300 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/23(木) 13:00:09 ID:wtS5PG15
半年程前の話。
2ch のあるスレに書き込みをし、6時間ぐらいしてからまたそのスレを覗いた。
そしたら自分にレスがついていたので
それに対してレスをしようと思ったんだが…
既に私の振りをしてレスをしている人がいた。
(「IDかわってるけど>>○○(私が最初に書き込んだレス番)」です」という書き出しで始まっていた。)

あぁこういうことする人いるんだなぁ…くらいにしか思わなかったんだけど、
よくよく読んでみると私が書き込もうとしたことがほとんどそのまま書いてあった。
そんなに細かい内容ではないので、ただの偶然だと思いたい。
でも偶然で片付けるにはあまりにもピッタリ合いすぎてた。

もう怒りを通り越して唖然とした。
まさか私が無意識の内に書き込んだのかと思ったが、
最初の書き込みの後はずっと家にいたのでそんなはずはない。

「その人は偽物です」とでも言おうかと思ったけど、
その人が書いた内容は間違ってないしなんか本当に怖かったのでその後はそのスレに書き込めなかった。

因みにその後、その板の別のスレに書き込んでIDを確認したけど、
私が最初に書き込んだ時のIDが出た。
ということはあのレスはどこか別の所から書き込まれたものだと思うんだけど。

とにかく訳が分からないし衝撃的すぎて恐怖すら覚えた
301 :300 2013/05/23(木) 13:08:53 ID:wtS5PG15
「最初の書き込みの後はずっと家にいたのでそんなはずはない」とは
「家のパソコンからしか書き込んでないので、
ずっと家にいて家のパソコンからしか書き込んでないのならIDがかわるはずがない」ということです。
他サイト生活系人気記事