684 :おさかなくわえた名無しさん 2018/12/05(水) 19:37:48 ID:cuRCUzVB.net
今年の新入社員研修で一緒になった同期。
彼女の知らないことを教えたり、間違いを指摘するとキレだして機嫌が悪くなる。
教えるとか指摘とか書くと、こっちが偉そうに見えるけどそんな大した話しでもなく、同期たちと雑談でペットの話になってうちのパグの写真をみんなに見せたときに「ブルドッグじゃん」と言われたから「これはパグだよ」と言って
フレブルを飼ってる子が「うちのがフレンチブルドッグだよ」と見せたら「一緒じゃん!!」とキレだした。
「え…?動物嫌いなのかな…」と思って流したんだけど、研修施設の布団に布団カバーを付ける時、布団カバーを一回裏返しにして隅を結んで元に戻すという付け方をしてたら彼女から「それ、裏返しだよ!」と言われたから
「裏返しにして結んでから戻すと楽なんだよー」と言ったら同じ様にやってる子もいて「これ楽だよね、最近知ったんだけどねw」と言ってたら「あっそ!!私は普通のやり方で十分だけどね!」とキレ出した。

しゃもじを濡らさないでご飯よそうから水渡したらキレたり、ほうきで履く時に窓を開けたらキレだしたりと
「気難しい子だなぁ、同じ班だけど関わるのはほどほどにしよう」と思って研修を乗り切り、配属された部署がまったく関わりない部署で良かったと思ってたら
今年入社したばかりなのに「あなたの部署に部署移動願いを出したから」と彼女から社内メールが来た。
「なんかあったの?」と返信したら「うちの部署の人は性.格がキツくてみんな私の話を聞かない。もうここにはいたくない。あなたの部署の人みんな穏やかなんでしょ?」とのこと。

新入社員なんて教えてもらうことだらけだから、教えて貰ったり指摘される度に態度に出してたんだろうな…それで先輩たちに嫌われたんだろうな…と予想できた。
うちの部署は森本レオや関根勤みたいな上司に佐藤隆太や大泉洋みたいな先輩ばかりで、他部署からオアシスってあだ名付けられるぐらい穏やかな人ばっかりだから、ここに来年度から彼女が来るかもしれない、せっかく仕事場楽しんでるのに…
と思うと本当に今まさに心の中が修羅場です…。
685 :おさかなくわえた名無しさん 2018/12/05(水) 19:54:53 ID:mAJinn0W.net
犬好きだけど、パグとフレンチブルドックとブルドックなんて見分け着かん。
688 :おさかなくわえた名無しさん 2018/12/05(水) 20:18:08 ID:yUXtigBW.net
>>684
もしその子がほんとに来ることになったら、交代でその子のいた部署に異動してもらえば?
689 :おさかなくわえた名無しさん 2018/12/05(水) 20:29:06 ID:x1JWO6tP.net
単に部署の環境が気に入らないからの理由で異動願いって通るのかね
単なるわがままで変われることはないと思うが
692 :675 2018/12/05(水) 21:57:27 ID:cuRCUzVB.net
>>684です。
パグとブル系を間違われるのはあるあるだけど「これはパグですよ」と言うとだいたいの人は「そうなんだ」とか「見分けつかないー」みたいなリアクションだけど、なぜキレる?と思ったのですよ。
「うちのパグだよ」と言って写真見せたのに「ブルドッグじゃん」って言われるのも謎だけどw

森本レオさんはドラマとかの役のイメージのレオさんで変換しといてくださいw

私は今の仕事内容も部署の人も好きなので異動はしたくないです!!
追い出されたというのもなくはないかもしれませんが、彼女のワガママでの異動願いなら、ぜひ通らないで欲しい…。まったく畑違いの仕事内容なのが頼みの綱です。
他サイト生活系人気記事