643 : 2009/01/24(土) 19:23:56 ID:q79B73mZ
初めて体験談を書くので、どこか変だったらごめんなさい。
解決済みです。お正月の話。
私は21、去年に産まれた娘が1人。
隣人は30代半ば?4歳と小3の息子君2人。
話に出てくる親戚は、30代の独身女性.です。

某日昼間、私の家の前でお向かいさんと立ち話をしていた。
お向かいさんはお爺さんで病院通いの方なので、病気の話や知り合いの具合が
芳しくない方の話などを会う度よくしていた。
その時も具合が悪い方の話をしていたら、隣人&4歳の息子君が車で帰宅。
いつもは挨拶も無視する位近所付き合いが苦手?な方なのですが、
(息子君だけ挨拶してくれる)その日は話に入ってきた。
隣人「何話されてたんですか~」
お爺さん「(私)さんの親戚がぎっくり腰で、具合悪くしたんだって。
私子ちゃんに会えなくて寂しいだろうに」
私「よっぽど残念だったみたいで、お年玉を書き留めで送る!って
昨日電話かかってきましたよ」
隣人「私さんの親戚?私さんって旧姓何でしたっけ?」
みたいな普通の会話をしてた。
644 : 2009/01/24(土) 19:24:26 ID:q79B73mZ
しかし、何日しても書き留めが届かない。
心配になったので親戚に電話したら「確かに送った」
配達ミス?と思い郵便局に問い合わせてみたら、確かに私さんが受け取ったと。
受取人にオグラ(仮名)とサインも書いてあるらしい。
でも、受け取ってないし話が噛み合わず明らかにおかしいので、配達担当者に
家まで来てもらう事にした。
お金が絡んでいる事だしうやむやにしたらいけないと思い、徒労かもしれないが
近所の交番にも連絡して来てもらう事に。今考えると、来てもらって良かった…
配達担当者もお巡りさんも来たけれど、娘が寝てるので玄関の外で話をしてた。
しばらく話をしたけれど、受取書?のサインの漢字も間違えているし
(小椋なんだけど、小倉と書かれていたり)
顔も違うし、やはり受け取ったのは別人だという話に。
そしたら、隣人&息子君帰宅。
645 : 2009/01/24(土) 19:26:03 ID:q79B73mZ
軽く挨拶をしてまた話に戻ろうとしたら、配達担当者が指をさして
「あ、オグラさんですよー」と叫んだ。
隣人は「オグラなんてしらないわよ!悪い事してないし何よ!」と1人で怒りだす。
玄関先で隣人に詳しい話をしたのですが「私のわけない、名誉毀損だ!」と才柔め出した。
きょとんとする息子君に見せないように家に入ろうねと促すと、
配達担当者とバイクを見た息子君が
「郵便屋さんや!あのね、まちがえなんだよ、うちはさとうだよ!」
と何やら嬉しそうに家に飛び込んで行った。
戻って来た手には数枚の封筒。
ありがとう~何?と受け取ったら、書き留めや会員DMなどが沢山…。
うち宛の封筒も何枚かあるし、色んな名前が。
今回の書き留め封筒も、あった。
お巡りさんに何これ?と聞かれたら、隣人は何か叫びながら持っていた
ビジネスバックで私をガンガン叩きだした。
隣人はその場で逮捕されました。痛かった。

後からお巡りさんが教えてくれた話によると、
隣人はもともと手癖が悪く、何か前科があったらしい。
今度こそはと更正するつもりだったが、金券や書き留め、
宅配便などお金関係の物を見ると興奮してしまい、
勝手にサインして盗んでいたとの事。
私がK札なんて呼ばなきゃ!私のアマ呼べやー!と壊れているらしい。
私もあなたがいなきゃ5針も縫わなかったし楕円形ハゲも出来なかったよorz
素直な息子君が気の毒でならない。
長文乱文ごめんなさい。読んでくれて感謝です。
647 :名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 19:28:11 ID:/tOE07nl
乙でした

息子君かわいそう
648 :名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 19:30:41 ID:j7vN+kOv

あのアマ(私)呼べやーってことじゃない?
649 :名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 19:31:36 ID:E/edas6n
1の旧姓たずねたとこで展開が読めたけどすっごい災難。乙!
653 :名無しの心子知らず 2009/01/24(土) 19:32:48 ID:4RE/eoVz
>DSの人
うわらばに吹いたwww
しかし隣人が泥棒だとは・・・分譲マンションで引っ越せない環境なら最悪だね。
他サイト生活系人気記事