仕返し

    579 :名無しさん@HOME 2006/09/04(月) 13:13:52
    前夫がDV野郎で、着の身着のままで逃げたんだけど
    一番最初にスイッチが入ったのが
    「目玉焼きが半熟じゃない」だった。
    いきなり皿ごと私に向かって投げつけて
    よろめいた所に殴りかかってきた。

    それからはお決まりのコースなんだけど
    目玉焼きは週に5回は作らされて、その度に殴られてた。
    半熟にしたら「今日は固焼きがよかった」でバーン。
    どの焼き方がいいか聞いたら「その聞き方が悪い」でバーン。
    半熟にしたら「もうちょっと固まらせろ」でバーン。

    未だに目玉焼きは嫌いだ。

    213 :名無しさん@HOME 2005/11/24(木) 02:14:12
    数年前 隣のヤンキー馬鹿夫婦が 幼児虐待で捕まった
    奥さんの連れ子 傷だらけの4歳児が家出し事件発覚
    おまけに 旦那は覚せ◯剤常習のクルクルパー
    「寒空に素っネ果で表に出された子供さんを何度も助けました」
    我が家の表札バックに 馬鹿丸出しの母がマスコミに答えている映像が流れた
    半年後 出所したであろう夫婦と 親戚が引越し際に
    ゴミやら溜まった新聞やらを家の敷地内にぶん投げ 
    唾を吐き大騒ぎして 引っ越してゆきました
    杀殳されるかとオモタ 通報も考えた しかし
    大した罪にはならぬだろうと あきらめた
    もう どんな事件があろうと インタビューには答えない 
    そう誓った母だった

    106 :1/2 2010/11/12(金) 11:28:16 0
    流れを全く読まないで投下。

    前置き
    トメは、仕事行く時、毎日私が作ったお弁当を持って行く。
    トメの仕事は土日・盆正月関係ないので、私は自分や夫・子供たち(中高生)のお弁当がない日でもトメのお弁当は作る。
    トメが自分で自分のお弁当を作ったことは、一回もない。
    夫兄弟達が子供の時から、亡くなったウトが食事を作ってた。
    (生前のウトは自営業&料理好き。夫と私結婚して2年目に他界)
    トメは料理自体をしないできない。
    料理だけでなく、家事もしない。
    家にいるウトがなんでもできる人だったし、トメは外で働いてるほうがあってる人だった。(夫姉談)
    私が嫁に来た当時ウトはまだ元気で、スーパーとか一緒に行ったりいろんなこと教えてもらった。
    嫁に来てウトと主婦(主夫)交代した、という感じ。
    私は今はフルタイムで働いてるが、家事全般、適当に手も抜きながら夫と子供の協力のもとでなんとかやってる。
    トメに手伝えと言ったこともないし、私自身好きでやってんだから、特に不満もなかった。

    764 :名無しさん@HOME 2010/11/16(火) 22:38:19 0
    流れを読まずに書き込み。
    トメに出てけと言われたので家を建てて出ていってあげましたよ。
    向こうも本望でしょうよ。家事のできないトメと元旦那の二人で頑張ってくれw

    679 :名無しさん@HOME 2009/03/25(水) 12:39:23 0
    結婚してから1年半の間、トメに何度も置き去りにされた。
    大きいのは四つ、
    一回目は義実家での外食。
    私とトメがトメの車で店に行き、夫ウトコウトが現地集合、
    で、トメ気がついたら居なかった。
    「どこ行ったのかな?」としばらく待っておかしいな、と外を見たら車が無い。
    夫と連絡を取って後から電車で向かい、トメの言い訳は
    「家族になったばかりだからうっかりしてた!!」。
    2回目は大ウト(トメ実父)の法事。
    ウトとコウトは仕事で行けず、夫はちょうど出張から帰る時だったので現地集合。
    喪服で義実家置き去り。言い訳は同じ。
    謝る物の、後から「嫁の癖に来ないって怒られちゃったわぁw」と言われ、
    トメ親戚から罵倒の電話がきた。
    事実を話しても向こうはそれを知ってかけて来てたので意味ない。
    これは夫が向こうに電話して怒るまで続いた。
    3回目は夫が出張から帰るので、空港まで迎えに行く時。言い訳は(ry
    4回目はトメの付き添いで行った大学病院。
    血液検査だけでもエレベーターのって移動なので
    「終わったーって思ったらスッキリしてうっかり帰ってきちゃった!!」
    しかしこの時、明らかに早足で駐車場に向かい、
    声をかけても無視され数メートル手前で
    トメに持たされた大荷物を両手に持つ私を置いて凄い勢いで車を発進された。
    ちなみに後で見てみたら中にはタオルケット3枚と辞書(もちろん必要ない)が入っており、
    重たくって(元々これを持ってほしいから付き添いを頼まれた)タクシーで帰宅。
    皆で「トメは痴ほうか」と悩んでいたけど、これで嫁いびり確定。
    もう2度とトメと一緒の外出はしない、しても別行動と宣言し、
    全員泣きじゃくるトメをガンガンに〆た。

    このページのトップヘ