キチガイ

    336 :名無しさん@HOME 2015/12/08(火) 08:55:37 0.net
    我が家の現在進行形の与太話

    私は今時珍しい5人兄弟。5人もいる理由は母親が絶対に女の子がほしかったから。
    長男40次男38三男36四男34私(長女)32みたいな感じ。
    全員既婚でそれぞれに子供が2、3人いる。
    少子化の時代の流れもあり、土地家屋商売を守るために兄弟は養子に入っていたりする。
    長男→我が家は父方から見たら分家なんだが、本家には60歳を超えた父の従兄弟がいるだけで跡継ぎがいないため本家の養子に。
    次男→18でデキ婚したあとに夜間の大学に行ったため18から奥さんと私の実家に入っていたから、そのまま実家を継ぐことに。
    三男→母方の、電気屋をやっている親戚の子供が障害のある男の子しかいなかったため工学部からそこに就職→養子に。
    ここまでは順当でした。
    しかし電気屋三男夫婦には女の子しかできず、奥さんはもう40歳のため、男の子がいる四男夫婦と我が家にもお声がかかってきたんですよね。
    電気屋と言っても町の電気屋みたいなのではなく、不動産から工場設備まで手広い商売をやっているので技術者が欲しいこともあって、男の子がいないと厳しいんですよね。
    そのタイミングで四男嫁がふぁびょーーーーん!
    障害者と家族なんて無理!他人の面倒なんて見られナイ!キモイ!だとさ。
    そんなこんなで理系旦那がいる私が養子になって、三男が不動産、私が設備系を継ぐことになった。
    ま、それは仕方ないよね。他人だしね。でも、障害のある方は役員になっていて十二分な収入があるし自閉アスペとかなので対人は無理だけど日常生活には困らないんだけどね。

    369 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/09/16(水) 19:58:46 ID:8Mm44ohl.net
    仕事休みに6歳の甥へのプレゼント見に一人でショッピングモールのおもちゃ売り場へ

    そこでおもちゃ見てるらしい父親と子供二人連れが何だかヘン
    父親は1~2歳ぐらいの下の子抱っこしながらおもちゃ見てるんだけど
    傍にいる上の男の子が話しかけても引っ付いてもスルーして下の子ばっかり構ってる
    上の子は小学校低学年っぽいんだけど着てる半袖ジャージ(多分学校の)は汚いし
    素足にサンダルも汚いしとにかく全体的に貧乏くさい
    平日昼間にショッピングモールにいるのも妙だし父親見た目は普通っぽいのにDQNかよとか
    上の子放置かよとか思いながらこっそり横目で見てた

    しばらくしたら買ったおもちゃ袋下げて下の子抱っこして足早に売り場を去ろうとしてる父
    それを必タヒに追いかけてる上の子が父親に激しくまとわりついて父親よろけてワゴンに寄り掛かるように倒れて下の子ギャン泣き
    父激怒で怒鳴り散らしてるが上の子怯まずにちょーだいちょーだいと袋に手を入れておもちゃ取り出してる
    父親が誰か―誰か―って叫んで軽く騒ぎになり店員がやってきて上の子を取り押さえた

    暫く野次馬してたんだけど
    私が上の子だと思ってた子は父親の子供じゃなくて全く余所の放置子だったらしい

    見ず知らずの父ちゃん色々誤解してごめんなさい

    スレチかもと思ったけど放置子関連なのでここへ

    337 :愛とタヒの名無しさん 2008/04/30(水) 09:09:01
    前に言った結婚式で、新郎母と新郎姉がそれぞれ遺影を掲げてた。
    父親とかならわかるんだけど、それが2歳の子供…
    しかも泣きじゃくっていて、たまに号泣。
    そしてお酌しに来た新郎母はその事故で亡くなった子供の思い出を延々と語る。
    女の子だったんだけど
    「いつかウェディングドレスを着て…」とか
    「成人式の着物が…」とか。
    おまけに飛び入りスピーチで
    「新婦さんを見て娘を思い出し…」「女としての幸せが…」と号泣。
    さらに「娘の席と陰膳を用意してくれなかった」と新婦側を責める。
    グジャグジャと泣きながら話す新郎母姉を、最初は
    「かわいそうに…」と思っていたんだけど、
    それが延々30分以上。
    子供や孫を亡くしたってのは大変な事だし、それはわかるんだけど、
    「子供を亡くした事が原因で夫と離婚した」とか、
    「あの時ほんの一瞬目を離さなかったら」
    「新郎が新婦とデートに行ったから預かってもらえなかった」って何回も何回も言う。
    とってもくらーーい気持ちになった。
    新郎も新婦も高砂でうんざりがお、そのスピーチのせいで時間が押してお色直し一回省略。
    しかも後から聞いたら、その子供のタヒ因、
    DQNの夏の風物詩とでもいうか、「パチ〇コ放置タヒ」。
    チャイルドシートに座らせておいてタヒんだんだって。
    2歳だからせめて普通にしてたら開けられたかもしれないけどね。
    そういえば数年前に地元で執行猶予になったパチ〇コタヒがあったなー…って思いだした。
    ちなみにパチ〇コしてたのは新郎母と新郎姉、
    新郎姉元夫はパチ〇コを辞めるように何度も言っていたそうだ。

    521 :名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 21:37:41 ID:+5QROCBC
    流れを読まずに投下します。

    近所の氏神さんで夏祭りがあり、縁日に幼稚園年長の娘を連れて出かけた。
    娘がくじ引きをどうしてもやりたいと言うので、1回だけやらせた。
    すると大当たりを引いて、その屋台の好きな商品をどれでも選ばせてくれることになった。
    娘は巨大なぬいぐるみを選択し、ご満悦。
    袋に入れてもらったのを抱えて自分で持つと言ってきかないので、持たせていた。

    すると、同じくらいの年頃の女児を連れた30代くらいの女性.がいきなり話しかけてきた。
    「スゴイですね~、うちの子そのキャラクターすごく好きなんです。譲ってくれません?」
    とか言われたんだけど、うちの娘だって好きだから選んだ訳だし、丁重にお断りした。
    すると、その女性.は急に不機嫌な顔になり、無言で娘からぬいぐるみの入った袋を強奪、
    女児を小脇に抱えるようにして逃走した。
    私は娘の方に気をとられ、咄嗟に「泥棒ー!!」と叫ぶのが精一杯だった。
    娘にケガはなかったけど、それを確認した時にはもう泥ママの姿は人混みに消えていた。

    558 :名無しさん@おーぷん 2019/11/03(日) 15:41:53 ID:QWS
    家が近所で小中いっしょなだけのそんなに仲良くもない幼馴染みAに経歴かたられた。
    かたったと言っても2つ隣の県の嫁ぎ先でママ友たちとの話の中で私の経歴を自分のものとしてかたったらしい。
    それを私が知ったのは大学時代の後輩が偶然その土地に旦那の転勤で引っ越したから。
    私も特に優秀ってわけでもないけど、高校名や指定校推薦で大学いったとか就職先とか、知っている人が聞いたら私の経歴だとわかる。
    それで後輩がA子のことを聞いてきた。
    ママ友の間だけなら犯罪でもないのでいいかとは思ったけど、正直面白くはなかったので、後輩に頼んでA子の本当の経歴を『幼馴染みの話』

    このページのトップヘ