76 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/28(土) 16:11:50
5年間つきあった彼女に、手痛く振られたんだよね。
彼女の実家にときどき遊びに行って、父親と酒飲んだりしていたんで、
まあ、プロポーズしたら受けてくれるかと思っていたが、甘かった。

そしたら、彼女の母親から電話があって、ぜひ会いたいと。
断り続けたが、あまりにしつこいんで、ホテルのラウンジで会った。

そうしたら、娘が申し訳ないことをしました、って、釣書渡された。

今はそんな気はない、と言ったら、先方さんはいたく乗り気でうんぬん。
勝手に個人情報流しやがって、と思ったし、腹が立ったが、
元カノの親父さんも、釣書の親父さんも、けっこうな有力者なんで、
両方敵にまわすのも、とか思って、見合いすることにした。

5年たったが、完全に尻に敷かれながら、まあまあうまくいっている。

俺のことを振った元カノには、嫁さん通じて、大学の先輩で、
超絶的に性.格の破壊された人を紹介して差し上げた。

そうしたら、これがうまくいって、昨年ゴールイン。
この4月に、その先輩は、准教授にご昇進。

世の中何が起こるかわからないです。

俺は片親で、奨学金と授業料免除で大学を出た、貧民層出身。
元カノも嫁さんも、誰でも知っている会社の代取の娘。

嫁さんは地味でケチで、とても代取の娘には見えないけれどね。
9LDKの邸宅から2DKの社宅に越しても平気みたい。
俺のほうが狭さと赤ん坊の泣き声で参っている。
77 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/28(土) 17:59:51
恋愛感情みたいなものはある?
78 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/28(土) 18:47:28
俺は結婚相談所とかじゃなくて上司の奥さんからの紹介だったけど正解だったなぁ

ちょっと世間知らずで雑だけど、優しいし俺だけじゃなくて俺の家族に対する気遣いも
当たり前のようにしてくれるし、料理も俺好みの味付けにしてくれてるし。
こどもとアンパンマン体操を全力で踊ってるのには笑った
79 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/28(土) 19:34:36
うちの子供は将来、パーティーとかそういうのではなくて
出来ればキチンとしたところの仲介で見合いさせたい。
こっちの社会階層は見合い多いよ。


好きな人はいたけど、つりあいとれない結婚は悲劇だ。
80 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/28(土) 20:53:18
ゆがんだ民主主義のおかげで、
血統、家柄、優生結婚と言うもっとも大事な要素が
タブー化してしまっている。
それを打破して
正常な婚姻に戻すには、見合いと身元調査しかない。
81 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/28(土) 22:41:02
76だけれど、そう言うなよ。
俺みたいに、見合いで階層ギャップ体感するのも居るんだから。

しかし、正直、学歴に感謝かな。
厨房のときにつるんでいた奴らは、ほとんど高卒で働いている。
東大と見合いで、そいつらと縁のない世界に来れたとは思っている。
まわりに超絶○鹿しかいない小中時代は暗かった。

嫁さんに恋愛感情はあるよ。
まさか見合い結婚するとは思わなかった。
他サイト生活系人気記事