旦那

    932 :名無しさん@HOME 2012/12/14(金) 15:21:53 O
    流れ豚切り&プチですが…
    8ヶ月になる娘が可愛くて用事や一人遊びさせてる以外は、頻繁に抱っこしてあやしてる私と旦那。

    トメはそれがあんまり気に食わないのかチクチクと小さく文句を言ってくる。

    地味にイライラするけど、考え方の違いって事で私はあんまり気にしないようにしていた。


    ある日、またトメが「泣いてないんなら抱っこしなくてもいいんじゃない?」とか「抱きぐせが…」言ってきた。

    すると旦那が「俺が小さい頃に親にしてもらいたかった事をしてるだけだよ。嫁子は小さい頃に親にしてもらった事をしてるだけだよ。」


    それからはあんまり言わなくなったけど何か泣きそうになった…。


    話聞いてみると旦那は小さい頃、ごはんだけ出されてトメは別室でテレビに夢中だったり、世話以外は放置とかなのに渦干渉で、辛かったみたい。

    264 :名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水) 14:51:43 ID:tDY
    結構昔の話ですが・・・
    次女が3歳のときに顔にやけどを負った。原因は元旦那。
    長女が小学校の宿泊訓練があるということで、その説明会に私が参加しているときのことでした。
    旦那はその日休み。長女は友人宅。旦那に次女の面倒を頼んでいたのですが
    旦那が勝手に次女に料理をやらせてやけどを負わせてしまいました。
    晩御飯は私が帰ってきてから作ると言っているのに、自分が小腹がすいたからと言って
    何故か3歳の子供にラーメンを作らせようと指示してた。
    次女はインスタントラーメンを茹でるところから、具のもやしとキャベツを炒めるところまで旦那の監督無しでやろうとしたそうだ。
    その間、旦那は自分の部屋でゴロゴロ。
    次女は何度もやりかたがわからないと聞きに来たそうだが、
    いつもママのお手伝いをしてるだろ!なんでわからないの?と台所に行ってやることもせず。(次女談)
    次女は不安定なダンボールの上に乗り足元を滑らせ顔が火のついたコンロに直撃。
    顔を大やけど。野菜などはまだ刻んでいませんでした。
    そこに長女が帰宅して泣き叫ぶ次女を発見。旦那は寝室でぐーすか寝ていたそうだ。
    救急車を呼んだのも、濡れたタオルで顔を冷やしたのも長女。
    旦那は長女の怒号にようやく目を覚まし、自体を把握。

    次女の顔はときがたてばやけどが目立たなくなる程度で済みました。あと少し髪が焦げたくらい。
    旦那は謝罪はしていましたが、いつも手伝ってたからできると思ったと長々言い訳してたよ・・。
    手伝いって言っても皿に盛り付ける程度なんですけど。包丁や火を使う手伝いをするのは長女。
    その長女ですら私の監督下でやってくれているのに。
    それがきっかけで私たち夫婦間はギクシャクしてしまいました。
    その後旦那に好きな人ができたから離婚してくれと言われてたけれどショックでもなんでもなかった。


    92 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 20:30:34 ID:ZRy
    長い。そして多少のフェイクはある。暇な人だけ読んで下さい。ただの吐き出しなので。
    お盆にひとり娘が彼氏連れてきて結婚するって報告があった。
    娘23歳会社員、彼氏28歳派遣社員。
    気になったのは派遣社員になってまだ8ヶ月でその前はフリーターだったこと。
    私は彼がせめて3年勤めるか、正社員になってからにした方がと言った。
    古いかも知れないが、ふたりともまだまだ家庭をもつ資格がないように思えた。
    夫はふたりの気持ちが一番大事、お互いに頑張りなさいと言った。
    当然娘は私を睨み、夫に笑顔を振りまいた。
    昔からそうだ。
    夫は娘に甘い。絶対叱らない。叱るのは私の役目。
    それは別にいいんだけど、私だって理不尽に叱ってるつもりはないのに
    夫があまりに甘い顔ばかりするものだから娘は私を煩わしいと嫌った。
    中学の時、娘が万引きで捕まった時も
    「たかが万引き」と言う娘の言葉にカッとなって怒鳴りつけた。
    万引きは犯罪、犯罪に大きいも小さいもないと。
    夫は警察に捕まって娘も反省してるんだから怒鳴るなと私を叱った。
    反省してないからそんな言葉が出るんだと言うと
    まだ中学生じゃないか、色んなことに反抗したがる年なんだから
    頭ごなしに叱るなと。
    そして娘には「今度から欲しいものがあったらちゃんとお父さんに言いなさい」と言い
    結果、高校生になってから二度目の万引きで捕まった。
    この時すら「小遣いが足りないのか?え?」なんてご機嫌取りに終始して
    自分の小遣いを減らしても娘に多く渡すようになった。

    274 :名無しさん@HOME 2007/12/02(日) 16:31:09 0
    家庭板とか気団板とかも読んでいて、自分ではイイ夫のつもりの夫。
    義親の小言や嫌味は「スルーしろ」で済ませて、スルーを許すオレって
    理解あるイイ夫♪とでも思ってるらしい。
    この週末、義実家に一緒に顔を出せと言われてイヤだと言ったら
    お馴染みの「顔だけ出せば後はスルーでいいから」と。
    クリスマスやら年末やら年賀状やらあれやこれや義親から凸電されて
    イライラしてたんで
    「じゃあ、今日はスルー検定だと思って行くからね?」と宣言。

    で、今日。
    「正月はやっぱり家族で~」「○家の嫁として~」など香ばしいことを
    トメが言う度に隣の夫に「これ、何級の試験?」「今の何級?」と
    笑わない目で聞いてたら、トメは「??」な顔、夫は冷や汗。
    昼食の支度をしろと言われたところで一人で帰ってきたよ。
    馬鹿め。

    367 :名無しさん@おーぷん 2017/07/28(金) 09:37:28 ID:OQ4
    旦那の友達の中に1人すぐ酒癖が悪くすぐ潰れる奴がいる
    他の友達はみんないい人なんだけど、そいつ(以下泥酔男)が本当に嫌い

    酔って知らない人に絡みにいって警察を呼ばれたり、転けて店の障子を破いたりしょっちゅうトラブルが起きる
    トラブルメーカーなのに何でまだつるんでるのか理解できない(旦那はは腐れ縁だからと言ってる)
    うちの家は子供がいないので旦那の友達がたまにお土産持って家飲みに来る
    泥酔男は連れて来ないでと言っているんだけど、泥酔男に俺も行きたいと言われ断れなかったからとこの前連れてきやがった
    案の定うちでベロベロに酔っ払って夜中なのに声がでかくて寝れないし、トイレの床に嘔吐するし、最終的にはソファでいびきかいてよだれ垂らして爆睡して起きない

    泥酔男嫁に電話したら車で迎えにきた
    一言も謝らずに旦那友達たちに「久しぶり~」とヘラヘラ笑ってる泥酔嫁を見てたら怒りが収まらなくなって
    「いい歳こいて飲み方知らない泥酔男さんを、叱っておいてくださいね
    家のトイレの床はゲロまみれ、ソファもよだれまみれですよ
    外でも泥酔男さんが汚い飲み方してトラブル起こす度、旦那と旦那友が代わりに対応して謝罪したり帰宅遅れたりしてるんですよ
    嫁なんだから、しっかり教育した方がいいと思います」
    的なことを言ったら泥酔嫁が泣いてしまい、あとから旦那に言い過ぎと責められた
    じゃああんたが注意しろよ!あんたの友達なんだから!
    どんな友達とつるみ続けるのは勝手だけど次家に連れてきたら離婚だわ!と言っておいた
    注意もせずに甘やかせて尻拭いするだけが友達なの?
    あー腹が立つ

    17 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19(月) 15:58:36 ID:c0ct8u4F
    家庭版の内容かもしれませんが、家庭版に該当スレが見当たらなかったので…。

    義母はものすごい料理上手。レパートリーも多いし、手早く、美味しく、何より食べてる人の事を考えて作る。
    対して私は、良くも悪くも普通。少ないレパートリーで、食材変えたりして、一月の献立回してる感じ。

    夫は、躾け的な家事?(自分の衣類を畳む・仕舞う・用意する、部屋の掃除)は出来るけど、料理はからっきし。
    でも、超メシウマな母親の元育ったため、口は思いっきり出す。
    食材変えても、同じ料理名のもの(アジの塩焼きとサンマの塩焼きみたいな感じ)なら月に2回以上出すと「またこれ?」とか言う。
    どうせ食べるなら喜んで食べてもらいたい…と思って私も新しいメニュー 作ったり頑張ってたけど、軒並み不評。
    「何食べたい?」て聞いても、ウンザリ顔で「美味しいの作ってよ、美味しいの」と嫌味しか返ってこない。
    新婚のときは楽しかったはずのご飯作りが、だんだん憂鬱になってきた頃、義実家で、義母と一緒に料理を作ることがあった。

    義母、すごいいい人で、褒める部分の少ない私の調理過程も、色々見つけて褒めてくれたりする。
    「この炒め物、とっても美味しい。味付け教えて」とか「小骨とるなんて仕事が丁寧ね」とか
    「煮魚には、臭み消しの生姜よね。私が嫁子さんくらいの時は、生臭い煮物ばかり作ってたのよ。研究熱心なのね、すごいわ」
    って褒められたとき、嬉しくて涙出そうになった。そのとき、義母は「あれっ」て思ってたのかもしれ ない。

    870 :名無しの心子知らず@無断 2014/06/06(金) 18:01:14 ID:paa5O8fU
    当方自営業(CGクリエイター)で只今悪阻が酷く休業状態なのに
    嫁が絵を描くんすよwと言って夫が知り合いから結婚式のウェルカムボードやら似顔絵やらの作製を引き受けてくる
    そして料金に関しては「いいですよwww」と言って無償で約束してくる

    自分の友達ならお祝いとして好きなだけ贈るよ!
    でもなんで知らない人達の似顔絵を悪阻に苦しみつつ無償で描かないといけないのか…
    技術料抜いても額縁代や紙代、花飾り代や送料でバカにならないんだよ
    ギリギリになって頼んできたりする人もいて、なんで悪阻と戦いつつ徹夜して作業しないといけないの…
    本来なら数万で請け負う仕事なんだよ…

    昔から「絵描けるの?じゃあこれ作って!」とポスターやらパンフレットやらを無償で作らそうとする人達が多くて
    もう懲り懲りだと絵の仕事をしている事は口にしないようにしてたんだけど、まさか身内に敵がいたとは
    止めて欲しいと言っているのだけど先程また同僚のウェルカムボードお願いと電話してきたので愚痴投下

    305 : 2011/08/11(木) 14:56:49 0
    夫には、夫の年齢にしてはちょっと大きい甥がいる。
    (義兄がまだ若い頃にデキ婚したせい)
    この甥がものすごいワガママで、正直、ちょっとアタマおかしいレベル。
    特に食に関しては本当にひどい。


    ・親戚が集まる席などでごちそうが並ぶと、各テーブルの大皿からごっそりと
    好きなもの(肉類。というかそれしか食べない)を取る為だけに常に歩き回る。
    →義兄嫁「○ちゃんが通りにくそうなんでそこに荷物おくのやめて下さい」

    ・他の人がからあげなどその子の好物(※大皿料理)に箸を伸ばすと「やめろよ!」と絶叫。
    →義兄嫁「○ちゃんは本当にお肉が大好きね~」

    ・懲りた義母が高級仕出し弁当を人数分とったときは、「草ばっか・・」と泣き出す。
    義父母や夫・果ては私の弁当に対して「なんでそれ食うの!」と、肉類を食べると絶叫。
    →義兄嫁「みなさんもっと思いやりをもったほうが素敵な人間になれますよ?」

    ・野菜類は大嫌いで、「見てるだけで具合が悪くなる。食卓に乗せないで」
    →義兄嫁「この子は嗅覚がデリケートなんでしょうがないんです」

    ・ピザを取ったとき、みんなが手を伸ばそうとしたら「なにすんだよ!」と絶叫。
    何かと思ったら、スプーンで上の具だけをごっそりかき集めた!!
    そのまま義兄嫁に皿を差し出し「これじゃ食べられないんだけど!」
    →義兄嫁「今度からこういうの(玉葱とか)よけてくれるよう注文してくださいね」
    と言いながら一切れ一切れ野菜をよける。

    836 :名無しさん@HOME 2014/06/10(火) 17:45:57 0
    すみません、相談させてください
    ◆現在の状況
    義父と夫と私の3人で同居中
    まだ数ヶ月しか経ってないけど、わがままな義父で自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる
    毎日息がつまりそうで、先日専業主婦の私が再就職したいと話すと反対され、その時にお互いの不満が爆発
    義父の暴言が結構ひどく、自分もそれなりに言い返したが未だに忘れられない
    関係は修復不可能な感じで、お互い毎日関わらないようにしてるけど、家事全般嫁の私がやるので必要最低限の会話をしなきゃいけない
    それさえも最近は苦痛で、旦那に毎日愚痴ってるけど旦那が煮え切らない態度…
    子供もいないし、同居解消すればいいのに義父を置いてくことに旦那が罪悪感を感じているらしく、どっちつかず
    本当はもう1時間前にはいつもなら私は帰宅するんだけど義実家が嫌過ぎて漫画喫茶に閉じこもってる
    もう帰りたくない
    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    1.まず今日帰りたくないこの気持ちをどうしたらいいのか
    (とりあえず帰って夕飯作るか、このままビジネスホテルで帰宅拒否するか)
    2.旦那が矢面に立って同居に動いてほしい
    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    ◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    私、夫:30代、安月給 義父:定年してる、裕福
    ◆実親・義両親と同居かどうか
    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    義父と私の相性が極端に合わないのに、それをわかってもなお出て行くと強く言えない旦那
    原因は、父親と自分の関係がこじれるとめんどくさいから
    結婚前に私はやめろと言ったけど義父から金銭的に結構援助してもらってるみたい…車とか(新車も反対したのに)

    すごく気持ち的に焦ってて文章わけ分からなくなってます、ごめんなさい!!
    足りない部分あったらできる範囲で答えたいと思うので、相談にのってほしいです。

    881 :名無しさん@HOME 2011/05/14(土) 13:43:40 0
    敷地内別居。
    私が出産で里帰りしている間に、トメ凸。
    部屋の掃除から始まってダンナの世話を焼きまくる。
    戻ったら玄関マットも勝手に変えられていた。
    すごく嫌だったのでダンナに訴えると「よかれと思ってしたこと。何が気にいらないんだ!」と聞いてもくれない。

    半年後、子どもが病気で長期入院することになった。
    私の意見は無視してトメに自宅の鍵を渡すダンナ。
    トメに直談判するも鍵を返してもらえるわけもなく…「入らないで下さい」と伝えるのが精一杯。
    もちろん私の留守中に何回も入り、挙げ句の果てには寝室まで入って物色した様子。
    さすがにぶちキレて、しばらく実家に帰ることに。「お前のワガママだ」と私に切れるダンナ。
    ごめんなさい、と泣いて謝るトメを見てさすがにもうしないだろうと思って自宅に戻る私。
    しばらくは、おとなしくしていたトメだったが時間が経つと忘れるのか距離なしで押しかけてくるようになる。「悪気はないんだ」とダンナ。

    一度切ります。

    828 :おさかなくわえた名無しさん 2011/07/19(火) 17:13:02 ID:65Eq+5YE
    旦那が家にあるものは何でも食べていいと思っている人
    家族4人分のパンを買ってきたら全部食べるのは当たり前
    夕飯後に食べる予定だった未開封の子供の誕生日ケーキを夕飯前に一人でぐっちゃぐちゃに食べる
    明らかに子供用だとわかるお菓子も勝手に食べる
    これが何度注意して怒鳴ってもヘラヘラしてるだけで次の日には戻る
    子供が自分のお小遣いで買ったお菓子を食べられて大き泣きしても「そんな怒るなよー」で済ます
    食料を子供部屋の押入れに隠しても何故か見つけ、当たり前のようにそこから持っていく
    病気認定は好きじゃないが、これはおかしいんじゃないかとトメに相談したところ、
    トメも昔病気を疑って検査を受けたが正常だったとのこと(昔は妹やトメが被害を受けていたらしい)
    子供がお菓子売り場で「お父さんに食べられちゃうからいらない・・・」と泣きそうになっているのを見て、
    「家族だから我慢してでも一緒にいなきゃ」って思い込みが取れてスーッと冷めた
    上の子の将来の夢が片親だと不利かもしれないのでそれまで我慢するが、
    落ち着いたら即離婚する予定

    934 :名無しさん@HOME 2012/03/31(土) 17:25:38 0
    夫から「母さんも一人だし、俺も長男だから将来的には同居を考えてる」と話があった
    将来という意味ではしょうがないとも思うし
    「今すぐは困るけど、必要だと思ったらまた相談してほしい
    今困っていることがあるなら出来るだけ協力する」と伝えた

    後日義母に会ったら、何だか微妙な表情をしている
    「同居がそんなに嫌なら早く教えてほしかった」と言われた
    どうも私に内緒で来月から義実家リフォームの話が進んでて、もう業者も入ってる
    終わり次第荷物を運ぶとかやたら具体的な話をしていたらしい

    そんな言い方はしてないし、そもそも同居話自体をつい最近聞いたんです、と伝えるも
    義母的にはやっぱり息子のいうことの方を信じたいらしい

    5 :名無しさん@HOME 2013/05/18(土) 23:30:33 O
    初めての書き込みで携帯から失礼します。

    夕べまた暴力を振るわれました。原因は冷蔵庫の中に食べられなくなった食品が入ってたこと。

    些細な事かも知れませんがこれまでも似たような事があり夕べと同じように暴言暴力を受けています。

    自分でもダラ奥の自覚はあります。片付けも下手だし家計簿も試行錯誤しながらも続けられません。
    冷蔵庫の中身も気を付けてはいますがそれでもタイミング最悪で夫の目につくようです。

    最低限の洗濯、料理、子供の世話はやっていますが夫からはクズ、寄生虫、、お前のせいで自分の人生がめちゃくちゃだ、タヒねばいいのに等言われ離婚してくれとも。

    夕べは子供も3人まとめて出ていけと言われました。上の娘は中1ですが私についていくと言います。下の息子(小2)共に手放す気は全くないです。

    暴力夫から逃げたい。けどお金もないし(いままで私がパートで働いてきたお金は夫名義の口座にありキャッシュカードも夫が持っています。)実家は飛行機の距離。ほかに頼れる親戚も近所には皆無です。

    どこに助けを求めたらいいのでしょうか。

    701 :名無しさん@HOME 2010/10/04(月) 14:34:00 O
    我が家、基本ラブラブ夫婦なんだけど
    旦那が天麩羅クソトメのイエスマン
    トメとは中距離別居で、たまに遊びに来るんだが
    やれ味が濃いだの、家具の配置がどうのと文句を言いまくる
    それに乗っかり「確かに!」と私をしかる旦那
    ハイハイサーセンとスルーしていたが、
    ある日、いつもと同じように夕食にグチ垂れる2人に対して
    6歳の息子が反論してくれた

    「お父さん、なんで、ばあちゃんが来たときだけお母さんを怒るの?
    いっつも、お母さんのご飯が一番おいしいよぉ~って言うくせに!」

    旦那のうっ!て顔と、トメの気まずそうな絶妙な顔に
    スッカーーーー!!とした。
    息子の言った「おいしいよぉ~」が、若干旦那のモノマネ入ってて噴いたwww息子愛してる

    712 :名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金) 17:16:41 ID:I6n2veFQL
    元旦那から突然離婚届けを突きつけられた時だな。
    夫婦仲も普通によかったし離婚になるような理由に心当たりがなかったから頭が真っ白。
    元旦那に理由聞いたら呆れたよ。
    子供が生まれてから身なりに気を使わなくなった。俺の奥さんではなく子供の母親になってしまった。だってさ。
    美容院にも月一で行ってメイクも毎日ちゃんとしてオシャレもしてたんだけど、元旦那的にはネイルをしなくなった、毎月エステに行かなくなった、スカートをあまり履かなくなったっていうのがダメなんだって。
    自分で言うのもあれだけど、生まれたばっかの双子を世話しながらにしてはちゃんと身なりに気を使ってたと思うんだけどな。
    こいつアホなんじゃね?って思ったらもうどうでもよくなった。
    離婚成立してから復縁要請が頻繁に来るのが私としては第二の修羅場かな?w

    32 :名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日) 19:30:36 ID:???
    共働きなので週末に一週間分の食料を買い出しに行きます。
    でも夫があるだけ食べちゃう。
    お菓子類はもちろん、ヨーグルトやプリン、お酒のつまみなど3日もてばいい方。
    夫は「あるんだからいいじゃん」「あると思うとがまんできない」
    肉も勝手に焼かれて食べられたりして、週後半になると残っているのは野菜、魚、生卵、梅干しくらい。でもそれで後半の献立が魚ばかりになるとブーブー文句。
    姑は専業主婦だから毎日買い物に行けたようですが、私はフルタイム残業ありなので無理です。
    冬はまだ食材を隠すこともできたけど夏は冷蔵庫に入れておかないなんて無理…
    さっき冷蔵庫を確認したら、今日買ったばかりの牛乳パックがもう空になりかけてるしorz
    (でも完全に飲みきらない。夫が牛乳パック洗うの嫌いだから)
    もう週後半は強制的に毎日そうめんでいいかなー

    59 :名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日) 06:11:44 ID:BcY
    すみません、愚痴です。
    結婚して3年と9ヶ月、私30歳旦那38歳、子供なし。生活レベルを下げたくないから、と結婚してもお互い仕事はそのまま。私も仕事大好き人間だから喜んでそうした。
    でも結婚3年目、旦那が鬱で休職。これは後々、仮病だったと判明。最初に聞かされた時、薄々仮病では?と気付いてたものの、辞めたわけじゃなく休職なので目をつむってた。
    それからというもの、鬱を盾に一日中ベッドの中、鼻かんだティッシュはベッド下へポイ、自分が食った物の片付けすらしない、あげく「俺は専業主夫だなw」
    ゴミをゴミ箱にすら入れれないような奴が専業主夫?いやいやもう笑わせんなよ高度なギャグかよ、と。
    元々私の方が稼いでたのもあって、今現在夫婦共有の貯金の9割は私の稼ぎから。あいつは私の稼ぎに頼り切って、自分の貯金や給料は趣味の漫画、映画、ゴルフ、サバゲーに注ぎ込んでた。
    その貯金っていうのも、いつか子供ができた時に学費等にしたいからと夫婦共有の口座を作ってそこに毎月決まった額を入れてたんだけど、ちゃんと振り込んだのは休職するまで、しかも最初に設定した額よりクソほど少なく、上は5万、最悪無い時もあった。
    先日、そんなクソが、私の唯一の趣味であるナノブロックを全部勝手に捨てやがった。
    中にはもう廃盤になってるようなやつもあったのに。
    もう我慢の限界で、離婚届を昨日の夜突きつけたら、「鬱で仕事できないから離婚しても俺に月20万振り込んで」だと。
    もういっそコロしてやりたい。殺意しか沸かない。

    643 :名無しさん@おーぷん 2017/07/29(土) 19:23:22 ID:???
    息子のお嫁さんが生魚が苦手で、お刺身が食べられない。
    人間だれしも苦手なものはあるから別にいいと思うんだけど、夫が承知しない。
    いわゆる漁港の町だから誇りがあるのかもしれない。でも夫自身は漁師じゃなくサラリーマン。
    「本当にウマい刺身を食べれば意識が変わる!」
    と言って毎回無理に食べさせようとする。
    毎回お刺身抜きの仕出しを取ってるのに、追加で魚屋からお刺身を届けさせたり
    お寿司を無断で注文したり、嫌がらせとしか思えない。
    息子が怒って「もう親父には会わせない!」と言い
    今年のお盆は息子夫婦+私だけで外食しようと誘われた。
    全て面倒になっちゃって「帰省しなくていいよー」とメールしといたけど
    息子が絶対帰省すると言い張ってる。
    真逆のタイプだと思ってたけど似たもの父子なのかもしれない

    356 :名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木) 19:56:15 ID:yMy
    >>264に便乗。
    うちの兄の、母親の言うことまにうけて帝王切開は楽でナマケだと思ってた。
    母は、親としては普通の愛情深い母だけど、姑としてはクソトメ。

    兄は義姉が入院中、ハズレをひいたとかナマケ嫁とか言いまくり
    退院後も、夜泣きを「うるせえ!黙らせろ!!」
    「こんな泣き方するのは異常だ!本当に俺の子なのか!うちの家系にかたわはいない!」
    ↑は全部母の入れ知恵で
    「毎晩しつこく夜泣きするなんておかしい」
    「お兄ちゃんの子じゃないんじゃないの、うちにかたわはいない」
    と吹き込んでいたから。
    このあたりの事情はあとでわかった。

    927 :名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火) 14:04:03 ID:LY8
    いつもここ見たらもっと旦那を大切にしようと思う!

    思った気持ちを手紙にしよう!と思って手紙を書いてみたけど
    すごーく真面目に書いてたらお腹すいてきてポテチ食べながら書いてたら油染みが付いてしまっていたようだ。
    読んだ旦那から
    手紙ありがとうね~すごい真面目な文章なのになんか食いながら書いたんだなって思うと笑えたw
    と言われたwww
    (私は朝食時に夕食のメニューなにする?ハンバーグ食べたいなぁ~とかいうタイプです、、、)
    違う!俺も大好きだよってぎゅってされる展開期待してたのに!www

    このページのトップヘ