306 :名無しさん@HOME 2012/04/08(日) 14:03:15 0
    兄も嫁も本気でムカつくわ
    近所だからって毎晩家に来て夕飯食べる上に作るのは私か母の二択
    兄の会社の弁当も私か母が毎朝6時に起きて作る
    兄は嫁に我が家に渡せと食費を渡してるらしいが一銭も貰ったことなし。
    間違いなく兄嫁の横領だけどそれを兄に言ったら
    「○○がそんなことするわけないだろ!」と怒って話しにならず。
    盲目兄とも馬鹿嫁とも一切の関わりを絶ちたいけど全ての負担が親にいくと思うとそれも無理
    うぜえええええ

    365 :名無しさん@HOME 2011/12/04(日) 16:50:02 O
    姑~、、「息子と私(嫁)がくると気を使って少し疲れます…ガンバロウ」ってナニーこのメモ?ナニー。。いい関係だと思ってたのになんか悲しいわあ。孫だけで息子と嫁はイランのね…

    451 :よんよん ◆vq8Cwdxq6I0n 2013/07/07(日) 15:44:13
    443だけどすまん、ちょっとゴタゴタしてた

    ◆現在の状況
    俺の実家から帰ってきたら嫁にぶちぎれられた。
    離婚言い渡され実家に行かれた

    ◆最終的にどうしたいか
    謝罪したい。離婚したくない。許してくれるなら引っ越して俺親と嫁は一生会わなくていい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    36 会社員 600

    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    28 会社員 350

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    敷地内別居なので無し

    ◆貯金額
    嫁に任せてるので不明

    ◆借金額と借金の理由
    なし

    ◆結婚年数
    2年

    ◆子供の人数・年齢・性別
    なし。俺原因。親も知ってる。

    ◆親と同居かどうか
    敷地内別居

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    俺の親父のセクハラと、母親の嫁いびりが酷いらしい。嫁いびりっぽいのは俺も現場にいた。
    俺的には助け舟のつもりの行為がすごく嫌というか頭がおかしいと思ったんだと。
    頭がおかしいと言われて俺もきれてしまってそのまま嫁は実家に帰った。

    119 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/17(水) 15:12:21
    うちの嫁はいつでも化粧バッチリでお出かけ大好き買い物大好き、家事一切しないメシマズヒス嫁。
    でも長いこと付き合っていて情もあったし、「この子は俺がいないと!」という共依存的な考えもあってずっと我慢してた。


    ある日家に帰ると、部屋が綺麗になっていた。

    うまい飯が用意してあった。

    風呂も綺麗になっていた。

    離婚を言い渡されるのか、なにか嫁がやらかして機嫌をとろうとしているのか、と疑心暗鬼になっていたが、何もない。

    それから半年、ずっと快適な生活が続いている。

    嫁は朝早く起きて掃除をし、俺の靴を磨き、朝食と弁当を作る。
    家に帰れば玄関まで迎えに来て鞄を受け取り、ご苦労様でしたと声をかけてくれる。
    当然のように夕食と風呂が用意されていて、疲れているときはマッサージ。
    5万の小遣いじゃ足りない!と喚き、薄給のくせにと罵っていたのに給料日に頭を下げてくる。
    嫁の小遣いは5万から1万になった。それでも余るらしい。
    毎週服を買いに行っていたのに、今じゃシーズンごとに1着買うか買わないかくらいだ。
    ちょっとしたことでも「ありがとう」と「ごめんなさい」が自然に出てくる。

    態度も、性格も、表情も、仕草も、価値感も、まるで別人だ。

    今までの嫁は宇宙人にさらわれて、脳をいじられたのではないかと本気で考えている。

    今日帰ったら、離婚を提案するつもりだ。
    この上なく快適な半年だったがもう無理だ。怖い。あいつは誰なんだろう。

    34 :名無しさんといつまでも一緒 2009/05/09(土) 01:54:34 0
    ちょっと古い話になるが、やたら嫁の職場の飲み会が増えて帰りが0時過ぎになると思ったらやってやがった。
    頭がカッカしながらも証拠を揃えて問いつめたら「好きな人が出来た」と。
    速攻で相手と会社に連絡、嫁速攻で振られて相手解雇。
    相手は相手親から500万慰謝料。
    田舎者の親だから裁判とかになると思ってびびっちゃったらしいw
    嫁には共有財産の放棄と、相手が出した慰謝料と同額の500万、買ってやったばっかりの高級車代700万円の請求。
    何日も泣いて謝ったが後の祭り。
    頼る親も事業で失敗してとっくに借金まみれになっていたから。
    しかも親戚からも金を借りていたので、マジで孤立無援状態。
    なんだか俺もすっかり冷めて面白くなってきたので、全額払ったら再構築を考えてもいいと言ってやると条件を飲んだw
    その間別居で近所にアパートを借りさせて自分の稼ぎで生活しながら、どれだけ俺に頼っていたか思い知らせることに。
    車を売りたいと言ったが、元々俺の金で買ってやった物だから全額返済するまで担保として預かり。
    税金、保険代、車検整備等は利息と言うことで嫁持ち。
    おかげで自分の車を趣味の高級スポーツカーにしても足車が出来たので困らなくなった。
    ちなみに俺は不動産賃貸業、早い話大家さんやってる。
    それから嫁はテレビと冷蔵庫しかないボロアパートから給料20万を稼ぐために雨の日も雪の日も自転車通勤。
    休日は自主的にうちの掃除洗濯庭の草むしり。
    すぐに根を上げるだろうと思っていたら、もう3年以上続いてる。
    支払いも10年以上かかるだろうと思っていたら、相当無理しているみたいであと5年ほどで終わりそう。
    終わったら「やっぱり無理だわ」って離婚届出したら俺って鬼だろうか?
    その時には嫁も四十半ばになっているから再婚は無理だろうしなw

    37 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/02(月) 19:08:54
    58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 20:18:33
    何気なく、洗濯物を眺めてたら、妻の下着だけ、自分や子供よりも多いのに気づいた。
    それ以来、洗濯物が干してあると無意識に数えるようになった。
    必ず、妻が多い。
    ある日、妻の下着がほとんど新しくなっていた。それも、それまでのベージュじゃなくて、ピンクやら花柄だの。
    あれ、とおもた。
    そういや、最近肌が綺麗になってたし、髪型も前ほどバサついてない。
    妻はちょっと美人だ。
    ヤバイ、とおもた。
    ある日、帰ってきたら子供が言った。「ママ、いいにおい~」
    シャンプーの臭いだ。風呂場は使った形跡が無いのに。
    これは、まずい。かなり、まずい。

    自分は、それから妻の行動を気にし始めた。ホントは代休の日、会社にいくフリをして家を出た。
    10時頃、妻が車で家を出た。後をつけた。
    妻の行く先は、新しく出来た温泉センターだった。
    今、はまっているらしい。
    浮気でなくて良かったが、俺が働いてる間に温泉・・・いいな。

    643 :名無しさん@おーぷん 2017/07/29(土) 19:23:22 ID:???
    息子のお嫁さんが生魚が苦手で、お刺身が食べられない。
    人間だれしも苦手なものはあるから別にいいと思うんだけど、夫が承知しない。
    いわゆる漁港の町だから誇りがあるのかもしれない。でも夫自身は漁師じゃなくサラリーマン。
    「本当にウマい刺身を食べれば意識が変わる!」
    と言って毎回無理に食べさせようとする。
    毎回お刺身抜きの仕出しを取ってるのに、追加で魚屋からお刺身を届けさせたり
    お寿司を無断で注文したり、嫌がらせとしか思えない。
    息子が怒って「もう親父には会わせない!」と言い
    今年のお盆は息子夫婦+私だけで外食しようと誘われた。
    全て面倒になっちゃって「帰省しなくていいよー」とメールしといたけど
    息子が絶対帰省すると言い張ってる。
    真逆のタイプだと思ってたけど似たもの父子なのかもしれない

    1 :名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土) 20:54:59 ID:8XoglXlfP
    何か嫁の知人の伝いでバレたらしい
    離婚も考えてるとか言われて家庭内別居状態

    実際嬢には何も手出してない

    つーか嫁が社会の仕組みわかってなさすぎで驚いた
    稼ぐには嫌でも付き合いってもんがあるのに
    それで食わせてやってんのにな

    886 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/05(金) 20:32:55
    嫁がヒスをおこして喧嘩になった。
    俺が家に帰ってきたとき、嫁が玄関に出迎えもせずに、オバサンみたいな部屋着を着て炒め物をしてて
    「おなか減った?何か食べてきた??」等矢継ぎ早にベラベラ話しかけてきたので、俺が嫁を叱った。
    ・服がオバサンそのもの
    ・もっと、夫婦らしくしっとり話ができないのか、オバサンくさい
    ・夫を男として見てたら、そんなオバサンくさい格好や話し方はしない。俺に威厳がないようで俺に対して失礼すぎる。
    という趣旨のことを。

    すると嫁が逆ギレ。どうにかならんものか。

    335 :素敵な旦那様 2004/12/08(水) 16:02:42
    俺は嫁さん出産後半月のときに、結婚した同僚の2次会に出た。新婦は嫁さんの
    友達で、嫁さんも出席したがってたが、産後の体調が悪いのでしぶしぶ諦めた。
    いっしょに出席した新婦友人で、嫁さんの友達でもある人が、列車乗り遅れそうに
    なって帰れなくなった。何度か泊まったことのある人だったから、いいかと思い、
    嫁さんに「連れて帰っていいか?」と電話したら、黙って電話切られた。
    あんときはこわかったなー。
    帰ってからも、「お帰り」しか言ってくれなくて、ずーっと冷たい空気。こっちもそのときは
    わかってなかったから、だんだん腹立ってきて、「何怒ってるのかわからん、言って
    くれなきゃ」と言ったら、枕と赤子の哺乳瓶(中身入り)が飛んできた。

    391 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 08:55:08.05 ID:1Oztuavz0.net
    叩かれるかもだけど吐き出し。


    自分なりに家事や育児をしっかりやってるつもりだし、こうやって専業主婦やれるのも旦那のお陰だと思ってる。
    でも、たまには私も一人になりたい。
    一人でゆっくり買い物したいし、一人でゆっくりカフェでお茶したい。
    映画だってみたい。
    そういうのって贅沢なのかな。
    何をするでも旦那の顔色みて、ご機嫌とりしてるのに気づいてしまって、飼われてるみたいだなって思っちゃった。
    働きにでたらいいんだろうけど、子供がまだ小さくて、小学校あがるまではやめてくれった旦那に言われてる。
    子供の幼稚園の懇親会とかも、予定が決まったら旦那に◯日の◯時から子供おねがいしていい?
    出掛けて良い?って何度も確認しないと行けないし、勿論良い顔はされない。

    結局お出掛けするにしても旦那の稼いだお金でいくわけだし、子供も旦那にお願いしないといけないなら
    良い顔されなくても仕方ないんだろうけどさ。
    自分は育児と家事だけしてりゃいい存在だと思われてるのかもってのも辛い。

    534 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/16(月) 13:11:11
    料理している嫁に背中からそっと抱きつき密着。
    しばらくすると嫁がソワソワしだした。
    ?と思っていたら突然嫁がジャンプ。
    俺のアゴに嫁の肩の骨がクリティカルヒット。
    ぶっ倒れて悶絶している俺に嫁が駆け寄り
    「ごめんね!ごめんね!ちょっとした下心で!下心で!」

    19 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 15:15:15 .net
    嫁がうつ状態だからと毎日寝てる
    できることはソシャゲだけ
    先月はがっつり三万課金
    叱ると「他にできることがないの…作業ゲーム以外何もできないし身体起こしてるとめまいがするの」
    診断書は普通に持ってきたが、こんな都合のいい病気ってあるのかよ

    927 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/28(火) 10:37:19
    うちの奥さんはこの前夏風邪をこじらせて寝込んでいた。
    仕事から帰ったら飯も作れないくらい衰弱してたから、冷蔵庫にあるもので野菜炒めを作ってやった。
    二人でおかゆと野菜炒めをつついたが、料理のできない俺が作ったから味はやばかった。
    そしたら奥さんは涙をポロポロ流しながら「私の為にありがとう」だって。何か胸がいっぱいになって抱きしめたよ。
    今ではすっかり元気になって毎日おいしいご飯を作ってくれる。
    やっぱり、俺にはこいつしかいねー!!って思った。今日の帰りに奥さんの大好きなケーキでも買って帰るかな。

    131 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/21(火) 03:41:19
    流れ切ってすまんが聞いてくれ。
    出張先から電話したら、「おかけになった電話番号は、電波の届かないところにあるか…」。
    ??嫁は定時に終る仕事でいつもこの時間には電話に出て、くだらない話するのが楽しみだったんだが。
    二週間近くの出張で疲れてたせいと、最近のぞき始めた不倫板の影響もあってか、俺少しおかしかったんだな。
    まさか!と思い、明日帰る予定だったのだが一緒に出張中の同僚に家の事情で今日帰ると伝え、採集の新幹線に乗ってきた。もちろん嫁には内緒。

    携帯は相変わらずつながらない。家についたら部屋の明かりは消えている。まだ帰ってないのか、やっぱり本当に・・・
    体中から力がぬけたような感じになり、玄関を開けると、暗い中からヒソヒソと声がする。
    !!まさか、不倫相手を連れ込んで?
    ヘタレな俺は泣きそうになりながらも、確かめたい気持ち半分、見たくない気持ち半分で部屋のドアをあけた。








    真っ暗な中、テレビがついてた。
    ソファには、嫁が丸くなって寝てた。もちろん一人。俺のTシャツ着て、違うTシャツ(俺の)ぐしゃぐしゃにして抱えて。
    携帯はきっと電源切れたままどっかにあるんだろう。
    自分があんまり馬鹿すぎて涙ボロボロ出てきたよ。
    とりあえず布団しいて嫁をソファから抱っこして連れてった。寝ぼけて何か言ってたが、そーっと運んだからそのまま気持ち良さそうに寝てる。

    俺幸せだな。ていうかバカだな。

    858 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/08(土) 18:24:53.50 .net
    嫁が4人目妊娠中なんだが物凄く機嫌が悪い。

    俺が夜掛け持ちしてる職場で嫁も違う日に働いているんだけど、嫁は一昨日39度近くの熱が出て昨日は下がってたの。下がってるからバイト行かせて、俺は子供達連れて実家に焼肉食いに行った。

    嫁が仕事から帰ったら体震わせていかにも体調悪いですみたいにしてたから何?まだ体調悪かったの?って聞いたら凄い不機嫌顔に。

    朝もいつもは乗せて行ってくれるのに自分で行ってって言うし起こしてもくれなかった。
    挙句、発熱時用に置いてたポカリスエットを勝手に全部飲んでただとか、心配してないくせに心配してるふりはもういらないだとか色々言われた。

    何これ俺悪い事したの??

    212 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/12(水) 17:59:14.33 ID:RffIezCe.net
    旦那の友人夫婦が旦那を泊まりで自宅によく誘ってくるので困っています。
    私たちが結婚して数ヶ月(まだ新婚)の頃から誘います。
    私が妊娠しても泊まりで遊びに行かれたりしたら嫌なので、妊活できず2年近く悩んでいます。
    旦那にはその旨伝えてありますが、誘われるたびに行きます。
    でも、子どもはすごく欲しいとのこと。たまにいきなり生でされたりもします。
    私は30代後半なのであまり時間がありません。
    子どもは諦めた方がいいのでしょうか。
    私自身は子どもは欲しいですが、精神が不安定な状況では産みたくありません。

    友人夫婦は結婚4年の子なし。
    2人だとマンネリだからうちの旦那を誘うのだろうけど、
    なんで遠慮しないんでしょうかね?
    人の夫婦なんてどうでもよくて自分たちが楽しければいいって考えなんでしょうか?

    755 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 21:17:58.56 ID:rMb6rNPE.net
    炊事洗濯掃除育児全般やってる主夫です
    自営で俺が昼から出勤、嫁はパートで朝から夕方までなんで
    俺が仕事前の午前中に家のこと全部やってる

    土日は4歳の可愛い息子の相手しつつ、洗濯や風呂掃除、勿論飯の用意全部やる
    平日は朝起きて嫁と俺と息子の朝飯用意、息子起こして着替えさせ、嫁と息子飯食ってる間
    俺が洗顔、その後幼稚園に連れて行く
    帰ってきてから仕事前の午前中に晩飯の仕込み、それから出勤
    返ってきて早ければ息子を風呂に入れるが、遅い時は流石に嫁に託してる
    土日はこの風呂入れるのと、息子の遊び相手と昼飯を作る

    嫁はなにもしないけどいつも有難うと言うし、そもそも息子大好きなんで、
    息子のこと思ったら案外苦じゃなかったりする

    俺みたいな旦那って珍しいらしいな

    187 :名無しさん@HOME 2016/02/09(火) 13:43:12.79 0.net
    うちの馬鹿夫について相談に乗って下さい。
    もうどうして良いか…。
    うちの夫は娘が小学校までは普通の人でした。
    それが一変したのが娘が中学に入学してからでした。
    娘はお定まりの反抗期に突入して、反抗期のテンプレ
    お父さん臭い、お父さん汚い、一緒に洗濯しないで
    お父さんうざいから無視などになっていきました。
    もちろんそのたびに娘を叱っていましたが、これは一種のはしかみたいなもので
    しょうがないと思うのです。
    夫は余り気にしていない風を装っていましたが、内心怒り心頭だったようで
    娘の大学合格の日に娘を呼び出して
    「合格おめでとう。それはそれとして高校までは事実上義務教育だから
    お前がどんな態度でも黙って学費も生活費も出してやったが
    大学の学費や生活費なんか俺が臭くてうざいお父さんに出して貰う必要無いよな。
    俺は一円も出さないからな。」と言い出しました。
    娘は顔面蒼白になり結局夫が娘に
    「今まで申し訳ございませんでした。何でもしますからこれからも面倒見て下さい。」
    と土下座させていました。
    まあこれだけなら夫の行動も許容範囲だとは思うんです。
    でも力関係が逆転したのを良いことに夫は娘を4年間いびり続けました。
    たとえば食事の前に毎日娘に「今日もこの穀潰しめに娘にただ飯を食べさせて頂き
    ありがとうございます。」と言わせながら土下座させるのです。
    完全にやり過ぎです。夫に何度も注意しました。
    「嫌なら出て行けばいいだろう。大学の学費も生活費も家賃も全額バイトと奨学金で
    まかなっている奴なんかごまんとおるわ。」と言い出して聞きません。
    結局そのまま4年経過して娘は就職と同時に家を出て行きました。
    ところが、娘が結婚するというのです。
    でも式に私と祖父母は呼ぶけど、夫は呼ばないと。
    相手には「父親とは絶縁している。」と伝えているようなのです。

    このページのトップヘ