仕返し

    96 :おさかなくわえた名無しさん 2006/12/10(日) 10:22:04 ID:pKHSKOvF
    847 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 02:08:22
    夜中に目が覚めたのでカキコ。

    トメが簡単な手術を受け、数日入院した。
    夫が私に「退院したら手伝いに行ってやってくれ。お産のとき来てもらったろ」
    と言うので、二つ返事で引き受けた。
    退院当日、早速子供を実母に預け、トメ宅へ。
    トメは、私の顔を見るなり早速お茶入れろだの溜まった洗濯物を洗えだの命令。
    でも、一つも聞かずに勝手にテレビつけてトメ宅のお菓子を勝手にボリボリしつつ
    トメペットの猫(メチャクチャ可愛い、トメも溺愛してる猫)を独占してやった。
    トメびっくりして、ちょっと!あなた何しに来たのよ!早く家事してよと言うので、
    「それくらい自分でやれば?退院したんだからもう治ってるでしょ!」と言って
    夕方までひたすらテレビ・猫・菓子三昧で過ごして帰った。
    (トメはベッドから悪態ついてたけど、無視してたらいつのまにか寝てた)
    夜になって、トメからの苦情を受けた夫がカンカンになって帰ってきた。
    カミナリを落とそうとしたので「産後してもらったとおりのことをしただけよ?
    あなたの実家では苦しんでる人にはそういう扱いをするのが礼儀だと思ってた
    けど、違うの?あなただって私が苦情を言ったとき、悪気はないとかお前のためだ
    とか言ってたじゃない」とにこやかに言ってやった。
    夫、思い当たるふしがアリアリなので黙って部屋に引っ込んだ。
    ハーすっきりした。ザマミロ。

    478 :名無しさん@HOME 2013/03/03(日) 11:32:42 0
    義父へのDQN返し

    義父は頼られてる俺様大好きな人
    生活や休日に口を出し、その全てに恩をきせようとする
    私が里帰り出産するとこっちで梅と盛大にファビョり未だにぐちぐちうるさいのでイライラしてた

    ある時義実家に行くと義父がすごく怒っている
    ・娘(義妹)が妊娠
    ・なのに里帰りせず嫁ぎ先で産むと言っている
    ・ファビョーン


    実は新婚の義妹に出産の事を聞かれて、やっぱり旦那さんと頑張るのが愛があっていいよねとか
    今は里帰りしない人も結構居るよなどと里帰り無しアゲで答えといた

    義父はお前たちも義妹を説得しろってうるさいけど、私の里帰りの時は嫁ぎ先で産ませてもらうのが当然だって言ってましたよねー
    私も義妹ちゃんを見習うべきでしたーってはなほじで答えといた

    義妹も妊娠中の私にキツイこと言ったり、大事にしないのを見て不安がってたんだよ
    義母が心配だから手伝いに行くらしいし、娘の出産という一大事に何もできず、指をくわえてる事しかできないのがザマァすぎる

    110 :名無しさん@HOME 2007/01/16(火) 13:49:35
    超ブラコンの義姉。
    結婚前から「弟の嫁は絶対にいびり倒す」と宣言してたらしい(夫談)

    覚悟はしてたけど初めての訪問でいきなり始まった。
    コトメ「嫁子さん、まだ若いのに(24歳)結婚なんて、そこまでして男にしがみついた人生送りたいの?」
    「ちょっとでも若いうちじゃないと誰も相手にしてくれないからあせっちゃった?プゲラ」

    独身 半ニートのコトメに言われたくねぇと思って即言い返した。

    「もう若くないんだから(32歳)誰でもいいからしがみついたほうがいいのでは?」
    「誰も相手にしてくれないくらい歳取っちゃったから焦ってる?」

    コトメはピキピキ来てたけど元は自分が吹っかけたことだし、当たってるしで何も言い返せなかった。
    ウトメも火花散る中、無言。
    旦那だけは
    「ほんとだよな。ねえちゃん、いい加減親から小遣いもらうのやめろよ」と援護射撃。

    今の時代32歳で行き遅れなんて思わないけど、ムカついたのでドキュ返ししました。

    427 :名無しさん@HOME 2011/06/23(木) 18:34:23 O
    元婚約者の母に言ったこと。
    私は母が早くに亡くなり祖父母宅で育った。なので、暖かい普通の家庭というものに憧れがあった。
    婚約者の家にご挨拶に言ったら「○○家家訓」みたいなのを渡された。
    一、嫁は婚家に従うもの(何でも言うことを聞け)
    一、嫁は夫の家族と同居し大切に孝養せよ(ニート偽鬱の婚約者兄が同居していた)
    一、嫁は三年以内に跡取りを産め
    一、嫁は個人財産を持つな(嫁名義の通帳など持っての他)
    一、必要最低限の物は夫の許可を貰って買え
    一、嫁に実家はないものと思え(実家に帰るな。家族に会うな。子が出来ても会わせない)
    一、嫁の実家は結婚生活が円滑に行くよう気を使え(口は出すな。だが金は出せ)
    等々つらつら書いてあって、目眩がした。
    元婚約者はそんな婚約者母の横でうんうん頷いて何事もママンの言う通りに状態。
    なので「このような立派なお宅に相応しくありませんから」とお断りした。
    そしたら婚約者母が「やっぱり片親育ちは駄目よ。我慢が足りないわ。祖父母宅で育ったというから3文安って本当ね」と言った。
    片親でもひとさまに馬鹿にされるような躾、教育は受けてないとムッときたので「私が3文安ならマザコンは3両安ぐらいですか?」と言い捨てて去った。
    家訓をうっかり持って帰ってしまったので、婚約者父の実家に郵送しておいた。

    277 :名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 17:35:59 0
    儀実家にちょこっと返しして来たよ~
    御節食べさせてもらえず義実家親類が来た時に
    食い意地が張った嫁子はお腹の虫が騒ぎまくり、目線はテーブルの上の御節にw
    食べないと震えがくるんだけど、グーグーお腹鳴らしながら震えだす嫁子。
    義実家親類ひきまくりで誰も御節に箸付けられず
    嫁子父が挨拶に来たときには嫁子蒼白、アル中のように震える手でお酒を出し
    「どうした、嫁子!」と慌てる父に
    「とうちゃん、お腹空いたよ~、嫁は御節食べちゃいけない家訓だって...」
    とボソる、出来上がってた父と普段静かな母、即爆発w
    俺様家長!って顔で御節を勧めてた嫁子夫を外に放り出し雪の中で乱闘騒ぎ~
    母はウトメに御節ごとちゃぶ台返し、嫁子はいそいそと実家行きの車に乗り込んだ。

    コンビニのアンまん、ピザまん、温かいお茶ウマかったw
    嫁子実家はド貧乏から子供には”食べられない苦労”は絶対にさせない信念で
    這い上がって来た苦労人って夫には何度も話したのにな...鴨雑煮に濁り酒ウマー!

    このページのトップヘ