285 :可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/18(土) 15:52:55 ID:KKJt8pWy0
因果応報というか、人を見下していると落ちぶれた時にかっこ悪いというのは
子供の頃から見ていた。

私が小学生の頃ちょうどバブル期で、近所の不動産屋の奥さんが一人娘を着飾らせて
よその家庭や子供のことをあからさまに見下しながら闊歩してたんだ。
子供の私にも分かるくらいひどくて、貧乏人達は近付かないでみたいな感じ。
でも数年後バブル崩壊でその一家は家を売り払って引っ越していったの。
娘も私立中を退学して公立校に転校したらしい。一度バス停で見かけたけど
服もブランド服から普通の服になっててあまりの変わりように驚いた。
まさに「おごれるものは久しからず」だったよ。
因果応報なのかどうかは知らないけど、人生どこでどうなるか分からないから
調子に乗るもんじゃないね。


286 :285 2009/04/18(土) 16:23:53 ID:KKJt8pWy0
連投すみません

同じくバブル崩壊のあおりを受けて親の会社が倒産した子がいたんだけど
その子は親子共々いい人で全然偉ぶったりしてなかったから、倒産した時も
皆本気で心配してた。
親たちも顔曇らせて涙浮かべて「何とかならないかしら」とか言ってたし。
前述の不動産屋の失敗の時とは反応が大違いで、何だかなあと思う反面
当り前かとも思った。
自分のとった態度って何かあった時にかえってくるものなんですね。                                    


287 :可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/18(土) 16:42:47 ID:uBLKfJGK0
小学校の頃の同級生。
口癖は「あなたたちと違ってうちはお金持なのよ。」
「お友達を家に呼ぶのも、うちと釣り合う子だけ。あなたはこんな服着てるからだめ。
あなたは頭が悪いからだめ。」などと言いたい放題。

高校生になったら、女子トイレで同級生からリンチ受けてた。

同情する人は誰もいなかった。
他サイト生活系人気記事