キチガイ

    582 :名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水) 01:19:12 ID:ROx
    ただの愚痴です

    知人女性(50歳近い)が、私の友人男性(20代半ば)を好きになったので仲を取り持って欲しいと言いにきたよ
    二人に直接の面識はないが、友人男性の姉と知人女性は面識がある
    でもその姉を通すのは今後色々問題があるので、私から一度会える場所をセッティングしてくれないかとのこと
    仲がいい私からならお願いできるんじゃないかって
    年が離れてるのは分かっているけど、向こうが熟女好きである可能性を捨てきれないんだって
    で、もしかしたらOKもらえたかもしれないのにって思って生きていくのは辛すぎるって
    けどこのことがお姉さんにばれたらもう仕事辞めなきゃいけないからどうか内密に……って

    なだめすかして帰したけど、まだメール来る
    どこにも言えないからここで言わせて欲しい
    無理無理無理無理無理無理無理無理無理

    475 :名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 18:31:39 0
    すみません、長文です。
    義妹に対して異常に過干渉で、義妹のすることをなんでも妨害&義妹をお人形のように扱うトメ。
    私と夫で義妹にお金を貸し、彼女は無事に就職、婚約者を見つけました。
    すると当然トメは激怒して「義妹ちゃんはあの男に洗脳されている。私をおいて結婚するなんて、あの優しい義妹ちゃんとは思えない。
    私が救わなきゃ!」と発狂。
    それから義妹は町を飛び出して絶縁。よかったーと思っていたら、トメがどうやってか義妹の住まいを見つけ出して凸しようとしていました。寸前で阻止。
    トメは「話しあうために」と防犯スプレー(目が痛くなるやつ)を所持。義妹が抵抗したら使うつもりだったようです。
    夫がトメを抑えつけ、私がトメに「お前がしようとしたのはこういうことだー!」とスプレーを吹きかけました。
    のたうちまわって苦しむトメの背中を蹴りつけました。その後縁切り。義妹が無事に逃げられたことを祈っています。

    820 :名無しの心子知らず 2011/06/23(木) 09:38:21 ID:sRZFe8Hp
    父の法事で家族勢ぞろいしたときのこと
    法事自体は午前中に終わってしまったけど、せっかくみんな集まったのだから夕飯くらい食べに行こうということになり
    時間も時間だし昼は軽食でいいよね、と言っていたら子供らが昼はマックのハッピーセットがいいと言い出したので姉と2人で近所のショッピングモールへ
    週末でけっこう混んでいたし、数が多い(大人9人子供7人分)ので待ち時間ちょっとかかると言われたので
    ジュースだけ別に頼んで待っていたらしばらくして「~セット~個とハッピーセット~個でお待ちのお客様~」って感じで呼ばれたので、
    取りにいこうとしたら小さい子供連れたヤンママっぽい派手なのが、ハイハーイって横から入ってきて数の確認しようとした店員から紙袋をかっ攫おうとしてた
    でも数が多いし内容がうちと一緒だったので、違うのかなって疑問に思いながらも
    一応受け取りにいくと店員とヤンママがレシートをおとしたとかなんとかでもめていた

    75 :名無しさん@HOME 2002/06/18(火) 12:59:00
    うちの姑(58才)も変態ヴァヴァです。
    息子が生まれてからというもの、しょっちゅう来て、
    「私が見てるから美容院行ったり友達と会ってきたら~」と私を長時間外出させようとします。
    あまり頻繁なので怪しいものを感じ、先日美容院に行くと言って出かけ、
    10分程度でそっと戻ってみました。
    息子を抱いた姑がこっちに背を向けて固まってたので何事かと正面に回ると、
    しなびた左の乳首を息子に吸わせ、右の乳首を空いた手でクリクリしながら
    姑が恍惚の表情でした。オエ~!
    何すんのっ!と息子を奪い返したら、
    「あなたはこの子だけじゃなくうちの○○ちゃん(夫)にも吸ってもらってるんだし、
    ヤッてるわけじゃないんだからたまにはいいじゃない」と逆ギレ。
    夕食の時、夫と、ヴァヴァを迎えついでに食卓を囲んだ舅もいる前で言ってやりました。
    「お義父さん、いくらしなびて見る気も起こらないからといっても、
    ゼイタクいわないでたまにはお義母さんのオ〇パイ吸ったりクモの巣掃除してやって下さいよ!
    お義父さんがさぼってるからお義母さんったら孫にオ〇パイ吸わせてハアハアしてましたよ」
    夫はフリーズ。舅はその場でヴァヴァを張り倒し大戦争。
    夫と舅がヴァヴァをうちに出入り禁止にしてくれたおかげで来なくなりました。
    長文スマソ。

    258 :名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木) 17:16:50 ID:4bl
    上司は所謂放射脳、東北出身者がいると分かると二言目には放射脳ガー、放射脳ガーとフジコフジコ
    しては辞めるまで叩く
    震災前に住んでた、とか原発とは全く関係ない地域に住んでたとかお構いなし

    である日の事会社のCEOがお客さんを連れて視察に訪れた、案内は俺と上司
    上司は東北出身者はこの日全員休みにしようと画策していたがあっさり失敗
    仕方ないのかある行動に出た
    「底にいる連中は東北出身者ですから近づかない方がいい、放射脳が伝染るから」
    お客の前だろうが空気が凍ってもお構いなしにフジコフジコ
    CEO「ほう?私は十数年前までA県出身だがね?」
    お客「私と彼は同郷でね?つまり私達は放射脳に汚染されてると」

    上司凍結「いえ、十数年前なら~」とか「あなたたちは~」と大慌てで言い訳開始
    東北出身者「そう言ったんですけど、そんなのかんけーねー言い訳するなと怒鳴られたんですがねぇ」
    上司さらに慌てて右往左往、狼狽、なんか喚いてたけど最早CEO&お客無視

    実は俺はCEO&お客が東北出身だって事前に知ってたんだけど「聞かれなかった」から教えなかったよ
    元上司は数ヶ月もしないうちに何処かに飛ばされてその後は知らん
    風のうわさに原発近くの工場で働いてるとか、今は原発内でさせられてるとか聞いたけど

    349 :名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水) 15:12:11 ID:yfy
    昨日、バイト先に行ったら店長から私にクレームが来てたと聞かされた。
    覚えが無いので内容を聞いたら、子供に対して丁寧な接客をしていたかららしい。
    元々深夜メインで、数日前に人いないから朝に勤務して、その時に接客した子供は1人だったし、子供の相手するのは滅多にないから、内容も覚えてる。
    ケースに無い揚げ物が欲しいというので、「○分程お時間いただけますか?」と聞いて出来上がったものを「お待たせいたしました」と渡しただけ。
    クレーム主はそれが気に入らないという。
    そんな対応だと子供が歪んでしまうだろう!と…
    店長からは、世の中いろんな人いるからと慰められたけど、丁寧な接客で文句言う人間の頭の中が理解できない。

    476 :名無しの心子知らず 2013/03/09(土) 09:04:38 ID:1z4KJpXf
    俺は見ず知らずの人からタヒんで欲しいって言われることが多いんだけど
    先日特にインパクトのある言われ方をした
    前の職場の上司の葬式に行った帰り道に女に階段から突き落とされた
    幸い怪我はしなかったんだけどその女に
    「何でタヒなないんだよ!!」とキレられた
    その女の横で5歳くらいの女児が
    「何でおじいちゃんはタヒんじゃったのにこの人は平気なの?おじいちゃんは階段から落ちたんじゃないの?」
    と質問攻めにしていた
    女は俺にビンタして
    「あんたみたいな奴は子供の教育に悪い」
    と言って去っていった
    警察に届けたけどどうやら元上司の関係者ではなかったらしく
    顔を良く覚えてなかったので手がかりなしでまだ見つかっていない

    このことが会社にばれて
    「酔っ払って市民と揉め事を起こした」
    とされて自宅謹慎中
    俺の処遇は今度の火曜日に幹部会議で決まるらしい
    以前、飲み会の帰りに一方的に絡まれて無抵抗でぼこぼこにされた同僚がいたけど
    そいつは自主退職という名の解雇になってたから俺も多分アウト
    あーやってらんねー

    142 :可愛い奥様 2009/09/15(火) 17:14:28 ID:qfXdFLIUO
    マタマーク絡みの被害報告です。

    通勤電車に乗つたときのことです。
    カバンにマタマーク付けていましたが、朝ですし、
    満員とまではいかなくても混んでるしで(やや楽な路線なので)、
    特に譲っていただけるとも思わず、他の方々同様に立っていました。

    そうしたら、私の正面の席に座っていた女性がいきなり
    腰を浮かせて私のカバンに強烈なパンチをしてきました。

    私も周囲も「何?何??!!」とパニック状態になったところ、
    「妊娠マーク目障りなのよおおおおおおおおおおおお!
    何よそんなのつけちゃって何なのよおおお!!」
    と絶叫されました。

    気を利かせてくださった、やや離れたところに座っていた女性が
    「こちらに来てお座りなさい」と助け船を出してくれましたが、
    今度はお腹を殴られそうで同じ車両にいるのも怖くて、
    申し出に丁重にお礼と辞退をお伝えしたうえで、
    次の駅で降りて車両を乗り換えました。

    なお、次の駅に着くまでの間、絶叫した人は、
    今度はスイッチが切れたように席に座って目を閉じていました。

    マタマークをつけていて怖い目にあったのはこれきりですが、
    世の中にはどんな人がいるか分からないと
    思い知らされた出来事でした。

    226 : 2012/12/17(月) 02:49:23 0
    期間限定でトメと同居しているんだけど
    同居で舞い上がったトメが「このまま家族で暮らしていけたらいいわねー」と煩い。
    その「家族」の中に私は入っていない。
    夫が何度も怒ったんだけど、トメはキャッキャキャッキャうふふふふで
    全く聞く耳持たず。

    そこに、コトメが離婚して子連れで戻ってきた。
    ド田舎の無駄に広い家なので、別にコトメ母子が増えても邪魔ではないが
    トメのはっちゃけがますます酷くなってしまった。
    もともと、子供たちが結婚しても一緒に大家族で暮らしていきたいという夢があったらしく
    これで夢が叶った、さらに嫁子もいなくなれば
    自分と血の繋がった家族だけで暮らせる
    子育ても、兄妹でお父さん役・お母さん役をこなしていけばOKじゃない!
    などと、一応冗談とは言いながらとんでもない妄想を垂れ流し始め
    困ったことにコトメまでが、まんざらでもないような反応をしだした。

    814 :1/2 2017/12/24(日) 15:12:55 ID:H45
    色々端折る&フェイク多いけど、一言で言うとメシマズ元嫁を糾弾したら娘と一緒に心中(狂言だけど)されそうになった。

    元嫁は娘が生まれてから何でも間でも豆板醤を食い物に塗るようになり、味噌汁に「隠し味(隠れてねェけど)」と言って山盛りに入れるとかは茶飯事、
    一番酷い時には甘いお菓子なんかにもにも塗り込んでいた。
    豆板醤漬けの飯を連日はやめろと言ったらそれからしばらく白飯と白湯だけの食卓が続き、
    「私のご飯が嫌なら味のないモノだけ喰ってろ。ただし娘も同罪だ」と言い放った。
    娘は「わがまま言わないから味のある物欲しい」と泣いて元嫁はそら見たことか、と言わんばかりにふんぞり返った。
    そんな元嫁の態度に我慢の限界が来てしまい、「娘に豆板醤塗れの劇物みたいなもの食わすな、コ□す気か」と言ったら
    娘のお気に入りの茶碗を叩き割って「だったら自分で作ってみろ、娘が口にできるものをあんたが作れんのか?」と。
    それで、即興で豚ロースにコショウと潮振ってポークソテー作り、中濃ソースを軽くかけたモノを出したら娘は残さず食べてくれた。
    その事が元嫁の神経を逆撫でしたらしく、「この裏切者!」って絶叫してから冷蔵庫のドアを蹴り壊して家を飛び出していってしまった。

    もうこの嫁はだめだ、って思って離婚を決意した。
    翌日重い気分で義実家に電話したら「大丈夫だったか?」って返されてびっくりした。てっきり甲斐性無しとか罵られると思ってたし。
    というのも元嫁が家を飛び出してからすぐに義実家に電話して「私の食事を『喰えたものじゃない』と侮蔑される」と言うので、詳細を聞いたら豆板醤塗れ。
    それはいくらなんでも変、と言ったら「あんた達も私を裏切るのか!」と発狂してガチャ切りされたそうだ。
    「何を言っても聞く耳を持たない、もう離婚しないと娘を守れない」と告げたら
    「そうした方がいい。孫が一番心配だし君も心配だ。最早あれはかつての娘とは思えない」と言われた。

    まず娘の安全確保が大事だなと思ったので、義実家に電話した後で恥を忍んで義弟に事情を話し、しばらく娘を匿ってほしいと頼んだ。
    義弟は元嫁の事をかなり嫌っていて仲が悪く、プライドが恐ろしく高い元嫁は義弟相手に下手に出ることはないだろう、と踏んだからだ。
    幸いなことに義弟は即OKの返事をくれた。「とりあえず当座の着替えとか持ってきてくれ。後は何とかする」と。
    義弟家に行って、義弟と義弟嫁に詳細な事情を話したら「何でそこまで我慢するんだ、義兄さんもそうだけど娘ちゃんが一番悲惨じゃないか」と叱られた。
    義弟嫁は「味のないご飯ばかり食べされられたんでしょう、可哀想に」と泣いてた。
    「全て解決するまで面倒見るから心配ない、任せておけ」と太鼓判を押してくれた義弟に後押しされて、
    本格的な離婚の準備に入ろうとした矢先、元嫁から電話があった。たった二言「許さないから。覚悟しとけ」とだけ。

    俺は何をされようと別に問題ない。離婚して娘の無事を確保できれば慰謝料だろうが賠償金だろうがくれてやる、と思ってたんだけど、
    娘を避難させたその日の午後に、義弟から「義弟嫁が誘拐容疑で警察に連れてかれた」と連絡があった。元嫁の仕業だった。
    元嫁は俺が義弟家に娘を預ける事をあらかじめ予測してたみたいで、警察に「娘がいなくなっている。誰かに連れて行かれたのかも」と言ったらしい。
    で、義弟嫁が娘と一緒にその日の夕食を決めようと一緒に買い物してたところを確保された、ってことだそうだ。
    申し訳ないが、俺が娘を義弟家に預けたという証明をしてくれって連絡が俺に来たので、慌ててすっ飛んで警察に事情を説明した。

    287 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 15:44:39 ID:Tqz
    もうずいぶん昔の話なので、時効だと思って書き込む。
    特殊な話なのでフェイク入れるので、つじつまが合わなかったらスルーしてください。


    娘を出産したとき、産後の回復が思わしくなくてしばらく入院してた。
    本当に頭も上げられないくらいだったので、毎日なんとか母乳を搾っては、看護婦さんから娘に飲ませてもらってた。
    昔の田舎の産院にはカンガルーケアなんてのもまだ普及してなくて、娘を抱いたのも2回くらい。
    時々はガラス越しに顔だけ見てたけど、娘は幸いにして元気すぎるくらい健康だった。
    元看護師の姑が面倒見てくれるというので、先に娘だけ退院させた。

    出産から1ヶ月くらいたってようやく私も退院し、真っ先に娘の顔を見に行った。
    もう会いたくてたまらなくて、抱っこしてミルクあげようとしたんだけど・・・なんか顔が違う。
    直接おっぱ●を含ませたのはそのときが初めてだったんだけど、「え?赤ちゃんってこんなに吸う力弱いの?」と
    びっくりするくらい弱々しい。
    産院で見た元気なわが子の姿とはまったく違っていて、何があったの?と姑を問い詰めたけど、
    「赤ちゃんなんて1ヶ月でずいぶん見た目が変わるものよ」とあしらわれるだけだった。
    旦那も「俺も毎日会ってたけど、別に何も変わったことはないよ」と言うので、納得いかなかったけど
    とにかく赤ちゃんとの生活が始められることが嬉しくて、その場は流してしまった。

    だけどやっぱり娘の顔色がおかしく見えて、「過敏になりすぎ」という旦那を押し切って病院に行った。
    先生がその場で色々検査してくれたんだけど、数日後に結果を聞きに言ったら
    「うちではどうしようもない」と大学病院の紹介状を渡された。
    内臓に奇形があって、手術しなければ長生きできないと言われて、もう頭の中真っ白。
    すぐに大学病院に行って診てもらったけど、この子の体力がないとかですぐには手術できないと。
    とにかく今できることをやりながら、本人が手術に耐えられるようになったらすぐに手術しましょうという
    結論になった。

    766 :名無しさん@HOME 2011/08/20(土) 23:54:04 0
    大立ち回りとかじゃないが、なんかいろいろアレだった話。

    今年のお盆、俺と弟(6歳下)がともにお嫁さん候補を連れて帰省することになった。
    俺は実家まで飛行機使う距離。弟は車で1時間。

    俺は進学を機に家を離れたが
    弟は地元大学に進んだため一人暮らしをはじめたのが最近で
    あらたまった形で彼女を家に連れてくるのも初だった。

    まず俺と彼女到着。
    彼女の手土産をこころよく受け取り、彼女とわきあいあいするオカン。
    昼ビールを飲み、冷やし中華を食って
    TV観ながら俺、彼女、オトンオカンでまったりしていた。

    365 :名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 13:27:59 ID:xpTNFNcJ
    先月の出来事
    キチママが引っ越したので厄落とし?に投下させてください。

    我が家は、主人の趣味もありちょっとお高い椅子が何脚かあります。
    椅子にはあまり詳しくないのですが、1脚3万円とかはザラで30万円ほどの物も置いてあります。
    ある日、ママ友数人を家に呼んでお茶をしてたのですが、その中に家具に詳しい方がいて、「雑誌でしか見たことないわ~!」と椅子を目をキラキラさせて見ていました。
    キチママはある椅子に興味を持ったみたいで、しつこく値段などを聞いてきました。
    私はあまり値段を言いたくなかったので、「主人の趣味だから私はよく知らないの。でも可愛いよね~。」とだけ言ってその場は収まりました。

    暫くして、またママ友みんなでお茶をしてたところキチママが突然「あの椅子欲しいんだけど玄関入るかしら?」と言い出しました。
    私は「同じの欲しいから買おうとしてるんだ!」と思い、キチママと一緒に玄関のサイズや椅子のサイズを調べていました。
    で、ギリギリ入ることが分かったので2人で喜んでいると、「じゃあ運ぶの手伝ってくれる?」とママ友みんなに言い出しました。
    そんなことしなくても買うところにもよるけど、大抵業者が指定の位置まで運んでくれるよ~、とアドバイスするとキチママが
    「は?何で買わなきゃいけないの?」と真顔で聞いてきました。
    いろいろキチママに質問したりしていると、どうやらキチママは「この椅子かわいい!同じのがほしい!調べたら高い!ほしい!」となり、頭の中で勝手にどんどん話を進めたらしく、「取りに来た」になっていたようです…。
    もうすでに置く所まで決めているようで、ニコニコ笑いながらその椅子との生活を語っていました。

    ここから分かってもらうのに、カナリ揉めましたが、旦那さんがまともな方だったのでどうにかなりました。
    そこも書こうかと思いましたが、ずっと「あげるって言った」「言ってない」の押し問答なので省きました。
    どうやら前々から彼女は頭の中で勝手に話を進める傾向にあったようですが、実害がなかったため放置していたそうです。
    今回他人を初めて巻き込んだようで、旦那さんはキチママを病院に連れて行ったそうです。

    776 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 17:10:42 ID:vp2JVs5L
    親戚に超有名な声優がいるんだが、うちの親がそれをポロッと言ってしまったために、腐女子に凸されたり、夜道で(親戚声優)の家はどこだー!と刃物で脅されたり、母が夜道で襲われ入院レベルの怪我を負ったりと散々な目にあったのが自分の中での一番の修羅場
    母が退院してから、ほぼ夜逃げに近い形で引越したら収まった
    怖いのは、入院中も病室に押しかけてきて、襲われたショックで錯乱状態になったりで面会謝絶にまでなった
    今でも母は襲われた時のことを夢にみるみたい
    あれだけの目にあったんだから、もうポロッと言うことはないだろうけど、人間って怖い
    ちなみに、親戚声優には、突然の引っ越しの理由は言ってなかった
    しかし、最近になって何処かから引越しの原因知ったらしく、すっげえ謝られた
    有名人が身内にいる人は本当に気をつけてくれ

    974 :おさかなくわえた名無しさん 2009/05/10(日) 17:31:16 ID:/AzINidW
    買い物が終わって駐車場でエンジンかけた時、電話なったのでアイドリングしたまま一分ほど会話。
    電話切ったあと横見たら一歳くらいの子抱いたチャラチャラした人が「窓開けろ」なゼスチャー。
    五㌢位開けて「何ですか?」
    チャラ男「っていうか子どもいるし排気ガス吸わせんな」
    察するにうちの車の後ろ(非喫煙場)で●座りで一服していたら一分間も子どもに排気ガス吸わせやがってゴルァらしい。
    知るか副流煙男。
    言い捨てて発進。

    444 :名無しの心子知らず 2012/03/20(火) 00:09:14 ID:Tpq6X7r8
    事故つながりプチ。
    子ども乗せて保育園まで法定速度以下で送る途中、道路左側の小児科の駐車場から
    バックですごい勢いでキチ車が出てきた。こちらはクラクション鳴らしつつ
    急ブレーキしたが間に合わず、こちらが安全確認しながら反対車線まではみ出して
    衝突回避して停車した。
    私の車がクラクション鳴らしたまま完全停車しているのにも関わらず
    キチ車はバック走行を止めなかった。私の車体左後部側面にめり込んできた。
    警察呼んで、私は一旦保育園に子どもを送ったり遅刻連絡を職場に入れたり。
    車から出てきたのは推定2ヶ月未満の小さな赤ちゃんを抱いたママ。
    私は「ああ、このママ赤ちゃんの世話と看病(小児科から出てきたことから推測)で
    疲れ果ててるんだな。ここは穏便に済ませよう。」と思った。
    しかしキチママはとんでも理論だった。
    キチ「私はバックで後ろが見えなかった。よく見えていたそちらが車を止めて当然。
    車の修理代と赤ちゃんとと私の治療費出せ。」と言い張った。そして「赤ちゃんが寒がっている
    けどあの人(私)怖い。あの人は外で事情聴取させろ。私は屋内で。」と警官に頼んだ。
    そのせいで、目撃証言からも私の過失は0だと分かっているのに、北風がびゅーびゅー吹く
    外で私だけ事情聴取された。

    91 :名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木) 07:35:12 ID:5Yp
    6月に、義妹が結婚した。
    夫と仲が悪いので、事前の報告は一切なく、
    入籍後に「祝儀と、祝儀が来なかったことへの精神的慰謝料」の請求書が送られて来たので
    弁護士立てて徹底抗戦し、請求されたのと同額の精神的慰謝料を勝ち取ったのが7月のこと。

    8月に入ってから、うちの前に車椅子のババアが放置されるようになった。
    ボケているようで甲高い声でひたすら歌っているので、
    義妹の嫁ぎ先の、隣の家の前に放置してきた。
    (住所は上記裁判のゴタゴタで把握)
    翌日の昼過ぎにもうちの前で、同じ車椅子のババアが同じ歌を歌っていたので、
    今度は義妹の嫁ぎ先の、逆隣の家の前に放置してきた。
    また翌日には、朝イチで玄関前からいつもの歌が聞こえてきたので、
    義妹の嫁ぎ先の、道路を挟んだ向かいの家の前に放り出してきた。
    その日の夜になって、ついにと言うかようやくと言うか、
    義妹の嫁ぎ先から、夫に「今すぐ来い!」と連絡があったので、
    現地に赴いた夫は両隣と向かいの家の住人も誘って、嫁ぎ先宅に乗り込んだ。
    車椅子のババアは、当然だが嫁ぎ先の関係者で、義妹の結婚相手の母方の曽祖母。
    九十過ぎて施設に入っていたのだが、嫁が来たからと母方の祖父が施設から引き揚げさせ
    義妹に介護させようとしたので、義妹は夫にマル投げをはかった。
    夫は次男で、亡き祖母に「お前は次男なんだから」と虐待されていため、
    それを見て育った義妹は「アンタ次男でしょ!」と言えば夫に何をしてもいいと思い込んでいるのが不仲の理由。
    というわけで義妹は「アンタ次男でしょ!」といつもの台詞でボケババアを夫に介護させようとしたが、
    同席していた義妹夫の母方の祖父が「次男ならば姉の命令に従え!」とのたまったので、
    夫は学生時代から持ち歩いている、当時に取った戸籍謄本を提示。
    義妹が「アンタ次男でしょ!」と叫ぶのを、知らない人が聞いたら「弟が姉に逆らっている」と思われるので、
    夫は、義妹は夫の妹であって姉ではない公式文書を持ち歩いている。
    夫を目下の目下だと思い込んでいた義妹夫の母方の祖父は、
    まったく見当違いなことを言っていたのを理解して戸惑ったが、
    「それでも、介護には協力するべきだろうが!」と怒鳴ってきたので、
    夫が「だそうだが?」とご近所の皆さんに振れば、全員が当然拒絶。
    「無関係の他人を巻き込もうとするな!」と義妹夫の母方の祖父と怒鳴られても
    「俺が関係のある身内だとでも思いこんでるのか?」と夫に反問されて返事ができず。
    ちなみにこの間、ボケババア本人はひたすら、いつもの「日本よい国強い国」という軍歌を歌い続けていて、
    義妹や義妹夫の母方の祖父が大声を出すたびに、負けじと声を大きくしていた。
    「次にやったらもう一度裁判だ」と吐き捨て、夫が座を辞すので私もさっさと引き揚げると、
    ご近所さんたちも次々出てきた。

    あれから約一ヶ月。
    どうなっても知ったことじゃないが、ババアがうちの前に放置されることはなくなり、
    義妹の嫁ぎ先は、ご近所から公然とハブられているらしい。

    692 :名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金) 17:27:07 ID:d4A
    彼となかなか切れない粘着質の元カノに鉄槌。

    彼 20代後半専門職
    私 20代前半専門職
    粘着子 30代 彼の元カノ 彼の子を流産してるとかでメンヘラ粘着

    お互い共通の専門分野で励ましあって支え合ってきた彼が、ずっと元カノ粘着子と切れず一緒に住んでる。
    粘着子は彼の子を流産したことがあるのでメンヘラになって、彼を束縛ANDタヒんでも別れないとすがりまくり。
    彼と付き合い始めてそうそうに彼携帯から粘着子の連絡先を抜いて、早く彼が自由になって私の元で幸せになれるように粘着子にメールで言ったりしてきたけど、なかなか家から出て行ってくれない。
    いちど彼に、粘着子を幸せにしたいから別れて欲しいと言われたけど、その後も私は彼に愛してると言われ続けて連絡を取っていたので、私がちゃんと言ってあげないとと思って何度か粘着子に連絡したけどことごとく無視されるので彼にも粘着子にも腹が立って…

    彼も1人の人間なので、彼が選んだ相手が私じゃなかったとしても尊重したいけど、彼が選んだのは私で、粘着子が可哀想すぎて面倒を見てるだけ。

    それを受け入れようともせずに


    彼が送ってくれる『愛してる』のメール画面や


    昇進して新しい他店舗に異動した瞬間、匿名でクレーム入れてやって

    253 :名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火) 23:45:42 ID:B0o
    先日の話
    少し離れたスーパーで買い物をして店を出た瞬間、険しい顔をしたおばさん店員がすすっと寄ってきて、耳元で「万引きしたものを出しなさい」と言われた
    万引きなんてしていない私はパニック。思わず大きい声で「してません!」と言った
    そしたらおばさんは「ああそう」って言ってあっさり離れていってしまった
    なんだったんだ…と呆然とおばさんの後ろ姿を見送っていたんだけど、よく見たらそのおばさんは店員でもなんでもなかった。店員とよく似たシャツとジーンズ履いてるだけだった
    なんだかなーと思いつつその日はそのまま帰った

    それからしばらくして、そのスーパーの近所のママ友とお茶している時にこの話をしてみた
    そしたらママ友はそのおばさんを知っていた

    ママ友いわく、そのおばさんはスーパー近くに住む母子家庭(おそらく生活保護)の母らしく、あのスーパーで大きいバックを持ってる主婦とみられる女性に片っ端からああやって「万引きしたものを出しなさい」って言って回ってるらしい
    ママ友はなぜかおばさんに好かれていて、道で会った時に自慢話を色々聞かされるとのこと
    声をかける目的は万引きしたものを店員のふりをして没収するためらしい‥
    この話で一番こわかったのが、おばさんの勝率が三割を超えているらしいこと
    つまりおばさんが声を掛ける主婦の三割以上が万引きをしてるってことだよね…
    この話を聞いている時、ママ友はふと「あのおばさんの髪綺麗じゃなかった?」と言った
    思い返せば確かに、顔はファンデーションも塗っていないのに髪だけはツヤツヤサラサラだった
    それがどうしたのと聞いたら「一番多く万引きされているものがお高いシャンプーだから、必然的におばさんと子供の髪はツヤツヤになるの」だって
    すごいぞっとした。なんだかこの世の闇を見た気がした
    書き込むの初めてだから読みにくかったらごめんなさい

    8 :名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 14:45:51 ID:t5KUUiiK
    キチ成分は少なめですが泥された話。もうかなり前のことです。
    当時は転勤族で犬も飼っていたのでその時は賃貸の戸建てに引っ越した。犬はわりと大きいので庭生活。
    某ワンちゃんアニメで一時期人気があった犬種だったけどその頃は下火であまり飼ってる人がいなくて近所でも見かけなかったので
    犬好きなご近所さんにも可愛がられてた。近所の人をみても吼えることが無くおとなしい犬だった。
    その家は庭がとても広くて車が6台くらい余裕で止めることができるくらいあった。
    たまに近所の人のところに人が訪ねてきたら「ちょっと車とめさせて」と来ることもあり、許可していた。

    近所の買い物はベビーカーで出かけてたんだけど、子供が寝てしまったのでベビーカーを玄関前に置いたまま
    子供を抱いて鍵を開けて中に入った。寝かせようとしたら起きてしまったので数分抱っこして寝かしつけた。
    珍しく犬が吼えてしばらくしてインターホンがなったので出ると向かいの家に住むAママ。
    「友達が来るからうちの車置かせてね」といわれていいですよ~と答えつつベビーカーと荷物を取りに出ると何も無い。
    ベビーカーも買い物した荷物もない。財布は子供と一緒に先に入れてて無事だったけど
    Aママに「ここにベビーカーありませんでした?」と聞くと
    「知らない」とだけ言って庭にAママの車を置いて帰っていった。

    夕方にAママが車をとりにきたみたいで珍しく犬が吼えてた。

    このページのトップヘ