旦那

    795 :名無しさん@おーぷん 2020/05/11(月) 21:49:07 ID:Gse
    結婚して1年後に夫が真っ青になって帰宅して、
    その時に初めて友達の連帯保証人になってたことを知った。
    その友達が失踪して借金を背負わされたんだ。
    400万ほどだったから、頑張って返せない額ではないので
    子作りを当分諦めて生活を最小限に縮小し、1年ちょっとで完済した。
    やっと身軽になれて子作りに専念しよう思った矢先に
    夫の不妊が発覚した。
    正直、なんて貧乏くじな結婚生活・・・と凹んだりもしたけど
    実家の母から「不妊は本人には罪のないことだよ」と諭されて
    これもひとつの人生なのだと思いなおし、結婚生活を続行した。
    私、一人っ子だから母にとってもそれは“孫を抱けない”ってことなのに
    その母からそんなふうに言われたのは堪えた。
    それからの結婚生活は普通に穏やかに過ぎて行ったつもりだったけど
    5年近く経って母が癌で亡くなって暫く経った頃、
    夫に「離婚してほしい」と言われた。
    当時私は30代半ばだったんだが、「今ならまだギリギリ子供産めるんだろ?」って。
    「どうして?そう思ってたらあの時とっくに別れてたよ?」って言ったら
    「そうしてくれた方が良かった」って言われたよ。
    「借金も一緒に返してくれて、不妊だとわかっても離婚せずにいてくれて
    そんなふうにされたら俺は何も言えない。俺は一生おまえに頭が上がらない」って。
    「いつもお前に追い詰められてた」って。
    そして最後に言われた言葉がすごくショックだった。
    私、連帯保証人になったことについては、やってしまったことを今更言っても仕方ないと思ったから
    責めたりはしなかった。
    夫が遊んだお金とかでもなかったし。
    ただハンコを押すのはこれからは慎重になってねってお願いはした。
    そして返済する時に「あといくらだね。がんばろー」とか何度か言ってた。
    その度に追い詰められてたんだって。
    不妊が分かった時も、子供が欲しいから別れてくれって言ってくれた方が楽だったって。
    借金のことも不妊のことも、平気で乗り越える妻がそばに居て
    自分が惨めで仕方なかったって。
    「平気で乗り越える妻」って言われた時、涙が出た。
    平気なわけないじゃん。私だって辛かったよ。本当は。
    夫のそんな本心を聞かされて、それでも夫婦でいられるほど私は強くない。
    夫には返した借金の半額200万は返してもらった。
    慰謝料と相杀殳ってことで財産分与も放棄してもらった。
    そして離婚した。
    しばらく本当に立ち直れなかった。
    私自身の気持ちより、タヒんだ母のことを思うと申し訳なくて申し訳なくて。
    あれから10年ぐらい経ってるんだけど、私がまだ独身だと何処かで知った元夫が
    弁護士に手紙を託して「やり直せないだろうか」と連絡してきた。
    もちろん私の住所も電話番号も変わってるので元夫は知らない。
    返事は私も手紙にして弁護士に託した。
    「私には一生関わりたくない人間がこの世に一人だけいます。
    卑怯者のあなたです。二度と連絡してくるな」
    と書いた。
    弁護士には今後は一切受け付けなくていいからと言っておいた。

    416 :名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 22:10:35 0
    旦那の親がお歳暮に、遠縁がやってるリンゴ園の箱入りリンゴを家と実家と姉の所に送って来る。
    が、我が家は全員リンゴが嫌い。
    その事を旦那に言い、「せっかくだけどリンゴは遠慮してもらって欲しい。有り難迷惑だから」と告げるも
    改まらない。
    旦那は「その辺で売ってるものとはモノが違うから送ってくれるんだよ」と言う。
    けれど、嫌いだと言ってるものを送り続けるのはただの嫌みだろうと言うもデモデモダッテ。
    そして3年目のある日、姉から夫に電話が入った。
    「うちの家族全員リンゴが大嫌いだと、おまえとおまえの親に何度も言ってるのに、これは嫌がらせか。
    それとも喧嘩を売ってるのか。だったらこちらにも考えがあるから遺書を書いて待ってろ」
    姉はそんなことをかなり素晴らしく宣ったらしい。
    とっくに切れた受話器を握りしめて立ち尽す夫に、
    「あー、姉さんが切れたらもう最後だから。あの人が怒ったら、相手がシカバネになるまで徹底的に
    攻撃するし。親でも止められないし」
    と言ったら、速攻、自分の親に電話掛けてた。
    おかげでそれ以来、リンゴを始めイヤゲモノがぴたっと来なくなった。

    「ひと嫌がることをしない」って小学生でも知ってるのにw

    203 :可愛い奥様 2020/07/05(日) 22:40:52 ID:tDwS29dk0.net
    一日家族で外出して帰りが遅くなったので
    今日はもう外食か持ち帰りだ!と思ってたら
    旦那が「夕飯は簡単に昨日の残り物でいいよ」ってさ・・・
    ごはん炊かないといけないし、
    残り物だけで済ませられるほど残ってないし、洗い物もしなきゃいけないじゃん
    帰ってからあれこれ片づけて料理して、食事まで座れない苦痛

    849 :可愛い奥様 2018/12/23(日) 15:10:28 ID:JAAWOBND0.net
    夫が連絡してきた飲み会の連絡が嘘くさくて、
    iPhoneを探すで探したら立派な戸建で反応。
    職場の既婚女性の家に上がり込んでました。
    出てきて言い放った言葉は帰れ!でした。
    泣いたら、そういうところが嫌だ、と。
    挙げ句の果てには、話を聞いてもらっていただけだから
    思っているようなことは何もないと。

    そんなことがあってから1ヶ月以上経過しますが、
    別れたい、別れたい原因は全て私にあるとばかり言います。

    一年前までは仲良かったのに。

    21 :名無しさん@HOME 2018/02/19(月) 06:56:13 0.net
    私は何故か旦那が「今年は行かない」って言ったので行かなかったよ
    20年毎年行ってたんだけど、私がトメの事がいかに大嫌いカミングアウトしたからだと思うけどw
    今までも散々行きたくないって言ってたのに、私がブチ切れるまでどんなに嫌いか理解してなかったドリーム男よ
    「あんたの母親の異常さがわかった?仮に同じ事されて耐え切れるの?」って聞いたら黙ってたわw
    あー、うざかった20年も毎週のように無理矢理実家に連れて行かれ、行かなかったらアポ無し訪問され
    大勢の前で嫁いびりして嫌味満載だった
    今でも一発殴ってやりたい対象よ
    トメが早くタヒにますように

    このページのトップヘ