66 :名無しさん@HOME 2019/05/29(水) 17:46:14 O.net
私は心が狭いから騙し討ちとかされたら、相応の態度に出して 旦那の顔を立てて義理は通したと日帰りで帰るか、気疲れするからと旦那に一応は一言言って場所は教えず自分だけホテル取る。

旦那が自分の実家に来たら、一服もさせずに台所に立たせて料理作らせて、自分は黙って抜け出して実家に旦那を残す。
そうしないと辛さはわからないと思った
67 :名無しさん@HOME 2019/05/29(水) 18:11:41 0.net
騙し討ちといえばうちも子供が乳幼児の時に会ったこともない大ウトの法事(30回忌くらい)に来い来い言われ
子供が小さいし他の人の迷惑になりそうだから夫だけ行かせようとしたら他に誰も来ないから嫁孫も来いと半ば強制的に参加
行ったら親戚のおばあさんがいて、それが過去に夫とトラブルを起こしたことがある人だったもんだから夫大激怒
二度と法事には参加しないということになったわ
届いた仕出し弁当の数が多すぎて、なんでこんなに頼んだのか尋ねたら実は他にも声をかけてたけどトラブルおばあさん以外全員持病だのなんだのでキャンセルしたらしい
騙し討ちなんかやるような人間に寄り付く人なんかいないわなと思った
68 :名無しさん@HOME 2019/05/29(水) 19:29:27 0.net
騙し討ちといえば、普通に義実家訪問のつもりで行ったらウトの趣味の楽器の発表会に連れて行かれたことだわ。
ウトは、息子夫婦や孫が発表会に駆けつけてくれるほど家族に愛されてる俺、で趣味仲間にマウント取りたかったらしいが、当時2歳の息子が「ここどこ?帰る!帰る!つまんなーい!」と騒いでザマア。
69 :名無しさん@HOME 2019/05/29(水) 19:49:17 0.net
二歳児なんて普通に演奏会の迷惑だわ
70 :名無しさん@HOME 2019/05/29(水) 19:59:51 0.net
いやぁ~潔癖症の婆(片親)の家行きたくないわ~。

日中は頻繁に洗濯機を回して、干したものを一枚一枚確認して常にチョロチョロしてる。
しかも必ず夜にも回すから部屋に干すのが寝る直前になり、落ち着けない。

正月は元旦朝から掃除機かけまくり、布団干し&洗濯機回しまくりでひたすらベランダと部屋行ったり来たりでゆっくり出来る環境とは程遠い。
普段1人で暇だからなのか、年末の大掃除を10月から始めてるにも関わらず、だ。

独り身だから、と自分の両親とろくに年末年始過ごせてないのに一緒に泊まらされる。

一昨年は仕事が忙しくて、正月休みが2日間しか無かったのに同様の仕打ちでさすがにキツかった。
他サイト生活系人気記事