148 :名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水) 19:45:52 ID:PhW
145さんおめでとうございます!

ささやかな幸せというか、今日まとめサイト見てて思い出したんだけど私が結婚するとき今の旦那と挨拶に行った際にてっきり父からは冗談でもお前に娘はやれん!みたいなことを言ってくれるかな?定番だしって一人でワクワクしていたのを思い出したわ。
だけど父はただ静かに娘をよろしくお願いしますと言って頭を下げて、別に今生の別れでもないのに、私の方が大泣きした。
父は妹ばかりかまっていた母の代わりに一番良くしてくれて、自意識過剰かもしれないけど多分姉妹の中で1番良くしてくれたわ。
母が亡くなってしまって母と行きたかったと一生懸命貯めて用意した旅行も父と行った。
そんな父はずっと男の子が欲しくてだけど生まれたのは皆女の子だったのね。
しかも3人。それなら孫は!と思っていたのにまたまた生まれたのは女の子でもうダメかなぁって言ってた所に私が妊娠して、しかも男の子だった。
結婚するときはついにお前も出ていくんだと悲しくなったけどそのおかげでこの子に会えたんだなぁってしみじみとさっき言われて不覚にも泣いてしまったよ。
母が亡くなった時に私はすごく不幸な人間なんだと勝手に思ってたけれどそんな時でも父がずっといて、こうして自分を自分の親が抱っこしているっていうのはとてつもなく幸せなことなんだなぁって実感した。
ボロボロと泣いた私に父親ずっと苦笑いだったよw

なんだか感情が高ぶって何が言いたいのかまったく分からなくなってしまった。
とりあえず父の目標は私の旦那より先に息子とキャッチボールをすることらしいです。
149 :名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金) 01:22:52 ID:jHj
いい話ですね。お父様やお子さん達と末永くお幸せに過ごしてください。
他サイト生活系人気記事