冠婚葬祭

    148 :愛とタヒの名無しさん 2013/06/27(木) 20:26:05
    上の話で思い出した微不幸ぐらい?の結婚式。

    友達の結婚式で、二人共コアなオタク。もちろん友人も大体オタク。
    親族とかが参加するのは神前式で先に済ませ、私達友達を呼んでの結婚式は小さなレストランを貸しきりにして正にオタクの結婚式!と言う感じの結婚式をした。
    ドット絵風の二人の顔燭台(私が作ってプレゼントした)
    夫婦の馴れ初めがドラクエ調の動画
    友人の新婦新郎紹介がオタク遍歴
    カラオケはアニソン祭り
    お色直しはアニメのコスプレ衣装
    というか客の一部もコスプレしてる
    ウェディングケーキはキャラケーキ
    みたいな感じでオタク的には凄く楽しい結婚式だった。
    そろそろ終盤にさしかかる頃、新婦と新郎が結婚式に来た人に感謝の言葉を述べてしめようとしている時にその事件は起きた。
    女の叫び声が廊下から中まで響き渡り、みんなそっちに注目。
    その後も、なんか涙声で喚く声が続いて、物を投げて壊す音が響く。流石にスピーチ中断。
    みんなで廊下に出ると、Hという高校時代からのオタ友達が女に殴られていた。
    でも喚いて叫んでるのは女、Hはひたすら耐えて「外に行こう、ここは迷惑だから」と女を外に連れ出そうと必タヒという感じだった。
    みんな驚いて仲裁の入るが女が暴れる暴れる。
    Hは平謝りで女を外に連れ出そうとする。
    よく見たら、女はHの婚約者で今年中に結婚するって紹介された人だった。
    誰かが気になったのか、事情を問いただすとこういうことだった。
    Hはハードなオタクだが、H彼女はオタクじゃなくてずっとHのオタク趣味を良く思ってなかった。
    婚約に際して、Hにオタク趣味を卒業するように強要。アニメやゲームのソフトグッズを処分させたのだという。
    そういえば、一時期Hが「貰ってくれ、俺のために」って色々くれたことあった。他の友人もそうだったらしく「アレか」みたいなことを言ってた。
    それも大人として当然の責任、卒業は絶対!みたいに思ってた(というか洗脳されてた)んだけど、今日の結婚式で耐えに耐えてたHの精神が崩壊。
    思わず彼女に「婚約解消しよう」と言ってしまったらしい。

    76 :1/6 2017/04/04(火) 22:29:21 ID:bPKCydFE.net
    叩かれ覚悟で書きます。
    私が変にキレてDQN返しして不幸になった(少なくとも新婦にとっては)結婚式。
    長いです。

    私はアラサーで、新婦は私+2歳ほどです。
    夫と結婚した数年前。夫従姉が結婚するとのことで、夫婦で呼ばれた。
    ただ、私は花粉症です。
    元々アレルギーがあるところに花粉症なので、正直この時期(2月~4月上旬)は引きこもりたいレベル。(この時期以外は特に何ともない)
    目は赤くなるし、くしゃみは出る。鼻水はだらだらで肌も赤くなる。下手したらお岩さんになるレベルで荒れるので、正直通勤だけで精一杯。
    通勤も不審者かというくらい、頭は帽子(もしくはストールぐるぐる巻き)、首にはストール、マスクに花粉対策眼鏡
    (ちょっとふちが深くて花粉を少しでもカットしてくれるやつ)、ロングコート、ズボン着用で、
    この時期のためだけに高いお金払って勤務先隣の駐車場を契約しているくらいの防御態勢をとってます。
    (歩いて5~10分の駐車場なら5000円だけど、お隣は9000円とかする)

    464 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 07:10:34 ID:aKPMOmBz.net
    結婚式があった。久しぶりに会うメンバーが結構いたので軽く同窓会みたいになった。
    仲良い友達と一緒に会場に行き会費を払い荷物を預けた。
    式終了後、みんなで飲みに行こうと言う話になり飲みに行った。
    すると一緒に行ったAちゃんが会費ぴったりしか持ってきてないと。でその理由が前にあった結婚式がクラブの様な所でやって荷物を預けられなかった。だから今回も荷物が預けられるか分からなかったからというもの。結局貸したんだけど(別に返ってこなくてもいいと思い貸してる)

    739 :愛とタヒの名無しさん 2006/11/16(木) 22:15:42
    大学時代のサークルの仲間同士が結婚し、その披露宴に呼ばれた時のこと。
    チャペルでの式が終わり、当時独身だった私は、
    他の独身友人と共にブーケトスに参加。
    いざブーケが空中高く投げ上げられた!その瞬間、
    私の隣にいた、同じサークル仲間だったA子が、
    必タヒの形相でブーケをキャッチするや、
    そのブーケを鷲掴みにして新郎をめちゃめちゃに殴り始めた。
    ブーケは無残にも散乱し、新郎は何か喚きながら退散、新婦は号泣。
    A子はその場にいた親族に取り押さえられ退場。
    その後の披露宴では、目を真っ赤にした新婦だけが姿を見せたが、
    新郎は最後まで出てこなかった。

    あとで聞いた話だが、新郎は在学中にA子と新婦を二股していたのだが、
    そんなことは露も知らぬ新婦が、サークル仲間全員を披露宴に招待したところ、
    その中にA子もいたとのこと。
    新郎新婦はその後すぐ離婚しました。

    732 :愛とタヒの名無しさん 2012/02/19(日) 18:01:16
    職場の先輩(男)の結婚式

    式の日、式場近くで先輩の元カノと思われる人物を目撃した
    直接会ったことはなく携帯の写真を何度か見ただけだったので
    はっきり元カノとは言い切れなかったので誰にも言わなかったが
    その後式がいくら待っても始まらず
    どうやら新郎が消えたらしいと聞いて
    まさか…とは思ったが最悪の予想通りに先輩は元カノと逃亡していた

    先輩と元カノは元カノの二股発覚で分かれたが
    二股先の男と別れた直後、先輩が結婚すると聞いて
    惜しくなったらしく、よりを戻そうと猛アタック
    先輩も最初は断っていたらしいが結局ベタ惚れで未練のあった元カノへの思いが再燃

    あとで仲人を頼まれていた上司に説教されたが
    先輩は誰にも理解されなくてもいい!俺は元カノとの愛に生きる!的な情熱に燃えていて
    反省した様子はなかった
    流石に式前に話し合えなかったのかとも言われていたが
    元カノが式当日に駆け落ちしよう!ドラマチックで素敵!とそそのかしたらしい

    後日今度は元カノとの結婚式が開かれることになった
    前回の事があるからか出席者がかなりまばらで
    私もあまりに人数集まらないのでどうしても!と言われて渋々出席したが
    今度は新婦(元カノ)がいくら待っても現れない
    前回以上にまさか…と思ったがまさかで今度は元カノが元カレと逃げた

    元カノ両親は先輩両親に平謝りだったけど
    前回の件があるからか先輩両親はいいですよ気にしないでくださいと冷めた感じだった
    先輩は一人泣いて怒っていたけど
    因果応報って本当にあるんですね…と思った

    このページのトップヘ