてくれてた)
    雰囲気がだんだん張り詰めてきた。
    えっ...何事...って真っ青になってたら「誤解しないで欲しいんだけど、回し者じゃないんだけど」と前置きしてから
    「警備会社に入った方がいいよ」
    と、なんでも私の話した事務所の状況は空き巣にとって「美味しい稼ぎ場」らしく、その一つは毎日同じ時間に帰ってからまた事務所にこないとか、そういうのなんだけど立地条件が更に拍車をかけて天国状態。
    でも事務所だし、今回はたまたま一万円(代引き用に残してと)置いてただけだしと逡巡した。
    「ここら辺だったら警備会社○○しかないし、ほんと回し者じゃないんだけど、空き巣日本人じゃないよ。なんでって聞かれても
    捜査に影響でるから教えてあげられないけど。多分もう一回空き巣入るし、そのときに何もないと事務所燃やされるよ」
    ってダメ押しで言われて、結局警備会社と契約した。
    怖いのはそっからで、警備会社と契約した時に前述をそのまま伝えたらすっと真顔になって「あ、もう一回入りますね。警備会社に入ってますのシールデカイのいっぱい渡すんで、ペタペタ貼ってください。もう一回入りますけど。そのあとはうちにヘイト向くんで大丈夫ですよ」
    って普通3枚くらいしか渡さないデッカいステッカー10枚くらいくれた。
    そして三カ月後もう一度空き巣に入られた。
    二度目に来てくれた警察官に「やっぱり入った?外れた方が良かったんだけどね。嬉しくない感が当たったなあ」と言われて警備会社のステッカーを見てから
    「うん、これ見てるから○○会社に窃盗失敗の恨み行くから大丈夫」
    ってさらっといわれたのも怖かった。

    158 :1 2010/03/29(月) 23:51:47 0
    離婚成立一周年記念に思い出話を投下。

    問題発生当時、私は妊娠中。
    義実家が電車で30分ほどの距離で、義実家訪問はほとんどなかった代わりに、トメがよくうちに来てた。
    歳の割には元気で(夫20代で、トメは70近かった)、遅くに出来た末っ子の夫を超可愛がってた。

    そもそも安定期に入るまで夫以外には妊娠を伝える気はなかったのに、
    夫がトメに話してしまったらしく、それをきっかけにトメ来襲が月イチから週イチに増えた。

    ○○さんはまだ若いし、こんなに早くに子どもを作らなくても良かったのに~とか。
    ○○さんはお仕事続けるんでしょ?兼業ママは大変よ~とか。
    普通(と言うのも変だけど)、早く産め産め言われるもんだと思ってたから、
    トメの言葉は変だなとは思ってた。

    こういう事を言われるたびにイライラというか、うんざりというか、とにかくストレスが溜まった。
    でも、何故か「トメさんは私に子どもを産むな、おろせと言うんですか?」とは言えなかった。
    一応夫には愚痴ってた。夫は「母さんは○○が心配なだけだよ」と言うばかり。
    でも私が「あんな風に言われるとストレスが溜まる。産むなって言われてるみたい」と言い返すと、
    「母さんはそんな人じゃない。考えすぎ。今は気が立ってるからなんでも悪いように考える」と言われた。

    私の両親は早くに亡くなってたし、唯一の近い肉親である兄は家庭持ちだし、
    誰にも相談出来なくて、毎日憂鬱だった。

    そんなこんなで、すごく具合が悪い日があって、会社を休んだ。
    これまた夫がトメに連絡したらしく、見舞いと称して突撃してきた。
    でも珍しく嫌な事は言われず、私の様子を見て、干渉せず、夕飯の仕度をしていた。
    帰り際「冷蔵庫に麦茶作っておいたから飲んで。少し熱があるみたいだから水分摂った方がいいよ」と言われた。
    ありがたいと思ったよ。その時は。

    399 :名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 17:00:21 O
    義兄にこれあげますって言ってただのゴミをあげた
    義兄がありがと~大事にする~と笑いながら言った

    これは昔からの義兄とのコミュニケーションの一つで
    義兄はこの台詞の後ゴミ箱にゴミを全力投球、私が「私の愛のプレゼントが!」と嘆く
    が、義兄が大事にする~と言った時に義兄嫁がいきなり
    「この泥棒猫!」とグーで殴ってきた

    周り皆ポカーン
    義兄が「あの、これゴミだよ?」
    と言うと「プレゼントしたのに変わりない、よくも人の旦那を!」
    と怒鳴りまくり
    とりあえず
    「私が愛してるのは旦那君で義兄さんには近所のお兄ちゃんぐらいの感情しかありません」
    って言ったらまた殴られた
    「言い訳するなこの売女!石女!」

    流石に切れかけた時に義兄が怒ったが、義兄嫁聞く耳持たず

    結局夫婦の問題だから気にするなと言われたが殴られたのがムカつく

    501 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 08:08:17 ID:GmhBN7rj0.net
    夫が10月の人事異動で、嫌いな奴がいる会社の担当になると言っていて、名前を聞いたら最悪だった。
    私が入社1年目の頃に、その人がしつこく関係をせまってきて、押しに負けて関係を持ってしまったことがあった。
    相手は親くらいの歳で妻子持ち。
    その後も数回。全く避妊もしてなかった。
    嫌だったのにはっきり断れなかった。
    軽率だった。本当に後悔してる。
    相手は私が夫と結婚したなんて知らないはずだけど気が気じゃない。

    47 :名無しさん@HOME 2012/06/26(火) 21:56:44 0
    父親が、浮気相手の子(兄)をいきなり連れて帰ってきた。
    浮気相手が、黙って勝手に産んで、他の男の子どもと偽って結婚して
    暮らしてたらしいんだけど、バレて離婚して子どもおいて失踪したみたいで、
    浮気相手の親が、父親と名指しされた父の職場に、その子の手をひいて
    おしつけて、去っていったらしい。

    いきなり兄の存在を告げられ、おしつけられた父親は、困惑しながらもうちに連れて帰ってきた。
    母は「何で!」と怒っていたし、俺も土下座する父とかを見て、オロオロしてた覚えがある。
    でもけっこう早い段階で、全員で一緒に晩ごはんを食べることになった。
    トンカツとか、そんな普通の晩ごはんだったと思う。
    その時俺は、一人っ子で、何かひねくれていて、家で親の言うとおり、まじめにするのが何か
    恥ずかしいと思っている子どもだった。食事も好き嫌いはないのに、何となく○○は食べたくないと
    偏食してみたり、親が注意しても、箸をきちんともたなかったり、ひざたてて食べたりしていた。
    兄は箸の持ち方も食べ方もきれいで、父が食事の最中、「こうでなきゃ」みたいなことを言った。
    それを聞いて、何となく負けたくなかった俺は、今までやらなかった、行儀のよい食べ方をしだした。
    好き嫌いもせずに食べた。
    それを見て、母は「この子は兄弟がいたら、こんなにちゃんとするのか」と思ったらしい。
    それだけじゃないとは思うけれど、それきっかけで、母は兄をひきとることを決め、
    そのまま兄はうちの子になった。
    俺が小学4年生、兄が小学5年生の話。8ヶ月差の年子だったから、それからも
    兄ができることは俺もできる、みたいな感じで、宿題とか勉強もするようになり、
    ひねくれてた俺は、まともに大学までいけるようになった。

    兄は兄で色々思うことはあったと思うけど、今は最初から4人家族だったみたいに
    普通の家族でやってくれてる。
    今思うとあの場にいた俺以外の3人すごいなーと思う修羅場。

    836 :名無しさん@HOME 2016/04/25(月) 15:09:38 0.net
    うちの真ん中の子は義妹の子を引き取って養育してる子
    義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳
    義兄夫婦は子供おらず、うちには義妹子と同い年の息子
    義兄夫婦は不妊治療していたし、養子も視野に入れてると言ってたので
    両親がいない姪を養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否

    義両親と夫から頭を下げられて私が息子と一緒に育てることになった
    そして今、私が妊娠中(上の子は園児)
    姪の態度があからさまに不安定になったので腹くくって籍入れて娘にすることにした
    義両親も賛成してくれた

    そしたら、義兄嫁が私の腹の子か姪を義兄家によこせと言い出した
    弟家ばっかり子供3人ずるい、だそう
    ズルかろうがこれは3人とも私のだからやらないよ、と返事したら義兄嫁が家出した
    襲ってこられたらたまらないから、実家に上の子連れて避難してる
    義兄は離婚する気があるみたいだし、するなら早くしてほしい

    733 :名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月) 17:20:17 ID:QZx
    今朝も雪で事故があったからその度に思い出す修羅場。

    自分は車屋なんだけど、ある日出社すると社長から
    「お客様のAさんが追突事故を起こされて自走が出来ないから車を引き上げてきて」と。
    自分も「あー、昨日から降り続いてたしスリップ事故ですかね?」
    と、すぐに積載車に乗って教えられた現場へ。

    現場は国道の交差点。
    出勤ラッシュも少し落ち着いてきた時間だし20分程で現場到着。
    途中、救急車にすれ違ったから
    「人身事故か?車も積載車に簡単に積めれば良いな~」位に考えていたんだけど、何かいつもの事故現場と違ってパトカーが多い。

    引き上げる予定のAさんの車は追突した側。
    近くにいたお巡りさんに
    「A様の車を引き上げに来た○○自動車ですが~」と言ったら
    「ちょっと待ってくれ」と言われ
    「わかりました。引き上げOKなら呼んでください」とそのまま積載車で待機。
    その時点で追突したAさんも追突されたほうのドライバーも現場にはいなかったけど人身事故だとよくある事。

    それにしても、いくら国道とは言えこのパトカーの多さは何だろう?と、Aさんの車を見ると映画で見るような鑑識班みたいな人達が車内を調べている。
    「?」と思い、よく見たら交通課にはとても見えない私服の刑事っぽい人もいて雰囲気が重々しい。
    「朝から飲酒?もしかしてヤバイ薬を服用して運転!?いや、社長からは通勤途中に追突したような事も聞いたし…?」
    その後お巡りさんから引き上げOKもらったけど何故か事故車を警察署に運んでほしいと。
    自分も「わかりました」と言いながら内心は
    「やっぱり飲酒か薬に間違いないな」とその時は思ってた。
    警察署で車を降ろしてから会社に戻り社長に、これこれこんな現場でもしかして飲酒とかなら事故の保険がもめるかも?と話してから通常の業務へ。

    夕方Aさんの奥様が代理で引き上げ料金や自動車保険について来社され、色々と説明ついでに
    「飲酒の場合など通常以外では保険も~」
    と恐る恐る言ってみたところ、奥様の説明から朝の重々しい事故現場の雰囲気の原因が判明。

    話によるとAさんは雪とか関係なく前方不注意で赤信号で止まった前の車に衝突。
    すぐさま前の車に行ってドライバーに「すみません!」や「大丈夫ですか!?お怪我はありませんか!?」と言うつもりが、慌てたAさんが思わず出た言葉が、

    「どうでした!?」

    それを聞いたドライバーはわざと狙って追突してきたと思い、すぐさま携帯で
    「狙われてるんです!」「杀殳される!!」と110番。
    Aさんは「違うんです!そんなつもりじゃないんです!」とドライバーに説明しようとしていたらしいが、ドライバーが追突で首が痛むと救急車に乗ったため、警察に計画的事故と疑われながらの現場検証が真相でした。

    警察署でまったく面識のないドライバーさんとの交遊関係など色々と調べられたらしいAさんが修羅場だったと思うけど、この時期スリップによる追突事故を見ると今でも思い出します。

    長文失礼しましたm(__)m


    115 :名無しの心子知らず 2009/10/30(金) 18:42:10 ID:G+UrLeNW
    泥未遂撃退プラス退院記念に書きこみます!
    時は10日前、場所は交通量の少ない信号付き交差点。
    青信号を進んでたら、左から信号無視した車に体当たりくらった!
    お約束のように相手が「私は青信号を進んでた、もし娘に何かあったらどうしてくれる!」と嘘ついてきたけど、「私の車、ドライブレコーダー付いてますよ」でバッサリ切り捨ててやった。
    そして私が警察呼ぼうと電話してたら、相手が私の車の中を捜索してる!
    ビックリして相手を車からたたき出し、警察来るまでレコーダー守り通して、泥未遂ママVS私の一戦は私の勝利で終わったよ。

    627 :名無しさん@HOME 2011/04/03(日) 18:34:06 0
    さっきまで修羅場だった

    俺は家庭板で言うところのエネ夫ってやつだったらしい
    だから家庭板デビューしてみた

    なんだかんだ言ってもうちは平和だと思ってたが
    嫁は本気で母のことが嫌いだったらしい
    早く言えww
    母も本気で嫁のことが嫌いどころか憎んでるそうだ
    口うるさいが腹の底では仲がいいと思ってたんだがな

    さっき娘に「お父さん大嫌い、最低」って言われて
    はじめてうちが修羅場ってるという実感が沸いたw
    俺最低らしい

    このページのトップヘ