鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    冠婚葬祭


    806 :愛とタヒの名無しさん 2017/09/02(土) 22:03:33 ID:4DW/Fvx1.net
    新婦が不幸、他の招待客が不快になった披露宴の話。


    私は新婦親戚として出席。
    アラサーの新郎と新郎友人が、金髪色黒で見た目チャラチャラした感じで声も大きかったため、披露宴が始まる前から少し目立っていた。サーフィン仲間らしい。

    途中まではいい披露宴だったが、食事中に新郎友人席から「うわ!」という声が聞こえた。お酒を飲み過ぎた新郎友人の一人がその場でいきなりリバース。その友人はスタッフ達に両脇を抱えられ退場。私含め、それを目撃してしまった人達は、不快であまり箸が進まない。

    続きます。


    349 :名無しさん@HOME 2018/04/03(火) 14:01:16 0.net
    普通に話していいことかも分からないので、ここで話させてください。
    先日遠い親戚亡くなり、その方には生前とてもお世話になったので葬儀に出席しました。
    出棺前の最後のお別れという時に、お孫さんが「おばあちゃんはコレが好きだったから」と
    棺桶のなかにケン〇ッキーのチキンを入れました。
    骨が付いたまま!?と思ったのですが、号泣する遺族に言える空気ではなく。
    そのまま火葬と納骨も済んでしまったのですが、あの時に言うべきだったのかとモヤモヤしています。
    細い鶏の骨だから燃え尽きてるとは思うのですが。


    838 :名無しさん@HOME 2017/11/16(木) 05:48:34 0.net
    会費制の結婚式って受付で会費を払うんだけど
    祝儀袋に入れずに現金を渡すのが普通なんだよね
    夫との結婚の際にそれは義実家に説明してあったのに
    コトメがわざわざ派手な祝儀袋に入れて、しかもおつりありの状態で持ってきた
    「○○家の長男のご祝儀なんだから恥ずかしい真似はできないでしょ」
    と鼻息荒かったけど、あなたの存在自体が恥ずかしい

    夫は就職でこちらに来たので義実家と習慣が違うのは認める
    何度も説明してるのにpgrしてるコトメが嫌い


    816 :本当にあった怖い名無し 2013/09/24(火) 01:40:09 ID:uklILLxP0
    嫁が姉と母に石女っていびられ続けて数年
    いくら注意してもやめないので、ビンタ程度に手を出したこともあった。それでもやめない
    縁を切ろうとしても、むこうからすりよってくる。引越ししてもどっかからかぎつけてやってきた
    そのせいで、もう嫁がね、ちょっとやつれたのよ。

    やっとのことで、嫁が子供を授かって。なんの因果か同時期に姉の子が事故で亡くなった
    これは多分、嫉妬やら逆恨みされるだろうなと思ったらしく、せっかく授かったのに嫁が喜べずにびびってた
    だから、向こうから絶縁申し出るように葬式にはご祝儀新札で1000円だけもっていってやった
    もともと姉弟仲悪かったし、嫁いびりいくらいってもやめなかったし、粘着してきたからその仕返しもかねて

    当然姉も両親もキレたし親戚もキレた。姉と両親が絶縁申し出てきたので、喜んで受けた
    うるさいのがいなくなって、清々。まあ、嫁はさすがに良心の呵責とやらで自分個人であとから香典わたしたけど
    祝儀袋みたときのあっけにとられた顔と次の瞬間に顔真っ赤にしてわめき散らしたのには笑わせてもらった、まだ許さんけどな


    465 :名無しさん@HOME 2009/11/30(月) 02:29:33 O
    兄嫁がイラつく。
    うちは仏教なのに一人なんちゃってキリストで祖母の葬儀の時も手も合わせず焼香もせずいい年して数珠も持ってなかった。
    毎年墓参りも来るけど手を合わせない。
    何を信仰しても構わないけど嫁いだなら嫁ぎ先に習えよって感じ。
    もし次の葬儀で合わせなかったらガツンと言ってやりたい

    このページのトップヘ