820 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 14:41:39 0
私は姉と二人姉妹なんでけど、姉が婿を取って商売と家の跡取りになった。
その義兄が、取引先の商店の娘とわりない仲になり、プリンとその親が家に
乗り込んで来たんだよ。どうやら義兄は店も家もその他の不動産の名義も全部
自分名義にしてあるとほらを吹いていたらしく、プリン親は姉と両親を追い出して
自分達と義兄とプリンで商売をするつもりだったらしい。
でも疑り深い家の両親は、養子縁組すらしてなかったんでよね。ただ家の名字を
名乗っていただけっていうだけ。弁護士入れられて不貞の事実を突き付けられて
慰謝料を払うことになり、叩きだされた義兄。最後は土下座して姉に謝っていた
けどプリンに姉と両親の悪口をさんざん言っていたことをばらされたので
姉がほだされるわけもなく、子供も義兄のせいでいなかったのでさくっと離婚に
進めた。
そんなある日宅急便が届いた。差出人は取引先の会社だったから不思議に思わず
忙しかったのでそのまま奥においておいたら、電話があり「爆弾を○○会社の名前で
送った。」とくぐもった声で告げられ、見に行くとこちこち音がする。
びっくりして警察に届け、爆弾処理班が来て周りは避難して大騒ぎに。
結局配線がうまくできてなかったとかで爆発は出来ないものの火薬が入っていたそうだ。
差出人は元義兄。もちろん逮捕されたし損害に対して慰謝料支払う羽目になったし
馬鹿丸出しでしたが、こちこちの音を聞いた時はさーと血が引きましたよ。
その義兄が、取引先の商店の娘とわりない仲になり、プリンとその親が家に
乗り込んで来たんだよ。どうやら義兄は店も家もその他の不動産の名義も全部
自分名義にしてあるとほらを吹いていたらしく、プリン親は姉と両親を追い出して
自分達と義兄とプリンで商売をするつもりだったらしい。
でも疑り深い家の両親は、養子縁組すらしてなかったんでよね。ただ家の名字を
名乗っていただけっていうだけ。弁護士入れられて不貞の事実を突き付けられて
慰謝料を払うことになり、叩きだされた義兄。最後は土下座して姉に謝っていた
けどプリンに姉と両親の悪口をさんざん言っていたことをばらされたので
姉がほだされるわけもなく、子供も義兄のせいでいなかったのでさくっと離婚に
進めた。
そんなある日宅急便が届いた。差出人は取引先の会社だったから不思議に思わず
忙しかったのでそのまま奥においておいたら、電話があり「爆弾を○○会社の名前で
送った。」とくぐもった声で告げられ、見に行くとこちこち音がする。
びっくりして警察に届け、爆弾処理班が来て周りは避難して大騒ぎに。
結局配線がうまくできてなかったとかで爆発は出来ないものの火薬が入っていたそうだ。
差出人は元義兄。もちろん逮捕されたし損害に対して慰謝料支払う羽目になったし
馬鹿丸出しでしたが、こちこちの音を聞いた時はさーと血が引きましたよ。
823 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 14:55:04 0
>>820
お疲れ様です。
爆弾は怖いね。
お疲れ様です。
爆弾は怖いね。
837 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 15:31:25 0
とにかく派手に創作したのはいいが、さすがに報道されたっけと聞かれる犯罪行為は盛り込みすぎだったね
838 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 15:32:13 0
この書き込みがきっかけで週刊誌がこぞって動くかもしれん。
とくに女性誌あたり。
とくに女性誌あたり。
839 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 15:32:33 0
実話ならフェイク有って書くだろjk
それがないってことからして創作確定
みんな踊らされすぎだよ
それがないってことからして創作確定
みんな踊らされすぎだよ
840 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 15:33:45 O
爆発したわけじゃないし、他にでかいニュースがあった時期ならスルーだろうね
850 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 15:56:33 0
ぜんまい仕掛けの機械式の時計じゃないとこちこち鳴らないんだけど、
いまどきわざわざ機械式の時計を探してきてタイマーに使うってのも
酔狂な話だね。
いまどきわざわざ機械式の時計を探してきてタイマーに使うってのも
酔狂な話だね。
842 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 15:40:27 0
宅急便は知らんが、ゆうパックは中身をX線検査されるよ
コチコチ音までしているものは配達先まで届けない
預かる段階で不審がられる
コチコチ音までしているものは配達先まで届けない
預かる段階で不審がられる
866 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 16:21:59 0
>>850
元々昔から所持してた時計じゃないの?
そういう可能性だってあるのに、酔狂とかw
ゆうパックって書いてないのに、決め付けて叩くとか。
報告者叩きにこじつける馬鹿多すぎw
ネタとみぬいたぼくわたしすごいでしょw
元々昔から所持してた時計じゃないの?
そういう可能性だってあるのに、酔狂とかw
ゆうパックって書いてないのに、決め付けて叩くとか。
報告者叩きにこじつける馬鹿多すぎw
ネタとみぬいたぼくわたしすごいでしょw
864 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 16:15:54 0
むしろ爆弾をせっせと苦労して作って、宅急便で送ったのに、
わざわざ親切に知らせる義兄を褒めてあげたい
わざわざ親切に知らせる義兄を褒めてあげたい
923 :名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 23:37:51 0
>>820です。
離れている間にすっかりネタになってますね。これは十数年前の話です。
ネタに思われるのならそれでいいですが、まじレスしてくれた人にちょっとだけ。
新聞には地方版ですが、載りました。狂言でと小さいものでしたが。
でも新聞に載った事と警察が来たことで、近所に居づらくなり実家は数年後に
商売をたたんで両親は、生まれ故郷に帰りました。こっちのほうが修羅場かも。
私と姉は都会に出て、仕事について姉は数年後に再婚し私も結婚しました。
元義兄の爆弾もどきですが、タイマーでかちこち音がいうように時計がしかけられ
花火をばらしたものが大量にプラスチックの入れ物に入っていて赤と青の電線みたい
なのが飛び出てました。普通にさる宅配便で着ましたよ?
電話はプリンちゃんが掛けてきたそうです。元義兄がなんだか悪いことをしているので
止めたかったと言っていたそうです。
新聞に出たし近所の人が読めば「ああ、あの家の話」とわかっちゃうのでぼかしたので
すがよくなかったですかね。
ネタ認定ならネタで。義兄は今どうしているかは知りませんが、プリンちゃんはとっくに
結婚して三児の母だと故郷の友達に聞きました。
まじレスしてくれた人ありがとう。では失礼します。
離れている間にすっかりネタになってますね。これは十数年前の話です。
ネタに思われるのならそれでいいですが、まじレスしてくれた人にちょっとだけ。
新聞には地方版ですが、載りました。狂言でと小さいものでしたが。
でも新聞に載った事と警察が来たことで、近所に居づらくなり実家は数年後に
商売をたたんで両親は、生まれ故郷に帰りました。こっちのほうが修羅場かも。
私と姉は都会に出て、仕事について姉は数年後に再婚し私も結婚しました。
元義兄の爆弾もどきですが、タイマーでかちこち音がいうように時計がしかけられ
花火をばらしたものが大量にプラスチックの入れ物に入っていて赤と青の電線みたい
なのが飛び出てました。普通にさる宅配便で着ましたよ?
電話はプリンちゃんが掛けてきたそうです。元義兄がなんだか悪いことをしているので
止めたかったと言っていたそうです。
新聞に出たし近所の人が読めば「ああ、あの家の話」とわかっちゃうのでぼかしたので
すがよくなかったですかね。
ネタ認定ならネタで。義兄は今どうしているかは知りませんが、プリンちゃんはとっくに
結婚して三児の母だと故郷の友達に聞きました。
まじレスしてくれた人ありがとう。では失礼します。
他サイト生活系人気記事

コメントする