69 :名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木) 11:55:33 ID:UcN
親が忙しかったので、代わりに町内会の会合に出た。
私は社会人で市外に一人ぐらししているので、町内の人たちと会うのは1年ぶり。
仲人好きなAさん、一人息子がいるBさん、Cさんも出席していた。
BC息子はともに独身30代。

BさんはAさんに「うちの息子にいい人紹介して」とお願いしまくっていた。
そしてCさんに「うちの息子は誰かさんと違って稼いでるし健康だから~」チラッチラッ。
私は知らなかったんだけど、C息子は会社で色々あって鬱っぽくなって休職していた。
でも元々は快活で、進学も就職も問題なく生きてきた人だった。
B息子は高校を中退してからずっと自営の手伝い。
手伝いと言っても接客と金勘定ができないから、駐車場の番をしてる。
その駐車場番も真夏と真冬は休むし、絶対外に出ないから、結局他に人を雇っている。
だから稼いでると言ってもお小遣い程度。
(※この情報はBさん本人が近所に愚痴ってた内容)

私は1年前の「うちの息子には困っちゃう」連発の愚痴っぽいBさんしか知らなかったから
Aさんに「うちの息子にいい人紹介して!結婚結婚!」とせまるBさんに驚きだった。
その後Aさんが言うには、C息子が休職してから
「うちの息子がC息子より上になった!」「C息子より先に結婚してもっと上へ行かないと!」
とはっちゃけたんだそうな。
でもB息子はヒキではないけど、限りなくニートに近いし
そもそも他人と話せない。
稼いでるって言っても一年のうち4~5ヶ月駐車場の出入り口に座ってるだけで
収入はお小遣いのみ。
とても誰か紹介できる相手じゃないから、Aさんはかわすのに必タヒらしい。
人間何がきっかけではっちゃけるかわからないもんだと衝撃だった。
74 :名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木) 21:31:01 ID:mYr
いりません
他サイト生活系人気記事