111 :可愛い奥様 2019/05/24(金) 19:53:48 .net
「一口ちょうだい」とか「ちょっと味見させて」ってやつ
どうやって断ったら角が立たないかな

パートで一緒に仕事してる人と仕事帰りにケーキを食べてた時に
その人が途中で「それ味見していい?」って聞いて来たんだ
咄嗟に断れなくて「いいよ」って言ったんだけど
私の白いケーキに相手が食べてるチョコケーキのクリームがべったり付いて
なんかすごく残念な気持ちになってしまった
相手のケーキも一口食べていいよって言われたけどチョコ苦手だからって嘘ついて断った

お互いに最初の一口を味見だったらフォークがまだ汚れてないからいいんだけど
人が口に入れたフォークを自分のケーキに入れられるのは抵抗あるんだ
でもそれを相手に上手く伝える方法が良く分からない
116 :可愛い奥様 2019/05/24(金) 21:47:16 .net
一緒に行かなきゃいいんじゃないの?
何度も同じ言い訳使えないし
119 :可愛い奥様 2019/05/24(金) 22:06:57 .net
そもそも人のものを食べてみたがるなんてね
友人が一口食べて~と言ったときぐらいしか食べたことないよ
厚かましい人だから私も一緒に食事に行くのはできるだけ避けたほうがいいと思うわ
122 :可愛い奥様 2019/05/25(土) 01:15:56 .net
断りにくいけどそういうの苦手なのわかる
私も旦那とならともかく他人のを欲しがるのはちょっとと思っちゃう
どっちにするか迷ってたものなら、よかったら味見してみてって最初に勧めることはあるけど
123 :可愛い奥様 2019/05/25(土) 01:19:36 .net
でもそれもよほど仲いい人ならだよね
一緒に仕事してるだけじゃねぇ…
124 :可愛い奥様 2019/05/25(土) 04:38:27 .net
その人とまた行かなきゃならないなら、お互い食べる前の最初の一口交換ならまだマシ?
でも一口め持ってかれるのもムカつくね
125 :可愛い奥様 2019/05/25(土) 04:57:37 .net
1口あげるのはなんともないけど自分が好きなもの頼んだ時はあげたくないw
そこまで仲良くない人と行く時は先に選ばせて同じもの頼むかそのままシェアするの嫌だと前もって言うかな
他サイト生活系人気記事