19 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 15:15:15 .net
    嫁がうつ状態だからと毎日寝てる
    できることはソシャゲだけ
    先月はがっつり三万課金
    叱ると「他にできることがないの…作業ゲーム以外何もできないし身体起こしてるとめまいがするの」
    診断書は普通に持ってきたが、こんな都合のいい病気ってあるのかよ

    927 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/28(火) 10:37:19
    うちの奥さんはこの前夏風邪をこじらせて寝込んでいた。
    仕事から帰ったら飯も作れないくらい衰弱してたから、冷蔵庫にあるもので野菜炒めを作ってやった。
    二人でおかゆと野菜炒めをつついたが、料理のできない俺が作ったから味はやばかった。
    そしたら奥さんは涙をポロポロ流しながら「私の為にありがとう」だって。何か胸がいっぱいになって抱きしめたよ。
    今ではすっかり元気になって毎日おいしいご飯を作ってくれる。
    やっぱり、俺にはこいつしかいねー!!って思った。今日の帰りに奥さんの大好きなケーキでも買って帰るかな。

    131 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/21(火) 03:41:19
    流れ切ってすまんが聞いてくれ。
    出張先から電話したら、「おかけになった電話番号は、電波の届かないところにあるか…」。
    ??嫁は定時に終る仕事でいつもこの時間には電話に出て、くだらない話するのが楽しみだったんだが。
    二週間近くの出張で疲れてたせいと、最近のぞき始めた不倫板の影響もあってか、俺少しおかしかったんだな。
    まさか!と思い、明日帰る予定だったのだが一緒に出張中の同僚に家の事情で今日帰ると伝え、採集の新幹線に乗ってきた。もちろん嫁には内緒。

    携帯は相変わらずつながらない。家についたら部屋の明かりは消えている。まだ帰ってないのか、やっぱり本当に・・・
    体中から力がぬけたような感じになり、玄関を開けると、暗い中からヒソヒソと声がする。
    !!まさか、不倫相手を連れ込んで?
    ヘタレな俺は泣きそうになりながらも、確かめたい気持ち半分、見たくない気持ち半分で部屋のドアをあけた。








    真っ暗な中、テレビがついてた。
    ソファには、嫁が丸くなって寝てた。もちろん一人。俺のTシャツ着て、違うTシャツ(俺の)ぐしゃぐしゃにして抱えて。
    携帯はきっと電源切れたままどっかにあるんだろう。
    自分があんまり馬鹿すぎて涙ボロボロ出てきたよ。
    とりあえず布団しいて嫁をソファから抱っこして連れてった。寝ぼけて何か言ってたが、そーっと運んだからそのまま気持ち良さそうに寝てる。

    俺幸せだな。ていうかバカだな。

    858 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/08(土) 18:24:53.50 .net
    嫁が4人目妊娠中なんだが物凄く機嫌が悪い。

    俺が夜掛け持ちしてる職場で嫁も違う日に働いているんだけど、嫁は一昨日39度近くの熱が出て昨日は下がってたの。下がってるからバイト行かせて、俺は子供達連れて実家に焼肉食いに行った。

    嫁が仕事から帰ったら体震わせていかにも体調悪いですみたいにしてたから何?まだ体調悪かったの?って聞いたら凄い不機嫌顔に。

    朝もいつもは乗せて行ってくれるのに自分で行ってって言うし起こしてもくれなかった。
    挙句、発熱時用に置いてたポカリスエットを勝手に全部飲んでただとか、心配してないくせに心配してるふりはもういらないだとか色々言われた。

    何これ俺悪い事したの??

    212 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/12(水) 17:59:14.33 ID:RffIezCe.net
    旦那の友人夫婦が旦那を泊まりで自宅によく誘ってくるので困っています。
    私たちが結婚して数ヶ月(まだ新婚)の頃から誘います。
    私が妊娠しても泊まりで遊びに行かれたりしたら嫌なので、妊活できず2年近く悩んでいます。
    旦那にはその旨伝えてありますが、誘われるたびに行きます。
    でも、子どもはすごく欲しいとのこと。たまにいきなり生でされたりもします。
    私は30代後半なのであまり時間がありません。
    子どもは諦めた方がいいのでしょうか。
    私自身は子どもは欲しいですが、精神が不安定な状況では産みたくありません。

    友人夫婦は結婚4年の子なし。
    2人だとマンネリだからうちの旦那を誘うのだろうけど、
    なんで遠慮しないんでしょうかね?
    人の夫婦なんてどうでもよくて自分たちが楽しければいいって考えなんでしょうか?

    755 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 21:17:58.56 ID:rMb6rNPE.net
    炊事洗濯掃除育児全般やってる主夫です
    自営で俺が昼から出勤、嫁はパートで朝から夕方までなんで
    俺が仕事前の午前中に家のこと全部やってる

    土日は4歳の可愛い息子の相手しつつ、洗濯や風呂掃除、勿論飯の用意全部やる
    平日は朝起きて嫁と俺と息子の朝飯用意、息子起こして着替えさせ、嫁と息子飯食ってる間
    俺が洗顔、その後幼稚園に連れて行く
    帰ってきてから仕事前の午前中に晩飯の仕込み、それから出勤
    返ってきて早ければ息子を風呂に入れるが、遅い時は流石に嫁に託してる
    土日はこの風呂入れるのと、息子の遊び相手と昼飯を作る

    嫁はなにもしないけどいつも有難うと言うし、そもそも息子大好きなんで、
    息子のこと思ったら案外苦じゃなかったりする

    俺みたいな旦那って珍しいらしいな

    187 :名無しさん@HOME 2016/02/09(火) 13:43:12.79 0.net
    うちの馬鹿夫について相談に乗って下さい。
    もうどうして良いか…。
    うちの夫は娘が小学校までは普通の人でした。
    それが一変したのが娘が中学に入学してからでした。
    娘はお定まりの反抗期に突入して、反抗期のテンプレ
    お父さん臭い、お父さん汚い、一緒に洗濯しないで
    お父さんうざいから無視などになっていきました。
    もちろんそのたびに娘を叱っていましたが、これは一種のはしかみたいなもので
    しょうがないと思うのです。
    夫は余り気にしていない風を装っていましたが、内心怒り心頭だったようで
    娘の大学合格の日に娘を呼び出して
    「合格おめでとう。それはそれとして高校までは事実上義務教育だから
    お前がどんな態度でも黙って学費も生活費も出してやったが
    大学の学費や生活費なんか俺が臭くてうざいお父さんに出して貰う必要無いよな。
    俺は一円も出さないからな。」と言い出しました。
    娘は顔面蒼白になり結局夫が娘に
    「今まで申し訳ございませんでした。何でもしますからこれからも面倒見て下さい。」
    と土下座させていました。
    まあこれだけなら夫の行動も許容範囲だとは思うんです。
    でも力関係が逆転したのを良いことに夫は娘を4年間いびり続けました。
    たとえば食事の前に毎日娘に「今日もこの穀潰しめに娘にただ飯を食べさせて頂き
    ありがとうございます。」と言わせながら土下座させるのです。
    完全にやり過ぎです。夫に何度も注意しました。
    「嫌なら出て行けばいいだろう。大学の学費も生活費も家賃も全額バイトと奨学金で
    まかなっている奴なんかごまんとおるわ。」と言い出して聞きません。
    結局そのまま4年経過して娘は就職と同時に家を出て行きました。
    ところが、娘が結婚するというのです。
    でも式に私と祖父母は呼ぶけど、夫は呼ばないと。
    相手には「父親とは絶縁している。」と伝えているようなのです。

    749 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/25(月) 20:59:06.61 ID:C7Zglc2R.net
    私「どーしよ…育児に関する困り事相談電話にかけよかな…」
    夫「そりゃ聞けるとこには聞いたらいいよ。ちなみにどうしたの。」
    私「○○ちゃんが可愛すぎて、毎日『可愛い!本当に可愛い!』しか語りかけができないこと…
    あと画像データの保存先がすぐパンクするのに困ってるの。」
    夫(´・ω・`)「他の事相談しようよ…」

    196 :名無しさん@HOME 2016/10/25(火) 08:45:59.99 0.net
    100均の食器ってそんなに嫌なんだろうか
    前から使ってた旦那の茶碗がヒビ入ってて買わないと、って言ってたら遂に割れた
    ちゃんとした茶碗買うには時間がないので取り敢えず間に合わせに200円の茶碗を買ったんだけど
    全然使わないでお椀やどんぶりでご飯食べてる
    食器に拘りないから価値観の違いに戸惑ってる
    一緒に選ぶにしても週末しか行けないんだけど

    62 :名無しさん@おーぷん
    夫が絶縁した私の親に私の情報を売ってた
    道理で引っ越してもアドレス変えても手紙やメールが届くはずだよ
    売ったというか情報リークしてただけだけど
    そのせいで不眠や吐き気が止まらなかった
    夫はずっとそばについてて慰めてくれたけど
    同じく絶縁してたはずの姉がポロっとメールで漏らして分かった
    謝ってくれたけど夫が毒親と同じ人種じゃないかと思えて仕方がない
    いま別居(夫が前の家に戻ってる)してるけど細切れでこんなメール↓が来る
    「○○(私)の苦しみを全部、取り去ってあげたかった
    ○○の力に、なってあげたかっただけなんだ
    ○○が、お義父さんやお義母さんと仲直りできれば、それが一番いい、と思ってた
    ごめん
    ○○が嫌なら、もう、そんな事はしない
    だから、戻ってきて欲しい
    お義父さんやお義母さんのことを嫌うのは、分かる
    でも、そのせいで夫婦の仲まで壊すことはない、と思う
    固い絆で結ばれている、ということをご両親に示せば、祝福してくれるはず
    このまま別れてしまったら、ご両親だって悲しむ、そう思うよ」
    こいつ全っっ然分かってない
    別れたらあいつらは大喜びして戻ってこいと言うだろうし
    真に受けて戻ったらまた奴隷兼サンドバッグ
    別れなければ取り込んだ夫を利用できるって理由で喜ぶだけ
    もうどうやっても別れる
    あいつらの家から出るきっかけを作ってくれた夫には感謝してるけど
    夫はあいつらと裏取引したのかも知れない
    それでも私を家から出してしまったあいつらに後悔させてやる
    そして何年かかってでもあいつらと夫から逃げきってみせる

    829 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 14:49:10.34 ID:1ynTZadq.net
    小さい頃から、男の子を産んだら獅子丸って名付けたいと思っていたけど、主人はじめ両家から冗談かと笑われて反対されてます。
    キラキラっぽいですかね?
    可愛い男の子になってもたくましい男の子になっても似合う名前かなって思ってたけど…。

    544 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 23:06:41.69 ID:/qbUjLId.net
    妊娠25週でパート辞めて完全に無職になって2週間ほど経ったけど
    夫がしょっちゅう「(私)ちゃんは何して過ごしてるの?」「明日は何するの?」と聞いてくるので気が重い
    体調は安定してるので1か月後の里帰りに向けて準備したり部屋掃除したりもしてるけど
    正直ダラダラ過ごしている時間も多いから後ろめたさや罪悪感もある、そして聞きたくなる夫の気持ちも分かる
    それでも「今ニートだもんね^^」と言われたり毎日何してるか聞かれたりするのは心にグサッとくる

    814 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 23:34:43.31 ID:/COTWEXY.net
    長文です。


    旦那が、食品添加物に関する「買ってはいけない」系の本を大量に買ってきて(しかも一部は2013年のデータがソース)、
    私に熟読して暗記して日々の買い物や食事に生かすように!とのたまってきた。

    そのくせ、自分は添加物バリバリのお菓子やら好き放題食べてる。
    自分はお腹に赤ちゃんいないし、関係ありませんと。

    そんなのおかしい、言い出しっぺも付き合え!第一、添加物の入ってない食品なんて売ってない、と話してもなしのつぶて。
    「赤ちゃんかわいそう、赤ちゃんかわいくないの?」と私を責める始末。

    赤ちゃんが可愛くないわけない。
    添加物は出来るだけ除いたほうがいいのも分かる。

    ただ、買ってきた食品ひとつひとつ確認して、
    「これは亜硝酸ナトリウムが入ってる」
    「これは増粘多糖類が入ってる」
    「これは着色料が入ってる」
    と言われても、生鮮食品以外は、無理なんだよ…何かしら入ってるのが世の現実なのに、
    うちの旦那は何も分かってなさすぎる。
    なるべく生鮮食品で食事とるようにしてるだけではダメらしい。

    もう発狂しそう。
    旦那は気が狂ってる。

    少し調べると、国内の食品は国際基準より遥か少ない量の添加物になるよう、厚労省なり法律で定められていると。
    でも、旦那はそれを説明しても、一民間企業が売るために作った本のソースを信用するんだろうな。

    でないと、わざわざ本を買った意味が無くなるから。

    977 :名無しさん@おーぷん
    子供二人を連れて離婚して一年、元旦那の頭の悪さに怒りを通り越して可哀想になってくる。

    養育費七万に対して五万しか振り込んで来なかったため「五万しか確認できませんでしたので、近日中に差額の二万円を振り込んでください」とLINE。
    奴の返事は
    『こちらが早急に二万円を払わなければならないほど苦しい生活をしているのならば子供達の親権を放棄したらどうですか?(原文まま)』
    なぜ一言すみませんと言えないのか、五万しか振り込めないにしても前もって言えないのか。

    離婚が成立したばかりの時に、引越屋が来る日は俺も立ち会う、俺の物を盗まれたらかなわんと言っていた元旦那、当日にすっぽかしてくれたので見積(これにも元旦那は立ち会ってた)通りの荷物をさっさと運んで引越完了。
    夜になって鬼電、無視してたら引越屋に電話して文句を言ったそうだ。
    その時の元旦那の言い分が
    『家主を無視して家財を持ち出す業者なんて聞いたことがない、他人(私)の指示で動くということは僕が隣の家の引越を勝手にしてもいいという理屈がまかり通ってしまうだろう』
    だったそうで、自分が立ち会いの日をすっかり忘れていたことは棚に上げ、離婚したのに恥をかかなければならないことに当時はすごく腹が立った。
    子供達を連れて家を出た時も誘拐だと騒いで警察を呼び、離婚が成立していて親権は私だと事情を説明したら同情された。
    怒鳴られた方がマシだと思うくらい恥ずかしかった。

    そもそも離婚の原因は奴の浪費、借金、DV(経済的身体的両方)など。
    いまだに元嫁が勝手に子供を連れて出ていったと吹聴して回ってるらしい。
    浪費も借金もDVもなかったことになってる。
    本人の性格からして隠してるつもりはなく、ただそんな事実は最初からなかった、うまく言えないけどそんな感じ。

    多額の借金が明るみに出てもう終わりだとなった時から離婚まで3週間くらい時間があったんだけど、その間にかかってくる信販会社からの電話を取りたくないと言ったら
    『債務整理を弁護士に依頼してるからって言っとけ』
    だったんで、テメーが言えボケとブチギレ。
    なんだその態度はって怒鳴られたよw
    借金のことで両家を交えて話をしててもまーったくの他人事。
    うちの母も本人が一番落ち着いてることに気持ち悪がってた。
    元旦那は人として色々と欠落してるんだなと再確認。

    こんな奴と結婚した私が悪いし自分が情けない。
    でも子供たちは可愛いので頑張って育てる。
    貧乏だけど結婚してた時より財布も心も豊かだ。

    72 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/05(火) 14:03:18.83 ID:/HU+Zcbs0.net
    今日はピアサピド行ってくる!
    パン食べ放題! お腹すいた

    つわり真っ最中だけど外食はなぜかいける
    家ではほとんど食べれない

    836 :名無しさん@HOME 2016/11/11(金) 22:47:31.48 0.net
    なんか下らない話だけど涙が止まらない
    自分でもどうしたいのかわかんないけど凄く誰かに聞いて欲しい
    旦那の意向で私の給与は全額貯金、生活費は旦那が全部出してくれる
    食費や雑費は買い物する日に一万づつ貰ってお釣とレシートを旦那に提出。
    化粧品はなくなり掛けたら言えばお金をくれる、
    服や下着は言って旦那が買う必要があると認めてくれたら買うお金をくれる

    私のお小遣いは仕事の合間の休憩に紙コップのコーヒーを買えるように3000円。
    それで2年やってきて別に不満はなかった。

    今年の夏から犬を飼いはじめて、散歩は私の役目。
    ここ最近凄く寒くなってきて散歩の時、耳がジンジン痛んで辛かったから
    あ、ニットの帽子が欲しいな、と思って、
    私帽子被る習慣が無かったから一個も持ってなくて
    先週「寒くて辛いからニットの帽子を買って欲しい。耳まで隠せる奴」ってお願いしたら
    文字にするのは難しいけど、凄く吐き捨てるような嫌味な言い方で
    目をまん丸に見開いて私のほっぺたを軽くペチペチしながら
    「オシャレして夜道歩いて誰か誘ってるんですかぁ?」って言われた


    いくら耳が千切れそうに痛い、寒いって言っても
    「血行が悪いだけ」「まだ11月頭なのに大げさ」
    「この時期そんな防寒必要ない」
    で、また目をまん丸に見開いて私のほっぺたをペチペチしながら
    「その長い髪は何のためにあるんですかあ?
    坊主頭なら言い分もわかるけどアンタふわっふわの毛皮つきじゃないですかあ?」
    って。

    750 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 11:39:28.29 ID:gHmWABxl0.net
    幼児2人持ち。
    どちらも手がかる系の子供。
    3歳過ぎたらラクになるなんてウソでしょ?みたいな感じのうるささ、頑固さ。

    今日は家事育児にどうしてもやる気が起きない。
    しんどい消えてしまいたい。
    と言ったら緑の紙を取りに行くと外出した旦那。

    そうか、それが旦那の答えか。
    親権は差し上げます。

    精一杯健やかに育つように配慮して育てたつもりだけど、なんか緊張の糸が切れてしまった。

    もうダメかもしれない。

    251 :名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 13:46:03.59 0.net
    スレ違いを書き込むのも悪いんだろうけど
    該当スレに誘導もしないで煽ってるのは単なる荒らしだと思ってる
    その時に書き込んでる人によっても雰囲気は変わるから
    変なのにあった人はお気の毒としか言えません

    66 :名無しさん@おーぷん
    フェイク入れてるけど

    基本的にいつも自分の家の近くでしか飲まない旦那の友人がいて
    先週、その友人と旦那が飲みに行った
    旦那が、0時までに帰るって言ってたし、次の日朝から義実家に行く用事があったから
    事前にうちの最寄駅のお店を予約して、今回はこっちで飲む話になってたそう

    時計の針が0時になっても旦那が帰ってこないし、電話にも出ない
    何かあったのかなと眠れずに2時間過ぎたとき電話が
    どこにいるのか聞くと、遅くなってごめん歩いて帰ってるっていうから、じゃあ遅くても30分くらい?っていうと言葉を濁す

    旦那、結局一次会は予約した店で飲み、22時頃に友人に頼まれて友人宅の最寄駅まで行って飲んでたらしい
    そして終電がなくなって歩いて帰ってきてると
    8駅も離れてるのに
    タクシーも回送ばかりで止まらなかったらしく、朝6時に帰ってきた
    駅で拾えばいいものを何してんだ

    友人も心配するでもなく2時頃に、今日は楽しかったよ〜大丈夫?俺寝るわーおやすみってLINEを送ってきただけだった

    旦那がバカだと思うし自業自得だと思う
    でも友人も友人で、なんでいつも自分の家の近くでしか飲まないんだろう
    結局義実家には行けなかった

    8 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/12(日) 16:44:01.66 .net
    理不尽なヒスもDVの一種と思うが 身体に痕が残るわけじゃないし、
    こっちもプライドがあって 誰かに相談したり出来なかった。
    当時は これ、学校のいじめと同じだなんて思いながら暮らしてた。
    更年期障害かと思って 婦人科の検診を提案すれば、それにもヒス。
    もう無理と悟って、2年前に離婚した。
    でも、いまでもこっちを罵る元嫁の醜い顔がフラバする。
    いまも あれはいじめと同じだったと思う。

    このページのトップヘ