旦那

    512 :名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:16:01 O
    流れ豚切りで妹のプチDQをばw
    妹ウト、妹旦那の前ではおくびにも出さずに妹にだけ悪口雑言イヤミ炸裂天麩羅イビリの妹トメ。
    妹ウト、妹旦那が自治会の集まりで妹ウトメ宅斜向かいの公民館に出掛けた時にも
    妹に差し入れ用のツマミを作らせながらアレが駄目コレも下手と罵りつつ、妹トメは高みの見物。
    妹は「至らなくてすみません」と謝り続け、料理を重箱に詰めながらもICレコーダーに録音。
    妹トメ、出来上がった料理を「私が作った事にして、代わりに恥をかいてきてあげるわ」と自治会の集まりに差し入れに行った。

    公民館には青ざめた妹ウト、妹旦那と冷めた目をした地域役員たち。
    自治会の副会長が一言「いつも美味しい差し入れ料理を作ってくれていたのは嫁子(妹)さんだったんですね。お礼を伝えてください」と。

    ICレコーダーだけでは弱いから、とワイヤレスマイクを妹に持たせ、自治会の集まりの日に
    周波数を合わせた公民館の拡声器の電源を入れておいたのはウチの旦那w
    妹トメ、私と旦那が中学生の時は良い担任だと思っていたんだけどな…

    204 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/29(水) 23:19:50 ID:5DD9Vdmr0NIKU.net
    さっきの出来事。モヤモヤしたから聞いてほしい。

    うちは毎月旦那から給料日に生活費を下ろして貰ってる。今月は24日が給料日だった。旦那が24日に「生活費下ろしてくるわ」ってLINEが入ったから待ってたのに忘れてた。
    その後も会食と言う名の飲み会に行ったり仕事がバタバタしてたりで今日も渡して貰えなかった。

    翌朝から旦那が出張に行くから今晩確認しようと思って、さっき旦那の部屋に行って寝ている所「生活費って下ろしてくれてるっけ?」と聞いた。
    そしたら「あー…ごめん、忘れてた。明日の朝おろす。」って返事だった。

    しばらくしたら旦那怒ってリビングにきてて「さっきのはなんだ!人が疲れて寝ている所を起こしてまで聞くことかっ!?明日の朝に分かるようにメモに書いて貼っておけばいいだろ。訳わからんっ。お陰で目が覚めたわ!!」と言われました。

    謝りましたけど、これって私が悪いですか?
    今確認しないと明日の朝だと私も伝え忘れる場合もあるし聞きました。

    254 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/25(火) 12:33:12 .net
    私の金銭感覚がおかしいのか、教えてください。
    現在2人目を妊娠してますが、つわりがひどいのと出血が頻繁に起こるので、産婦人科の先生に絶対安静を言われており、私と子供は今月から私の実家にお世話になってます。
    (産婦人科も実家の方が近く、先生が提案した)
    その間、旦那にはおこづかい含め1日2食のご飯代として、お金を渡してました。(旦那は朝ごはん食べない)
    月収が22万なので、普段から渡してるおこづかい2万円と食費として4万、計6万です。
    今月は半年に一度の飲み会に行くとのことで、+1万渡してました。(飲み会代1万は毎回固定)

    なのに、もう足りないと言われてます。
    給料日は10日です。
    次の給料日まで10日以上あるのに、なんで足りない?と尋ねても、少なすぎる!と言われました。

    食費としての4万円は、普段毎月かかる食費が4万前後なのでそれを目安にしてました。
    家賃なんかも払ってるし、実家で食事代はいらないと言われていても、子供のオムツとかはさすがに買うし、そんな調子なら一体いくら渡せばいいの?と戸惑ってます。

    これって旦那のお金の使い方がおかしいと思うんですが、やはり成人男性としては少ないですか?
    仕事に持ってく飲み物も私がいたら水筒で家から持ってくのに、自販機でジュース買い放題のようで、腹が立ちます。

    41 :名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 16:44:32 0
    金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに
    妊娠を機に自立すると宣言したのが修羅場

    夫とは見合いで結婚した
    引き篭もりを絵に描いたような人で
    悪い人じゃないんだけど、暗くて他人と面と向かって話せないような人だった
    大学在学中に心が折れたそうで、卒業後からほとんど家の中から出ないような生活だったらしい
    ニート可という条件は、悉く見合いを断られた夫の両親が自分たちのタヒ後を
    心配した結果らしく、「金はあるから一生面倒見てくれる人を!」と
    嫁というよりは世話人募集みたいだった
    当時の私はお金に困っていたので、ありがたくこの話を受けることにした
    夫の人間性はこの際、害がなさそうならいいかと、何かあれば逃げればいいかなって
    結婚後、マンションをもらい、二人で生活することになった
    私は夫の両親の話を丸々信じたわけじゃなかったので
    仕事はやめずに働き続け、家事をしてハウスキーパー代は着服
    私も夫も物欲ないので2~3年たつとにやける様な額がたまった
    夫とは、次第に慣れたのか、少しづつ会話するようになり
    一緒に家事をやったり、時たま外へ出るようになった
    何の問題もない日々だったのに、妊娠が発覚して一転、夫が覚醒、
    「私のおかげだ、子供に恥じない親になりたい」と突如就職活動開始

    449 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/10/25(日) 13:13:38 ID:5CIVFHWz.net
    一夜で「いちや」
    男の子ですがいかがでしょうか?

    このページのトップヘ