旦那

    160 :名無しさん@HOME 2008/02/19(火) 11:18:17 0
    私がインフルエンザを発症したとき、
    運悪く大トメ(ウトメと同居していた)も寝込み
    重ねて不運なことにウトメの老人会の旅行にぶつかった。

    「嫁子ちゃん、ばあちゃん(大トメ)の看病お願いね」
    とのたまうトメ。
    「無理です。おばあちゃんにうつしたら大変だし
    第一、私動ける状態じゃありません」
    と断るけど「いいからいいから」で話にならない。
    夫に援護を頼むと
    「行ってやればいいじゃん。大分良くなってきたじゃん。
    お袋だって介護で疲れてるんだし、たまには楽させてやれよ。」

    私はそのまま倒れて救急車で運ばれ、
    事態を知った両親が激怒→退院後実家へ。
    その後、ウトメ夫が詫びを入れてきて和解しましたが、
    あれ以来完全に冷めてしまった。
    今は自己都合wで停戦中だけど、近いうちに離婚を切り出す予定。

    323 :名無しさん@おーぷん 2016/08/29(月) 23:58:01 ID:LmB
    私は結婚式しないで入籍だけしたクチ。
    結婚したのは26の時で当初は「式は勿体無いから無しとしてせめて写真だけは撮ろう」と話していたけどアクシデントが重なり
    結果として取れずに30を過ぎてしまった。
    確か28.9ぐらいまでは「いつとる?」と結構しつこく聞いていたけど旦那が空返事ばかりで予定を合わせる事をしてくれなく時は過ぎた。
    もうこの時点で旦那は取りたくないんだろうと思っていたし、30過ぎたらもう写真に写る事すら苦痛になった。

    31の時、突然入院する事態となった。
    投薬とストレスの関係で劣化が加速し、体重増加。輪郭も左右非対称で医者には「時間が経てば回復します」といわれたが不安だった。
    白髪もかなり多くて今まで年齢-8ぐらいには
    言われていたのに宅配のお兄さんにおばあちゃんですか?と言われる始末
    (どのキツイメガネにすっぴん、部屋着のせいかもしれないけど)
    シワはないにしろもうシミはファンデでは隠しきれないし、生えてくる毛も以前はストレートだったのが
    癖毛しか生えてこない。染めても白い毛が生えてくる。
    完治し、投薬もなくなり徐々に体重が減り
    ほんのすこしだけどよくなり始めた時、旦那がやってくれた。
    たまには外食しようと言われて連れて行かれた先は写真館だった。
    外観からして「素敵なレストランだなー」なんて思っていたのがその日の最後の機嫌のいい瞬間だった。
    義両親と旦那の兄弟がいてクラッカーとか鳴らしてるの。
    あいつら全員正装で女衆はガッツリメイク。
    トメは着物。
    義弟のサルは走り回ってる(私はオスガキが嫌いなのだ!)
    そこには私が結婚した時ならぴったりかも知れないウエディングドレスが飾られてた。
    トメがお写真とりますよーとかいい初めて
    メイクの人も出てきてイライラ爆発。

    義弟嫁は「お姉さん空気よめなくないですか?」って言われたから
    「知らねーよ!」って言ってかえってきてしまった。
    当然写真なんて撮らない。一時期離婚の危機にも陥った。

    旦那の言い分としては「嫁が入院して嫁のありがたみ、大切さを知ったので恩返しがしたかった」と言っていたがもう鏡を見るのもツライんですけど。

    トメもウトも「十分綺麗だよ!気にしすぎ!まだ若い」っていうけど
    そりゃ60オーバーのジジババからすれば30代は若いかも知れない。
    20代だった時との差を痛いほど感じてる私には小汚い小太りババアがウエディングドレスなんて痛くて無理。
    どうせやるなら8年ぐらい前にやって欲しかった…。
    (30~40の人が結婚式挙げるのをディスってるわけではないです。)

    もっというなら今さらこんな事するならその分の金を好きに使わせてくれた方が500倍うれしいのですが、それはいやだそうです。

    しかもこれ、一部うちらの貯金から出そうとしてたしこれ聞いた時は杀殳意沸いた。

    ※義弟嫁は年上の癖にわざと人前の時だけ私をお姉さん呼ばわりする人。
    「オスガキちゃん自由だねw将来の彼女大変そう!」っていえば「オスガキちゃんの彼女兼奥さんは私だけなのw」ってジョークを言い合う仲なのだ。

    42 :名無しの心子知らず 2019/05/30(木) 02:55:07 ID:ZE8OqgZB.net
    専業だから別にいいんだけど
    夫が家事育児一切しない
    子供の風呂も普段何も手伝わない
    息子とお風呂はいってて夫が休みで家にいたから
    子供の体拭いてオムツ履かせてくれないか頼んだら
    その間なにするの?って言われたわ
    私もたまには自分の体しっかり拭いてパソツ履いて髪乾かしたいって言ったら嫌々やってた
    結局オムツ履かせたら逃げていってゆっくり髪なんて乾かせなかった
    髪も切りたいっていってるけど子供を一人で見れないって言われてもう半年以上行ってないし髪ボサボサだわ
    夫はは朝晩30分以上かけて優雅にシャワー、スキンケアしてる
    月に1度は床屋いってそのままフラフラ出歩いて4、5時間は帰ってこない
    休みの日は昼まで寝て、さらに昼寝してる
    ほんとに縦のものを横にもしない(だっけ?)という言葉がぴったりなくらい家事もしない
    結婚してコップ1つ洗ったこともない

    227 :可愛い奥様 2019/12/16(月) 15:26:32 ID:c869RKVV0.net
    子供一人いてDNA鑑定してるんだよね、ウチ。
    屑夫が俺の子ならDNA鑑定されても不都合はないはず、病気を事前に~とか言ってて。
    正直、疑われてる感じで不快だったけど私やましいことないからDNA鑑定したのよ。

    そしたら、まさかの屑夫の不倫が発覚した。
    なにこいつ。
    本気で驚いた。
    自分の股が緩いから私も疑ってるってことか。

    485 :名無しさん@おーぷん 2016/07/11(月) 18:43:25 ID:igd
    元夫と離婚したのは、今成人を過ぎた娘が中1だった頃のこと。
    離婚理由は、夫が家庭内暴力で家を1/3ほど破壊した甥を勝手に引き取ってきた事だった。

    甥はいじめられっ子で、登校拒否→家庭内暴力に発展した。
    勝手な想像だけど、甥がいじめられたのは元夫の妹がやってた「叱らない育児」のせい。
    まったく我慢のできない子供に育ち、小1の時点で魔の2歳児で止まったような精神年齢だった。
    当然団体行動はできず、友達もできず、小4あたりからいじめられ始め
    中学には数日しか行かず登校拒否するようになった。
    その後は母親(元夫の妹)に八つ当たりして暴力の日々。
    元夫の妹旦那は家に帰らなくなり、元夫の妹は義実家に泣きつく毎日だった。
    そして甥が15歳になった時、
    「妹はもう限界だ。甥にはもう俺達しかにないんだ(キリッ」
    と、承諾もなしに甥を連れ帰ってきた。

    甥がおとなしかったのは最初の4時間だけだった。
    (今思えば、あの甥がよく4時間我慢できたなと思うけど)
    リビングのTVを独占したがってうーうー唸り、ソファを一人で占領。
    夕飯は「何コレ」と食べず、冷凍庫のアイスを勝手に食べる。
    娘に向かって「コンビニ行って何々買って来いよ。行って来い。行ってこーいー」とブツブツ。
    たまりかねて娘をお風呂へ行かすと、トイレに行くふりをして娘を覗いた。
    この時点でブチっときて、私は娘を連れ、ビジホへ避難した。
    元夫は「薄情」と責めてきたけど、甥なんかより娘が大事だと無視して出て来た。

    このページのトップヘ