655 :1/3 2009/08/18(火) 14:57:55 ID:TFQkJ036
お盆に帰省中あった話を吐き出させてください。長文&お漏らし話注意。

田舎の実家近くに住んでる叔母宅には、1才半のボーダーコリーがいる。
70才台の老夫婦にボーダーコリー?と当初は心配したが(活動的な犬種なので)、
とにかく天真爛漫で人間大好きなボーダーコリーは、人を見れば初対面であろうと
すぐにお腹を出してしまうような子で、番犬にならないどころか
泥棒が来たら喜んでお手伝いしてしまいそうな忄生格。
おかげでご近所の方々にも可愛がって貰い、叔母夫婦と楽しそうに暮らしている。
このボーダーコリーが、お盆中に突然いなくなった。
昼間は玄関先につないでおり、近所の方に遊んで貰ったり、たまに散歩に連れ出して貰ったりする。
散歩の時は当然一言あるのだが、聞き逃したかもしれないとご近所に聞き回ったが誰も知らない。
リードごとなくなっているので、脱走とも考えにくく、叔母は交番に通報。
ご近所の皆さんも心配してくださり、小さな田舎町が騒然となった。
翌日になって、万が一リードごと脱走だとしたら山で迷子になっているのかもということで、
ご近所様有志による山狩り隊が結成されたあたりで氾人が発覚した。
お向かい宅に帰省していた息子嫁さん(以下泥母)だった。
続きます。
656 :2/3 2009/08/18(火) 14:59:11 ID:TFQkJ036
小学低学年男児と幼稚園女児の母親である泥母、最近、長年飼っていた犬を老衰で亡くしたそうだ。
家族4人、しょんぼりしているところへ人なつっこさ全開のボーダーコリー。
一緒にいた娘には、この犬はこんなに私たちのことが大好きなんだから、家に来た方が幸せなのよと言い聞かせ、
その場にいなかった夫と息子には、亡くなった老犬の事を話したら同情して譲ってくれたと嘘をつき、
連れ出したボーダーコリーをそのまま車で3時間ほどの自宅に連れ帰ってしまったらしい。
ところで、ボーダーコリーは人間なら誰でも大好きだが、
当然ながら叔母夫婦のことはスペシャルに愛しているので、引き離されるとちょっと変になる。
車が家から遠ざかるにつれてテンションダウン。泥宅に到着する頃には完全に挙動不審。
その夜は一晩中鼻を鳴らし続け、寝小便までたれる始末。(←旦那さんの談)
翌朝になっても隅っこで丸まってぷるぷるしている姿を見た娘が
「わんちゃん可哀想だよう。お家に返してあげて。」てな感じで泣き出したことで
旦那さん不信に思う→問いただす→犬泥棒発覚となったらしい。
一家はすぐさま車で田舎へ逆戻り。ボーダーコリーは無事に叔母夫婦の元へ戻った。
続きます。
657 :3/3 2009/08/18(火) 15:00:29 ID:TFQkJ036
泣いて謝るお向かいさんとその息子一家を責める気になれず、
犬も無事だったということで、叔母はあっさり泥母を許してしまった。
幼い娘の目の前で犬を盗み出した上に夫と息子には嘘をついていたのだから
結構悪質だと思うが、叔母曰く
「お嫁さんも反省していたし、長いこと可愛がってた犬を亡くしたばかりで寂しかったのよ。
 私だってこの子を失ったらと思うといたたまれない。」
泥母も決して評判の悪い人ではないので、魔が差したという事なのかもしれない。
因みにボーダーコリーは、家が近づいてきたことを感じてテンションが上がったのか、
又は車窓から叔母夫婦の姿を見つけたからなのか、
降りる寸前の車中にて、うれションと呼ぶにはあんまりな量を盛大にお漏らししたらしい。
顔を真っ青にして謝る泥母の服はうれションまみれでひどい状態だった。
おそらく車の中も。
叔母は「あの子、ちょっと下の方が緩いのかも…」と心配している。

以上、長文失礼しました。
658 :名無しの心子知らず 2009/08/18(火) 15:03:37 ID:+vU6lwcL
乙。
無事解決で良かったよ。
田舎の方って、波風立たぬように、穏便に・・・って
済ませる傾向が強いよね。
次の犠牲者が出ない事を願うばかりだ。
659 :名無しの心子知らず 2009/08/18(火) 15:05:33 ID:RVP7QE+f
>>655 ワンコよくやった!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
GJ!
661 :名無しの心子知らず 2009/08/18(火) 15:14:17 ID:p7/GZz7U
ボダのナチュラルな仕返しに思わずニヤニヤしてしまった。

うちの従姉妹も庭に出してたポメ二匹のうち、人懐こい一匹を盗まれた事がある。
子供が「可愛いから」連れ帰って来て(メスの方は警戒心が強くて捕まらなかったのでオスだけ)「本当に可愛いわね」
で飼う事にしたけどエサを食べないからと一週間後に返しに来た。

その間従姉妹は血眼で捜しまくり、保健所に電話し、私は貼紙を作って近所に持ってったり貼って回ったり。
もう一度動物病院を回ってみよう!と家を出ようとした時に母親が無造作に自転車のカゴに突っ込んだ犬を、
「これ、エサ食べんからー」
と返しに来た。
犬は当然ガリッガリに痩せてぐったりしていたよ。

従姉妹も同じくろくに食事も採っておらず、ぐったりしていたのにいきなり目をカッと見開いて、
「はあああ!?じゃあ何か!子供がよその家から泥棒してきた犬を、勝手に自分の犬にするつもりで飼い始めたってのか!
あんたね!子供に人のものを盗むのは悪い事ですって教えてないの!?子供が持って帰って来たとしても、すぐに連れて
謝りに来るのがスジでしょうが!!」
と食ってかかったけど、相手の住んでいる団地がすごく評判の悪い人達が多いという事で近所の人も「あそこのヤツらなら
やるわ、普通に人の物平気で持ってくからね」と言って関わらないようにとしか言わなかったよ。
母親の方は「折角連れてきてやったのに!」とヒス起こして植木鉢蹴っ飛ばして帰ってった。

なんにしても犬が無事に戻って来て良かった。
663 :名無しの心子知らず 2009/08/18(火) 15:17:46 ID:bgJjLaTb
飼犬を亡くしたばかりなら、愛犬がいなくなる辛さをわかりそうなものなのに…
玄関に繋いであるのを見て、コリーを外飼いするなんて!うちで室内飼いしてあげる方が幸せフジコ!
とか思ったんだろうか。
672 :名無しの心子知らず 2009/08/18(火) 16:02:49 ID:G4hLZDWA
寝小便&うれションのコンボにワロタwww

犬GJ
他サイト生活系人気記事