1 :名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日) 15:47:51 ID:UvK
    助けてくれ、なにもない

    562 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/07(金) 14:12:23 ID:HrKS6+R300707.net
    嫁が一泊二日の出張で不在。
    俺は有給消化で今日から月曜まで休み。
    嫁出発から3時間経過した段階ですでに寂しくなる。
    なんもすることがねぇ、
    自分でもしょうもない男だと思うけどガチで嫁養うためだけに働いてんだなって自覚した…
    独身時代にめっちゃハマってたゲームも、あとで読もうと積んでたマンガにも身が入らない。
    俺にとって娯楽とはすでに嫁になっていたんだな…としみじみ。

    なお、俺のそんな女々しいグジグジを知らん嫁、さっきからLINEで綺麗な景色の写真ひたすら送ってくる機と化す。
    「今度の大型連休にはふたりで来ようね!」って言われたんで
    「も~仕方ねぇなぁ~」って言いつつウキウキで旅行サイト巡って時間潰してる。
    ひまだ…

    534 :名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 15:35:53 0
    兄が可愛がっていたカメがいた。
    結構大きなカメで家に連れてきて10年目ぐらいの出来事だったと思う。
    その10年間の間に兄は結婚。我が家で同居していた。
    部活を終え、家に帰ってくるとカメの甲羅がカラフルになっていた。虹色にきれいに塗ってあった。
    それを喜んでいる甥と義姉。唖然としていると
    「かわいいでしょ?汚い色よりこの色の方が見た目もいいわ」
    と笑顔で言ってくれた。
    私はそのままカメを持って風呂場へ直行。水で洗い落そうとするんだけど落ちない。
    色々落とし方はあるんだろけど勝手にやってカメがタヒんでも困るので兄が仕事から帰ってくるまで待つことに。
    その間義姉や甥が私に対して暴言やら暴力やらあったけど完全無視。
    兄が帰ってくると兄は激怒。甥はともかく義姉を実家へ送還。
    甥にはきつく叱っていた。
    まだカメの甲羅にはすこしだけ色が残っているけど兄が頑張って落としたらしい。
    義姉が義両親をつれて夜に突撃してくるので毎日雨戸を閉める日々。
    クーラー嫌いだけど暑いのでつけると腹を壊す。
    もういやだ。

    623 :名無しさん@HOME 2014/06/04(水) 16:42:15 0.net
    割入りますが、愚痴聞いてください。
    実家はもともと祖父母と同居していたので、中途半端な二世帯住宅。
    祖父母は数年前に相次いでタヒ去。残ったのは私と兄と両親です。
    兄は就職のため自立して会社の寮に入って、社内結婚して社宅に入ろうとしたら
    不況で社宅が全部売り払われてしまった。それで同居させて下さいと
    二人で頭を下げて来ました。中途半端と言うの水回りは一つしかないけど
    部屋はたくさんあるから子供が出来ても、若夫婦には三部屋位さけるので
    同居を両親が了解した。この時に出ておきゃよかったんだけど
    下手に部屋があるし、猫を室内飼いしてたから、ペット可の賃貸物件探したら
    めったになく、あっても高かったので、諦めちゃったんだよ。
    それまでも両親に食費として三万入れてたけど、兄達が家賃も含めて十万入れると
    聞いて五万に自分の判断であげた。
    しばらくして妊娠して会社を辞めた兄嫁が家の事をやるようになって
    遠まわしに五万では足りないと言われた。光熱費を考えてないんでしょ?と
    言われたので八万出した。また一年後に足りないと言われて十万になった。
    後から知ったけど兄夫婦は子供が出来たからと、びた一文いれてなかったそうだけど。
    でも友達にその話をしたら、古い物件だけど五万でペット可の物件知ってるよって紹介してくれた。
    そのころ社内資格が取れたので、給与が上がったこともあり、なんとかやっていけると
    思い切って家を出ることにした。

    739 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/04(土) 10:17:03
    もう35なんだが嫁29が子供産んでくれない。
    自分が仕事辞めたら生活が不安らしい
    そんな事言ったらずっと産めないだろ?と言うと
    それも仕方ない、と

    子供のいない人生なんて考えられないと言うと
    40、50になってもアパート住まいの人生なんて考えられないと言う
    不安定な家庭で育つ子供がかわいそうだとも

    子供作るか、離婚かと臭わせてもブレなかったよ
    年収340だが、アパートは社宅ないので家賃は無い。なんとかなると思うのだが
    嫁が金に執着が強くて駄目だ。

    このページのトップヘ