修羅場

    566 :名無しさん@HOME 2015/03/03(火) 11:51:23 0.net
    流れを止めて失礼します。ご意見お願いします。
    猫が調理台の上にある猫用の水を飲むため、義母さんが調理している最中でもまな板を横切ります。
    食卓に上がりご飯を狙います。たまにご自分の箸で分けて猫に分けています。
    数年間洗っていない猫です。外にも行く猫です。料理の中や飲み物の中に毛を見つけるとげんなりします。
    洗ってもいいかと尋ねたら、猫を洗うことを舐めているだろと、どれだけ大変か知らないんだねと。
    それでは自分でお金を出しますので、ペット美容室に連れて行きたいですと尋ねたら、寿命が縮まるから良くない、と。
    わたしが潔癖症扱いされていますが、いかがでしょうか。宜しくお願いします。

    237 :可愛い奥様 2011/02/27(日) 02:37:53 ID:5kppZFzt0
    高校生の頃、合法ドラッグを売っていた。
    動物の種付けに使う薬で、セクスの時に使うと気持ちよくなる。
    個人輸入して売りまくって、300万円くらい荒稼ぎした。
    だが、高校生の預金通帳に大金が入ることを不審に思った銀行が
    親に連絡してしまった。母は最初は売春を疑ったらしいが、
    私の部屋を探しまわるうちに「白い粉」を発見。Sだと信じ込んでしまい
    テンパって警察に駆け込んでしまった。

    すぐ警察の鑑識(多分)に回され、Sでないと判明。
    「これは合法ドラッグなので犯罪にはなりません」と無罪放免になった。
    学校側も処分なし。アンナカっていう薬だったんだけど、今も合法なのかな?
    今は真っ当なフリして結婚して子供育てて、PTA副会長とか
    「子供を健全に育てるために、携帯電話の危険性を云々」とか言ってるけど
    実は元売人なんですごめんなさい。
    ちなみに、稼いだ金はマイホームの頭金に使った。

    553 :名無しさん@HOME 2012/02/24(金) 18:33:59 0
    ごめん、吐き出させて

    とっても金使いの荒いうちのエネ夫。
    職業柄、付き合いが多いからお金がかかるのはしょうがないんだ。
    でも、子供と一緒に「デュエルしようZE!」・・・なカードを数種類趣味でやってる。
    月に結構な額をつぎ込んでいる。
    その他にもゴルフ・釣り・・・とひたすら自分の趣味にお金を浪費。
    何度か話し合いしたんだけど逆切れするもんで、こっそり緑の神資金貯めようと貯金し始めた。
    離婚しなくても、そのときは子供に何か買ってやれるしとにかく貯めようと自分も内職したり小銭を貯め始めた。

    その気配を察知したのかなんだかわかんないけど、去年の夏くらいからエネ夫の金使いがどんどん酷くなっていった。
    今月は手取り36マソなのに、お金の催促がすでに15マソ超え。
    即話し合いしてどうにもならなかったら緑の神だなと思って

    「家計ピンチ。何にお金使ってるの?お金の使い方をもう少し考えれ」

    ・・・的な内容をとっても優しい文面でメールにして送った。
    口頭だと暴言はかれるし、お互い冷静になれないからメールにしたんだけど帰ってきたのが

    「自分の稼ぎを好きに使って何が悪い。仕事切り上げて帰るから今日は寝ずに話し合いだ!」

    的な内容のメールが帰ってきた。
    子供にとってはとっても大好きなパパだし頑張って働いてくれてるから我慢していたんだけど、
    いくら頑張って働いたからってその分使ってたらお金なんてすぐ無くなるよ。

    今の収入で家計が苦しいなら私も就職して働くといっても「お前の理解が無いのが悪い」と繰り返すだけで・・・
    今日会いたくない・・・orz

    905 :名無しさん@HOME 2009/01/04(日) 16:44:01 0
    うちの娘のお年玉は100円。同い年のコトメ子君は1万円。
    渡したトメとその場で開けるように言ったコトメはニヤニヤしてた。

    泣きそうな顔してる娘を見て、頭に血が上りかけたけど
    ウトさんは「おい、○○!(トメ)」とすぐ怒ってくれたし、
    旦那は「最悪だな。嫁子帰ろう…」と言ってくれたので少し冷静になれた。
    コトメ旦那は呆然としてた。

    そのままお暇することになったんだけど、旦那と娘が部屋を出るのを確認して
    小声でコトメに「顔が汚いとお金にも汚くなるんですね。鶏がらさん」と言ってやった。
    切れて襲い掛かってきたガリガリコトメを「何ですか。コトメさんやめてください」と悲鳴をあげながら
    突き飛ばし、トメご自慢のおせち料理を全て台無しにしてやったww

    義実家に行かなくてよくなったし、付き合うのも娘へのフォローをしてくれたウトさんだけでよくなった。
    今年一年いい年になりそうです。

    709 :名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 21:30:54 0
    主に夫にしたDQN返し。暴力行為有り。
    不快に思う人も多いと思うので、嫌な人は飛ばして下さい。



    結婚して23年。
    娘は社会人、息子は大学生で一人暮らし(学費・生活費ただ)。
    夫婦共に正社員でしたが、震災の影響で会社が規模縮小して去年私が早期退職しました。
    退職の1カ月前に、近距離別居だった義両親が相次いで倒れ、義母は片手と片足に麻痺が残り
    義父は頭ははっきりしているものの寝たきりになりました。
    二人が退院後、夫が同居を独断で決めてしまい、再就職しようと思っていた私に介護を頼んで来ました。
    義母とは若い頃、ぎくしゃくした時期もありましたが、義父には実の娘の様に可愛がって貰ったので
    勝手に同居や介護を決められた怒りはありましたが、この時期に無職になったのも何かの巡り合わせかと承諾しました。
    現場にはほとんど出ていませんでしたが介護関係の仕事をしていたので、夫は丁度良いと思っていた様で、内心面白くありませんでした。

    198 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:09:07 ID:R5qXAHTb.net
    怒りで文才なんて気にしてられない
    さっきうちの庭にいた奴らが神経わからん!
    いきなりどかどか6~10人ぐらいの老若男が庭に侵入してきた
    田舎の鉄道沿いの我が家
    庭にいきなりBBQのセットやテントとか張り出したり
    カメラセットしたりしてきた
    因みに庭は私の土地でちゃんと囲いがあるし門だってあるのに
    と思ったら門の鍵が壊されてたし!でてけっ!って言っても無視されるから
    警察に通報しちゃった
    駐在さんには直接被害を訴えたらパトカーが4台きた
    警官が庭にいた奴らに話をつけていると
    民事不介入ですぅ!税金泥棒!!とか小競り合いがあって警官が転んだら
    一気に手錠とか1時何分緊急逮捕!とか行って連れ去っていった
    駐在さんがBBQセットとか全部持って帰っちゃって
    被害届だすか!手続きしてきた
    なんか電車の写真を撮りたかったみたいだけど
    庭に侵入すんなよ!うちの家庭菜園のトマト食うなよ!タヒね!

    975 :名無しさん@HOME 2013/03/15(金) 16:00:42 0
    小学生の夏休みに海水浴してたらホオジロザメに喰われかけた。
    水深も2mくらいでそこまで深くなかったから油断してた。
    鮫よけのネットもあったけど突き破って侵入してきてその場は騒然としてた。
    後にも先にもタヒんだと思ったのはその時だけ。
    その年から2,3年は毎年誰か喰われてタヒんでる。

    嫁さんが昨日ジョーズ借りてきて思い出したwww

    345 :名無しの心子知らず 2013/12/02(月) 21:42:55 ID:6SrCcLSF.net
    数年前の話。フェイク込み。

    幼稚園時代からクレクレ行為が激しいセコママAさん。
    東に宝くじが当たった人(スクラッチ千円)あらば飛んで行って奢ってクレクレ、西にまとめ買いで大量に物を運ぶ人あらばそんなにあるんだから少しくらいクレクレと、一帯の人ならば大抵顔を覚えられるほどの大活躍ぶりでした。
    娘のA子ちゃんもお母さんによく似て積極的で、下手な男の子よりもガキ大将にふさわしい性格でした。
    AさんはA子ちゃんを溺愛。何をしても叱らず、他の子を叩いても物を強奪しても、逆に相手の子を叱り飛ばしてトラブルになっていました。

    そんなA子ちゃんも小学校に上がり、運悪く息子と同じクラスに。
    過去に、財布を手に持っていただけで「買い物行くの?じゃあ私の分もお願い!(お金払って家まで持ってきての意)」等と意味の分からない絡まれ方もしたのでだいぶ警戒していました。
    そしてAさんと直接顔を合わせてしまう魔の授業参観日、全身地味な服にダサい付録バッグという捨て身の作戦で挑みました。
    クラスのママさんは殆ど地味~な服装で、目が合うと何となく乾いた笑いを零しあうという微妙な連帯感の漂う中、授業は国語で内容は作文の発表。

    543 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 16:46:48 ID:O4SVayi90.net
    相談させてください

    パート勤めの主婦で私の給料から家での食費を出していて他の出費は全て旦那持ちです
    家計はそれぞれですがほぼ旦那が管理しています
    3ヶ月に1度位のペースで私の給料から洗顔&クレンジング(2つ合わせて4000円程)を購入しているのですが
    それを知った旦那に「石鹸で事足りる物に4000円?無駄使いやめたら?」と言われ
    旦那が育毛ドライヤーを始めそれ系のシャンプー、コンディショナー、マッサージ剤、整髪料に月数万使っているのを知っていたので
    つい「効果もないハゲ薬に月数万もかけるよりも無駄?」と言い返した事でかなり怒らせてしまいました

    「謝罪する気がないなら暫く話しかけないでくれ」と言われ、
    私に非があったのは分かりますが腑に落ちない部分もかなりあって謝れずにいます
    「ごめん私の言い方が悪かった、でもね」みたいな謝り方をすれば反省してないと再度同じ事を言われるのが分かりますし
    一方的に私だけの非を謝るのも釈然としない感じです

    どういう言い方をして事を収めたらいいでしょうか?

    1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 02:17:51 ID:AcFjLu6O0.net
    今日丁度結婚記念日だったからちょっと高めのレストラン予約して
    嫁の欲しがってた包丁とフライパンをプレゼントに持って
    9年間ありがとうこれからもよろしく
    愛してるはやく子ども欲しいね
    って事言ったら
    子ども産めないかもしれない
    ごめんね。丁度離婚しようと思ってたとこなの
    って泣かれた
    どうすればいいかビップラの皆さん
    アドバイスお願いします

    503 :名無しさん@おーぷん
    虫が苦手な人は読み飛ばして下さい。

    もう10年くらい前に某和食ファミレスチェーンで働いていた。
    ちょうど今くらいの時期、スタッフの間で最近Gやネズミを見かけることが増えてきたという話になった。
    店長を中心にみんなで色々な防虫対策や防鼠対策するも、鼠はある程度減ったけどGのほうは効果はイマイチで、増えてもいないけどそこまで減った気もしない、みたいな感じだった。

    そして8月に入って、ついにお客様から数件Gに対する苦情が出た。苦情は本部にも上がってしまうので、改めて本部から直々に駆除命名が降りてきた。
    閉店後Gのいそうな水回り関係やら湿気の多いところを徹底的に掃除する、残って掃除した分のバイト代はしっかりと出すからやってくれ!とのことなので、私含め全部で7人くらいが残った。
    シンク周りや冷蔵庫の裏などしっかりと掃除して防虫対策も施し全員でガシガシ掃除してたんだけど、そこまてGの姿が見当たらなかった。
    それでも掃除を進めていき、ほぼ大半の場所をやり終えた頃、バイトリーダーのAさんが「下駄箱の裏にGが逃げていった」と言った。
    下駄箱はスタッフ入り口入ってすぐのところにある、壁に埋め込まれているもので、天井付近までの高さがあり沢山の靴が置けるもの。
    店長に相談したところ、ゴキジェットを隙間から入れてやれば逃げ出してくるし、裏に薬品が散布されるから防虫対策にもなるだろう、ということでAさんと店長がゴキジェットを持って下駄箱へ。

    838 :1/2 2014/02/05(水) 22:10:13 ID:F0VLxQ+C.net
    長文失礼します。お食事中の方ごめんなさい。

    少し前のこと。朝通勤しようと電車に乗っていたら、具合が悪かったらしい女子高生が私に向かってリバース。
    電車に乗る際は必ずコートを脱ぐようにしてたのが災いして、ジャケットとブラウス、パンツが盛大に汚れた。
    駅で処理はしてもらったんだけど、やっぱり気持ちが悪いので会社に連絡して一旦帰宅。
    その日来てた服は元々この冬で捨てようと決めていた。
    なので廃棄は決定。でも部屋には置いておきたくないので、とりあえずその日はベランダに干しておいた。
    会社に今から出社すると連絡したら、今日はヒマだし休んでいいよと言われ有給に。
    せっかくなので映画でも行くかー、と出かけて、家に戻ったらその服が全部なくなってた。(ウチはマンションの一階)
    風で飛んだのかなって探してみたけど見つからず、どうせ捨てるものだしいいか、と気にしてなかった。

    514 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/12(火) 17:58:18 ID:???
    いままで学校の授業でしかお裁縫をしたことなかった私。
    この度妊娠して赤ちゃんの小物を作りたいと一念発起。
    ハンクラが得意な義母と相談しながらミシンを買い、
    ネットで生地を購入し手際よくいかないまでも小物作成にいそしんでいた
    今日この頃、クレクレにタゲられた。

    きっかけはゴミの日。
    ミシンが入っていたダンボールを出来る限り小さく解体しゴミ袋にいれて
    ゴミ置き場に捨てにいったのだけど、そのときに会った同じマンションの住人に
    目ざとく見つけられた。(うちの地域のゴミ袋は透明)
    「手芸なさるんですか?すごいすごい私にも○○と××つくって!」
    みたいなマシンガントーク。
    顔は知ってるけど名前も知らない相手ですっかり面食らってしまったものの、
    「まだ始めたばかりで人様におつくりできるものはありません」
    と返すと、次は
    「じゃぁ自分でつくるからミシンかして!」
    (゚Д゚ )ハァ?
    「それコンピュータミシンでしょ!?高いやつでしょ!?それなら私にも使えそう!」
    ゴミ袋の中にあるダンボールに小さくだけどコンピュータミシンと印字があるのをを見た様子。
    この板を読みはじめて洋服やら小物のクレクレはみたけどミシンよこせは想定外。
    だんだんムカついてきて
    「これは自分で使うために買ったものです。人に貸すために買ったものじゃありません。
    高いやつと仰いましたけど、これがいくら位するものかお分かりになって貸せといっておられるのですか?
    お分かりになってるのであればずうずうしすぎます。
    大体、名前も知らない方にミシンをお貸しすることはできません。」
    と私なりに精一杯拒否。
    なんかもうファビョってたけどゴミを捨ててそのまま部屋の中に逃走。

    念のため仲のよい隣の奥様に根回ししておいたけどすごく鬱・・・

    291 :1/2 2010/10/09(土) 23:51:15 ID:Yjxj8cJL
    私は受験勉強中のフリーターで未婚ですが変なのがきたので聞いてください。

    急用で泊まりがけで出かける知人から、ペットのタランチュラと蛇を預かった。その最終日に変なのが来た。

    家族が全員出かけたため留守番していて、ピンポンが鳴ったので玄関に行くと見慣れない女がいた。
    うちは玄関の扉上方が透明なガラスになってて、見れば開けなくても顔が見えるつくり。家族の誰かに用事とも考えられたので一応扉を開けた。

    「こんにちは~」
    扉開けた瞬間グイグイ玄関に入ってきて段差に腰掛けた。しかも子連れ。

    どう見ても40代後半くらいの母親と小さい男児。男児は何歳かなんてわからないけど、立って歩いて一応会話はできた。
    母親はおしゃれなのに男児は薄汚れて小汚い服で、手をしゃぶってる。頭にアニメのシールがくっついてて、悪いが絶対触りたくないし一目で異常な子供だった。そして会話がスタート。相手の自己紹介はなかった。いきなり本題。

    母「こちらに今海外から子供さん来てるんですってね。子供の相手って大変でしょう?だからうちの子と遊ばせてあげようと思って」

    私「はぁ?」

    母「ついでにお姉さんが英語とか教えてくれると助かるわぁ」

    私「子供なんて預かってないです。英語なんてできないし今忙しいから。家を間違えてるんじゃないですか?」

    母「またまた~!!遊ばせておいたらいいから!夕方には迎えにきますのでよろしく~」
    といい男児を置いて玄関の外へ。そしたら男児は急に泣き出して母親のあとを追おうとして三和土で転んでさらに大泣き。
    玄関開いてるからそれが見えてるはずなのに走り去ろうとする母親。
    正直男児のことより「困る!!」という意識が強くて、私も走って追いかけて母親捕まえた。

    私「このまま子供置いていくなら警察を呼びます。うちには毒グモと性質の荒い蛇がいて小さい子を置いておく環境ではない。
    あとあなた誰ですか?近所の人じゃないですよね?あなたはいつも平気で見ず知らずの人間に子供預けるわけ?いつか子供タヒぬよ!それでも母親?!」

    母「…なによぅ…子供の遊び相手させてあげようとしたのに…」

    450 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/02(木) 17:38:18 ID:sry5sDRs
    母親が「隣の子はああなのに、同じクラスの子はこうなのに」
    父親は「お前は俺の子だから出来る、なぜもっと真面目にやらない」
    それが凄い嫌で、ある日反発した
    母親には「隣のお母さんはああなのに、友達のお母さんはこうなのに」
    父親には「おじいちゃんは父さんより凄い人だったのに、なんでもっと真面目にやって上に行かないの?」
    二人共人は人、自分は自分って言い出したから、じゃあもう私と人を比べないでと行ったら激怒して家を追い出された
    事情を話して友達の家に泊めてもらってたら、一週間くらいしてから二人が私を探しに来た
    なんか自分から追い出したくせに「なんで帰って来ないの!」とか言い出すから、友達のお母さんが「それはないんじゃないですか」って
    そのまま二人が口論始めて、「私ちゃんは帰りたい?」って友達のお母さんに聞かれたので、素直に「帰りたくない」って言った
    母さん達泣き出して、アンタなんかうちの子じゃないとか言ってそのまま帰って行った
    それから高校卒業するまでお世話になったんだけど、今思い返しても友達のお母さんが凄いいい人だった

    636 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 16:09:23 ID:Et4Q13PB.net
    先輩がライブでるからサブ用でベース貸してと言われ、タヒぬほど嫌だったけど一応世話になった人だから渋々貸したらライブパフォーマンスで叩き壊された
    「貸してとは言ったがいつまでかは決めてない」
    などと意味不明なこと言われたので警察に相談
    オーダーメイド品だったこと、ライブを撮影してた人がいとこと、先輩の言い分があまりにも悪質だということで、弁償するということで話はすんなり進んだ
    そのあとベースの金額でごねられたが先輩の親を召喚して無事解決
    貸したベースはサブ機だったとはいえ、流石に泣いた

    889 :おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 22:44:24 ID:xywrCx0t
    衝撃的、と言うほどでもないかもしれないけど。ちょっと長い。

    うちから車で30分ぐらいの所に旦那の実家があった。
    義母が他界したあと一人暮らししていた義父が痴呆になって老人ホームに入り
    そこが空き家になって1年ぐらい経った頃のこと。
    偶数月は私、奇数月は義妹で交代で空き家になった家に隔週で風を通しにいってたんだ。
    どちらかが住めばいいんだけど、地下鉄の駅からバスで40分、そこから徒歩20分と
    通勤に不便だったから、いずれどうにかするにしてもその時は保留状態だった。
    ある日のこと。実家に行ってきた義妹がうちに来て「実家が何か変なの!」って。
    義妹が言うには、はっきりこうだ!ってのは無いんだけど、
    この前行って玄関に入った時に、いつもは無い臭いがしたらしい。
    空き家って言っても毎月2~3回は天気のいい日を選んで行って
    全部の窓を開けて空気を入れ替えてるし、消臭芳香剤も部屋ごとに置いてる。
    だから今まで玄関に入って不快な臭いがしたことなんてなかったのに
    なんだろうと思って家中調べたけど、原因が分からなかったらしいのね。
    それでまさかと思うけど浮浪者が棲みついてたりしないよな・・・と思って
    (近所の空き家で実際にあったから)
    玄関から廊下を通ってリビングに入る扉の上部に
    トイレットペーパーの小さな切れ端を挟んで帰ってきたらしいんだ。
    でその日、やっぱり玄関を入ると仄かに異臭がしたので
    注意して確認してみたら、トイレットペーパーの切れ端が無くなってたらしい。
    それで今度はふたりで義実家に向かった。

    133 :名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 13:07:37 0
    身に覚えのない容疑で実家に警察がきた
    容疑は傷害致傷

    私は実家を出てすでに10年近く
    結婚して家を出てその後離婚、数年を経て再婚し隣県へ
    で、離婚後の住所がすでにもぬけの殻ってことで警察が実家に押し掛けてきた
    実家の母、兄嫁、姪っ子きょとーん
    「○○さんはどちらにおいでですか?」と緊迫した警察
    母が「娘なら隣県に嫁いで3ヶ月になるんですけど・・・」と言うと
    地元の警察からの要請を受けて現住所の警察が我が家に来た
    警察が来たのと同じタイミングで旅行先から帰宅した私も現夫ビックリ

    任意同行を求められたけど身に覚えもないからどういう事か説明してもらった
    前夫との離婚原因の不倫女が殴られて頭にケガをした
    不倫女が逃げていく私の後ろ姿を見たというので警察が飛んできた
    でもね、私その犯行時間に現夫と広島でサッカー観てたんだ
    しかも生中継でバッチリ映りまくってた
    他にも友達たくさんいたのでアリバイは問題なくバッチリ
    その事を説明し裏付け取れたら逮捕状持ってきてください
    そうじゃないと大変な事になりますよ?と言って帰ってもらった
    私が警察と話をしている時に近所に住んでる弁護士のおじを現夫が呼んでくれたから助かった

    849 :名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 20:14:55 0
    長いしタヒ人が出るので注意。

    11年前兄が交通事故でタヒんだ。
    目撃者、証拠などから相手の25歳男の信号無視が分かったがそれ以外も酷かった。
    反省の色なしで、通夜に来たがヘラヘラ笑ってた。
    「お互い運が悪かったッスねー俺も怪我してんスよ」と言いながら包帯アピール。
    両親は落ち着いた表情で「それは大変でしたね、タヒんだら楽になりますよ」とだけ返した。
    加害者は「いやー親が悲しむんでタヒねないッス、結婚も決まってんで」とまた笑った。
    加害者と話したのはそれが最後だった。

    やっと落ち着きを取り戻した3年前、また辛い日々が始まった。
    車で3分の距離に加害者家族が家を購入、引越してきた。
    わざと選んだ場所ではなく事故のことなど忘れていたらしくたまたまだった。
    双子の男女の子供と妻と加害者の4人家族。
    両親は近所で買い物ができなくなった。
    私も実家に帰る度切ない気持ちになった。

    地獄は今年の春に終わった。
    加害者は一般道を80㎞で信号無視し停車中の大型トラックに正面から突っ込んだ。
    意識がある中苦しんで数時間後に亡くなった。

    一報を聴いた母が泣いたのが修羅場だった。
    家族の誰もが因果応報だと思ったし加害者家族には申し訳ないがホッとした。
    なのに母はあれからしばらく元気がなかった。
    しかも初盆に加害者の墓参りに行ってたらしい。
    母の気持ちが分からない。

    気持ち悪い終わりかたで申し訳ない。

    このページのトップヘ