623 :名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日) 12:49:06 ID:m8f
うちのワンコが子を産んだ。
ブリーダーさんの指導と協力の元、3匹全部きわめて健康。
1匹は♂くん宅へ、1匹は我が家、1匹は近くに住む義兄夫婦が育てる予定だったが
義兄が健康診断で厄介なことになったらしくて(命にかかわると言うものではないが)
生活が変わってくるから犬を諦めるってことになった。
うちは生まれた子を含めて3匹になるので4匹はキツイかなぁ、3匹も4匹も一緒かなぁと迷っていたら
子供が幼稚園でそれを話したらしくて、ママさん3人が別々にやってきて譲ってほしいと言われた。
ちなみに同じ幼稚園というだけで付き合いはないママさん。
こちらの条件として譲れないのは戸建の持家であること。(可愛がってくれる人ってのは当り前)
それと引き渡すのは3回目のワクチンを接種させて、早くても90日以降になるけど
ワクチン代だけは負担してほしいと言うこと。
これってそんなに非常識な条件かな?自分としては普通だと思ってたんだけど。
条件を言った途端に3人とも帰って行ったわ。
あとで知ったけど、ひとりだけ賃貸マンション住まいでふたりは戸建持家だった。
一応親犬は血統書付きの純血種のミニシュナ、ペットショップで買えば結構なお値段がする犬種。
でも商売やってるんじゃないからワクチン代だけ、と思ったんだけど。
結局うちで2匹とも飼うことにした。
626 :名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日) 15:14:27 ID:oIB
すぐに引き取れたとしてもワクチン代は必ずかかる訳だよねえ
いわば実費だけでって言ってくれてる訳で
ワクチン必要なことも知らなかったとしたら飼い方も不安だから縁がなくて良かったよね
てか何のお礼もなしに貰うつもりだったんだろうか?
他サイト生活系人気記事