1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:19:12
去年と一昨年、ダイソンのAcがめちゃくちゃ売れた
買っていくのは中小企業の社長
職場の空調管理の名目でコロナ補助金で買われた
送り先は殆ど、社長の自宅
同時期からダイソンの新古品価格が下がり始めた
全国的に価格が動いたから、かなりの数の転売があった
コロナ関係の使途不明金のかなりをこれが占める
誰かまとめて糾弾してくれ
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:19:48
へー家電屋とか潰れればいいのに
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:21:34
>>2
家電屋は来たら売るだけ
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:20:16
ああいうのって
無作為に買った品物を視察にくるんじゃないの
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:21:44
>>3
来てないよ
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:21:30
でもダイソン買う奴って情弱だよな
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:22:20
>>6
転売しやすいんだろ
なんだかんだ情弱が多いから
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:22:31
家電屋店員程度が闇とか笑える
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:22:56
なんでダイソン限定なんだ
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:23:32
いやいやお前が暴けよ
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:23:38
てか家電屋ごときがなんで客の個人情報そこまで知ってるんだよ
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:24:00
部屋に物あんま置かないから掃除機いらないんだよねごめん
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:24:17
状況証拠でしかないだろ
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:24:24
そういうの暴くユーチューバーとかいないのかな
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:25:08
ダイソン以外も売れただろうが、
目に見えておかしいのがダイソンだったんだよ
電気各社の決算資料にもそれとなく書いてある
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:25:12
トレースも現金で出しとけば分からんしな
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:25:30
税金対策みたいなもんだろ闇でもなんでもない
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:26:22
>>21
企業向けコロナ補助金を転売ロンダで
懐に入れたらおかしいだろ
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:26:38
もっと早く教えろよ!
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:29:41
ニュースでコロナ対策で空調関係の
機械が売れているとは聞いてたけど
裏はこういうことか
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:30:29
実際のところ中小企業向けの補助金て
本当にコロナ対策に使われているか
確認なんて大してとってないだろ?
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:31:21
また適当な事書いてると
変なことなるぞ

使途不明ではねえだろ
補助金申請するには領収証いるんだぞ

そのあとに転売って話は別の話
そもそもこの話は家電屋じゃなくてもいろんな業種かかわってるから
適当な事書くとスグばれるぞ
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:32:29
大体補助金ってなんだよ貸付金だろ
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:33:32
1台じゃなくて何台もなら法人使用っぽいし気にすることないのでは
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:35:12
使途不明金の大部分なわけないだろ……
頭悪すぎる
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:39:40
使い方は明らかだけど税金の無駄遣いではあるな
41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:48:53
法的には問題ないのでは?
補助金で購入したものを売却してはいけないという規約があれば問題だが
42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:54:10
法に触れてないだけで全く良くは無いだろ
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 14:03:26
結局プレミアム商品券だったりコロナ関連の補助金ってやったモン勝ちになってるのが多いな…
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 14:17:13
購入した後に色々あってやっぱり不要になっただけってことだろう
受給要件満たしてるなら問題ないしそのあと絶対に売るななんて無理な話
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 14:23:18
違う業界のコロナ補助金では◯万円以上の購入品の売却は許可が必要という規約はあったな
法的にセーフなら糾弾など無理
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/02(木) 13:27:39
空清の新品5万なのにオクで2万が大量に出回ってたのこれか
なんで新品がこんなに出回るんだろうと思ってたわ
他サイト生活系人気記事