777 :1/3 2013/11/09(土) 19:16:32 ID:j+HHypvQ
姉のお見合いとお見合い後が修羅場だった

彼氏なし、結婚する気なしの29歳の姉を心配したらしい父方伯父が勝手にお見合いをセッティングしてきた。
姉高校生、俺小学生の時に父が氏んでから父方伯父には何かと世話になったため、渋々ながら会うだけ会ってみることになった。

お見合いは姉・母・伯父夫婦で行ったので伝聞なのだが、相手はマザコン男・ザ姑な母・空気父という顔ぶれだったらしい。
相手母がべらべらしゃべりまくり、マザコン男はうんうん頷くだけ。
内容を要約すると「母子家庭育ちの卑しい女なんてアテクシの坊っちゃんには不釣り合いザマス。金がない分際で子供二人を大学まで出すなんて賣春でもしてたの?おおいやだ」だと。
778 :2/3 2013/11/09(土) 19:17:14 ID:j+HHypvQ
姉はぶちギレて母を連れて退席しようとしたが、相手母がふぁびょって煩かったので「黙れ何の権利があって初対面の人間を貶めてんだ恥を知れクソババア(意訳)」
「テメーの親が恥知らずな発言してんのに何頷いてんだキメーんだよマザコン(意訳)」
とかなんとか怒鳴り返してさっさと帰ってきた。
伯父は後で母と姉に平謝りしてた。
これが修羅場第一段。

しかし姉の何が良かったのか、マザコン男が姉に惚れたとかぬかして我が家に通いつめるようになった。
マザコン男なんぞ冗談ではないと来る度カエレコールで追い返していたが、ある時男が脱マザコンし、実母と大喧嘩を繰り広げた挙げ句実家と絶縁。
男の母親は相当な毒親で愛玩用息子をずーっと支配していたのが、姉に惚れたのをきっかけに色々な人達に姉を口説く()アドバイスを貰ってるうちに覚醒したとか。
779 :3/3 2013/11/09(土) 19:18:06 ID:j+HHypvQ
まともになった男は姉を口説き続け、やがて姉も懐柔され「この人と付き合ってみるわ」と俺と母に紹介してきた。
マザコン男のイメージしかなかった俺にとっては姉の心変わりが第二の修羅場だった。

姉と元マザコン男は順調にお付き合いを続けて結婚し、数年経った今は子供も産まれて幸せそうにしてる。
毒親のせいで意思決定に難があった義兄はカウンセリング(?)に通って色々克服したらしく、普通のパパさんをやってる。
姉の尻に敷かれているが、それでも「愛されてるってわかるから今が凄く幸せ」だとか。
義兄実家とは完全に没交渉、というよりあのお見合い以後接触が一切無い。
多分、義兄と姉が結婚前に色々頑張ってたからだと思う。
780 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/09(土) 19:29:53 ID:qLMbkHpv
義兄は、尻に敷かれる対象を母親から奥さんに変えただけなんじゃないの?
誰かに潜在的に依存してないと不安になる人って居るじゃん
お姉さんが、頼れそうだったんじゃない?
782 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/09(土) 19:49:36 ID:j+HHypvQ
>>780
病的な感じはないけどな。尻に敷かれてるけど軽いケンカはしてるみたいだし。
たまに酒盛りするけど「妻に勝てない。口喧嘩の秘訣はないか」って質問されたことがある。
生まれてこの方姉貴には勝てた試しがないですサーセンって答えたらしょぼくれてたw
781 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/09(土) 19:33:32 ID:Ejs7++yS
幸せそうで何より
784 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/09(土) 20:17:09 ID:sn1LtsPV
>>782
ネーチャンが高校生のときにまだ小学生だったくらいの年齢差の弟が
口喧嘩で勝てるわきゃないわなw
まあ今は幸せみたいだし、生まれた子供に対して
かつての両親みたいな毒や空気の存在にならなければ大丈夫なんでないかい
途中は修羅場だったと思うけど、いいほうに転んだみたいで良かった
他サイト生活系人気記事