冠婚葬祭

    707 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:00:45 ID:Gckf7Puk.net
    スマホからなので読みにくかったらごめんなさい。

    数年前の今頃に同窓会があって、その時に結婚報告をされ
    11月末に結婚式を挙げるから来て欲しいと言われ
    私含め周りの子も行く行く!楽しみだね!おめでとう!と言い、あとは思い出話で盛り上がったりして終わった

    11月某日に結婚するって言ってた友達や結婚式行くね!と言ってた友達から何件もの着信があったことに気付いて折り返したら
    ⌜今日が結婚式!何故来ない!空席ができた!食事余るし、金がかかってんだぞ!⌟的なことを延々と言われ
    結婚式をあげた友達にスレタイ

    同窓会の時に結婚式に行くとは言ったものの、招待状来てないし
    その後連絡がなかったので、日時や場所も知らなかった
    私と同じ様な子が数人いたらしく、私が座るはずだった卓は3/5は空席だったと参加してた子から聞いた

    337 :愛とタヒの名無しさん 2008/04/30(水) 09:09:01
    前に言った結婚式で、新郎母と新郎姉がそれぞれ遺影を掲げてた。
    父親とかならわかるんだけど、それが2歳の子供…
    しかも泣きじゃくっていて、たまに号泣。
    そしてお酌しに来た新郎母はその事故で亡くなった子供の思い出を延々と語る。
    女の子だったんだけど
    「いつかウェディングドレスを着て…」とか
    「成人式の着物が…」とか。
    おまけに飛び入りスピーチで
    「新婦さんを見て娘を思い出し…」「女としての幸せが…」と号泣。
    さらに「娘の席と陰膳を用意してくれなかった」と新婦側を責める。
    グジャグジャと泣きながら話す新郎母姉を、最初は
    「かわいそうに…」と思っていたんだけど、
    それが延々30分以上。
    子供や孫を亡くしたってのは大変な事だし、それはわかるんだけど、
    「子供を亡くした事が原因で夫と離婚した」とか、
    「あの時ほんの一瞬目を離さなかったら」
    「新郎が新婦とデートに行ったから預かってもらえなかった」って何回も何回も言う。
    とってもくらーーい気持ちになった。
    新郎も新婦も高砂でうんざりがお、そのスピーチのせいで時間が押してお色直し一回省略。
    しかも後から聞いたら、その子供のタヒ因、
    DQNの夏の風物詩とでもいうか、「パチ〇コ放置タヒ」。
    チャイルドシートに座らせておいてタヒんだんだって。
    2歳だからせめて普通にしてたら開けられたかもしれないけどね。
    そういえば数年前に地元で執行猶予になったパチ〇コタヒがあったなー…って思いだした。
    ちなみにパチ〇コしてたのは新郎母と新郎姉、
    新郎姉元夫はパチ〇コを辞めるように何度も言っていたそうだ。

    226 :名無しさん@HOME 2009/10/03(土) 00:43:52 0
    内容は全然違うけど、自分も兄夫婦の結婚式で
    ちょっと迷惑かけられた。

    私はある楽器を習っていたので、それを結婚式で演奏してほしい、と。
    けど当日は着物を着ると決めていたし、振袖でその楽器演奏は
    難しい。それに着物を着ることは兄は知っていたし
    着付けの場所も式場で、既に着付けやメイクを申し込み済み。
    さらにその楽器教室は挙式の数ヶ月前にやめてしまった後だった。
    なぜなら受験生だったから。式で演奏するなら練習が必要なんだけど
    予備校通いが始まるからそんな時間は無い。
    これらのことを言ってもしつこく頼まれたよ。
    結婚式の余興を企画するのって大変なのかもしれないけど
    相手の都合も考えてものを言え、と思った。

    だいいち、他人だらけのレッスン生だけの発表会ならまだしも
    どこの誰というのがお互いわかるような場で演奏なんてしたくなかった。

    11 :名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 09:46:31 0
    今結婚1年なんだけど、思い出すとニンマリとしてしまうスカ。
    結婚式についてうちの両親は私たちの好きなように、と言ってくれたが、
    トメだけが強硬に自分の思い通りの式にしようと頑張った。
    神前式でドレス、披露宴は某有名式場で!みたいに。
    もうこっちはウンザリ…だったが、トメが
    披露宴の席は一番前がいい!型にはまった式なんて!と言いだし、
    さすがに夫家族たちは顔真っ赤にして怒りまくった。
    でも夫の会社関係も来る訳だし、それはちょっとなぁ…でも姑だし…と口出しできずにいた。
    自分の要求をことごとく潰され、さらに罵倒されたトメは怒ってしまい、
    「何よみんなして!もういい!私でないわ!それでいいでしょう!」と切れた。
    うわー!!大変だー!と思ったら、ウトが大笑いして
    「息子、良かったな!母さん出ないんだとよ!これでまともな式が出来るだろう!」
    コウト「こんな婆さんにだってこれだけの思い入れがあるんだから、結婚式って大事なんだな!
    お姉さん、自分のやりたいように自分の夢叶えて下さいね!」
    ウト、コウト呵呵大笑して「いやー丸くおさまって良かった良かった!!」
    夫も「ホントホント、非常識な真似だけはしたくないからな!」
    その後トメは怒って部屋に戻って行ってしまったが、
    しばらくチクチクと「どうせ母さんは出ない式だからなー!」とかいびってたw
    まあ無事、無難な式をあげて、トメも出席した。
    もう一年たつのにいまだにその時の事をネチネチ言ってくる事があるが、
    「だから出なくていいって言ったのに…」と言うと黙るw

    17 :愛とタヒの名無しさん 2014/06/29(日) 18:56:07 .net
    去年の5月に起こった友人の結婚式での話。

    友人は新郎(20代半ば)
    新婦は新郎の高校からの付き合い
    私は友人夫婦と結婚式に出席。私も友人夫婦の妻も新郎とは共通の趣味での友達だった為、恋愛的付き合いや感情はまったくない。
    当時の私にも付き合っていて結婚秒読みの彼氏がいた。


    式場にて、新婦が新郎と挨拶にくるがガンガンに睨まれて愛想もない。
    なにコイツ……と思ったりしたが、まぁ異性.の友人とか来たら微妙な気持ちになるのかなーと、とりあえずは祝いの場だし流しておいた。
    しかし友人夫婦の方には結婚してるし安全かと思ってるのか愛想がいいことにも正直もやもやした。


    挙式や披露宴は何事もなく終わり、友人夫婦は二次会まで一度帰宅。
    私は少々遠方からの参加なため、帰宅できずに時間を潰し、さあ二次会スタート。

    このページのトップヘ