旦那

    11 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/28(水) 11:11:01 ID:cocSoROy.net
    高校時代、ある男の子A君から告白されたが丁重に断った。そしたら「調子こいてんじゃねーぞ、このブス!」
    と罵られたのが衝撃でした。それから執拗ないじめが始まりました。スカートをめくられたり、物を隠されたり
    馬鹿、ブスと罵声を浴びせられたり。私の事は何を言われもいいけど、母の事を言われるのが耐えられませんでした。
    私の家は母子家庭で母が必タヒに働いて専門学校まで出してくれました。美容師になるのが子供の時からの夢だったのです。
    私が高卒で働くと言ったら、「美容師さんになりたいんでしょ?行かせてあげるから」と言ってくれました。
    そんな母の事を「お前の母親は売○してお前を育てている」と言われた時には「お母さんの事を悪く言わないで!」
    と言い返してしまいましたが…

    55 :名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木) 13:23:23 ID:LGVrxnVdy
    B***hや尻軽に相当する、男性に対する侮蔑語って何がありますか?

    夫から長女のDNA鑑定を求められました。
    生まれた時色素が薄く、髪の色が焦茶色っぽかったことからもしかして?と疑い、
    長男が生まれた時は髪の色が真っ黒だったことで確信を持ったそうです。
    もちろん身に覚えはありません。
    鑑定には応じる、その代わり潔白だった時は、慰謝料、財産分与、
    月々の養育費二人分で離婚してくれと言ったところ、
    私の態度からこれは自分の勘違いだなと察したらしい夫が、
    この話はなかったことにしてくれと言ってきました。
    だけど許せません。
    夫の言ったことは、「お前は誰とでも寝る尻軽女で、
    結果として子供ができても自分で責任もとらずに人に押しつける
    頭も下も緩い大馬鹿だ」と同義だと思います。
    そんなふうに思いながら10年暮らしてきたのかと思うと、
    とてもではありませんが元通りの暮らしになんか戻れません。
    息子が生まれてから娘への態度も厳しくなりすぎ、
    逆に息子には大甘で、何度も叱るにしてもやり過ぎだ、
    甘やかしすぎては息子のためにならないと言い続けてきました。
    長女に厳しいのはお姉ちゃんだから期待しているんだと思っていましたが、
    根本には俺の子供じゃないんだという考えがあったようです。
    そういうことも含めて、元通りの暮らしなんかできません。

    実母や義母は私の気持ちを分かってくれるのですが、
    肝心の夫は謝ってるのに何が悪いの?勘違いだったんだからいいじゃないという
    態度で、義父も同様、
    実父に至っては「実際はどうあれ、夫君にとってはお前が最高に魅力的だから、
    他の男もそう思うだろうって不安になったんだ、許してやれよ」と
    斜め上な慰め?取りなし?をしてくる始末です。
    上記の「お前は誰とでも~」を言ってみても、相手が途切れないってことは
    もてるってことだろ、それの何が悪いの?と三人揃ってきょとんとしています。
    もっと率直に「あなたは私を便器扱いしたんだ、自分が便所ブラシだと
    言われたらどう思うんだ」(下品ですみません)とも言ってみたのですが、
    前者には相手が途切れないってことはもてるってことだ、褒めてるんだと繰り返し、
    後者にはもてる俺へのやっかみだと思うと言われました。
    男の人ってみんなこんな考えなんでしょうか?私には理解できません。
    夫にも私が理解できないみたいですが。

    長々と書いてすみません、私としては現状では離婚しかないと思っています。
    けれど夫は、自分はそこまでひどいことは言っていない、実父義父も
    離婚するほどのことじゃない、考え直せで、話がまったく進展しません。
    それで最初の質問なのですが、B***hや尻軽に相当する、
    男性に対する侮蔑語って何がありますか?
    夫がはっとして、一瞬で愛情が冷めてもおかしくないようなひどいことを言ったのだと
    自覚してくれれば、話が進むと思うのですが。
    お知恵を貸していただけるとありがたいです。

    851 :名無しさん@HOME 2010/09/13(月) 23:21:16 0
    妊娠9ヶ月。あと少しで産休だった。
    土曜の午前中に里帰り先の病院を受診するため、一週間前から金曜の仕事後に列車で実家に帰ると伝えていた。(お互いの実家同士は近い。私たち夫婦の家からは車で一時間半、鈍行列車で二時間半の距離)

    夫は「了解」のみ。
    でも金曜の私の仕事が22時までかかり、帰れなかった。同じ職場なので、夫は私が遅くなったことは知っていた。
    ロッカーで仕事終了後に携帯を見ると「今日は俺も実家に帰ります」のメール。車で帰ってた。

    帰宅後、ポストに入っていた車屋からの絵葉書で、夫は一週間前から自分の実家に帰ると決めていた事が発覚。

    次の日、帰るって決めてたんなら車に乗せてくれたらよかったのに、仕事終わるまで待っててくれてもよかったのにー。と電話で言うと、
    「俺が帰るって言えば、お前は俺の実家にきて挨拶したか?しないだろ、だから言う必要はなかったんだ。だいたい実家に帰りすぎなんだ、お前は○○家の嫁に入ったんだから、実家は△町じゃなくて□町に変わったんだ!」
    (△…私実家所在地 □…義実家所在地)

    と言われ、この人だめだと思いました。
    実家帰り過ぎって、夫が出張や当直でいないときに月一回あるかないかでした。
    それも出産子どもにいる物を揃えるため。

    もちろん諸々かかる出産準備品の費用は出してくれず、2人で外食しても自分の分きっちりしかテーブルに置かない。
    子どもも産まれるし、一緒に貯金しようと何回言っても来月から~と言って結局忘れたふり。
    ついでに今回↑を問いただすと、「今後お前とどうなるか分からないのに、俺の金と一緒にするなんて出来ない」
    だそうです。

    産休を二週間早く取って実家に帰ってきました。
    夫からはすぐに弁護士さんを雇ったから、そちらに離婚条件を連絡すると言われました。かれこれ二週間音沙汰なしですが。

    ずっときつかったけど、離れられて本当に晴れ晴れしてます。

    448 :sage 2013/02/04(月) 21:44:40
    旦那にとって旦那の親と嫁の距離感ってどんなものが良いんだろうか?
    私はもう色々自分だけ気を使い過ぎて疲れきってしまったので、旦那にはもう私の親だろうが貴方の親だろうがもう気を遣うのはやめていつも通りにするからって言ったら怒られたんだが
    やはり嫁は旦那の親の前では気を遣い、旦那を立てて、義両親を敬い、自宅でも夫の
    実家でも気を張るべき?

    555 :名無しさん@HOME 2011/08/17(水) 16:43:01 0
    どなたもいらっしゃらないようなのでこっそりと。
    私の最大の修羅場は、残業でくたくたになって帰宅したらテーブルの上に
    離婚届けが置いてあったことです。
    結婚三年になって、そろそろ子供が欲しいねと主人に話したところ激怒され
    口を利いて貰えなくなったのが、前の晩のこと。
    もともとキレやすくて、気に入らないと口を利かなくなる人だったのですが
    まさか離婚届を置いて出て行くとは、思いもよりませんでした。

    泣いてすがると可愛いでしょうが、もう疲れちゃって子供もいなくて丁度良いと
    思ってその足で、友達夫婦の処に行き二人分サインをもらい、夜間窓口に出しました。

    友達もかなり驚いてましたが、頼みこみました。だれが証人か絶対に言わないからと。
    次の日休暇を貰い、赤帽を頼んで自分の荷物を実家に運びました。

    会社近くのマンスリーマンションを借りて、会社に通いながらアパートを探して
    アパートに移りました。携帯は新規にして全てを替えました。
    そしたら実家から電話があり、元夫が実家にいるだろうと訪ねてきたそうです。
    実家の母は激情型ですので、他人のあんたなんかと話す事はないと塩をまいて
    追い返したそうです。

    737 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/14(木) 22:05:21 ID:hnbzKNwW.net
    初寝返り、見れなかった。
    しそうな時、何度もあったけど、旦那も一緒に見たいだろうと思って戻してたのに。
    私がお風呂入ってる間に、「寝返りした!」だって。
    ホント腹が立つ。旦那に。
    おもわず、最初に私が発した言葉は、「何でやらせるの!?」っていってしまった。。
    嬉しいはずの初寝返り。
    ちょー険悪モード

    247 :名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金) 15:27:44 ID:QNz
    もうすぐ新年ですね。今度のお正月も旦那実家に行こうと思ってたら、義母から
    「今度のお正月はどうするの?今回は嫁子さんのご実家に顔を出してあげたらどうかしら。」
    と電話があった。ちなみに私は「夫くんは年越しからお正月まで夫くん実家でって言ってるんですけど。
    夫くんとお話しされた方がいいんじゃないでしょうか。」というと、義母「息子には
    私から言ってあげるから今度のお正月は嫁子ちゃん実家にね。」だって。
    今年の正月がんばったかいがあった。
    義母と私は全く気が合わないし、今までもGW、盆正月等々本当に散々だった。
    毎回毎回座ってお茶を飲む間もない程に働かされ、義理実家に行くと2~3キロは必ず落ちる。
    私は決して肥満体型ではないし、むしろ2~3キロもやせると、病気をしてたのと聞かれるくらい。
    きょねんの年末夫が「大掃除も手伝ってほしいってお袋が言ってたから、今回は30日から行こう。」
    ととんでもないことを言い出したので、大喧嘩になった。そこで夫が「おふくろがいつも
    やってることが何でそんなに大変なんだよ。」と言ったので、夫に一筆書いてもらいました。
    「お袋がやってることを嫁子もすること。」
    去年の年末30日から義理実家に行ってやってやりましたよ。
    (去年30日朝)
    私「お邪魔します。」義母「いらっしゃい、早速だけど嫁子さん、お願いできるかしら。」
    私「お義母さん、まずこれを見てください。夫くんに言われてるので、今年は私もお義母さん
    と同じことしますから。」と言って念書見せたった。
    義母「何バカなこと言ってるの。」と言いながらも、めちゃめちゃ焦ってた。
    ばっちり掃除、料理、その他もろもろ一緒にやってきましたが、そりゃ私を動かそうとすれば、
    自分も同じだけ動かないといけない。私に意地悪しようとして、ぼろぼろになってた。
    そりゃこっちの方が30も若いんだから基礎体力が違うもん。
    義母が座ろうとするとすかさず、「お義母さん、~もしないと、」
    自分も大変だったけど、あの義母のぼろぼろぶり笑えた。いつも三が日は義実家だったのに、
    結局1月2日の朝義母に「お父さんと二人でたまには過ごすのも楽しそうだから、
    夫くんたちも帰ってのんびりしなさい。」追い出されました。
    今度のお正月もお盆も来るなと言われるまで、ずっと同じことをしてやろうと思ってるんだけど、
    義母がいやみたいです。

    784 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:53:55 ID:LlmfwUt00.net
    食べ物の好みや趣味が物凄く合う人と結婚した。と思っていた。

    付き合っていた頃は、私が餃子が好きって言うと俺も!って言って一緒に食べに行ったり作ったりした。
    酸っぱいものが好きだから酢の物も作ったけど美味しいって言われたし、
    香りが強い茗荷とか生姜を使った料理も好きだから作って、
    それも好きって言って沢山食べてくれた。

    私はお芝居観るのが好きなんだけど、
    俺も好きって言うから一緒に観に行ったり家でDVDで見たりした。
    ロックが好きって言ったらカーミュージックでかけてくれたりもした。

    6年付き合ってプロポーズされて、
    こんなに好みや趣味が合う人なら一緒にいて楽しいだろうなと思って受け入れた。

    でも全部嘘だった。
    好きと言ってくれた食べ物も、
    本当は嫌いだけど私に嫌われたくないから必タヒに我慢して好きなふりしてたんだって。
    お芝居も全く興味なくて見るのも本当は嫌だったんだって。
    ロックだってうるさいだけで本当は聴きたくなかったんだって。

    結婚して2年経った今では、私が好きなもの作っても箸も付けないし、
    お芝居誘っても拒否、音楽も渋い顔される。

    自分の旦那にこんなこと言っちゃいけないけど、
    最近は「騙された」っていう単語ばっかりが頭にちらつく。
    旦那といても全然楽しくない。

    嘘吐かれてたことに全く気付かず結婚した自分が馬鹿だったのは分かってるけど、
    これから先何十年も、楽しいことを共有できない人と暮らしていかなきゃいけないのかと思うと真っ暗な気持ちになる。

    327 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/22(水) 15:30:09 ID:JMDbedlW
    会社でのことが落ち着いたので厄落とし。

    A…30代後半勘助
    B…30代後半中途採用勘助
    私…30代前半既婚(入社前に結婚していたこと・夫婦の方針で冠婚葬祭以外は指輪はつけないこと・飲み会などに頻繁に参加していたことなどから独身と思われていた模様)

    Aと私はあまり接触がなかったが、Bが入社してAが教育係としてペアを組んでからおかしくなった。
    ほぼ同時期に個人的な連絡先を聞いてきたり、やたらと三人での飲みや休日の外出に誘ってきたり。もちろんほとんどのことは断った。
    すると社用のメールアドレス(名前@社名みたいに割り振られているので誰にでも分かる)に二人それぞれからメール。
    B「Aはいい奴ですが、私さんのことは私が幸せにします。あなたが二人の間で揺れているのは知っていますが私を選んでください(要約)」
    A「Bが私さんの素敵な部分、可愛らしい部分について語り、恥ずかしながら僕は、それまで一緒にいた私さんの魅力に気付けなかった大馬鹿野郎だと分かりました。Bはいい奴ですが(以下略)」
    ちなみに私は巨デブで可愛らしくもなんともない。

    両者を呼び出し口頭で、結婚していること、二人を何とも思っていないこと、仕事に支障を来すようなことはやめてほしいことを伝えた。
    その時Aはションボリしていて、Bはいつもと変わらない様子だった。Bの態度に納得がいったのは2日後で、勘助特有の「素直に僕に飛び込んでおいで(要約)」という斜め上のメールが来たから。
    さらに翌日にはAからも「Bに聞いたよ。照れていただけなんだね。そんなところも可愛いけど、女性はもっと素直に(以下略)」とメール。私ガッカリ。

    671 :名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 11:37:41 0

    二十歳で結婚した元夫が今思えばエネミーだった。
    交際当時はまだ学生で親に結婚を反対されてた。
    バカだったので反対されれば反対されるほど、早く自立して自由に生きたいと思うようになった、本当にバカ。
    当時元夫は30代。
    年齢だけで反対されてると思い込んでたけど、親は正しかった。
    学生で脛かじりだから親に半人前と思われてるんだよ、二十歳になったら大学やめて結婚すれば自由になれるよと元夫に言われその通りにしてしまった。
    その時は私の自立を促してくれる大人に思えたけど、一回りも年下に中退を迫るなんて単なる最低男だと今は思える。
    住むところが無いだろうから僕の実家に置いてあげると言われて、行くところのない私を受け入れてくれるなんていい姑だと思い込んでた。
    現実は汚家の家事に姑の嫌味、何もしない舅の暴言と働かない年上義弟のセクハラだらけ。
    しかもエネミー夫は生活費を渡してくれない。
    当時の私には亡くなった伯父のおかげで不労所得があったのでそれでなんとかしのいでた。
    それでしのいでたのも元夫が「君がちゃんとお金を出して一人前のところを見せれば僕の家族も認めてくれるよ」と言ったから。
    それをおかしいと思わず、いつも私のためにアドバイスをくれてると思い込んでた。
    実際、甘やかされて生きてきてたので、掃除洗濯料理を一切したことがなく、お風呂にお湯を張る前に洗わなくてはいけないことも栓しなければならないことも知らなかった。
    勝手に中退して結婚したのを心配した親がしょっちゅう会いに来たけど、それも親に反対される攻撃されてると思い込んでて、
    親を追い返してくれる元夫や義実家を味方と思い込んでた。
    「あいつら(私親)が君に何かしようとしてるけど、僕が守ってあげるからね」
    「うちの親はきついけどいざとなったら(君の親から)君を守ってくれてるだろう?」
    本当に信じてたバカ。

    868 :名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 00:30:36 0
    流れ切ったらすみません。自分の修羅場です。
    元夫との結婚生活で、20代で半分ぐらい白髪になった話です。

    元夫とは、結婚式の準備から、夫側の親兄弟の意見をごり押しされていて、
    私の意見は聞いてもらえなかった。
    結婚後も、「祖母が具合悪いから」と、夫家族との同居を勝手に決められ、
    「みんな仕事しているから」と、私が仕事を辞めて介護することになった。
    それで、介護と家事で毎日くたくたなのに、食事や洗濯の仕方ひとつひとつに
    ダメ出し。それも嫌味とかじゃなく、「○○は××するのよ。ご存じ?」みたいな感じで言われるから、
    今のはダメ出しなのかな、雑談なのかな、とりあえず気をつけよう、と顔色をうかがうばっかりだった。
    例をあげると、浅漬けを食べている時に、「キュウリの浅漬けって、昔はお嫁さんはヘタの部分しか
    食べられなかったのよ。ご存じ?」っていう という感じ。
    あと、「親の躾って大事よね」と、ことあるごとに言われた。
    元夫も「ごめんな」と、私の不出来を両親に謝る、みたいな姿勢をとっていた。
    今なら戦えばよかったとか思うけれど、当時はだんだんと削られて、うなだれるしかできなかった。

    446 :名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火) 10:49:32 ID:8qK
    夫が不倫
    相手は夫の幼馴染み(出戻り無職、美人、以下A)
    ウトメは筒井筒だのケナゲだのとAの味方
    堂々とA可愛いAが嫁ならと夫&ウトメ
    もともと夫からのアタックでのぼせて結婚したが、義実家&夫にお金が無くて私が借金詰めたり
    なんか私のお金目当て?と思って冷めてきたところにこれ
    しかし夫は不倫はしてない、証拠がないと否定、離婚拒否
    借金無くなってたから離婚しない理由は不明
    私が仕事してるから?貯金があるから?亡き父から相続したマンション(古い)目当て?
    どれかだろうと思ってた

    784 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 20:53:55 ID:LlmfwUt00.net
    食べ物の好みや趣味が物凄く合う人と結婚した。と思っていた。

    付き合っていた頃は、私が餃子が好きって言うと俺も!って言って一緒に食べに行ったり作ったりした。
    酸っぱいものが好きだから酢の物も作ったけど美味しいって言われたし、
    香りが強い茗荷とか生姜を使った料理も好きだから作って、
    それも好きって言って沢山食べてくれた。

    私はお芝居観るのが好きなんだけど、
    俺も好きって言うから一緒に観に行ったり家でDVDで見たりした。
    ロックが好きって言ったらカーミュージックでかけてくれたりもした。

    6年付き合ってプロポーズされて、
    こんなに好みや趣味が合う人なら一緒にいて楽しいだろうなと思って受け入れた。

    でも全部嘘だった。
    好きと言ってくれた食べ物も、
    本当は嫌いだけど私に嫌われたくないから必タヒに我慢して好きなふりしてたんだって。
    お芝居も全く興味なくて見るのも本当は嫌だったんだって。
    ロックだってうるさいだけで本当は聴きたくなかったんだって。

    結婚して2年経った今では、私が好きなもの作っても箸も付けないし、
    お芝居誘っても拒否、音楽も渋い顔される。

    自分の旦那にこんなこと言っちゃいけないけど、
    最近は「騙された」っていう単語ばっかりが頭にちらつく。
    旦那といても全然楽しくない。

    嘘吐かれてたことに全く気付かず結婚した自分が馬鹿だったのは分かってるけど、
    これから先何十年も、楽しいことを共有できない人と暮らしていかなきゃいけないのかと思うと真っ暗な気持ちになる。

    335 :名無しさん@HOME 2014/07/25(金) 09:47:03 I.net
    豚切り失礼します。

    義実家に手土産でスイカ丸々一個持ってった。夕飯後に義母がスイカ切ったわよーと出してくれた。スーパーで売ってるカットスイカみたいに切って一人一人お皿に盛ってあった。
    食べたら私の皿のスイカは皮に近い部分ばっかりで甘くなかった。義両親、旦那、義兄は「甘い!美味しい」と言ってニコニコ食べてる中、私一人は不味いところを食べてた。
    家に帰ってから旦那に「私の皿のスイカ端っこが多かったから微妙だった」とポツリと言ったら「俺の母さんがそんな事わざとするわけない。気のせいだろ。気にすんな」と。
    こういうのエネなんですかね?

    412 :名無しさん@HOME 2017/02/02(木) 23:48:50 0.net
    スレチかもだけど吐き出させて。
    私より年下の既婚子持ちコトメ。私たちに結婚のお祝いも何もなし。最初は歳も近いし仲良くなれればと思って接したけどやんわり逃げるし。
    実の娘なのにウトメ家にろくに里帰りもしないし変な人だった。
    何より旦那が本気で嫌っててコトメの名前出るだけで眉間にシワがよる。
    ある時結婚のお祝いがないのを旦那とトメがやんわり注意したら「いただいてないのに包むのも、、てっきり弟(旦那)はそういうお付き合い望んでないんだと思ってた」と嫌味を言って
    「コトメ旦那の収入も良いのにケチなこと言うな。姉なんだからやるのは当然だ」とトメにシメられてた。
    何年か経ってコトメに二人目が産まれ、赤ちゃん見に行こうってトメに連れられてコトメ家に行った。初めて間近で見る産まれたての赤ちゃんが可愛くて「私も早く欲しい」て言ったらコトメが「弟から何も聞いてないの」と。
    トメ「まぁそれは、そろそろ嫁子ちゃん帰りましょうか」てキョドりだしてその日は帰った。
    帰ってからコトメの言葉が気になって旦那に聞いても「全くあいつは余計なこと」とブツブツ言うだけ。トメは笑ってごまかすし、コトメに直接聞いても最初は「夫婦の事だから本人から聞いて」の一点張りだったんだけど、とうとう教えてくれた。
    旦那男性不妊だって。しらなかった。旦那バツイチなんだけど、離婚の理由は元嫁の家事放棄とヒステリーて聞かされてた。コトメいわく旦那の浮気が原因だって。
    コトメが私に距離おいてたのは元嫁の離婚問題でかなり迷惑かけられたから、トメと旦那から嫁いびりするつもりだろうってしつこく言われたから近寄らなかったって。
    旦那と私はウトの持ってる不動産の1つに住んでる。旦那からは跡取りだから全部相続できる。税金や管理費は払わなきゃいけないからと言われてお金渡してたけど、旦那一銭も払ってないって。
    不動産は全部コトメ名義になるんだって。コトメ健在の間は住んでていいからそれは安心してと。
    「子供が欲しいならよく考えて、実の弟だけど悪い事は言わないからよく考えて。苦労するだけだから全部話した」と。
    旦那とトメは否定してたけど、ウトに聞いたらコトメの言う事全部本当だって。知ってて結婚したんじゃなかったの?て言われちゃった。
    コトメムカつく!て思ってたけどまさかの旦那ムカつくだった話。

    976 :名無しさん@HOME 2006/08/30(水) 13:47:54
    今までウトメと一緒に出かけたことはなかったんだけど
    子供ができてから、一緒に出かけたいと言い出したのでお盆に義実家地方のショッピングセンターに行くことにした。
    うちの車はチャイルドシートを装着したらあと1人しか乗れないので
    ウトメはトメ車で行って現地集合にしようとすると「孫ちゃんと一緒がいい」とトメがごね出した。
    「私が抱いてるから大丈夫」と言うので断ると「仕方ないから嫁子さんが抱いててもいい」と意味のわからん譲歩。

    ウトは車の免許を持っておらず車で出かけるときはトメが運転してるらしいのだが
    トメは一向に自分の車に乗ろうとしないでチャイルドシートを外せと騒いでいる。
    いくら危険だと言っても聞かないし、旦那がそれなら行かないと言ってもごねてる。

    ウトがトメを説得するも免許のないウトの話しなんて聞かない。
    トメはウトに免許があればウトが義実家の車で行けばいいのにと言うので
    私は取りあえずウトさんは助手席に乗ってくださいとうちの車に乗せた。
    するとトメはwktkしながら「じゃあ孫ちゃんと私と嫁子さんが後ろね!早くこれ外しなさい」とうるさいので
    私は旦那を運転席に乗り込ませ自分も後部座席に乗った。
    トメはチャイルドシートを外すもんだと思って車外で待ってたので私がトメが待ってる側の窓を開けて
    トメに話しかけようとしたら旦那が「じゃあ母さんは運転できるんだから自分の車で来てね、○○でね」と言い
    車を出してしまった。
    私が言おうとしてた台詞をそのまま言ってくれた旦那がまぶしく見えた。

    トメはなんか怒鳴りながら追いかけてきたけど颯爽と走り去ると今度は旦那の携帯が鳴りっぱなし。
    運転中なので無視してショッピングセンターに行くと猛スピードで追いかけてきたらしいトメが合流。
    ものすごい剣幕で怒ってるトメに旦那は「この子は俺の命だから親といえどもこの子を危険にさらす人間は敵だ」
    トメは怒っていたけど、二度と会わせないと旦那が言うと黙った。私ポワーン。
    ものすごく気まずい空気の中、ぐるっと一週だけして帰った。

    27 :名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水) 00:57:45 ID:foY
    昨日食パン買うの忘れた。
    旦那は朝は食パンにチーズ載せて食べる。
    ホントにこんなこと一年に一回か二回あるかないかなのに、朝食べるものがないじゃないかと言って、
    怒ってた。
    「おはぎか、ショートケーキか、白いご飯と卵だったらあるよ。」
    って言ったらさ、
    「お前はマリーアントワネットか何かのつもりなのって怒って、何も食べないで仕事に行ってしまった。
    そりゃあ買ってくるの忘れた私が悪いけどさ、帰ってきてからも機嫌が悪いってなんなの。
    そんなに食パン食べたかったらお前が自分で毎日買ってこいや。

    484 :名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金) 23:09:39 ID:ajY
    夫が仕事休みで私が仕事だったので(パートで17時まで)夜ご飯よろしくって言って家を出た。
    仕事終わってLINEでご飯どうする?って聞いたら、なんか買ってきて言われてイライラした。掃除しすぎて疲れたらしい。

    いつも私が仕事帰り買い物してご飯作ってるから今日は何もしなくても良い!って気分が軽かったのに出来合いのものでは良いとはいえ、私が買い物すんのかって「はぁ~」ってなった。むかついたからなんか作るわってLINEして、図書館に寄り道して買い物して帰った。
    家着いたらその疲れた掃除は自分の部屋をきれいにしただけで、ペットがいるので私が毎日掃除機かけてるリビングは何もしてなかった。ダイソンの充電が切れたからかけられなかったそう。

    ご飯作ってくれることは最初からそんなに期待してないけど、(だからLINEでご飯どうするか聞いた)作るの面倒くさいから外食にしようとか惣菜買っといてくれるとか、自分で何か用意して欲しかった。
    まさか、1日休みの人になんか買ってきてって言われると思ってなくて余計イラついたわ。

    77 :名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 12:10:17 0.net
    旦那選択フリーターで娘二人を育てています。義実家に帰省の際に、義実家近くのスケートリンクに行くのを子供たちは毎回楽しみにしています。
    教室に通うには遠すぎるので、自己流+親切なおじさんに教えてもらっているだけですが、、、
    先日、上の義兄嫁の娘がフィギュアのレッスンで来ていました。試合?か試験がこのリンクであるそうで、練習しに来たとのことです。

    真っ白の靴と練習用?のふんわりしたスカートがとても印象的でした。
    しばらく一緒に滑った後、彼女は練習に戻り、ジャンプやスピンをしていました。
    娘たちはいつもなら時間ぎりぎりまで滑っているのですが、この日は途中で「疲れた」と帰ることに。

    娘たちにとってフィギュアの練習をしている子たちは今まで遠い存在でした。
    そんな存在が急に近い存在になって、自分たちと比較して辛かったのかな、と思います。
    大人の私が見ても、彼女はキラキラしていました。
    一生懸命練習する姿だけでなく、そんな練習をできる環境がうらやましかったのでしょうね。
    靴だけで7万。
    習いたい、と言われてもそれだけでうちの食費2か月分以上なので、到底払える額ではありません。

    義兄嫁と雑談しましたが、私立中進学については「どっちでもいいんだけど、行きたいなら勉強するように言ってる。」とか、
    ふるさと納税(うちは非課税なので無関係)とか、もう世界が違いすぎて私も凹みました。
    旦那の仕事の関係で海外での駐在も経験があるそうで、スケートはそこで始めたとか。

    うちは貧乏でも楽しく生活したいと毎日頑張っていますが、お金があると子供の選択肢が広がるんだろうなぁとしみじみ思いました。

    221 :名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火) 18:00:38 ID:fn2
    最近、旦那が豚にしか思えなくなってきた。
    仕事から帰るとまずやるのが冷蔵庫チェック。
    挨拶もそこそこに冷蔵庫の扉を開けて、めぼしいものがないか物色する。
    私は夕飯の準備にてんてこ舞いなのに、自分はTVの前を陣取ってアイスとかを食べている。
    それお風呂上がりにって私が買ってきたんですけど。
    あと夕飯前に間食するな。
    何度も注意しているのに一向に改善する気配がない。
    作り置きの惣菜や弁当の材料を食べられることが何度もあって、思い切って冷蔵庫に「(旦那の名前)使用禁止!」って張り紙貼ったら破り捨てられた。
    話し合いをしようとしても、「俺の家なのに好きに過ごせないのはおかしい」って主張して話にならない。
    俺の家って私の家でもあるのに私の意見は無視ですか。
    私も働いているから、冷蔵庫の中身は把握しておきたいのに、旦那のせいでそれができない。
    無駄な買い出しが増える。
    旦那が休みの日だと勝手に材料を使われる。
    ホタテのバター焼きとかを作って1人で食べる。グラタンにする予定だったのに…。
    料理担当が私なのは構わない。
    だけどそれなら冷蔵庫を漁るな、頼むから。

    このページのトップヘ