60 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 08:45:14 ID:vsoPcUJm.net
昨日子の友達からバレンタインチョコもらったんだけど、今朝インスタに作る過程のポストが載ってて、マスクもビニール手袋もしてなくてびっくりした…子は初めてのチョコで喜んでるけど食べさせたくない…せめて知らなければよかったのに
61 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 09:25:25 ID:5dn739tB.net
手作りってそういうもの、と割りきれるといいけどそうはいかないよね…
62 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 09:47:37 ID:ZbAtGrex.net
手作りのお菓子はそういうのが多いよね
だから私はありがとうと言いながら家で捨てる
だから私はありがとうと言いながら家で捨てる
63 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 10:10:46 ID:nUrjaM1U.net
手作りってそういう物だから捨てりゃいいよ
64 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 10:12:17 ID:hbZO1j+l.net
手作り嬉しくないよね
私もお礼言って家で捨てる
私もお礼言って家で捨てる
65 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 10:15:21 ID:zm6Zgvs0.net
せめて、手作りバレンタインは中学生くらいからにして欲しい。
親子して本命チョコ作ってくれたと思うと色ボケぽくてちょっと引く。
女子同士の友チョコならかわいいけど。
親子して本命チョコ作ってくれたと思うと色ボケぽくてちょっと引く。
女子同士の友チョコならかわいいけど。
66 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 10:20:02 ID:FGgP4A1M.net
何歳まで手作りチョコ捨てるの?
子供がこっそり持ち帰ってたら諦める?
子供がこっそり持ち帰ってたら諦める?
67 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 10:22:59 ID:Bs8vb7Ot.net
でも子供が直接受け取ってしまったから捨てるのは無理そう
68 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 10:36:31 ID:6lw0dA28.net
まあ子供は喋るなと言い聞かせても言っちゃうからなぁ
食べなかったとか捨てたとか。
似たようなのとすり替えるくらいの小細工しないと。
食べなかったとか捨てたとか。
似たようなのとすり替えるくらいの小細工しないと。
72 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 10:54:12 ID:2OUAyb65.net
親のインスタかもしれない
73 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 10:54:24 ID:MfqpTM2C.net
多分母親のアカウントでまだ小さい子が親子で作ってるんじゃと思ってた
しかしインスタ見る程の仲なのに手作り拒否なんだね
元々その親子が嫌いなのかな
しかしインスタ見る程の仲なのに手作り拒否なんだね
元々その親子が嫌いなのかな
76 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 11:16:41 ID:NO7zxQfH.net
この流れで言うとアレかしら。気にした事なかったわ。
今まで普通にもらって食べてたし、お菓子作ってきました食べてって持ってくる子はいわゆる女子力高いなぁといい意味にすら捉えてたわ。
手作り人にあげる人はその辺の衛生管理もちゃんとしてるだろうという思い込みもあった気がする。
自分は単に作るの苦手だから、絶対に手作りなんて人に渡さないけど
今まで普通にもらって食べてたし、お菓子作ってきました食べてって持ってくる子はいわゆる女子力高いなぁといい意味にすら捉えてたわ。
手作り人にあげる人はその辺の衛生管理もちゃんとしてるだろうという思い込みもあった気がする。
自分は単に作るの苦手だから、絶対に手作りなんて人に渡さないけど
77 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 11:34:37 ID:VoC/osau.net
娘が手作りしたい!って言ってきたらどうしよう
お父さんや祖父母には良いけど友達には嫌がる人もいるから止めておこうねと言っても理解してくれるのか
お父さんや祖父母には良いけど友達には嫌がる人もいるから止めておこうねと言っても理解してくれるのか
78 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 11:38:36 ID:vyfsdfbJ.net
あんたがきちんと衛生管理すりゃいいだけ
それでも嫌われるのは手作り関係なくあんたら親子の人間忄生に問題あるだけ
それでも嫌われるのは手作り関係なくあんたら親子の人間忄生に問題あるだけ
79 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 11:42:55 ID:jDb/KLvR.net
他人の手作りをあからさまに嫌がるような人と友達や恋人になって楽しいと思う?
娘が好きになった男が他人の手作り拒否だったら普通に面倒くさいし恐らくそう言う風に育ててきた姑もクソだろうから、
そんなのと付き合う必要ないし、向こうから嫌ってくれる方が有難いわ
娘が好きになった男が他人の手作り拒否だったら普通に面倒くさいし恐らくそう言う風に育ててきた姑もクソだろうから、
そんなのと付き合う必要ないし、向こうから嫌ってくれる方が有難いわ
82 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 12:02:41 ID:1r8Y0yS0.net
一昨年だったかバレンタインがすごく晴天で気温も普段より高めの日があったんだけど、
娘の友達が手作りのお菓子を保冷剤なしでポストに入れたみたいで、
お菓子も焼き菓子ならまだしも、生クリーム使った冷やすタイプのお菓子で
それを母親が笑い話にして私に話してきた。
「私手伝わなくても上手に作ったのよ」と言ってきたけど、貰った男の子大丈夫だったのかなと心配だった。
他にもバレンタインは男の子は男の子で大変な話をよく聞く。
食べれる物を貰って食べてお返しするのはいいけど、正直引いてしまう物を貰っちゃったり、
断ったらアレだし、そんな物を貰ってしまったらお返ししなきゃだしで面倒みたい。
娘の友達が手作りのお菓子を保冷剤なしでポストに入れたみたいで、
お菓子も焼き菓子ならまだしも、生クリーム使った冷やすタイプのお菓子で
それを母親が笑い話にして私に話してきた。
「私手伝わなくても上手に作ったのよ」と言ってきたけど、貰った男の子大丈夫だったのかなと心配だった。
他にもバレンタインは男の子は男の子で大変な話をよく聞く。
食べれる物を貰って食べてお返しするのはいいけど、正直引いてしまう物を貰っちゃったり、
断ったらアレだし、そんな物を貰ってしまったらお返ししなきゃだしで面倒みたい。
84 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 12:15:41 ID:iUKIBwcy.net
今どきのバレンタインデーは、アレルギーにも配慮しなきゃいけないから大変だなと思う。
もらっても食べられない、でもお返しはしなきゃとかね。
いろいろ難しいな。
もらっても食べられない、でもお返しはしなきゃとかね。
いろいろ難しいな。
85 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 12:28:58 ID:wJvAnjSx.net
友チョコも闇が深いよ。
女子同士だから、誰が誰にあげた、あげたのにくれなかったとかで揉めるとこは揉める。
バレンタインはともかく、ホワイトデーのお返し制度が無ければあげる方も渡しやすいよね。
女子同士だから、誰が誰にあげた、あげたのにくれなかったとかで揉めるとこは揉める。
バレンタインはともかく、ホワイトデーのお返し制度が無ければあげる方も渡しやすいよね。
86 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 12:32:44 ID:QKfn6lJo.net
正直市販品を溶かして固めただけのチョコレートはいらない
ホットケーキミックスを使ったクッキーwwwとか手作りといえないお菓子もいらない
きちんとした材料で作ってある手作りなら嬉れしい
あと臭いオーブンで焼いたのも滅んでほしい
ホットケーキミックスを使ったクッキーwwwとか手作りといえないお菓子もいらない
きちんとした材料で作ってある手作りなら嬉れしい
あと臭いオーブンで焼いたのも滅んでほしい
87 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 13:24:05 ID:1r8Y0yS0.net
チョコも、テンパリングとかきちんと出来たうえで冷やし固めたのならまだしも、
ただ板チョコ溶かして型に流して冷しておしまいの人がほとんどだから
とんでもないチョコが出来上がるんだよね。
味見とか食感とか気にしないのかな?人に渡すのに。
うちの子は友達に渡すのに、かわいい個包装されたチョコの袋詰めをいくつか買って、
小分けして袋に入れて渡してる。
ただ単に手作りする時間がない&面倒くさいみたいw
ただ板チョコ溶かして型に流して冷しておしまいの人がほとんどだから
とんでもないチョコが出来上がるんだよね。
味見とか食感とか気にしないのかな?人に渡すのに。
うちの子は友達に渡すのに、かわいい個包装されたチョコの袋詰めをいくつか買って、
小分けして袋に入れて渡してる。
ただ単に手作りする時間がない&面倒くさいみたいw
89 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 13:48:52 ID:uzELEdxx.net
いただいた手作り菓子の表面に動物の毛、経験ある
多頭飼いの人でいつも服も毛だらけの人だった
目が悪いと気づかないのかな
多頭飼いの人でいつも服も毛だらけの人だった
目が悪いと気づかないのかな
90 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 13:50:21 ID:AQ/xfiq5.net
犬猫飼いは毛が混ざったりくさそつ
91 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 15:06:37 ID:vDirTI/O.net
まだ娘は手作りチョコを渡したいとか言わないから考えたことなかったけど、かなり不評なのね
自分、地方の小さなレストランでケーキ作っていたから、転職後の職場(飲食業ではない)でもたまに作って配っていたわ
前職知ってる人は食べて感想もくれてたけど、そんな事知らなかった人は捨ててたんだろうな~
毛とかゴミとか入ることはなく作っているけど、厨房と家のキッチンじゃイメージも違うか
自分、地方の小さなレストランでケーキ作っていたから、転職後の職場(飲食業ではない)でもたまに作って配っていたわ
前職知ってる人は食べて感想もくれてたけど、そんな事知らなかった人は捨ててたんだろうな~
毛とかゴミとか入ることはなく作っているけど、厨房と家のキッチンじゃイメージも違うか
92 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 15:14:42 ID:yUmt0YfP.net
手作り品の可否の話になると「以前プロだったけど~」 って、大抵出てくるね
94 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 15:36:13 ID:HusI5t3A.net
昔プロがプライベートで作った物も、結局は検便もしてないような状態なんだから人様にあげるのは控えた方がよろしいかと思うのね。
要は、衛生的に責任も持てないのに手作りを押し付けないで欲しいって極論に至る。
要は、衛生的に責任も持てないのに手作りを押し付けないで欲しいって極論に至る。
96 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 16:15:48 ID:4Rd2/ApG.net
友達がビョルンのスタイに溢れた味噌汁をまたコップに戻して飲ませていた
お皿みたいなもんだから、と言っていたけどなんか汚い気がする
お皿みたいなもんだから、と言っていたけどなんか汚い気がする
97 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 16:18:02 ID:a66hU3du.net
そこまで神経質だと外食も出来なそう
昔ファミレスの厨房でバイトしてたけど衛生面は一般家庭の方が良い気がした
昔ファミレスの厨房でバイトしてたけど衛生面は一般家庭の方が良い気がした
103 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 17:28:16 ID:uJXBNA2A.net
アイスとか、食べかけをもらい食い出来る人が
他人の手作りを食べられる人かも。
自分の衛生観念はそこそこでも
見えない他人の台所で作ったものは嫌。
神経質と言われても、神経質で結構。
よその子がうちの子の食べかけアイスを食べたがるとき
親の衛生観念にモヤって仕方ない
追い払うけどねw
他人の手作りを食べられる人かも。
自分の衛生観念はそこそこでも
見えない他人の台所で作ったものは嫌。
神経質と言われても、神経質で結構。
よその子がうちの子の食べかけアイスを食べたがるとき
親の衛生観念にモヤって仕方ない
追い払うけどねw
106 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 17:50:42 ID:m9iDoCkm.net
昔プロだった人の自分だけは許される感すごいよね
わたしは皆に喜ばれてたけど普通は嫌だよね手作りなんて~みたいなの
お菓子だけじゃなくてハンドメイドとかでも沸いてくる
わたしは皆に喜ばれてたけど普通は嫌だよね手作りなんて~みたいなの
お菓子だけじゃなくてハンドメイドとかでも沸いてくる
107 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 18:37:58 ID:hMe/AsXW.net
旦那さんだって結婚するまでは他人だった訳だが
要するに赤の他人の嫌いなヤツの手作りは駄目で仲良しなら良いんでしょ?
姑とか実家の手料理も綺麗なキッチンなら良いの?
要するに赤の他人の嫌いなヤツの手作りは駄目で仲良しなら良いんでしょ?
姑とか実家の手料理も綺麗なキッチンなら良いの?
108 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 18:44:29 ID:Je6kReDy.net
103の衛生観念とか凄いどうでもいいしもうそこまで行くともう全然別に良くないよね
スレタイも読めないほどなのに神経質って言うよりただの我儘バカ女
スレタイも読めないほどなのに神経質って言うよりただの我儘バカ女
114 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 19:52:41 ID:y7HI0oKQ.net
103に対する答え気になるわー
115 :名無しの心子知らず 2018/02/11(日) 20:16:44 ID:E3x8s9os.net
現在小学校高学年と中学生の娘たちが毎年友チョコを作ってて、
当日は交換して大量にもらってくるんだけど
中には市販のお菓子を詰めて持ってくる子もいる。
各家庭の事情みたいに思っていたんだけど
手作り不潔って考える家庭もあるって知った。
もらってくるチョコはほとんどが手作りなので、お互い様でいいんだよね。
市販菓子の子は市販品にした方がいいのかな。
当日は交換して大量にもらってくるんだけど
中には市販のお菓子を詰めて持ってくる子もいる。
各家庭の事情みたいに思っていたんだけど
手作り不潔って考える家庭もあるって知った。
もらってくるチョコはほとんどが手作りなので、お互い様でいいんだよね。
市販菓子の子は市販品にした方がいいのかな。
他サイト生活系人気記事

コメントする