旦那

    793:名無しさん@HOME2011/04/28(木) 09:47:23.34 0
    地震関連だからスレ違いかもしれないけど
    愚痴らせてください。

    私の実家は宮城県の海沿いにあり、今回の震災で家は全壊
    流されて、未だ瓦礫さえも見つからない状態。
    家族は、二晩ほどは野宿しその後は避難所で暮らしていた。
    ただしその避難所は、山の中のキャンプ場のようなもので
    建物は事務所と3軒ほどのコテージしかなく、老人と病人、子どもしか
    建物内では寝ることのできない状態。
    そんな状態では・・・と、10日ほどうちに避難させていた。

    しかし、うちにはうつ病がようやく回復したばかりの旦那がいる。
    そのため10日間でなんとか他の地域にアパートを見つけ
    大変でも住み慣れた土地に戻りたいという家族を説得し移ってもらった。
    旦那は、震災直後は火事場の馬鹿力とでもいうのか調子が悪化することなく
    昔に戻ったようにキリキリ働いてたが、その後反動で鬱状態に戻ってしまった。
    それを知った義家族に「状態が安定していないのに、あなたの家族の心配まで
    したから」と責められるのが辛い。
    旦那が最初に鬱状態になった時に、色々な面でサポートしてくれたのは
    実家の父母だった。義実家は「大変だけど、私たちには何もできない」と
    何もしてくれなかった。
    だからせめてこんな状態の時に、恩返しをしたかっただけなのに
    私がしたことは、そんなに悪いことなのか?どうすればよかったんだろう。
    なんだか何もかも疲れてきた。

    468 :名無しさん@HOME 2015/11/19(木) 21:53:42 0.net
    某芸能人の親子鑑定のニュースを見て旦那が
    「俺なら○○(うちの子)が俺の子じゃなくても最後まで育てる」
    と鼻息荒く喋っていた
    運動会にも学芸会にも来たことがない、子供が夜中熱を出しても車を出してもくれない
    休みにどこかに連れて行ってくれるでもない、子供の進学先にも興味を示さない
    そんなあんたが言っても全然説得力はないよと思いつつ苦笑してたら
    不貞腐れて寝室に籠った
    「さすがお父さん!」とでも言ってもらえると思っていたんだろうか?

    子供は間違いなく夫の子、驚くくらい瓜二つ

    646 :名無しさん@HOME 2011/06/16(木) 12:04:23 i
    トメはテンプレ嫁いびりが得意だった
    事情があって引き取り同居してるんだが、私物捨てたり私の作ったもの捨てたり、
    トメにご飯作ってもらったら私の分だけ味付けが変だったり
    でもある日の

    旦那「なんで嫁をいじめんの?俺、母さんのこと嫌いになりたくないのに」
    トメ「え?なんでお母さんのこと嫌いになるの?」
    旦那「俺の大事な人をいじめるからじゃん。そんなクソババアを好きでいろってほうが無理でしょ」
    トメ「旦那くんはお母さんが大事じゃないの…?」
    旦那「嫌いになりそうだって言ってるでしょw」

    という会話で大人しくなった。

    416:名無しさん@HOME2015/08/28(金) 00:33:26.36
    ◆現在の状況
    嫁→将来離婚したいなぁって思ったら、その時は離婚してね、と言われている
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚回避
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35歳。ガテン系。年収500。
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    33歳。職業訓練校に通ってる。年収0。
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    賃貸マンション。家賃5万。
    ◆貯金額
    俺→結婚前も結婚後も個人的貯金なし
    嫁→結婚前の貯金あると思う。
    結婚後の貯金は不明
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    6年
    ◆子供の人数・年齢・性別
    5歳男
    ◆親と同居かどうか
    どちらの親も別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    なし

    121 :名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 12:22:32 0.net
    夫として父親として満点な旦那。
    でもわたしのこともう女としては愛してないんだって。
    家族としてしか見れないんだって。
    わたし旦那よりだいぶ若いし、正直外見は悪くない。おめかしだって好きだし。
    でも、そういう問題じゃなくて一緒に生活すると無理なんだって。
    わたしがキスしてというのがプレッシャーだったんだって。
    カミングアウトされてこれからは家族としてよろしくって笑顔で言われちゃったよ。
    これも失恋に入りますか?

    423 : ◆iEINyREnG6 2011/01/13(木) 21:34:47 0
    嫁というものは、女の家と書くんだ。
    分かるか?家の中に女がいないと駄目なんだ。
    おまえは一人暮らしでいい気になっているんだろうが、このまま離婚なんて
    俺が認めないからな。認めないといったら絶対なんだ。
    無職の俺を放り出したらおかまえが慰謝料を払う立場だぞ。
    あんないいマンション見栄で借りたから、金もないだろ。
    頼みの綱の仕事だって、悪い噂が広まったらクビだな。
    そうしたらおまえホームレスだな(大笑)

    いい加減に意地張らずに帰ってこいよ。
    おまえにつり合う男はこの世界で俺だけなんだからな。


    無職パチンカス(意地悪婆付き)につりあう女じゃなくていいので
    離婚しますね☆と弁護士さんに伝えてもらいました。

    571 :名無しの心子知らず 2010/09/15(水) 13:43:41 ID:R4favt+/
    まず最初に断っときます。
    旦那は元DQN泥子で、悪運強くどこぞにお世話になった事もないまま、私が徹底的に矯正しました。

    家族で休みの日に地元のSCへお買い物に行った時に、上の子の同級生のママAと遭遇。
    ちょうど上の子と旦那がトイレ行ってた所だったので世間話をしてて、今夜はステーキなんだと言ったら、
    Aがカートに置いてたお買い物袋を強奪して逃げた。
    でも手元には首が座ったばかりの下の子がいたので追い掛けられず、Aさん待って…ドロボー的に叫んだ所に、
    旦那と子供がトイレから出てきた。
    こちらをみて、へ? 何が起きてるの? ってなってた旦那の横をAが逃げきるかと思ったら、
    旦那がAのカバンからスルッと携帯を抜き取った。
    ストラップがいっぱいだったから手にあたったらカバンから抜け落ちたと後で言い訳してましたが、
    その携帯を振ってAさんに「携帯落としましたよ」と叫ぶ旦那。
    一瞬足が止まって振り返るA、でも戻ってくるにはまだ躊躇してる様子。
    折りたたみ式だった携帯を開けた旦那が一瞬凍りついてから「浮気メール読み上げていいですか、Aさん」
    うちの買い物袋放り出してふじこりながら全力で駆け戻って来るAさん。
    携帯返しなさいよとかギャーギャー騒ぐAさんに、やっと警備員がやってくる。
    見た感じではまんまうちが加害者、だけど旦那が止まらない。
    「先にうちの妻から買い物袋を強奪した事を謝れ! 同じ物を購入して来たらこの携帯返してやる。
    ていうか、浮気の返信メールを書き掛けで置いとくか、こら!」と観客の前でAに言い放つ。
    その観客の中にはAの旦那や子供もいてそっから先はシュラバ開始。
    うちの旦那もAの旦那に携帯渡すし、A子もAとA旦那のシュラバに泣き始めるしもうgdgd。

    結局、A家もうちも警備員に連れられて事務所のような所に。
    監視カメラにもAの強奪シーンがありうちは被害者って事で通し、旦那の手癖は偶然で通しきった。
    確かに監視カメラでも旦那とAはぶつかっただけに見えたし、スリ盗った様には見えなかった。
    とりあえず旦那には感謝したけど、スリ盗るような事は二度としないようにお願いした。

    143: 可愛い奥様 2007/02/22(木) 22:51:24 ID:yjNJ9nSjO
    ケータイからですみません。
    夫が不慮の事故で亡くなって1ヶ月になります。
    ウトメが
    「嫁子さんはこれからどうする?実家に帰る?」
    と聞いてきたので
    「急なことだったんでまだ考えてます」
    と言ったのですが…。
    すると
    「私達としては(未婚の)次男と再婚して同居してくれると嬉しいんだけど。子供もいることだし」
    と言われました。

    …なんとまあ切り替えの早いこと。
    実現すれば、嫁という名の労働力+売れ残り次男も片付き+孫 の一石三鳥でしょうけど
    さすがに夫に対して冷たすぎて絶句してしまいました。
    義弟は良い人だけどそういう問題ではないので改めてお断りするつもりですが
    夫実家とは今後どう付き合っていけばよいのやら。
    キッパリ縁切ったほうがいいんでしょうか?

    154 :名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日) 08:58:11 ID:kNo
    クレーマーで乞食体質に見えてすごくやだ。
    ピザ取ったらピザ屋から連絡来て「こちらの手違いで10分ほど遅れますすみません」って電話来た。
    あぁはいはい別にいいですよ、と返したら、電話してる向こうで旦那がなんか言ってる。
    電話切ってから「何?」って聞いたら、おまけつけろとか言った?だって…
    いいじゃんちょっと遅れたところで餓タヒするわけじゃなし。私は困らんし旦那も困らん。
    旦那に言わせれば「これは契約の不履行で、この遅延を我が家が許容することで店側に対するペナルティがないのがおかしい。遅延すると店側に不利益がある、とわからせないといけない」そうだ。
    電話口でクレーマーになれと言っているんじゃなく、軽口程度で「じゃあなんかオマケつけてください」とか言えばいいし、文句つければ無料でピザ食べれたかもしれないだろ!!!とお怒り。

    言ってることはまぁわかるけど私には恥ずかしくて無理。→「じゃあ俺に電話代われよ!」まじかよこいつ
    結局そのあと店舗に自分で電話しなおして文句言ってた。恥ずかしい。
    私がケチなくせにこういう所ガバガバで許せないんだって。節約とケチと乞食は違うだろ。

    682: 名無しさん@HOME 2013/10/17(木) 17:34:48.03 i
    相談いいでしょうか?
    今パソ子が壊れていて、もしもしからですので、読みにくいとかあったらすみません。

    私は23の女で、同い年の夫がいます。
    小さなマンションに住んでいるのですが、向かいに住んでいる中学3年生の女の子が夫に言い寄ってきて困ります。

    止めて欲しいと訴えていますし夫も段々本気で避けてくれるようになりましたがめげません。
    隣の親に訴えても叱ってはいますがどこか緩いです。
    子供のやる事だから本気じゃないと思ってるのかもしれません。
    警察にも行きましたが、違法とされる行動には及んでいない、
    たまたまと言われると何も言えないので難しいと言われます。

    具体的にされた事は大体以下の通りです

    ・夫と家を出るタイミングを合わし、話しかけ、駅までついて行く(試しにずらしてみましたがピッタリです。)
    ・旅行に行くと夫にだけお土産を買ってくる
    ・夫を名前+さんづけで呼ぶ(私は名字+のおばさん。あ、山田のおばさん、みたく話しかけられます)
    ・駅までを自転車通勤にしてみたら向こうも自転車通勤になった
    ・夫婦で話していても基本的に夫の方しか見ない

    止めてと本人に言うと
    私が何かしたのか
    私が嫌いなのか
    貴方は夫に言いよるなと言うけどこちらにそんな気はない、迷惑

    こういった内容でかわされます。
    私が自意識過剰なのでしょうか?

    また、仮に私が正しいとしても打つ手が引っ越し以外に思いつきません。
    何か効果的な策はあるでしょうか?

    682 :名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金) 15:00:32 ID:???
    こことかまとめとかで不倫しておいて嫁が悪いとかいう夫や不倫相手の話を読んでいつも笑ったり感心したりしてたら、
    私にも起こった。
    旦那の不倫相手から離婚してほしいって手紙が来た。その手紙の内容がとんでもなかった。
    「いつもお世話になっております。
    私〇〇〇美と申します。○○様(これ私の名前)のご主人には4年ほど前から非常にお世話になっております。
    ○○様は日ごろからご主人のお世話もされず、だらだらと日々を過ごされ専業主婦をされてると聞いております。
    あなたのご主人はそのような扱いをされるべき人ではございません。
    したがって、○○様は離婚しご自分の人生を一度整理されてはいかがでしょうか?
    またご連絡を差し上げますので、お早くご決心されて人生の再出発をされることをお祈りしております。」
    これ原文ママの手紙来ました。
    そもそも私は専業ではありませんし、旦那父を同居介護しています。
    義母はすでに鬼籍。
    私は若い頃某アパレルでパターンなーとデザインを企画担当していたこともあり、
    現在は在宅でデザインをパターンに起こし見本を仕上げる仕事をしている。
    はっきり言って旦那と給料変わりません。
    どうだらだらと日々を過ごしているというのか聞いてみようと思っています。
    返事如何によっては、離婚します。
    正直旦那父と同居介護になってからはレスなので、そういった面では仕方がないのかもしれませんが、
    夜でも旦那父の下の世話や、痰の吸引等の作業があり、私は続けて5時間以上寝たことないんですけどね。
    それでも家事やって仕事やって介護やってこれ以上どうしろと言うんでしょうか。
    本当にこの不倫相手も旦那も図々しいにもほどがあると思うんです。
    何か私が間違えてたんでしょうか。

    302 : ◆CI9T2OmILp/5 2011/01/12(水) 17:00:48 0
    元トメから連絡が来た。
    私と復縁出来ないくらいならタヒんでやるといって ビオフェルミンを1瓶飲んだそうだ。
    そして元夫から「遺書」と書いたはがきが来た。

    遺書

    前略 ○○美様
    お元気ですか。
    私は元気で頑張っています。
    頑張ってる私に免じて、そろそろもう一度結婚しませんか?
    (友人達の離婚理由を何故か書いている)
    こういうことなので、結婚も悪く無いなあと思ってます。

    P.S 断るとこれが遺書になってしまいますよ。


    薬は多すぎると毒になるみたいだけど、ビオフェルミンを飲みすぎたらやっぱり救急車だろうか?

    504 :名無しさん@HOME 2011/07/08(金) 20:20:18 0
    旦那が私と二人で出かけたかったのかウトメに「今度息子預かってよー」と勝手に打診。
    するとウトメらが舞い上がり「えー!いいよ。いつ来る?むしろ預かりたい!!」と大喜び。
    まじふざけんな。
    ウトメがまともな人なら分かるが、生後7か月の息子にお菓子や砂糖たっぷりのヨーグルトを与えようとするので預けるなんてとんでもない話。
    お菓子は困ると言っても「昔は関係なく何でも食べさせてた」と言われ聞く耳もたず。
    しかもトメが掃除嫌いのせいかとにかく家中がほこりだらけ。
    コイツらにだけは絶対息子はまかせらんねーと思ってた矢先の出来事だった。まじ糞。
    余計なこと言いやがったせいでとんだ迷惑。

    968 :名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日) 21:08:17 ID:bNu
    すいとんって貧乏ご飯ですか?

    夫が今日は飲み会でご飯いらないと言ってたので、
    私と子供(二歳と四歳)ですいとんを食べていました

    そうしたら風邪で体調が悪くなったらしく、夫が飲み会を欠席して早く帰ってきました

    「おかゆ作ろうか?それかすいとんあるけど食べる?」と聞いたら、

    「そんな貧乏臭い飯いらない。給料安いからって当てつけか」と言われました

    夫は機嫌を悪くして一人でカップラーメンを作って食べて寝てしまいました(おかゆもいらないと言われ)

    私にとってはすいとんは母がよく作ってくれた家庭料理という印象で、
    貧乏というイメージは全くありません

    でも他の人から見ると気を悪くするような食事なんでしょうか?
    子供も好きみたいなんですが、食べさせるのはやめたほうがいいでしょうか

    926 :可愛い奥様 2012/11/06(火) 18:25:45 ID:LEeFiWz80
    ほぼ愚痴なんですけど

    旦那に骨髄移植ドナーのお願いの手紙が来た
    私の承諾はなしで登録していたらしい。

    もともとボランティアみたいなのが大好き。
    震災の時○○円募金したとか親戚に吹聴したりする。
    ○○も結構な額

    うちは社宅住まい 小2、年長の子供あり

    なにかあったらどうしてくれるんだ?!って感想しかないけど
    承諾書にサインしてくれと。

    私自身は臓器移植とかに不快感を感じる小さい人間です。

    928 :名無しさん@おーぷん 2017/11/02(木) 17:39:23 ID:ZUO
    夫有責(私の妊娠中浮気。執行猶予付き再構築中にまた浮気&女に貢ぐため借金)で離婚決定。
    すでに弁護士を挟んで書類も作成済みで、親権養育権ともに夫がイランと言ったから私。
    養育費は半額を一括でもらい、残りは月々払い。夫が信用できないから義父母が監視することで決定してる。
    あとは半々になってるマンションの名義の手続きだけで、それが終われば離婚届けを出すと話し合ったのに
    夫が昨夜「お前、本気で離婚する気なのか?!」とか言い出した。
    夫、親友に今までのことを愚痴ったら「お前が全部悪い!本当に奥さんに離婚されちまうぞ!」と言われ
    ガーーンとなって(なぜ)「本気なのか?」と私に尋ねてきたらしい。
    もう脱力。
    今までの弁護士とのやりとり、義父母を泣かせたこと、私両親の怒り、話し合い、全部何だったのかと。
    親友()も「離婚されちまうぞ!」じゃないよ。するんだよ。もう話は終わってんだよ。
    夫は今夜話し合いをするつもりで定時で帰るからな!だそうです。
    もう話すことなんかないよ…保育園にお迎え行ったらビジホでも泊まろうかな。
    連休中に荷物運び出す予定だったのに余計なことしないでよー。

    251: 名無しさん@HOME 2010/06/14(月) 23:38:40 0
    結婚当初から姑とはうまくいってなかった。一方的に嫌われてた。
    そのへんのフォローはしっかりできる人と信じてた夫は思いのほか頼りなかった。
    「キツイ人ですまない。ほんと、お前が大人で助かってるよ」こんな感じ。
    体のいい「お前が我慢すればいいから黙ってろ」だと気づくのに、結構時間がかかった。

    それでも子供が欲しくて、妊娠したので、実家近くの病院を予約した。
    義実家にも報告し、里帰り出産するつもりだと言った。
    すると姑が「里帰りするならこっちで産みなさいよ。今年うち町内会の役員で、
    ちょうど年末(※12月出産予定)に会議所の大掃除があるのよ。
    あんなもん適当でいいだろうに、なんか寒い中丸一日かけるのよねー。
    年明けには成人式の手伝いもあるし、今年は若い人がぜんぜんいなくって。
    ほんとちょうど良かったわ。ね、うちでゆっくり産みなさいよ」と笑顔で言った。

    あまりのことにボーゼンとしていたら、夫が机を思いっきり叩いた。
    「ふざけるな!自分が何を言ってるのか分かってるのかよ!」と怒鳴った。
    優しげなのと頼りないのがあやふやな夫、大きな怒鳴り声なんて初めて聞いた。
    姑は本当に何が悪いのか分からなかったようで、驚いていた。
    「妊婦が!臨月で!真冬に!そんな大仕事を!できるわけないだろうが!!」
    「産後だってそうだ!なんのための里帰り出産だ!なんでそんな発想になれるんだ!!」

    473: 名無しさん@HOME 2010/06/27(日) 00:16:37 0
    私達が結婚したとき「別に祝う気ないから」と言って、夫や義両親がどんなに言っても、
    式&披露宴に顔も出さなかった義姉。
    以後もずっと没交渉。
    このたび10近く年下のほぼ無職男と出既婚することになった。
    お祝いに○○が欲しいと言われたので、「祝う気ないですから」で電話を切った。
    「気持ちは分かるがあの子も今とても困っているから」という義両親には
    「私も当時はずいぶん困りました」で通した。

    義理家族じゃないけど、着信拒否にして「あとはもう俺は知らない」で通してる夫には
    「そうやって、縁を切ってるポーズで私にツケを回すだけなら、私は本当にあの人たちと縁を切るよ」
    と言った。
    10年ぶんの吐き出しだった。気持ちよかった。
    今後、妊娠生活や育児に関して今まで義姉から言われた非人間的な言葉を逐一そのまま返すつもり。
    ある意味ものすごい燃えている。
    自分が歪んでたり壊れてたりなことも自覚あるけど止められない。

    81 :1/2 2015/09/09(水) 10:27:39 0.net
    相談させてください。

    現在20代半ばで昨年結婚しました。
    共働きで、万が一離婚してもお互い生活には困りません。

    妊娠して夫婦揃って喜んでいたのですが
    エコーで「首の後ろが厚い気がする(←ダウン症児によくある特徴とのこと)」と医師に指摘され
    すすめられて検査を受けたところ、ダウン症と言われました。
    週数的に堕胎は可能なため、ご主人とよく話し合って決めてください、といわれました。
    夫は最初から「障害がわかってる子なんて産む必要はない」と言いました。
    私自身もその気持ちもわかるのですが、実際お腹のなかにいる子をコ□す、という現実もつらすぎて
    ただただ泣くしかありませんでした。
    堕胎ができる週数は決まっているため、早急に結論を出さないといけないのですが
    自分自身決心がつかずにいたところ、
    夫から「生むなら離婚する。俺は障害者を抱えて苦労したくない」とキッパリ言われました。
    その夜体調がおかしくなり、流産しました。

    病院のベッドで処置を受けた後休んでいると、夫が入ってきて一言
    「よかったじゃないか。これで離婚もしなくて済むし元に戻っただけだ」と笑いながら言いました。
    私はその一言に凄く傷ついてしまいました。
    私を労わることも、励ますこともせず、ただ「よかった」「離婚せずに済む」ことを喜ぶ夫が信じられませんでした。
    その後、夫との関係がギクシャクしていました。

    140: 名無しさん@HOME 2017/05/09(火) 00:04:17.23 0
    夜中にすみません。
    よろしくお願いします。

    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    旦那35 会社員380万
    私25 フリー300万
    結婚2年目

    ・悩みの原因やその背景
    美味しいやありがとうを言う約束で
    家賃・光熱費折半、携帯代などは各々、
    家事私(掃除のみ旦那)と決めて来たが、
    最近美味しいを言わなくなったので
    話し合いをしたところ、
    見返りを求めてやる優しさは
    優しさでないと言われた。

    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    どうしても私は見返りをもとめるたちなので、
    ありがとうも言えないのであれば家事分旦那に
    家賃等を負担してと言ったところ断られた。

    その代わり家事をすると言われたが
    していると言えないほどおざなりで、
    大変不満がたまっている

    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    家事はしなくていいので、
    ありがとうなどを言うか、
    お金を払って欲しい

    どうやったら上記のように誘導できるかご教授ください

    このページのトップヘ