682 :可愛い奥様 2020/08/22(土) 16:20:21 .net
うちの実家の隣の土地に家建てたいんだけど近所に少し変わった人が住んでてそれがちょっと気になる
早朝に離し飼いの猫の名前を大声で叫んでたりその人の親がかなりの曲者だったってくらいだけど…
近所にどんな人が住んでるのか分かるから良いと思ったけどそれはそれで大変なのかな
690 :可愛い奥様 2020/08/23(日) 08:20:22 .net
>>682
飼い猫を外に出す時点でお察し
691 :可愛い奥様 2020/08/23(日) 08:43:58 .net
うちも近所に放し飼いされてる猫がいて、車のバンパーで爪研ぎされたり、おしっこをかけられて異臭がするようになった
おしっこをかけられた部分が劣化してサビて塗装も剥げてきちゃうし散々よ
693 :可愛い奥様 2020/08/23(日) 10:02:49 .net
野良猫に餌付けしてるハゲがいるわ
にゃーって言いながら懐中電灯的なもの持ってうちの周りうろついてるの見た時ゾッとした
うちの横にエサ置いたりしてたの絶対こいつだわ
694 :可愛い奥様 2020/08/23(日) 10:34:09 .net
野良猫は保健所に連絡したら引き取ってくれる
飼い猫は飼い主次第なんよね
696 :可愛い奥様 2020/08/23(日) 10:52:29 .net
野良でも餌あげてたらそいつの飼い猫と見なされて餌付けしてる奴に責任がいくのよ
確か今はそういう法になってるはず
697 :可愛い奥様 2020/08/23(日) 11:27:36 .net
猫も登録制にしたらいいのに
鑑札かマイクロチップがない猫は全頭捕獲され保健所行きとか
でも犬と違って捕まえにくいし狂犬病や咬傷でタヒ人が出る危険がほぼ無いから昔からずっと放置なんだろうな
日本中で地域猫活動を本気ですれば数年後には野生で繁殖する猫はいなくなるはずだけどキッチリやって成功した例は聞いたことない
699 :可愛い奥様 2020/08/23(日) 12:40:11 .net
>>697
アメリカでは猫が原因でコロナが広まってるのにね
704 :可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:12:05 .net
>>699
猫が原因てヒトはネコにうつすけどネコからヒトには感染しないよ
698 :可愛い奥様 2020/08/23(日) 12:07:52 .net
猫だけでなく犬の散歩マナー悪いとこは動物飼えないようにして欲しい
他サイト生活系人気記事