復讐
飲み会で知り合った歯科医の男「中身のだらしなさが表面に現れてる。だから底辺なんだ」→ムカついた私「あそこの歯医者って…」「治療以外では…」とネットの口コミに書いた結果ww
産休育休の代理でと派遣された会社で、同い年のその女性は私にマウンティングし引継ぎでも嫌がらせ。腹が立って仕事を頑張った。その女性が復帰して顔を引きつらせてたw
232 :名無しさん@おーぷん 2016/07/30(土) 15:29:33 ID:aqR
昔派遣をしていた時のプチ復讐。
旦那の仕事の都合で何年かしたら引っ越すことがほぼ確定していたので、
技術職でそこそこもらえるから派遣で働くことにした。
産休育休の代理である業務を担当して欲しいということで派遣された会社では、
同い年の女性がその業務の担当だった。
彼女から引継ぎを受けるんだけど、どうも様子がおかしい。
妙にマウンティングしてくるし、彼女が休みに入ってから知ったが
知っているとやりやすいことを知らされていないことが多かった。
知っていないと業務に支障が出るレベルのことは引継ぎを受けていたのがなんとも。
派遣で入った私の方がスキル的にはかなり上で、
彼女は彼女なりに頑張っていたと思うがあまりできがいいとは言えなかったため
危機感からの嫌がらせを受けたんだと推察した。
彼女は会社で紅一点的な扱いを受けていてちょっと特別扱いされており、
なおかつ難しい専門的な仕事を頑張ってる!と評価されていたこともあり
(結果出てないことにはうまく可愛く言い訳してたらしい)
自分の出来が暴露されることを危惧したのだと。
つっかかられるとカチンともくるし、
目上の人と男性には猫撫で声、根回しのことばかり考えていて
仕事をどうするかってことを考えてない態度だったのにも腹が立って、復讐をした。
まあ分かると思うけどメッチャ仕事頑張った。
かなりの結果も出してパートさんを1人つけてもらうぐらいになったし、
派遣だから時間内に終わるように働くんだけど
それなのにこれだけの結果を出すなんて、ぜひ残って正社員に
と言われるまでやりきった(元担当がぬるすぎるだけです)。
元担当の彼女が蔑ろにしていた女性社員や一部男性社員とも友好な関係を構築して、
業務の工程で関わる人たちにも気配り(という名目で資料作ったりした)。
とっても働き甲斐のある、気持ちのいい環境で仕事ができました。
そして担当の子が復帰してきて、
大幅に変わった・増えた業務に顔引きつらせてるのに気づかない振りで引継ぎ。
旦那の転勤がついに決定したからね、しょうがないね。
ヌル~い仕事しかしてなかったツケを払うといいよと思った。
意図的に仕事増やしちゃったところもあるけど、スキルアップに役立ててねってことで。
私が辞めた後会社は繁忙期に入り、ヘルプメールが来たりもしたけど
あくまで低姿勢貫きつつ拒否った時は気持ちが良かったなー。
保身しか考えてない給料泥棒も無能なのに有能ぶってる奴も、
人によって態度180度変える奴も嫌いなんだよ。
てことでプチですが。
旦那の仕事の都合で何年かしたら引っ越すことがほぼ確定していたので、
技術職でそこそこもらえるから派遣で働くことにした。
産休育休の代理である業務を担当して欲しいということで派遣された会社では、
同い年の女性がその業務の担当だった。
彼女から引継ぎを受けるんだけど、どうも様子がおかしい。
妙にマウンティングしてくるし、彼女が休みに入ってから知ったが
知っているとやりやすいことを知らされていないことが多かった。
知っていないと業務に支障が出るレベルのことは引継ぎを受けていたのがなんとも。
派遣で入った私の方がスキル的にはかなり上で、
彼女は彼女なりに頑張っていたと思うがあまりできがいいとは言えなかったため
危機感からの嫌がらせを受けたんだと推察した。
彼女は会社で紅一点的な扱いを受けていてちょっと特別扱いされており、
なおかつ難しい専門的な仕事を頑張ってる!と評価されていたこともあり
(結果出てないことにはうまく可愛く言い訳してたらしい)
自分の出来が暴露されることを危惧したのだと。
つっかかられるとカチンともくるし、
目上の人と男性には猫撫で声、根回しのことばかり考えていて
仕事をどうするかってことを考えてない態度だったのにも腹が立って、復讐をした。
まあ分かると思うけどメッチャ仕事頑張った。
かなりの結果も出してパートさんを1人つけてもらうぐらいになったし、
派遣だから時間内に終わるように働くんだけど
それなのにこれだけの結果を出すなんて、ぜひ残って正社員に
と言われるまでやりきった(元担当がぬるすぎるだけです)。
元担当の彼女が蔑ろにしていた女性社員や一部男性社員とも友好な関係を構築して、
業務の工程で関わる人たちにも気配り(という名目で資料作ったりした)。
とっても働き甲斐のある、気持ちのいい環境で仕事ができました。
そして担当の子が復帰してきて、
大幅に変わった・増えた業務に顔引きつらせてるのに気づかない振りで引継ぎ。
旦那の転勤がついに決定したからね、しょうがないね。
ヌル~い仕事しかしてなかったツケを払うといいよと思った。
意図的に仕事増やしちゃったところもあるけど、スキルアップに役立ててねってことで。
私が辞めた後会社は繁忙期に入り、ヘルプメールが来たりもしたけど
あくまで低姿勢貫きつつ拒否った時は気持ちが良かったなー。
保身しか考えてない給料泥棒も無能なのに有能ぶってる奴も、
人によって態度180度変える奴も嫌いなんだよ。
てことでプチですが。
トメコトメに母の形見を売り払われた。夫「お前さえ我慢すれば済む話」私(限界…離婚しよ)→と思った矢先トメがタヒんだ。私(そうだ、この方法で復讐してやる)→結果…
272 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/15(月) 15:15:03 ID:40a7X0xr.net
お盆のなので投下
結婚してから夫の家族と同居したけど姑と出戻りの義理妹に嫁いびりされた。
私の両親は私が結婚する2年前に事故で亡くなったので
「味方してくれる人もういないね」とばかりに両親の残した遺産は
夫の家のために使えと強要されたり(分割して通帳に入れてあったので
少ない額の通帳だけ見せたら取り上げられ、なんだこれっぽっちか貧乏人の娘と罵られた)
母の形見の着物は汚されたり(タンスに入れて置いたらジュースかけられてた)
指輪もいつのまにか売り払われてた(失くしたと探してたら
義理妹に「○○円の価値しか無かった安物じゃん」とニヤニヤしてたから売り払われたみたい)
夫は最初はかばってくれてたけどめんどくさくなったのか
「母さんも妹も悪気はない」→「お前が心を開けばかわいがってもらえる」
→「悪口は気のせいただの家族間の軽口 お前が彼らを嫌ってるから悪く受け取ってるだけ」
→「お前さえ我慢すれば済む話」→「お前がこの家の雰囲気を悪くしてるだけ」・・・に変わった。
舅は息子の嫁は家政婦くらいにしか思ってなくて、一連の出来事は知ってるけどスルー。
一度だけ「飯食わせてもらってるんだから我慢は必要だ」とだけ吐き捨てたことあり。
結婚してから夫の家族と同居したけど姑と出戻りの義理妹に嫁いびりされた。
私の両親は私が結婚する2年前に事故で亡くなったので
「味方してくれる人もういないね」とばかりに両親の残した遺産は
夫の家のために使えと強要されたり(分割して通帳に入れてあったので
少ない額の通帳だけ見せたら取り上げられ、なんだこれっぽっちか貧乏人の娘と罵られた)
母の形見の着物は汚されたり(タンスに入れて置いたらジュースかけられてた)
指輪もいつのまにか売り払われてた(失くしたと探してたら
義理妹に「○○円の価値しか無かった安物じゃん」とニヤニヤしてたから売り払われたみたい)
夫は最初はかばってくれてたけどめんどくさくなったのか
「母さんも妹も悪気はない」→「お前が心を開けばかわいがってもらえる」
→「悪口は気のせいただの家族間の軽口 お前が彼らを嫌ってるから悪く受け取ってるだけ」
→「お前さえ我慢すれば済む話」→「お前がこの家の雰囲気を悪くしてるだけ」・・・に変わった。
舅は息子の嫁は家政婦くらいにしか思ってなくて、一連の出来事は知ってるけどスルー。
一度だけ「飯食わせてもらってるんだから我慢は必要だ」とだけ吐き捨てたことあり。
【スカッ】バイト先のコンビニがDQNカーの溜まり場に。ある日、1台のDQNカーから馬鹿が降りた次の瞬間、カラスの大軍が一斉攻撃!!そこでウチの店長、ある事をして復讐達成ww
392 :おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 13:33:42 ID:A/AXqNFX
大した話でもないし俺の手柄でもないけど投下
昔コンビニでバイトしてたんだけど、そのコンビニに店よりデカイ駐車場のあって、ちょくちょく趣味の悪いDQNカーの溜まり場に使われてた
で、ある日一台のDQNカーがまた来やがった…と思ってたら中の馬鹿が降りた次の瞬間、どこからともなくカラスの大軍がそのDQNカーに一斉突撃
DQN追い払おうとするも多勢に無勢、そこでウチの店長が加勢に行って消火器ぶっかけて撃退
店長感謝されるも半分以上復讐目当て、DQNカーや服のダメージを嬉々として語ってくれました
カラスの集団戦法もすごいけど、消火器利用して救助と復讐を同時にこなす店長の機転も凄かったな
昔コンビニでバイトしてたんだけど、そのコンビニに店よりデカイ駐車場のあって、ちょくちょく趣味の悪いDQNカーの溜まり場に使われてた
で、ある日一台のDQNカーがまた来やがった…と思ってたら中の馬鹿が降りた次の瞬間、どこからともなくカラスの大軍がそのDQNカーに一斉突撃
DQN追い払おうとするも多勢に無勢、そこでウチの店長が加勢に行って消火器ぶっかけて撃退
店長感謝されるも半分以上復讐目当て、DQNカーや服のダメージを嬉々として語ってくれました
カラスの集団戦法もすごいけど、消火器利用して救助と復讐を同時にこなす店長の機転も凄かったな
