384 :名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金) 18:20:37 ID:Tbh
何の気なしに「旦那が大好き」と調べたらここ見つけました。
書く上でルールとか間違ってたらごめんなさい。

私は世間で言ったら底辺っていう人だと思います。
両親ともにお酒が原因で早くに亡くなりました。
先生にここならお前でもいけるといわれた高校を単位ぎりぎりで卒業し、
水商売のバイトをしていたこともあります。

趣味の集まりで知り合った夫は、見た目は友達受けが悪かったけど、
優しくてすごく頭が良くて、自慢の夫です。
ちょっとぽわんとしたところがあって、それはお坊ちゃんだったからで、
実際義実家は家系図とかある家で、うちとかとは違ってて、
今でもほんとに私なんかが嫁でいいのかなって思います。

ご飯とかも全然ちがくて、私が作るのは茶色のしょうゆ味ばっかりで、
ちいさい頃母親におやつ欲しいって言ったらしょうゆ飲んで砂糖なめときなっていわれてて、
夫は今から食べていけばいいってホットケーキとかクレープとか、
クッキーとかアイスクリームとか作ってくれました。
ご飯も作ってくれておいしかったのはビーフシチューで、
家でこんなすごいものが作れるなんてびっくりでした。
おいしい匂いがして牛肉が口の中でほろりととけて、
一番好きなメニューになって、外食ではよく頼んで食べますが、
夫の作った方が一番おいしいです。

一緒に住み始めて来年で20年になります。
筋ジスって知ってますか?
夫はその病気なので今はほぼ寝たきりで、利き腕が少し動かせるくらいです。
本が好きだったのに持てなくなったからかわりに読んだりしました。
私も国語はきらいじゃなかったので、夫に読んでたおかげで、
司馬先生や吉川先生、池波先生、遠藤先生の時代劇の本が好きになったです。

寝てる間に息が止まってたらどうしようって怖くて夜中に起きるようになっちゃいました。
起きたら夫の寝顔を見て、寝返りできないから背中のクッションずらして、
足と腰を少し楺んで、手を繋いでまた寝ます。
だいたい夜中の3時とか4時とかに一回起きて、1時間くらい起きてて寝たら朝です。

なんとか細胞とかでなおるといいねと言ったこともあって、
年てきにむりだと思うけどむりっていったらむりになっちゃうから、
だからなおるといいねって言おうって言ってます。
いつものご飯は私が作って食べさせます。
料理の素とか使うけど、ご飯の作り方は夫にいっぱい教えてもらって、
肉そぼろもしょうゆだけじゃなくて、甘いのとか甘くないのはしょうがいれたのを教えてもらって、
ビーフシチューとホットケーキのほかは私が作ります。
病気がなおったらビーフシチュー作ってもらいます。

40才過ぎたおばさんが上手じゃない文を書いてごめんなさい。
言葉もおかしいし読めなくてごめんなさい。
高校でるまで勉強あまりしなくて夫に習いました。
こういう言葉をの書くの楽しいですね。ありがとうございました。
385 :名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金) 19:00:24 ID:OFO
>>384
歳も育ちも関係ないよ!
旦那さんが大好きで既婚女忄生ならルール違反でもない

こんな嫁でいいのかっていう不安より、こんな素敵な旦那と結婚した私凄い!強運!と私はいつも思っちゃうw
旦那さん闘病中なんだね、早く御快癒されるよう画面の向こうから祈ってます
あまりにも素直な方で上手く言えないけどこのスレに来たからにはお互いに夫婦そろって長生きして毎日の幸せを噛み締めようね

旦那さんの看病をそこまで出来るあなたは素敵だよ
386 :名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金) 19:40:00 ID:9wY
>>384
あなたの一生懸命さは伝わってきたよ。
「筋ジス」だけじゃ伝わりづらいから、ちゃんと筋ジストロフィーって書いてあげた方が親切かも。
ちなみにうちの弟も同じ病気。STAP細胞にはぬか喜びさせられたけど、iPS細胞で研究が進む事を祈ってる。
そして私も夫の方が家柄が良くて「こんな嫁で申し訳ない、夫にふさわしい嫁になろう」と常々思ってる。
お互い頑張りましょう。
387 :名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金) 20:54:09 ID:Tbh
私の読めない言葉にお返事ありがとうございます。
素敵ではないです。でもありがとうございます。

素敵なのは夫で、頭いいから車椅子なっても仕事してて、
会社毎日行けなくなったら家でパソコンで仕事してて、
会議のときだけ会社行ってます。すごいです。尊敬しています。
だから看病じゃないです。一緒にいるのに必要だから、
私は体動くからやっています。
私ができないことは夫がやってくれます。

10年位前に夫に「僕と君はふたりでひとりだな」って言ってもらいました。
けんかすることもあるけど毎日手を繋いで幸せです。
外出るときは車椅子だから繋げないけど、こっそり夫の頭の匂い吸ってます。
押してるときちょうど目の前に頭あるからです。
なおって歩けるようになったらどうやって頭の匂い吸えばいいですかな。

そうです。筋ジストロフィーです。
いつも筋ジスって言うので書いちゃいました。
言葉読めなくてごめんなさい。

弟さんも同じですね。
大変なこともあるけどいっぱい笑っていきましょう。
夫は楽しいことはたくさん、悲しいことは半分になるって言います。

私はふさわしくないと思うけど、夫もお義父さんもお義母さんも、
幸せなのがいいんだと言ってくれます。
私なんかにお返事くれる優しいあなたは私より大丈夫、ふさわしいです。
お互い笑って幸せにいきましょう。

お返事もらえて嬉しくてどきどきしてて、
言葉読めないと思うけどありがとうございました。
388 :名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金) 21:02:55 ID:F8y
いや、筋ジスって別に医療関係者じゃなくてもごく普通に使われる名称だから気にしなくていいよ
389 :名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金) 22:18:22 ID:xQE
>>387
ちょっと泣いちゃった…
旦那様が完治しますように!
390 :名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金) 22:25:09 ID:9wY
>>388
そうなんだ。余計なおせっかいだったみたいでごめんよ。自分の周りだと聞き返される事が多かったから書いてしまった。
391 :名無しさん@おーぷん 2015/10/10(土) 01:22:20 ID:Xs9
>>387
夫テラピーをしてる私はでしゃばっちゃうよ!w
快癒されて車椅子じゃなくなっても旦那の匂いは嗅げるよ
例えば朝靴を履いてる時送り出しという名目でしゃがんだ旦那の頭を嗅いでるw
今さっきもしてたんだけど寝てる人間は無防備だから旦那さんを起こさないようにすり寄ってあちらこちら嗅げば大丈夫!

旦那の匂いは癒されるので夫テラピーとよんでるw
あなたはやっぱり素敵よ、私はいつも参拝に行く神社があるんだけどあなたの旦那さんの御快癒と無病息災をお願いしてくるね、勝手に!
ネット越しでも神頼みでも何でもいいから早くあなたと旦那さんがもっと幸せになれるようにお願いしてくる
(メジャーな神様で新興宗教ではないよ)
393 :名無しさん@おーぷん 2015/10/10(土) 18:36:58 ID:N4j
>>387
旦那の匂いって嬉しくなるよね!
旦那さまが治ったら抱き付いて、その時に匂い嗅いだりしたらいいと思うよー
私は首もとの匂いも好きなんだ!オススメですwww

旦那さまも、そのご両親も優しいのは
あなたが優しいからだよ
優しくない人には周りも優しくしてくれないもの
だから、周りの大切な人にそうやって大切にされてるあなたは素敵な人なんだろうなーと思う

あと、匂い関連で…
少し汗かいた旦那の脇腹辺りのシャツの匂いが特に堪らなく好きwww
何であんなに良い匂いするんだろうなー本人は加齢臭が始まったとか言ってるけど
あんな匂いの加齢臭ならドンと来いだわ!
395 :名無しさん@おーぷん 2015/10/10(土) 22:37:03 ID:XhU
>>384
すごい、読んで泣いてしまった。
旦那の匂いいいよねw
うちの人も最近加齢臭?感じてきて、くっさ!!ってなるんだけど、くんくんしちゃうw

すごく素敵なご夫婦で、どうかご主人が1日1分1秒でも早く良くなりますように。
そしてお二人が幸せでありますように。
ごめん、涙で画面が霞んじゃう
398 :名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月) 20:11:22 ID:csi
おとついは私の読めない言葉でごめんなさい。
読んだら言葉おかしくなってます。
しゃべるときは変じゃないですけど書くと変になっちゃいます。
今日は練習したので大丈夫と思いますけど読めない言葉だとごめんなさい。

夫の匂いを吸うじゃなくてかぐと教わりました。
かぐと汗の匂いとかしますけど、私の汗と違う匂いです。
それがとても好きです。
もし歩けるようになってもかぎます。
みなさんも旦那さんの匂いかぐの好きでよかったです。

正直言うと筋ジスなおらないと夫は言います。
なおらないと思うけどなおるといいねと思って毎日過ごしてたら楽しいよって夫は言います。
でもなおるのは難しいから今できることをふたりでわかってやればいいと言います。
そう私も思います。

病院の先生と看護婦さんとケアマネさんとヘルパーさんとピーティーさんと
いっぱいの人に助けてもらいます。
私はできないこといっぱいです。
書く言葉も読めない言葉です。
勉強していたら本みたいの読める言葉書けたでしょう。

あとひとつ嘘いいました。
夫は会社もう行きません。
会議もパソコンで電話みたいのしてます。
パソコンで仕事しているの尊敬します。
私はパソコンはホームページ見るだけです。

急に寒くなったりみなさん大変ですけど
お互い笑って幸せにいきましょう。

言葉読めなかったらごめんなさい。
言葉書くの勉強します。ありがとうございました。
400 :名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月) 22:08:04 ID:wLR
>>398
色々と大変だと思いますが、頑張ってください!
旦那様と共に少しでも幸せであられますように。
他サイト生活系人気記事