仕返し

    634 :おさかなくわえた名無しさん 2005/06/23(木) 06:50:36 ID:901JXYhs
    349 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 05/06/23 00:28:57 ID: 8AoIBlVN

    DQN客というわけではないけれど。。
    私はデパート勤務。以前、サービスカウンターに配属されており、そこでは商品券も扱っていた。
    扱っているものの性質上、熨斗紙を欠けて欲しいという依頼がが多かった。
    ある日いらしたお客様から、「熨斗紙を掛けて欲しいんだけど、なにがあるの?」とおたずねがあった。
    なんといっても種類が多いし、お客様が「○○をかけて。」とおっしゃっても、間違いがないように一応用途を聞いてみることになっているので、
    「どのようなときにお使いになりますか?」とうかがったところ、
    「だから、何 が あ る か っ て き い て る ん だ ろ !!!!!」と、いきなり大層ご立腹。
    しかたがないので、
    「大変失礼致しました。では申し上げます。
    まず、紅白10本の結び切からですが、寿、お祝い、内祝い。5本の結び切ですと、快気祝い、お見舞いで、お見舞いは熨斗がございません。
    次に紅白蝶結びは、粗品、寸志、お礼、記念品、内祝い、お中元、ご餞別、ご挨拶、お見舞い。お年賀、お歳暮は今の季節は使いませんね?
    白黒ですと、これは熨斗がついておりません。志、御香典、御仏前、御霊前、お礼です。
    黄白も熨斗がついておりません。志、粗供養、お礼、満中陰志、御仏前、御霊前。ご用意しておりますのは以上でございます。
    今申し上げたもの以外にご希望がございましたらすぐにご用意いたしますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。」
    とご説明申し上げたところ、そのお客様はうろたえたご様子で急にうつむいて、
    「ケッコンノオイワイナンデスケド、ナニガイイデスカ……。」とお尋ねになった。

    私も後で反省。ちょっと言い過ぎたよ。接客業なのにね。

    660 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 16:43:40 ID:72n0nL3g.net
    こういう事すると叩かれるんだろうと分かってるが書き捨てます。
    日曜日に近くの小学校で保育園児(年長組)参加の運動会があった。
    翌日の月曜日に出掛けようとしたら住宅の階段で子連れ(小学校低学年と幼児連れ)と遭遇。
    1階が店舗で「トイレ貸して」とか寄って来るから近くのコンビニに行けとスルーしてるんだが、この時は駐車場まで追いかけてきて「どこ行くの?」だって。
    で、ムシしてたら自分は用事があって出かけなきゃならない。学校が休みだから子供たちを動物園にでも連れてってって押し付けて男の車に乗って逃げられた。
    置き去りにされたガキ共も動物園へ連れていけと騒いでたから親切な私は連れてってやったよ。
    但し月曜日は動物園や水族館などの施設は休みだ。この日も開いてない。けど「動物園まで連れていけ」と言われただけだ。
    ということで動物園の門前に捨ててきた。泣き叫んで車を追いかけてきたけどムシした。
    園は休みだから泣いても騒いでも飼育員しかいない。大学や高校から離れているし。
    まあ地下鉄が近いから駅に行けば駅員がいるでしょ。
    だいたい知り合いでもない私にガキを押し付けて逃げといて文句言われる筋合いはない。
    親とは夕方会ったけど「誰アンタ?」と言ったら人違いと思ったのか別の人に凸してた。
    ちなみに動物園のある区の警察署に幼馴染がいるから連絡はしておいた。ついでにうちの近所の小学校と保育園にも連絡済み。保育園は年長組だけ振り替えで休みだが連絡しておけば預かってくれるハズ(その分の代金はいるが)。
    問題はこの保育園はご近所トラブルを起こしたら問答無用で退園なんだ。今後も弟妹が出来ても入園させてくれない(以前なあなあでやって警察沙汰になったことがある)。
    今回のことで園児は退園させられたそうだ。縁が設置している外部用の掲示板に事の顛末が今日付けで貼り出されていた。
    っていうか朝の6時に託児するか?園も開いてないぞ!

    88 :1/2 2010/12/16(木) 13:47:30 0
    だいぶ前にやらかして、最近ウトに実家凸された。

    テンプレの嫁イビリが大好きなウトメ。
    近距離別居(近距離車で15分くらい)だった当時、料理の味付けに文句(でも皿ごと持って帰る)や洗濯物隠したり、
    人の物を勝手に売ったりと迷惑千万だった。夫と義弟が〆ても全然駄目だった。
    ここずっと息子(もうすぐ2歳)がリハビリに通院しているのだが、それが気に食わないらしく
    「障○児だ」
    「△△ちゃん(夫の事いまだにちゃん呼びしてる)の子じゃないんでしょ?」
    と言い、近所にも無い事無い事風潮して回ってた。

    で、突然アポなし訪問。勝手に作った合鍵で入り、居間で遊んでいた息子に激しく
    「障○児!!」
    「お前はいらない子なんだよ!」
    と罵り始めたのですぐ止めに入ると、
    「売女が!」
    とウトに押し戻され、そのまま倒されて服を裂かれた。
    ブラウスのボタンが飛んで、怖い、ヤバイって頭で思うより先に身体が動いて、掌底喰らわした後デュランダル(チンクラッシャー)決めてた。…ウト失神。
    ハッとして息子の方見るとトメが息子を殴ろうとしてて、
    それ見てまた勝手に身体が動いてビンタして張っ倒した後、クロスフェイス決めてた。…トメ動けず苦しんでた。

    息子それ見てなぜか大興奮で、ぐるぐるどか~んを踊りだす。
    トメがぐったりして動かなくなったので解いてとりあえず救急車呼んで夫に連絡。
    救急隊員が来て、ウトメを搬送、私の様子を見てもう一台救急車を呼ばれ私と子供も病院へ。
    夫と義弟もすぐ来てくれた。
    ウトメに怪我はなく、単なる気絶とぐったりしただけだったけど、私には胸に引っ掻き傷が出来たので夫の勧めで「傷害」扱いで診断書を貰う事にした。

    108 :可愛い奥様 2010/08/23(月) 10:33:16 ID:+3yHzkOm0
    実家から通勤してた頃。
    利用してる路線の行き先に登山者に人気の山がありました。
    休日なんかには泥の付いた靴で乗り込んでたり、植物を持ち帰りまくったり、
    車内で飲酒して騒いだり、席を何人分も使って荷物置いたり横たわったりと
    地元利用者には迷惑な連中でした。
    ある土曜の深夜。
    残業が終わってヘトヘトになっての帰宅途中。
    電車内は早朝からの登山を目指す客が席を占領(4人掛けを2人でなど)していて座れませんでしたが、どうにか駅に到着。
    降りようとすると、ひとりの登山客が荷物を枕にドアを塞ぐ形で熟睡。
    そこでブチ切れて、当時愛用していたドクターマーチンのスチール入りのブーツで思い切りお腹に蹴りを入れました。
    その登山客は飛び起きてお腹を押さえてのたうちまわってましたが、私はそのまま電車を降り、ドアは閉まりました。
    あばら骨とか折れていなきゃいいんですけどね。

    あと、やはり満員の電車内でドアのところに立っていたおばさま(保険か何かの営業風)が、
    香水がキツく、髪の毛をバサバサ降るわ、寄りかかってきてそのまま体重預けられるわでイライラして。
    駅に着いてドアが開いた瞬間、ハイヒールのかかと部分にやはり蹴りを入れました。
    おばさま、2m位先にズザー!と吹っ飛んで、何が起こったかわからずキョロキョロしながら痛がってましたが
    ラッシュ時なので乗降客はもちろん、駅員にすら助け起こされることはありませんでした。

    だが反省も後悔もしていない。

    156 :1/2 2017/05/16(火) 15:58:54 ID:F67
    DVが酷かった元彼にやったDQN返し。
    毎日毎日電話で何時間も怒鳴られ、デートで会えばもちろん集られ
    一緒にいる時は怒鳴られるかバカにされるかの2択しかなくて正常な判断ができなくなってた。
    自分さえしっかりすれば、と思って必タヒに努力しても
    些細なからかいの言葉すら、委縮して声が出なくなり余計にバカにされて怒鳴られた。

    毎日胃薬を飲み、生理が止まり、体中に湿疹ができて髪が抜け、眠いのに眠れず心臓が張り詰めて苦しかった。
    せめて怒鳴るのを止めてくれと言っても一切聞かず
    毎回「昨日言ったことなんか覚えてなぁいよぉww」と笑われて終わり。
    それでも不満を言うと「濡れ衣着せられそうになったー!だって俺そんな事してなぁいもん!」
    と大声で私の抗議を遮って騒ぎだす。

    ある日、元彼の逆鱗に触れ、お仕置きと称して1か月連絡を無視された。
    が、その間に精神が回復した。
    回復して真っ先に思いついたのが、仕返しだった。

    毎回、喋るたびに些細なきっかけでキレて何時間も怒鳴り始めるので、先にこっちがキレる事にした。
    言い返してきても、更に大きな声で怒鳴り返せばOKだった。
    どうやって空回りさせればいいか、どうやって会話のミスを引き出すか
    因縁をつけたり、濡れ衣を着せて、話を聞かずに決めつけて信用せず、言葉の端々でバカにして
    騒いで黙らせ、相手に答える隙も与えないで悪者にした。
    今までやられた事を思い出せば、いつものパターンが丸わかりで簡単にコピーできた。
    この辺が私のDQN。

    このページのトップヘ