旦那

    923 :301 2011/09/12(月) 16:08:58 ID:DfL0Rd0M0
    一昨日、職場で体調悪くなりながらも、なんとか帰宅。
    次の日、熱が40度だったので、急遽シフト変わってもらい薬飲んで寝ていたら
    会社から帰ってきた旦那が「メシは?」って。
    起き上がれそうになかったので、旦那に電話して「悪いけど食べてきて」と承諾済みだった。
    結局買い物行って、御飯の支度して、やっと寝れた。

    昨日は休みで今日は仕事だったので、なんとしてでも熱は下げないと!と思い、アイスノン貼りまくりで
    寝ていたら、今度は蹴っ飛ばされて「メシは?」だって。
    んで、またまた買い物に行って、支度したら「そんなに熱あるなら、水でも被れば?」だって・・。

    なんか泣けてきて、本当に水被って頭冷やして熱下げた・・。
    「大丈夫?」の言葉が欲しいわけじゃないけど、せめて心配もしないのか、コイツは・・と思ったら、本当冷めた・・。
    食事・洗濯・掃除だけの存在・・。悲しくなる・・。

    932 :名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木) 10:50:58 ID:AoU
    弁当屋の祖母が店を閉めるのでリース品でない道具を家に置いて行った。
    刃付きのレバーを下すと野菜が均等に切れるやつのでかいバージョン。

    息子がレバーを下す動作を気に入り積極的に家事を手伝うようになり、反抗期で家族を避けていた娘も楽しそうな弟につられて徐々に輪に加わった。
    半月が経った頃には口を開けば嫌味ばかりで帰宅するなり自室にこもるような夫すら一緒に食卓を囲んで後片付けなんかもしてくれるように。

    実は野菜切りがくる一週間前には離婚が決定しており、私の仕事がひと段落する次の土曜日が予定日だったが家族全員で話し合い、やり直すことが決まった。

    こんな些細なことで和解できてしまったことに衝撃を受けてる。
    ありがとう野菜切り。最初からもっと真剣に向き合ってれば子供たちにも辛い一か月を送らせなかったのかもしれない。

    125 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 06:17:22 ID:/ih2mu2Y
    本日深夜三時ごろ、フローリングをペタペタ歩く音で目が覚めた。
    その時は隣の部屋で寝てる長男か夫がトイレにでも起きたんだろうと思ってぼんやりしてた。
    (次男が三ヶ月で夜泣きがあるから寝室分けてます)
    でもトイレを使う音がしてこない。
    真っ暗のなか明かりもつけずリビングから居間をうろついてる様子。
    怖くなって息をこ○してた。
    今日は涼しかったからクーラーつけてない。
    寝室のドアや窓は開いてる。
    その時、うろついてるヤツが居間の電気を一瞬付けてすぐ消した。
    一瞬で後姿しか見えなかったけど


    裸の男だった。
    リアルに鳥肌たったよ。

    967 :名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月) 18:47:44 ID:gKh
    初めて書き込みます。
    夫が半分食い尽くし系で困っています。

    家で食事
    ①二人で一人一枚のトンカツをいただきますする。
    ②これにはしょうゆをかけようと私が思い立って席を立つ
    ③戻ってくるとトンカツが半分以上なくなっている
    夫になんで食べるの!ときくと「冷めたらもったいないから」と返ってきます
    しょうゆ掛けて食べたかったといっても冷めたら~で謝らない。

    大戸屋で食べている時、ドリンクバーにお茶をとりに行くと
    戻ってきた私の定食の黒酢あんかけの肉が無くなっている。
    冷めたら~というし、肉を放って飲み物とりにいっている時点で肉に対して執着がないから
    俺が食べてよし、ということらしい。
    口げんかも普通の喧嘩も苦手なんですがどうしたらわかってもらえるんでしょうか。
    ちなみに夫は嘘だろと思うほどの早食いで私は遅いです

    続きます、すみません

    333 :名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木) 10:00:25 ID:opH
    修羅場の真っ只中。結婚1年未満の新婚だけど離婚したい。
    半年前、その日の朝は賞味期限が1日だけ過ぎちゃったパンが1枚残ってたからもったいなくて自分の朝ごはんに食べた。
    そしたら起きてきた主人が私がパンを食べてる姿を見てひどく慌てた顔をしながら、
    「それって新しく買ってきたやつだよね?残ってたやつじゃないよね?」って確認してくるから、
    「残ってたやつだよ?昨日はパン買ってこなかったし。
    あ、もしかして食べようと思ってた?ごめんね。」って言ったらいきなり横っ面を平手でバチーン!!って叩かれた。
    勢いで椅子から転がり落ちた私を主人は「吐け!吐け!」って怒鳴りながら顔やお腹を殴ったり。
    このままシぬのかなとか考えてたら主人の怒鳴り声とあまりにひどい物音を不審に思ったお隣さんがリビングで殴られてる私に気付いてくれて助けられた。
    近所付き合いしてて良かった。
    お隣さんが呼んでくれた救急車とパトカーで私と主人はそれぞれ連れていかれた。
    鼻と腕が骨折、あとは顔とお腹と腕に打撲だった。
    主人は警察で事情を聞かれて「妻が毒(賞味期限の切れたパン)を食べてたからとにかく吐かさなきゃと思った。妻の容態は?胃洗浄はしてもらえましたか?」と心底心配した様子で答えて警官を驚かせたらしい。
    怪我の具合はだいぶ良くなってきたけど夢に主人が出てきて体が震える。
    家族に協力してもらいながら離婚に向けて動いてるけど一刻も早く別れたい。

    このページのトップヘ