旦那

    837 :名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木) 13:32:49 ID:pkb
    完全アウェイの夫友人の忘年会に強制参加させられた時の話。
    私は途中からずーっと放置され、夫は奥の席で女の子と盛り上がり中。
    時計を見たら23:50で、このまま店の片隅で独り年越しを迎えるのはさすがに堪えるので静かに外に出た。
    気付いた夫が「どこ行ってたんだよぉ~w」と追いかけてきたのでブチっときてしまい思いのたけを叫んだんだけど、
    普段誰かを糾弾する事なんてないのでパニックになり
    「おなごどくっちゃべりでーだげだねがー!(女の子とお喋りしたいだけじゃん)」
    「えっかげんにせやんがー!(いい加減にしろよてめえ)」
    「わのあばほっぽらがしておもしぇがったいんたなー!(自分の嫁放置してお楽しみでしたね)」
    とお国言葉がマシンガンのように飛び出してしまい
    謎の言語を喚き散らす女と腕を掴みながら「え!?え!?何て!?」と聞き返す男と茶化す通行人とで年の瀬の繁華街を地獄に変えた。
    「何!?ちょっと!ゆっくり!」と言われても標準語が出て来ないため夫もパニック。バベルの塔作るの大変だったろうな。
    自分の思わぬ癖に気付いてちょっと笑えた。

    344 :名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土) 09:27:45 ID:mSa
    なんか自分でもびっくりなんだけど、離婚しました。
    こんなに簡単に別れるとは想像もしなかった。
    結婚して最初の1年以降は旦那がA/Vとかでしかたたなくなってしまった。
    原因が将来に対する不安で、子供を育てる自信がないという気持ちから
    生身の人間では立たないらしい。(精神科の先生がそう言ってた。)
    正直私も1人なら何とか大学まで入れれるけど、まあ贅沢はできないなって認識だったんで、
    旦那の不安が理解できないわけじゃなかったし、レスでも気にしなかった。
    一緒にいるだけでも幸せと思えたってのもあったしね。
    でも、この間のお盆に旦那の祖父の7回忌があって旦那の実家に行ったんだけど、
    その時旦那の親せきが私に子供ができないなら身を引いてやることも嫁の勤めなんだぞって言われた。
    旦那もそれを聞いてたのに、「まあまあ、俺は2人で幸せなんですから。」って言った。
    それ聞いた瞬間なんかさーっと熱が引くみたいに旦那への気持ちが無くなって、
    逆に我慢できないって方にメーターが振り切れたみたいになった。
    なんかうまく説明できないけど、この人これで私をかばってるつもりなのかな?とか
    やることやれないのはこの人なんだけど、とかもう色々一気に頭の中がいっぱいになって
    そっからはもう頭の中が「離婚」「離婚」でいっぱいになってしまった。
    すぐに旦那に離婚を申し入れた。旦那は何が悪いのか全然理解できないみたいで、
    いやだといわれたけど、旦那が生身の人間とはできないんだってことを
    義理両親にもきちんと説明しに行くって私が言ったら
    それだけは嫌だってことで届けにハンコとサインをくれた。
    財産分与も、慰謝料って形で出さないってことで、
    100万旦那がとって残りは私がとった。
    大体1000万に足らないってくらいはあったからほとんど私がもらった。
    最近ようやく引越しの整理もついて時間ができたせいか、
    離婚した時のことなんかをよく考えるんだけど、
    今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。
    今の私の状態なら離婚してなかったかもなとかいろいろ考える。
    なんかに取りつかれたみたいにあの時は「離婚」「離婚」てなってたな。
    かといってもう1度やり直したいかって聞かれるとそれはないなとも思う。
    「離婚」て勢いが大事なんだな、きっと。

    708 :名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 16:03:32 0.net
    夫に頼まれてスピーチ原稿の清書をしたんだけど
    相変わらず回りくどくて同じようなことを何度も何度もしゃべろうとしてたので
    ちょいちょいと手直ししたら400字づめ原稿用紙3枚が1枚と2行になった
    それを夫に見せたら「長さも大事なんだ」と怒ってた

    315 :名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日) 11:28:27 ID:CDF
    愚痴です。友達に言うと「のろけ?」と言われるのでネットで…
    同じような経験してる人いませんか?

    夫は私のすっぴんが好き。これはありがたいけど、化粧を嫌う。
    でもノーメイクで出社なんてできないし、第一私はアラフォーBBA。すっぴんで表に出て許される存在ではない。
    顔ははっきり系だけど、もうね、肌がね…ファンデなしだと自分でもキツい。
    唇も色が悪くて、塗りつぶしてリップしないと辛い。
    夫は私がメイクしてる間ずーっと傍に居て、観ていていちいち文句をつける。
    「なんでそんなに塗るの?」
    「必要なくない?」
    「頬塗るくらいなら下の白いの(ファンデ)塗らなきゃいい」
    今は下地→ファンデ→ビューラー→チーク→リップくらいしかしてないのにそれでも言う。
    特に下地→ファンデが夫は納得できないみたいで
    「なんで何回も塗るの?」としつこい。
    何度も「化粧崩れを防ぐための工程だ」と言ってるのに聞かない。
    どっかで「男性にはプラモの塗装にたとえるとわかりやすい」と読んだから試してみたけど
    そもそも夫はプラモとかフィギュアとか興味ない人でダメだった。
    最近は外食に誘われても嬉しくない。
    ちょっといいお店にノーメイクでなんて行けないのに、メイクするとずーっと文句。
    帰宅してメイクを落とすと「すっぴんの方が全然いい!」
    そう言ってくれるのは嬉しいがアラフォー社会人としてやはりファンデなしで外は出られません…
    色みは抑えてチークはオレンジ、リップはヌードカラーだしアイシャドウもしてない。
    まつげ、まゆげ自前。マスカラは透明。
    爪も透明の補強ネイルを塗ってるだけ(爪もろいから)
    それでも文句を言われる。しんどい…

    319 :名無しさん@HOME 2019/02/15(金) 17:53:27 0.net
    現在妊娠9ヶ月で切迫気味のため自宅安静中
    バレンタイン当日に今年はあげられないよーと夫に話したけど、なんかしょげてることが今日判明
    イベント事としてチロルチョコ1つでもいいから欲しかったなーみたいなことを言われ、はぁ?って思ってしまった

    安静指示でてるけど上の子の世話と軽めの家事、炊事はやってて(夫は料理できない)、食料品の買い物と保育園送迎以外はほぼ引きこもって寝てる
    子宮頸管短くなり過ぎてて入院1歩手前と医者から言われてるのも伝えてある
    食料品買いに行ったスーパーでバレンタインチョコくらい売ってただろうけど毎年手作りしてたから手作りの方がいいかなと思ってたし買うつもりも無かった
    記念日やイベント事を大事にするタイプでもないのにもらえないとしょげるとかなんなの…

    ついでに最近夫婦の会話が少ないとか言われたけど引きこもってるから何も起きないし話題が無い
    そんなこと言ってきた癖に同じ部屋にいるのに話振ってくる訳でもなくニュースサイト見てる
    意味わからん

    このページのトップヘ